ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3987層

  • 1極東の巫女23/07/16(日) 13:23:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3986層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2157957/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153781/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    4000層が待ち遠しいのう!

  • 2フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 13:26:54

    立て乙だよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:27:12

    立て乙
    最近200の効果プール多くねェか?

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 13:27:39

    たて乙

  • 5フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 13:27:41

    >>3

    暑いからねえ

  • 6シズク(混線) ◆nn8qcwj2l.23/07/16(日) 13:27:45

    ※ありがとうございます

    立て乙だよ…
    【ちょっと水着姿が写った所でスクロールが切れた】

  • 7眼鏡の魔法使い23/07/16(日) 13:29:04

    タテオツです!
    極東の巫女​さん!ありがとうございます!!
    私嬉しくって即興でプール作ってしまいます!
    水よー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:29:26

    たて乙
    飽きてたら乗らなくていいからかまうめえ
    (※短期間に連発するとスルーされやすくなるぞ)

  • 9深溟潮騒23/07/16(日) 13:30:04

    立て乙だわぁ!!

    【【削地槍】を購入して、そのまま一直線に帰ってきてプールにざばーん!した。メッチャニコニコしてるし楽しそうにしている】

    【残額、13,000G】

    水合戦しましょう水合戦!ついでにこの機会に水着とかも買おうかしら!

  • 10下位存在23/07/16(日) 13:30:33

    【プールの中で直立している】

  • 11〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 13:30:47

    たておつだ 【プールに浮いている】

    >>前198

    ククク…空想、と来たか

    道理で浮世には合うまいな…だが、貴様が淵で迎えるように我もまた上で歓迎しよう

    夜は人の夢も恐怖も全てを包むゆえ、な

  • 12ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 13:32:06

    タテオツ……ダヨ
    【プールに入る、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

    【ばっしゃーん、と大きな大きなクジラのボディがプールに浸かっている】

  • 13変化の子23/07/16(日) 13:32:18

    たて乙です

    >>195

    線の複雑さが順番なのでしょうか……?

    とりあえず一度試して見ましょう

    【資料をぱたんと閉じてダンジョンへ出かけていった】

  • 14風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 13:32:18

    (※たておつテラスタル)

    旋「業火女王...名前からして強そうですけどレイドならまだいけ...」
    風「熱いのは好きか?」
    旋「前言を撤回します」
    守「手のひらくるっくるね」

  • 15極東の巫女23/07/16(日) 13:33:01

    >>7

    感情の力って凄いんじゃなー

    【巫女服っぽい水着を着てプールで泳いでいる】

  • 16爆滅槌23/07/16(日) 13:34:17

    立て乙…

    なあ先生本当に
    「ええ、あなたの体は強い衝撃により胃や腸を中心とした複数の内臓が破裂しています。更には体内の気を乱され魔力循環も阻害されたために回復力が著しく低下しており……結論を言います、1週間…最低でも5日は、禁酒です」

    嫌だーーーーーッ!!!!!!【余命一日と言われたかのような表情】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/16(日) 13:34:42

    立て乙ダ!ありがとうございまス……!!!

    >>7でできたプールで、dice1d10=10 (10) の水着姿で泳いでいる】

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.フード付きパーカータイプ

    5.競泳水着

    6.貝殻ビキニ

    7.紺色のチューブトップビキニ+巻スカート

    8.さらしに褌

    9.パレオタイプの水着

    10.ボディースーツ

    >>6

    おぉ…スタイリッシュだナ!またナー!


    >>13

    行ってらっしゃイ!

  • 18フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 13:35:01

    >>16

    どんまいだ…

    【酒好きのよしみてきなやつ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:37:06

    >>12

    【クジラを近くで見ようと近づく】

  • 20深溟潮騒23/07/16(日) 13:37:32

    ふふふ…………!気分が最高に良いですわぁ!武器も手に入れましたし、初めての討伐依頼でもやってきましょうかしらぁ!

    【【削地槍】を手にDランクのゴブリンの巣殲滅依頼を受けて駆け出していった…………水着のまま】

  • 21〈明徒花〉23/07/16(日) 13:37:37

    たておつ です! そーれー!
    【以前に甘き異牙さんから貰った水着に着替えている】
    【プールに枝を伸ばして水を吸い、腕からシャワーのように水を噴出している】

    ワンちゃん 気持ちよさそう です!
    【水を浴びてはしゃぐ先程の犬を眺める】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:38:26

    特別闘技場の案はともかく……
    せっかく深淵勢の中でも上位レベルの強さの奈落さんが来てるし……
    ここらで一発物凄い闘いを見たいねぇ

  • 23ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 13:38:45

    ……♪


    >>19

    【プールにぷかぷか浮かんでいる様だ】


    >>20

    【手を振って見送っる少女の上半身】

  • 24爆滅槌@医務室23/07/16(日) 13:38:49

    >>18

    うっうぅ…

    あのクソジジイ最期にスリップダメージ付き行動・回復阻害のクソ技打ちやがった…

    ただの重傷なら一日二日で治るのに…五日て……

    【全身包帯ぐるぐる巻き、ギプスでガチガチのチビミイラ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:38:58

    【ラッコがプールに浮かんでいる】

  • 26ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 13:39:29

    >>25

    【………じゅるり】

  • 27青龍◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 13:39:47

    【プールに浮かんで泳いでいる】
    (※もしかして食いしん坊ロール以外はじめて?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:01

    >>23

    でかい、だが可愛い

    【クジラをしばらく観察中】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:12

    >>22

    やるか………大将棋!

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 13:40:19

    >>22

    よっしゃ行くか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:40

    >>26

    【ラッコが気付き水中に潜り逃げる】

  • 32メタルスライム23/07/16(日) 13:44:00

    (^^♪

    【立て乙に変形した】

    (゜゜!

    【眼の前にプールが現れた!】

    (> <;

    【泳いでみたいが…水に浸かるとメタルスライムは溶けてしまう】

    (`・・

    【思い切って飛び込んだ!】

    【メタルスライムはdice1d2=2 (2)

    1溶けた2溶けなかった】

  • 33転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/16(日) 13:44:30

    どうも
    市の水鉄砲大会出禁になった転移銃です

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:40

    エッ!?
    誰かが奈落さんと戦うのか!?

  • 35ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 13:45:53

    >>28

    【クジラの大きさは凡そ68メートル。大体大人用サッカーコートの横幅くらいで、色は深々とした青。大きさ以外は一般的なクジラと似たものの様だ】


    >>31

    ………アッ

    【食欲を悟られてしまった様だ。反省キメラ】

  • 36メタルスライム23/07/16(日) 13:45:53

    >>32

    (`☆☆´!!

    【なんとか形を保った!】

    (  …

    【そういえば一度も泳いだことがなかった】

    【プールの底に沈んでいった…】

  • 37〈明徒花〉23/07/16(日) 13:47:57

    >>32

    >>36

    だ 大丈夫 ですかー!? 

    た 助けに…!! うぅ… 飛び込む の 怖い…

    【プールに飛び込むのを躊躇してしまう樹人】

  • 38〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 13:48:07

    立て乙だよ!
    何かプールが出来てる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:10

    >>35

    ジ

    【少し離れた水面から顔を出すラッコ】

  • 40ばあす23/07/16(日) 13:48:38

    【道を曲がり、坂を登り、下り、直進し】
    【王都の中を、台車を引いてゆっくりを歩く。】
    【少女の知り合いらしい、パン屋の女将さんが快活そうに少女に元気か尋ねる。新聞を運んでいる少年が、すれ違い様に少女に挨拶をする。】
    【途中で、少女と同じ年頃の子供達が集まってくる】
    「わ、その人だれ?」「お人形さんだー!かわいいー!」「せなかのキラキラ、すごい!」「わー、ずっりー!いつの間に仲良く?!」
    【子供に包囲されて、人形が止まる】
    おおい
    「むーっ、皆んな人形のおねえちゃんがこまってるでしょー!……えーっとね!きのう友達になったの!花かんむりを作りっこしたんだー!」
    【少女が自慢げに紹介する。それを見て、人形が自己紹介をする】
    わたしは ばあす よろしく? そのはずだよね?
    【首を傾げると、周りの子供達から歓声が上がる。】
    【何処から来たの?その腕と脚は?触らせて!後で遊ぼう!子供達に質問責めされつつ、一つ一つ答えようとしながら人形は進む。子供の中に紛れ込んで、さながら転入生がやって来た小学校のようだ。】

  • 41深溟潮騒23/07/16(日) 13:49:18

    【勢い良く足を踏み出して、加速する。21gという体重の関係上、同じ力を発揮するとしても女は速度域で有利に立てる。況してや己に力で劣る相手であるのならば尚更】

    『グ』

    【言葉が喋られるよりも速く、槍の穂先がゴブリンの喉笛を射貫く。面ではなく、線でもなく、点に力を収束させるが故の貫通力に支えられた槍が抵抗なく肉へと刺さる】

    【致命には至らないが、そもそも女にとって刺突は次に繋がる為の前段階。心臓を射抜いても、手甲を射抜こうと、この後にする事に変わりは無いのだ】



    『ギャッ』

    【緑肌の醜悪な小鬼の身体が、空を飛んだ】

    【突き刺さった穂先に対して、柄を勢い良く上へと跳ね上げさせる事によってゴブリンの身体を瞬時に持ち上げる。人間離れした膂力と、確たる槍の強靭さがあっての力任せの攻撃】

    【べしゃり。がりっ。ぷすぷす。ぽとり。だらだら。べちゃべちゃ。】

    【勢い良く、ギザギザの岩が垂れ下がっている天然の槍衾にも等しい洞窟の天井へと叩き付けられて。脆弱な生命に迎えられる結末は一つだけだった】

  • 42転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/16(日) 13:49:28

    ラッコは媚薬でしたっけ

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 13:49:28

    >>34

    俺はやってもいいが……奈落さんどうだろ

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 13:49:46

    立て乙です!
    今プールではないですが海には居ますね…【日陰でご飯を食べてる子供たちを見守っている】
    ……【虎視眈々な感じで海から見ている魔性人魚に気付いてニコォ…と微笑みかける黒騎士鎧】
    あっ【魔性人魚は逃げた】

    それにしても爆滅槌さんの相対した武術の達人…恐ろしいですね…拳が極まったタイプの方は恐ろしいです

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:10

    >>33

    子犬の運動会に狼が出場するようなもんじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:51:16

    暇神っちは奈落さんのことトラウマじゃなかったっけ?

  • 47転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/16(日) 13:51:34

    >>45

    エスプレッソは美味しいですね

    【わだいそらし】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 13:51:58

    >>46

    …………そうだっけ

    ※忘れてしまった……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:51:58

    ククク…【水泳ゴーグルクイッ】

    立て乙ですよォ!!

    闘技場で思い出しましたがワタクシ幻影闘技場とやら実は一度もチャレンジした事無いんですよねェ!!って事で初デビューですよォ!!100連勝間違いなしですねェ!!

    【海パン状態で幻影闘技場に向かっていった】

    dice3d100=5 89 80 (174)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:37

    (※私としてはやってもやらなくてもどっちでもいいですよ)

  • 51メタルスライム23/07/16(日) 13:53:37

    >>37

    (> <;

    【底でジタバタしている】

    【体が重くて動けないようだ】

  • 52灰なる双子23/07/16(日) 13:53:46

    【宿題解いてる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:05

    >>49

    ククク…な……成程これが…一戦目で要領は掴めましたねェ

    【一戦目で要領を掴みつつも惜しい所でヤク(ドーピング薬)が切れた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:36

    >>35

    【記憶水晶で写真を撮った】

  • 55マリィちゃん☆23/07/16(日) 13:55:12

    おはよ〜☆

    【浮き輪で浮いている】

    【フリフリマシマシなビキニ装備だ】


    >>51

    あらら〜……大丈夫ー?

    【抱えて引っ張り上げる】

  • 56ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 13:55:58

    >>39

    【…………そわそわ】

    【様子を伺っているみたい】

  • 57〈明徒花〉23/07/16(日) 13:57:37

    >>51

    >>55

    あっ… よ よかった です… スライムさん 御無事で 安心 です!

    流石は マリィさん! 水着も 凄く お似合い です!

    【プールサイドで安堵の表情】

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:11

    >>56

    【警戒してるらしく距離を置いてこちらも様子を伺う】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:59:08

    >>52

    やあ、夏休みの宿題?

  • 60メタルスライム23/07/16(日) 13:59:08

    >>55

    (- - ;

    【脱力したようにぺちょりと音がなる】

    (> < ;!

    【ありがとう…!という顔】

  • 61マリィちゃん☆23/07/16(日) 14:01:17

    >>57

    えへへ☆カワイいでしょ〜☆

    【びしっとポーズ】

    【きっちり引き締まったぼでーだ】


    >>60

    よしよし〜☆怖かったね〜……

    【抱えたまま撫で撫で】

  • 62フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:02:18

    【プールサイドに腰掛ける】
    …よし
    冒険者になろう

  • 63ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:02:24

    >>58

    ム、ムム………

    【距離を掴みかねてるらしい】

    【少女の上半身が目を逸らすが、その下にある竜の頭はジッと見つめている…】

  • 64灰なる双子23/07/16(日) 14:04:15

    >>59

    「そうね」

    「問題集30pに読書感想文、自由研究…」

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 14:04:38

    【とりあえずトラウマ案件らしいので辞めることにした……】

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/16(日) 14:04:41

    >>55

    >>60

    おぉ……引き揚げられて良かっタ…!そしてマリィちゃん☆さん…スゴく似合ってるゼ…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろすぴっちりとした緑ボディースーツ】


    >>52

    ふム…宿題カ!懐かしいナ……!


    >>62

    おぉ……決意したカ!受付はあっちだゼ!

    【受付を指差す緑ボディースーツ】

  • 67フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:05:19

    >>66

    助かるよ

    【足を拭いた】

    【受付に向かう】

  • 68南獄ゴーレム(浮き輪モード)23/07/16(日) 14:05:39

    真夏のプールにテンション上がるのは誰…
    俺❗❓

    俺❗️

    俺❗️

    俺❗️俺❗️俺‼️Ah~🔼🔼🔼💥💥真夏の🌞🌴🏄pool week〜〜❗❗❗❗レゲエ🇯🇲💃🙌🏻高波🌺🏖🌴🌞Big Wave!!🌊🌊💥💥💥
    【破裂してプールに波を起こし消えた】

  • 69メタルスライム23/07/16(日) 14:05:59

    >>61

    (^^♪

    【嬉しそうに撫でられている】

    【いつもより少し冷たくて水っぽい】

  • 70爆滅槌@医務室23/07/16(日) 14:06:52

    あー…痛えな普通に

    ちゃんと上級ポーションは使ったのにガワしか治らなかった…内臓や血管がやられたままだ…

    >>44

    最初の幻覚が幻覚だと気づかなかったらワンパンされてたかもしれねえ…

    野生の達人怖いわ…しかもあんなのが偶然奴らに借りがあってしかもよりによって恩義に命を掛けるタイプだったなんて…

    ツイてねえ……

  • 71〈明徒花〉23/07/16(日) 14:06:54

    >>61

    ……【自分の体をペタペタ】

    がっくし です…【肩を落とした】


    >>62

    おー! ホワイト・ボックスさんの お父さん も 冒険者 なるですか!【手を振る】


    >>66

    それも 水着 ですか? すごく お似合い です!

    【意を決してプールに足を入れてパシャパシャ】


    >>68

    のわーー!!? 

    【波に飲まれた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:07:18

    >>68

    おお南獄ゴーレムさん

    浮き輪モードなんてあるのか…

    【乗るしかねェ…このビックウェーブによォ!の要領で波乗り】

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:09

    >>63

    【ラッコは竜つまり捕食者の顔に見つめられプールを上がり近くの川に逃げていった】

  • 74転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/16(日) 14:09:34

    大卒の転移銃さんが勉強教えてあげてもいいですよガキんちょー
    「学歴あってもこれじゃあねぇ…」
    「ねぇ」
    これとはなんだこれとは

  • 75ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:10:02

    >>73

    ………アー

    【ざんねん。少女の上半身は手を振って見送った】

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:36

    >>68

    あの不定期に自爆するゴーレムの制作者しゃんは何者なのか

    セントラリア八百万不思議の一つである

    【洗濯機の中の洗濯物みたいにぐるぐる】

  • 77魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:11:10

    スレ立てお疲れ様です

    水着:1.ボクサー水着 2.競泳水着 3.パーカー 4.シャツ 5.ボディスーツ

    6.ダイビングスーツ 7.襦袢 8.褌+晒 9.鎧 10.パワードスーツ 11.褌+晒(TS)

    dice1d11=10 (10)

    >>13

    いってらっしゃい、頑張ってね! 【手を振る】

    >>24

    おかえりなさい、お疲れ様。大変だったね…

    リンゴジュースでもいかがかな、冷たくて甘くてリフレッシュできるよ 【リンゴジュースを差し出す】

    >>44

    あはは…海は危険が多いなぁ

    >>55>>61

    やあ、ごきげんよう。可愛らしい水着だね、似合ってるよ

    浮き輪で浮くのもいいよねぇ。波にのんびり揺られてる感じで

    >>52>>64

    ふふ…頑張ってね 【細やかな日常の風景に和やかに微笑む】

    >>67

    (※いちおう職員だします?)

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 14:11:29

    >>70

    恩を返す義理はあるけどそれ以上に達人との殺り合いが楽しいタイプ…本当に厄介ですね…あんな拳打…私は装甲が耐えても衝撃が身体に伝わってダメそうです…

    それにしても…殲魔の思想もそれぞれですね…ドラゴンの身体の力を使おうとするとは…

  • 79フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:11:56

    >>77

    (※お願いします)

  • 80魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:12:20

    【赤いパワードスーツを装着している】
    【水の中でも使えるけど明らかに水着ではねえだろそれは】

  • 81占い好きのギルド職員◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:13:44

    >>67 >>79

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    それでは…まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してください 【登録申請用紙を渡す】

    (※登録したよ、という形で通過して頂いて大丈夫です)

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/16(日) 14:13:50

    >>68

    おぉ……まさにアナタの季節だナ!ってうワーッ!?

    【瞳を輝かせつつ波に流されている緑ボディースーツ】


    >>71

    ありがとうナー!

    ……キミもまだまだ成長期だと思うゼ…!

    【元気づける笑顔で、流されながらサムズアップしている】

    【スレンダーな体型が浮き出ているボディースーツだ】

    >>64

    なるほド……

    ……この世界の自由研究って何をすればいいのだろうカ…?


    >>70

    なるほド……それは災難だったナ…お大事に……!

  • 83マリィちゃん☆23/07/16(日) 14:13:51

    >>66

    ありがとー☆

    甘味ちゃんも似合って……

    ……似合ってるよ☆

    【本人が堂々としているならこれが正解であろうと】


    >>69

    は〜……ひんやり……☆

    【ぎゅ〜】


    >>71

    ……?

    フィンちゃんもカワイいよ☆

    【ぐっとサムズアップ】


    >>77

    ふふふ、のんびりするのもいいよね☆

    【と言って浮き輪に乗り直し】


    >>68

    ぎゃー!?

    【流された】

  • 84深溟潮騒23/07/16(日) 14:14:53

    【言葉は無い。獲物を狩る際に、言葉など不要だ。槍を適当に振り回せば、それだけで洞窟の壁に裂傷が刻まれ近付くゴブリンが吹き飛びその命を終わらせる】

    【「これならプールで遊んでいた方が楽しかったかも」、なんて。そんな思考が湧き上がらなくもないが、狩りには真面目に取り組まねばならないだろうと自戒する】

    【そうして、この浅い洞窟の最深部。巣のボスが居る座標まで特に負傷も無く辿り着いて、先手必勝で決めてしまおうと加速しながら槍を突き出そうとして】



    『ぐぎゃ!(ファイアボール)』

    み゛き゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?!?

    【咄嗟に飛び退きながら衰弱に悶える。先程まで楽々と振り回せていた筈なのき、今では最早槍を持つ事すら疲れる有様まで一瞬で下落する】

    うごごごご……………

    【下級未満の原始魔術。しかも直撃どころか掠りもしていない。それらが幸いして、即死にこそ至らなかった。しかし二撃目が近くに侵入すれば今度こそ幸運を尽き果てて死ぬだろう。干物みたいに】

    ぐっ…………!此処は命大事にですわぁ!

    【一目散に逃げ出す。外の炎天下も考えれば、此処で頑張って仕留めたとしても結局は相討ちになってしまう。故に生存を最優先して、出せる限りの最速で逃走する】

    『ぐぎゃ?』

    【巣の主は首を傾げた。外見上は特に何の変化も無かったので、女の追い詰められている窮状を理解する事はなく】

    『ぐぎゃぐぎゃ!』

    【「きっと俺の力を恐れて逃げ出しんだろう。わはははっ!俺最強!」と結論付けて、特に巣から逃げる事もなく昼寝を始めた】

  • 85爆滅槌@医務室23/07/16(日) 14:15:34

    >>68

    陽気だ…


    >>77

    いや…飲食自体ダメなんだ…

    あ〜点滴じゃ元気が出ねえよ〜…


    >>78

    >>82

    うん…【しわしわヴィルヘルミイラ】

  • 86深溟潮騒23/07/16(日) 14:15:37

    くっ…………強敵でしたわぁ………

    【依頼失敗して帰ってきてプールに身を沈めて回復に努めている】

  • 87フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:16:38

    >>81

    ありがとう

    【プロフィールを書く】

    名前:フランケン

    種族:人間

    年齢:38

    性別:男

  • 88深溟潮騒23/07/16(日) 14:17:14

    >>87

    【「人間………?」という貌】

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:17:40

    >>71

    >>82

    >>83

    おわーッ!?被害者が沢山!


    「救命遁・不胴衣装備の術」!

    【それぞれにあったデザインの浮き輪を強制装備させ溺れるのを防止】

  • 90フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:18:04

    >>88

    【「なにかおかしいことでも?」という顔】

  • 91報恩の両手剣使い23/07/16(日) 14:18:26

    【コソコソとギルドにやってくる】

  • 92ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:18:53

    >>86

    ……ン…、オツカレ…

    【超巨大プールに浮きながら手を振る少女の上半身】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:19:00

    祭事にはまだ至らずか、それもまた導なり
    興を講じるならばまた見えよう、全ては闇の探求のために、この身は何れ現れん
    【切断間際に見えたのは、複数の巨獣を鼓動の無いものへと誘った片翼の堕天使の姿だった】

  • 94占い好きのギルド職員◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:19:10

    >>87

    ありがとうございます。人間、縄と剣…兵器…

    …ええ、記入漏れはございません 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちください…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてください


    …それでは、フランケン様。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね

    【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 95財宝収集家23/07/16(日) 14:19:26

    立て乙です
    【前スレのログを見返している】
    レイドバトル…ですか

  • 96マリィちゃん☆23/07/16(日) 14:19:57

    >>89

    【浮き輪に揺られたまま目を回している】

  • 97〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 14:20:36

    >>91

    あれ?コソコソしてどうしたの?

  • 98フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:20:37

    >>94

    【カードを受け取る】

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:57

    >>91

    何をコソコソやっている!

  • 100〈明徒花〉23/07/16(日) 14:21:17

    一発芸 波間を漂う 流木 です

    【プールをぷかぷかと漂う】


    >>80

    おぉー! すごく かっこいい 水着? です!


    >>82

    はい…! きっと まだ 成長期です…!

    大きく なると 思います! 思いたい です…

    【流されながら足をパタパタ】


    >>83

    お日様 マリィさん みたいに なりたい です…!

    【サムズアップを見て太陽に手を伸ばす流木(樹人)】


    >>89

    わぁ〜 ありがとう ございます!

    【浮き輪に身を委ねる】

  • 101メタルスライム23/07/16(日) 14:21:19

    >>83

    【ぶにゅ〜っと体が伸びる】

    >>86

    (- - !

    【おかえり〜という顔】

    >>91

    (゜゜?

    【じーっと見ている】

  • 102ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:21:32

    >>91

    ……?

    コン……ニチ、ハ


    >>93

    ……

    【ちょっと何言ってるか分からない。そんな顔をしながら手を振る少女の上半身】


    >>95

    ……ヤルノ?

  • 103深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:22:49

    >>90

    ブクブク(てっきりサイボーグとか其処ら辺だと思ってましたわぁ)


    【だってほら。何か変な箱が身体から出て死にそうになってたし】


    >>91

    ブクブクブク(何故コソコソしてるのかは分かりませんがぁ、プール入るかしらぁ?)


    【マリィ☆ちゃんの水着姿とバッティングするやんけ】


    >>92

    ブクブク(ありがとうございますわぁ………………火はどうにしても苦手なのよぉ……………)


    【しょんぼり】


    >>95

    ブク?(あら?えぇっと…………何か興味がお在りなのかしら?)

  • 104深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:23:42

    >>101

    【ただいまですわぁ!という顔】

    【ぷにぷに出来るかしら………?と指をちょんちょんと出してつんつんしようとしている】

  • 105フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:23:51

    >>103

    【なんかそれっぽいハンドサイン】

    (生まれた種族は人間だよ)

    (改造はしてるけど)

  • 106ばあす23/07/16(日) 14:24:16

    >>40

    【道の途中で、少年少女が1人、また1人と離れていく。各々の家に帰ったり、別の友達と遊びに行ったり。そうしていつの間にか騒がしい子供達の姿は消えて、人形と少女だけに戻った。】

    【ガラガラ、カチカチと街の喧騒に紛れて人形が台車を引く音が鳴っている。】

    「……ついたー!あともう少しでお店だよ!」

    【少女が喜びながら、少し先の花屋で手を振っている】

    よかった これで、ひとだすけ?

    【ガラガラ、カチカチ】

    【台車を引きながら、人形が問う】

    「うん!ものすごーく助かった!ありがとう、人形のおねえちゃん!」

    【と、そこで花屋の中から声がする】

    「【スクロールによる実名規制】ー?随分速いな、大丈夫だったかー?」

    【男性の声だ、少女の父親のようだ】

    「うん、大丈夫だったよパパー!人形のおねえちゃんが手伝ってくれたんだー!」

    「ああ、昨日言ってた?そりゃまた!手伝ってくれたんだからちゃんとお礼を言うんだぞ!……まさかとは思うが、荷物全部任せたりしてないだろうな?」

    「うえ……で、でもおねえちゃん凄い力持ちで!」

    【店の中から、眼鏡を掛けた男性が出て来る。エプロンに剪定用の鋏を片手に、花屋らしい格好だ。】

    「そう言う問題じゃ無ーい!もー、ほんっとうに!お礼言っときなさいよ!あ、でそこの君が……えーっと、バースちゃんだっけ?娘が迷惑掛けて済まないね!もし良かったらお茶でも飲んで行きなさい!お菓子とかもあるから!……あいや、もし飲み食い出来なかったらどうしよう……まあ良いや!お礼はするから、休んでいきなさい!」

    「ううー……ありがとうね、人形のおねえちゃん!」

    【人形がリアカーをその場に置き、返答しようとする】

    うん ありがと




    【カシャン】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 14:24:28

    >>77

    油断も隙もないまでは言えませんが結構注意はしていないといけませんね…【最後の腹いせなのか海の方からなまこが投げつけられて直撃する黒騎士鎧】


    >>85

    飲食も駄目とは…厳しいですね…【帰りにお酒の味に似せたノンアル飲料を差し入れしようとしていた】

  • 108ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:25:28

    >>106

    ……アッ………

  • 109報恩の両手剣使い23/07/16(日) 14:26:03

    >>97

    >>99

    >>101

    >>102

    >>103

    【ギックゥゥ!?】

    ……いやなんというか…一晩冷静に考えてみたら昨日の私は大分恥ずかしい相談をしていたのではないかと思ってな……

    【なんか皆相手の見当付いてるみたいだし…という顔】

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/16(日) 14:27:49

    >>83

    ?…ありがとうございまス!!!

    【不思議そうに首を傾げた後、明るく笑って手を振った】

    >>89

    おぉ…浮き輪…!ありがとうございまス!!!

    【緑色の浮き輪に嵌ってなんとか助かったようだ】


    >>98

    登録おめでとウ!では改めて…私は『甘き異牙』と呼ばれる者!よろしくナ『フランケン博士』さん!

    【茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>80

    おぉ…カッコいい水着…水着…?だナ!


    >>91

    こんにちハ!どうしター?

    【笑顔で手を振る緑ボディースーツ】

    >>109

    なるほド……

  • 111??◆85m2FRFiao23/07/16(日) 14:28:33

    【人間大の蛸がプールで泳いでいる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:10

    >>111

    今夜はタコ焼きにするかい?

  • 113財宝収集家23/07/16(日) 14:29:18

    >>102

    はて、やるとは一体何のことでしょうか

    私のような非力な人間にはレイドバトルを主催する事も参加する事もできませんよ

    >>103

    えぇ、ここではそういった催しもあるのだなと


    (※メタ的にはいつか強欲龍のレイドバトルをやりたかったり、人間との交流を経て結構絆されてきた強欲さんですが結局の所人間の力を自分で確かめて認めない限り完全には絆されないのでその内人間共よ…我と戦え…しようかなと思っています)

  • 114深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:29:35

    >>100

    ブク(波任せ海流任せの流木ですわねぇ………!)


    【割とウケたのかぽやぽやと笑顔を見せている】


    >>105

    ブクブク


    【「じゃあ良いかぁ」みたいな顔で水中を泳ぎ始めた。種族の後天的な変化って実際どうなんだろうな】


    >>106

    あっ


    【あっ】


    ※あっ


    >>109

    そんなに恥ずかしい物だったかしらぁ?真剣な相談だった様な記憶がありますわぁ…………御相手の方は少なくとも私には分かりませんでしたしぃ


    >>96

    プールサイドに上げた方が良いのかしらぁ?でもプールだし其処まで危険も無い気も致しますわね…………


    【「………取り敢えず医師の方とかに見せようかしら?」と救助しようとしている】

  • 115メタルスライム23/07/16(日) 14:30:10

    >>104

    (- - 〜?

    【触手を伸ばして自ら触りに行く】

    【ひんやりしていて弾力がある】

  • 116ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:31:12

    >>111

    【じゅ、じゅる………】

    【いや、いやいや。がまんがまん】


    >>109

    ………?

    【その場にいなかったのでわからない!】


    >>113

    ……ン…、……ソ…カ

    【忘れてた】

  • 117イビルナイト蛸◆85m2FRFiao23/07/16(日) 14:32:21

    >>112

    ちなみに仕留めたら人の死体が浮かんできて大騒ぎになるわよ

    【変身できる魔法の食べ物で蛸になってた】

    【水中呼吸+回避+水泳速度アップ】

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:33:00

    >>86>>114

    おつかれさま、頑張ったね

    うーん、体質も考えると難しいね…長時間外に出る採取も難しいし

    ひといき、リンゴジュースでもいかがかな 【リンゴジュースを差し出す】

    >>96

    大丈夫~? 【肩を叩いて意識を確認して揺らす】

    >>98

    まずは登録おめでとう! 改めてよろしくね

    困ったことがあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    これからの君の道程に幸多からんことを祈るよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福を贈った】

    >>100

    ふふ…元気な樹人さんだから、きっと健やかに育てると思うよ 【何の話かはよくわかってない】

  • 119深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:33:22

    >>113

    私も聞いた限りでしかありませんがぁ、皆さん何だか楽しそうでしたし楽しそうな物というイメージがありますわねぇ


    それにしても、非力な人間?なのですね………名前通りに考えてみれば、財宝とか集めていらっしゃる方かしら………?


    >>115

    わぁ〜冷たいですわ〜


    【ぷにぷにして楽しそうにぽやぽやオーラを出している】


    >>111

    大きな蛸さんですわぁ!何歳の方なのかしらぁ?


    【こう、良い感じに水棲動物に伝わる言語で呼び掛けている】

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 14:33:23

    【旧血の池地獄の異変の調査という依頼を眺めてる】

  • 121マリィちゃん☆23/07/16(日) 14:34:06

    >>114

    >>118

    う、うーん……だいじょぶ……☆

    【復帰した】

  • 122フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:34:19

    >>110

    >>118

    改めて、よろしく頼むよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:30

    >>117

    じゃあやめとくね~

  • 124イビルナイト蛸◆85m2FRFiao23/07/16(日) 14:34:46

    >>116

    お腹すいてるの?


    >>119

    78から先はループでわからなくなっちゃったわね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:10

    【大慌てで、眼鏡を掛けた男性がやって来た。園芸用のエプロンを付けている】
    「え、えーっと!?この子、冒険者ギルドの子だって聞いたんだけど!どうすれば良いのかな!?」
    【リアカーを全速力で引っ張って来たのか、肩で息をしている】
    【……ギルド酒場の外、リアカーの上で見知った人形が壊れない様にしっかり固定されている。ゼンマイが切れたのか、ネジ巻きは止まっている】

  • 126〈明徒花〉23/07/16(日) 14:35:15

    >>98

    冒険者 登録 おめでとう ございます! これで ホワイト・ボックスさんや サフィさん達と 同じ ですね!


    >>106

    あっ…えっと…あっ…


    >>109

    恋愛相談 聞けて 勉強なりました! 大丈夫 だと 思います!


    >>114

    えへへ…【ウケたのが嬉しいのか笑顔になる】


    >>111

    蛸さん です! かわいい〜


    >>118

    …!! はい! 育って 大人の れでぃー に なって みせます!

  • 127風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 14:36:13

    >>109

    風「人間が他者に恋愛感情を抱くことは別におかしいことではないぞ」

    聖「じゃあお前の恋愛感情はどこにあんだよ」


    旋【全然見当付いてないです...という顔】

    守【あんた鈍いわねぇ...まぁマモリンもわかってないけど...という顔】

  • 128フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 14:36:59

    >>126

    そうだね

    よろしく

    白箱「ついにヒモ卒業ですね」

    >>109

    なんだ

    面白いことがあったんだねえ

    いればよかったよ

  • 129財宝収集家23/07/16(日) 14:37:03

    >>116

    えぇ、はい

    非力な人間ですよ

    >>119

    おや、そういえば初めましての方ですね

    私は財宝収集家、名前の通り財宝を集めております

    他にも金貸しや転移屋などをやっていますのでそちらの方もどうぞご贔屓に

  • 130ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:37:25

    >>117

    【タコに変身した人だった!】


    【たこ焼き食べてこよ】

    【プールから上がり、店員さんに注文しに行った】


    >>124

    ……ン…

    【たこ焼きパクパク少女の上半身】


    >>125

    エ…ト…

    ………タブン、ダイジョウ…ブ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:57

    【プールの中で魚の群れが泳いでいる】

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:17

    財宝収集家さんって強欲龍らしいよ
    MOOに載ってた

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:46

    >>132

    ………ん、それどの号?

    俺結構MOO見てるけど、それ見た覚えないな

    (信憑性を盛るのはNG故に…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:39

    >>130

    「ぜえ……ぜえ……ほ、本当にかい!?目の前で急に崩れ落ちて……ネジ巻きとかあったから、回せば良いのかとか、そもそも勝手に触っちゃって大丈夫なのかとか……わからなかった物だから、此処に運んで来たんだが、だ、大丈夫なのか?!」

  • 135深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:41:53

    >>118

    夜とかだとぉ、まだ気温も低いのでやり易くはあるのだけれどねぇ…………りんごジュース?ありがとうございますわぁ!


    【初めて飲むので興味津々に少しずつ飲んで嬉しそうにしている】


    >>121

    大丈夫なら良かったですわぁ!浮き輪もありますしぃ、アイスとか食べるかしらぁ?


    【浮き輪の隣に顔を出しながら包装されたソーダ味のアイスを水の中から出してみる】


    『残額、12,300G』


    >>124

    凄い長生きなのですねっ!凄いです!


    【年寄りは生き残りだと思ってばっちゃが言ってた】


    >>125

    わざわざ来てくれてありがとうございますわぁ!ネジを巻いたらぁ、良い感じになると思いますわねぇ


    >>129

    お金貸しや転移も出来ますのねぇ…………では機会があったら頼らせて頂きますわねぇ!


    【「あんまり借金とは縁遠い感じがするけれどぉ」という貌】【フラグなんだよなぁ】


    >>131

    食べられますかしらねぇ!!アレ食べたり出来るのかしらぁ!!


    【興奮している】

  • 136報恩の両手剣使い23/07/16(日) 14:42:51

    そう言ってもらえるとありがたいが…
    【暑さも相まってへにょっとした感じでテーブルに突っ伏している】

  • 137魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:43:11

    >>113

    (※賭博との交流はなんかこう、どうだったのかなって…気になってましたね)

    >>106

    あ…

    >>110

    ふふ、ありがとう! 水着ではないね 【パワードスーツを解除した】

    『明らかにな…』

    >>111>>117

    ふふ、こんにちは。ごきげんよう

    >>121

    よかった…ちょっと目を回しただけだったね 【ほっと息をつく】

    浮き輪もあるし、大丈夫そうかな

    >>125

    魔刀「ああ…ネジが止まっちゃったんだね。その子は発条を回してあげたら動くから…」

    葬装「…それにしても、外に出るとなると今のままでは不便ですね…本人は、もっと活動するのを希望のようですし…」

    >>126

    ふふ、俺も楽しみにしてるよ。立派な大人になれるといいねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:11

    (※たまに書いてある真実をんなまさかー、と笑い飛ばすのはOKだったはず)
    (※ストップ入ったのは噂話に対して話そうとして掲示板に規制が入る、という真実がわからないものを補強する表現)

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 14:43:43

    【クラーケン焼きを作って売ってる】

  • 140ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:43:49

    >>134

    ………ウー……ン、ト……

    【ちょっと姿を見てただけでそもそも詳しくは知らない少女の上半身】

    【本当に大丈夫なのかを聞かれると不安になる猫】

    【他の誰かに助けを求める様に視線を送る竜の体】

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:55

    ……このプール釣り堀に繋がってたりしないか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:00

    >>133

    確か先月号に……ってありゃ?無いな

    すまん、なんかと間違えたかもしれんわ

    (※なんだMOOに載ってたなら与太話だな!HAHAHA!というつもりで発言しました、すみません…)

  • 143〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 14:45:41

    >>141

    ………釣り堀?なにそれ?

  • 144灰なる双子23/07/16(日) 14:46:14

    MOOか…

  • 145深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:46:57

    >>143

    ※メタ的には脳内設定スレの【ギルドにある設備】の方に設定があるギルドの設備ですねー!

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 14:47:12

    >>130

    【プールから上がって変身解除】

    ダンジョン産の魚でよければ焼いた物があるわよ

    まあ…大きすぎて魚らしくあんまりないけど

    【厚切りステーキかって感じのやつ】



    >>135

    いえ、故郷では成人ぎりぎりしてない位の小娘だったわよ70代は。父は580歳で大往生だったし

    【現人間なのに生まれがドラゴンなのでバチクソわかりにくい人】

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:47:36

    >>134

    ああ…まあ、そうなるよね。大丈夫だよ

    >>135

    ふふ、どういたしまして。喜んでくれてよかったよ

    >>143

    ギルドの設備の一つだね、自由に使えていろんなものが釣れるよ

    ほら、いつも酒場に出てる野良リヴァイアサン丼の出本もここ 【当然のように話すな】

    ここで野良リヴァイアサンがたくさん釣れるから安価で提供できるんだって

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=184

  • 148財宝収集家23/07/16(日) 14:47:59

    >>137

    (※賭博さんに関してはまだ挑む気概があるのか…ならばまだまだ巻き上げられるな、大層な勇気だフハハ的な心情でしたね)

    (※それはそれとして人間さん良いねポイントも加算されてました)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:14

    >>140

    【ワタワタしている眼鏡の男性】

    >>135

    >>137

    「そ、そうなのか……はぁー、良かったぁ……まさか娘の前で人が、しかも友達が急に動かなくなるとは……速く娘に教えてやらなきゃな……」

    「あ、この子は此処で下ろしてやった方が良いかな?起きたら後で必ずお礼をしに来るって、そう伝えてくれ!……さて、仕事に戻らなきゃな……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:29

    >>142

    そっか

    ま、MOOにでも載ってそうな与太話だけどな! あの貴族っぽいだけの兄ちゃんが強欲龍とかある訳ねーし! アレのどこが強欲なのよハッハッハ!

  • 151マリィちゃん☆23/07/16(日) 14:48:40

    >>135

    あっ、食べる〜☆

    【にこにこ】


    >>137

    心配してくれてありがと☆


    >>136

    あれ、報恩さんどしたの〜?お疲れ?

    【プールの中から手を振る】

  • 152〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 14:49:04

    >>147

    ふーん……行ってみる!

    (やってみて良いですかね?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:28

    >>135

    【恐らく魚類に詳しい物ならわかるだろう】

    【この魚の群れがナンカメッチャスゴイオイシイウオという魚だということを】

  • 154〈明徒花〉23/07/16(日) 14:49:50

    >>128

    はい! よろしく お願いします!


    >>137

    立派な 大人 なって みんなに 恩返し します!

    【胸を張る】

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:16

    >>142

    乗ってたけどそれ『セントラリア最近の10の噂』コラムだろ?掃除屋ちゃんが実は影のスイーパーだの水使いちゃんは実は新人類の女王個体だの書かれてたんだが?

    (※つーわけでこんな感じで)

  • 156財宝収集家23/07/16(日) 14:51:26

    >>135

    えぇ、機会があれば是非

    どんな大金でも即日で用意しますよ

    利子は少々お高めとなっておりますが

  • 157ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:51:27

    >>146

    ………クレル、ノ?


    >>149

    【ほっと一安心する少女の上半身。手を振って見送っていった】


    >>153

    【じゅ、じゅる…………………………じゅるり】

  • 158採取専門23/07/16(日) 14:52:39

    >>153

    おっ、ナンカメッチャスゴイオイシイウオじゃねーか珍しいな

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:53:21

    >>148

    (※よかった…なんかフラグ踏んだのかと思ってどうなるか気になってて…)

    (※いい方向に進んでたら嬉しいです! おらっ返せ宝石)

    >>136

    あはは…うん、頑張ってね

    >>149

    魔刀「ああ。ばあすさんを届けてくれて、仲良くしてくれてありがとう! 娘さんにもよろしくね!」

    葬装「ありがとうございました」 【一礼】

     「さて…では、発条の様子を診たいところですが…」 【ゼンマイの構造を確認している】

    >>152

    ああ、いってらっしゃい! リヴァイアサンが出ても女神さまがなんとかしてくれるからねー


    (※注意点としては、釣れるものはあくまで釣っていいよってものなので、釣らずに相応の魚やそれ以外の何かを釣ってもいい点です)

    (※あと野良リヴァイアサンなど危険なものは女神さまが処理してくれますが、上級相当なので手出しは非推奨かな?)

  • 160財宝収集家23/07/16(日) 14:53:23

    (※財宝収集家=強欲龍は知っていても良いし分かんなかったでも大丈夫です)
    (※本人はあくまで人間と言い張りますが普通にギルドで怠惰さんから金巻き上げたりしてますからね)

  • 161〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 14:56:23

    到着!じゃあさっそく……えい!

    【釣りを始めた】


    dice5d100=19 34 36 59 54 (202)


    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    ·99

    水晶姫(ランカー)


    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 162灰なる双子23/07/16(日) 14:56:50

    「ハスカードも落ちた物ね」
    「雇ってた殲魔人滅に今や雇われる立場だものね」
    【新聞読んでる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:56:52

    >>157

    【ナンカメッチャスゴイオイシイウオはのんびりと泳いでいる】

    【今なら簡単に捕まえられそうだ】

  • 164ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 14:57:22

    >>163

    ……タベテモ、イイ?

  • 165財宝収集家23/07/16(日) 14:57:23

    (※もしレイドバトルやるとしたら財宝収集家が強欲龍の撃退依頼を出すかな)

    >>159

    (※身なりからして金持ってそうだし勝負に乗せやすそうな性格だしで強欲さんの眼からは滅茶苦茶良い獲物に見えたかもしれない…人間との関係の悪化を危惧して強欲さんからどうこうしようとはしないと思いますが…)

    (※宝石は返さない)

  • 166深溟潮騒in水中23/07/16(日) 14:57:29

    >>146

    す、凄く長寿なのですね………………ほわあ


    【驚愕。尊敬。興奮。ついでに好奇心】


    >>149

    いってらっしゃいませ〜


    【ひらひらと手を振って見送る】


    >>156

    どんな大金でも即日で用意、よく分からないけど凄いですわね!単語が強いですわ!


    【「何か急に大金とかが必要なった時の為に憶えておきましょう!」みたいな顔】


    >>151

    どうぞですわぁ!お口に合えば良いのだけれどぉ!


    【ソーダ味のアイスを渡してから、再び水の中に潜っていった】


    >>153

    (甲高い動きを遅くせんとする威圧の咆哮)(狙いを定める様な唸り声)


    【水の中を蹴って細やかながらも水の流れを生み出す程の速さで加速して一匹を丸呑みにしようとする】

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 14:57:35

    実にMOOらしいわね


    >>157

    行ったダンジョンに人くらいの足が生えた魚の魔物がいっぱいいたのよね

    毒はないようだから好きなだけ食べて頂戴

    (※喋らない魔導物語のすけとうだらやスレイヤーズのヌンサみたいなやつ)


    >>162

    あら、何かニュースでも?

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 14:58:41

    【分厚いタコとイカの中間のような切り身を鼻歌交じりにどんどん焼いてる】
    【1個500Gである】

  • 169灰なる双子23/07/16(日) 14:58:48

    >>167

    「ルポルタージュがあるくらいよ」

    「社会に認知されるのはいい事だけどね」

  • 170ばあす23/07/16(日) 14:59:00

    >>157

    >>159

    【眼鏡の男性が手を振りながら去って行った】


    【当の人形本体は。少なくともゼンマイやネジ巻きに何かの異常があった訳では無い様だ】


    (※実はネジ巻きの材質で稼働時間が伸びる。普通のネジ巻きで最大1日だったのが、魔法少女のネジ巻きで2日に伸びた→感情魔石で稼働時間が更に伸びて3日(今切れた)、と言った感じ)


    (※感情魔石付いてるのにゼンマイが切れた理由は、「その感情魔石を動かす為の感情が、ゼンマイ由来だから。」イメージはハイブリッド自動車、ガス(ゼンマイ)で動きながら電気(感情)を作って貯めて、出来た電気(感情)で動力を動かす。低燃費になっただけで永久機関になったとかそう言う訳では無い)

  • 171報恩の両手剣使い23/07/16(日) 14:59:11

    >>151

    【しっぽ髪がビクッと跳ねる、どういう仕組みなのだろうか】

    あ、あぁ…マリィ殿か…

    実はちょっと悩みがあってな…その…恋愛関係で…

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 14:59:38

    >>164

    ふふ、いいんじゃないかなあ

    >>165

    (※くっやはり同等のものを賭けに出して取り返すしか…(悪循環)(カモ中のカモ))

  • 173〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 14:59:55

    うーん……全部普通の魚だね!

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 15:01:10

    >>168

    「ぐわー」

    うちの食いしん坊が欲しがってるから2つほどもらえる?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:01:36

    >>166

    【咆哮と唸り声に気づき逃げようとするが、結局間に合わず丸呑みされた】

  • 176ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:02:46

    >>168

    【青龍が食べたそうに見る】

    3つください

  • 177マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:03:27

    >>166

    ありがと〜☆

    ん、美味し〜……☆

    【アイスぺろぺろ】


    >>171

    【ピシィッ!と固まった】

    ……そ、そうなんだ〜

    何か協力できることがあった、言ってね!

    【どこかぎこちない笑い】

  • 178ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 15:03:39

    >>167

    ……ン…

    アリ…ガ、トウ

    【がぶがぶと竜が食べ始めた】


    >>168

    ……カウ、ヨ

    【500Gを差し出す少女の上半身】


    >>172

    ……ン…、ソ…カ…

    【大きな大きなクジラの身体がプールにゆるりと沈み、ナンカメッチャスゴイオイシイウオの群れを呑み込んでいった】


    ゴチ…ソウ……サマ

  • 179マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:03:47

    >>177

    【無言で脱字の悪魔を沈めている】

  • 180深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:04:22

    >>173

    普通の魚でも串を刺して塩焼きとかにすると美味しいと思いますわよ!切り身にして醤油に付けるのも良いし、揚げた天麩羅にするのも美味しいかと!


    【魚の良さを全力でプレゼンしている】

    【漁師ギルドで餌付けされた】



    >>175

    【がぶり。がりっ。ごりっ。ぱっきん。ごっくん】


    ……………ほっぺたが落っこちちゃいそうなくらい美味しいわぁ!!!

  • 181葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:05:28

    >>170

    さて…特に異常はない…いえ、これが正常な動作、と言うべきでしょうか…

    ……ふむ…しかし、既に改造の跡があって、ここに手を加えるのも…さて 【とりあえず異常はなさそうなので発条を巻いた】


    (※気になってたのは初期故障というか、作者が用意してた機構が動作をしてない可能性でしたねー)

    (※自動で巻き直す機構とかつけた方がいいでしょうか)

    (※メタ的にはそういうロールとも取れるのですが、解決した方がいい問題かどうかが…)

  • 182風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 15:05:31

    >>171>>177

    旋&守【ほ〜...ん、という顔】

    風&聖【流石に気付くか...という顔】

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:06:33

    >>181

    んな簡単に改良できるの?

  • 184フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:06:37

    >>171

    >>177

    【面白そうな顔してみる】

  • 185〈明徒花〉23/07/16(日) 15:06:57

    プールは 楽しい ですねぇ〜

    【プールから上がって体をバタバタと振る】


    >>171

    >>177

    ???【ぎこちない雰囲気に首を傾げる】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 15:06:58

    >>174

    >>176

    >>178

    はいはーいよく噛んで食べてねー

  • 187葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:08:03

    >>183

    簡単ではないですね…既に手が加わっていて、改造の余地があるかどうかから探らなくては…

    (※メタ的には、他の人が手を加えてるとこに後から改造ってのも忍びないよね。の意)

  • 188ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:08:04

    >>186

    ありがとうございます

    【自分で2つ、青龍に1つあげる】

    【ペットに似てきてない?】

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:09:32

    >>178

    >>180

    【一口噛むごとに旨味が口いっぱいに広がるだろう】

    【残ったナンカメッチャスゴイオイシイウオはいつの間にかいなくなっていた…】

  • 190〈明徒花〉23/07/16(日) 15:10:07
  • 191報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:10:07

    >>177

    【……どういう反応だ…?という顔】

    あ、あぁ…そうだな、頼らせてもらおう

  • 192ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:10:51

    立て乙です

  • 193灰なる双子23/07/16(日) 15:11:01

    立て乙よ

  • 194ばあす23/07/16(日) 15:11:11

    >>181

    (※まあ、ぶっちゃけ誰かにネジ巻き巻いてもらう所含めてのキャラって感じもするので……一応、全力稼働したら一気にゼンマイが切れる(自動ネジ巻きがあっての止まるかも)みたいな裏設定はあったり。日常的に動く分には自動ネジ巻きで!みたいな感じでも良いかも?)

    (※一応内部のゼンマイ機構は改造とかしないでくれると……後々やりたい事に関係あるので、あとついでに裏設定的にそこ弄るとバースちゃんが最悪消えると言うか……)


    【カチン、カチン、カチン】

    【チカッ】

    【カチ、カチ、カチ】

    【再び、人形の胸の辺りが一瞬光った。】

     とう   あれれ

    【気が付いたらギルドに戻っていて、首を傾げている人形】

  • 195ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 15:11:11

    ……タテオツ、ダネ

    【むしゃむしゃ】


    >>186

    ……ン…

    【もぐもぐ】


    >>189

    【おいしい】

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:15

    (※Q.どういう反応?)
    (※A.「彼のことは大切な友達だと思ってるけどでも正直異性としての意識が全く無いと言えば嘘になる、とはいえ向こうも友達と呼んでくれたのだからじゃあこれからもずっと友達でいようとその辺全部割り切ってたつもりなのにいざ「そういう話」が出てくるとその大切な友達がどこか遠くへ行ってしまうような気がしてでもだからってそれを止める権利なんて無いし友達だからこそ応援したいのも間違いなく真実でああどうしよう」みたいな反応)

  • 197マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:11:30

    >>196

    (※今度はコテ忘れかい)

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 15:11:34

    >>186

    たておつよ

    「ぐわわー」

    「私にもくださいー」

    【クラーケン焼きを囲む桃色大小とグリ雛ちゃん】

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:49

    200なら花火

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:59

    立て乙なのだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています