ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第288層

  • 1GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:11:43

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下を踏襲します
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

    【依頼名】我らはポートルル防衛隊!
    【依頼内容】『蛇王』とその配下の魔物の討伐
    【依頼地】ポートルル地底連合国
    【依頼報酬】25000G、その他アイテム等
    【特殊制限】中級以下の冒険者限定依頼

    【依頼概要】
    セレネリオス西方の砂漠地帯の地底に存在する小国家、ポートルル地底連合国
    その国では、長年に渡り『蛇王』と呼ばれる狡猾な魔物の被害に遭っていた
    何とか魔物の侵略を阻んできた国家だったが、先日『蛇王』が魔物を引き連れて大規模な侵略を開始した
    中級冒険者パーティ『土塊の爆走団』は、身を粉にして侵略を抑えたが、その抑えが外れるのも時間の問題だろう

    救難要請を受けたセントラリアの冒険者たちは、砂漠に蔓延る『蛇王』の軍勢を討伐して、ポートルルの危機を救うことが出来るのか……

  • 2GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:14:58

    イベントは17時より開始します
    その前に今回のイベントの流れを先に置きますね

    【雑魚魔物の群れ戦①】

    【ダンジョン探索&採取】

    【雑魚魔物の群れ戦②】

    【ダンジョン探索&採取】

    【ボス『蛇王』戦(複数回ラリー予定)】

    【トドメタイム】

    になります

  • 3GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:18:08

    また今回は事前に予告していた通り、キャラの実力的に下級から中級の冒険者のみ参加可能のイベントとなります
    よって階級的に条件に当てはまるものの、実力的には上級のそれと遜色無いキャラは参加不可となります
    逆に階級的には上級であるものの、戦闘力が下~中級冒険者と同程度のキャラはこのイベントに参加可能となります

  • 4GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:26:26

    それでは開始前の集合描写を

    【ポニーテールの職員が貼り出した救助依頼を受けた冒険者たちは、ギルドの転移門からセレネリオス支部に転移する】
    【そこで彼らを待っていたのは、『蛇王』襲撃の救助要請を出した煤妖精たちだった】

    「助かったよ~!冒険者のみんな!」
    「あと少しで食べられるところだったよー」
    「協力感謝するぞ!」
    「『蛇王』討伐、皆とならやれるかも」

    【緊急事態とは思えないほど、気の緩んだ様子の妖精たちだったが、彼らの動きからはいつもの賑やかさではなく、緊張感や焦りを含んだ所作が見える】

    【作戦開始まではまだ時間があるようだ、今のうちに準備を整えておこう】

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:15

    途中参加はありですか?
    流石に17時は無理で…

  • 6黒染の鳥人23/07/16(日) 16:34:31

    立て乙ですー
    この子で参加します

  • 7ハウンド・シスター23/07/16(日) 16:35:04

    「ここがセレネリオスですぅぅ!?始めてきたですぅぅ!なんだか暑いですぅぅ」「がう!」
    【初めてのセレネリオスに戸惑いをかくせていない従魔士と相棒狼】
    ※あとここの支部でも買い物できますか?できるなら砂漠で活動しやすくなる何かを買わせておきたい

  • 8GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:35:39

    可能ですよ!
    採取のターンを入れたのは、「先行している冒険者たちに急いで追い付いた」というロールを入れられるようにするためですね
    なので途中参加も歓迎です!

  • 9GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:37:54

    >>7

    私はセレネリオスの建国者ではないので、ここに何があるのかはハッキリと言えませんが、冒険者に必要なものなどは、支部ギルドのショップに売っていると思われます

  • 10〈明徒花〉23/07/16(日) 16:38:57

    立て乙です!参加希望します!

  • 11声無し23/07/16(日) 16:39:57

    参加希望です、直接戦闘能力は低いです(※30/100)

    「フンフン」(やあ、大将やってる?)
    🛡「応援に来たわよ!弱い魔物だけならなんとかなると思うわ!」

  • 12フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 16:43:15

    立て乙です
    博士で参加希望です

  • 13黒染の鳥人23/07/16(日) 16:43:44

    【集合場所に降り立つ】
    【「は?報酬が良いから来ただけだけど?」みたいなことにしておきたい感じの顔をしている】

  • 14ハウンド・シスター23/07/16(日) 16:46:57

    >>9

    了解ですであれば防寒対策と足取られ対策だけ買わせときます多分売ってるはず


    【セレネリオスに始めてきて改めて砂漠の危険を理解した二人は相棒狼の靴と防寒・猛暑・砂対策に安めのフードを購入し付けた】

    「これでちょっとはマシになるはずですぅぅ」「がう」

  • 15フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 16:48:08

    「ふむ、砂漠か…」
    【浮遊する手に手袋をつける】
    「これで隙間に砂が入ることもないだろう」

  • 16融合者23/07/16(日) 16:48:51

    【如何にも古めかしい杖を持ってやってきた】
    「平和と義憤(とお金)で参加したぜ!」

  • 17〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 16:49:13

    参加希望です
    「よっと………ここは…砂漠かな?」

  • 18〈明徒花〉23/07/16(日) 16:49:35

    「ここが セレネリオス… 初めて きました…
    お水と 暑さ対策は 必須ですね…」
    【水が入ったタンクを腰に2つ提げてやってきた】

  • 19黒染の鳥人23/07/16(日) 16:52:47

    【雑に大きめのマントを羽織った】
    【翼も収納しているのですごくもこもこしてる】

  • 20声無し23/07/16(日) 16:53:59

    「フンフン、フンス」(砂漠…まぁ暑いのはそれほど嫌いじゃないし、この格好にも合ってるかな)
    【肌が日光に弱いためニカブ(ムスリムの女性が着る目元以外の全身を覆う衣服)を着ているため、砂漠の気候もそれほど苦では無いようだ】

  • 21学生冒険者23/07/16(日) 16:54:03

    参加大丈夫ですかね?
    全力で中級冒険者ぐらいですけど……

  • 22〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 16:54:12

    参加希望です
    「むん。 へびお。』

    【よっ、ほっ、と準備体操をしている】

  • 23GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:56:46

    >>21

    キャラの強さが下級~中級なら大丈夫ですよ!

    と言ってもどのようなキャラなのか、此方も把握できていないのですが

  • 24魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 16:57:26

    参加希望です! 何かしらで…

  • 25GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:58:32

    >>24

    途中参加ありなので、参加キャラが決まったら即描写でも構いませんよ!

  • 26学生冒険者23/07/16(日) 16:58:41

    >>23

    色んな武器を使う風魔法使いです。

    インテリジェンスウェポン4つ持ちだよ!

    なお、実力は中級レベル

  • 27GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 16:59:24

    >>26

    武器の性能や、魔法の実力も含めての中級レベルということでよろしいですか?

  • 28骨折23/07/16(日) 16:59:40

    参加希望です~

    【アオザイを買った際にセットで付いて来たノンラー(※円錐形の傘帽子)を被り、奇剣の侍が転移門を潜った】

    「砂に蛇。いやはや」

  • 29深溟潮騒23/07/16(日) 16:59:43

    立て乙です!


    「あらあらまあまあ…………想像よりもぉ、乾燥してますわねぇ?わたくしは途中で撤退するかと思いますがぁ、宜しくお願いしますわねぇ?」


    【胸元やら肩やらを大きく出した、白いワンピースの女が砂漠の砂を踏み締める。日光の吸収を極力抑える為の服装に、溟海の白光を想起させる髪】


    「土属性の魔物だったりすると楽ですがぁ、そうでなくても頑張りますわぁ」


    【《ドリルモールラビットの角》を素材に作り出された、土・地属性への特攻効果を持つ【削地槍】の柄の端を握りながら『脱皮のポーション』を飲んで防御力と再生も軽く付与する】


    >>13

    「あら!黒い鳥の方も来てましたのね!心強いですわ!」

  • 30学生冒険者23/07/16(日) 17:00:09

    >>27

    そうですね。

  • 31〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:00:13

    酸っぱいブドウで参加したいです! ザコです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:00:18

    下級中級の強さは明確にこれくらい! と決まってる訳じゃないのでイベントの趣旨に沿ったキャラなら大丈夫な筈
    単体でデカくて硬くて強い典型的ドラゴン倒せないくらいならたぶん中級以下

  • 33〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:00:44

    中級クラスです

  • 34骨折23/07/16(日) 17:01:15

    あっそうなんだ!?インテリジェンスウェポンの一つ一つと学生さんがそれぞれ中級冒険者クラスで、実質的に中級パーティーみたいなものだと誤解してました

  • 35学生冒険者23/07/16(日) 17:02:54

    >>34

    まぁ、良くて中級の上らへん?

  • 36黒染の鳥人23/07/16(日) 17:04:34

    自分の想定と周りの認識でギャップが出たらその時に都度調整していけばよいのだ

    これを業界用語で「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」と呼びます


    >>29

    「……ん。アンタも来てたんだ」

    「水、いる?」

    【マントでもこっとした変なシルエットのやつが水筒を差し出している】

  • 37〈明徒花〉23/07/16(日) 17:05:37

    一部火力は中級に片足突っ込んでる想定だけどそれ以外は下級相応です、はい…



    「砂漠は ギンギラギン ですね… お水 すごく 美味しく 感じます… そして 蛇王… 緊張 してきました…」

    【追加で購入してきた水を飲みながら】



    >>13

    >>29

    「黒染さんに 深溟さん!! なんだか とても 安心感 感じます!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:06:30

    このレスは削除されています

  • 39GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 17:06:32

    >>30

    了解しました!

    それでは時間になりましたので開始したいと思います、重ね重ねですが途中参加も可能ですので是非気軽にご参加を!


    【冒険者たちは煤妖精に連れられて、支部より西側の砂漠地帯へと歩んでいった】

    【乾燥した土のサラサラとした感触が足にも伝わってくる】

    「もう少しかな~」

    「あと少しかもー」

    「ここだ!ここに跡が出来てるぞ!」

    「ダンジョン侵入、ハイドアタック」

    【煤妖精たちが口々に騒ぎだした、よく見ると目の前にある流砂の真ん中に、大きな穴ができていたのだ】

    【どうやら件の『蛇王』が潜った痕に違いない】


    「今回はここから侵入して、『蛇王』の後ろを突いて一気に倒すよ!」

    「けど穴の中には配下の魔物たちが潜んでいるかも~」

    「冒険者たちよ!突入の準備はいいか!」

  • 40骨折23/07/16(日) 17:07:19

    【みんな砂と暑さの対策しっかりしてるなぁ……と言う顔の侍】

    【お前そもそも普段着の民族衣装が砂漠向きで、剣術も常在戦場奇襲戦術だから準備ほぼ要らないもんな侍】


    「薬瓶や飲み物は新しく用意して来ているでござるけどね。あと採集鞄も」


    >>39

    「無論、いつでも」

  • 41〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:07:39

    「きっ、ききききたぞ…なんか、弱いやつがいいって言うから…」

    「えっ、でもみんな強くないか? こなたやっぱヤバいとこ来ちゃったんじゃ…こ、こゃ~~…」【きのこ】

  • 42学生冒険者23/07/16(日) 17:08:07

    と言う事で参加します


    >>39

    えぇ、大丈夫よ!

    ユグドラ「うぅ……なんでいきなりこんな所に………」

    ガブ「大丈夫だから!……多分」

  • 43『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:08:27

    立て乙です。参加させていただきます。

    魔法商女「やってきましたわセレネリオス!相変わらず暑いですわね」

    廃品漁り「ナンカ空気ガザラザラスル……」

    農家四男「これが砂漠ですか、セントラリアとは大違いですね」

  • 44〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 17:08:34

    >>39

    「もっちろん!」

  • 45〈明徒花〉23/07/16(日) 17:08:39

    >>39

    「いけます!! が 頑張るぞー!」

    【気合いを入れる】

  • 46フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:08:53

    >>36

    「おっ!黒染めの君も来ていたのか!」

    >>37

    「コーラルと仲良くしてくれている樹人さんじゃないか!」

    「これだけ人がいると心強いねえ」

    >>39

    「了解だ!」

    【4対のサブアームと側頭部に顔がついているるマスクを装着した】

  • 47〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:09:12

    >>39

    「むん」


    【なるべく声を小さくして答える。奇襲なら音は立てない方がいい……】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:09:13

    >>42

    「」忘れてるー

    1の書き込みについての注意呼んでみて

  • 49ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:09:22

    >>39

    「大丈夫ですぅぅ!」「がう!」

    【相棒狼に乗って大丈夫だと宣言する従魔士】

  • 50〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:09:38

    >>39

    「わっ、わかったのじゃ!」

  • 51声無し23/07/16(日) 17:09:53

    高火力遠距離技はありますが隙が大きく気配も出るのでたまにしか使いません

    基本は非力、紙装甲な隠密・索敵特化キャラです、直接攻撃は毒針投げつけと短剣くらい

    >>39

    「……」(怖いな、隠れるか無敵モードで行動して大事な時だけ実体化しよう)

    🛡「うーん声無しちゃんのチキン…まあ慎重な方がいいのはそうだから…」

  • 52黒染の鳥人23/07/16(日) 17:10:34

    >>37

    「……ん。この人数なら、アタシ一人いても大差ないでしょ」

    【照れ隠ししとるぜこいつ】


    >>39

    「穴の中なら、日差しの心配は無いかな……」

    【マントを脱ぐ】


    >>41

    「……怖いなら、後ろにいて」

    【通りすがりに頭をぽふっと】


    >>46

    「……ん?」

    「アンタ、戦えるんだ」

  • 53融合者23/07/16(日) 17:10:34

    >>39

    「了解!出来るだけ早く討伐したいな」

    【杖と融合素材を忘れてないか最終確認済】

  • 54深溟潮騒23/07/16(日) 17:10:53

    陸に上がった時点で本領発揮が絶対無理なので大体中級位ですねー!相手が水使ってきたらミジンコ以下になるけどな!!!


    >>36

    「有り難く頂きますわ〜…………………それそれとしてぇ、その服装は熱中症とか大丈夫なのでぇ?」


    【少し水を飲んでから、お返しみたいな感じで保冷剤を差し出している】


    >>37

    「皆さんと一緒ならぁ、わたくしも何だか安心感が湧きますのできっと行けますわぁ!私からすればぁ、樹人さんだって凄く頼もしいんですのよ?」


    【スマイル&ピースで緊張を良い具合に解そうとしながら】


    >>39

    「全部狩り尽くせば良いのですわよねぇ?巣穴に突撃だなんてぇ、何だか楽しそうですわぁ!」


    >>41

    「んー?人は多ければ多い程良いものー、一緒に頑張りましょうー!」

  • 55学生冒険者23/07/16(日) 17:11:05

    >>48

    あっ……すいません……つけ忘れです…

  • 56ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:11:25

    コイツは下級中位くらい想定 
    周りの方が火力もありそうなので状況次第ではありますが持ってきてる回復ポーション投げに専念させるかもしれない

  • 57フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:11:51

    >>52

    「これでも元処刑対象だよ」

    「自己防衛手段くらいはあるさ」

  • 58『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:11:58

    >>39

    魔法商女「お二人共、砂漠用のフードマントは着ておりますわね?」


    廃品漁り「ン、大丈夫」


    農家四男「最初は疑問でしたがこれが無いと肌が焼けますからね、きっちり来ていますよ」


    魔法商女「よし!こちらは大丈夫ですわ!」

  • 59骨折23/07/16(日) 17:13:26

    >>41

    >>50

    「カカカ、拙者葡萄の御仁の力量については存じておらぬが」

    「『みんな強い』のでござろ?なら、ヤバいところでも大丈夫でござるよ」

    「……ここで『拙者が守るから大丈夫』だとか言えれば格好も付くのでござろうか?カカ」

    【きのこを収穫しながら】

  • 60黒染の鳥人23/07/16(日) 17:13:27

    >>54

    「日差しが強い砂漠なら直射日光に当たる方が問題。通気性は確保してたし大丈夫よ」

    【もう脱いだけど、と付け加えつつ】

    【保冷剤は一応受け取った】


    >>57

    「そ。ならいい」

  • 61〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:13:48

    >>52

    「う、うん…頼りにするのじゃ」

    【少し落ち着いたようで声は荒げないが、どこか細い声で答える】

    >>54

    「わ、わかったのじゃ…! サポート、がんばるっ!」

    【きゅっと拳を握った】

    >>47

    「…あっ」 【小さな声で呟き、息をひそめ始めた】

  • 62〈明徒花〉23/07/16(日) 17:14:14

    >>46

    「おぉ…! コーラルさんの お父さん! 一緒に 頑張りましょうね!」

    【声のボリュームを落として】


    >>52

    「えへへ そんなこと ないですよ!

    けど 数多いの 安心できる 分かります…!」


    >>54

    「えへへ… 期待に 応えられるよう 頑張らなきゃ です! もし 相手が 火使って きたら 私が 盾に なります…! 頑張り ましょう…!!!」

    【自分も火には弱い癖に空元気、けど緊張は解けたようだ】

  • 63GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 17:14:48

    >>40

    >>42

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>58


    「よしっ!それじゃあ出発だ!」

    「この先は、いきなり魔物が出てきてもおかしくないかもね~」

    「襲撃に備えながらダンジョン探索を始めるぞ!」

    【煤妖精たちは救助隊の意思を確認すると、一番槍はいただきだ!と言わんばかりに流砂へ飛び込んだ】

    【冒険者たちはダンジョンへの突入を開始した】

  • 64フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:15:32

    >>63

    【ローブを着込んで追従する】

  • 65声無し23/07/16(日) 17:15:42

    >>61

    >>62

    「=b」【ぐっ、とサムズアップで挨拶】

  • 66学生冒険者23/07/16(日) 17:16:08

    >>63

    【武器達と共に追従する】

  • 67〈明徒花〉23/07/16(日) 17:16:49

    >>63

    「よーし… 行きます…!」

    【飛行時に着けるマスクを上げてついて行く】


    >>65

    【ブンブンと手を振って挨拶を返す】

  • 68黒染の鳥人23/07/16(日) 17:17:10

    >>63

    【続いて穴に踏み込む】


    穴の中の広さ次第じゃこの子の翼めっちゃ邪魔になりそうだ

  • 69ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:17:48

    「すごい砂の勢いですぅぅ!」
    【咄嗟に従魔士はフードを深く被り落ちる瞬間は目を瞑って相棒狼に乗って流砂へ侵入した】

  • 70声無し23/07/16(日) 17:17:57

    >>63

    【ラフィーアを一団に追従させ、自身は空間同調・同化で索敵と保身をしながら突入する】

  • 71〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:18:00

    >>59

    「ん、んん…いや」 【ふるえる体を抑えるようにぶんぶんと首を振る】

    「確かに、じゃ。おぬしの強さもうちは見て知ってる…」


    「だ、だだ大丈夫……じゃ。頼りにしてるし、か、かっこいいと…思うぞ?」

    【ぷるぷると小さく震えながら、か細い声で上目遣いで言う】

    >>65

    「ぁ…うん。」 【きゅっと、小さな構えでサムズアップを返す】

    【少し余計な力が抜けて落ちついたようだ】

  • 72〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:19:05

    >>63

    「う、やっぱこわ……」 【びくっと跳ねる】



    「ええいっ、ままよ! こゃ~~~~~~っ!!!」 【ぎゅっと目を瞑って飛び込んだ】

  • 73〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 17:19:37

    「さーて、どんな敵が居るのかな?」

  • 74深溟潮騒23/07/16(日) 17:20:58

    >>63

    【砂を踏み締める。普段歩いている土とはまた異なる感覚に、慣れないながらも砂を吹き飛ばす様な蹴りの反動によって加速する】


    「狩りの始まり、ですわね?」


    【小さな粒の集まり、という点では砂海という言葉もある様に流砂の方がセントラリアの大地よりも海に近いのだろう】


    【角槍と共に、獲物を喰らう牙と闘志を剥き出しにして獰猛に笑いながら流砂へと飛び込んだ】

  • 75〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:21:46

    >>61

    【こくこくと頷く】

    >>63

    「ふー……」


    【普段のぽやぽやした目付きでなく、狩人特有の鋭い目でうろつく】

    【因みに四足歩行かつ低姿勢。襲う襲われる関係なく、滑り出しをスムーズに行うための構え】

  • 76『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:23:18

    >>63

    魔法商女「よーし行きま……【農家四男の本名】、おぶって下さいまし。今更ですけど流砂に落ちるのが怖くなって」


    廃品漁り「遅イ、行クヨ【魔法商女の本名】」


    魔法商女「えっ待って下さいまし肩を掴んで何をああああああああああ〜〜!?」


    【魔法商女は廃品漁りホールドされて流砂に一緒に落ちていく】


    農家四男「ちょっと!?危ないですよー!」


    【農家四男も後を追って流砂に飛び込む】

  • 77GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 17:25:39

    それでは第一戦、雑魚敵軍とのバトルです

    【穴の中へと入ると、そこは大蛇の鱗痕が色濃く残る大洞窟と化していた】
    【そこらに光るキノコやガラクタの破片、輝く鉱石に萎びた骸など、地上では見れなかった異様なものに囲まれていた】
    【しかし、そんな不思議な光景に目をとられている暇はない】

    「襲ってきたぞ!『蛇王』の魔物たちだ!」
    【煤妖精の一人が大声で魔物の出現を知らせる】
    【救助隊の目の前に現れたのは毒虫、毒蠍、蝙蝠系の魔物に、ゴブリンや動物のミイラたちだ】
    【単体ではそれほど強くないが、数は相当にいると思われる】
    【周囲の冒険者と協力して、敵の包囲網を打ち破って全滅させろ!】

    ということで下級~中級相当の敵の群れとの戦闘です
    今回の敵はそこまで強くないので、ささっと済ませるのもアリです
    50分頃を目安に描写を締め切ります

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:52

    このレスは削除されています

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 17:26:27

    本スレに書き込もうとしたらタブ変わってた

  • 80学生冒険者23/07/16(日) 17:27:51

    >>77

    「おっと、数の暴力ね……ユグドラ!」

    ユグドラ「りょ、了解です!」

    【ユグドラに持ち替え、様々な風魔法を直接放って敵を倒して行く】

  • 81フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:29:21

    「おでましかあ」
    「戦術機構阿修羅」
    【1対の腕は槍を、一本の腕は剣を持つ。本来の腕にはマシンガンを持ち遠近両方の敵を打ち倒す】

  • 82黒染の鳥人23/07/16(日) 17:29:39

    >>77

    【たん、と地を蹴って駆けだすと】

    「……この程度なら!」

    【あっという間に魔物に肉薄。手近なミイラの頭を足で掴み振り回して周りの魔物共々攻撃する】

    【特に毒虫などの類はうっかり触れぬよう、ミイラたちの身体をちぎっては投げ(物理)することで対処する】

  • 83ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:30:24

    「来たですぅぅ!すごい多いのですぅぅ!」
    「がう!」
    【周りの冒険者と協力して近くに来た個体を切って、噛みつき切り裂いていく】
    【そして戦いの中では毒を受けるものも出る】
    【従魔士は火力は得意なものに任せるべきと判断し後衛に周り毒消しを投げつけ毒の治療をしていった】
    「みんなポーション受け取ってですぅぅ!」

  • 84〈明徒花〉23/07/16(日) 17:32:20

    >>77

    「ここが… 蛇王が 通った跡… って それどころ じゃない! ベイル ネーラ 戦闘用意!! いくよ!!」

    「「了」」

    【身体から2人の分身を放ち、まずは近くに居たゴブリン達の迎撃を行う】

    【ベイルが滑り込みながら、ゴブリン2体の足に枝を引っ掛け転倒させ、その隙にネーラが倒れ込んだゴブリンの頭部にメイスを振るう】


    「邪魔 しないで!!」 『次 右のやつ』

    【本体であるグラスはモノケラマンダーの槍から火を吐き出させてゴブリン達に対処していく】

  • 85骨折23/07/16(日) 17:32:41

    >>71

    【鳩が豆鉄砲を食ったような顔をして】

    「……カカ。それはそれは」

    「光栄にござるね。なれば、この段階で」


    >>77

    「手間取る訳には、いかぬでござるなァ!」

    【裂帛の気合を張り上げ、魔物を誘引する】

    【ぞろぞろと寄って来た虫や蠍の毒針がアオザイを突き破り、骨折の肌に突き刺さろうとして】

         ・・・・・

    【その針が捻じ曲がる。異能「筋自在」。筋肉が生み出すエネルギーを、骨とは無関係に流動させる自在の戦技!】


    (※ところで範囲攻撃系の方がいらしたら、体表を滑らせて毒生物の玉を作って良い感じのところにぶん投げようかと思うんですけど、いらっしゃいます?)

  • 86声無し23/07/16(日) 17:33:09

    >>77

    「フンフン!」(ミイラは任せてくれ、成仏させる!)

    🛡「『ミイラは任せてくれ、成仏させる!』だそうよ!やるのは私なんだけど!」

    【ラフィーアが祝福の光を放ちミイラを無力化していく、声無しは毒虫にたかられているが刺されていないようだ】


    「……」(こんなのに刺されたら痛くて死んでしまう…岩と同化していよう)

  • 87〈明徒花〉23/07/16(日) 17:35:40

    >>85

    下級ですけど一応範囲攻撃持ちではあります…

    自分で良ければ…

  • 88フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:36:42

    >>85

    ちょっとした爆弾なら持ってますね

  • 89黒染の鳥人23/07/16(日) 17:36:49

    多分ワ◯ピースのサ◯ジとかがよくやる逆立ちの体勢で回転する蹴りとかみたいな動きしてる


    >>85

    一応頑張れば風でドーンは出来ます

    下級魔術レベルの威力ですが

  • 90深溟潮騒23/07/16(日) 17:37:51

    >>77

    【駆ける。21gという驚異の軽量を誇る体重は、同格の敵との戦闘速度域に於いては高いアドバンテージを保有している。故に最速で射程に収めて、纏めて薙ぎ払うという戦術を選択した】


    【今朝までの女であればもっと時間が必要であっただろう。幾ら膂力を有していたのだとしても、素手では射程に限界がある。一対一を無数に繰り返してやっと殲滅が可能となる】



    【今朝までの話であるが】



    「纏めて掛かってくるのなら好都合!一網打尽にしてしまいましょう!オキアミみたいに一気に喰らい尽くしてやりますわ!」



    【【削地槍】の柄の端。石突を握って、そのまま薙ぎ払う。熟練者ならばこんな事はしないだろう。小回りは効かないし、射程が長くても纏めて薙ぎ払えるかどうかは本人のフィジカルに大きく影響されるのだから】



    【問題は無い。海からの刺客は力が強いのだ】



    「わたくしが狩る側でアナタ達は狩られる側!それを刻み付けて逝きなさい!」


    「…………っとと、木乃伊に対して言うには不適格でしたわぁ。でも何て言えば良いのかしらねぇ?」

  • 91〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:38:34

    >>77

    「ひっ、きも…いやてか、これ全部毒持ちとちゃうか?!」

    【蠢く生理的嫌悪を覚える魔物の大集合に顔を青ざめさせ】

    【そしてその性質を見て取って、それらに襲われた時を想像して更に顔を真っ青にさせた】


    「やばいやばいやばい…! みんな、なるべく攻撃食らうなっ!」 【式符に口を寄せ、式術の風に乗せて声を届ける】


    「こなたがでかいの出して、とりあえず注意は惹きつける…っ!」

    「"五尾・鎮守"!」

    【霊力を込めた五枚の式符を飛ばすと、式符から溢れ出した煙が混ざって体と四肢を形成する】

    【大型の五尾の狐の姿を取った煙が、毒蟲の群れに突進してその大きな尻尾で敵の集団を叩きつけ、大軍の進撃を邪魔した】

  • 92〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:38:42

    >>77

    (毒がある……!!)


    【直感で毒虫や毒蠍を避け、相手のできそうなミイラ系に対峙する】

    【包帯に肢を巻き取られないよう注意しつつ、青く光る古代遺物(アーティファクト)の『石斧』を以て頭部を破壊してゆく】

    【さらに蝙蝠に対しては驚異の跳躍で追い付き『石槍』を素早く打ち込み地に落とす】

    【洞窟内は三次元殺法が活きる場所と言える】

  • 93融合者23/07/16(日) 17:39:24

    >>77

    「数、種類共に多いがオレ一人で対処する訳じゃない」

    「取り敢えず攻撃と妨害が出来るコイツで」

    「フリーズlv2!」

    【遠距離から敵の体の一部を氷漬けにしてダメージを与えたり行動妨害をする】

    「更に異能融合を使えば」

    【杖(戦闘武器)と矢(遠距離攻撃手段)を融合させる事で射程距離を伸ばす】

  • 94骨折23/07/16(日) 17:40:07

    >>87>>88>>89

    やったー!ありがとうございます!

    じゃあちょっとやらせていただきますね……


    【さて】

    【毒針を通させぬとは言え、小さく数の多い相手を刀で始末することは困難である】

    【ので】


    【毒針を捻じ曲げられた毒生物たちを、そのまま体表で滑らせ】

    【一箇所に集めて数十匹ごとに玉にする。それを、刀で空中に跳ね上げ】

                  ぶっ

    「範囲攻撃持ちの御仁ィ!アレ爆焼飛ばして貰っても良いでござるかァ!?」

    【人を頼ることにした】

  • 95『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:40:09

    魔法商女「なんであんな事したんですの!!寿命が縮みましたわ!!」


    廃品漁り「乗リ遅レタライケナイカナッテ。【魔法商女の本名】楽シミニシテタシ」


    魔法商女「お気遣いありがとうございますわ。ですけれど!次からは安全にも気を使って下さいまし!」


    農家四男「よかった二人共無事ですね。お怪我はありませんか?」


    【農家四男が合流したところで>>77の魔物が襲ってくる】


    魔法商女「問題はありませんわ。それよりも早速来ましたわよ!」


    農家四男「数が多い!囲まれないように気をつけましょう!」


    廃品漁り「ガァァァァ!」


    【魔法商女が魔法矢で蝙蝠を撃ち落とし、廃品漁りが爪で毒虫を引き裂き、農家四男はゴブリンを殴り飛ばしていく】

  • 96フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:42:39

    >>94

    「了解だ!」

    【野球ボール程度のサイズの招き猫を投げる】

    【爆発して周囲のミイラたちを吹き飛ばす】

  • 97ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:43:45

    【目に映る周りの冒険者を見て】
    「皆さんすごいのですぅぅ!でも、わたわたしもやれれることをやるだけですぅぅ!」
    【相棒狼に乗り攻撃を避けながら引き続き回復系ポーションを投げつけていく】

  • 98〈明徒花〉23/07/16(日) 17:45:04

    >>94

    了解しましたー!


    「あそこ 魔物達が 纏まった! 一気に 薙ぎ払う チャンス!! コーラル いくよ!!」

    『うん 任せて』

    【ベイル達にゴブリンを任せて玉になった魔法生物に杖(コーラル)を向ける】


    「『ファイアーストーム1.0!!』」

    【杖の先端から太い枝のような形をとった炎が射出され毒生物達に命中し爆発した】

  • 99〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 17:45:26

    「遅いよ!」
    【大量に遅いかかってくる魔物を一撃で斬り伏せ、どうにか捌いている】
    (とは言え、一対他はあまり得意じゃないけど)

  • 100黒染の鳥人23/07/16(日) 17:47:29

    >>94

    >>96

    >>98

    【爆発を煽るように風を起こし加勢する】

  • 101〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:48:29

    「すごい……。」

  • 102深溟潮騒23/07/16(日) 17:49:22

    【鋭い穂先による刺突が、乾燥した木乃伊──即ちは弱いながらも土属性に含まれるであろう魔物を粉砕し討伐する】

    「特攻って便利ですわねぇ、流石にこのレベルですと普通にやり合えばもっと消耗してしまう所でしたわぁ」

  • 103〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:52:32

    「こゃゃゃぁ…く、来るなぁっ!」 【式符をぶつけながら逃げ回っている】

    「え、ええい…来るな言うとろうが! 四式・結っ!」
    【式符を四枚構え、飛ばした先の四点を結んで結界を張る】
    【壁を置いて邪魔すると、そのままわき目も振らず逃げだした】

    【見れば、咄嗟に隠れられそうな結界が周囲に幾つか残してあった】

    (※まあ、こんな感じで…サポっぽい様なそうでもないようなことを…)

  • 104GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 17:54:58

    皆さん描写はもう大丈夫ですか?
    18時10分まで延長した方がよろしいですか?

  • 105学生冒険者23/07/16(日) 17:55:51

    >>104

    私は大丈夫です

  • 106『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 17:55:56

    >>104

    こちらは大丈夫です

  • 107フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:56:12

    >>104

    大丈夫です

  • 108〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 17:56:17

    大丈夫です

  • 109ハウンド・シスター23/07/16(日) 17:56:24

    私は大丈夫です

    >>104

  • 110〈明徒花〉23/07/16(日) 17:56:34

    大丈夫です…!

  • 111〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 17:56:46

    終了です

  • 112骨折23/07/16(日) 17:56:47

    >104

    大丈夫です!

  • 113深溟潮騒23/07/16(日) 17:57:22

    >>104

    大丈夫です!

  • 114黒染の鳥人23/07/16(日) 17:57:37

    おkです

  • 115GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 17:58:36

    了解しました、では進めさせていただきます


    >>80 >>81 >>82 >>83 >>84 >>85 >>86 >>90

    >>91 >>92 >>93 >>95 >>96 >>98 >>99 >>100

    >>102 >>103


    【冒険者の的確な対応によって魔物を難なく退ける、ついには最後の一匹が倒されて、周囲の安全を確保することができた】

    【『蛇王』との戦いの第一陣は、冒険者側の圧倒的勝利だ!】

  • 116フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 17:59:42

    >>115

    「よし、ここで手こずらなくてよかった」

  • 117ハウンド・シスター23/07/16(日) 18:00:05

    >>115

    「はぁはぁやったですぅぅ!」「がう!」

    【疲れの色を見せつつも笑みを浮かべている】

  • 118融合者23/07/16(日) 18:00:51

    >>115

    「先ずは1勝か!」

  • 119〈明徒花〉23/07/16(日) 18:01:14

    >>115

    「や やったー… 切り抜けた… ん…? あちち…!? み 水!?」 

    『はい 消火〜』「太陽届かないんだから魔力節約する」

    「あ ありがとう… うん そうする…」

    【延焼しかけていた腕に水を掛けて消化して魔力ポーションで魔力補給】

  • 120学生冒険者23/07/16(日) 18:01:15

    >>115

    ユグドラ「な、何とかなりました……」

    「案外弱かったわね」

    叢雲「マスター、油断はしないように」

    「流石に分かってるわよ!」

  • 121骨折23/07/16(日) 18:02:17

    >>115

    「……危機の解決に来ているのに、こう言うのは不謹慎かもしれぬでござるが」

    「楽しいな。頼もしい味方のいる戦いと言うものは」

    【カカ、と小さく笑った】

  • 122〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 18:02:19

    >>115

    「ま、ざっとこんなものでしょ!」

    【慢心してるようで実は慢心してない。ちゃんと警戒はしている】

  • 123声無し23/07/16(日) 18:04:06

    >>115

    「パチパチ👏」【冒険者達に拍手している声無し、なお本人は戦闘中ずっと気配を消して毒蟲をやり過ごしていた】

    「フンス」(まぁ私の分の仕事はラフィーアがやったでしょ)

  • 124『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:04:25

    >>115

    魔法商女「やりましたわ!お二人共、支障はありませんこと?」


    農家四男「大丈夫ですね。皆さんのお陰で横槍を気にせず戦えました。消耗もそれほど無く……廃品漁りさん?どうかしました?」


    廃品漁り「イヤ、昔ダッタラアレ(毒虫やゴブリン)食ベテタナッテ思ッテ」


    魔法商女「絶っ対に食べないで下さいまし。帰ったら好きな物食べさせてあげますから」

  • 125〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:04:47

    >>115

    「むん。」

  • 126〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:05:05

    >>115

    「ひぃ、ひぃ、こゃ~~~…!!」 【どたばた走り回っている】


    「……あ、あれ? もういない…もういないの?」

    「あっ、ぁぁぁ、ああ…お、終わりじゃな! なあんじゃ、終わってみればみんな何事もなく…」

    「ああ、何事もなく…良かった……ひぅ」 【腰が抜けてへたり込んでしまった】


    【いっぱい敵が来て周囲を見る余裕もなく、ビビってたし皆大丈夫か不安だったらしい】

    【相手が毒持ちだから毒を喰らってる人がいないか…とか色々と考えてしまっていたのだ】

  • 127深溟潮騒23/07/16(日) 18:05:30

    >>115

    「此処からはぁ、一旦休憩と言った所かしらぁ?周囲に目ぼしい物でも無いか探索しますー?」


    >>103

    「結界ありがとうございますわぁ!お陰で仕留める暇を大分省けましたものぉ」


    【遮蔽物にして曲がり角から奇襲したり足場にして射程や長さのリーチを活かして上から刺突で一方的に仕留めたり】


    >>121

    「いえーい!頼もしいでしょー!」


    【ピースピース】


    >>119

    「お疲れ様ですわぁ!太陽も無いしぃ、食事でエネルギー補給しとくぅ?」


    【水分補給用にくらげを食べながら小魚を差し出している】

  • 128GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:07:06

    「凄いや!流石王都のみんなだね!」

    「ここら辺は安全になったけど~『蛇王』に気づかれないよう、一旦ここでお休みしよ~」

    「採取!ここら辺は採取が出来そうだぞ、珍しいキノコにちょっとだけ高く売れそうな鉱石が採れるようだな!」


    【周囲を見渡すと戦闘の影響か、先程までは見えなかったキノコ群や鉱石塊も露になった】

    【『蛇王』に逃げられてもまずい、ここは少し時間をおくことにしよう】


    というわけで採取タイムとなります

    dice1d3=1 (1) を振ってください、出た目のアイテムが手に入れられます

  • 129ハウンド・シスター23/07/16(日) 18:09:32

    「採取ですぅぅ!」「がう!」

    【相棒周りにめぼしいものがないかを探し始めた】

    dice1d3=1 (1) 

  • 130『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:09:36

    >>128

    キャラが複数いる場合人数分振っても大丈夫でしょうか?

  • 131深溟潮騒23/07/16(日) 18:09:52

    >>128

    了解しましたー!!!


    dice1d3=2 (2)


    倒した毒虫や毒蠍や木乃伊とかは採取しても大丈夫でしょうかー?

  • 132学生冒険者23/07/16(日) 18:10:23

    >>128

    「さーてと、何か良い素材はないかしらね…?」 dice1d3=2 (2)

  • 133〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:10:29

    >>128

    「きのこ……。こうせき……。たくさん。

    ありがたく。ありがたく。」


    【ぽやぽやした目つきで採取を楽しみ始めた】


    dice1d3=1 (1)

  • 134骨折23/07/16(日) 18:10:31

    >>127

    「いぇーいいぇーい!頼もしかったでござるよー!」

    「しかし最近までは地に足ついておらなかったと言うのに、流麗な足さばきでござったな?拙者感嘆でござる」

    【同じくダブルピースで応える】


    >>126

    「この場の皆が頑張ってくれたおかげでござるね!無論、葡萄の御仁の助力もその内の一でござるよ?」


    >>128

    「さて」

    「何か得られるものがあると良いのでござるが」

    dice1d3=3 (3)

  • 135〈明徒花〉23/07/16(日) 18:10:39

    >>126

    「だ 大丈夫 ですか!? どこか お怪我を…!?」

    【慌てて駆け寄っていく】


    >>127

    「深溟さんも お疲れ様でした! いただいて よろしい ですか!? 食事で エネルギー補給 します!!」

    【小魚を受け取ってパクパク食べ始める】


    >>128

    「おー! 採取の 時間ですか! なにが 採れます かね〜 ちょっと ワクワク です!」

    dice1d3=3 (3)

  • 136GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:11:04

    >>130

    はい!大丈夫ですよ

    >>131

    魔物の素材に関しては自由に取っていただいて大丈夫です、ただし下~中級程度の魔物なので、それほど凄いものは取れないです

  • 137〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 18:11:35

    「採取採取〜、何か良いものは無いかな?」

    dice1d3=3 (3)

  • 138〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:11:49

    >>119

    「だ、だいじょぶか…? ちょっとポーションかけたほうが…」

    >>94>>121 >>96 >>100

    「ん、ああ…こなたも、あの爆発は見てたぞ…!」

    「めっちゃ派手だったな! 頼もしかった…! なんか…あれ見てちょっと安心してな…」

    【強い人が戦ってくれている、という実感を得たようで】

    >>127

    「えっ? けっか…あ、ああ…結界な! 張った張った…うん、どういたしましてじゃ」

    【結果的に良かったみたいだった】

    >>128

    「ああ、おつかれさまじゃ…こなたも、ちょっと…休みたいかな。アハハ…」

    【腰が抜けて座り込んでしまっている】

    dice1d3=2 (2)

  • 139融合者23/07/16(日) 18:12:27

    「面白れぇ素材を獲得出来ると良いな」

    dice1d3=2 (2)

  • 140黒染の鳥人23/07/16(日) 18:14:25

    「……ふう」

    【一息吐きながら辺りを探っている】

    dice1d3=2 (2)

  • 141フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 18:15:15

    「何が手に入るかな?」

    dice1d3=1 (1)

  • 142GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:15:21

    申し訳ありません、一度離席しますね
    アイテム表を貼っておきます、出来るだけ早く戻ってきますので……!

    1のアイテム
    『小金キノコ』
    ・ぼやっとした明かりを放つ地底で採れるキノコの一種、松明の代わりになることもあり、売りに出せばちょっとだけ得をすることが出来る素材だ

    2のアイテム
    『砂虫石』
    ・魔物や動物の死骸の一部が、砂に押し固められて出来た石、見た目は石というよりも琥珀に近しい、仄かな魔力を蓄えており、魔法の触媒にすることも可能である

    3のアイテム
    『スクラップリーフ』
    ・地底に埋められた屑鉄から栄養を吸収した植物の葉、植物らしからぬ固さと鋭さを保持しており、切れ味もそれなりなために、簡単なナイフとして使うことが出来る

  • 143『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:17:12

    >>136

    ありがとうございます。


    >>128

    魔法商女「では少し休憩しましょう。慣れない環境では思っている以上に体力を消耗してしまいますわ」


    農家四男「では採取ついでに何か食べれそうなのを探します。保存食だけだと味気ないですからね」


    廃品漁り「ン、手伝ウ」


    dice3d3=3 1 3 (7)

  • 144ハウンド・シスター23/07/16(日) 18:18:33

    >>142

    「キノコですぅぅ!コレは売れそうですぅぅ!」「がう!」

    【拾ってリュックへと詰め込んだ】

  • 145〈明徒花〉23/07/16(日) 18:19:12

    >>136

    あっ、なら自分もちょっと魔物素材採らせていただきます…


    「毒針とか 調べる用に 持っておきたい から 採取して おこうか… よいしょっと 刺さらないよう 注意して…」

    【短剣で毒生物達から何本か毒針を切り取って鞄に入れた】


    >>142

    了解しました…!


    「おー…! ナイフ みたいな 葉っぱです! ここの 植物も また 特殊 ですね… 興味深い です…」

    【スクラップリーフを手に取ってクルクル回して鞄に入れた】

  • 146黒染の鳥人23/07/16(日) 18:20:55

    >>142

    「石……琥珀?」

    【爪の先で摘んで見分】

    「……なにかに使えるのかな」

  • 147〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 18:21:02

    >>142

    「ふむふむ……結構切れ味良さそうだね」

    【スクラップリーフを手に入れた】

  • 148〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:22:21

    >>142

    「がう! ……光ってる……!!」


    【キラキラした目でキラキラしたキノコを見つめる野生児】

    【1番先に目についたらしい】

  • 149フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 18:22:25

    >>142

    把握です

    「ふむ…光るキノコか」

    「そういえば小さなランタンを持っていたな」

    【ランタンの中にきのこを入れて光を確保した】

  • 150学生冒険者23/07/16(日) 18:22:33

    >>142

    「これは……琥珀?」

    ユグドラ「た、多分魔法の触媒とかに出来ると思います……」

  • 151『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:22:55

    >>142

    農家四男「お、草。いやこれは食用には向きませんね。刃物としてなら使えそうですが」


    廃品漁り「見テ!光ルキノコダ!」


    農家四男「綺麗ですがたぶん食用ではありませんね。ですがお金にはなるかと思いますので持ち帰りましょうか」


    【素材をバックにしまう】

  • 152声無し23/07/16(日) 18:23:25

    >>128

    dice1d3=2 (2)

  • 153〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:23:41

    「ふー、ふー…はぁ、ふぅ」 【魔物素材の採取とか、細かいとこ探す余裕はないようだ】

    >>138 >>142

    「んゃ、なんじゃこれ…」 【座り込んだ時に何かを下敷きにていたらしい】

    「…ん、……とっとくか」 【思いのほか綺麗な、魔力を感じる石だったので持っておくことにした】

  • 154声無し23/07/16(日) 18:24:42

    >>142

    「フン?」(琥珀…?いや、虫の油分が圧縮され固まった動物性の宝石か、面白いものを拾った)

  • 155〈明徒花〉23/07/16(日) 18:26:31

    >>138

    「あはは… ご心配 おかけして ごめんなさい です… けど 大丈夫 です! よくある こと ですから!

    ブドウさんも お身体 大丈夫 ですか…? よければ りんご でも…」

    【火が燻っていた手をにぎにぎして無事をアピール】

    【そしてスッとりんごを差し出す】

  • 156〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:30:21

    >>155

    「ん…火傷とかないなら、よかったのじゃ…!」

    【安心したようにへにゃっと緩く微笑む】


    「ありがとう、ちょうど疲れてたから果物はありがたい……」 【ふらふらと両手で受け取る】

    「いただきます。…はぐっ」 【一旦膝に置いて手を合わせてからかじった】

  • 157深溟潮騒23/07/16(日) 18:30:27

    >>136

    了解しましたー!!


    >>134

    「貴方も凄かったですわよ!毒虫を一箇所に集めたりするの、見ててびっくりしちゃいましたもの!」


    「砂浜と同じ感覚で動けますしぃ、流れる足場だから海みたいでちょっと動き易かったかもぉ!」


    >>135

    「全然大丈夫ですわよ!遠慮なく食べちゃって下さいませ〜!」


    >>142

    「綺麗な石ですわぁ!使い道は分からないけどぉ、一応持ち帰りましょうかしらぁ!」




    「……………さてぇ。先ずは試食かしらぁ?」


    【牙を剥き出す。顎門が開かれる】


    【であれば、すべき事はただ一つだ】



    「ミイラの方はやっぱり乾燥していますわね………水分の現地補給は難しそうですわ。とは言え、動物の方は独特な味でぱさぱさして喉越しが良いですわね!」



    「毒虫はこれ無理ですわね。頑張れば食べれなくもありませんし、水分もあるけど毒のリスクを含めてまで食べる価値は無いですわね」



    「蝙蝠と毒蠍は………うん、毒針と毒腺を抜けば中々に身が美味しいですわね。甲殻類なので海老と同じ要領でイケるのが素晴らしいですわ………塩胡椒ちょっと振り掛けて食べましょうかしらぁ」

  • 158〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:33:20

    【周りのみんなが無事な様子をみて、先を警戒】

  • 159〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:33:47

    >>157

    「えっ、ミイラ大丈夫なんか…? おなか壊しそう…」

  • 160黒染の鳥人23/07/16(日) 18:34:34

    >>155

    >>156

    「……ふふ」

    【その様子を見て微笑んでいる】

    【たぶん無意識】


    >>157

    「」

    【どんびき】

  • 161『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:35:02

    >>157

    廃品漁り「……ネェ」

    魔法商女「駄目ですわ」

    廃品漁り「チョットダケ」

    魔法商女「駄 目 で す わ」

    農家四男「干し肉僕の分分けてあげますので、ね?食べるのは我慢しましょう?」

    廃品漁り「ハーイ……」

  • 162フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 18:36:51

    >>157

    【うぇーと思いつつ、自分も一応毒フィルター機能があるのに気づきミイラなどにかぶりつく】

  • 163〈明徒花〉23/07/16(日) 18:37:29

    >>156

    「疲れてる 時の 果物は いいですよね!

    ゆっくり 食べて 体力 戻しましょう! 私も ちょっと 休憩 です…」

    【分身達を戻してペタンと地面に座り込む】


    >>157

    「えっ…!? ミイラ た 食べれる ですか…!? ご ゴクリ… はっ! ダメダメ…」

    【目の前のミイラを凝視する、そして正気に戻った】


    >>160

    「黒染さんも お疲れ様です!! あっ 笑顔 見れた です!」【手をブンブン振っている】

  • 164〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:38:33

    >>163

    ちなみにお味のほどは

  • 165骨折23/07/16(日) 18:38:36

    「ふむ」

    【手元の刃物……否、葉物と言うべきか?をしげしげと眺める】


    >>157

    「カカ、そう言う事にござるか


    「ん、きのこ食べるでござるか?水分たっぷりでござるよ」

    【さっき収穫したきのこを軽く加熱したものを差し出す侍】

    【ポケットに入れてたら戦闘の余波で良い感じに焼けたらしいよ】

  • 166黒染の鳥人23/07/16(日) 18:38:49

    >>161

    「……お腹空いてるなら、あげるから。よしなさい」

    【干しりんごを数切れ差し出す】


    >>163

    「えっ、あっ……うぅ」

    「……おつかれ」

    【ちょっと赤面して目を逸らした】

  • 167〈明徒花〉23/07/16(日) 18:40:07

    >>164

    りんごの方でしたら勝利の高揚感から甘み強めです!


    >>166

    「えへへ…」

    【嬉しそうだ】

  • 168GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:41:22

    戻りました、それでは次のバトルフェーズへ進みますね

    【採取により時間が少し経過すると、冒険者たちの気配が鎮まった影響か、『蛇王』の監視の手も緩まったようだ】
    【しかし行く先には先程よりも強い敵意を感じる、一陣の魔物たちよりも強く、癖のある敵が待ち構えているだろう】

    「ちょっと手強そうだね!オイラたちも全力で行くぞー!」
    「毒の気配と力の気配がいっぱいだ~!慎重に進んでいこうね」
    「曲者揃いのダンジョン奥地!進め!進むぞ救助隊!」
    【煤妖精たちははりきって先頭を走る、合体して機械の鎧を作り出して準備も万全だ】
    【洞窟の奥地からは複数の唸り声が聞こえてくる、戦闘は避けられないだろう】

  • 169フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 18:42:18

    >>168

    【魔物にかぶりつくために外していたマスクをつけ直し追従する】

  • 170深溟潮騒23/07/16(日) 18:42:26

    【毒蠍から毒を抜いて蠍にした物の殻を手際良く剥いてからぷりぷりの身を塩胡椒に浸けてから口の中に放り込んで食べている】


    >>159

    「砂漠って暑いじゃなぁい?環境が厳しいしぃ、それにわたくしはお腹が強いものぉ」


    「…………良い子は真似しちゃダメよ?」


    >>160

    【ドン引きされている視線に気付いて、少し首を傾げながらも説明をしようとする】


    「ほらぁ、私自身が狩りって言ったからには獲物に相応の扱いをしなきゃだしぃ」


    「それに『蛇王』の魔物と呼ばれてるからには匂いを覚えて置いて損はないかなー、と!」

  • 171〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:42:45

    >>168

    「すぐ ちかく!」

  • 172〈明徒花〉23/07/16(日) 18:43:47

    >>168

    「…よし 次行く…! 強そうな 気配 します… ポーション 足りるかな…」

    【不安になりながらも着いていく】

  • 173骨折23/07/16(日) 18:44:01

    >>168

    「ん」

    「毒液直に撒いたりして来なければ良いんでござるけどねぇ」

  • 174学生冒険者23/07/16(日) 18:44:13

    >>168

    叢雲「マスター、先程より強い敵の気配です」

    「分かったわ。ここからが本番って訳ね……」

  • 175〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:44:15

    >>156 >>167

    ※わかりました、ありがとうございますー

    「あまっ!? …いや、疲れてるから割とありがたい…あま」 【あま…という顔ではぐはぐ】

    >>160

    「?」 【気づいていない。りんごをはぐはぐかじっている】

    >>163

    「うん、ちょっと疲れがとれたかもしれん…!」

    【実際には強めの甘さにびっくりしたのと甘いもの食べて落ち着いたから腰が抜けてたのが直った】

    「あっそうじゃ、こなたも魔物の素材回収せんと…まあ、こなたが持ち帰った分は売るしかないけど…」

  • 176ハウンド・シスター23/07/16(日) 18:44:43

    >>168

    【耳を澄ませて】

    「凄い音ですぅぅ!?ポーション用意ですぅぅ!」「がう!」

  • 177『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:44:48

    >>166

    廃品漁り「アリガトウ!」

    魔法商女「すみません、お気遣いありがとうございます……」

  • 178〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 18:45:14

    >>168

    「おっと、さっきより強い気配!もう少しは歯ごたえがあると良いんだけど……」

  • 179〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:45:16

    >>168

    「うお…大丈夫かなぁ、こなたついていけるじゃろか…」 【びくっと感じる気配に身を跳ねさせた】

  • 180融合者23/07/16(日) 18:46:32

    >>168

    「今度はコレを使うか」

    【旅立つ時に貰ったナイフを取り出す】

  • 181『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:46:51

    >>168

    魔法商女「ここからが正念場ですわよ。気を引き締めて下さいまし!」

    農家四男「了解です!」

    廃品漁り「ン!ガンバル!」

  • 182黒染の鳥人23/07/16(日) 18:47:11

    >>168

    「気を引き締めないと」


    >>170

    「……まあ、そういう……生き物なのね」

    【人型でミイラをマルカジリする姿にぎょっとしたのだ】


    >>177

    「ん……気にしないで」

  • 183〈明徒花〉23/07/16(日) 18:47:31

    >>175

    「えへへ 落ち着いたなら 良かった です…! 

    …そんなに 甘いの かな? あむっ… あっ 甘い… うぅ… は 恥ずかしい…」

    【感情が思いっきり乗ったりんごの味に耳を赤くする】

  • 184深溟潮騒23/07/16(日) 18:48:49

    >>162

    【「食べるんだ………」という顔。割と非常識の自覚はある】


    >>163

    「あんまりお勧めはしませんわねぇ、私の消化能力とか免疫能力由来と言いますかぁ…………樹人ってそういうのどうなってるのかしら?」


    >>165

    「ありがとうございますわぁ!戦闘可能時間が多分伸びましたわぁ!!」


    【にこにこぽやぽやしながらキノコをパクパクですわ!】


    >>168

    「毒の気配、次もありますのねぇ………槍での戦闘ですと不利になってしまいますし、何かしらの対策が欲しい所ですわねぇ」

  • 185〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:50:45

    ※あ、酸っぱいブドウのキノコは栄養価はないです
    ※食べた感はあるかもだけど腹には溜まらないかな

  • 186GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:51:04
  • 187『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 18:52:18

    立て乙です

  • 188ハウンド・シスター23/07/16(日) 18:52:34

    >>186

    戦闘が2回了解です&たておつです

  • 189〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:53:20

    スレ立てお疲れ様です

  • 190骨折23/07/16(日) 18:53:44

    立て乙です!


    >>185

    それはそう 無から有を生み出しちゃうもんな

  • 191〈明徒花〉23/07/16(日) 18:53:55

    スレ立てお疲れ様です!


    >>184

    「どうなってるの でしょうか… 今は 普通の 人間さんと 同じ感じ だとは 思います…?

    毒の周りが ちょっと 遅いぐらい でしょうか…?」

    【不思議そうにお腹を撫でる】

  • 192深溟潮騒23/07/16(日) 18:54:00

    ※立て乙です!!!

    >>185

    ※割と水分が最重要なのだ

    ※体内の水分量がそのまま陸での生存可能時間に直結するので………

  • 193フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 18:54:32

    立て乙です

    >>184

    「味に興味があったからねえ」

  • 194〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 18:54:51

    タテオツです

  • 195〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:55:08

    >>190

    というかあれ、幻術の一環なんじゃよね

    酸っぱいブドウが人に化けてるじゃろ?

    変化が甘いからこういう感情が乗っちゃうって設定なんじゃ

    他にもいろいろ、石化したりオーラが出たりなんだりするんじゃけども

  • 196〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 18:56:17

    >>192

    うーんまあごくわずかながら湿気は吸ってるかもしれんが…どうじゃろ…?

  • 197骨折23/07/16(日) 18:56:53

    >>195

    あ~そう言う!霞みを食っていたのか私たちは

    まあなんか多分 収穫したのとは別に>>128でキノコ採ってたんでしょうねきっと

  • 198深溟潮騒23/07/16(日) 18:57:42

    >>196

    ※なにっ【整合性書き文字】

    ※あれもこれも全て衝合のせいなのでしょう

  • 199黒染の鳥人23/07/16(日) 18:59:05

    プラセボ衝合により僅かな水分が生じたのだ…!

  • 200〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:00:14

    >>197 >>198

    ヨシ! そんな感じで!

    >>199

    草なのじゃ、きのこだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています