シリーズスレ総合189

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:51:01

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>185さん


    前スレ

    シリーズスレ総合188|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと次スレは&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:54:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:54:55

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:03:30
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:03
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:05:52

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:06:23

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:09:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:20:30

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:46:50
    カオススレ掲示板55|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2133621/裏スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    宣伝


    おネエさん(性転換済♀)は強い コミュ力が

    他のスレの住民とコミュニケーション取る関係で常識の差異が生まれてるの結構楽しい


    従者ロボの失礼な言動に対する反応

    転生者スレ出身ファンタジー民→相手にする価値無し。責任は使用者に帰する。


    スペオペ民→ 『そいつ』は出禁な、良く言い聞かせときなさい


    アンドロイドの人権をナチュラルに認めてない/認めてる


    怒るほどの事じゃない/怒ったって違いの方が大きいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:08:39

    和風ファンタジースレ落ちたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:13

    >>12

    マジで?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:24:38

    ほんまや落ちとる
    途中から覗かなくなったけど楽しいスレだったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:36:02

    最初これは伸びるぞって思ったスレも落ちる時は落ちるのか
    今も勢いあるままのスレってどのくらいあるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:04:08

    レジェンド級はおいといて
    刑務所と海賊か
    勢いなくても続いてるのがスペオペとダンマス

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:06:59

    今日の各スレの状況は?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:08:23

    (月曜昼間やぞって言いかけたけど今日は微妙な日だな)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:11:58

    パルデアスレもなんだかんだ続いてるが、あそこもう古参しか残ってないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:12:29

    >>18

    今日は休みだからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:04

    つまりみんな行楽にでかけてる可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:02:32

    魔法学校がニチアサ末期みたいな事になってる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:03:15

    はやくね…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:04:35

    >>22>>23

    乗り越えられる可能性もあるが…まあここに晒されちゃあおしまいだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:06:38

    えろねた過激ネタ加速なんてうちのスレでもあった
    ちゃんと話し合ってストップかけて乗り越えた
    どうにかなるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:07:11

    ニチアサ末期と比べればまだなんとか出来るレベルだからなんとか頑張ってほしいですね…
    本気(マジ)でね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:07:33

    >>25

    いや原初スレ主が終わりって言ってるからガチで終る可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:07:43

    そう言えば魔女騎士スレってどうなった?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:05

    ちょいちょい湧いてるマネモブは何?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:30

    俺は参加してないからわからんけどそこまでやばいの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:45

    >>28

    スレタイ検索して差し上げろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:10:16

    魔女騎士スレは保守始まったんで死にかけですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:11:15

    なんだかんだで思ったのよ
    そういうインフレ系とかは閲覧注意って書けば良いんじゃね?って

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:11:41

    エミュスレを長生きさせる方法ってあるんだろうか……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:11

    >>34

    保守で潰すから安心しろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:14

    >>34

    長生きさせようと思わないこと…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:23

    >>30

    パッと見てきたけどその設定聞いてないですけど系のよくある事故っちゃよくある事故

    なかったことにすれば十分続けられる

    原初のスレ主関連に関しては自分スレ主固定じゃないスレばっかりにいるからノーコメント

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:28

    もう保守続きか、復帰しようと思ったけどそんなに馴染みもないしやめとこ
    ハンバーガー屋は店仕舞いですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:29

    平和系→ほのぼのでやることが少ない
    戦闘多めとかイベント多め→楽しいけど着いて行くのが困難あとインフレとかも激しくなる
    ある意味最低限の約束事さえ守れば良い版権系が1番かも

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:49

    スレ主固定の方がレアだからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:14:55

    安価地方だとスレ主は基本固定のが多いなぁ
    昔はそうでもなかった気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:15:24

    エミュスレを潰す方程式が自分の中で出来てしまった…自分が嫌だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:18:39

    スレ主変更で存続自体はする方針になったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:20:04

    安価と実況はスレ主固定が前提だろうね
    旧VS鬼龍みたいなほうがレア

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:20:34

    逆に長続きして、人が集まって、事故も起こりにくい、そんなネタってあるんやろか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:00

    前にちらっと覗いただけだがそもそも魔法学校スレってスレ主固定だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:02

    >>45

    ここだけ無法地帯

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:05

    来たばっかでニチアサ末期ってやつ知らないんだけどどういうこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:31

    それが一番やろなぁ………残りたい人のためにわざわざしたくもなくて残る事は無い
    原初もそこまで気をやんだり頑固になったりする必要もない
    これが最善や、共通認識自体はあるんやから

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:57

    >>48

    強いキャラ、強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ強いキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:22:19

    >>39

    長生きしてるのを見てみるとダンジョン意外版権ネタだしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:22:30

    >>48

    インフレの極致と無法地帯

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:23:05

    こっちでよく言われてたのは強キャラじゃなくて過激ネタの加速だったけど
    R18があったとかなんとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:23:09

    とりあえず今後はあっちにまかせるとして

    >>17

    ヒロスレは大きな山場超えて今平和や

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:23:42

    でも逆にルールでガチガチに固めるとかって言うのも俺は苦手というか
    適度なところってあるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:24:19

    長く続いてるとこはどこも緩めな印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:28

    ところでちょいちょいマネモブが沸くのはなんで?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:42

    >>57

    語録が使いやすい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:26:25

    タフ語録禁止にするところもいつか出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:26:40

    >>58

    あ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:26:46

    作品系スレとかはスレ主固定はなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:27:23

    >>50

    >>52

    教えてくれてありがとう

    ええ…そんなどう考えても崩壊しそうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:28:06

    >>62

    だから滅んだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:28:16

    >>62

    でもなんだかんだで125くらいまでその調子で行ったよ

    良いことじゃ無いのはわかってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:28:23

    ルールなんて人間側に守る気がなければあってもなくても同じやねんな
    聞いてるか管理人ー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:30:57

    ぶっちゃけここであかん扱いされてる要素もどう乗りこなせるか次第なのじゃ
    刑務所スレ海賊スレが証明している

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:31:34

    長く続いてるスレか
    ダンスレは除外するとしてレジェアル、魔法使い、海賊、時計塔、パルデア、刑務所あたりか?確かにどこもルール緩めな印象。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:11

    皆があったら面白そうだと思うエミュスレを教えてくれ。何となく気になった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:54

    版権ネタが意外と長く続く印象ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:33:05

    >>68

    ダンスレ、人が多い印象で参入出来てないけど多分楽しいかもと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:33:21

    >>68

    ここだけ街

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:33:52

    >>70

    あったら面白そうなスレですよ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:30

    >>70

    恐らく新しいエミュスレのネタを募っているのではないかと思われるが…


    >>68

    ここだけ末期戦の独裁政府!

    ……ヒトラー最後の12日間の影響ですねハイ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:46

    >>72

    ごめん読めてなかった、思いつかない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:55

    >>68

    ここだけ色んな時代が入り混じる時代とか

    超古代から遥か遠い未来まで

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:13

    ここだけ全員超次元成金
    馬鹿の数字の盛り方した成金どもが各々の世界でいかに豪遊しているかを語らう掲示板
    全員馬鹿みたいに金持ちなので心に余裕があるため無為に競わず終始「ほっほっほ、そちらもやりますな」のノリで進行

    うん、よくて1スレで終わりだわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:26

    ここだけ様々な種族が共存する世界

    ……うん、他スレで事足りる内容だな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:31

    >>68

    そんなに思いつかないな

    開拓系は落ちたし、サイバーパンクとかも落ちたし

    トンチキだけど、成り立ってる世界系が見たくなるな

    ニンジャスレイヤー的なあんなのが見たい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:47

    >>68

    ここだけ様々な世界

    一つの島に一つの世界が詰まっている

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:38:27

    >>68

    ここだけ協力プレイのゲームの世界とか

    マイクラみたいな世界観でたまに戦うイベントとか強化イベントがあるとか

    過度なインフレ禁止でやる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:38:59

    何となくの印象やけどな?
    多重クロスとかの要素よりもスレの空気感が大事そうな気もするな?
    2が世界観を決める的な?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:26

    >>71

    >>73

    >>75

    >>78

    >>79

    >>80

    ふむふむ……よし、一つ思いついた。

    大丈夫そうか聞いてもらっても良い?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:29

    >>80

    本体のインフレじゃなくて盗めたり壊れたりするアイテムとかのインフレなら良いかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:54

    >>82

    なんでもいいですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:40:10

    争いの一切ない世界
    バトルや強さ比べはもううんざりや

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:40:19

    >>82

    なんや?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:40:30

    >>82

    ええで!

    どんなのなん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:40:42

    >>85

    じゃあ何をするんだよ

    スポーツ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:09

    >>82

    むふふ…楽しみなのん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:09

    >>82

    死ぬ意外ならなんでも

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:16

    >>85

    スローライフでよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:42:27

    一応スローライフでも害獣退治くらいはあるので(ほぼシーン描写ないけど)それすら嫌なら?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:42:53

    >>84

    >>86

    >>87

    >>89

    >>90

    ここだけ様々なジャンルの世界。

    街とか島とか、場所毎に特撮やファンタジー、恋愛にSFとかジャンルが分けられてて、上手いこと共存してるみたいな世界。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:36

    >>93

    建ててみないと分からないのん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:16

    >>93

    良いんですか?

    面白そうではありますが



    版権ネタはOKですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:21

    >>93

    島わけってのはこんな感じ?

    「特撮ヒーロー・特撮島」みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:25

    良いとこ取り系は大体乙る印象あるんやが……
    そこんところ、どうなるんかは未知数な?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:54

    >>93

    過去スレ漁ったら出てきそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:19

    >>97

    乙るぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:25

    >>93

    要はこう言う感じ?

    ファンタジーの国〇〇とか

    恋愛の国〇〇とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:50

    あったな!
    街だかで!
    ゲームスレもそんな感じだった……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:55

    >>93

    ジャンルじゃ無くて


    現代島、中世ファンタジー島って感じにしたほうが良いよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:56

    >>95

    荒れそうならなし、大丈夫そうならあり


    >>96

    >>100

    そんな感じかな?


    >>97

    >>99

    あー……そっか……


    >>98

    え、マジで?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:46:18

    少女漫画の場所出身と少年漫画の場所出身が出会うみたいなこともあったりするのは面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:46:22

    『転校生』と聞いた時に『恋愛の予感!』となる恋愛大陸の住人と『新たな戦いが始まるアレ』だと思う異能バトル島の住人でアンジャッシュ的齟齬が産まれたり、そういうギャップを楽しめそうじゃぞい!
    ネタ切れと齟齬のやり過ぎによる摩擦、そして確定ロール横行による破滅(これは何処のエミュスレでも同じ)には注意じゃぞ~!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:46:32

    スレ内に異常悪役ロール嫌悪者が居るんだけどどうすれば良いんだ…
    めちゃくちゃ悪役ロールを禁止にしろ!って言いまくってるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:47:12

    >>106

    これからも付き合う気がなく嫌いなら無視しろ

    これからも付き合う気が合って好きなら相手の言い分を聞いてやれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:47:29

    >>103

    まあ立てるだけ立てい

    立てるだけならただだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:47:30

    >>101

    そっか………


    >>102

    そうしようかな?


    >>104

    >>105

    そう言うのが狙い

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:47:43

    もし今荒れてる学校系のあのスレのことなら残当としか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:20

    ここで言うのも何だけどエミュスレ系は何かしらに特化せたうえで数少なく終わるくらいの覚悟でやった方が瞬間最大風力高いよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:29

    >>109

    そうしたほうが良い


    無理に分けすぎると一つの島や街にキャラがスッカスカになる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:31

    >>106

    スレ民と要相談や

    スレと気が合わなそうなら消えるもヨシ、居続け隊なら妥協点をどうこうするしかねえや

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:46

    ムフフ…もうあるかもしれないけどとっても楽しそうなここだけスレを思いついたのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:04

    >>114

    聞かせろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:17

    >>114

    どんなんなん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:42

    >>112

    そうするわ。

    ただスレタイどうしよう………

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:51

    >>114

    激エロ…?

    きえろ…?

    聞かせろっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:32

    これは難しいですよ…


    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:51:04
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:51:34

    >>114

    ここだけTOUGHの世界…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:51:49

    >>120

    聞いてくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:52:40

    いろんなジャンルの島で別れているが交流もできる

    ただの「その他話題」カテゴリじゃねえか!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:53:28

    >>115

    >>116

    >>118

    「ここだけオンラインゲームスレ」なのん、初期ステータスは体力、攻撃力、魔攻、防御、魔防、素早さ、運が器用貧乏職なら3で特化職なら特化部分が4、それ以外なら2なのん。これならインフレも抑えられるし危ない事したらゲーム内規約違反扱いでエミュキャラをBANできるのん。スレ主徹底管理式なのん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:02

    エミュスレはもしかして設定を尖らせたほうがかえって長持ちする…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:44

    オンラインゲームスレ
    これまでに何個あったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:32

    >>123

    それのエミュスレ版じゃね?知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:52

    >>124

    最高数値と最低数値はいくつなのかしらん?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:56:00

    >>121

    すいません

    そっちのほうが面白そうですよね

    >>124

    スレ主が苦労するタイプは長続きしないのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:56:52

    >>126

    ロボゲー

    MMO RPG

    覚えてる限りは……


    個人的には……

    自由度が高くて、ある程度舞台が決まっているのがよろしいかと

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:58:51

    >>128

    最高数値は99のつもり、最低数値はとりあえず1のつもり。

    >>129

    長続きしないかもしれないなら他の人に丸投げしたり唐突にサ終宣言したりする

    >>130

    設定は練って要素も多くするつもり

    タフ語録はやめる、ここタフカテじゃないし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:59:58

    やめなくてもええよ
    ここめっちゃタフやし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:01:49

    とりあえず設定練ってくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:01:51

    やりたいと
    言うなら止めは
    しないけど
    どう見てもそれ
    クソ難だよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:02:07

    丸投げや唐突のサ終宣言はよくないのでは?ボブは訝しんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:03:22

    ドンッとした前提条件次第よな、エミュスレって
    こーいう舞台やで→こーいう感じやで(2の初動)
    みたいな

    最終的に楽しめればええんやで……
    需要よりも楽しめればええねんや!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:03:53

    >>135

    >>134

    否定できないっすね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:05:02

    設定が練り上がったら相談所に行け…
    鬼龍のように

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:05:18

    >>137

    大人しくTOUGHみたいな世界のエミュスレを立てようや

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:05:50

    実際格闘漫画世界なら上手くやれば需要自体は無くはなさそうなもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:07:25

    俺…TOUGHの登場人物みたいにハチャメチャしたいんだ‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:15

    異能力バトルモノの世界とかってあったかしら?
    学園じゃのうて、街とかみたいなやつ
    杜王町とかゴッサムみたいな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:18

    ムフフ…テレグラフ飛んだのん
    クソがよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:53

    >>142

    確か無かったはず………

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:10:19

    >>144

    作るかあ、異能力バトルモノの街!

    やれればええんだが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:10:46

    >>145

    やろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:13:34

    >>146

    ええのんか?

    かなりゆるゆるなイメージになっちまったんだけど……


    とあるやヒロアカでもいいし、ジョジョとかブギーポップでも良いかなぁってかなりゆるゆるに考えておるんや……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:14:58

    実は魔法学校スレは自分の中で温めてたネタだったんだけど実際に建てられたスレを見るに自分が思ってた需要は違うっぽいんだよね…
    自分が考えてたのは世界観や魔法観の掘り下げを中心に学校生活あるあるネタで遊ぶハリーポッターやその他魔法学校もの(なんだったら水星の魔女的な)の雰囲気だったんだけど、需要があるのはキャラ個人の設定作りとバトルネタで遊ぶニチアサ?ラノベ?的雰囲気な気が
    あまり学校であることは重要じゃないというか

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:15:38

    >>147

    ええよ。

    ただゆるゆるすぎると難しいかも……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:16:11

    >>148

    雰囲気による

    それも需要はある

    ただ人と雰囲気による

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:20:15

    >>150

    最終的にそうなるよね

    初動で同好の士が固まって集まってくれたなら万事上手くいく

    今回の魔法学校スレはそういう趣向の人がたまたま集っただけで

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:21:54

    >>151

    そうだよレロレロレロ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:22:17

    >>152

    すいませんレロレロレロは取り除いてください

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:23:01

    >>149

    一応のイメージは……


    ・能力者(後天的、先天的は問わず)がいる

    ・能力者は認知されていないorいる(ワイはいない派だけど、スレ立て人に任せる。押し付けたくないのだ)

    ・能力者云々をどうこうする組織がある(スピードワゴン財団とかダブルクロスのFHとか)

    ・ピンキリあり

    ・舞台は架空の街。治安は悪くても良いし、良くても良い

    ・銃とかの武器はお好みで

    ・ロールする際はチートとエロ系は御法度。悪人ロールはオケ(エチケットとかマナーを守った上で)


    こんな感じでおる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:24:00

    >>154

    ワイもいない齒やな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:24:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:26

    悪役やヒーローの動きやすさ&異能の珍しさがだいぶ変わるからなあ
    一般人に見つからないバレないようにするのか
    記憶消すかのか当たり前かでだいぶ変わる気もしなくはない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:31

    >>155

    なら、よかったべ!

    基本的には平和な日常的な感じでいたい(ジョジョ四部とかブギーポップなどが理想)

    まぁ、そこら辺はロールすると決まりそうだと思うね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:39

    警察官の能力者とかマフィアの能力者とかプロの人も能力に歴史があるなら居そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:27:16

    あとは一般公開されてないならこの掲示板はなんなん?というとこ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:28:14

    >>160

    最強の異能使い(NPC)が作った掲示板とか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:29:02

    異能力者を作り出している存在が作った交流場とか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:29:22

    >>157

    >>159

    暗殺者とかもいたりするだろうかな?

    記憶消すとかはMIBとかSCP的な方々やろうな!


    >>160

    能力者のみが書き込める掲示板ってのでもええし、知る人ぞ知るオカルト掲示板みたいな扱いでもよろしいかなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:30:08

    暇つぶしに参加してみたいんだけどフラっと参加できるようなのある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:30:23

    ただまあ、あくまでも噂程度にしたいのよね。
    最初から決めてると自由を奪っちゃうかもしれないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:31:23

    何か……エミュスレって大変なんだねぇ
    自分はダンスレしか行ってないから設定云々はあんまり苦労してないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:32:49

    異能力者同士で情報交換するための異能で作られたネット掲示板とかでええんでない?
    創立者の設定はなんでもいいけど既に死去してる電子情報系の能力者の産物が独り歩きしてるとかの方がインフレの火種にもならなくていいと思う(制作者は滅茶苦茶強かったとかではない普通のエンジニアなど)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:32:58

    これいっこ難しいところがあって、「悪側のロールを許容する(=悪側でも見られる掲示板にする)」と、異能力ものだと定番の自分の異能力の話をする人が「悪側に見られるかもしれないのに自分の手の内をべらべら話す馬鹿」になっちゃうんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:35:00

    >>168

    かと言ってバラさないで異能力の後出しアリにすると後出し次第でなんでもあり!ってなりかねないというエミュスレならではの問題があるのかそういえば

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:37:39

    >>168

    主人公キャラが察してこうなのかってやれればええかもしれねえ……

    異能力は必ず決めてもらわにゃいかんけどね……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:38:34

    >>164

    ダンマス、転生者あとプレイ済みならレジェアルは個人のいる場所がわかれているので世界観の設定把握が必要ないから自分の設定だけ持ってけば良さげ

    スローライフはめちゃスローなので顔出しが一週間ごとでもスレが切り替わらない

    海賊は以前参加した感じだと栄枯盛衰なのでふらっとあらわれてふらっといなくなってもよさそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:39:13

    >>170

    それ、主人公キャラが察せるなら悪サイドも察せるよね?になってまう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:39:51

    あんま深くに考えると掲示板使ってるのがそもそもシリアスな作風と合わなかったりするしある程度はスルーした方が良い
    いや「ここだけデジモンテイマー達の掲示板」みたいな世界観に合致するものもあるだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:41:41

    ダンスレだと社会悪は諸々の事情で掲示板見れないんじゃないかね。たぶんね。みたいな暗黙の了解がある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:42:38

    >>172

    それ言っちまうとキリなくなるんでねえ……

    ある程度の寛容は必要になるんや……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:43:14

    極論、掲示板である必要もないしな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:43:17

    >>174

    あそこはそもそも悪サイドのPCが基本いないからなぁ 世界観は混沌としてるけどキャラの価値観は全体的に秩序寄りで統一されてるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:43:59

    >>175

    まあだから、そこを整合性とるかとらないかまで含めて最初のうちに決めといた方が良いよねってこと

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:45:21

    設定としてギルドが公共施設なのと、始まりは戦争時代に発足した慈善組織だから、必然的に善性の持ち主や、秩序側の存在が集まりやすいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:12

    >>178

    基本的には『ある程度のガバは起きるさ』スタンスでいたいね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:40

    全然関係ないけど対魔忍アカデミア復活してて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:51

    「ここだけデジモンテイマー達の掲示板」何も考えずい例に出したけど結構面白そうだな…
    パートナーデジモン決めて情報交換や共闘しながらデジタルワールド冒険したり事件解決するの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:48:39
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:49:41

    >>182

    自分も面白そうだと思うけど究極体祭りになるのも目に見えてて…

    原作もそんな感じだからそれが今更なんだって話でもなんというか風情が無いというか

    上でも出たことだけど初動でどういう人が集まるかだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:50:35

    190か…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:51:04

    異能街立てるかあ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:40

    >>186

    私は異能学園在住の者

    持ち込みNGかだけ聞いておきたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:40
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:43

    >>186

    立てろッッッ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:54:19

    >>187

    一応異能学園とは別世界のつもりでいるんや……

    コンバートはオッケーしたいんやけど、世界観は違うつもりでいたいのよ……異能学園世界と設定の誤差ありそうだし……

    ごめんね……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:57:22

    >>190

    承知

    新規キャラ作らせていただく

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:57:27

    立てたよ!
    異能学園はコンバートオッケーよ!
    でも、世界観違うからそこんところよろしくね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:05

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:19

    裏梅

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:48:17

    >>194

    誰だよてめぇは(パンチ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:49:18

    うめーるー

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:49:44

    梅錦

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:59

    ごはん!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:02:08

    魔法学校勢いつよいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:03:20

    これで終いや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています