SNS関連の伏線

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:33:21

    どうなると思う?
    現状凪が有象無象の言葉でどうにかなる感じがしないから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:34:24

    玲王が動画の再生数上げてたり、巻末でも世界のNAGI云々言ってたりするからこれから何かしらで関わってくるんじゃないかとは思うんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:35:43

    加速度的に情緒が育ってるから普通に気にするようになるのかもしれないとは思ってる

    でも現状だと気にしてるのは玲王の方だから、評判が下がって玲王が気にする→凪も気にするって感じかなとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:13

    ラインも中学まではしなかったっけ?
    SNS気にしそうなタイプじゃないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:18

    どっちかというと玲王の方が気にしそうだな
    それに対して凪がどう思うかによると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:37:50

    凪は自分の評価気にしないと思う
    自分の評価が下がって玲王との連携で今のはパスミス(玲王が悪い)みたいに言われたら気にすると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:38:02

    凪の次のモチベーションのトリガーになる一要素なのかもね
    凪自身が有象無象の評価でどうにかなるとは全く思えないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:38:04

    実際炎上したとして、Twitterで直接リプ送ろうにも凪のアカウントがないみたいな事にはなりそう
    ただゲーム垢とかは普通に持ってそうだから目に入らない事はないとも思う
    傷付くかは別として、自分が叩かれてる事実も気付かないほど鈍くはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:39:21

    そもそも凪のモチベが玲王との約束だし、これが「玲王の想いを叶えたい」とかなら玲王の新たな「凪を有名にする!」を叶える為に頑張るトリガーとして有象無象の評価は重要かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:39:39

    スレ画の危惧を吹っ飛ばす方向になるんじゃないかと期待してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:44

    作者のお気に入りだから特にスランプとかもなく活躍すると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:50:16

    そのまま覚醒するともうそれ以外描くことなくなるから停滞のターンは挟むと思ってる
    そこで回収はされるだろうけどどうなるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:51:42

    >>11

    でも作者が大好きな絶望顔はアニメでもエピ凪でもじっくり描かれたしなんなら追加されたし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:52:42

    今の年俸から上がらなくても23人の枠には残れるから
    ちょっと停滞してU20W杯で凪玲王が世界一のコンビになると思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:56:17

    せっかく全世界配信してSNSでもバズるようになったって設定を出したならそこが放置される事はないでしょうと思ってる
    もし凪が回収しなくても誰かしらは絶対叩かれる展開やると思ってるし、まあ凪やろなって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:56:24

    >>14

    自分もこれ

    わかりやすい停滞からのブチ上げフラグにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:57:01

    凪がSNSの有象無象の声を気にするとは思わないから
    ・凪が不調になって批判されたことで玲王が曇る→凪が奮起する
    ・凪が不調になってパス出してる玲王が批判される→凪おこ
    のどっちかなのかなあと思ってる
    後は音ガで匂わされた御影父関連

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:59:31

    年棒システムに今後変動があるかどうかだな
    この企画推してるの銭ゲバ達だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:25

    才能以上の成功って言い方が気になるんだけど
    凪は再現性とか関係ないタイプの天才だと思うんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:54

    >>20

    下がったり取りやめになったりってあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:06:39

    >>18

    どっちにしろ初手のダメージ受けるの玲王で草なんだ

    いやでも凪にダメージ入れようとしたらまず玲王にダメージ入れなきゃだし仕方ないのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:07:48

    潔と同列のもう1人の主人公だからこっちはわかりやすく挫折してから覚醒展開かもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:15

    SNSで叩かれるってなかなか繊細な話題だと思うんだよな…怖いよ~~

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:37

    >>22

    目のときの雪宮と絵心さんの会話見る限りオファーの取り下げはありえそう

    企画そのものがなくなるってことはないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:31

    停滞がどのくらいの期間かはわからんが
    覚醒した後はとんでもシュート打ちまくるんだろうなって確信はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:12:38

    >>21

    そこは同じプレーができるって意味での再現性じゃなくて

    同じレベルのモチベーションやパフォーマンスがどうすれば叶えられるか筋道を理解するって意味での再現性だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:12:43

    正直五連式はDF無能すぎて凄い!より笑いが先に来ちゃったんだよな
    あれ以上のシュート決めるんだろうけどどうすんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:13:49

    >>24

    潔さんではやらないことを凪レオが担当しそうだよね

    こっちの方が正統派っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:35

    >>23

    というか凪にダメージ入れると勝手に入る上に凪ってめちゃダメージ通りにくいから

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:14:51

    同列は流石に違くないか?
    いやメディア展開とか作者の扱い的にはそうなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:16:21

    >>32

    物語上の(どれだけメインかみたいな)格とかじゃなくポジションの話だと受け取ったな

    そりゃスピンオフ主人公は同じ主人公という立場でしょう、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:27:01

    エピ凪で毎月読者誘導しながらかなり予想外の展開ぶっ込んできてるし、正直停滞するってのも作者に誘導されてる気がしてきたんだよね
    なんにも不穏なことがないって訳じゃないんだろうけど、読者が予想してるのとは全く違う展開来そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:31:11

    >>24

    完全に主観でしかないけどどっちかっていうと潔の方が解りやすく挫折→覚醒パターンの主人公に見えるから

    そう思った?そっちは凪でやるんですよ~とか案外やりそうな気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:35

    >>18

    父親(御影の家)関連あるとしたら凪との連携が上手くいかずに玲王が炎上→御影御曹司だと知れ渡る→御影コーポの株や売上げに多少なりとも影響とかが一番怖い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:49:59

    >>29

    やばいプレイ見ると一瞬思考が停止して動きが止まるのは現実の試合でもまれにある事だからあれはしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:32

    >>36

    そんな出来の悪い二次創作みたいな展開やるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:42

    >>36

    そこまでいくとさすがにエピ凪でやれになりそうだからどうかな

    凪と玲王関連は本筋とズレてるから邪魔に思う読者も多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:51:47

    >>36

    流石にノイズすぎるからやるならエピ凪でだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:53:03

    銭ゲバの企みがなんなのかわかんないから余計に怖いんだよな
    変なマスコット着て踊れとかなら良いんやがな……そんなわけないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:30

    >>36

    そこまで行くとエピ凪でしか描けなくなりそうだからやらなさそうだなと思う

    裏で御影父とのやりとりがありましたよ〜ってエピ凪で補足が入る程度ならあるかもしれんが、基本的には本編で伏線張った以上回収も本編だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:55:51

    フランスVSイングランド戦の結果にもよるけど試合後の凪への書き込み、悪意あるものが増えそうで怖い。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:56:05

    エピ凪自体ヒューマンドラマ>サッカーみたいな感じだし、そりゃ本誌ではジャンル変わるから凪玲王関係は詳しく出来ないよなって思った

    だからこそエピ凪があるんだろうけど、流石に凪の覚醒は本誌でやるでしょ

    潔以外の覚醒も本誌でしっかり描かれてるわけで、凪だけエピ凪でやりますは無いだろうし、凪の覚醒のところで玲王との関係性についても本誌だけしか追ってない人もわかりやすいようにするんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:56:46

    銭ゲバ狸の件は絵心が知ってるっぽいから絵心関連だと思った
    少なくとも選手の特定個人に影響してくるような公平性に欠けることは絵心さんは了承しなそうだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:58:24

    フランスにボロ負け予想も杞憂な気がする
    負けるとは思うけどさ
    玲王はちゃんと凪を理解してそのままでいいって言ったのを一部読者が勝手に不安がってるというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:59:15

    >>44

    ぶっちゃけ既に必要分は描かれてると思ってた

    凪は「ブルーロックに来れたことも熱くなれた事も玲王と出逢ったおかげと思って感謝している」「白宝での日々を大切にしている」「約束が大事」って1番の核の部分は本誌でも描かれてる

    重さと比べて描写が少ない分はエピ凪で吊り合いをとってはいるけど、それだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:00:21

    >>46

    そもそも3点先取だからボロ負けするとしたらザルなDFの方がヤバいって話になるしね

    そうじゃなきゃ拮抗した末の負け


    凪が機能しないとかはあったとしても、イングランドそのものを心配する必要はなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:07:30

    >>47

    本誌でも元々ライバルリーらへんからしっかりと描かれてはいたんだけど、さり気なさすぎて凪や玲王が好きでキャラに焦点あてて読んでる人じゃないとわかりづらかったし、実際エピ凪くるまで凪玲王関係は誤解されがちだった

    それがエピ凪でわかりやすく補足というか補強されて少なくともエピ凪読んでる人は2人の印象が変わったし、本誌の方も凪の覚醒らへんで今までよりももっとわかりやすく描写くるんじゃないかなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:09:00

    試合に出れて活躍さえ出来れば評価は入るもんな
    メインキャラは今のとこ不動というか逆に安定してるのが怖いとこある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:12:39

    >>45

    その辺は信頼できるよな絵心さん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:17:55

    >>18

    凪が不調になって玲王批判で凪が怒るパターンだと普通に凪ダサすぎないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:19:21

    それなんだよ
    エゴイストとして世間の評価は気にしてほしくないとこある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:19:56

    リアルサッカーで嫌だなと思ったのは、実力派の某選手の紹介文に「甘いルックス」って入ってた事があった
    代表戦でも女子の悲鳴が上がってたしSNSとかもサッカーの事よりそっちの話題ばっかり
    凪は目を引くプレーが多いから余計に、これから否が応でもサッカーと違う話題もどんどん立つようになると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:23:47

    本人が気にするかは別として、
    活躍してれば「面倒くさがりなのに誰よりもサッカーが上手い天才!」って持て囃されて活躍しないと「そうやって怠けてるからだ!」って叩かれるのが見える見える
    この時凪が本当に努力しているかどうかなんて問題じゃないんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:50:54

    ばあやが愛情をあげすぎると駄目になる所がチョキと凪の共通点ってフラグもエピ凪で立てたし
    snsとかその方面で一旦曇るかベロ凛の亜種みたいな感じになる場面が来るのかもしれない
    まあ最終的には多分立ち直るだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:13:00

    >>52

    凪がダサいって言うかそもそも凪が不調なのに玲王が悪いって批判向く状態の方が意味分からん

    サッカーってそんな風に責任が飛び火する事あるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:15:38

    >>57

    例えば凪が不調でいつもなら通るパスがうまく連携できなくてタイミングズレたとするとパサー側が責められることはあるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:23:03

    単純に才能以上の成功云々のところでいうなら才能相応の成功であると示していくってことになるだろうし
    SNS等の恐ろしさのことであればもしかしたらいまやってるドイツ勢にもかかってくることかもしれないし
    何とも言えないけど凪がSNSの風向きで動揺するようなタイプではないのはわかる
    いやどうかな…わからんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:27:54

    SNSのバズりは停滞への伏線というよりブルーロックスの武器じゃないかなって気もする
    これから狸親父がなんかするわけでしょ、御影父はわかんないけど、もしかしたら
    絵心さんも止められない汚い大人たちによる何かの策謀が、凪玲王に限らずブルーロックスを苦しめるとして
    「世間がブルーロックスの味方になる」っていう展開に「SNS描写」はわかりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:32:13

    炎上とか叩かれたりって、自分たち読者は割と身近というか基本炎上させる側だからね
    あの世界でブルーロックとかキャラが叩かれるのって見てて辛いな…
    選手とか子どもが対象だと余計そうだから外れてほしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:07

    スレ画だけで見るとSNSとか所謂世間の評価が良くない方向にいくのかなって思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:34:27

    凪だけにかかってる話じゃないのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:37:08

    >>58

    一次選考のチームV戦最初に玲王が強めのロングパスして潔が「パスミスだろ!」って思ってたら凪が難なくトラップしてシュートしたことあったし、あんな感じでパスして凪が受け取り損ねたらパスミスだと思われるかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:37:46

    カイザーが世間の評価を利用してことを上手く運ぼうとするってとこあるしな
    これだって転びようによっちゃカイザーの身を滅ぼすことになるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:41:46

    選手目線での凪評価はそこまで高くはない(天才だとは思っているけど)
    凪にとっても玲王あってこそだけど
    世間はそうじゃないってのが重要なのかな?とは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:09

    SNSで凪は玲王の足を引っ張ってると中傷されているのを見た玲王が凪のやる気を出そうとする。けどやる気が出ないから仕方無いって映像が流れてまたSNSで叩かれる…みたいな展開しか想像できんし見たくねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:54:35

    凪は強調してSNSや動画の再生回数とかが描かれていたから、選手や監督側の評価と世間での評価の大きな乖離があるせいでネオエゴ初期の潔みたいに話題性だけが先行してしまうみたいな流れになるのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:57

    俺のアシストでチームが勝つより俺がハットトリックしてチームが負ける方がいいって言うのを是とするエゴイスト上等のブルーロックスが、SNSの評判で一喜一憂すんの想像できないし、してたらダメだろって思います
    だから凪玲王に限らず、SNSで叩かれたからなんだよって気がするのでそういうことにはならんと思う
    叩きの描写は入るかもだけど、それが原因でどうのって話にはならんというか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:01:18

    エゴイスト云々に関しては凪と玲王なら、特に凪なら当てはまらないような気がする
    他者のためにブルーロックに来てサッカーやってるのが2人だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:02:20

    SNS絡みで色々苦しくなりそうなの絵心かもな
    絵心の掘り下げ来るかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:03:54

    >>70

    確かにアンチテーゼな二人だから他のブルロ勢(エゴイスト)なら引っ掛からないとこで引っ掛かる可能性あるな

    自分の悪評は平気でも、自分のせいで相手の悪評がたったら気にしそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:04:06

    >>71

    自分も絵心だと思う

    未成年を集めてツッコミどころ満載の育成やってるわけで

    叩かれるなら選手よりまず絵心だよ

    ブルーロックという存在へのバッシングに展開すると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:05:23

    みんなカラッと自分の道に邁進してる中で凪玲王だけそんなことでウジウジしてたらまたヘイト溜まるからそんな展開は嫌だ(私情

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:07:25

    実際どうなるかは置いておいて、SNSでぶっ叩かれる展開をやっておいてウジウジすんな!でヘイト溜まるのは民度ヤバすぎるし流石にないと思う
    そもそも尺取ること自体って意味だとどうしようもないし気にしなくていい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:08:47

    もしSNS関連で何かあるとしたら潔に関してならはっきり描写されんのフランス戦では?とは思うわロキが十一傑の中でもずば抜けた突然現れた新星みたいに言われてたからそこで色々あっただろうし潔も突然現れたブルーロックの、ってことで関連付けられるし
    凪は丸っとでかい一コマ使って描いてるしスルーはないだろうけどどこで挟まるかはわからん
    馬狼とか蜂楽とか、強くなるための葛藤とかは好きだけどただ単に傷つくのは普通に辛いが……まあ面白いなら作者が描きたいもん描きゃ良いよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:11

    SNSをきっかけに凪と玲王2人でモチベなんとかしないとってなって話し合う→すれ違い解消→凪はもう一度夢を抱くって流れかなと予想してるけどどうだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:16:20

    凪も玲王も人は人、自分は自分、他者の目より自分がどうしたいかってタイプだからSNS関連で曇る気がしないんだよな
    でも描写があったから何かしらは来るんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:18:54

    SNS関連でいうと潔を出せ他は知らんニキが変に印象に残っててなんでだろうと思ったんだけど、一部読者の主人公以外の描写活躍要らんの声を度々見るからか
    現実に言われてることを漫画に反映するのが金城の他作品でもあるならそこから今後どうなるか考えられたりするかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:19:40

    他人に色眼鏡で見られることに慣れてる二人だからこそ逆にお互い相手がSNSで叩かれてるのを見て、自分は慣れてるけど相手が誤解されたままはやだって覚醒とかくるかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:20:50

    評価自体に曇ったり天狗になったりとかの展開じゃなくて
    想定外のバズりが何を齎すのかは描かれるのかも
    でもそういうことだとやっぱり絵心とかアンリちゃんとかに焦点当たりそうだなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:21:48

    >>79

    あー、あれそういうことだったのか

    なんでこんな描写入ったんだろうと思ったけど

    でもあれ割とそういう勢に「わかってんじゃん」みたいな受け止められ方されてて苦笑が滲むわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:23:04

    潔を出せ他は知らんニキはマジで現実に沢山いるのを見るからそういう現実での感想部分反映されてると思うと馬狼にニコイチ否定されてキレたやつのリターンというかSNSうるせー!黙らせてやる!って感じで覚醒とかあるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:29:28

    才能以上の成功は身を滅ぼすって明言されてる以上、それに纏わる展開は来るんじゃないかな…
    凪のネット上での評判は詳しく描かれてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:30:23

    才能以上の成功とは言うけど凪の才能の底もまだ見えてないんだよな……まだピヨだし……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:10

    そういうことで身を持ち崩していった選手を見てきたって話でもあると思うので
    そこから絵心がどう動くのかっていう興味はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:47

    初期みたいに才能だけでゴリ押し出来なくなってきたってのは凪の今後の展開で関わって来そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:38:37

    本人の潜在的な才能以上の成功というよりは、本人が今再現できる以上の潜在的な才能を発揮してしまったみたいな意味での才能以上の成功な気がするんだよな
    求められるのがトレーニングじゃなく深層のエゴな時点で

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:58:09

    そもそも凪が曇る場面があんまり想像できない
    ごめレオも次の瞬間には立ち直ってたし、負けても頑張るってなるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:18

    >>25

    このスレでも主人公の活躍以外いらないって一部読者の感想の反映ではないかって意見もでてるし、SNS絡めた物語づくりってかなり慎重にならないと読者をクサしてるように思わせてしまいそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています