【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑬

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:38

    13スレ目だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:03:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:04:17

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:04:26

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:05:07

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近は長男らしく、下の兄弟達をまとめる様子も見せている。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:08:03

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。最近はマストに対して対抗心が出てきている。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。妹のセカイに対しては姉としてキチンと付き合ってる。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い。最近はミライに対して対抗心が芽生えてる。
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取る事が出来る。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。次点でララに懐き始めた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:08:42

    >>5

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説


    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む


    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:09:07

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで

    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:09:28

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:09:49

    年齢
    ルフィ 32歳
    ウタ 34歳
    ミライ 13歳
    マスト 8歳
    ライト、ララ、ムジカ 3歳(数ヶ月の差あり)
    セカイ 2歳
    自称・光月おでん 41歳

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:11:38
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:18:39

    相変わらずヤマトの年齢に笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:19:24

    そういやセイル君誕生のカウントダウン開始か!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:21:12
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:42

    立て乙です

    >>12

    ただ年齢を書いているだけなのになんでこんなに面白いのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:59:12

    本誌反映の早さよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:32

    え、数時間目を離した間にシャンドラに向かう過程が飛んでライブが始まって終わって宴に突入しとる…

    ここから宴の話とか間の話とか書いても大丈夫よね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:04:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:07:24

    >>18

    今書いてる者です。色々と書きにくい状況にしてしまってすみませんでした。

    宴でキャンプファイヤーとマスト達がミライの為に筆をプレゼントしようと頑張る話以外は何にも決めてないです。


    海水浴は次の日にしようかなと思ってますがどうでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:08:52

    >>20後、シャンドラに行くまでの過程は思っくそ飛ばしました。画像がちょっと選べなかったのと話が思いつかなかったので・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:24:03

    一応保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:57:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:26

    次はどういう展開になるのか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:13:44

    >>21

    このあたりちょっと余裕ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:29:00

    久鷹は結構時系列とか場面でばらけることもあるから、あんまり気にしなくていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:55:30

    書きたいもの書けなくなるよりは好きに書いてもらったほうがいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:35:33

    今日はルウタの日らしいな
    ルフィとウタの真ん中バースデー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:47:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:36:43

    ドラゴンらも合流したな、果たしてこっからどうなるか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:46:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:41:35

    ルフィはウタとミライ、子供達はドラゴンらと・・・さてお祭りといえば出店巡りやけどなんか良いの他にないかなぁ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:27:22

    子供達の世話を周りに任せて夫婦で誰もいないとこでお楽しみってわけにもいかないしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:36

    >>33

    >>34

    そこら辺はこの2人確りしてるし、突発的な事故でない限りはないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:19

    >>32

    折角の空島だし、空島らしいアクティビティもあるといいよね

    ウェイバーレースとか

    乗るのめっちゃ難しいらしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:42:42

    しかし2人のイチャイチャも書きたいなぁ…はてさてどうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:52:30

    ふーん、なるほど〜つまりルウタ夫婦は、2人だけになると頭恋愛モードのアホになってるってことが科学的に証明されたわけだな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:00:33

    >>38

    恋愛モードでアホになる時間が他所より多くて深めなところが周り(特に娘)の悩みの種かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:16:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:17:18

    >>20

    どうしようかな、海水浴でやりたい事ってウェイバーにルフィとウタを乗せる事だったんですけど…

    今ウェイバー書いてる人はお話し最後まで決まってる感じですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:18:06

    >>40

    すみません!まだこっからの展開は決まってないので今は浅瀬だけで終わらそうかと思います

    それで調整は上手くいきそうですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:33

    >>42

    こちらこそ本当にすいません…

    まともに最近書かない癖に自分の書きたい事を書くタイミング逃して自分のやりたいことだけは通したいわがまま最低野郎ですいません…


    本当ならPart67の浜辺に来たあたりで乗せてあげたかったんですけど

    見事にタイミングを逃して後々に乗らせることが出来るようナミさんの明日でも乗れるからみたいな件を入れておいたので調整は上手くいくと思います


    あと筆はクソ遅いです!流れ切って本当にすいません

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:36:26

    >>43

    いえいえ、このまま乗せたら明日の海水浴どうしようかと思ってたので行ってくださりありがとうございます!良い意味で終わり時が出来たので

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:13

    空島、最後はやっぱり鐘を鳴らして欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:48:08

    >>36

    失敗して二人して沈んで周りが慌ててそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:34:44

    試練によってはチョッパーまだトラウマ気味なのかな流石にもう大丈夫そうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:53:02

    >>45

    子供達が鐘鳴らすのはやっぱ見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:10:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:02

    ドラじいって呼び名がなんかじわじわくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:35:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:36:50

    おじさんのルフィや子供達に対する立場への執着強すぎるからな
    たまに会う分にはいいけど度が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:12:48

    あの認識は仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:25

    今回はコアラやドラゴンと子供たちの絡みが多くていいなサボが危機感抱くのも納得

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:00

    >>57

    part70を目前にしてまだまだ周辺を深堀りできるのすごいよね

    ドラゴンがドラじいって呼ばれるの好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:05:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:56:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:58:10

    キャンプファイヤーの宴は海水浴と一緒に翌日にやるって感じですかな?なんか祭りが良い感じに終わりそうな雰囲気になって来たし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:46:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:25:50

    >>58

    ワンピースの世界がある限り久鷹の世界は何処までも広がるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:06:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:27

    今書いてる者ですがとりま今日はここまで、明日からはいよいよ海水浴とキャンプファイヤーにルフィとドラゴンとミライの話をやろうと思います

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:55:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:29:34

    >>66

    ここまでの年月の中であまり直接話してない感じなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:04:43

    ドラゴンはローグタウンの時点でルフィのことを1人の男して見ててそれ以降も考えや行動を尊重してるけど逆に息子としてどうなんだろうって結構疑問だったら

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:10:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:46:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:41:13

    >>70

    ああ、確かにそれもありえそう

    その場合サボとダブルでうっとおしい叔父さんになるのキツいな笑

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:42:33

    前に言ってたウェイバーの乗らせたい〜!って言ってた人なんですけど、これってもう書いて良いんですよね…?

    あとお願いがありまして…次のPart70は自分がどうしてもやりたいことがあるので自分でスレを建てたいのでスレ立てはしないようお願いします…!文句と注文だけは多い人間ですいません

    あと予想より早くスレが進行し、残り10レス近くしか無いので書き込みのペースを限りなく落としていただけるとありがたいです
    目安としてはPart69の中に本誌展開がギリ収まるくらいで

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:58:45

    >>72

    了解しました。

    ただ、残りのpart69で本誌展開を残すのは難しそうなのでそこは調整お願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:24:38

    >>73

    ありがとうございます…

    やっぱり本誌展開は入らないですよね…

    (本誌が出る月曜日までスレを残すのに必要なレス数を数えて薄々分かってた)


    本誌展開を反映してくださる方やそれを楽しみにしてくださる方々には申し訳ないのですが

    本誌が公開されたタイミングやその後の数時間以内にも本スレが立ってないような迷惑なことになる可能性があるのでご了承ください

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:02:00

    やりたいことがある! っていうのは良いことだ
    楽しみにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:43:10

    はい…明らかに日曜日深夜まで限りなく書き込みのペースが落ちる気配がないので…
    久鷹が数日間が現行スレとして存在しない期間が出来そうになりました

    (今の状態だと頑張っても4日くらい)

    現行スレが無くても自分が建てるまでどうか立てないでくださいお願いします…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:22:49

    木曜の夜中には埋まっちゃいそう
    数日間久鷹のないが期間生まれそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:38

    このスレでそのあたり情報共有したりできれば問題なさそうかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:43:35

    まとめを見てない人もいるだろうし、本誌反映に関しては久鷹シリーズでこれまで絶対にあったものだから止めようなくないかな?
    取り敢えず本スレの残り2つでpart70についての報告をしないとたぶん建てられる可能性大

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:20

    >>79

    本誌反映は止めようとしてるんじゃ無くて、本誌反映が行われる時間帯に久鷹が恐らく建ってないからご了承下さいって感じです…



    どんなに遅くても月曜日には建てますのでご安心ください…何をしようとしてるか勘付いた人は何も言わないで…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:16:50

    というわけで200まで埋まったので、自分がPart70を建てるまで他の方はPart70を建てないようお願い致します

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:46:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:01:09

    久鷹ないと寂しすぎて死んじゃうから番外編スレを立てました

    本編の時間は進めず、主に過去振り返りとして

    アニメの記念回手前にやる総集編的なものと思っていただければ

    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…番外編|あにまん掲示板「ぐごー……おう! じい、じ……だzzz」bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:36

    >>83

    お主天才か!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:50

    >>83

    この番外編思いつきはしたけど時系列的に終わってたから入れられなかった話とかありですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:31

    >>86

    本編さえ進めなければ、あと話の流れに関わる重大な事件とかでなければ

    何を書いてもいいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています