あにまんシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:37:55

    あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

    イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

    基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください


    前スレ

    あにまんシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」総合スレ|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください※スレ主はVa…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:40:11

    立て乙です

  • 3◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:40:17

    世界観
     年に複数回、天空から突如として襲来するドラゴンたち

     それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた

     それが巫女である

     巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる

     自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける

  • 4◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:40:39

    注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです
    自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります

    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください
    ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

  • 5◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:41:05

    基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある
    
・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    
・巫女は儀式(ライブ)によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである

    ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する

    ・魔法が存在する
    
・科学レベルは現代並である


    基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    
正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください

    また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など)
    事情によって伏せたい場合は不明としてください

    それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください
    絶対ではないので型破りも歓迎します

    このシェアワールドは始まったばかりです!
    今後設定が変更・追加・削除される場合もありますので、変更があった場合は適宜ご確認ください
    また、不明な点がありましたらVaATxV1i8oApにご確認ください

  • 6◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:42:00
  • 7◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:42:45

    巫女設定用のテンプレート

    【巫女名】
    【出身地】
    【3size】//
    【所属グループ】


    【神名】
    【権能】
    【信仰度】

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:50:39
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:02:41

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:08:14

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:44:49

    wikiとか初見の人用にざっくりQ&A作ってみたけど大体こういう認識で合ってるだろうか
    他に過去スレで出た質問とか初見で分かりづらいとことかあれば追加もしたい

    【Q&A】

    Q.ここは何をするスレ?
    A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです

    Q.どんな世界?
    A.ときどき襲ってくる龍に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です
     概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています

    Q.神の基準は?
    A.各地の主要な『神話』に登場すること
     神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です
     ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います

    Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)
    A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です

    Q.悪魔とか妖怪はいるの?
    A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも? ただし詳細はまだ決まっていません

    Q.巫女の強さは常に一定?活動する場所に影響される?
    A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも

    Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?
    A.力を借りる存在です
     巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします
     基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

  • 12◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 12:56:16

    >>11

    合ってる!

    「ドラゴン」と「龍」は呼び方が違うだけで同じ意味っていうことも記載してもらえると助かります

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:38

    >>12

    了解です

    龍とドラゴン追記の上、ひとまずトップページに折りたたみで記載しておきました

    今後トップページに載せる内容が増えてごちゃついてきたら新規ページに移してもいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:06:36

    龍神の扱いはどうなるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:09

    >>14

    まだ決まってないはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:54

    反巫女組織はwikiでドラゴンとは別にまとめた方が良いと思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:41:27

    建て乙

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:05:27

    【巫女名】櫛灘 姫 ※通称ヒメ

    【出身地】島根県
    
【3size】あんたに教える必要はあるんスか
    
【所属グループ】高天原48

    ボサボサのミディアムヘアの女の子
    出雲大社の巫女として生まれるも、信仰もアイドルも興味なし!
    だが生まれ持った資質によりスサノオの依代に選ばれ、龍との戦いに巻き込まれてしまう

    これ、儀式ってか…アイドル…っスよね…

    【神名】須佐之男命

    【権能】暴君モード(嵐)英雄モード(草薙の剣)

    【信仰度】信仰するならまずは五百円の寄付からお願いしまっス

    日本のどこかに降臨した龍「ヤマタノオロチ」を討伐する為に現代に復活した国津神
    力の全てを巫女に託し、2つのモードを切り替えながら戦う事になる。当然巫女の性格もそのモードに影響される

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:07:31

    >>18

    面白そうだから作ってみた

    フリー素材みたいなもんだから好きに使ってくだちい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:33:10

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:29:53

    補足1
    高天原48
    数ヶ月前に巫女が集まって結成した新米グループ。
    極度のめんどうくさがりの櫛灘姫であったが、出雲大社の圧力により強制的に加入されられる羽目になった。
    元々8人のメンバーがいたが、櫛灘姫を残した全員がヤマタノオロチに食べられてしまう。
    ただ1人残された櫛灘姫は高天原48を惰性で続けるも、いつかは違うグループに入るのも悪くはないと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:30:57

    補足2
    ヤマタノオロチ
    8体の神が朽ちて龍になり、それが1つとなって生まれたとされる怪物
    千年前にスサノオによって倒されたが、何故か現代に復活した
    知性は非常に高く、狡猾で残忍な性格
    密かに力を溜め続けている為、その全容は未だに明らかになっていない

    高天原48の7人の巫女の信仰を奪い取り、その力を自在に操る事ができる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:23:31

    wiki更新

    ・組織一覧、関係者一覧、櫛灘 姫のページを作成

    ・巫女一覧ページを地域別にまとめてみた

    姫ちゃんの補足情報はひとまずキャラページに入れてあるけど、内容的には別の記事分離したほうがいいかな?


    ・wiki管理人さんに連絡です

    『龍教会』のページ名をうっかり『龍協会』と誤字した状態で作ってしまった

    ページ名の変更は管理者にしかできないので、時間あるときに変更お願いできるでしょうか

    お手数おかけして大変申し訳ない!


    >>16

    今後協力的な組織とかも登場する可能性もあるので、ひとまず組織一覧として作成しておきました

    組織一覧 - 神薙の巫女と堕ちし龍Wiki【7/17更新】敵対組織 反巫女を掲げる組織やカルトなど、巫女に対して非協力的な組織。 人類連合 科学的アプローチによる龍への対処を目指している。 龍教会 龍を信奉する宗教団体。w.atwiki.jp

    一応前スレはざっと確認したつもりだけど見落としとかあるかも

  • 24◆VaATxV1i8oAp23/07/17(月) 20:35:32

    >>18

    スサノオモチーフの子だ!本人のキャラも立ってるだけじゃなくて戦い方まで考えられててめっちゃ良い

    >>23

    修正しておきました!組織一覧もありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:10

    >>14

    比較的メジャーな龍神だとアステカのケツァルコアトル、インドの八大竜王辺りがいるかな?

    まとめて龍堕ち済だから龍としての姿しか知られてないってことにするのも乱暴な気がするし、たまたま見た目が似てるだけってことにするのも微妙だよなぁ…

    いい案が思い浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:41:18

    ドラゴンと同じ種族だけど、心は神様っていうのはどう?
    神がドラゴンになって凶暴化する理由の鍵を握ってそうな奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:17:51

    姫ちゃんをwikiに追加してくれてありがとう
    補足情報については好きにいじってもらって大丈夫よ
    そしてこれは姫ちゃんのイメージ画像です

  • 28◆VaATxV1i8oAp23/07/18(火) 02:20:13

    龍神に関してはそこまで厳密に決めなくても良いと思います

    それぞれ違う経緯があっていいんじゃないかなと


    >>27

    かわよい……そして強そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:26:36

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:30:49

    四神とかいろいろ作り込めそうだよな
    個人的に青龍が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:55:53

    四神は5人セットなグループ活動してそうなイメージはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:32:13

    【巫女名】ヱリヲ
    【出身地】もうない
    【身長】144cm
    【体重】40kg
    【3size】74/56/72
    【所属グループ】ソロ

    踵まで届く長い白髪に何故かいつも手術衣のいつも眠たげな眼をした華奢な少女。何十年前から活動が確認されてはいるが容姿の報告に変化は無い。
    一人称は「ワタシ」。
    小さくか細い声で目を合わせずに会話する。でも歌声だけは妙に透き通っている。
    アイドルとしては世界中の道端でゲリラ的なライブしかしない主義の模様。
    巫女としての戦闘力は壮絶の一言であり、Aランクの竜を単独で複数体葬っている。
    ただ本人は気まぐれにしか活動せず、むしろ竜を討伐するのに消極的。
    よく本人にも無自覚にどこの国のものでもない言語でブツブツと独り言を呟いているが、『竜の言葉』ではないかと噂されている。

    【神名】古の御神(正式名称不明)
    【権能】『全能なる一』
    好きな能力を全て等しく一度だけ使える。
    ただし一回でも選択した能力を発動すれば、如何なる方法(自身の能力含む)を持ってしても二度と使用することは不可能となる。想像力が尽きない限り、無限に有限の手札を保持するに等しいがどんな強大な能力も貧弱な能力も一切合切使い捨てとなる。
    【信仰度】名を呼ぶことが禁じられている古き神
    発祥地、年は不明だが幾度となく信徒が時の権力者による弾圧の憂き目に逢おうとも信仰が途切れたことはない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:34:34

    >>32

    取り敢えずパワーバランスの上限というか蓋になるキャラをポイッと

    キャラシートが不明だらけだけど、自分は何も具体的なことは考えてないから勝手に考察して構わないッス

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:58:04

    >>32

    •名前を呼ぶ事が禁じられている

    •信仰が途絶える事はない

    •世界中で活動している


    こーれ正体ヴォルデモートです

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:00:32

    >>32

    主の巫女が頂点だろうしその一個下ぐらいか、巫女も成長しきったゼウスとかアマテラスとかがこのレベルかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:39:32

    >>32

    強キャラ来た!

    厄ネタ満載感あってオラわくわくすっぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:37:39

    >>32

    厄ネタ強キャラ

    実はつぶやいてる言葉の噂通り龍です!とかやられても違和感ないしほんとに巫女で強くてもエグい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:12:38

    日本のアイドルグループの名前ってもう決まったんだっけ

  • 39◆VaATxV1i8oAp23/07/19(水) 13:18:12

    >>38

    まだだね

    そろそろ募集して投票しようかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:26:24

    >>39

    日本勢も集まってきたしね

    櫛灘姫ちゃんは元々違うグループに所属してるみたいだけどどういう扱いになるんだろう

  • 41◆VaATxV1i8oAp23/07/19(水) 13:49:12

    >>40

    とりあえず日本のアイドルほぼ全てが所属してる大枠のグループっていうのを作成していいと思う

    それとは別に小中規模のアイドルグループが存在してるみたいな

    特に日本は八百万だし


    というわけで日本のアイドルほぼ全てが所属するアイドルグループの名前を募集します


    >>47まで集めて投票で

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:57:00

    ヤオヨローズ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:12:15

    ミコミコ神道ガールズ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:30:22

    カミガカリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:19:48

    「アリアケ」

    意味は日の出

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:23:16

    ヒノミコ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:01

    アルガーディアズ

  • 48◆VaATxV1i8oAp23/07/19(水) 22:38:33

    では58まで投票します!

    1.ヤオヨローズ
    2.ミコミコ神道ガールズ
    3.カミガカリ
    4.アリアケ
    5.ヒノミコ
    6.アルガーディアズ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:44:29

    >>48

    カミガカリ

    なんか語呂が好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:54:53

    >>48

    カミガカリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:37

    カミガカリ
    神が人の身を借りとか神が狩とか色々かかってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:59:59

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:31:26

    ヤオヨローズがいいな
    語呂や語感が素晴らしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:29

    ヤオヨローズ
    作中で台詞として出すなら一番良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:52:51

    アリアケかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:10:40

    >>48

    ヤオヨローズに1票

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:57:26

    固有名詞としての覚えやすさやアイドルっぽさ等を総合的に加味して「ヤオヨローズ」かなー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:02:12

    カミガカリに一票

  • 59◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 11:08:19

    同数票で別れたので決選投票を行います!66まで

    1.ヤオヨローズ
    2.カミガカリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:02:32

    ヤオヨローズの方が堅苦しくない上に愛嬌を感じるから好きだなー

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:06:10

    カミガカリ
    “ガ”が入ってるので

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:41:14

    カミガカリかな
    キャッチーさとかっこよさが両立できてるし漢字とかでいくらでも工夫できそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:50:51

    前スレ176を見る限りではヤオヨローズが一番似合うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:18:58

    カミガカリかな?ヤオヨローズは少し抜けすぎてる気するしガチ戦闘時ならこっちの方が引き締まる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:39:11

    ヤオヨローズに一票

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:21

    カミガカリの方が純日本語って感じで良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:45:21

    人類の守護者としてはカミガカリだな

  • 69◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 14:11:21

    安価下を採用してカミガカリに決定しようと思います!
    ただヤオヨローズもかなりの人気なので、何かしらの形で登場させてもいいかもしれません

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:30:03

    いやちょっと待って
    最初に66までと言ったのだから途中で条件を変えるのは両者に失礼なんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:32:04

    >>70

    それでも一つ消えてるし一票取り消しで一個下ならカミガカリじゃない?

  • 72◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 14:33:02

    とはうえ同数なんですよね…再投票した方がいいですかね?
    一応アイドルとしてのグループ名と戦う巫女としてのグループ名で2つとも採用するという手もあります
    アイドルではヤオヨローズとして活動して戦う時はチーム名カミガカリ、みたいな
    少しややこしくなりますが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:26:07

    さすがに三回目の投票するのはアレだし、投票数的にもカミガカリでいいと思うよ

  • 74◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 15:41:18

    では今回はカミガカリに決定します!すみません!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:49:36

    まあそもそもヤオヨローズがアカンから変えようという話なのでヤオヨローズと同数で並んでる時点で勝ちみたいなもんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:55:37

    つーかそもそもヤオヨローズは同じ人が多重投票してるからな
    俺たまたまIP被りしたから驚いたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:06:23

    んーじゃあヤオヨローズについては話題出すのNGってことにしない?
    おかしい人が暴れまわるのを防ぐためにさ

  • 78◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 16:12:43

    話題出すのNGにまでするつもりはないです

    ただしカミガカリは決定ということでよろしくお願いします

    また、今後>>76のようなことがあっても投票に影響が無い場合は言及しないようよろしくお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:52:50

    だいぶ遅くなったけど前スレに貼った絵ができました
    このスレ関連ならwikiとかスレとかフリー素材感覚でお好きに使って大丈夫です
    かなり自由に描かせてもらったけど、皆アイドルだし衣装はいっぱい持ってるだろうということで一つ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:33

    >>79

    くぁわいい 凄い可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:30

    このレスは削除されています

  • 82◆VaATxV1i8oAp23/07/20(木) 19:55:19

    >>79

    わ゛ーーーっ!めちゃくちゃ可愛い!!ありがとうございます!早速Wikiのトップページに使わせてもらいますね!

    デザインセンスもデフォルメも凄すぎる…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:02:17

    ケートス=コンティネンス

    モチーフ:クジラ、クラゲ
    能力:浮遊、凄まじい巨体
    危険度:E(討伐難易度及び厄介度はA以上)

    深海に住まうクラゲのようにクリアな体表に虹色の差しが入ったクジラ型の竜。
    確認されている竜のなかでも最大級の体長を誇り、その全長は約50kmにも及ぶ。質量は測定不能。
    普段は地球全域の成層圏を遊泳しており(何故か南極上空には絶対に近づかない)、天気の良い日は地上からでも肉眼でその姿を確認することが可能。
    食性は飛来するデブリや隕石(過去には直径5kmもの小惑星を飲み込んだ記録が残っている)。
    討伐しようにもその巨体さは生半可な攻撃ではびくともせず、高高度の活動圏のおかげでそもそも近づくことすらままならない。
    一時期大量の核兵器を用いて打倒する作戦を一部の過激派の国家が提唱したが、それによって生じる汚染及び電磁パルスによる文明圏への致命的な被害と撃墜した際に死骸が地上に落下した場合の危険性を鑑みて即刻中止となった。
    というか本竜は地上に興味は無いのか降りてくることはなく、人的被害も出さないので人類側はその処遇を保留のままにしておくしかないのが現状である。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:35

    >>79

    おおっ!?ありがとうございます&めちゃかわいい!

    モノクロカラーのイメージ龍にも名前諸々が欲しくなるところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:02:12

    【巫女名】ウルフヒルド=アンデルセン
    【出身地】デンマーク
    【身長】185cm
    【体重】96kg
    【年齢】19
    【一人称】オレ
    【3size】103/68/95
    【所属グループ】@sGarls(アスガルズ)

    背中一面を覆うほどのモジャモジャとした赤毛に女性としてはかなり筋肉質で大柄な女性。
    性格や口調は見た目通り豪快かつ大雑把で強きを挫き弱きのケツを引っ叩いて奮起させる姉御肌。料理上手(分量は適当)という家庭的な一面もあるが恥ずかしがってなかなか披露してくれない。
    世界的に有名な軍神の名を冠するだけあって巫女としては欧州において屈指の実力者として数えられる。
    武器は勿論戦鎚『ミョルニル』。ウルフヒルド自身が振るわずとも自動で敵に向かっていき打ち砕く優れもの。しかし内部にオリジナルの使い手であるトールの疑似人格がインストールされており、「使い方が荒い」などの苦言をよく呈してくるのでよくケンカする。
    戦闘前はルーティンとしてヤギの血を一気に煽るが周囲はその奇行にドン引きしている。
    趣味はクワガタの飼育。

    【神名】トール
    【権能】雷霆、怪力
    【信仰度】北欧圏中心に高い人気を獲得している。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:29:21

    敵対組織のキャラクターです

    コードネーム "ベルゼブブ"

    所属:龍協会 幹部
    能力:呪殺 肉弾戦
    危険度:A

    古い民族衣装を着た赤毛の青年。7割型龍である。
    頭に龍を模した兜を被っていて、人骨で作られたであろう杖を武器にしている。
    龍による世界の破壊を望んでいる終末論者。
    幹部の中でも最強と呼ばれる実力を誇り 数多の神を喰らった狂人。
    呪いの霧による大災害を起こし、もがき苦しむ人々を見て高笑いをしていたという逸話がある
    彼に目を付けられたら命はないと思った方がいいが、彼が目を付けたのは 「世界」 だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:52:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:53:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:05:32

    天使が神装って神を名乗るのあっちのお国柄ダメじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:13:30

    >>89

    その辺は国によって神装巫女ではなく、それぞれ使徒とかシスターみたいにお国柄に応じた呼び方してるんじゃないかと考えてる

    ただ一神教のキャラ無理に使っても辻褄合わせが必要なところがぼろぼろ出そうなのは確かだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:20:09

    主の巫女って単体に全リソースを集めて最強兵器としての運用が強みなのにそれをばらけさせるのは悪手だと思う
    回復も復元も破壊も転移も全部1人に乗っけて器用万能にした方がそれっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:22:55

    >>91

    意見ありがとう

    やっぱこれだけ短期間でツッコミボロボロ出てくるぐらいならやめといた方がいいかな

    まとめてなかったことにしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:15:36

    私は櫛灘姫ちゃんを考えた者
    今から高天原48→カミガカリに移動させていただいてもよろしいでしょうか

  • 94◆VaATxV1i8oAp23/07/21(金) 15:17:13

    >>93

    全然大丈夫ですよ〜

    なんならカミガカリと高天原48の両方で活動でも大丈夫です

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:24:59

    >>94

    ありがとう!

    櫛灘姫ちゃんは高天原48をだらだらと1人で続けていた。けど勧誘されてカミガカリに移動した。

    みたいな設定で行こうかと思ってます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:31:09

    【巫女名】 アリアドネ
    【出身地】 ギリシャ
    【3size】ぺたんこ/細い/小さい
    【所属グループ】
    ギリシャ神話組で時折行われる劇団にも入っている高身長男役お姉さん
    女性ファンが多く中にはガチ恋勢な女性ファンも何人かいる
    ベテラン巫女で成人済みよくワインを飲んでいる
    同世代はすでに卒業したものが多く卒業後を考えることもしばしば
    一部では次期マネージャー候補とも呼ばれていたりする
    新人巫女たちの良き相談役でもあり戦闘指導係でもあるため新人巫女に戦いの手ほどきを教えていたりもする(それを見てガチ恋勢ファンが新人巫女に嫉妬していることもある)
    戦闘時にはテュルソスの杖を使い相手を酔わせ動けなくしたり葡萄酒に溺れさせるのがメインではあるが他魔術もいくつか使える
    【神名】 ディオニューソス
    【権能】 葡萄酒 酩酊
    【信仰度】
    女性が多く中の上くらいの信仰度

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:14

    アバドン=グラトニア

    モチーフ:蝗害
    能力:夥しい軍勢による数の暴力、極まった雑食性
    危険度:S→A(討伐されたため降格)

    極めて強力な7体の龍、『大罪』のうち『暴食』を司っていた個体。
    1m程の巨大なバッタ型の龍が数万、数億の軍勢を成している。空を埋め尽くして帯状に飛来する様子は東洋の龍を連想させる。
    核となる存在はなく、その全てが本体で端末。再生速度を上回る早さで殲滅しなければすぐに補填されてしまう。
    植物や動物は勿論、木、金属、石、布、ガラス、仲間の死骸等の如何なる材質のものであっても瞬く間に貪り喰らい土壌を腐らせる毒性の排泄物へと変換する。
    活動を放置すれば地球は10年で糞で構成された惑星と化す。
    既に討伐済みであり、300年前にエチオピアで当時世界最高峰の巫女5人によって倒された。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:58:09

    『大罪』

    『傲慢』・『強欲』・『嫉妬』・『憤怒』・『色欲』・『暴食』・『怠惰』の名をそれぞれ冠する7体の龍達。
    実力は極めて強大。S級か少なくともそれに準ずるまさに生きた災禍そのもの。
    尤も称号は一個体に固定されたものではないので偶に討伐されれば、他の強力な龍が新たに当てはめられる「代替わり」が起こるため時代によって席に収まっていた龍は異なる(例としてアバドン=グラトニアは3代目『暴食』)。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:36

    取り敢えずポピュラーで扱いやすそうな設定投げ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:24:42

    実際ドラゴンって結構なペースで出現してるもんなの?そうなると狩り尽くされない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:51

    >>100

    復活したり同じのが複数いたりするんじゃない

    もしくは別の時間軸からも出現するとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:30:18

    蘇生はあるんじゃないかなと思ってる
    蘇生の固有持ちドラゴンが大量蘇生したり
    巫女も神も裏切り者が蘇生させてたり
    龍協会の中の医療系が蘇生方法探してたりはすると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:04

    >>101

    元々のリソースは忘れられた神々って決まってるもんなんだし復活されないような対策したり忘れないように保護するとか出来そうだけどそれも無理にする?

    信仰が薄くなってから一斉に湧き出したとかの方がやりやすそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:33

    >>102

    既存のやつだとドラキュラが復活してる設定有るし、他のドラゴンも何かしらの兼ね合いで蘇生してるパターン有りそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:48

    巫女達の総本部みたいなのはあるのかな?
    危険度の高いドラゴンが現れた時は精鋭の巫女を本部に集めて総力戦みたいな事をするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:54

    アイドル化に成功したの最近っぽいしドラゴンは現代と同等、生まれたばかりだから今よりも強いかもしれないしで過去の巫女とかはマジで死にまくったんだろうな
    それこそキリストやヤマトタケルなんかの英雄も前線で戦っただろうけど人員の消耗酷そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:35

    >>105

    国、というかグループごとに拠点があって

    協力要請があった時はその国に集う

    みたいなのを妄想してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:21:32

    >>105

    数年に一度の主要で集まって危険なドラゴン対処についての会議&地域や神話問わずの特別コラボライブってのは考える

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:50:37

    ドラゴンの蘇生について考えたことが一個あるんだけど、「コア」が存在してるっていうのはどうかな?

    元々神や人間、物体までこの世の万物には魂が存在していて、普通は実態が失われたり死亡したりすると死後の世界へ送られる
    でも神の魂は強大すぎるあまり1人でに現世に残ろうとしてしまうので、結果としてドラゴンという形をとって復活する
    ドラゴンを倒すと体内から「コア」を採取できるが、これはドラゴンの体内でカルシウム等によって生成された骨に近い外郭で覆われた魂そのものであり下手に破壊すれば魂は再び世に放たれてドラゴンと化してしまう
    だから巫女本部はこれを地下深くや海底に封印し、然るべき儀式で死後の世界へ送れるようになるまで保管している
    龍協会はこのコアを破壊することでドラゴンを復活させるため、コアを盗みに巫女本部へ襲撃に来ることもある

    これに加えてメデューサの血みたいな蘇生アイテムが別であっても良いと思う
    コアが体内に残っていれば復活を待つこともなく直接復活させられるみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:03:28

    ドラゴンが蘇生するならキリスト辺りがなんも考えて無い訳ないけどどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:05:44

    >>110

    まず現存してるドラゴンを討伐しないといけないっていうのはありそう

    蘇生阻止にまで手が回らないのでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:13:20

    元が神だしドラゴンって基本的に不死身で封印される、鎮静化するだけとかなんかな?

  • 113◆VaATxV1i8oAp23/07/22(土) 10:23:16

    過去に討伐された最強のドラゴンのコアとかそれを巡った争奪戦とか出来そうで個人的には>>109の設定良いと思います

    巫女本部に関しては各国の国営組織と国を跨いだ国連のような最大組織があるようなイメージですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:08:44

    コアを祀ってる龍協会系神社とか教会ありそう
    コアを体内に取り込んで自らを強化・龍と化そうとする人も出そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:37

    >>109

    龍教会の設定(wiki参照)とコアの設定混ぜてみた


    大司祭 ウォル・マナフ

    所属:龍教会 主流派

     緑髪の女性。極めて寡黙。

     龍のコアが存在する場所を大まかに探知できる大司祭。

     主流派のスタンスとしては、コアを積極的に破壊して龍を復活させるというモノ。


    バリカー

    所属:龍教会 登龍派

    龍化深度:Stage5

    能力:任意物体の透過

     紫紺の長髪。男。コア回収部門の最高責任者。

     登龍派は自身を龍に近付ける為、回収したコアから力を引き出して自らのモノとする。

     主流派とはスタンスを異にするので、登龍派と主流派は対立している。しかし主流派は武力が足りず、登龍派はウォルマナフの協力が無ければコアの場所が解らず…………とお互いが必要である為、対立しつつも共同歩調を取ることが多い。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:53

    >>115

    コアと登龍派の設定について

     登龍派はコアから力を引き出すことで段階的に自身を龍へ近づけて行く。

     その段階は大きく分けて5つに分けられる。


    Stage1

     一つのコアを複数人で共有している段階。人間の体にコアの力をなじませている。

     これだけでも結構身体能力が上がる。見た目にはまだ変化ナシ。


    Stage2

     それなりに力が馴染み、幹部から専用のコアを与えられた段階。ここまでは誰でも到達可能。

     爪、牙、鱗などの龍らしい部位が(部分的にだが)肉体に備わる。常人相手にはまず負けない。


    Stage3

     コアからより多くの力を引き出せるようになった段階。至るにはある程度の素質が必要。

     肉体は更に龍へ近づき、食の嗜好などにも影響が出始める。巫女と戦える最低限の強さが備わっている。


    Stage4

     コアを直接体内に取り込んだ段階。龍の魂と混ざり合って存在が混濁するリスクがあり、そうなった場合…………意思を持たない龍モドキに成り果てる。問題なく至るためには強靭な魂や強い欲望が必要。

     人間形態と龍人形態を切り替えられる様になる上、その強さも巫女を脅かすに充分である。


    Stage5

     コアの力を最大限引き出した段階。龍のように固有能力を使用できる。至るには素質と果てしない欲望が必要。

     これ以上の区分がない為、同位階でも強さにかなり差がある。とは言え、最も弱いStage5でさえ平均的な巫女程度なら余裕で圧倒できる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:26

    なんらかの事情で一般人がコアにふれたら
    壊させようとする・乗っ取ろうとするくらいはしてきそう感ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:05:59

    >>117

    竜に関係する英雄はコアが関わってたりするのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:26:59

    >>118

    ありえる 龍だけど龍に呑まれず龍を倒す

    巫女の対のダークヒーロー的な英雄はいてもおかしくなさそう

    神話とか伝承の英雄にも一部いるのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:35:23

    アーサー王が闇の力を使いこなすメチャクチャ厨二力の高い王になってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:43:49

    >>120

    正直そのアーサー王はみてみたくはある

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:30

    竜関係だと竜殺し系の英雄ヤバいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:18

    神と近い存在巫女の血縁ならより安全により危険もなく成功率上がりそうって考える登龍派や馬鹿研究者はいそう
    望まず龍と化した精神の一部が増幅されて歪んだみたいな例もいたりするのかな
    それこそ初期の登龍派で初の竜化成功者は巫女と親しく近い存在な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:49:36

    人と元人の竜の間に子供は生まれるのか
    生まれるとしたらそれは人なのか竜なのか
    竜だとしたら生まれたのがわかった途端封印対象なのか
    女児だとして巫女になる人と竜の子がいたりしても?と考えてしまった
    登龍派で竜と化したもののなかにも愛するものと子をなそうとする人はいてもおかしくないのか?というのと英雄竜説の上での想像

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:46

    竜の力が安易なパワーアップになるのは少し抵抗あるな
    使えるのは一部の英雄だけでそれも強化に使うなら不可逆的なデカいデメリット欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:02

    魂龍組
    主な活動は中国本土
    登龍派支部でマフィア
    『龍に呑まれる魂や龍と化すことすらできぬ魂は滅ぶべし!』を掲げている登龍派の中でも指折りの過激派
    全ての物が意識を保ったまま竜化する世界を望んでおり
    無差別のコアばら撒き竜化テロを企んだりしている
    龍モドキへと成り果てた者は誰であろうと容赦せず殺し消す
    竜化によるデメリットが出ても意識がきちんとしていればセーフライン判定

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:03

    コアっていう設定は面白いんだけど
    後々描写するのが面倒くさくなってきそう

    ドラゴンを倒したら勝ち!ドラゴン消滅!
    の方がシンプルで俺は好きだけどね

    「危険度A以上のドラゴンの中でも選ばれた個体のみがコアを残す事ができる」
    とかいう設定だったら大歓迎

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:12

    >>127

    ただそうするとドラゴンの数用意できない問題の解決にはならんのよね……

    一個思いついたのはコアにも処理しやすさがあるっていう設定

    下級のドラゴンならコアもその場ですぐあの世へ送って処理できるけど、上級のドラゴンのコアはあの世へ送るのに時間とか特別な儀式が必要だから準備が整うまで厳重に保管しておかないといけない……みたいな

    これなら下級のドラゴンはどんどん倒していけるし上級のドラゴンのコアには重みが出るよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:55:48

    一応数さえ用意できればなら
    一瞬でもナニカに祈ってすぐやめたりしたらそれすらも龍と化す可能性がある
    夢とかで見たものとか普通の一次創作オジリナルで書いた神やそれに近いものでもってのもありなのかもしれない
    ただ日本とかの八百万米ひと粒ごとに神がいる精神は
    無自覚テロみたいなもんになるからなぁとなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:05

    >>129

    米に対する信仰が無くなることはないんじゃないかな……

    逆に言えば人間の記憶から米の存在を抹消するみたいな事件で長編一本書けそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:26

    >>130

    米一粒ごとに1神様=1ドラゴンのイメージでいった

    米っていう広い信仰でひとまとめになるんだったらドラゴン化の問題ない→ドラゴン足りないは解決しないな

    そして確かに長編はかけそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:56

    >>131

    確かにそっちの方がいいかも

    まとめると

    お米一粒に一体神様がいてそれが消費されるたび低級ドラゴンになる→これが作中登場する一般的なモブ

    これくらいの低級のドラゴンはコアを持っておらず直接討伐することができる

    逆に上級のドラゴンは確実にコアを持っている

    って感じかな

    これなら重要な戦闘でのみコアの設定を活かせるしドラゴンの数が足りないって言う問題も解決できるかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:24:17

    >>132

    米概念は日本とか一部だろうし一神教エリアに竜が少ないとはなりそうではあるのが不安の種ではある

    逆に日本が竜密度多くない?ともなるが

    けど一応竜足りないは解決はするかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:08

    >>133

    日本は多神教だしそれこそ八百万信仰なら巫女も多いって事で逆にバランス取れてるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:38

    ドラゴン達は年に数回しか降りてこない設定もあるし心配しすぎる事も無いんじゃないか

    というか設定の話よりもコンセプトの話がしたい
    「ドラゴンと巫女」がメインテーマなんだよな
    コアを使いすぎてしまうと、タイトルが「神薙の巫女と龍のコア」になってしまう
    まぁコアもドラゴンの一部ではあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:31

    >>135

    なんかそうか今メインも固まらない間に

    世界観同じ外伝の話をしてるような状態とも言えるのか

    竜化しかりダークヒーローしかり

    好きではあるんだけど外伝がメインになっても困るか

    シェアワールドだから時折道外れたIFとか外伝的物語があるぶんにはいいのだろうけど

    多くがそっちによるのはあれかな?

  • 137◆VaATxV1i8oAp23/07/23(日) 01:02:44

    >>135

    確かに巫女と龍の戦いっていうコンセプトから外れすぎるのはまずいですね……

    SSあまり書かないので完成させられるかはわからないですが、一回短編を書いてみます

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:26

    竜と巫女の戦い+でアイドル活動がメインコンセプトかな
    アイドル活動側でめっちゃ着替えてたり踊りの練習してたり
    私は無理だがボカロあたりでのオリ曲やキャラソン
    MMDで踊らせてみた!がいつか見たくはある
    世界観的にも絶対合いそうとは思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:28:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:31:07

    >>136

    そういう設定は俺も好きな方なんで後々作ろうかと思っている まぁ程々にな

    日常の中に影がある方が映えると思っているタイプなので


    >>138

    いやもうほんとにおっしゃる通りですすみません

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:34:35

    >>140

    こちらも気をつける 本筋それた話したら本筋も2.3個話すくらいの感覚でいたい

    程々にメインを食わない程度にしていきたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:44:35

    イメージ画像の7人のは夢のドリームライブ説!
    あと他国に住む活躍してる巫女が自分の国に来たら・来ると決まったら絶対テンション上がりまくるファンがいるのだと思います!
    ガチ勢は巫女グッズ買い集めてるんだろうなぁ
    箱推しでグループで買ったり先々代先代みたいに神で推してるファンもいるんだろうなぁ
    巫女たちのアイドルグッズ・推しグッズは
    それぞれのイメージカラーペンライト
    ○○激推!みたいな書かれたうちわ
    CD各種 写真集各種 サイン入りシリーズ
    巫女のモチーフが書かれた各種アイテム
    企業コラボグッズ等々色々ありそう
    CM撮る話とかコラボ商品考えるだけでも一つ話しになりそう感もある

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:45:34

    現代並みの科学技術や実在の国名が残っているあたり人類結構盤石で余裕ある?龍そんな強くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:03:38

    >>143

    多分ガンガン国も滅んで一部の大国にリソースを集中させてるだけとかもあると思う

    露とかアフリカ諸国はもう無さそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:41
    ドリームライブ決定日のとある話⚪月⚪⚪日ドリームライブ決定!

    「シャルマが日本にくるってマジ!?マジやばたにえん!」「マジもマジ!他にも普段伝統でライブしない二節藤花も参戦!我ら日本の誇るリーダー照咲陽菜に、猫耳少女な片峰藍!インドからは歌ウマバーチャルアイドルシャルマの他にも双子巫女のアメーシャエーシャ!そしてアメリカからは神装巫女のファラクラウド!いやぁやばいねっ!」

    シャルマは私の推しだし二節藤花は普段ライブしないし。こんなライブって形はものすごく珍しい。今回のライブは二節藤花式に合わせてリアル観客のいる前で本物ドラゴンって訳にはいかないからARだけどドラゴン戦イメージのライブなんだって!シャルマそういうのあんましないからファンとしても新鮮味があるよねっ!!そして照咲陽菜は日本のメイングループカミガカリリーダー。明るさが取り柄で今回はセンターなのだとか。片峰藍は猫耳で今回は戦闘イメージってことで雷雲っぽい翼も映えた状態なのだとか!双子巫女アメーシャエーシャはコンビさが売りらしい。日本に来るのはこれまた珍しくてSNSが盛り上がっていたっけ。ファラクラウドは神装巫女っていって最新式な神以外の巫女。そのサンダーバードの巫女らしい。日本で…
    telegra.ph

    イラストお礼も兼ねた短いファンの話投下させてもらいます

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:53:59

    >>144

    アフリカの神とかはいないかいても極少数説がある??

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:09:07

    龍=災害みたいな認識だけど台風とかと違って倒せちゃうからいまいち危機感が伝わりにくいというか……
    発送したてである今のうちに現代の時系列で龍によって地球の地形はどうなったか、人類は人口をどれだけ減らされて何を失ったかなど共通認識の被害状況を設定したほうが良さそう
    下手に文明が維持できていたり、色んな地域からキャラクターを輩出できていると「地球意外と大丈夫じゃん」と思えてしまう温い世界観になるかも
    ハード寄りの作風が好きな自分の個人的な意見だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:23:23

    あー例えばアフリカの神だけどアフリカは竜に支配されてて竜化Oa他の地域から巫女排出してるみたいな??

    >>144

    のイメージを使うとするなら

    一部地域で奪還戦起こせるような雰囲気だといいのかな話し広げやすいし

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:35:13

    ぶっちゃけリアルに対して人口が1割しか無いとかでも良さそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:44:55

    1割って巫女に選ばれる比率かなり高い?
    日本みたいな多神教は1学校一人いてもおかしくない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:54:56

    今のところ日本、アメリカ、インド、デンマーク、ギリシャ、中国は現存確定?
    南半球は不明だけど南極大陸はあるっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:48

    あいつら国として強すぎるしアメリカ滅ぼそうぜ
    主の巫女はアメリカが滅んだ後に発生した感じで

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:38

    現代兵器強すぎ問題がここで立ちはだかるのよな
    現代兵器にできなくて巫女にしかできないことって正直わからん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:13:09

    中国やインド・アメリカについては規模は小さくなってる可能性はありそう

    >>153

    しいていうなら封印?コアを盗もうとする化学兵器対化学兵器になるか 

    龍が信仰無き力だと物理法則無効化してダメージ与えられなくなるか

    科学との融合な神装巫女の方が強くなりかねないな

    あと実際信仰無き力で傷つけられないとスピーちゃんの扱い問題もある

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:23:25

    >>153

    それこそドラゴンは現代兵器効かないで良いんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:16

    >>153

    >>154

    人間が戦わないと傷つけられないみたいな設定にしたら? 戦いを神に奉納する儀式は結構あるし、人間がその身で戦うことで龍を儀式に巻き込んで力をセーブする。 人間以外が攻撃する(遠隔操作のロボやミサイル、戦車の使用)と儀式とみなされなくなって龍が本気を出すって設定

    からくりサーカスのオートマータみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:33

    巫女しか竜に勝てないとすると昔の巫女が居ない時代に竜どうした問題
    神秘でだけ対応出来てそれの簡単な高め方が巫女のアイドル化なんかね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:51

    巫女の力しか通要しないなら軍事技術は現代並みに発展しないと思うんだけどな
    巫女を強化する方面に技術ツリーが伸びていくはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:24

    一度封印したんだけど説はあったはず

    原初の救世主達が一度封殺って前スレで案に出てた

    >>157

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:53

    >>158

    それが神装巫女のツリーになりそう

    巫女が足りない→神以外の近い存在も下ろせない?→成功したよ的な

    科学の銃だったりは神装巫女で持ってる子もいるのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:26:36

    >>156

    それなら前スレのドラキュラとかスッピーとかの設定とも合致してて良いね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:28:05

    強さって例外もあるんだろうけど
    主神クラス巫女→メインどころの巫女→マイナー神巫女→メジャーどころの神装巫女→神装巫女でいいのかなら
    マイナー神とメジャーな精霊や悪魔類(四獣とか四大精霊)同じ熟練度だとしたらどっちが強いんだろ?
    巫女の方が強くーだしマイナー神のほうが強いでいいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:28:34

    【巫女名】ソールヴァイ=ストルテンベルグ
    【出身地】ノルウェー
    【身長】163cm
    【体重】53kg
    【年齢】16
    【一人称】神(しん)
    【3size】81/58/82
    【所属グループ】@sGarls(アスガルズ)

    月夜に降る雪のような長い銀色の髪に宝石で彩られた小さな漆黒の鍔広帽を王冠のように戴いた少女。右目は伸ばした前髪で隠れている。コスチュームは軍服風(雪原迷彩)。
    冠する神の代名詞である神槍「グングニル」はマイクスタンドに改造されている。
    一人称からわかるとおり上から目線で尊大な性格。オーディンの神格をその身に降誕させてから変わってしまったらしい。犬が弱点。
    @sGarls(アスガルズ)ではリーダーを務める。
    純粋な殴り合いの強さではメンバーのウルフヒルドに譲るが、あらゆる策謀を張り巡らして勝利を貪欲に掴もうとする姿勢は敵に回したくなさで大きく凌駕する。
    最強でなくとも戦場で最後に立っていれば良しとするタイプ。

    【神名】オーディン
    【権能】「呼び名」ごとの神格の分割、統合
    北欧神話の主神であるオーディンは数十もの別名で呼称され、それらは様々な意味を持つ。
    ソールヴァイは「オーディン」を本体として適材適所で他の神格を身から切り分けて使役することができる。全ての分割神格は意思を宿し、ソールヴァイをベースとするが容姿も異なっている。
    例としては変身能力を持つ「スヴィパル」。死体を操る「ヴァルソグニル」。槍術に長けた「ゲイルチュール」など全能神の名に相応しく多岐にわたる。
    だが分割すればするほど全体の力の総量は減っていき、死亡に匹敵するダメージを負えば本体に力は還元されるがその分割神格はしばらく使役できなくなる。
    【信仰度】北欧圏中心に高い人気を獲得している

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:34:16

    オーディンモチーフの女キャラを作成する際に立ちはだかる禁書のオティヌスというでかい壁ェ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:57

    やっぱオティヌスに引っ張られるな
    分身するなら余計に小柄な方が似合いそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:22

    龍への復讐目的の巫女や後方支援役
    神装巫女の開発者・研究者みたいな
    龍か龍関連の事件により家族を失った・行方不明みたいな重い設定持ちがいると少しだけハードになるかもしれない?
    あとは巫女でも助けられなくて責められたりでトラウマがあるとかも重くはなりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:02:15

    流れをぶった斬って申し訳ないが
    ヤマタノオロチの危険度などを追加した文を作ってみたんで貼らせていただきやす
    日本の中ボスやってそうな龍

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:03:56

    ヤマタノオロチ

    【モチーフ】 蛇
    【能力】 恐怖•威圧
    【危険度】B
    【好物】 酒

    この個体は世界に一匹しか存在しない
    頭が8つ、尾が8つ、谷を8つ渡るほどの大きな体を持つ。その姿を見た者は恐怖を付与され、身動きを取れなくさせられる。

    水のブレス、斬撃、自己回復、硬質化、咆哮、吸い込み、大竜巻
    など多彩な技を持っている

    非常に高い知性を持っており、喋ることもできる。自分が不利になるであろう状況では決して姿を現さない。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:07

    ヤマタノオロチは危険度Bか?水害の化身だぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:14

    元ネタを考えると実質神みたいなもんだしAでもいい気がする
    Aは独自に信仰を受けることもある設定もあるしね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:29

    >>170

    >>171

    水害の化身だからこそB止まりだと考える

    Aは国一つ滅ぼせるレベル

    Sは世界に崩壊をもたらすラスボスレベル

    みたいなイメージでやってる


    ヤマタノオロチは一定の場所を蹂躙する傾向があるから(クシナダヒメの兄弟を1人ずつ食べたり)被害の範囲だけでいうとAほどの危険度はない、

    でも独自の信仰は受けてるし 力も大きい

    「危険度はB、だけど実質Aの実力」という立ち位置が一番しっくりくる と思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:21:17

    ヤマタノオロチは中々姿を現さないから
    八塩折の酒ライブをして誘き出すんですよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:25:17

    保守がてら
    色んな巫女も増えてほしいし関係者や元巫女も増えて欲しさがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:01:27

    【巫女名】ルディア
    【出身地】ギリシャ
    【3size】大きい/細い/普通
    【所属グループ】(ギリシャ系グループに在籍してるが基本ソロ)
    あざと可愛い系巫女。自分が一番強く可愛くあるために常に努力している。
    非常にストイックかつ好戦的で巫女活動をしてるのは人類を守るのと強いドラゴンと戦いたいと言う理由もある。それはそれとしてアイドル活動も楽しんでる様子。
    基本的にはソロ活動(過去に彼女がいたグループが解散した為)他の巫女と仲良くなりたい…気持ちはあるが危なげな言動をしてしまうのでセーブしてくれる存在が必要。
    背中に小さな翼が生えている。戦闘時には翼が大きくなり飛行が可能になる。武器は槍。

    【神名】エリス
    【権能】不和、争い
    【信仰度】?
    多くの災いの母。今のところは人類の味方をしてくれている。他の物の闘争心を向上させる事、相手を仲違いし同士討ちする事が出来る。が敵味方問わずなので注意が必要。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:04:19
  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:21:55

    個人的には良いと思う
    今のところはーでいつ手のひらかえしてもおかしくないようにはなってるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:52:13

    逆に本来より大きくなってるかもしれないと思うのが神が有名かつ多数(巫女が強くなりがち)なギリシャ
    主の巫女はどのへんメインにしてるのかも勢力や被害状況考えるなら決めておきたいかな?と思ったり

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:04:04

    >>175

    ルディアちゃん可愛い!巫女も神もキャラが立ってていいね!

    過去も含めて芯がありそうな性格してる

    >>178

    主の巫女は世界中を股にかけてるイメージだったけど基本はやっぱりバチカン市国を中心とした欧州じゃない?

  • 180◆VaATxV1i8oAp23/07/24(月) 18:04:32

    >>179

    コテつけ忘れてた……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:16:05

    >>179

    ってことは欧州の方がアメリカとかより勢力強くなってる可能性高いのかな?

    被害どうなってるんだろ的な話>>147辺りから昨日してたので決めておいたほうが良いのかどうだろうな?と

  • 182◆VaATxV1i8oAp23/07/24(月) 18:45:33

    >>181

    勢力に限って言えば確かに主の巫女の存在だけでかなり強くなってると思う


    龍の脅威を示すために被害が出てる方がいいっていうのは同意

    一番無難な選択肢としてはアトランティスとかの謎が多い文明を引っ張ってきて過去にドラゴンによって滅んだことにする方法かな

    もしくは実在の国が本編前に滅んだ、滅びかけて復興してるってことにする方法

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:55:27

    個人的には後者かな
    巫女や各国出身が増えまくる前に話し合ってその辺は決めておきたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:05:54

    やっぱり大きめの国が滅んでた方がインパクトはあるよね
    あとは北極が消滅してるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:06

    それによってだいぶ信仰や巫女の想定強さも変わりそうだしね
    本来の神の信仰地域とは出身や活躍別の地域の巫女も出るだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:49
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:26:40

    >>186

    こっから半分くらいの国は無くなった方がそれっぽいかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:12

    >>187

    半分は流石にやりすぎじゃない…?

    せめて2つ、そこに追加するにしてもここに無い国をいくつかだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:18

    小さくなる・復興中で今よりは栄えてないくらいでもいいと思う
    例えばアメリカなら国土が10分の1になるかハワイがなくなるくらいでも

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:23

    >>189

    確かに完全に滅ぼさなくても国土が減少してたり一部滅んでたりするだけでもいいよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:56

    主の巫女の活躍で欧州は比較的無事な場所が多くて
    あとは神話の知名度の低い・信仰の薄い場所がやられがちな気がする世界観的には

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:30

    >>190

    むしろその方が奪還戦&復讐物にしやすいから物語作るのには良いかなと

    龍に支配されてる地域を取り戻したり

    巫女の守ってる地域に避難する話とかもできるし

    その時別地域行ってたのでその村唯一の生き残りがとかドラゴン災害で家族を失ってとかが作りやすそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:41:21

    結構な数残ってると竜が陳腐になるし最近までアイドル化出来てないんだから半分はおかしく無いと思う

  • 194◆VaATxV1i8oAp23/07/24(月) 19:42:22
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:44:13

    欧州のほうがかなりやられてると
    実は主の巫女はすごくないんじゃ?&救世主実はすごくないんじゃ?となりそうなのは怖くはあるかな
    封殺説の場合欧州の方が封印濃いだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:16

    正直アメリカは無くなっててもおかしくは無い
    歴史的観点から見てもアメリカが誕生するか怪しいし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:56:13

    無くなってはいないけど無法地域OaスラムOa強い巫女によるディストピアOa登龍派とかの反巫女組織に実質支配されてる地域もありそう
    特に登龍派は街守れる程度には強そうだし
    巫女も悪神系ならやってもおかしくなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:58:24

    >>193

    アイドル化してより多くの人の想いが集まったことで巫女が強化されたのは確かだけど、その前から儀式を通して巫女は戦ってたからね

    半分までやられちゃったら逆に巫女側が弱く見えるんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:11:50

    >>198

    アイドル活動の情報の拡散力はものすごいレベルだしアイドル活動以前と以外で大きな差があっても大丈夫じゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:31:44

    >>199

    たしかに

    本編前の段階で大幅な被害を負っていた人類がアイドル化によって強化された巫女たちを筆頭に龍へ反撃していく物語と考えたらかなり良いかも

    ただ物語の展開がしやすいように、全てが完全に滅んだわけじゃなく一部の国は半分壊滅したくらいに抑えておいた方が良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています