全実績やりまーす(2つめ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:44:33

    前回までのあらすじ

    初っ端からCiv6を引いた俺はさりげなく引き直しの権利を発動!

    見事音ゲー「Muse Dush」を引いたのであった

    しかし残念ながらあまりにも実況映えしないジャンルのゲームにスレを放棄することを決意

    そのまま失踪したかと思われたが…

    全実績やりまーす|あにまん掲示板Steamのゲームを売り上げ上位順に並べて上からdice1d100=@39 (39)@番目のゲーム買って全実績達成しまーす嫌いなゲームなら振り直しまーす実績がないやつも振り直しまーすbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:50:38

    はいということでね
    全実績やりました
    かかった時間は11.6時間
    まあまあ早い方じゃないでしょうか

    やりまくってレベルを上げていろいろ開放していく流れだったんだけど「イラスト20枚」が一番時間かかりました。
    最終レベルは190台
    これがなければ6時間くらいで終わってたと思います

    レベルを上げるとかけらが二個もらえるんだけど60種類くらいの中からランダムで2個出てきて
    同じのが5個集まったら開放
    まああとから追加されたイラストとかもあるんだろうけど母数が多すぎて気が遠くなったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:53:49

    実績難易度としてはかなり低い方だったと思います
    音ゲーはあまり自信なかったけどゲームの難易度もかなり低いので初心者におすすめ

    譜面のレベルは1~11で大体8くらいまではフルコンボできる
    9からフルコンボは困難
    10はクリアで精いっぱい
    11はムリ(DLC抜きだと1曲だけ、裏譜面は知らん)

    8と9の難易度がうまい下手の境目ではなかろうか
    8は初見でもまあフルコンボ行けるくらいだけど9から途端に難しくなるので

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:57:47

    じゃあ早速2ゲーム目のダイスを振りませう

    dice1d100=9 (9)

    値段が5,000円以上ならちょっと考えます

    嫌いなゲームも考えます

    実績がないゲームは引き直し

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:59:36

    さてどうする

    大物ゲームではあるが実績数50個(DX版は勘弁してくれ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:10

    純粋にドラクエ好きなら面白いゲームだよ
    でもおたからコンプ系のトロフィーがあった場合は腹くくらないとダメかも・・・(switch版でプレイしたからトロフィーの内容を知らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:11

    てか発売日昨日やん
    レビューもないわ
    PVだけじゃどんなゲームかもわからん

    ドラクエシリーズは5とWiiのカードのやつだけ経験済み
    7はストーリーだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:46

    >>6

    経験者おるやん!!


    何をするゲームなのかわからん!

    普通のドラクエと同じと思っていいか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:04:41

    発売日昨日で1.7%が全実績開放済み…

    オープンワールドのRPG?
    目的は各地のお宝を集めていくことと
    なんか明確な敵役とかおるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:06:12

    これの上と下がコレクション要素かな
    全777個
    多いとも少ないとも取れる微妙な数字
    一つとるのにどれだけ時間がかかるかわからんから何とも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:07:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:09:48

    >>8

    大枠の目的は盗賊見習いの兄妹(初出は11)のカミュとマヤが精霊に導かれて広大な空島でモンスター達の力を借りながら「おたから」を集める事。おたからの内容は様々で、歴代シリーズの重要アイテムや装備品はもちろんこのゲームのオリジナルアイテムやキャラクターのフィギアなんかがある。

    いわゆるモンスターズシリーズと同様にモンスターを仲間にして戦うアクションRPGなんだけどとにかくモンスターとの距離感が近くてまさに”仲間”って感じの冒険が楽しめるシステムが魅力。


    ストーリーのボリュームはそこそこだけどコレクション要素強いゲーム性だからコレクト系のトロフィーがあると・・・うん、がんばれ。

    ゲームとしてはRPG慣れしてなくても楽しめるし個人的にはオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:10:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:11:42

    モンスターボイス付きかよたまんねぇな
    大物が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:23

    よっしゃ
    発売して1日しかたってないゲームを引くのもなんかのご縁でしょ
    買いまーす

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:45

    じゃあクソ雑魚PCでダウンロードするんで待っとってください

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:18:05

    >>12

    やっぱ歴代の知識があった方が盛り上がる系かぁ

    いやまあ全く知らないわけじゃないんだけどね、動画とか見ることもあるし


    基本アクションゲームばっかやるから敵とエンカウントしてコマンド選択してってのは…

    ドラクエ5、ペーパーマリオ、P4、龍が如く7、不思議のアトリエシリーズ(最後までやったのはソフィー1のみ)くらいかな

    経験値があまりない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:18:46

    てか容量6.5Gか
    すぐダウンロード終わるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:20:38

    友達に遊びに行く予定ドタキャンされたんで時間はあるで

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:22:36

    >>17 >>13

    戦闘システムはシンボルエンカウントの龍が如く1~6方式だからそんなに心配しなくていいと思います

    あとよく見たらおたからはフルコンプ必須みたいな書きかたされてますね・・・ぬか喜びしてすいません・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:25:13

    オレっ娘に兄貴と呼ばれたい人生だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:26:00

    吊るすにしてもなぜこんなところに…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:26:29

    >>20

    めんどかったら逃げればいい感じか

    安心した

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:27:12

    気に入っていただけたようで何より^^
    気が向いたらトロコン目的じゃなくてもいいから11もやって

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:29:45

    絶妙にかわいくないマスコット枠

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:31:58

    こっちも操作できるのベネ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:34:18

    いかがわしい同人誌作られそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:35:39

    ほい最初の実績

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:36:05

    かわいいが3つ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:37:53

    最初に手に入れたこれもシリーズ通してのモノなのかね
    ありがちな名前だけど

    てか「竜の短剣」でよくわからん言語を解するようになるってのも変な話だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:39:29

    ピンクのキュートなスライムとやらが困っているご様子
    こいつらは元の世界にもいるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:40:34

    仲間枠か
    最初に仲間になるやつは大体特別な役割があるってクリスチーヌさんが言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:41:33

    都合のいい力が覚醒
    まあこういうのないとコレクト系のゲームは成り立たないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:41:33

    >>30

    そっちはオリジナルやね、基本ストーリーに絡むおたからはオリジナルアイテムと思っていい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:42:15

    >>34

    情報ありがてぇ

    ドラゴン何とかもあるんだし竜のなんとかもありそうだけどオリジナルなのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:43:32

    なるほど、こういう感じね
    どっかで見たな、ペーパーマリオの依頼でこんなんなかったかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:44:43

    近づくと勝手に出てきてくれるのはありがたい

    ちょっとゲームに集中するんで黙ります

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:46:25

    ゲームに集中するといったそばから突っ込みどころが…
    きらりんちゃんの落とし物拾ってあげたのはいいんだけど懐にしまうんかい!!!
    きらりんちゃんはそれでいいのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:47:53

    柔らかいからだ使って特殊なピッキングでもするんかなとおもっていたらスラストライクでした
    脳筋すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:48:58

    すらもりにこんなんおらんかったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:50:01

    幼女に一目ぼれするやべー奴でした

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:52:48

    こいつらまさか見方枠か?
    今のところ主人公チームに敵対する理由ないし
    優しいおじさんおるし

    いやでもなぁ…ポジション的に悪役な気がするんだけど…
    宝探しが下手とかいう致命的な弱点持ってるらしいし主人公のお宝奪おうとしてくる敵役だよなさすがに

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:56:47

    敵対しつつもボスに見放され最終的に仲間ではないけどピンチで手助けしてくれるポジかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:04:37

    年季の入った建物だぜ、テンション上がるなぁ~

    にゃごす君は仲間になりましたとさ
    それでそれでいいんか君は

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:13:28

    デビルウェポン(第一ボス?)討伐実績
    弾を味方に当てるのが難しいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:13:59

    割と序盤は愉快なんだよこのゲーム
    終始冒険譚読んでる感覚に近い

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:15:49

    なんかの伏線か


    >>46

    なるほどなぁ

    ゲームシステム的にはニノ国2だろうか

    あれもシナリオが素晴らしいゲームだったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:16:56

    か わ い い ! ! !

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:17:40

    首領か
    ありがちなデザインだけど大物感あるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:18:34

    ボスに見放される予想はあってたけど早すぎねぇか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:20:39

    にゃごすの所属していた組織はやっぱり敵対しててこっちが味方っぽいな
    話聞いてくれるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:29:43

    鉄道会社の廃墟を拠点に
    意味ありげなシンボル

    お宝集めたところを敵に狙われてこの島を使って撃退!とかありがちな展開にでもなるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:33:13

    声がかわいい(cv鬼頭明里 セイウンスカイ・ウマ娘 アシュリー・バイオ4RE 竈門禰󠄀豆子・鬼滅の刃)
    見た目とのギャップが半端ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:23

    声優が豪華なんよ
    そしてしれっといるギンギーラスライムくん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:43:48

    >>54

    そういやこのイケボスライムいつまでついてくるんだ


    探検が始まったと思ったら早速行けそうな場所見つけてつい戻れなそうな場所に飛んできてしまった…

    スカイリムで延々と金の爪が手に入らないタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:47:05

    >>55

    ずっと居ます。おそらくチュートリアル一番のツッコミどころです、いいリアクションをしてあげましょう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:47:16

    コインの装備で実績開放 
    ちょっとお部屋のお掃除します

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:32:20

    これもしかして手に入るお宝と場所完全ランダムだったりする?
    これを777種類って結構きつくね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:42

    やたら価格が高いお姉さんの像
    多分過去作の人だよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:49:44

    まあ…その・・・はい…

    マップに入るたびにその地域で手に入りやすいおたからが変わったりパーティーメンバーによって見つけるのが得意なおたからの種別も細かく違うのでそれらを駆使してなおかつ遠征によるモンスター派遣なんかも使って集めていく感じになります。


    今後の方針としては先に「モンスター100匹仲間にした」の達成を目指しつつストーリーとサブクエ消化のついでにおたから集め・・・というのがおススメです。気長に行きましょう。

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:05:36

    うーむ自分の回復方法と味方のMPの回復方法がわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:17:37

    ビーストモードの雄叫びとラリホーかかった時の「お兄ちゃん…」で興奮しました

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:05

    >>61

    モンスターの技の確認とパチンコ玉の収集をおススメします、このゲームパチンコによる補助結構大事なんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:12:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:30:00

    ライバル団の仕組みがわからんなぁ…
    警告が出たから仕方なく帰ったのに何にも起きん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:30:56

    キメラの翼で帰ると消える?
    そんな説明あったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:37:28

    フィールド探索中にライバル団のアラートが出てしばらく探索するとフィールド(目の前)にライバル団がスポーンする仕組みですね。逆に拠点で発生するバトルは宝物庫におたからを設置しなければ発生することはありません。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:05:32

    >>67

    なるほど、あれ放っておいていいんですね

    帰らにゃ問答無用で台座のお宝取られるのかと…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:39

    総資産100,000,000超えにつき拠点がゴージャスに
    さっきまでボロボロだったのに…

    それとメインシナリオのクエストが3つほど開放
    まだお宝拾ってるだけで何一つ進んでないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:19

    すばらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:21:03

    進捗報告
    メインシナリオのお宝は1/7取得
    主に進めた火の島の探索状況
    特殊っぽい宝箱は2/3発見、ただ鍵がない
    提灯とノーマル宝箱はまだまだ
    多分3枚石碑があると思うんだけど2枚しか見つかってない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:14

    トレジャーは107/777
    総資金2億弱
    レジェンドはメイン除いて5つだけだけど母数がわからん

    多分マップ探索率100%は実績がらみじゃない気もするんだけど
    クエストで指定されるかはわからん
    全クエスト実績はあるので

    仲間は45/100

    かすめ取る、不意打ち、派遣100回も順調に進んでると思う
    スチームの実績達成率見るに意外と楽に行けるのかな
    まあ実績のところ表示がバグってて見えないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:00

    さすがにこれはバグだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:17

    ふいー疲れた
    過去最高値更新
    これは知ってる天空の盾
    てことは鎧と剣もあるんやろなぁ

    メインのトレジャーは3/7まで
    1週間もあれば終わりそうかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:25

    がんばえー

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:22:47

    お仕事いってきま
    帰ったら続きやるます

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:58:16

    巻き込まれる前に保守しとこう
    前はこれが原因でスレ落としたので

    てかカテゴリ実況かなんかに買えた方がいい気がしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:15

    仕事が終わらんのでもう一回保守
    カテゴリ変更願いも提出しておきましょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:52:54

    よし、カテゴリ変わったな
    管理人ちゃんお疲れ様ですわほんと

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:05:20

    かわいい人出てきたわよ
    お宝かえして♡

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:18

    ごめんね…
    ロマン技でなぎ倒すだけで終わっちゃったよ…

    メレインさん「おもしれーガキ…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:52

    すげー素直にくれたわ
    この世界の人たちお宝を遊戯王のカードかなんかと勘違いしてないか
    数千万ゴールドがどんな価値かわからんけど結構すごいんじゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:34:55

    バトル後の
    なぁ~んだ!たいしたことねえなっ!がかわいすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:46

    進捗度
    結構簡単にランクが上がってるけど団の所持金最大値いくつなんだろうか

    実績見る限り自分の所持金の最大値は99,999,999っぽいんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:41:39

    ほい今日の成果です
    レベル50あっという間でしたね
    メインのお宝も残すことろ1つです

    最初敵役かと思ったギンギーラ団もツインテお姉さん以降全く見せ場なく…
    今後出てくることはあるのでしょうかね

    ともかく、しばらくプレイしていて不満点とかも見えてきましたね
    いちいち流れるムービーを飛ばせないとか
    駅(島ごとのスタート、帰還地点)の開拓をせっかくしたと思ったら○○を仲間にして引き渡せとか言われてもう一度行く羽目になるとか
    主人公がかなり弱い(ダガー攻撃は論外、防御力は紙、スリンガーは頭抜けて強い)とか

    まあきついのは最初のムービー飛ばせないってのだけですかね、あとは冗談です
    駅の出入りやらでいちいち115秒とか30秒とか止められるのが少しきついです

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:05:35

    割と自分の所持金99,999,999も問題です
    弾を低レベルのもの200ずつとかストックしておきたいのでそっちにお金かけちゃってるのよね
    気がついたから50万とか60万とか溜まってるんだけど桁が違うしなにか金策があるんでしょうね、地道に探します

    あと探索率100%はないだろうとたかを括っていましたが、もしかしたら達成率の低いヤツらの旅人クエストがそうなんじゃないかと戦慄してます
    全エリアの木製宝箱、特殊宝箱、風船を全てやるとなったら相当根気が入りそうです
    特殊宝箱は大体怪しい場所にあるし、風船は目立つのでまあなんとかなりそうですが木製宝箱はなかなか厳しそう

    モンスターの能力のうち
    飛行、地面に潜る、大ジャンプは全部欲しいです。
    それぞれ能力を使わないと絶対に取れない宝箱があるので
    ただ木製宝箱をあんなに広大なエリアから探し出すにはサーチという能力も欲しいんですよ、困りましたね
    前にあげた三つの能力を連れてお宝集めつつ宝箱開け、どうしても見つからない宝箱があればサーチを引っ張り出してきて場所を特定、後で対応する能力の子連れてきて取るってのがいいでしょうか

    いずれにしてもまだお宝175種類と全然なのでゆっくりやりましょう
    ストーリーは今週中どころか明日にでも終わりそうですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:34

    後一つ不満点が
    マップにピンを指したいです
    ブレワイみたいに

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:48:38

    テレワークだとゲームする余裕があるのいいですね
    ストーリークリアしましたとさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:23:15

    心の狭い神様のせいで再び島に呼び出された双子ちゃん
    強くてニューゲームよりクリア後マップ探索の方が好きです

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:36:33

    とりあえずお宝探しつつクエスト消化していきます
    コインの付け替えが面倒すぎて主人公以外ほとんど何も変えずにそのままやってます
    自動取り付けとかホームにいるメンバーだけ一括取り外しとかできないもんですかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:00:47

    今日の進捗
    お宝777個より全マップ進捗100%の方が速い気がしてきましたよ
    一回の探索で持ち帰れる宝の数は能力とかの兼合い上8個ほど
    探索は短くても30分で風船とか探しながらやってるのでそれよりかなり時間がかかってる状況です

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:16

    相変わらずグローバル達成率はバグっておりますが…
    旅人クエストもいくつか終わりはじめ、駅は全開放後のイベントも終わらせアイテムも取得済みです
    詳細は控えますのでご自身でプレイあそばせ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:19:45

    今更ながらレプリカの使い道がわかりました
    あれ主人公の所持金に還元できるんですね

    元の値段がとんでもない額のものとか普通にあるのでこれを使って1億ゴールド貯めるのが良さそうです
    流石に元の値段のままは売れないのでそれでも時間はかかりそうですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています