おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part548【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:02
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part547【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:18

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:19

    タテ乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:12

    たておつでして〜

    (言えない……趣味オカルト本集めの次に 骨 って書いてあったからそういう意味かと思っていたなんて)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:34

    たておつ
    こんな感じでやっていきます
    (ウラトレさんを入院服姿で描く気になれないんだ…申し訳ない。あの入院前のイメージでよろしくお願いいたします)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:35

    たておつ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:02

    立て乙

    ここで新しいタイトレ概念が来るとはな…

    >>5

    かわいい…!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:07

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:21

    >>5

    か、カッコいいタル〜!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:44

    >>5

    センセイ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:53

    久しぶりにナイダン規程のキングが更新されるか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:18:13

    >>5

    できる人だ……!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:48

    身長:187←3センチ伸びたよ!
    スリーサイズ96、61、92
    髪:芦毛、強い天パ。膝裏辺りまで伸びてしまって切りたいがほかのトレーナーやウマ娘に勿体ないと止められている。雑にまとめていて日によって髪型は変わる。前髪はこの前自分で切ったであろう、短すぎて斜めのパッツンになっているが本人は気にしてない
    縮まらなかった身長と3女神を恨んでいる。
    ちなみにタキオン薬を飲んでないので根拠はないが三女神の仕業だと確信している。
    耳は姉貴とライスを足して2で割って1.5倍くらいしたサイズ。身長のせいであまり見えないがデカい。
    耳飾りは両耳。右はタイシンとお揃いのものだけ。
    左はピアスとチェーンみたいなのと水引が付いてる。
    適正距離は中長距離Aでそれ以外はF。本人的には長距離が好きらしい
    脚質は追い込みと逃げがAで差しGと先行がC
    脚質の特異さには本人も驚いている
    食事量は平均的だけどめっちゃ食える。普段食べたいと思わないだけ。やろうと思えばオグリとタメ張れるけどやらない。あくまで可能であってデフォではない。
    服はヨレヨレのワイシャツにダボダボカーディガンとか着てる。それしか着れる服を持ってない。買いに行くのめんどくさい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:52

    もっと削っていいと言われたので75-62-77にします

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:59

    >>14

    ケツがニコニコしながら迫ってきている!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:01

    >>14

    削るのは胸じゃなくてウエストの方が骨感出るぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:37

    >>5

    大変、大変嬉し……!!

    病院服は最近着ずにゆったりとした中華服ですが、こっちのスーツ着てる方がやっぱりトレーナーって感じでそれはもう良い……


    >>14

    ずん胴……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:46

    >>14

    >>15

    チヨトレ(無言の無言の追跡)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:29

    >>16

    なるほど…?54くらいまでなら大丈夫かな…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:31

    言うっちまうに来て学んだ事
    自然なスリーサイズ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:43

    >>13

    タキオン薬は飲まない方向に言った感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:47

    ウオホッソ…となりそうな予感

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:55

    >>13

    素晴らしい、ついでにどんな性格か気になる私…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:59

    >>13

    楽しみだァ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:27

    最近追加されるトレーナーさん180以上が多いなと感じる今日この頃
    高身長の人がお好きな人が多かったり…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:28:24

    最初は170あれば高身長だったのに今じゃ普通ぐらいか...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:29:00

    >>25

    平均身長が上がりそうだなと思うけど、低身長組が多いせいで結果的に普通に収まるという…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:02

    >>17

    ありがとうございます。

    描いてみようか悩んだんですが、初期絵のリファインも兼ねてるところもありまして…(中華服は別の機会で描かせてください/土下座)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:25

    >>19

    身長が189だからウエストは60が限界(これでも大概ヤバイ)じゃないっすかねぇ……

    あとはどれくらいの胸にするかかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:59

    ウマ娘には170以上が5人くらいしかいないと思うとほんとにみんな高い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:06

    スリーサイズ話が混線してる予感

    >>28

    (無言の最敬礼)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:18

    シングレ海外勢とか身長高いけど久住先生が割と乳と身長盛るペコ星人ところあるからね
    アプリで考えると一番高いヒシアケボノでも178㎝という

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:59

    >>21

    タキオン薬は前スレにも貼った通りに三女神の仕業と無事(?)なったよん。

    おかげでタキオンは恨まれずに済んだよ。良かったねタキオン!



    >>23

    性格はズボラの一言。家賃滞納で貸家を追い出されたくらい。

    飯は基本カップ麺かゼリーのやつかカロリーメイトだし服は最低限着替えるし洗うけど乾燥機任せの服は年一で補充するかどうか。だから基本ヨレたワイシャツとカーディガンを見るとあっ、ってなる。髪色と身長もあるしね。

    でもトレーナー業の方にステを振りすぎた結果そうなったとも言える。

    人付き合いは苦手。人と初めて触れ合った保護猫みたいに臆病。あとすぐ逃げる。これはほぼ身長のせい。いつもそのせいで怯えられて生きてきたしね。

    でも最近はタイキトレと仲良くなりつつある。この前は初めて誰かと自販機でジュースを買って一緒に飲んだ。

    タイシンにはウマ娘化した経緯は話したけど身長が更に伸びたせいでちょっと距離を遠ざけた。タイシンがちょっと不機嫌なのも自分に怖がっているからこそだと思ってる。にぶにぶにぶ…


    目は翡翠色。

  • 35カフェトレ(タバコ)の人21/12/11(土) 23:34:08

    (タバコもいつの間にか高身長組では下の方に…)
    それはそれとして勝負服概念あるんですね…
    今は別イラスト描いていますが…
    タバコの勝負服…どうしましょうか…う〜ん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:46

    リアルの関係で多分なかなかSSとか投げられないけど概念だけ置いときたかった

    使ってみたいっていう変わった人がいたら使ってあげてください

    喋り方はだいたいマーリンです。誰に対してもあんまり敬語は使いません(じじぴとウラトレ先生除く)

    >>29

    じゃあさっきのでいいや(適当)

    胸2センチだけ削ってそれで完成です

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:48

    スリーサイズ一覧表で確認したら170cm以上16人おって草

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:08

    >>37

    そんなに!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:54

    >>36

    マーリン…どのマーリンだ…?fgoとか7つの大罪とかその名前のキャラがいっぱいいるし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:08

    ちなみに概念だけであるがイナリトレは2人とも180超えである

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:09

    勝負服 好きに描いて 良いんです くろかふぇていしょうしゃ

    実際さっきのも好き勝手描いた結果ですからね……ってことで寝ます

  • 43カフェトレ(タバコ)の人21/12/11(土) 23:37:40

    >>42

    なるほど………

    ありがとうございます…おやすみなさい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:58

    ダーク・言うっちまう民はイクトレ以外のトレーナーで胸のサイズがnullになってるのを見ると大丈夫なのかな…?と思っちゃう気持ちをコントロールできない……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:38:41

    >>40

    あっfgoのです

    胡散臭いやつのイメージがなんとなくマーリンだったので

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:14

    CV櫻井の方のマーリンってことか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:32

    まぁ元男が多いからそっちの影響もあるのかな
    ネイトレさんは知らない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:44

    というかウマ娘の身長が思ったより小さいんだよね
    正確に言うと高身長でも女性としては高身長くらいの高さというか、思ったより現実離れした身長じゃないというか、スリーサイズに比べてやたら理性が働いているというか
    ゴルシ170㎝とはその筆頭だけど、思ったよりだいぶ小さい(まあゴルシはヒールとか頭のアレの影響もあるけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:04

    まぁ身長高過ぎても一般人に受けないからね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:44:14

    一番数値見てびっくりしたのはブライアンさん
    160って…!ってなった。マジでびっくりした。かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:35

    >>50

    凄く分かる

    マックイーンと1cm差なの未だにウソでしょ……ってなるもん

    どうでもいいけど胸は20cm差

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:38

    >>45

    りょ

    う〜む、マーリンのエミュか…

    …「僕はタイシンのトレーナーさ…」(震え声)…的な感じで喋り方こそ胡散臭いけど、すぐに離れってちゃう感じかな。それはそれとして一応クソボケと。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:02

    >>52

    あれ、これイクノのサブトレじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:11

    >>53

    あれ、なんか俺勘違いしてる…?

    …それならごめん。ボケてるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:04

    これじゃクソボケじゃなくてただのボケだよ〜(怒られろ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:16

    同時多発的にいろんな概念が噴出してきたから混乱が起きている…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:50:51

    逆に思ったより高いな!?ってなったのはドトウ
    164cmある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:50:58

    >>51

    マックとキングの身長が同じな事にビックリした

    キングは小さいイメージが有る


    胸の差は14㎝

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:05

    ところでめちゃくちゃ下手くそなんやが高身長タイトレウマ娘の概念絵出来たけど見たい?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:35

    いいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:41

    >>60

    イイヨッ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:42

    >>60

    見たいですよ~

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:48

    ゴーゴー

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:10

    ヘタクソまじヘタクソですいません。
    アナログヘタクソですいません。
    アナログなので見にくいのと胸はノーブラなので盛り上がってないです。
    ヘタクソで本当にすいません。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:22

    下手…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:26

    ヘタクソか…?これヘタクソっていうか…?
    いいと思います!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:45

    >>66

    いやいやすげー上手いじゃんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:50

    >>66

    スゲェ!

    というかノーブラ勢なのか……


    あとヘタクソって言葉を辞書で引こ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:51

    下手の意味をちょっと辞書で引き直してくるわ
    凄い上手くない…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:14

    >>66

    すげえ…上手すぎる!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:57

    皆様本当にありがとうございます。
    今ちょっと嬉しさで死んでます。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:35

    下手糞
    〘名〙 (形動) 非常に下手なこと。また、そのさま。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:35

    >>66

    ヘタクソってどっかの方言で綺麗って意味だったりします?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:10

    アナログで紙が綺麗なまま描ける人に俺は敬意を表する
    俺だと絶対描きなおし描きなおしで汚くなっちゃうもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:01:15

    >>66

    これで下手と言われたら自分筆を折ることになります

    自身持ってくだされ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:01:16

    タイシンはタイトレが頭サイゲじゃない世界線でも性癖を破壊されるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:02:24

    今のタイトレとは同じ世界にいられない訳だしここで2人並んでる絵が見たいなぁ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:03:28

    >>79

    それはウマ娘化した高身長タイトレと低身長タイトレってことでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:05:00

    >>66

    これがヘタクソならワイはカスやな(ゼンゼンウマイー)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:05:07

    >>80

    そうっすそうっす

    タイシンの場合はトレーナーが2人って訳にもいかんだろうからif世界線って事で見たいなと

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:05:31

    >>82

    描いてみても…いいですか…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:50

    (ある種タイトレ達特に誰かが提唱したわけでも無いトレーナー勢が一番許可なく気軽に書いていいトレーナーともいえる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:11
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:48

    ちなみに時間がかかりそうなので女体化前のタイトレ置いときます。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:10:44

    >>86

    ウワーッ!

    イケメン!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:11:38

    なんでタイトレだけは男時代の絵が2人ともあるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:12:42
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:16:46

    ???「新たな同胞か...」
    ???「歓迎するわ」
    ???「我らノーブラの民」
    ???「俺たちが覇権を取る日も近そうだな」

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:16:46

    さっき思いついたネタ超短編だけ投げて今日は寝るぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:17:05

    さっきの流れもあったんだろうけどwiki編集ラッシュが起きてるのちょっと芝

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:18:55

    『ブラトレの普段着の話』
    「そういえば先生、あの服っていつの間に用意したんです?」
    「あの服、というと中華服のことですか」
    「そうそう、やたらと強者感溢れるやつ」
    「そのようなつもりで着ている訳ではないのですがね。最近ですね。中華服なのは単純に動きやすいからというのもあります」
    「あー、動きやすい服のほうがいろいろと楽ですからねえ」
    「……ブラトレさん、もしやそれもあって学園ではジャージで過ごしているんですか?」
    「まあ、半分ほどは。もう半分は単純に併走トレーニングがほぼ毎日あるからですね。四六時中チームメンバー全員と同時に走るわけでもないんですが、大体毎日適度に走りこんでますので」
    「なるほど、それならば納得ですね」
    「それ以外だと……そうそう、ブライアンは意外とそういう動きやすい服装についての知識が多いんですよ。このスーツも普通のパンツスーツの類なんですが、何なら普通に走れるくらいにゆるめに作ってあります」
    「ああ、普段走って通勤しているというのもそれで?」
    「そうですねえ……まあこれスーツっていうかスラックスっていうか……まあある程度フォーマルなのでセーフということで」
    「セーフですか?」
    「知り合いの乙名氏記者からもセーフって言われたのでセーフです。あんまり適当な格好だとすっぱ抜かれたりはしないけど笑われたりツッコミ食らったりするんでまあ」
    「普段から気を付けておくべきことではありますからね。5点加点しておきましょう」
    「やったー。そういえば今加点されるとどうなるんですかね」
    「ポイントカードを差し上げます(カキカキ)。100点貯まると美味しい料亭にご招待」
    「わーい。……今そんないっぱい食べるようなところでホイホイ外食して大丈夫なんですか」
    「……ちょっと悲しくなったので5点マイナスします(ケシケシ)」
    「ウワーッ!」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:18:57

    ふと気になったのだがこの絵を描かれた方と高身長タイトレ概念提唱者の方は同一なのか違う方なのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:19

    >>93

    以上。

    ブラトレは服はまあまあ考えてるけど大体ズボン系が多い。たまにスカートをはかされるけどほぼほぼズボン系です。

    ではお休み……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:21:06
    エアグルーヴ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】エアグルーヴ 概念1 基本情報 【略称案】グルトレ 【身長】160 【スリーサイズ】90-55-92 【髪の色】栗毛(金髪) 【瞳の色】空色 【年齢】25 【一人称】私 【概要】 ...w.atwiki.jp
    シリウスシンボリ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/21更新】タグ一覧 目次 概念1基本情報 【備考】性格 シリウスとの関係ウマ娘化前 ウマ娘化直後 【エミュ】 【他トレーナーとの関わり】 【SSまとめ】 【担当】シリウスシンボリ 概念1 「あたしは今日も何とか...w.atwiki.jp
    オグリキャップ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】オグリキャップ 概念1 基本情報 【略称案】オグトレ 【身長】158 【スリーサイズ】75-55-89 【髪の色】芦毛(オグリ同様黒っぽいアホ毛部分がある) 【瞳の色】オグリと同色...w.atwiki.jp
    ライスシャワー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】ライスシャワー 概念1 基本情報 【略称案】(黒)ライトレ/ライストレ 【身長】175 【スリーサイズ】83-58-88 【髪の色】芦毛(青みのある灰色) 【瞳の色】暗めの青 【年...w.atwiki.jp

    アドバイスを受けてエミュ欄に全員追加しました。絵は冬服立ち絵+勝負服絵+夏服SD追加が最後。

    SSは投下時に毎回更新してるので変わりないです。

    書いて欲しいことがあれば教えてください。あと誤字とか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:22:27

    トレーナー達の私服って言われてみればそんな考えた事なかった気がする
    ブラトレがズボン系ばっかなのは解釈一致です

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:24:36

    描けた…しかしこれでいいのだろうか…



    >>94

    同じです。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:25:40

    >>98

    はやくねぇかなぁ!?

    見せて見せて

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:04

    私服グルリウは極たまに描くけど、オグライは描いてないな…今はデザ組立ち絵、自トレのクリスマス絵が優先になる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:04

    >>93

    この2人のやりとりほんとすき

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:20

    右が高身長タイトレ、左が椅子で背伸びしてる低身長タイトレです。
    椅子に乗っかって背伸びしてるのを描こうとしたのですが画力が足りませんでした。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:32

    カレトレの私服はたぶんカレンチャンに選んでもらってる……というかカレンチャンと同じのを着てると思う
    でもカレンチャンの私服はむしろ大人っぽく見える(というか見せてる)私服だけどあれをツインテのカレトレが着るとなんかすごい子供っぽく見えるな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:35:03

    >>102

    ウワーッ! タイプの違うタイトレが二人いるーッ!

    バカねウオデッカ……チッサ……? まあいいわ、凸凹コンビは一定の需要があるのよ(※個人の意見です)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:35:22

    >>102

    (多分右左逆だな?)

    いやこの短時間でこれはやっぱうまいって!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:38

    >>105

    左右は我々から見て、って考えた場合です。言葉足らずで申し訳ありません。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:38:54

    >>95

    ブラトレいいね………

    セーフかなぁ…そうかなぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:47:07

    急にタイトレが増えたけど混乱している

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:54:43

    500パート近くの間ほぼ聖域化してたからなぁ……
    しかしいい兆候ではなかろうか
    最近色々と暗い気もするしね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:57:52

    (リウ長編SS進めて寝る、おやすみ)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:24

    活気があっていいね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:02:28

    >>110

    おやすみなさい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:39:41
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:51:25

    あれ? Wiki編集してる間のスレ見返してたらアルトレより背でかいトレ増えた?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:52:20

    >>113

    おつです

    アルトレもいつか書いてみたいなぁ……

    担当したいトレーナーランキングの時アルトレのとこだけあんまり書けなかったのがちょっと心残りなのもある

    ただそもそもアルダンがわからねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:53:05

    そろそろ寝るでござる…
    お休みでゴザル…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:53:56

    ビコトレ大体完成しました!

    SSの推敲と設定の詰めをして本日中にアップ出来るよう努力する、と書き残して退路を断ちます!


    >>113

    とても偉い……! アルトレさんすき……!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:56:48

    >>114

    タイトレ(高身長)が187㎝(?)と、イクサブトレが189㎝かな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:08:30

    >>118

    どうやらタイトレの方は未だに伸びてて190いくとかいかないとかレスしてたぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:07:04

    おはようです

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:08:04

    おは170-91-58-86
    新規トレラッシュですよね。早速…と思ったけど、どうエミュするべきか…というか喋りがないから付け加えるみたくなるけどいいのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:11:36

    おはよう
    1人称と2人称の情報がでるまで待ちたいのもわかるけど、書きたいのもわかるなぁ
    悩みどころよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:11:38

    おはよう
    口調とかわかるまで待ってもいいんじゃないかい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:17:41

    >>117

    ずっと待ってた。まだ用意してるだけなんじゃない?と言い続けた甲斐があった

    無理はせんでね…楽しみにしてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:19:22

    >>122

    >>123

    …とりあえず、情報開示が進んでから書くことにしますね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:20:36

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    ……いやただの偶然だとは思うよ。思うけども。180cm以上連続しすぎやない…?フウトレさんガッツリ変えた方がよろしいパターン…?(こっちもこっちで身長180cm以上の予定だった)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:21:56

    >>126

    その必要はないと思うで!性癖を詰め込んだ代物、私は是非とも見たいからな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:24:14

    マジでシンクロニシティ発生してない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:30:19

    成る程

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:31:34

    なぁに身長くらいあまり気にせんでええのや

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:37:14

    180↑が4人か5人位続いてる状況だと不安になるのわかるよ。マークシート式の試験で同じ回答が続いたときの感覚というか
    でも気にしなくても良いと思うんだよね。このスレそこまで身長重視しないし
    自分が作るときは元の身長決めてそこから12cm引いたり、担当の身長を確認してそこから身長決めたりするけどそれを他の人に押し付けるのはお門違いでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:53:57

    おは162-84-54-82
    昨日はタイトレ概念が2つとイクノサブトレ概念が出てきたね
    新しいトレーナー概念を見るの凄い楽しい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:08:04

    おはssなげるね

  • 134マルトレの誕生日21/12/12(日) 08:11:48

    「トレーナーちゃん、お誕生日おめでとう!」
    マルゼンスキーがマルトレの家へやってきて開口一番薔薇の花束を差し出しそれに勝る笑顔でマルトレの誕生日を祝った。
    「ありがとうマルゼンスキー」
    花束を受け取ってマルトレは笑顔を浮かべた。そういえば男の頃もマルゼンスキーから花束をもらっていたな、と懐かしい気持ちになる。
    「おやや〜? 君あまり嬉しそうじゃ無いわね〜」
    「喜んでるよ?」
    マルゼンスキーが悪戯っ気を出した声でマルトレを茶化す。別に彼女はマルトレが本当に喜んでいないなどとは思っていない。マルゼンスキーのお祝いに喜んでいるけれど、誕生日自体には特に喜んでいないことを少しからかっただけだ。これはジュニア級の頃からそうである。「子供の頃は嬉しかったけど今となってはなね。祝ってもらえるのは当然嬉しいよ」は当時のマルトレの言葉だ。
    そしてクラシック級の頃はそれどころではなかったのもありお祝いできなかったのがマルゼンスキーの心残りであった。
    「そうだ、トレーナーちゃん、せっかくの誕生日、お姉さんにお願いしたいことないかしら? 君のお願いだったらなんでも聞いちゃうわよ〜Foo!」
    パチパチと豪華賞品とでも言いたげに拍手をしてマルゼンスキーが場を盛り上げる動作をした。
    「とりあえず朝ごはんできてるから座って待ってて」
    「ごはんに感謝感激雨あられ⭐︎」
    玄関先でやってたのをとりあえず中に入る。
    「……なんでもかぁ〜」
    「ええ"なんでも"よ! チョベリバなやっちゃいけナイナイな事はメッだけれどもね!」
    受け取った薔薇の花束に顔を寄せて香りをひと嗅ぎ楽しんで、リビングに行って、バケツに水を溜めて花の端を水の中で切り花瓶に活ける。そうして二人で朝食を食べながらマルトレは考え込んだ。その様子をマルゼンスキーはニコニコしながら見つめている。
    マルトレは考えた。何か欲しいもの。欲しいもの。特に無かった。マルゼンスキーから既にたくさんのものを貰っている。正直そこにマルゼンスキーが居るだけでもう満たされていた。じゃあテレビ台の下のしめ縄に封印されながら邪気を発してる気がするホラーゲーム引き取ってもらおうかなと一瞬思ったがそれはなんか別問題なので頭を振った。

  • 135マルトレの誕生日21/12/12(日) 08:12:27

    >>134

    そうしてしばらくして頭に電球が浮かんだようにマルトレがいいことを思いついた顔をした。

    「そうだ、ケーキ買いに行って一緒に食べよう」

    「それで良いの?」

    「いいとも。マルゼンスキーと一緒に誕生日ケーキ食べられるなんてトレセンのウマ娘が羨むぞ」

    「君がそれでいいなら、今日はざーぎんにブットビ繰り出してコージコーナーしちゃうわよ!」

    「ケーキが破綻しない運転してね?」

    その夜食べたウマ娘化して初めての誕生日ケーキは、とてもとても甘くて美味しかった。

  • 136マルトレの誕生日21/12/12(日) 08:13:41

    >>135

    おしまい

    これを見てたぎった

    ん??いまなんでも??

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:23:38

    仲良しだなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:26:20

    みんなも誕生日のトレーナーと担当概念を出していこうよ(沼に引き摺り込む)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:27:47

    >>136

    マルトレ誕生日おめでとう

    担当と一緒にケーキ買って一緒に食べて祝うのはそれだけで特別なんだなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:38:15

    >>138

    後で書きますわ。

    それはそれとして朝食投げちゃうよ?良いよね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:39:13

    おはやうございます

    >>113

    参考にしていただきありがとうございます。いい感じに見やすく作れていれば幸いです

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:41:06

    >>140

    いいぞぉ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:41:44

    「…しかし、ここの和菓子はやはり美味しいですね」
    「ええ、私もそう思いますわ。」
    「ボクもそうかなぁ〜。」
    …何処かの和菓子屋で、茶を飲みながら話し合うのは珍しくスーツ姿のウラトレといつも通りのキタトレ、和装のイナリトレ(痣)だった。
    と言っても、示し合わせた訳でもなんでもなくたまたま和菓子屋で三人とも会っただけという顛末だが。
    「…こう言うのもなんだけど、統一感のない服装ね私達。ウララトレさんも珍しきスーツ姿、イナリトレは和装かしら。」
    「ふふ、気にするのも野暮な話ですよキタトレさん。…所で、イナリトレさんはこの和菓子屋ではどれがお好きで?」
    「ん〜、ボクはこの栗羊羹かなぁ〜。中に入ってる栗の食感がいいんだよねぇ」
    そう言いながらも器用に仮面をずらして食べるイナリトレ。その素顔は見えない。
    「…相変わらず、イナリトレさんは仮面のままで器用に食べるのですね」
    「…慣れてますから〜」
    「でも、ちらりと見えた口元はとても綺麗ですね」
    …イナリトレの顔をまじまじと眺め、ウララトレはそう呟く。
    「…へぁ!?」
    「私も思いますわ。」
    …畳み掛けるようにキタトレにも褒められたイナリトレは、凄く取り乱し始めた。
    「え、はぇ…?うぁ…」
    「おっと、落ち着いてねイナリトレ。」
    「半分冗談ですよ。…けれど、ほんの僅かに見える部分が綺麗なのは本当です。」
    「そうね、仮面をつけてるからほとんど分からないけど、隙間から覗く所は綺麗よ。」
    とりあえず落ち着かせるためにキタトレがイナリトレの手と肩を軽く揉んだ状態で、ウララトレとキタトレは話す。
    「うぅ…」
    二人から(推測とかからとはいえ)褒められたイナリトレはそれでも取り乱しつつ、しかしどこか嬉しいとも感じていた。
    …絵面だけ見れば、和装のウマ娘を、スーツを着たウマ娘と女性で慰め?ているような光景でもあるが。
    ウララトレとキタトレはアイコンタクトで軽く意思疎通して、イナリトレを折角の機会だからと言わんばかりに顔以外も褒める。
    「きゅ…」
    取り乱していた状態で、二人から言葉を掛けられるイナリトレは、素顔こそ見えないものの、とても恥ずかしそうにしていた。
    ───それは和菓子屋の一角で見えたある日の光景。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:42:39

    短文失礼しました
    イナリトレ(痣)を顔と合わせて褒めてみる二人です。やはり褒めるウララトレさんエミュは私には大変だぁ…。(尊敬の眼差し)この先生と親に色々褒められるのは凄く良いと思うの。
    観察力は高い二人だから、もしかして隙間から僅かな部分だけでも見えたことはあるのかもしれないって考えるとね…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:48:56

    いい…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:56:43

    良い…
    これは良いものですわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:43

    良い……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:03:56

    先生は実際観察力に優れていると思う
    ちらりと見えた部分で判別できるのも納得であるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:12:11

    おはよう(寝坊)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:30:44

    おはよう
    昨日からWikiの更新を続けてるけど新しい要素を盛り込もうとすると大変だね
    でも出来上がったらきっといい出来になるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:54:20

    他のスレを眺めてて思った事なんだけど
    ウマ娘世界でもニュース番組のスポーツコーナーとかスポーツニュースが多分あるんだと思うんだ
    ということはウマ娘の世界でも「熱盛!」とか「喝!」とかやってそうだよね。ウマ娘になったトレーナーがトゥインクルシリーズに挑戦すると表明した時は特集を組みそうだし、トレセン学園で行われたトレーナーたちによるレースとかも取り上げられることもありそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:00:04

    >>151

    内々でやってるはずだけどかなりデカいイベントだったから知ってる人は知ってるって感じのイベントだったかもしれない…?(トレーナーズステークス)

    まあ初っ端3200とかはドン引きしそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:05:02

    前に騎手とか競馬場関係者がコース走ってみたりして坂のキツさとか紹介してる番組見た気がするのでそんな感じでトレセン学園をテレビで紹介する時とかにトレーナー走らされたりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:07:40

    馬盛ィ!!!みたいなのありそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:08:43

    >>153

    マヤボノが真っ先に巻き込まれる姿しか思い浮かばねえ(

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:19:41

    土日の3時からやってる地上波の競馬中継もウマ娘の世界だとレースの解説兼中継番組になるんだろうな
    それでたまに担当がレースに出てない現役トレーナーとか定年引退したトレーナーとかが解説とか展開の予想とかやってそう
    じじぴとか出た経験ありそうじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:21:15

    こちらは東京競バ場ウイニングライブ用のステージです!
    踊っていただいているのは逃げ切りシスターズとして有名なスマートファルコン、サイレンススズカ、ミホノブルボン、アイネスフウジン、マルゼンスキーの担当トレーナーさん達です!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:21:49

    >>156

    それはむしろじじぴ嫁が出てそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:25:51

    >>157

    担当トレーナーが踊るのか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:26:19

    >>159

    ユニット組んでるからね…(

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:28:15

    >>159

    まあ二の矢★トレーナーズ(仮)だし…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:30:26

    >>93>>144

    遅ればせながらありがとうございます……!まとめなきゃ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:31:56

    >>159

    担当ウマ娘は出場レースのライブ練習やトレーニングが優先だからな……逃げ切りシスターズはレースと撮影の時期が被ってしまったんだろう

    そして生徒が授業中の午前に大慌てで東京競馬場まで行って踊る様子を撮影される二の矢シスターズ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:34:02

    問1:この時間まで爆睡してた僕の心境を答えよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:35:34

    >>164

    「言うっちまうのトレ達夢を見ることを期待して二度寝するか……」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:36:23

    >>165

    正解!!

    ではおやすみなさい……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:41:22

    昨日のスレ見とったけど夢に出てきたわ
    なんかイクノのサブトレがカンナで骨削ってサメの餌にするとかいう謎の夢を

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:45:28

    >>167

    ……?

    ちょっと理解が及びませんね……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:46:48

    なんで表面加工する必要があったんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:48:30

    いつかのカフェトレーズの夢見た人は本当に羨ましかった……俺も見てぇよぉ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:49:45

    なんかカンナで削りながら「鰹節…」って呟いてた
    あと削れた骨は謎に木彫りの熊とかギターとかになってた
    なんで?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:54:36

    このレスは削除されています

  • 173ドベトレは着瘦せ型巨乳21/12/12(日) 10:57:41

    昨夜公式サイトを見ていたらあることに気づいたのでご報告します。
    侘助   170-88-58-84
    フウジン 167-88-58-84
    以上です。ご査収ください。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:58:04

    骨粉を混ぜた餌は食いつきがいいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:59:15

    ドベトレはおっぱいって……こと!?(知ってる)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:59:26

    息抜きに書いたら自分でもよくわからなくなったSS貼っていい?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:59:47

    ぶっちゃけデカいの隠しきれてない……()

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:03

    >>176

    次スレの方がいいんじゃないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:58

    >>178

    2レス位の短さだから良いかなって。次が良いなら待とう。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:59

    >>174

    骨粉しか無いから食い付かないと思うんだ。

    骨粉だけなら畑に撒いた方が有用なんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:03:33

    >>179

    感想とかが何レスになるかが分からないからね。

    ごめんけど次のスレでお願いするよ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:34

    >>175

    だって担当がドーベルだし(オイ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:36

    おはよう
    謎の夢を見たけど聞きたい?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:09:14

    >>183

    きかせて!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:09:23

    >>183

    次スレ建てるから待ってね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:10:21
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:10:53

    >>186

    たておつ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:11:19

    >>186

    早いぜ!たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:12:16

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:15

    >>186

    おつー

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:42

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:50

    エル  163-89-58-86
    パルトレ 162-88-56-90

    数字だけじゃ分かりづらいけど
    比較対象があると分かりやすいね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:15:02

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:15:14

    乙うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:16:06

    200なら大掃除

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:16:24

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:16:53

    200なら忘年会準備

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:17:04

    埋めるメカ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:17:10
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:17:12

    197

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています