ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3988層

  • 1〈明徒花〉23/07/16(日) 15:09:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3987層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2159112/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153781/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:13:14

    立て乙です
    【焼きイカタコに舌鼓をうつ】

  • 3葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:13:18

    スレ立て、ありがとうございました

    なんか…自分で回せたりしないですかね…あの腕結構自由に動くので… 【投げるな】

    >>前194

    …おはようございます、ばあすさま

    どうやらゼンマイ切れで眠ってしまっていたようですね…


    (※了解です! ウム、確認しといてよかった…(頷く))

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 15:13:20

    たて乙ー
    【ちなみに素材であるクラーケンはモービディックブラックが返り討ちにしたのを使ってるぞ】

  • 5ばあす23/07/16(日) 15:14:36

    >>3

    そうなの? そうなんだ?

    ひとだすけ しっぱい?

    【首を傾げて】


        たておつだよね、そうだっけ?

  • 6骨折23/07/16(日) 15:16:57

    立て乙にござる


    >>5

    それで合ってるでござるよ、ばあすの御仁~

  • 7ばあす23/07/16(日) 15:17:07

    >>3

    (※自動ゼンマイそのものは個人ストーリー(花屋の少女関連)が終わった後に作って貰っても良いかも……?ストーリークリア後の強装備的なノリで)

  • 8骨折23/07/16(日) 15:18:48

    (※今日はレイドがあるので鸚鵡怪盗団は無し!)

    (※能力を思い付いてないだけとも言う)


    幻影闘技場で肩慣らしでもするでござるかねえ

    dice3d100=38 54 92 (184)

  • 9フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:19:20

    前194
    あーよかった
    毘沙門(義足のこと)が誤作動したしたのかと

  • 10〈明徒花〉23/07/16(日) 15:19:29

    ばあすさんの 腕 こう 伸ばせたり したら 便利 かも ですね…【枝を伸ばしてクルクル】


    >>5

    はい! たておつ で 合ってます です!

  • 11マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:19:49

    立て乙だよ〜……☆


    >>前191

    う、うん!

    ……友達だもん

  • 12葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:21:20

    >>5

    ふふ…いいえ、ギルドに届けてくれた方が仰っていましたよ

    後で必ずお礼をしに来る…と。感謝していらっしゃるようでしたから、きっと成功です 【優しく微笑む】


    …大丈夫ですよ、ばあすさまは立派にお手伝いを果たしました…がんばりましたね 【そっと手を差し出して優しく撫でる】

    【優しい微笑みに隠し、紅く燃える情愛が瞳の奥に秘められている】

  • 13ばあす23/07/16(日) 15:21:46

    >>6

    そうだよね

    【ネジ巻きがクルクル、光もクルクル】

    >>9

    【首を傾げて】

    >>10

    【腕を伸ばしてプルプル。うんともすんとも言わない。】

  • 14深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:22:24

    立て乙ですわぁ


    ※これは………「マリィ☆ちゃんの方は自分が恋されている相手だと分かっていないアンジャッシュ状態」!!!花京院の魂を三つ賭けるぜ!


    >>5

    成功じゃないかしらねぇ?荷物を運ぶのは出来ていましたしぃ

  • 15ばあす23/07/16(日) 15:23:32

    >>12

    >>14

    そうなの? そうなんだ よかった?よかった

  • 16マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:23:42

    >>14

    (※Exactly(その通りでございます))

  • 17骨折23/07/16(日) 15:25:09

    悪くない調子でござるね~

    【微動だにしないまま全身がごきゃり、がちゃり、と音を立てる。服の下で筋肉が蠢いているのだ】


    恋。恋ねえ。鯉……

    良く分からんでござるな


    >>14

    >>16

    (※わあいマリィちゃん☆かわいいサイコー!)

  • 18風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 15:25:17

    (※たておつラトラ)


    >>11

    守(あ、これ矢印の方向わかってないやつ...)

    聖(こーゆーのって一回拗ればどんどんねじ切れて行くんだよな...)

  • 19フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:26:24

    >>11

    なるほどなるほど?

    白箱「?」

    >>14

    >>16

    (※両片思いカワイイね!)

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 15:28:11

    (お互い歯にものが挟まってるわね)
    【昨日言うことは言ったのでクラーケン焼きを食べつつ見てるだけ】

  • 21〈明徒花〉23/07/16(日) 15:28:16

    >>13

    ダメですか… 困ったこと あったら なんでも 言った くださいね! 私に できること あったら 力に なります から!


    >>14

    >>16

    (※わぁ…自分こういうの好き…!)

  • 22深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:29:23

    >>15

    えぇ!良かったわぁ!


    …………という訳でぇ、良い子にはプレゼントをあげましょう!私がサンタクロース!


    【綺麗な二枚貝の貝殻に穴を開けて紐を通した感じのネックレスを掲げてぽやぽやとした笑顔を浮かべている】


    >>8

    >>17

    最後が高かったですわねぇ!


    鯉はねぇ、口に入るものなら何でも食べて喉が硬い貝殻を割れる歯があって胃が無くてついでに一度に20万から60万の卵を産むらしいわねぇ

  • 23報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:30:09

    たて乙だ

    >>11

    ……そうだな、友達だ


    (※今までの諸々のツケが今ここに!)

  • 24ばあす23/07/16(日) 15:31:30

    >>21

    こまったこと

    【自分の手を眺めている】

    >>22

    【無表情なまま眺めている】

    【顔の筋肉も動く皮膚も無いので無表情がデフォルト】

  • 25魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:32:53

    >>7

    (※おおー…? まですか。私としてはねじまきロールも含めてばあすさんのロールを尊重したいと思っておりますゆえ)

    (※ばあすさんがご希望であれば、立候補するかも…という感じで~)

    (※やるならどうだろう、スペックも知りたいし…やりたい人他にもいるだろうし現状の技師勢集めてミニイベやるとかもあるか…)


    スレ立てお疲れ様です

    『たておつだ』 【なんか捕まえてたナンカメッチャスゴイオイシイウオにかぶりついている】

    >>前173 〈表裏の剣聖〉さん

    ふふ…普通に釣れたならいい釣果だよ! 刺身にしたりできるし

    >>17

    ふふ、おつかれさま。良い調子だったね!

    恋ねえ…難しいよね…

  • 26メタルスライム23/07/16(日) 15:33:06

    (^^♪

    【立て乙に変形した】

    >>11

    >>23

    (゜゜?

    【二人を交互に見ている】

  • 27変化の子@ダンジョン23/07/16(日) 15:34:12

    【スクロール越しにもどかしいなあ……と思っている】

    さて、平行線、波形、格子状、唐草模様……どうでしょうか
    【スイッチを押すと通路の真ん中に転送魔法陣が現れた】
    おお!合ってたみたいです!
    これで先に進めますね

  • 28マリィちゃん☆23/07/16(日) 15:35:08

    >>23

    (※まあ直球で想い伝えられたら途端に今まで友人として積み上げた好感度がそのまま恋愛感情にスライドエヴォリューションするわけなんですが)


    >>26

    ……ふふ☆

    【大丈夫だよ☆みたいな感情込めて撫で撫で】



    (※ちとしばらく反応薄くなります)

  • 29骨折23/07/16(日) 15:35:16

    >>22

    へえ……貝殻も。歯の強度と咬合力が強いのは存じておったにござるが、逸脱の絡まぬ普通の鯉でもそんなに強いんでござるな!

    深溟の御仁は海の生き物に本当に詳しいのでござるねえ

    【目を細めて感嘆する侍】


    >>24

    【拙者からも何かごほうびを……と思ったが骨刀くらいしか出せない侍】

    【不要かもしれないけど……と思いつつねじをまく侍】

  • 30深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:35:45

    >>24

    ほらぁ?やっぱりお洒落な方が嬉しいですしぃ?折角お友達が出来ましたしぃ、お揃いのアクセサリーとかも良いかなと思いましてぇ


    【二つのネックレスを渡そうとしている】


    >>27

    こんな仕掛けもありますのねぇ、魔法陣の先には何があるのかしらぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:36:30

    >>27

    【(君もわりとな…)という顔のモブ】

  • 32〈明徒花〉23/07/16(日) 15:37:24

    >>24

    なんでも いいですよ〜

    んふふ お近づきの 印に これ どーぞ です!

    【ばあすさんの腕の大きさに合わせた小さな花が付いている枝の腕輪をプレゼント】


    >>27

    おー! おめでとう ございます!

    転移魔法陣 次は どうなるの でしょうか…

  • 33変化の子@ダンジョン23/07/16(日) 15:38:28

    >>30

    >>27

    ……こうでした

    【延々続く螺旋状の上り坂、あちこちに番犬の如くおおきな狼の魔獣が睨みを効かせている。

    持久力勝負になりそうである】


    >>31

    【ぎっく】

  • 34フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:39:08

    >>24

    僕からもご褒美だ

    強化パッチ!

    【円筒形のものを取り出す】

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:39:19

    >>11 >>23

    【長そうだなあ、という目】

    【けど先が見えただけいっか…という頷き】

    【進展はしたもんな、という顔】

    >>27

    おお、どこに繋がってるのかな…?

    >>33

  • 36深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:39:26

    >>29

    鯉の方はぁ、つい最近憶えたばかりだけどねぇ?


    美味しかったですわぁ!


    【漁師ギルドの暇人達による初心者講習モドキ。正解したらその魚による料理が食べれるのだ】


    >>33

    睨みを効かせるのならぁ、すぐには襲ってこないのかしらぁ?

  • 37報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:40:09

    >>26

    【大丈夫だ…👍という顔】

  • 38メタルスライム23/07/16(日) 15:41:59

    >>28

    >>37

    (^^♪

    【大丈夫ならいっか!という顔で撫でられている】

  • 39変化の子@ダンジョン23/07/16(日) 15:43:19

    >>35

    >>36

    そうですね、こっちは睨んでいますが距離を取っている限り動こうとはしませんね

    >>34

    なんですか、それ……

  • 40骨折23/07/16(日) 15:43:59

    【戦闘の度に回復薬を消費してお金がかかる問題は、射出した骨刀を回収して売ることで解決したらしい侍】


    この世界は銃刀法とかないのでござるから、素人の拙者でも売買ができるんでござるね。盲点だったでござるよ


    【初心者講習は受けたとは言え、まだまだワールドギャップは健在の侍】


    >>36

    おや、そうでござったか

    カカ、深溟の御仁は新たな知識にも貪欲にござるな


    >>33

    一難去ってまた一難、にござるな

  • 41フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:44:32

    >>39

    足の武装を自分の意志で展開できるようにするついでに出力をちょっと(1.5倍)上げるパッチ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:46:05

    戦闘力を盛るのは後にしねえか博士

  • 43ばあす23/07/16(日) 15:46:06

    >>29

    【カチリ、カチリ、カチリ】

    【ピカッ】

    【やはりネジを巻くと胸の周りが若干光る。】

    >>30

    ?あくせさりー おそろい?

    【首を傾げている】

    >>32

    【やはり首を傾げている】

    【ネックレスも腕輪も、どう着けるか知らない】

    >>34

    >>41

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 15:47:11

    【しばらくクラーケン焼きを売ったあと幽世に向かう】

  • 45フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:48:34

    >>42

    足が早くなって馬力が上がってチャージ時間が早くなるだけだよ

    >>43

    じゃあ、足出してねー

    【ふくらはぎにある丸い穴の蓋を外して嵌める】

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:49:26

    いやいやそんな簡単に改造しちゃっていいのか?

  • 47ばあす23/07/16(日) 15:49:31

    >>45

    【かちゃり】

    ?   ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:49:43

    なんか事故ったら責任取ってね博士

  • 49報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:49:45

    【アイスティーを注文している】
    夏はやはりアイスティーだな
    アイスティーを愛す…

  • 50〈明徒花〉23/07/16(日) 15:50:39

    >>43

    あぅ… 気が利かなくて ごめんなさい…

    これは こう やって ですね…

    【腕輪を手に取りばあすさんの手首にソッと嵌める】


    えへへ… 要らなかったら 捨てて ください

    幸運を願う お守り みたいな ものです!

  • 51室温計23/07/16(日) 15:50:42

    >>49

    【少し気温が下がったようだ】

  • 52葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 15:50:43

    まあ…制御できるようになる分にはよいのでは…?
    (※あと、自分でつけたパーツだし。トラブルシューティングのついでにいじるくらいならいんではと)

  • 53メタルスライム23/07/16(日) 15:51:04

    >>49

    [ ]

    【凍りついてカクカクになった】

  • 54黒眼鏡23/07/16(日) 15:51:31

    ほ 報恩くん……
    マリィちゃん……
    【どきどき】

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:51:43

    >>46

    言うて割とみんな好き勝手アップグレードしてるからそこは問題ない

    自ら動く割に幼児くらい物知らずのバースちゃんに兵器持たせて強化すんの危なくね?というだけの話であって

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 15:51:56

    【潮干狩りが終わり、帰っていく子供たちを見送った】
    「あんたのせいで食べ損なったじゃない…!一発殴らせなさい…!」【振り返ると魔術で足をヒトのものに一時的に変えている魔性人魚の姿が】

    むむ…そんな事言われましても…ならば…殴り合いますか…?こちらもなまこのお礼をしたいので…
    「望むところよ!」【指をパキポキ鳴らす魔性人魚】
    ならば受けましょう!【黒騎士鎧をパージする重鎧】


    【砂浜を歩くミギウデゴリゴリガニが落ちている鍋を叩いた】

    【カァーン!!】

    【本当に依頼にもなんにも関係のない殴り合いが始まった】

  • 57フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:51:56

    >>46

    もとより拡張性を持たせてあったんだよ

    >>48

    そうだね

    開発者の責任だ

    まあ、よっぽどのことがない限り事故はないと思うが

    >>47

    よしよし

    【左足の布を外す】

    ブレードを出してみてくれ

  • 58ばあす23/07/16(日) 15:52:05

    >>50

    こううん おまもり?

    【首を傾げつつ腕輪を見つめている】

  • 59風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 15:52:15

    >>53

    旋「あらら...」

    守「温水にでも漬けとく?」

  • 60骨折23/07/16(日) 15:52:32

    >>53

    【めっちゃ高速でなでなでする侍】

    【手は動いていないが手のひらが高速で揺れているのだ】

  • 61深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:52:43

    >>39

    縄張りを探してぇ、それに入らない様に潜り抜けるのが攻略法なのかしらねぇ?


    とっても難しそうですわぁ…………頑張って下さいませ〜!


    >>40

    褒められるとやっぱり少し気恥ずかしいですわねぇ………銃刀法?というのはよく分からないけどぉ、赤字にならなくなったみたいで良かったですわぁ?


    【コイツが貪欲なのは食欲なんじゃないか?スクロールは訝しみみみみみみみ】


    >>43

    これはですねぇ、首にこうやって掛ける物ですわねぇ?


    【一回目の前で自分の首にネックレスを掛けて実演してみせている】


    お揃いだとぉ、やっぱり同じ群れの仲間みたいな意識が出るのだとか〜


    >>44

    いってらっしゃいませ〜


    【ひらひらと手を振って見送る】

  • 62混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/16(日) 15:52:49

    >>53

    なああご

    【ひんやりしているのでくっつきに来た】

  • 63報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:53:17

    >>51

    ………今日は暑かったから過ごしやすくなって良し…!

    >>53

    おや…アンバーくん

    「わふ」

    【2mくらいの子狼が近づいて来て温めようとする】

  • 64ばあす23/07/16(日) 15:54:03

    >>57

    【シャコン】

    【ブレードが勢い良く飛び出した】

    でてきた ふしぎ?

    >>61

    【真似して自分も掛けてみる】

    【こう?】

  • 65〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 15:54:22

    >>53

    あー……大丈夫?

  • 66フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:54:50

    >>64

    オッケー

    しまってみて

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:55:33

    >>56

    食べるってアレか、筆お

    【パーティメンバーに腹パンされた】

  • 68メタルスライム23/07/16(日) 15:55:37

    >>62

    [ ]

    【いつもよりもかなり冷たくなっている】

    >>59

    >>60

    >>63

    (- - …(゜゜!

    【温まって氷が溶けた】

  • 69ばあす23/07/16(日) 15:56:24

    >>66

    【シャコン】

    【ブレードが引っ込んだ】

    ふしぎ

  • 70〈明徒花〉23/07/16(日) 15:56:35

    >>58

    幸運は えっと あなたの幸せ 幸せって いうのは… 楽しい とか 嬉しいって 思える ことが いっぱい 起きる こと… だと 思います… そういう 幸せを 願う 想い 込めた 物 です!


    私が 言える ことじゃ ないですけど いっぱい 学んで 楽しみ 見つけて ください ね! 応援してます!

  • 71深溟潮騒in水中23/07/16(日) 15:57:01

    >>49

    【大ウケして笑っている】


    >>56

    ミギウデゴリゴリガニ!?!?


    こ、これは…………互いのプライドを懸けた戦いみたいな感じなのかしらぁ?


    【違うんじゃねえかな】


    >>51>>53

    物理的効果すら伴いますの………!?な、何だが私も身体が熱くなってきた気がしますわねぇ……!?


    >>64

    そうですわね!すっごく可愛いと思いますわ!

  • 72骨折23/07/16(日) 15:57:19

    ミギウデゴリゴリガニ……?


    >>68

    よかったでござるねえ

    【普通になでなでする侍】

  • 73フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:57:35

    >>69

    よしよし

    これで大丈夫

    なはず

  • 74報恩の両手剣使い23/07/16(日) 15:58:07

    >>68

    「わふー」

    【すたたっと報恩の所に戻って行く子狼】

  • 75ばあす23/07/16(日) 15:58:34

    >>70

    わかんない むずかしい?

    【首を傾げている】

  • 76フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 15:59:18

    >>75

    わかるようになれば

    そんなに難しいことでもないさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:59:25

    ああミギウデゴリゴリガニな
    左腕が美味いんだ

  • 78メタルスライム23/07/16(日) 16:00:15

    >>72

    (^^!

    【ありがとう!という顔】

    >>74

    【感謝を伝えるように触手を振った】

  • 79風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 16:00:16

    >>77

    聖「右腕じゃないんだな...」

  • 80イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 16:01:44

    ロブスターもそだちすぎると大味になると聞くカラそれかしら

  • 81魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:02:20

    (※葬装もまあ、性能は今のとこ防御よりとはいえがっつり戦闘可能な兵器を搭載したのはしたからね…)

    >>49

    魔小「1d100= 点☆」 【70点以下で爆発(エフェクト)】

    >>56

    関係ない…かな、一部あるような…

    『不意戦闘…いや、不意か…? しかし、期間前の想定しない戦闘ではある…』

    >>71

    沸点が低い

    『笑いの温度耐性も低いのか…』

  • 82魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:02:57

    dice1d100=21 (21)

  • 83〈明徒花〉23/07/16(日) 16:03:42

    >>75

    あわわ… な なんと 言えば いいのでしょうか…

    えっと えっと… ばあすさんが いっぱい 愛され ます ようにーー!!!?

    【何と言えばいいか分からず頭真っ白になって突然ギュッとハグする樹人】

  • 84深溟潮騒in水中23/07/16(日) 16:04:27

    >>77

    >>79

    味や筋肉が凝縮しているのかしらぁ?


    >>81

    ※普通に上手くて笑った【笑いの温度耐性も低いのか…】

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:05:10

    こいつらやっぱ石油からできてるなぁ!!しかも前に大食らいが持ってきてたのと同じ地獄由来の!!
    【石油の亡者を薙ぎ払う神】

  • 86ばあす23/07/16(日) 16:05:36

    >>76

    >>83

    そうなの? ありがとう?

  • 87フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 16:05:40

    >>81

    んっふっふっふ…

    【沸点と温度耐性の下りで笑う】

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:06:13

    >>79

    >>80

    実はあのカニ、生育の過程で左腕が縮んでいく結果右腕だけがゴリゴリになるって生態なんだ

    当然右腕はしっかりと筋肉が詰まっていて強靭、食ってもそこそこ美味いんだが……しかし一方で左腕は"濃縮"されててな

    食いでこそ少ないものの、味は無類だぞ


    >>84

    おっ、鋭いね

  • 89深溟潮騒in水中23/07/16(日) 16:08:41

    >>88

    ありがとうございますわぁ!

    濃縮された味…………とっても美味しそうですわぁ!いつか食べてみたいものねぇ!


    …………あら?味が濃縮してるとなると、筋肉とかも濃縮されているのかしら?


    【歯応えとかどうなんだろうみたいな貌】


    >>85

    石油!確か、化学肥料になる奴でしたわね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:12:54

    >>89

    そりゃぎっしりと詰まってるさ。細いやつ一本でも口いっぱいにカニの肉を頬張ったような食べ応えだぜ


    (※フグ鯨理論)

  • 91〈明徒花〉23/07/16(日) 16:13:28

    >>86

    っは! し 失礼 しましたーー!?

    【慌てて離れてギルドのソファーに飛び込んだ】


    >>49

    報恩さんの ジョーク! 私 好きです!

    dice1d100=16 (16) 点 です!

  • 92深溟潮騒in水中23/07/16(日) 16:14:33

    >>90

    おお…………こう、聞けば聞く程美味しそうな蟹さんですわねぇ!


    …………さて、そろそろ上がろうかしらぁ?


    【プールからプールサイドに上がって、軽く伸びをしてから更衣室に入っていった】

  • 93報恩の両手剣使い23/07/16(日) 16:15:32

    >>82

    >>91

    【スン…とした顔】

  • 94黒眼鏡23/07/16(日) 16:16:35

    >>93

    落ち込まないで

    私は

    dice1d90=63 (63) +10点ぐらいだと思ったから

  • 95学生冒険者23/07/16(日) 16:17:20

    うーん……良いもの無いわね……
    【偶然見つけた骨董店にて商品を探している学生冒険者。商品を色々と見て回ったが、良さそうな物さ見つからない】
    買うのやめといた方が……あら?
    【何も買わずに帰ろうかと思った矢先、古ぼけて埃を被った杖を発見する】
    何か気になるわね………あら?
    【そうやって少し見ていると、ガブレイラと叢雲、クロードが何やらひそひそ話をしていた】
    ガブ「ねぇ、あれって……」
    叢雲「……恐らくはそうかと」
    クロード「だな……」
    ………皆、どうしたの?
    叢雲「あ、マスター」
    ガブ「率直に言うね、あの杖は買いだよ」
    え?それまたどうして?
    クロード「実はな……ヒソヒソ」
    ……なるほどね!あのー!これください!
    【クロードから何かを言われると納得し、そのまま杖を購入することにするのだった】

  • 96ばあす23/07/16(日) 16:18:14

    >>91

    【近寄ってハグ。やられた事の真似】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:20:00

    たっく……随分前に鎮めたはずだしあいつもちゃんといるのになんでだ……?
    【大蜘蛛ぶった切って進みながらぶつぶつなんかいってる】

  • 98葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:20:11

    >>75>>86 >>83>>91

    ……ふふ 【和やかな微笑みに覆われた下で、瞳の奥に煌々と、赫々と情愛と慈愛の炎が渦巻いて燃えている】

    >>88

    神剣『ふむ…興味深いな…』 【興味深げな刀が人化した美少女】

    【ナンカメッチャスゴイオイシイウオの寿司を炙りで食べてる】

    >>93

    魔小「……☆」 【っっっ】

  • 99報恩の両手剣使い23/07/16(日) 16:22:00

    >>94

    あぁ、ありがとう

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 16:22:01

    >>97

    あら?どうしたの?

  • 101採取専門23/07/16(日) 16:22:24

    うーっすお久しー
    拾ったもん売りに来たぜー
    【身軽な格好をした赤髪の少女が薬草やらなんやらを並べていく】

    『厳選薬草』 一束100G
    俺が厳選して特に効果が高いものだけ選び取った薬草だぜ。その辺の店で売ってる同種よりも薬効高く、その分値段も高いってわけ。
    とはいえ、このレベルを店で探すよりは安くしとくぜ?

    『蛇足草』 一房20G
    ある種の樹木に生える「生存にまるで影響していないと思われる」部位の総称だぜ。無くても全然問題ないはずなのに、何故か生えてくる……そんな妙な葉だ
    それがどういうわけか、他の素材と合わせて薬に調合するとその薬効を反転させちまうことがあるってー不思議な効果が見つかったんだ
    「余計なもん入れてんじゃねぇ」ってことなのかもな

    『エルヴンルート』 一株100G
    常に発光しつつ奇妙な音を発している草。加工すると魔法に対抗する力が得られるとかなんとか……
    ただし、特定の条件下では毒性が発揮されちまうから扱いは要注意だ。それを利用して衰弱毒に使うこともあるらしーね
    変な音と四六時中光ってんのが気に入ったならインテリアにもどうだ?俺はごめんだけど

    『錆びた箱』 1000G(おひとつ限り)
    ダンジョンで見つけた錆びた箱だぜ。鍵がぶっ壊れてて開けられやしねぇ。それになんか魔法もかかってるみたいでな……
    というわけで「何か入ってるかもしれないけど、保証はできない」ギャンブル商品だ。どうだい?
    もし値段以上のものが出ても追加料金は無しだぜ。逆もまた然りだけど。

  • 102〈明徒花〉23/07/16(日) 16:22:35

    >>93

    【頑張って笑おうとしている】


    >>96

    あ あわわ… えっと は はい… ぎゅー です…

    【驚きつつ優しくハグを返す】


    >>98

    【恥ずかしくて真っ赤になった】

  • 103死不能の“銀”23/07/16(日) 16:24:03

    >>101

    あらお久しぶり

    薬草類5束づつ頂戴ー

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:24:05

    >>100

    幽世の温泉街の奥の奥、上級しか入れない旧血の池にある石油が亡者になって地上にしみでててな……

  • 105採取専門23/07/16(日) 16:25:55

    >>103

    うーい、まいど。1100Gねー

    【手早く纏めて渡す】

  • 106報恩の両手剣使い23/07/16(日) 16:26:02

    >>98>>102

    無理して笑う必要は無いが…

    【取り敢えず…クッキー食べるか?という顔でクッキーを差し出す】

  • 107イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 16:26:06

    >>104

    火をつけたら燃えそうね……

    じゃなくて、結構大事ね?とはいえそちらに縁のある冒険者も少なそうだし

  • 108葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:26:19

    >>102

    あら、失礼… 【綺麗な微笑み】

    >>101

    錆びた箱…ええ、興味深いですが… 【どういう構造でどうやって開けるのかへの興味】

    蛇足草…あるいは、そのための機関なのやも…?

    不要な成分を集め、捨てるための…ゆえに、益と不益を逆にするとか…

  • 109学生冒険者23/07/16(日) 16:26:44

    とりあえず洗ってみたけど……案外きれいじゃない。流石に高い(4万G)だけはあるわね………
    【4万Gを払って買ってみた杖を洗浄してみた所、少し古ぼけてこそいるが可憐な杖となった】
    ……、で、本当なのよね?この杖が『インテリジェンスウェポン』って言うのは。
    叢雲「はい。この杖から私達に似た力を感じたので。……恐らく、全ての力を失っていますが」
    それじゃあ意味ないじゃないの!
    クロード「まぁ待て。今のこの杖は力と言う器が空っぽな状態に近いんだ。つまり、器を『満たす』事が出来れば復活する……後はわかるだろ?」
    ……なるほど、そう言う事ね。ガブレイラ! 
    ガブ「了解!早速行っちゃうよー!」
    【そう言うとガブレイラを持った状態で杖に触れ、ガブレイラの持つ全てを『満たす』力を使い、魔力を代替にして失われた力を『満たし』始めた】
    ……そろそろかしら?
    【魔力が枯渇したので止めて杖を見ると、杖は新品同然になっていた。そして………】
    ???「う、うーん………ここは……?」
    【なんと、杖が喋って一人でに浮き始めた!】
     

  • 110黒眼鏡23/07/16(日) 16:27:07

    >>99

    (はやくげんきになればいいけど)

  • 111ばあす23/07/16(日) 16:27:40

    >>102

    【温度は無いが、人肌の様な柔らかい感触と若干の金属っぽいゴツゴツした感触が返ってくる】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:27:55

    >>109

    大所帯になってきたな…

  • 113ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/07/16(日) 16:29:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第288層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下を踏襲します何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写【依頼名】我らはポートルル防衛隊!【依頼…bbs.animanch.com

    立て乙です冒険者の皆様

    セレネリオス支部より転移門の準備が整ったとの連絡が入りました

    救援依頼を受けられる方は、ギルド転移門の方から支部ギルドに向かってください


    (※17時開始のイベントを立てておきました、参加される方はこちらからどうぞ)

  • 114報恩の両手剣使い23/07/16(日) 16:30:01

    >>110

    …?

    (※悩みはあるけれど元気ではあります、というか基本的に体動かしてるか犬と遊んでるかすればすぐに元気になる、チョロいね)

  • 115採取専門23/07/16(日) 16:30:03

    >>108

    おっ、買うかい?

    【ぺしぺしと箱を叩いている】

    どーも魔力反応はあるみたいでなー、何かしら魔法が関わってんのは確実みてーだ

    もしくは力自慢なら無理やりこじ開けられるかもな?

    (※つまり何も決めてないのだ)


    (※ちなみに蛇足草は「人間の胆嚢は無くても生命に支障はない」って話が元ネタ。誇張気味だけどね)

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:30:05

    >>107

    メーッチャよく燃えるぞ

    そして割とやばい、衝合でくっつく前の時に俺が鎮めてこういう事無いようにしたんだがなぁ……!!

    【石油の怨念に呑まれ暴走してる鬼と交戦中】

  • 117学生冒険者23/07/16(日) 16:30:10

    ほ、本当にインテリジェンスウェポンだったのね………
    ???「ふゃぁ!?あ、貴方は!?」
    私は学生冒険者。そしてこっちが……
    ガブ「ガブレイラだよ、よろしく〜」
    叢雲「祝風刀〈天叢雲〉です。よろしくお願いします」
    クロード「クロードだ、よろしくな!」
    ???「ふわわぁ……拙みたいなのがいっぱい……あ、せ、拙は賢杖ユグドラと申します!よろしくお願いします?」
    【1人と3つ?がとりあえず自己紹介を済ませると、杖の方も自己紹介をした】
    ユグドラ「それで、拙はどうしてここに?」
    あ、それはね……
    【とりあえず経緯を説明すると、ユグドラは理科したかの様に少し動いた】
    ユグドラ「なるほど……つまり、貴女は拙のマスターと言うことですね!」
    ……そうなるのかしらね?
    ユグドラ「そうです!と言う事でよろしくお願いします!マスター!」
    【新たに賢杖ユグドラを手に入れた!】

    賢杖ユグドラ
    知性を持ち喋る可憐な杖。
    性格としては微妙に気弱な少女。一人称は拙。
    魔法をストックしておく力を持ち、ストックされた魔法は魔力無しでいつでも使用可能。
    なお、一度にストック出来る魔法は7個までで、一度使うと1ストック減る。
    本人曰く浮遊する事が可能であり、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

    ※要はほぼほぼ復活無理だった杖をゴリ押しで復活させた、という事です。

  • 118〈明徒花〉23/07/16(日) 16:30:51

    >>101

    厳選薬草 3束 下さい!

    蛇足草 そういうのが 生える 樹木も あるの ですね… 勉強に なります【300Gを取り出す】


    >>106

    あうっ し 失礼 しました… いただきます…!!

    【クッキーを受け取った】


    >>108

    あうあう…【ワタワタしている】

  • 119ハウンド・シスター23/07/16(日) 16:31:18

    >>113

    行ってくるですぅぅ!がう!

    【必要物資を揃えてから転移門へ飛び込んだ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:31:31

    >>112

    重鎧さんがやたら変態な人外に巡り合うのと同じでインテリジェンスアイテムに巡り合う運命持ってるのかも。そもそも意志を持つアイテムの中でも喋れるのは一握りでさらに自律行動はその中でも限られたものだからね

    大半の冒険者は無縁で終わるものがもしかしたら3つ……運命感じない?

  • 121黒眼鏡23/07/16(日) 16:32:08

    >>114

    (※すみません……)

    (※俺はッ……報恩さんの事……なんにも理解してなかったッ……!!!)

    んいや、なんでもないわよ

  • 122学生冒険者23/07/16(日) 16:32:35

    >>120

    ※要するにそう言うことですね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:32:37

    あんな貴重なものとよくポンポン出会えるものだな……
    何らかの異能の類だろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:13

    >>120

    一度目偶然、二度奇跡、三度目ともなれば必然か

  • 125報恩の両手剣使い23/07/16(日) 16:33:36

    >>121

    む、そうか

    (※いやいや謝るような事では…報恩も眼鏡さん達の気遣いは嬉しく思ってると思いますよ)

  • 126採取専門23/07/16(日) 16:33:53

    >>118

    あいよー

    見分け方は企業秘密なー

    個人事業だけど

    【薬草の束を渡した】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:34:10

    どちらかと言うと体質じゃない?
    いや体質と異能の境目は割とあやふやだけど
    自在剣くんの奇運とフェイくんちゃんの失敗は体質で、噛ませ犬の敗北は異能だったっけ

  • 128声無し23/07/16(日) 16:35:03

    フンフン『立て乙』

    >>113

    ……『ふむ、確か強い人は参加しない方がいいやつだったっけ…行ってみようかな』

    【強さ30(最大値100)のエルフが短剣と針、ラフィーアを担いで転移門に入っていく】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:35:28

    とうだろうなー

    重鎧ちゃんの受難や熱剣士の女難は異能や体質ではないしやっぱ運命としか言えなくない?

    >>122

    (※にゃるほど)

  • 130〈不墜飛笑〉23/07/16(日) 16:35:30

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>101

    ハーッハッハッハ!

    蛇足草を5つ買おうか!

    >>119

    ハーッハッハッハ!

    いってらっしゃい!

    【手を振り見送った】

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:36:10

    あとミッズーこと水使いちゃんのも運命寄りかな?
    どちらかと言うと「そう言う星の元に配置されている」の感覚だけど。或いは「門」の特性が「呼び寄せて」いるのかな……
    【なんか意味深なモブ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:36:19

    冒険者は偶にそういう運命を持つ奴がいる
    熱剣士の怪異じみた女難、シスコンの高貴な少女たちとの邂逅、重鎧の上位存在から受ける寵愛、松葉の辻斬り難………etc

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:37:00

    どうでも良いけど水使いちゃんのことミッズーって呼んでる人、初めて見たな

  • 134採取専門23/07/16(日) 16:37:08

    >>130

    おっ、アンタも錬金術師?

    一応言っとくと混ぜれば必ず反転するってわけでもねーから注意なー

    【葉を備えた蔓草のようなものを五束渡す】

  • 135怠惰少年23/07/16(日) 16:37:30

    「そして我の睡眠…そう、我が寝るのは運命故…」
    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 136深溟潮騒23/07/16(日) 16:37:38

    【更衣室から出てきた】


    >>101

    蛇足草………前に拝見した『不死鳥のポーション』とかと混ぜ合わせるとどうなるのかしらね?

  • 137風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/16(日) 16:37:49

    >>124

    聖「俺とマモリンが駄弁りながら町中をうろつけば、奇跡を起こせる!?」

    風「やめんか」【手刀ドスッ】

  • 138〈明徒花〉23/07/16(日) 16:38:23

    >>113

    よ よーし! 私も 行きます…!!

    あっ 砂漠… 水 いっぱい 買わなきゃ…

    【水が大量に入ったタンクを購入して向かった】


    >>126

    ありがとう ございます!! 

    秘密 大切です…!! 分かりました です!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:38:27

    体質、異能、運命、宿業、あと単純に人格と性能の合わせ技?

  • 140魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:39:04

    >>117

    魔刀「おおー…すごいね! ふふ、そういう武器と縁があるのかな」

    神剣『うむ…こう揃うと、私も何か親近感を覚えるな…』 【膝の上に乗っかってる刀が人化した美少女】

    >>106

    魔小「あはは…うん、ありがとっ☆」 【笑顔で受け取る】

     「じゃわたしからは、クッキーを返すのもあれだし~マカロンでもどうぞっ!」 【マカロンを差し出した】

    >>115

    葬装「ええ…或いは、中に魔力があるものが入っているのか…」

     「わかりました、買いましょう。こちらの箱をいただきたいです」【1000G支払う】

    (※まあ私も何のプランもないけど他に手挙がってないし買っちゃう!)

    >>118

    葬装「あら…?」 【綺麗な微笑みで首を傾げる】

    (※ちなみに感情を隠してるだけで、内心は「そろそろ本格的に隠さないとヤバい」と思ってる状態になってる感じです)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:39:20

    変な運命力 冒険者だとあるあるよね
    冒険や探索するための材料が向こうから舞い込んでくるみたいな??

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:39:47

    そういえばパラサイトの時……性質気になって着いてったのについつい相手の砲撃跳ね返しちゃって調べられなかったな……
    【鬼はドラスに任せ八咫烏(暴走)と戦闘中】
    【特大の火球を飢王で切り裂き王鯨水砲による水の砲撃で応戦】

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 16:40:40

    >>142

    まあ危険な相手は調べたいから原型残せが難しいこともあるわよ

  • 144冥土さん23/07/16(日) 16:40:43

    >>117

    おや…杖ですか 【メイドさんが気配もなくそこにいた】

    これで手裏剣だったら仲間かもと思ったのですが…

  • 145黒眼鏡23/07/16(日) 16:41:35

    運命か……運命なんて、知らないけど…………
    あんなの見せられたら、存在を認めざるを得ないわね

  • 146採取専門23/07/16(日) 16:41:49

    ちなみに俺はレア物っつーか変な物を拾いやすいらしーぜ

    こういうのとか

    【錆びた箱をぺちぺち】


    >>136

    さあ?死ぬんじゃね?

    俺は本職じゃねーからそこまではわかんね。一応蛇足草はあんま"強い"効果には影響しないみてーだけど


    (※そこはポーション作る側の人たちの裁量次第ですね。問答無用で反転させる設定だと流石にやべーのでバランス取りのための反転させる"ことがある"表記)


    >>138

    【そんな真面目に受けとる話でもねーけどなーと苦笑い】


    >>140

    オッケーまいどー

    アフターケアは一切無いからご了承くださいっと

    【箱を渡した】


    (※サイズ的にはまあ「少女が一人で運べるサイズ感」でさえあればどうとでもしてやってください)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:42:16

    うんめぇなぁ!

  • 148〈明徒花〉23/07/16(日) 16:42:34

    >>140

    あ あの… 恥ずかしい です… えへへ…

    【もじもじする】

    (※隠そうとしている感情の正体気になりますね…)

  • 149フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 16:42:54

    >>113

    冒険者になったばかりだし

    参加させてもらおう

    【チエンソーを持った浮遊する手を連れて向かう】

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:42:58

    命を運んで来ると書いて『運命』…ふふ

  • 151深溟潮騒23/07/16(日) 16:43:56

    >>146

    なるほど……………色々とワクワクする感じの効果ですわねぇ。反転という言葉はどうしてこうも胸が躍るのでしょうか………


    >>147

    ………?

    何か食べていらっしゃるのでぇ?

  • 152学生冒険者23/07/16(日) 16:44:23

    ただいまー!

    【周りには神々しい大弓、鞘のついた美しい刀、重厚な大盾、可憐な杖が浮いている】

    大所帯になってきたわね………


    >>113

    ……何かしらね、あれ。

  • 153〈不墜飛笑〉23/07/16(日) 16:44:27

    >>134

    ハーッハッハッハ!

    わかった!ありがとう!

    【蛇足草を受け取りサムズアップ】

    >>147

    【何がうまいんだろうか…?という顔】

  • 154〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 16:45:29

    >>113

    よーし!行ってくる!

  • 155深溟潮騒23/07/16(日) 16:49:41

    >>113

    水浴びもしてきましたしぃ、時間帯的に考えれば砂漠とは言え40分程度は持続して活動可能かしらねぇ?


    【途中での撤退を視野に入れて転移門へと向かっていった】

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:50:18

    みんな、いってらっしゃいだねえ

  • 157葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:50:34

    >>146

    ええ、もちろんです

    …万が一手に負えないものでも、見分けくらいはつくと自負していますので…ふふ 【意味深に微笑む】

    >>148

    あら…そうでしたか、失礼しました… 【淡く微笑んでお辞儀し、視線を逸らした】


    (※シンプルにクソデカ愛情です。樹人さんは初見時も最後には実はこの綺麗な微笑みモードに入ってたりしたのと)

    (※ばあすさんも色々と愛着もあってこう…尊みが爆発したみたいですね…)

    (※樹人さん初見時は頑張っててえらいとちょっと心配と可愛いの合わせ技でグチャグチャになってこの状態になった)

  • 158学生冒険者23/07/16(日) 16:51:38

    ※参加大丈夫ですかね?実力は全力を出して中級程度ですけど……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:52

    >>158

    ※イベントスレの方で設定開示して判断を仰ぎな

  • 160学生冒険者23/07/16(日) 16:53:28

    >>159

    ※了解です

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 16:53:32

    【人類が抱く妖への恐れと妖が抱く人への恐れが集まって生まれた巫女のような格好をした石油の鬼が振るう血染めの金棒を宝石が着いた丸盾で防ぎ光輪を放っている】

  • 162〈明徒花〉23/07/16(日) 16:55:55

    >>157

    【恥ずかしそうにしながらお辞儀して依頼に向かった】


    (※葬装さんの愛が凄い…!!愛情の化身だぁ…微笑みモード覚えておかなきゃです…!)

  • 163骨折23/07/16(日) 16:56:05

    >>156

    行って来るでござるよ~

  • 164〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:03:56

    >>162

    (※まあその、特別意識する程では…)

    (※元々隠していると説明しているものがメタ的にも「ちゃんと見えなくなった」という表現なので)

    (※すっごい頑張って耐えてるよみたいにやんわり認識していただければ)

    >>113

    う、うむ…! 行くか! 【きゅっと両手を握りしめて転移門をくぐった】

  • 165『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:04:06

    >>113

    魔法商女「よし、行きますわよ!」


    廃品漁り「ウン、ガンバル」


    農家四男「既に始まっているみたいですね、急ぎましょう!」

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 17:11:53

    馬鹿力が……!!
    【盾に着いた宝石から放つ極彩色の光線を石油でできた札で相殺され金棒により思いっきり吹き飛ばされる神】
    【次にコスモス・レガリアの杖先から放った光弾すら無視して突っ着られ石油の海に沈む】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 17:15:25

    >>67

    >>71

    >>81

    【お互いの拳がお互い頬にめり込んだ後に同時に倒れて同時に起き上がれないまま野生の褌マグロマンの10カウントが無情にも響き渡った】


    ま、負けるとは…

    「やるじゃない」【ニコッ…】


    【このあと魔性人魚の方は母親に耳を抓られて水中へ引きずり込まれていった】

    【ヒトに危害を加えた事もないのに過ぎた危ないぜアピールをしすぎたことへの説教が始まるらしい】

  • 168採取専門23/07/16(日) 17:15:53

    おー
    神サマは相変わらず派手だねぇ
    【なんか良い感じに食感が良いタイプの草をボリボリしながら】
    【心配はしていない。なんとなく「多分ガーっと逆転すんだろ」みたいなある種の信頼を持って見ている】

  • 169黒眼鏡23/07/16(日) 17:16:38

    >>166

    ひぇえ……

    神さま やっぱ 強すぎるわっ……

  • 170葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:24:05

    >>167

    あれは…なんだったんでしょうか…?

    【針金で鍵穴をいじっている】

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 17:27:26

    みんな行ってらっしゃい

    強さを察知して逃げるとは面倒ね


    >>166

    うーん…燃やしてしまうわけにはいかなさそう?

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 17:31:49

    【強引に魔力放出で石油の海を割り再び挑み……】

    なーんか違和感あるなぁ!!

    【曲がりくねった時計の針にも似た杖モードのレーヴァテインで増殖する陰陽玉を弾き大型銃モードのトリガー&ブレイドによる銃撃を繰り返す】

    >>171

    燃やせないんだよなぁ…

    【どこを向いても石油である】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 17:41:06

    ……魔力とか持ってかれてる…いや食われてるって言った方がいいなこれ
    【先程の光線が相殺されたのも光弾を突っ切られたのもそのせいのようだ】
    【金棒とレーヴァで打ち合っている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:43

    石油の海が火の海に変わるだけか

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 17:58:00

    (武器を打ち出しても弾かれて石油の海に沈むのが目に見えてるし岩眼ハンマーは金棒と打ち合うのに向いてない……)
    なら…!!
    【亜空間からレーヴァテインに変わり取り出されるのは旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち- と毒機双刃】
    【そして魔法陣を潜り抜け幽星に着替え縦と横の違いはあれど2つの回転刃を手にして滑るように向かっていった】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 18:04:30

    金棒での打ち合い、鍔迫り合い中なら…目を光らせられれば…

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 18:17:39

    >>176

    なるほどねぇ!!

    【横ナギに振るわれる金棒をどく機双刃で受け止め】

    【チャームの応用による破壊力もある眼光を放ち目をくらませ】

    ダらっしゃい!!

    【軍服の背から生やした3ついの邪神の触手を腕にまきつけ力を足し振るった穿月により胴を粉砕し】

    バラバラバイバイ!!

    【毒機双刃による袈裟懸けにぶった斬る】

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 18:23:00

    【マナポーションごくごく飲んで一旦休憩】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 18:38:57

    【なんか機械で石油を組み上げていた災妖百将九尾の狐となんか一緒に居た朱の盆を追いかけてる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:40:08

    なんか大事になってきたな……!
    【表現が感染るモブ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:40:57

    >>179

    ああっお前らが犯人かい!

    しょうこりもなく悪さしよって

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 18:51:28

    >>181

    「装備開発資金のためのアルバイトよ!朱の盆!!」

    『へーい…あのお方がこっそりと手に入れた饕餮の毛と裏ルートで集めたヘルギフトに厄災の鱗をぶち込めば……』

    【次の瞬間石油の海が波打ったかと思うと九尾の狐達が逃走を始め……】

    うおっ!?

    【山のように石油が盛り上がり通信が食われたことにより一時通信途絶する】

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:03:00

    大食らいちゃんの毛か……

  • 184〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:21:31

    前も思ったけどなんかいちいち悲哀をがあるんだよなあの狐… 【ワイン片手に眺めている】
    テロリストだからしょうがないか 【ぐびー】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 19:21:35

    >>182

    九尾の狐…ほんとに技術はあるのにろくでもない悪党ですね…もふみ9倍わるさも9倍でしょうか…

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 19:25:58

    また極東行こうかな…禍津蛟も最近本当になんの行動も起こしてないらしいですし…【ミギウデゴリゴリガニを探しに行った】
    ※次スレ立ててきます

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 19:30:51
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:37:02

    【ナンカメッチャスゴイオイシイウオが次スレへ泳いでいった】

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 19:43:16

    立て乙よ
    火の海は困るわね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:43:20

    【ニバラ高原には、常に雷雲に覆われてるエリアが存在している】
    【他の地域が快晴広がる夏の空であろうが、極寒極まる冬の空であろうがお構いなしに稲光を走らせる区域があるのだ】
    【"ボルトライナー"と呼ばれる四足鉄鋼獣等が住まうエリアであり、落雷率が多いからか電に関連する植物や魔物が多く生息するエリアでもある】

    【そんな雷光降り注ぐ野原に、堂々と立つ女が居る】

    【身の丈は2m以上。短い黒髪に赤い鬼の面、黒革のキャットスーツに身を包み、赤い皮のジャケットを羽織って四肢には鋼を纏う冒険者である】
    【2.7m程はあろう長物を石綿布に包んで肩に担ぐ彼女は、索敵範囲を可能な限り広げるよう意識しながら歩いていた】

    【想定されている相手のスペックから考えれば、単純な策定範囲は彼方の方が広いからだろう】
    【事前に集めた情報通りであれば、相手の索敵範囲外から加速を続け、相手が気付いたころには避けられぬ速度と軌道を描いて激突するというのが相手の基本戦法だ】
    【こういった手合いへの対策としては、突撃を防御する事で足を留めさせるという物がある】
    【突撃戦法が最もその力を発揮できるからこそ行っている存在にとって、それを奪った時点で最大の武器を潰す事に成功しているからだ】
    【もっとも、それ以外に武器があることも多いだろうから、それらは別箇で対処が必要である】

    【パーティー単位で相対する場合、タンク兼足を留めさせる役割の重装系が1人、それを支援する役割を熟せるものが1人、足を留めさせたあと倒せるだけの攻撃を叩き込む役が最低1人居れば良いだろう】
    【全体の指揮を執る役割の者を用意するのも良いが、前に出て相対するタンク以外なら誰でもその役割を兼任出来る】
    【集まった人員に合わせて役割を振り、対処を行う事が必要だ】

    【とはいえ、この女は見る限りソロである】

    【罠を仕掛ける様子も無く、索敵範囲こそ広めにとりながら歩いているが、足止めするには不足と言える躯体だ】
    【はたして如何にするというのか、という頃合いで、女が見ていた方向が一度光を発する】
    【落雷だ。音がまだしない所を見るに遠いだろう】
    【だが女は、担いでいた布に包まれている長物を狙撃銃を構えるように右腕で保持した】
    【銃口を突き付ける様にその方向へ先端部を向け、待つ】

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:53

    【落雷地点までの距離は『340m/s』×『 光ってから音が聞こえるまでの秒数』で算出が可能である】
    【ボルトライナーには電磁レーダーが搭載されており、かの機械獣の索敵範囲は、3000m……つまり3km程度は優に超えると情報があった】
    【ボルトライナーは雷速ではない。だが莫大な電を纏って突撃を行うというのならば、放電現象により体表から離れた電気が空気を急速に加熱させて爆発するように激しく膨張を引き起こし、スタート時に雷鳴を引き起こすだろう】
    【索敵範囲が最低でも3kmと見積もった場合、光が鳴ってから10秒以上音が来ないならば──それはボルトライナーがこちらの索敵範囲外で突撃を開始した合図である可能性があるのだ】

    【──女が考えていた通りソレはやって来た】

    【大地を鳴らすのではなく、軽く小突くような音が空気を雷が焼く音と共に連続する】
    【巨体を重量そのままに重加速機構で射出する為、四本の足は進路を決めるための方向舵として使われるのだ】
    【そうして加速射出が行われた鋼鉄の巨体が、雷を纏って行う突撃の威力は計り知れない】

    【足を留めるのは、対策として確かに有効だ】
    【だが女は──両足に力は籠めつつも、真正面から激突を待った】

    【激突する】

    【──否。激突の瞬間、瞬間強化を行った女がボルトライナーの側面に回る】
    【前に突き出されていた、石綿布に包まれた長物の先端部が表面装甲を滑るように頭部の側面に突きつけられ】

    【引き金が引かれる】

    【手にしていた長物、《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》の銃身が大きくスライドして縮み、大掛かりなスライド式反動抑制機構で削られた発射時の反動が強化が残っていた女の腕を破砕して、長銃身から放たれた初速4,893.75m/sの贋作弾丸が零距離からボルトライナーの頭部を消し飛ばした】
    【横合いから激突の威力以上の衝撃が訪れた巨体は、その進行方向を逸らされ、大きく減衰した速度で地面に軽く突っ込んで停止する】

    【突撃をしてくるならば、避けて横から殴れ】

  • 192ばちりすく23/07/16(日) 19:52:34

    ばち?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:59:28

    立て乙

  • 194ばちりすく23/07/16(日) 20:12:53

    ばちばちー!ばちー!

  • 195イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 20:15:21

    人も少ないし埋めるわね

  • 196梅妖怪23/07/16(日) 20:18:08

    うめ〜

  • 197梅妖怪23/07/16(日) 20:18:20

    うめめ

  • 198梅妖怪23/07/16(日) 20:19:18

    うめ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:08

    ひゃあ!【梅ぱくぱく】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:20

    あいすくりーむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています