大学教授市川雛菜

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:08

    やは~♡雛菜、自分の専門分野以外のことはよく分からないんですけど~
    質問いいですか~?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:37

    その研究再現性あるんですか~?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:29

    参考文献に使ってるこの人の最新の研究読んだ〜?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:46

    この研究なんの役に立つの〜?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:28:32

    新規性ってありますか〜?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:48

    これって孫引きじゃないですか〜?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:47

    メンタルダメージがえげつないスレだぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:38:40

    敵よばわりされるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:17

    あ、もういいです〜
    だいたいわかりました〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:11

    あは〜再現性無さそうですね〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:27

    あは〜♡ 来週末に実地調査するので開けておいてくださいね〜♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:05

    口調も相まって更に圧が増している

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:23

    やは〜君、本当にこの文献読んだの〜?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:32

    あの教授うぜーよな……(ボソッ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:44:41

    ガタイすごそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:32

    どうかな、これ
    そこそこ頑張ったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:46:18

    あ〜、そういう感じかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:00

    やは~♡雛菜この研究前やった~♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:05

    >>16

    ん〜

    おっけ〜!ごうかくです〜〜〜!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:08

    それで、この結果からどんなことを考えたの〜〜?

    ……あは〜、うん、だからそれは『結果』でしょ〜〜?
    雛菜はね、考察を聞いてるの〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:38

    >>19

    贔屓ですよ贔屓!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:09

    雛菜、引用だらけなのきら〜い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:27

    あは〜似たような研究を複数見たことがある気がするかも〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:32

    手法と結果と考察を書けばいいでしょ〜?
    引用ばっかりで埋めるのって、なんか大変そう〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:00

    もういいだろ……
    もういいだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:20

    生徒泣くぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:53

    この時間帯大学生多そうだからメンタルダメージ食らってる人多そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:58

    雛菜この後講義だから〜
    学会発表の資料、帰ってくるまでに作っておいてね〜?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:17

    >>27

    卒論シーズンなのもドンだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:14

    さりげなくフォローを入れる樋口教授。
    「え〜、でもそれだと〜〜」とさらに質問を重ねる雛菜教授。

    次第に樋口教授と雛菜教授で議論が始まり学生はおいてかれる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:31

    この参考文献、日本語訳されてないんですけどちゃんと読んだんですか〜?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:02:22

    その本を書いたのは雛菜ですけど〜
    定義読み間違えてませんか〜?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:03:34

    >>32

    学生(ばりばりあんたの専門分野やんけ!)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:36

    >>32

    学会でその引用文献の著者ですがおかしくないですかとボコってくる人いたの思い出したわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:11:10

    卒論発表の質疑応答教員の中に市川教授の名が入っていた時の反応

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:46

    ん〜…
    データが少なすぎると、研究したことにはならないんじゃないの〜?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:49

    やは~♡
    雛菜の本からたくさん引用してくれてありがとう~♡

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:38

    そのグラフって~直線で結ぶんじゃなくて曲線で結ぶべきなんじゃないんですか~?データ足りてないんじゃないんです~?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:25:18

    き、霧子!!!
    何とかしてくれ…………
    霧子なら雛菜教授に勝てるはず………

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:31:10

    見た目そこまでしっかりしてなそうなのに言ってること全部合ってるんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:32:23

    普段ゆるふわなのに論文発表では容赦なく指摘してくる市川教授と
    普段無愛想で厳しいのに論文発表ではフォローしてくれる樋口教授…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:33:05

    >>39

    あっ、あの……もしかしたら私が聞き逃しちゃっただけなのかもしれないんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:42

    素人質問でごめんやけど…
    その天井からぶら下がっとる布にパソコンの画面ば映しとるんはどうやっとーと?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:39:20

    >>42

    まて そっちに回るな 勝てない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:40:25

    >>43

    ふふっ 分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:40:57

    >>30

    途中までちゃんと敬語&市川教授呼びだったのに

    円香先輩って呼ばれたのを皮切りにタメ口&雛菜呼びになる樋口教授

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:00

    >>42

    それと…それ……

    pHは見ましたか…?

    ……見てない……あの。じゃあそれが影響してるだけじゃないかと……えっと、どう思われますか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:31

    【CHERRY-PICK!NG】市川雛菜

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:48:24

    >>42

    終わった…

    霧子と雛菜のタッグに誰が勝てるんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:49:48

    にちかによる卒論発表の質疑応答に参加する雛菜教授&霧子教授

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:50:11

    市川先生、後のお時間が押しておりますので質疑応答はそこまででお願いいたします。
    ○○さん、ありがとうございました。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:52:45

    >>51

    わかりました〜

    ○○さんはもうちょっと勉強してくださいね〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:25

    (ちょっと気になるけど全体の場でいうことじゃないし後でアドバイスしながら聞く私…)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:29

    >>50

    にちかに生徒役が余りにも似合う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:58

    >>50

    フォロー入れずにじっと見つめている(見守ってる)担当の緋田教授

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:54:35

    胃が痛くなるスレだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:54:49

    学内の発表で質疑応答の時間が決まってる場合は生徒が質問して時間潰す最終手段がある
    しかし休憩時間を破壊して質疑応答続行できる最後の一人は…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:54:55

    その研究ってしあわせ~?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:55:33

    >>58

    やめーやそれ

    GPAの都合で望まない研究室に入る人もいるんですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:22

    来週教授同士のポケモンバトルの手持ちポケモンにならなきゃいけないので胃が痛くなってきた
    キッッッツイ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:40

    >>59

    やりたい研究があるなら、頑張って勉強すればいいのにね〜?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:57

    このスレ見てる1回生2回生は本当に勉強してね
    GPAの差で泣きを見て地獄の研究室や卒論発表グループに行くことあるから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:58:11
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:58:43

    >>61

    世の中単位落とす前提で授業進める教授がいるんですよ(体験談)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:58:48

    >>60

    ちゃんとやってたら詰められたところで卒業出来るから大丈夫だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:59:55

    アカハラ雛菜

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:11

    >>55

    いるいるそういう教授

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:47

    単位が欲しいの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:54

    卒論がなんの成果も得られなかった調査兵団状態なのは分かりきってるだろ!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:02:09

    それってwikipediaからの引用じゃないっすか?
    ネットからの引用は無効っすよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:03:28

    ん〜…なんか、結果ありきのデータって感じですね〜?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:04:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:05:04

    データは何回測定を行いましたか〜?
    まさか1回じゃないですよね〜?
    その試験は最低3回必要ですよ~
    あと条件も国際規格で決まってるから守ってますよね〜?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:13:03

    >>68

    卒論ガバガバでも卒業させてくれるけど、内心めちゃめちゃ興味ないし見下してるやつだ……

    やる気ないなら出てって欲しいしね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:30:21

    卒論発表で専門分野に近い内容だと質問しまくる教授がいるから卒論テーマ選びから戦いは始まるのだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:45:18

    >>43

    本当に素人で草

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:43:56

    普段は話しかけてもどもってしまう教授が卒論の場の時だけ立て板に水のように質問を投げ掛けてくる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:15:20

    シャニpゼミ

    よし‼︎
    君達はもう帰っていいよ、バイトとかあるんだろう?
    俺はまだ残るよ
    まだ、やりたいところがあるからね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:21:45

    研究ってテーマ選んだら何をするんです?
    1年なのでマジでわかんない…研究こわ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:30:28

    市川教授って福丸さんと浅倉先輩にだけ激甘じゃない…?(ヒソヒソ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:42:27

    ゼミだの発表だのの話を聞いていると自分が凄く幸運だと実感できるね。
    歴史学科。ゼミは好きな時代を選べる、面接も成績も全く関係なし。
    卒論はちゃんと書くが発表はないっぽい。口頭試問はあるよ☆

    ただし俺の入ったゼミは
    前任者が定年→後釜が3年の始業前に急死→繋ぎの先生で1年卒論に関することは史料の読み方のみ→4年でまた新任に交代
    という波乱のゼミなんですがね。いやー歴史研究会系のサークルに入ってて良かったぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:58:21

    >>79

    テーマに関する先行研究の確認と内容の理解。自分の理解考察が正しいか教授と相談しまくれ

    そんで研究内容を教授と話し合って決める

    実験&データ収集&分析してるうちに自分が何をやっているかキチンと理解する

    自分の研究が何のために存在しているか説明できるようにする

    大学卒業するだけならコレだけで良い

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:58:23

    >>79

    え なんか書く

    論文?とか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:09:50

    よほど性格悪い教授じゃなきゃ惨事にはならないよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:15:15

    >>80

    福丸さんはちゃんと頑張っているし

    浅倉先輩はまあうんそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:15:35

    夏葉教授はどう思われますか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:41:06

    学生役はにちかの他に甜花ちゃんも似合いそう
    ひぃんって鳴け

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:52:39

    卒論書き切ったぞ!発表会一緒の研究室はどこかな…
    →市川研・幽谷研・緋田研
    終わりだ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:56:18

    その研究の第一人者の方が書いた~アルストロメリア社出版の『幸福論』を読んだと思うんですけど~
    え~!?読んでない~!?
    そっか~ じゃあ、大丈夫です!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:57:25

    >>86

    普段は「いい?目指すならサイエンス誌だけよ!」って厳しいけど、忘年会とかでギミックのある店に連れてくと「みんな見て!水槽が!水槽が置いてあるわ!」ってはしゃぐからゼミ生からは慕われている

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:10:46

    >>87

    甜花ちゃんは図太いからなんとかならそうなんだよな

    よわよわに見えて強いぞ甜花ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:11:56

    >>91

    論文をなーちゃんに代筆してもらったから質疑応答に答えられないってのはありそうじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:21:04

    >>91

    こうなると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:27:29

    へ~、そっか~がメンタルダメージ強すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:39:36

    >>90

    夏葉教授、ついていきます

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:48:36

    >>87

    「あぅ……でもなーちゃんがこのデータ使っていいよって言ってくれた……」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:18:40

    芹沢あさひのプロデューサーへの恋心(通称あさひPラブ)の存在証明
    ・研究要旨
    本研究はアイドルマスターシャイニーカラーズに登場する人物 芹沢あさひのプロデューサーへの親愛の性状解析と、クリスマスの特別コミュ基にした芹沢あさひの恋心の存在の証明を目的としている。これまでの研究で【さかさませかい】のTrue endを根拠にあさひのプロデューサーへの特別な関心を明らかにした。また、LPにおける芹沢あさひの心の成長と共に恋の情緒の発達の観測を試みた。しかし、LPでは明確なあさひのプロデューサーへの特別な想いが確認されなかったため、本年度はクリスマスコミュでの芹沢あさひの恋心の観測を試みた。課金により芹沢あさひへクリスマスプレゼントを3種類渡したところ、手作りのクロスワードパズルの譲渡が確認された。また、コミュの内容は2020年におけるバレンタインの内容を踏襲したものであった。しかし、目的である芹沢あさひの恋心は純度も十分ではなかったため、コミュの解釈とと読み込みに今後さらなる検討が必要とされる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:13:14

    意地悪な質問は実は別にいいんだ。
    相手もわかってるし、意外とこっちも無難に返せる

    思わず「確かに」って呟いちゃいそうなクリティカルな質問が怖いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:50:38

    なんとなくこんなイメージ
    ・教授
    雛菜、霧子、美琴、千雪、夏葉、真乃、努
    ・助教
    円香、灯織、冬優子、凛世、はづき
    ・院生
    三峰、咲耶、透、樹里、智代子、摩美々、甘奈
    ・学生
    小糸、にちか、めぐる、あさひ、愛依、恋鐘、果穂、甜花

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:00:59

    真乃教授はちょっと過酷なフィールド研究に生還すればいいだけマシだな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:44

    >>96

    うーん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:45:35

    >>100

    真乃「先ほどの発表の際に映っていた写真なんですが

       今回の発表の調査地では存在しないはずの植物が映ってました

       もし存在していたら正式に報告したいのですが

       本当に調査地で撮影した写真なんですよね?適当にネットから拾った写真じゃありませんか?」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:49:45

    >>100

    大丈夫?3時起き、朝4時から出発しない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:50

    スレの方向とはずれてると思うけど
    大学教授市川先生はミステリの探偵役でいそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:51:49

    天井学部長「私は甘くないぞ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:24:00

    >>104

    研究室で座ったまま全てを解決しそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:15:12

    へ〜?それって結果を羅列してるだけなんじゃないの〜?考察ってそういうものじゃないでしょ〜?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:21:54

    先行文献集めたり要約するのは得意だけど仮説と考察の独自性に毎回ネガティブなコメントもらうにちか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:49:06

    10年間進めてきた研究よりもゼミ生の目新しい研究の方が注目を集め、結果自信の予算が削られてしまう美琴教授

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:09:22

    …前に研究室まで質問に来た熱心な生徒、覚えてますか?そうです。マイナーな分野だけど好きだからって笑っていた子。…質問攻めにされて泣いてたの、その子です。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:10

    雛菜教授は学生時代毎日決まった量の実験ちゃんとやっててそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:35

    うわっ市川おる!(ミュートし忘れたオンライン卒業研究発表にて)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:14:35

    >>112

    うわきっつ…

    そんなことあったら死ぬでほんま

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:16:35

    >>112

    やは~特定~

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:36:44

    (まずいわね……このままじゃふゆ、来年も同じ学年になっちゃうじゃない!)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:44:56

    なんやかんや教授としてめちゃくちゃ慕われそうな樋口教授
    本人は厳しいつもりの模様

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:22:20

    >>115

    …………?でも冬優子ちゃん去年も19歳だったっすよね?大学進級したんすか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:59:16

    実験、しなくてもいいの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています