このゲーム難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:16:54

    どうして雑魚敵のちょっとした攻撃でハート8個も削れるの…つよいかてない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:17:59

    装備強化してみな
    世界が変わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:18:56

    装備強化はしない方がいい
    イージーモードになると途端に作業ゲー化する

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:19:15

    ハートの減り方からしてそろそろズルがいくらでもできる頃合いだな…
    ケムリダケで不意打ち、、火龍ウルハン、ハイラル城潜入から強武器回収

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:19:24

    >>2

    >>3

    揺れる見解…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:21:01

    リンク…リンク…
    ケムリダケを活用するのです…
    イーガ団の持ってる刀と併用すると更に強いです…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:21:09

    装備強化も採取だけで最大強化できる防具とかあるし
    強化が済むとライネルですら削れなくなるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:21:56

    でも装備強化想定してないであろう最初のボスから食い縛りレベルのダメージ叩き出してくるのおかしいと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:23:34

    ノータイムで回復ムシャムシャできるので常時食いしばり圏内なのは別に……
    食いしばり貫通してくる奴はそんなに多くないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:24:35

    そもそもダメージ受ける機会がどんどん減っていくし…
    話が進めば進むほど楽になっていくから火力インフレは気にならないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:25:30

    ジャスガとジャスト回避を活用出来ない者から死んでいく

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:27:12

    >>11

    両方出来なくてもライネルにも勝てるよ

    数えきれないくらいマトモじゃない倒し方があるからむしろ使わない人の方が多いんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:27:17

    >>9

    結果として問題ないとゲームの快適度は別物だと思うが……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:28:08

    雑魚はケムリダケ不意打ち
    強敵は空中弓とスクラビルド(爆弾、目玉)
    ライネルは回避と空中弓と乗り
    で大体なんとかなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:31:42

    ライネルに関しては強武器一つ用意しとけばヘッショ乗りループで安定して低コスト撃破できるからな
    羽付き盾でどこでも空中弓使い放題だからヘッショも簡単

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:33:01

    そもそもまともに闘わない(ダメージ負わない)からストレスにならんな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:33:46

    >>12

    ライネルと戦うならわざわざ服着る必要ないまである

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:34:28

    ひょっとして防具って容量の無駄遣いなのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:35:18

    雑魚の処理なら追跡台車に武器と氷龍付けた奴が半自動でコスパ良いけど平地でしか使えないのが難点

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:35:50

    >>13

    どうせ防具強化してても被弾したらネイマールしてろくに操作できんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:36:00

    まぁいちいちメニュー開いてひょいパクしながら戦ったり延々と敵の出方伺いつつ戦ったりするのもそれはそれで人によってはやる気失せちゃうからな

    真っ向から殴り合いとかしてたいなら取り敢えず比較的簡単に最終強化できるハイリアの服一式で全身固めるだけでもだいぶ変わるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:37:44

    >>21

    真っ向から殴り合いならそれこそジャスガジャス回だけでいいから尚更防具の必要性が皆無になる気がする

    気候問題とかも薬使えばいいから基本は裸でいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:37:52

    >>18

    雰囲気作りに要る


    そんなこと言ったら料理や武器の種類だってちょっとあれば充分じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:56

    今作の戦闘は事前準備の物資量で決まる
    まぁ準備し過ぎると最初の神殿から雑魚の流れ矢で死ぬけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:00

    >>22

    イッチはそのジャスガ回避が出来ないから困ってるんじゃないの?動きがわかりやすいライネルは兎も角複数の雑魚相手にそれらの手段で正面突破すること自体難しいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:25

    まぁ全てのプレイヤーがギリギリでもやれる訳でもないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:54

    ジャスガジャス回避出来るなら苦労はしねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:58

    >>22

    なんでジャストアクション出来る前提なんだ…

    >>1を見るにスレ主普通に被弾して苦戦してるからアクションよりRPG的にパラメータ上げて戦ってく方が合ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:42:20

    槍使ってちくちくしろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:15

    ノーダメノー強化を普通だと思う人には悪いがプレイ人口の過半数にとってはそんなの理想プレイでしか無いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:44:35

    向き不向きがあるからな
    アクションでゴリ押し出来ないなら手っ取り早いのはアイテムに頼った戦法だけど
    これも煩わしいのは事実だし剣や槍で戦いてぇって気持ちも分かるから防具強化や強い武器探しも含めてやれることは全部試していくべき

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:44:52

    誉れは始まりの空島で死んでもらう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:45:45

    ゼルダの序盤はだいたい死に覚えゲーだってネットで見たからティアキンもそういうもんだと思ってた
    オートセーブもあるけど少しでも危なそうだと思ったら遠回りするか事前セーブして死んでも大丈夫なようにしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:45:45

    序盤からころしにかかっているダメージは
    「このゲームって正面切って戦うだけじゃ正解じゃないんですよ」ってアピールだからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:46:28

    頭もキャラも防具も鍛えていけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:00

    どんな敵に会敵してもなぶり殺しにできる物資量を常に準備しとくのも面倒臭いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:05

    序盤なら槍+槍が戦闘の要

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:06

    まあアイテムやら活用するのも遊び方の一つでしかないから強制できぬ
    個人的には槍装備、防具強化済みで回復の煩わしさからは解放されると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:27

    魔物は「遊びで殺す」対象なんや。
    砲撃できるメカを作って無差別に空爆したり、土遁の術で遊びながら殺したり、賢者がリンチするのを口笛吹きながら見物したりするものなんや。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:30

    祠で鍛えて防具を固めて強い武器で殴る
    従来のRPGっぽく遊ぶなら結局これやね

    アイテムやアクションを駆使すれば色々過程すっ飛ばしたり全然違った攻略も出来るけど前準備とか練習とか含めて誰にでも出来るってわけじゃないしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:50:05

    マジメに戦う必要はないゲームなので悪知恵を働かせよう
    地の利を活かしたり中距離から一方的に攻撃したりアイテムに頼ったりすると楽
    水辺ならコログの葉をスクラビルドして風で落として溺死させたり、物陰から気づかれないように弓矢でじわじわ削ったり、混乱花で同士討ちさせて弱ってから攻めたり…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:50:51

    唯一の正解はクリアする事だ
    やって良い事は一杯あるがやってはいけない事は存在しないのだ
    自分に合ったものでやると良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:39:21

    >>1が既存のゼルダプレイヤーならとりあえず真正面から剣で殴り合うってのはやめた方がいい

    むしろ騎士としての誇りなんて地底に放り捨てるレベルで卑怯に走った方がいい、特に序盤は

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:13

    偏見だけど難しいって言ってる人はマモノとまともに戦闘してそう
    こどもが虫をいたぶるがごとくおもちゃにすればええんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:53:10

    そんなあなたにオススメなのが 追跡台車+氷龍+現在作れる攻撃力の高い武器

    氷龍
    台車武器

    こうやって作って後は敵が勝手に溶けていくからオススメだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:57:04

    >>45

    これコスパ良いし最終的に白銀も楽々自動処理出来るけど平地じゃないとすぐひっくり返るのが難点だよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:14:39

    体力増やしても一撃があり得るゲームが簡単なわけはない、これは間違いない。

    遠回りに感じるかもしれないけど祠を周るのが近道だと思う、戦闘に関してのチュートリアルやらレクチャーやらも豊富で、
    とりあえずめぼしい範囲の祠をクリアしてる頃には正面戦闘もよし、属性攻撃の活用もよし、ゾナウギアのロボバトルもよしな経験が身につくはず。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:19:49

    装備強化?ハート強化?
    それって雑魚がやることですよね笑
    全裸のままハート強化せずに祠コンプとストーリークリアしましたが何か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:28:25

    >>48

    邪悪な名人様やん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:34:40

    でも全裸初期ハートって普通に採用なんだよな
    体力満タンで即死攻撃貰うと必ず4分の1残る仕様だから下手にハート増やす方がゲームオーバーするという…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:35:50

    >>48

    これは全裸で突撃させて勝とうとする魔王のレス

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:36:14

    高いHPと防御力は心の安定に要る
    ギリギリでいつも生きてたいわけやないねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:38:21

    カービィで回避めちゃくちゃ出来たから調子乗ってたらティアキンでは全く出来なかったので、遠くからバクダン矢しか勝たんってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:41:44

    >>48

    柵に囲われておもちゃにされている魔王様じゃん

    元気してる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています