へー、紙って濡れていると燃えにくくなるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:26:23

    じゃあ濡れた紙のコップ置きをアルコールランプの上に置いたらどうなるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:28:00

    別にアルコールランプは下まではそこまで温度は上がらな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:28:42

    夏休みの自由研究か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:32:17

    すまん
    これどこが小説?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:33:03

    ま、真夏の方程式……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:35:02

    1はカテ間違えてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:15

    真夏の方程式のこのシーンあんま覚えてる人いないんだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:50

    ミステリー小説のトリックやね
    トリックそのものはシンプルなのに、なんの罪のない子どもにさせることで胸糞が増すのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:37:59

    タフカテ民の方が理解してるとかもう終わりだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:39:58

    >>9

    お前知らないのか

    タフカテは二次元、三次元あらゆる話題を愚弄するフルコンタクトカテだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:40:04

    子供だからその真意に気付かないと思ってさせたんだっけ、濡れた段ボールをかぶせるだか
    それとも子供なら怖くて黙っててくれるか最悪罪にはならないという計算?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:41:23

    解説求

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:55

    特定作品を語り合うつもりならきちんと名前出さないと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:32

    ラノベの中でも極狭いジャンルしか読んでない小説カテ民と
    有識者がキチのフリして遊んでるタフカテ民の素の実力が表れたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:46:53

    まあ東野読んでない人もおるんやろ
    俺の親もホラーファンタジー系は大概色々読んでるけどミステリー系は全然手出してなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:33

    紙鍋の原理だけ張られても全員が知ってる訳じゃないしね、ここでタフカテが~とか言い出すのもおかしいし知らないから責めるのもおかしい、パッと見カテゴリー間違えたみたいに見えるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:07

    ネタはネタと分かるように言わないと以下略

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:25

    わからなかった奴らが作品名出せとか言ってるけど他カテじゃ普通だし
    挿絵画像ないとわからないスレなんていくらでもあるし
    挿絵画像があるラノベ前提の了見の狭さ晒してて恥の上塗りなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:43

    そういうネタとして通用している場所ならそれで通じるんだろうけど
    疑問を示すだけだとシーンの再現にもなっていないんだから
    何言ってんだコイツって言われても仕方ないような

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:03:16

    紙鍋を最初に見たの中華一番だったな

    不必要かもしれんが一応解説、真夏の方程式:東野圭吾作の中で犯人がトリックとして
    濡れた段ボールを利用した。これが時限爆弾的なトリックで何も知らない子供に
    そのスイッチを押させた。作中で気づいた探偵役は・・・この先は貴方自身の目で!(ダイマ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:04:47

    >>18

    他のカテでも最低限作品の名前出すかスレ画で何の作品かわかるようにしないと通じないと思うぞ、特に小説なんて幅が広すぎて知識の偏りは出るものなんだしそれで知らないからって見下すのも違うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:05

    >>14

    知識が無いから作品が分からないのか

    知識が限られているから作品を特定できるのか

    微妙なラインじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:14

    >>19

    結果として加害者となってしまった少年が主人公との絡みで科学の楽しさを覚えてしまい

    偶然事件のトリックを言い当てそうになる緊迫したシーンを知らないと申すか!!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:06:55

    小説のカテで映画にもなった有名小説のネタを分からなかったからって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:07:15

    自分の知ってることを万人が知ってる前提で話し始めると微妙な空気になるから気を付けよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:13

    >>26

    そうだな、小説カテでもちょくちょく話題に上がって映画化までされた人気作が小説カテゴリーの住民に伝わるとは限らないことを肝に銘じておくべきだったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:09:30

    滅茶苦茶有名だろこの作品…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:05

    >>27

    何を当たり前のことを言ってるんだ?大抵はスレタイだとかスレ画でその作品だと判別できるから知ってる人がよってくるだけで紙鍋の画像と原理だけならわかる人もバラつき出るだろうに

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:56

    粉塵爆発って言えば作品は特定できるし
    熱膨張って言えば作品は特定できるって思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:11:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:12:47

    >>32

    小説カテ以外と思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:28

    そもそも分からない話題に普通の人は突っ込まない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:56

    そもそも掲示版トップからだとスレ開かないとカテゴリー分からないんだよね
    ネタわからない人が混じるのは普通に起こり得ることでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:57

    >>32

    わからない人がいたら普通に教えて煽り合わないのがいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:02
  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:05

    どう反応してほしかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:54

    >>36

    「どこが小説カテなの?」「真夏の方程式」って質問と回答はされているように見えますが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:59

    >>35

    カテゴリわからないってことはカテ違いかもわからないからそもそも指摘しにくる必要もないですよね?また勝ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:08

    >>36

    とっくに教えて貰ってるのにいつまでも粘着してるのはどっちだか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:15

    >>37

    その理屈だとこのカテのスレ全部そこに入れることになるんだけど頭弱い系?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:32

    結構真夏の方程式だと印象に残ってるシーンだな
    ここ以外だとアルミホイルかなんかで携帯包んでたのは覚えてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:55

    唐突にタフカテが~とか言い始めた奴がおかしいだけでその前は何の作品かわからん人に教えてる人も居たし平和に進みそうだったんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:58

    >>29

    カテゴリーで立ってる以上小説のネタだろうことは推察がつく

    違ったらカテ違いじゃねえかと言えばいいだけだしな

    分からなかった場合はコレなんの小説のネタ?となるのが普通

    それに対してコレのどこが小説?は醜態を晒してるとしか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:16:09

    >>23

    知らねーよ

    自分が知ってるものは他人も当然知ってる!って思っちゃう自他境界曖昧なアレな人?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:16:47

    >>39

    >>41

    >>14

    こいつが悪いんじゃないっすかね

    煽り合うのがダメって言った方がよかったわすまん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:17:00

    シチュエーションとか本人の言動のみ提示するタイプのスレあにまんでちょくちょく立ってるイメージだけど
    ここで言い訳重ねてるやつはそう言ったスレ今後荒らす言い訳与えてるが本当にいいんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:17:21

    >>45

    その一個のレスに粘着してごちゃごちゃ言ってたら本末転倒だろうに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:17:28

    >>8

    「へーそういうネタなんだ」で済ませばいいのに何でこのスレの人は延々押し問答してるの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:17:41

    ガリレオは名作として名高いけどそれでもシリーズ1500万部超えたあたり、つまり1.5タフ位ですからね…
    「名前くらいは」ではなく中身まで知ってて一般常識みたいなものではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:18:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:19:16

    >>48

    そういうのってたいていは作品の画像を使ってこれについての話題だってことを特定できるようにしてないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:19:34

    見たことあるけど読んだことねぇわ
    他にミステリーで面白いのある?
    (なんでタフカテ民云々が出てきたのか知りたい)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:08

    >>51

    日本アカデミー賞作品になんてことを

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:22

    タフカテに建てて反応あったのをまたこっちに建てたってことなの?
    なんでそんな暇なことを

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:31

    >>53

    いや割とスレ画も適当なロゴとかにしてるパターンあるし

    見る人が見たらわかるスレ画にしてるパターンもあるから一概に断言できんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:33

    >>4でアホがやらかした直後に>>5が語録で正解を示した返した、ここまでは個人の資質の話

    そして>>4を擁護始めて煽り始めたのは小説カテの民度

    語録で殴り返し始めたのがタフカテの民度

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:37

    >>52

    顔真っ赤で草

    渾身のネタが通じなくて残念だったね!

    今度はもっとわかりやすくしようね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:20:56

    >>18

    小説はよむがガリレオシリーズは合わんから全然知らんわ

    小説読んでるなら東野圭吾は知ってて当然みたいなのは謎

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:21:23

    >>58

    言っちゃ悪いがお前大分タフカテに脳みそ汚染されてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:21:48

    >>9でいきなり煽りだしたのが原因だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:21:57

    >>21

    スレがに使われた代用画像だけで○○カテで建てろって消されてもいい続けるからな

    暇人超えて狂人

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:06

    >>60

    なら別にそういう作品のそういうネタなんだ

    で終わりだな

    粘着する必要は無いよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:09

    ネタ提供してワイワイしたかったけど「小説???」って言われたのがバカにされたように感じて腹の虫が治まらないんだろ
    可哀想になぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:24

    >>60

    知らない話ならブラバするのが普通なんですよ

    俺のわからない話するなはあたおかなんです

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:34

    東野圭吾とかトリックが大事なミステリー系はジャンルそのものが割と人選ぶからなあ

    読まない人はとことん読まんし逆に読む人は本当に隅から隅まで読みたがる

    ジャンルの性質自体がSFと似てる印象あるわ

    >>60

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:38

    >>55

    じゃあ全世界ベストセラーの聖書とか読んだ事あるの?新旧どっちでも良いけど

    ガリレオ如き目じゃないくらい有名なメジャー作品なんだから当然あるんだよな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:39

    読んだ事あるし映画も観たけど何も覚えていなかった
    なんか胸糞悪かったなって事しか残ってない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:55

    ネタが分からないやつがいることは理解できるのにネタが分からないことを馬鹿にするやつは何がしたいんですかね?
    単にマウント取りたいだけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:23:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:23:22

    東野圭吾作品が好きなのはこれ以上無いほどほど伝わってくる
    ただ知らない人を小馬鹿にするよりは説明して布教した方がいい気がするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:19

    どっちも落ち着けよ
    まあこっから軌道修正は無理だろうけど...

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:23

    >>70

    分からなかったなら分からなかったでいいのよ

    作品を教わった後に分かるわけねーだろボケ!みたいな事を言うからアレなだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:36

    >>72

    布教できるのは言葉が通じて文意がくみ取れる相手だけです

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:46

    >>71

    きゃー意識高い系()みたいな東野好きこわーい

    こんな奴がファンな辺り作品の程度が知れるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:56
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:16

    >>72

    実際今って国内ミステリー系ってどうなん?

    最近はやっと電子書籍になったデューンとかコーマックマッカーシーとか海外翻訳ばっか読んでて国内の人気作がよくわからんのやけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:18

    >>75

    程度の低いバカには読ませるだけ無駄だよな

    理解できるとは思えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:33

    >>75

    そもそも布教する気が無いなら言葉が通じても無理だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:41

    話は変わるけどその人殺しにされた少年ってどうなったの?
    気づいた?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:46

    これ>>8とか>>13で方向直そうとしてたのにウダウダ言い訳してる>>16が悪いんじゃね?こいつに全部の罪被せよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:26:12

    >>79

    プライドだけ無駄に高そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:26:52

    >>55

    ガリレオが有名じゃないや名作じゃないではなくて中身まで知ってて当然常識みたいなのはクソハードル高いよねという位の感じ

    それこそアカデミー賞の直近3回の最優秀賞見たら「ある男」「ドライブ・マイ・カー」「ミッドナイトスワン」だけどこれ皆見てて当たり前とかとは違うよねという

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:26:57

    世の中ポケモンですらやってない人居るからな、案外自分の好きな作品を他人が知らないってのは当たり前にあることよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:27:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:27:36

    >>81

    回りの想定以上に聡かったせいで自分が何をやらされたのか気づいてしまった

    少年「もしも事故を自分から起こした場合ってどうなるの?」

    父親「それは事件だから警察に逮捕されちゃうよ(事情は知らない)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:01

    >>85

    まあポケモン全国民がやってるなら国内1億本は行くはずだしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:20

    しかしながら見たことあるないは別にしてこの作品のこのネタだなって言われた後に読んだことないから分かるわけない!知らない!分かるようにしろ!は正直アレだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:44

    >>86

    おっすおっす天才様()

    さっきからバカの煽り一辺倒だけど小説読む割に語彙力貧弱クソザコナメクジっすねwww

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:24

    わからない内容が出てきた時に「教えてくれよ」画像を貼る文化は全カテの基礎になってもいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:35

    ジャンル小説って作家読みする人多そうだからな
    著名な作家であっても一切触れてないって人もいるだろう
    その上で”読んでないのは勿体ないから一度読んでみては?”という流れに持っていくところだろうと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:30:17

    >>93

    タフカテ云々は置いとくにしても最初はそうだったんだ

    なんかキレてくる人が現れた

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:31:29

    >>82

    >>14こいつは無視っすか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:12

    一人であにまんやる分には自分だけ時間を浪費してしまいディスアドだけど
    レスバは複数人の時間を浪費できる分人数が増えれば増えるだけアドだから
    いくら正しさを説いたところでアドを稼がれるだけだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:18

    >>96

    そりゃ都合が悪いから無視に決まってるじゃん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:42

    >>96

    知らんのか?荒らしには反応するやつの方が悪いんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:58

    まぁタフカテは学生の成績付けてる最中のクソが居たり督促状カードバトル始めるクソが居たり急患でいなくなるクソが居たりわけわからん所だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:33:54

    結局スレ主は何がしたいんだよ
    タイトルもスレ画も中途半端でわかんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:33:59

    >>89

    それに対してムカついたのか知らんが小説カテにいるのに知らないんだってわざわざ煽る奴もアレだとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:07

    東野幸治が嫌いだからガリレオ読んだことないわ(意味不明)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:41

    好きな本のネタ書いて反応欲しいにしても1だけなら正直ピッコマンと同レベル

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:42

    >>95

    むしろこの流れだとタフカテ絡みの話こそ根幹だと思う

    タフカテの連中に比べてここの連中は物知らずだwって煽りが出ちゃった時点でこういうスレになるのは必然かと

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:48

    なんか自信満々にタフカテが凄いみたいに言ってるけどあそこって語録さえ使ってたら何の話しても良い雑談カテみたいなもんじゃないの?普通に多種多様な人が集まる環境だと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:54

    >>92

    掲示板の会話で色んな漫画の語録が使われてるようにタフが初出のワードも出典知らずに使ってる層はいるけど

    そういうレベルで浸透したのにもタフ語録使ってるやんって突撃しちゃう子がいるのが面倒

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:02

    コレむしろ自分の無知を認めることができるのか云々みたいなスレだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:16

    >>101

    荒れてるのに放置してるんだから

    今の状況がスレ主が望む状況なんだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:45

    >>101

    3〜4レスぐらいガリレオ関連のレスついてそのまま落ちてもいいかなぐらいの感覚で建てたから

    今の暴走状態には割と満足してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:53

    そもそもタフカテは他カテから愚弄され過ぎなところはあるんだよな
    まあ実質総合カテゴリーになってるので嫌う人がいるのも分かるんだけどもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:36:13

    【悲報】あにまん掲示板小説カテ、東野圭吾作品スレが許されなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:36:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:08

    >>113

    その作品の話をしたいならスレ画かスレタイに居れないと人集まりにくいのは当たり前だと思うが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:16

    しかしスレ画無関係でネタを話して普通に通じるスレもいっぱいあるんだしこのスレだけ過剰反応するのは変だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:17

    やっぱ川上作品って敏感な人出るからアカンわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:22

    やっぱタフカテクソだわ
    この掲示板の汚点

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:22

    >>108

    無知であることの自覚もそうだが他人の無知を笑っていいのか?ってのも孕んでる

    昔SFクラスタにいた身としてはちょっと辛いものがある

    あそこはもっと直接的なやりとりで小説初心者とSF上級者とSFだけ初心者で文学自体はだいぶ詳しいのが殴り合ってた…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:24

    >>113

    そもそもガリレオの全盛期って10年ぐらい前か下手したらそれ以上前なのでまあ知らない人がいるのはしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:39

    >>113

    東野俺が知ってるからお前ら当然も知ってて当たり前、みたいな自他境界曖昧なやべー奴が出てくるからね

    仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:58

    知らない作品のネタならカテ違いで荒らせるってマ!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:15

    >>120

    10年前をちょっと前っていう感じなんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:33

    >>123

    おじいちゃんじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:37

    >>121

    知らない一点張りでスレに居座る方も中々だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:57

    >>107

    攻撃性高い語録を不快に思う層もいるからそうなってるとこあるんでしゃーないと思うよ

    言葉狩りみたいになんか掠ってたら反応されて流れ切られるとこもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:04

    俺の知らないネタでスレ立てるな!が罷り通るのがこの掲示板の現実

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:09

    >>110

    まあスレ主が満足してるならそれでええと思うで

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:31

    >>122

    お前あにまんをなんやと思うとるんや スレタイにネタって書かないとネタスレですらレスバやマジレス会場になる掲示板やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:41

    >>123

    去年映画したしそれでのめり込むパターンもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:12

    >>125

    知らないから教えてあげる、じゃなくて嘲笑う奴がいるのも大概だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:30

    知らないネタで建てるな!じゃなくてこれを知らないとかマジ!?常識無さすぎ!!とか煽るからそんなん言うならタイトルか画像でわかるようにしとけよってなってるんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:37

    ところで>>5がタフ語録扱いされてるの大分理不尽じゃね?

    最初どもって語尾に三点リーダつける書き方タフ以外にも使われてるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:37

    真夏の方程式は昔テレビで見たことがあるけどトリックは覚えてなかったわ

    真夏の方程式が2013年の映画ってマジか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:41:30

    >>133

    どもらないのがタフだからそこら辺間違えて冤罪作るの普通に可哀想

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:41:41

    >>131

    とっくに答え出てんのにいつまでも言い訳し続けるから煽られるんじゃないっすかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:41:44

    >>131

    ところが最初はすぐに答えてこう言うネタだと話したんだな

    タフカテ云々に馬鹿にされたからかは知らんが分からなくて知らなくて当然!!って開き直るやつが出てきたから馬鹿にされてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:42:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:42:53

    小説カテゴリ利用者ってそれぞれ自分の知ってる作品のスレしか見ないもんだと思ってたけど案外みんなスレ見てるんだね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:39

    >>133

    タフカテで同じ話をしたらまともな反応があったというだけだと思われるが・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:54

    何の作品か気になって覗いたら紙鍋の説明しかしてなくて居座ったら急にタフカテとか言い出して困惑したんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:44:08

    もしかしてタフカテに対抗意識感じてるタイプ?
    お前タフカテのことなんやと思ってんや

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:44:40

    >>140

    待てよ

    肝心のタフカテのスレが検索しても出て来ないんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:44:57

    タフカテとか関係なく唐突に小馬鹿にされるのは誰だって嫌だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:15

    >>127

    掲示板に一般化するな

    知らない話題に突っ込んで「俺は知らないんだ、わかりにくい奴らが悪い」って無知をひけらかして暴れるのは小説カテぐらいだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:21

    ムフフ、真面目な話ができたのは>>9まで

    それ以降は愚弄をするスレになるの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:49

    >>142

    あにまん界の爆サイだと思われてますね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:53

    >>143

    もしかして体よく民度対立煽りのダシにされたんじゃないんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:22

    盛況だなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:24

    >>144

    んじゃあ小馬鹿にしてる口調真っ先に使い出したの>>4が悪いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:27

    >>141

    >>5でなんの作品かの答えは出てると思うんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:39

    >>147

    いいと思うよ

    このスレの場合知らない事を煽る奴が出たから荒れてるだけでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:49

    知らない話でスレを建てるなじゃなくて知ってる人が集まりやすいようにタイトルか画像でフィルター作ろうねって言うだけの話だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:13

    >>147

    >>9で余計な煽り入れなきゃそれで進んだんじゃないですかね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:21

    >>133

    どっちもあるしタフカテ定型

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:46

    >>152

    それで分かったからその作品について語られるのかと思ったらこれになってるから困惑したんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:57

    >>151

    後シンプルに無知なのも悪かった

    何かの小説のネタなのかなとか発想として出ないもんかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:07
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:21

    >>156

    お前やっぱタフカテに脳みそやられてるから病院行った方がいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:21

    ラノベは小説じゃないって話?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:30

    >>145

    知らない人を馬鹿にするのも良くないと思うぞ

    それで潰れてしまったジャンルを知ってるだけに正直この流れはトラウマや

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:37

    無知である事を認めない奴が悪いんじゃないすか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:43

    >>159

    キャラの画像使われてるよね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:32

    タフカテにどもり+3点リーダー定型はないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:55

    >>156

    嫌悪者が定型認定して指摘しスレの流れを悪くさせるの本末転倒じゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:57

    >>159

    これと比較するならスレ画に映画の1シーンや書籍の表紙使わないと

    さすがにフェアじゃないだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:25

    >>159

    キャラの画像がスレ画になっててキャラの名前も出してるんだから何の作品かは分からなくても小説カテじゃないとは即座に言えない状態やん

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:29

    知らんかった、見てみるわで済んだ話じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:40

    語録でもなんでもないのをタフカテ認定とは立派な心構えや

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:51

    >>156

    普通によく使われる表現が

    タフカテでもよく使われてるだけだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:06

    もしかして管理人はねんねしてるんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:37

    勝手に語録にして勝手にカテ違い
    やっぱクソっすね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:45

    実際東野圭吾って常識レベルなん?
    海外ものなら名作系から変な小説まで結構押さえてたつもりだけど、東野圭吾は一冊も読んだことなくてどの程度なのかよくわかんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:49

    今後>>4みたいな煽りはやめた方がいいし、そいつを擁護してはいけない、タフカテ以外で語録見かけてもスルーしろって教訓にはなったから意味はあった

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:52

    >>173

    URL貼れよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:52:31

    イッチが説明不足のスレを立てたばかりに複数人のあにまん民の1時間半が無駄に使われました
    スレ主は反省してもっと説明ちゃんとしたスレを立ててください

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:52:47

    タフカテ以下の教養とバレた小説カテ民に悲しき現在...

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:14

    次スレ立ててきます

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:20

    >>176

    問題は本気で分かってなかった可能性があるくらいか

    スレタイやスレ画の付け方も考えましょうってところでもあるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:22

    真夏の方程式は知らんが冷たい方程式なら知っとるで

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:35

    >>178

    どうして見切りつけてブラバせずに居座るの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:42

    >>179

    ククク...

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:51

    あにまんなんて時間を無駄にする場所なんだからいいんだよこれで

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:51

    >>178

    東野圭吾も知らん奴が小説カテにいる方が悪い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:52

    いうほど>>4は煽ってるか?

    単なる疑問にしか見えんが

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:54

    >>179

    カテだけでそいつの知識全部分かるんなら凄い発明だなあにまん

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:35

    ここからタフスレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:39

    >>175

    常識とは言わん

    国語の教科書に載るやつは常識と言えるがそうではないしな

    これの問題は知らなかった事を認めずに周りが悪いと言うことにすることにある

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:52

    そもそも頭いい人なら無駄に煽りせずに小説カテで建てられてるから何らかの小説関連だろうってこと分かるよね
    それもできないってラノベの読み過ぎて頭おかしくなったんとちゃうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:54

    短っ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:55

    うめっこすんべ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:59

    >>186

    東野圭吾は知っててもその作品の一つを知らんぐらいよくある定期

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:06

    おちんちん見せて

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:20

    結構色々読んでても東野圭吾というかミステリー系は知らんって人間は割と見るからなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:22

    >>186

    映画のでガリレオは知ってるけど作者は知らんわって人多いと思うぞ、なんなら推理BGMの方が有名そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:24

    >>195

    代名詞の作品なんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています