【ネタバレ注意】レインコードで読みたい二次創作を考えるスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:54:15

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:55:26

    たておつ下水道

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:14

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:58:42

    たておつ
    お礼に肉まんと君の名前の下水道をあげよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:00:16

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:01:21

    ふと思ったけど、二次創作だとフブキとヴィヴィアとか再現難しそうじゃない?
    少なくても俺は匙を投げるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:04:53

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:05:31

    >>6

    あのボケっぷりを再現するのはむずいヴィヴィアは言い回しがムズイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:05:57

    保守ンクルス

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:06:17

    これが真実だ!(保守完)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:07:59

    >>8

    あらヴィヴィアさん、ボケっぷりだなんて言われてますよ。ふふっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:10:23

    >>11

    いや、お嬢のことを言ってんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:35:17

    このようにフブキのボケはゼロから生むのは難しいけど特定の言葉に対していわゆる「勘違い」する形式でやるとそれっぽくなるし、罪もないデスヒコ=サンダーボルトを呼び出して「それは◯◯だろお嬢!」って言ってもらえばかなりらしくなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:42

    >>13

    まるで罪のあるデスヒコ=サンダーボルトがいるみたいな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:57:51

    >>14

    こちら女教師に変装した際ほかの教師を口説いたせいで後々関係がややこしくなったサブクエでございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:35

    シスターからの依頼でもデスヒコにしつこく言い寄られて困ってるって女性出てきてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:39:24

    つまりフブキのエミュをするにはデスヒコを召喚すればいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:39:45

    >>15

    >>16

    うーん・・・有罪!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:43:06

    MMDとか見たくない? 見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:54:27

    >>19

    ダンガンロンパも死ぬほど潤沢だしそのうち来ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:01

    とりあえず平和なご都合世界線のオールキャラギャグがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:21
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:41

    レインコードエミュ難易度選手権!
    エントリーナンバー1!ヴィヴィア!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:01

    ヨミーもモノクマ的な難しさがある表面的な真似はできるけどあの独特な暴言は難易度高いなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:30:02

    少なくとも俺は鏡のヒビ云々とかテメーの名前の以下略とかは思い付けない自信あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:10:54

    >>21

    悪い事言わないからコロコロさん連載再開する気ない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:55

    逆に簡単そうなのって誰?ユーマ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:51

    プッチーも言い回しがむずそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:46:41

    プッチーは突き詰めると難しいけど一人称が自分の名前なのと敬語だから雰囲気寄せはかなりしやすいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:59:16

    デスヒコも言ってたがある程度は雰囲気で誤魔化せるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:41:11

    多分一番エミュ簡単なのはドミニク

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:41:45

    あァ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:27

    おぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:03:44

    おおおお!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:32:06

    ただしギヨームの通訳込みになると難易度が跳ね上がる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:57

    ギョームはグロっぽいこと言えば割とそれっぽくなる
    ドミニクって確かあにまんやってる奴らの内臓を啜るのが大好きだったよねー!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:37

    ヴィヴィアのエミュってどうすればいいの・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:49

    ヴィヴィアさんのあの雰囲気はマジでどうやって出せばいいんだろうな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:43:05

    誰か教えてヴィヴィアさんのエミュ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:45:41

    ヴィヴィアさんは日常会話ではローテンションではあるけど割とフラットな話し方だと思う
    語らいから察するに、本人的に言いづらいことや本音を言いたくないときに極限まで回りくどく詩的にして来る感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:30:12

    とりあえず俺は平和なギャグ時空が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:27

    ダンガンロンパとのお祭りクロスが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:04:54

    >>19

    0章組のヒ.ア.ソ.ビが見たい

    ガンガン燃やしてほしい

    でもザンゲ爺ちゃんが踊ってるの見たら正直吹きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:21:18
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:50:35

    クルミも所長も一章の助けた少年も超探偵も皆死んでしまってもう誰も僕から離れてほしくないって虚ろな目で死に神ちゃんに依存するユーマ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:51

    >>45

    めっちゃいいなそれ、死に神ちゃん側も依存してると最高

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:57:49

    本編エピローグ後っぽい謎時間軸で
    「元ナンバー1」のユーマくんと「本編主人公」のユーマくんが二重人格設定の外伝っぽいシリアスものはありですか?
    全ては死神の書のやったことなんだよきっと。
    主人公ユーマが主人格で、なお切り替えられるタイプのやつだとワイが嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:58:53

    全員異性装してくれんかな…デスヒコ頼んだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:59:26

    >>47

    かっこいいなそれ!普段はユーマだけどいざって時には雰囲気がガラって変わるんだ・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:03:41

    二次創作というか公式だけどコロコロの漫画のやつもっといろんな話を読んでみたかった
    0章組と夜行組を合流させたりしてさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:59:01

    >>48

    デスヒコ「・・・ハララはどうすりゃいいんだ?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:26

    >>51

    いつもと逆を目指すとか…?いつもはパンツスタイルだからスカートとか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:09:20

    ユーマ、デスヒコ、プッチーの小さい組が身長伸ばそうとする話…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:58

    ほぼペ〇ソナ5になってしまうけど謎迷宮を攻略すると真犯人が自白する仕様だった場合のレインコード

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:29:12

    夜行探偵事務所組が
    どうやってカナイ区まで来たか知りたいです
    列車組のような人たちも、いたんやろなって。。。
    あとみんなが推理とかバトルしてるとこがしっかり見たい
    フブキの個人での推理とかどうなるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:31:12

    >>54

    イカルディ「俺がやりました…ユーマのテロやシャチの殺人は陽動で…火事場泥棒のためにマルノモン沈めました…お金持ってここから出て行きたくて」

    ギヨーム「何いってんのこいつ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:21:02

    ユーマと超探偵女性陣(+クルミ・ハララ・死に神ちゃん)をV3のラブアパートに突っ込みたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:08:20

    >>57

    これ気になるな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:09:25

    ラブアパはめちゃくちゃ見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:30:51

    うっかりノヴォセリック王国にやってきたフブキさん
    ソニア王女と出会った時何が起こってしまうのか!?
    それぞれ左右田と田中、ユーマクルミ死に神ちゃんがセコンドに付きます

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:12:11

    >>54

    これ見てふと思ったけどヨミーと偽ジルチのポジションってP5の獅童と廃人化事件の実行犯の関係に似てるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:48

    意外とハララもエミュは簡単そう
    学者口調で賢いこといっていればそれっぽく見えるし可及的速やかにとか使っていればそれっぽく見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:46:47

    >>61

    これで思いついたけどペルソナ4パロでみんなのシャドウがみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:10:23

    >>55

    学級裁判的な事して欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています