私達はヴァルキューレ所属の警察官!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:49:20

    どうも!私は親友であり相棒でもあるもう一人と一緒にコンビで警察官をやっていたのですが、あのクソp ゲフンゲフン カヤ防衛室長によって地方への転属を命じられてしまいました!

    しかし!カヤ防衛室長が失脚したこと、更に上昇している検挙率を鑑みた防衛室とカンナ局長が直談判してくださったのもあって遂に本部へ戻ってくる事が出来ました!これからバリバリ働いていきますよ!


    あ、申し遅れました。私、ヴァルキューレ警察学校dice1d4=2 (2) 所属、ロキと言います!

    1 公安局

    2 警備局

    3 生活安全局

    4 >>4 (オリジナル)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:56

    私は警備局に所属しています!相棒も警備局に所属していますね。事件現場への対応が遅い?そんなもん知らねぇですよ!なんか指示出るの遅いし、行ってみたら終わってる事が殆どなんですよ!


    あ、そうそう、此処に私の能力評価表が有りますので乗せておきますね。まぁ?私は、優秀な警察官ですから?能力も高く評価されているでしょうね!

    学年はdice1d3=3 (3)

    戦闘力dice1d100=83 (83)

    (10以下で先生と同レベル、40位でモブレベル、80以上で各校最強格)

    知力dice1d100=34 (34)

    (90以上でリオ、ヒマリレベル)

    勤務態度dice1d100=1 (1)

    (100に近いほど勤勉)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:02:47

    警官の姿か?これが...(勤務態度1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:09:41

    腐敗してるのかやる気が皆無なのか
    どちらにせよ警官としてどうかと思うのに火力で誤魔化してやがる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:12:48

    強さで全てを誤魔化すスタイル
    …いや限度があるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:19:54

    腕には自信が有りますのでね、武力での鎮圧も多い警備局にとっては正にうってつけの人材という訳ですよ!勤務態度が悪い?なんの事だか分からないですねぇ。私はただの真面目な警察官ですよ?


    勤務態度が1の理由

    dice1d4=2 (2)

    1 単純にめんどくさがり

    2 +没収品を懐に入れるな

    3 +とんでもなく裏表が激しく悪戯もしまくってる

    4 +同校だけじゃなく他校の生徒たぶらかすな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:26:20

    クズ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:34:45

    ダニ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:35:58

    畜生あにまんキヴォトスのヴァルキューレにはまともな生徒はいないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:38:39

    助けてカンナ…こいつヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:39:59

    スレ違だけどセクハラしないだけマシ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:40:31

    >>11

    アイツ勤務中だけはまともなんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:23

    正直めんどくさいんですよね。安定した立場だから居るってだけで、治安守るのも仕事だからしてるだけ……没収品を懐に入れてること?私達は毎日のように命懸けて治安を守ってるんですから、犯人から"寄付"を貰うのは当然じゃないですか。

    あ、相棒のトールの能力表も置いておきますね。あいつも優秀なのは間違いないですよ。


    (同い年設定なので学年は三年)

    戦闘力dice1d100=30 (30)

    (10以下で先生と同レベル、40位でモブレベル、80以上で各校最強格)

    知力dice1d100=63 (63)

    (90以上でリオ、ヒマリレベル)

    勤務態度dice1d100=37 (37)

    (100に近いほど勤勉)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:28

    ひょっとして転属判断はまともだったのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:44:27

    ちょっと不真面目だけどまあ1よりマシくらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:45:00

    む、無能な働き者…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:48

    ハンマーはないトールなんてこんなもんだよなハハハ
    ところでこいつも不真面目な気が

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:49:44

    これはロキの名を冠するにふさわしいトリックスター

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:50:53

    優秀……?(ヴァルキューレ比)とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:52:46

    ……まぁ、ハッキリ言って能力表は酷いもんすよね。でも、それだけの奴と私はコンビなんて組まないし仲良くもしないんですよ。これにはdice1d4=3 (3) という理由が有るんですよ!


    1 物壊しまくる所を見てこいつおもしれーってなった(尚ハンマーはカンナに没収)

    2 +バカみたいにキレやすいからおちょくり概がある

    3 +なんだかんだ義勇は有るので一緒にいた方が自分の評価が相対的に上がる

    4 +お宝一杯持ってるから(ハンマー含め多くはカンナに没収されてる模様)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:52:53

    こいつはハンマー持てませんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:30:37

    おちょくり概はあるし面白いし私の評価が相対的に上がるしで+だらけですよ。あ、カンナ局長達からの評価はこんな感じですね。


    カンナ

    dice1d3=3 (3)

    1 連携力には一定の評価

    2 トラブルメーカーだが結果は出すから困る…

    3 なぜこの問題児を戻したのか(直談判は戻すなという方)


    キリノ

    dice1d3=1 (1)

    1 頼りにはなる先輩

    2 能力は有るんですよね、能力は

    3 どうしてこの二人がヴァルキューレにいられるのか分かりません


    フブキ

    dice1d3=1 (1)

    1 不真面目という点では気が合う

    2 勝手にドーナツを食べたのは許してない

    3 地方にいたままの方がよかったんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:36:23

    いざ取り抑えようとするとやらかすキリノ的にはとりあえずで制圧できるであろう点は良いのか
    カンナの胃は痛んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:58

    まぁ基本はこんな所ですかね、それじゃあ早速勤務開始といきますかね。私達はある程度独自に動いて良いって言われてるし、怪しい噂が立っている場所にでも言ってそれの詳細を調べるとしますかね?


    怪しい噂が立ってる場所

    dice1d7=3 (3)

    1.ミレニアム

    2.トリニティ

    3.ゲヘナ

    4.アリウス

    5.海山経

    6.百鬼夜行

    7.レッドウィンター

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:54

    怪しい噂しかないとこ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:25:09

    存在が危険なんだわそこは
    ブラックマーケットほどではないにせよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:24

    根拠はないが、この不良警官の主な武器はスケバンやヘルメットギャングから没収した銃器と思われる。 素敵なアクセサリーがあって返したくないもので。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:01:43

    と、いう訳でゲヘナにやって参りました!いやー、怪しい噂が有るも何もこの自治区怪しい噂しかないと思うんですけど。元々治安悪いし。まぁいいや。それで、流れている噂についてですが…


    怪しい噂

    dice1d4=1 (1)

    1 恐怖!一夜にして消える飲食店

    2 風紀委員会に汚職が広がっている?

    3 怪しいクスリが出回っている?

    4 犯罪者の逃げ道や隠れ蓑になっている?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:02:29

    (これただ爆破されてるだけじゃないか?)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:05:37

    ただの美食研案件では

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:34:16

    飲食店が一夜にして消える、なんて恐ろしいですね。トールもそう思うでしょ?そうですね許せませんね。絶対犯人を突き止めなくちゃいけないですね(これはまた面白い事になりそうだ)


    dice1d4=3 (3)

    1 あ、あんな所に美食研究会が!

    2 これが消えた飲食店跡…跡形もない。というか有った形跡すらない

    3 ひっどい爆発の跡だなこれ

    4 何々、昔この辺りで飲食店経営に失敗して自/殺した人がいる、と…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:30:21

    中々酷い爆発の跡ですねこれ。そもそも此処が店だったなんて想像つかないレベルの損壊具合ですよ。トールが今店の人に話聞いてるけど…これはショックでしょうね。

    あ、どうだったトール?


    聞き込みの結果

    dice1d4=1 (1)

    1 妙な四人組が来店してた

    2 借金があったらしい

    3 2+取り立てに来てたのはゲヘナ生(モブ)のグループだった

    4 店の評判はいいし恨みを買うような事もしてないが、この土地は事故物件が立っていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:39:07

    …まだ絞りきれないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:41:02

    二つ三つ心当たりがあるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:21

    なんで飲食店を爆破しそうな4人組の心当たりが複数あるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:08:09

    妙な四人組、か…そいつらが怪しいですね。こんな事件だ、取り立てたら大手柄で評価が上がること間違いなしですよ。そうすれば多少の事も見逃してくれる筈…ふふふふ……

    トール「……(また何か悪い事考えてるなこいつ)


    怪しい四人組を探そう

    dice1d4=1 (1)

    1 見付けた dice1d2=2 (2) 1 美食研究会 2 便利屋68

    2 へぇ、便利屋68の事務所、ねぇ…

    3 該当すると思われる四人組がよく行く飲食店を掴んだ

    4 この瞬間にまた別の飲食店で爆発が!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:55

    殺してやる、リックハチマ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:52:21

    ころしてやるぞ陸八魔アル

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:54:01

    実際拘束できたら大手柄ではあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:55:15

    Unwelcome Schoolの用意しとくか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:58:52

    お、あれが便利屋68か?確かにアウトローな感じがしますね…しかも、全員腕は立ちそうだ。まだ犯人と決まった訳じゃないとはいえ、話を聞きに行きますか。


    dice1d5=5 (5)

    1 すみませんヴァルキューレ警察学園の者なんですけども。ちょっとお話伺えます?

    2 おらぁ爆発犯共ぉ!神妙にお縄につかんかいゴラァ!

    3 トールの無言の全力ダッシュからのタックルがアルに炸裂ぅ!

    4 あ、逃げた!待たんかいワレェ!

    5 そこの紫髪のお嬢さん、小動物のようでとても可愛いですね。向こうの路地裏で少しお話でもどうですか?(口説くな)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:11:35

    最低で草

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:12:48

    >>42

    別スレの同僚みたいにセクハラしないだけマシだから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:58:06

    話しかけちゃダメなのに話しかけてる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:40:58

    一番の危険物を選ぶか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:48:26

    とりあえずいつものBGM用意しとくか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:38:37

    そこの紫髪のお嬢さん(抱き寄せたらより分かるが腰細いな)、小動物のようでとても可愛いですね(おどおどしてんのめっちゃ可愛いな無茶苦茶にしてぇ)。向こうの路地裏で少しお話でもどうですか?もっと、君の事が知りたくて、ね…?(連れ込んだら後は(自主規制)して(自主規制)だぜ)


    で、どうなったかというと

    dice1d4=1 (1)

    1 うわあああ!(乱れ撃ち)

    2 カヨコの恐怖付与

    3 ムツキの爆弾

    4 よしトール!真っ赤になったこいつ持って帰るぞ!(例のBGM、からの拉致)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:42:19

    い つ も の

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:45:29

    はい。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:23:28

    あっ、ハイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:44

    (トール)……いきなりあんな事するからだバカ。すみません、ヴァルキューレ警察学園の者なのですが、数日前あの飲食店で起きた爆発について調査しておりまして……


    dice1d100=63 (63)

    ※40以下で便利屋がやった。60以上で美食研究会。41~59で…?


    因みにロキのダメージ

    dice1d4=1 (1)

    1 噛み付かれちゃった。(ノーダメージ)

    2 おーいたた…(ちょっとダメージ入った)

    3 あ、額から血出た

    4 ふふふ…痛い…でもこれも、悪くない…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:04:31

    また美食研か店が壊れるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:09:35

    >>52

    もう壊れてるよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:49

    (トール)美食研究会、か。その四人組が、爆発を起こしたと。人相は、ふむふむ……


    いやー、しっかり取りますねぇメモ。なんだかんだ義の心は有るみたいですし、こういう事には怒ってるんでしょうか。とはいえ…ゲヘナの広い自治区で四人組を見つけるのは骨だと思いますが…


    dice1d4=2 (2)

    1 あ、終わった?なら行きましょうか。

    2 おやこんな所に良さげなメダルが。売ったらそこそこの値段になりそうですね(懐に仕舞う)

    3 取り敢えず、目撃情報を辿っていきますか

    4 ん?…体格のいい金髪って、あれじゃないです?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:44:02

    はーこの汚職警官

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:08:43

    おやこんな所によさげなメダルが落ちていますね。ふふふ、売ればそこそこの値段になりそうです。トールの冷たい視線が突き刺さりますが、まぁ問題ないでしょう(このメダル文字書いてあるんだよな…)。


    よーし、探しますよ!

    dice1d100=82 (82)

    ※40以上で足取りを掴む。60以上で一人発見。70以上で二人発見。80以上で三人発見。90で四人発見

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:55:34

    おっしゃ見付けた!あいつら捕まえて手柄立てて戻ってきたばっかの私達の評価を上げますよトール!

    (トール)…おう。


    因みにいないのはdice1d4=3 (3)

    1 ハルナ

    2 ジュンコ

    3 アカリ

    4 イズミ


    dice1d4=1 (1)

    1 ヴァルキューレ警備局です。数日前に起きた飲食店爆破についてお話を伺えますか?

    2 逃げましたね。追いますか

    3 問答無用!先手必勝でワッパをかける!

    4 そこ可愛い皆さん。私達とお茶でもしませんk (トールの拳)すみませんヴァルキューレ警備局です。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:35

    すみませんね、疑ってる訳じゃないんですよ?ですが此方としても聞き込んでいかないといけない仕事でして、あ、すぐ終わりますので問題ありませんよ。


    ハルナ dice1d4=1 (1)

    ジュンコ dice1d4=3 (3)

    イズミ dice1d4=4 (4)

    ※1ならやった。2なら誤魔化す。3なら詳細知ってる。4なら知らない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:45:22

    何自慢げに自白してんだよハルナァ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:45:52

    なんだろう。めっちゃそれっぽいダイス目

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:39

    え、あなたがやったんですか?で、では…ちょっと署の方でお話伺えますか?お連れの方も一緒に来てください。まさか自白するなんて思ってなかったです。


    最寄りの署まで連れてきたロキ、早速ハルナに尋問を始めます

    dice1d4=1 (1)

    1 爆破事件、あなたがやったという事で間違いありませんね?あ、間違いないんだぁ…

    2 とりあえず動機を教えてもらえますか?

    3 早く話した方が身のためですよ?(戦闘力83の圧)

    4 うへへイイ体してんな姉ちゃん(おいお巡り)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:00

    何いいことしたみたいなドヤ顔してんねんテロリストは

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:24

    間違いないんだぁ…そっかぁ…犯人で間違いなさそうですねこれ。後は動機を聞くとして…トールの方はどうなってるのかな?


    トール、まずはジュンコに尋問中

    dice1d4=1 (1)

    1 知らねぇわけないよな?

    2 痛い思い、したくないだろ?ん?(警棒を見せながら)

    3 お仲間が吐いてんだぞお前もさっさと情報吐けや!ア"ァ"!?

    4 ……(立たせた状態で無言の尻揉み)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:20:05

    (トール)知らねぇわけないよな?お仲間がやった事だもんな?何が有ったかは知らないが……店長さん、泣いてたぞ。自分が築き上げてきたもん粉々にされたんだ、当然だな。

    何かを追求するのは悪いとは言わないぞ?だが…その中で傷付く人がいるかも知れないって事、忘れるな。分かったか?分かったなら、連れてきた甲斐があったな。後、本当に何も知らないのか?


    dice1d3=1 (1)

    1 知ってた

    2 本当に知らない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:25:13

    自分から吐いたハルナはともかく、あの美食研に口を割らせるとは、トールの強面っぷりがわかりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:56

    (トール)ふぅ…ロキ。そっちはどうだった?……あぁ、そうか。じゃあ仕事は終わりだな。後は他の奴らに引き継げば良いだろ。私達はこういう役回りじゃない。


    で、美食研究会を捕まえた事と爆破事件の早期解決に対する上の評価

    dice1d100=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:34:36

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:49:36

    何故ェ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:40:53

    (これには流石に抗議するようです)

    ちょっとぉ!?爆破事件の犯人捕まえたんですよ!?しかも調べてみたらあの人達かなりヤバい存在って言うじゃないですか、尚更手柄は大きいんじゃないんですか!


    dice1d4=3 (3)

    1 匿名でロキにセクハラをされたと報告があってな

    2 +そもそも他所の自治区で勝手に捜査するな

    3 +好き勝手されたのに風紀委員会の行政官が怒っていてな

    4 +ロキ、お前メダル拾ってないか?万魔殿から猛抗議が来てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:49:43

    私からのセクハラ、他校の自治区での勝手な捜査と逮捕、風紀委員会の行政官からの抗議諸々を含めてこの評価になった?……うーん、全く否定も反論も出来ませんね。いやー参った参った。


    すみませんねトール

    dice1d4=2 (2)

    1 連れてきた甲斐があったから別にいい

    2 あいつらも少しは反省するだろ

    3 やるべき事をやった結果だ

    4 チッ(舌打ち)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:08:08

    まぁ、トールも気にしてないみたいなので、ヨシ!でも勝手に他所の自治区で好き勝手したのは問題だったらしいので待機を命じられてしまいました。ひーまーでーすー。


    暇を紛らわそう

    dice1d4=2 (2)

    1 銃の手入れでもしましょうか

    2 射撃訓練しに行きますか

    3 トール!チェスやりましょう!

    4 ……誰か自室に連れ込もうかな()

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:45:44

    射撃訓練をしに行きましょう!最近銃撃ってなかったので久しぶりに撃ちたいんですよね。トールもそうですよね?(イヤワタシハベツニ)よし行きましょうか!(ハナシキケヨ)


    二人の使う銃(最初のがロキの、二つ目がトールの銃です)

    dice2d8=3 5 (8)

    1 HG

    2 SMG

    3 AR

    4 SG

    5 SR

    6 MG

    7 GR

    8 変 態 銃

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:57:00

    私はAR、トールはSRを使ってます。といってもトールのSRは対物ライフルなのでだいぶ火力に特化してますよほんと。さてさて、久しぶりに射撃訓練をしてみますが、どうなりますかね…?


    訓練結果

    ロキ

    dice1d100=88 (88) 点


    トール

    dice1d100=92 (92) 点

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:55:54

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:33:19

    私が88点、トールが92点。いやー好調すぎる。お互いに腕は鈍ってないみたいですね、地方ではこういう射撃訓練はあまり出来なかったですし。

    ん?私達が飛ばされた地方ですか?それはまぁ……


    dice1d4=4 (4)

    1 西部劇みたいな場所

    2 キヴォトスのヨハネスブルグ

    3 やべー信仰が残る場所

    4 たまに爆弾が飛んでくるだけの平和な場所

    でしたね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:24:39

    たまに爆弾が飛んでくるだけの平和な場所でしたよ。常日頃から爆発だのデモだのなんだのが起こってる中央より遥かにマシですよほんと。あ、トール。私は休憩として寝てきますので何か有ったら起こしてくださいね。


    (トール)あの汚職警官が……

    dice1d4=4 (4)

    1 もう少し射撃をするか

    2 過去の事件のデータでも見てみるか

    3 本を読んで知識を集めるか

    4 あ、キリノ。私は疲れてるから膝枕しろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:25:15

    うーんこの不良コンビ
    おでん、なんとかしろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:41:56

    キリノ。私は射撃訓練とか此方に戻るための手続きとか捜査とかで疲れてるんだ。膝枕して私を癒せ。いいな?(誰かオーディン呼んでこい。若しくはヨルムンガンド)


    キリノの反応はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 はい!どうぞ!(素直)

    2 ちゃんと仕事してください

    3 いや、事務仕事が…(事務仕事しながらでも出来るだろ、しろ)ハイ…

    4 ……(したは良いが顔が赤くなるキリノ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:50:43

    何パワハラしてるねん局長に齧られるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:38:59

    酷いパワハラだぁ…ロキが汚職警官なら此方は不良警官ですかね。

    (トール)ふむ、やはりキリノの太ももはいいな。寝るのにも具合がよくて、いい感じに休めそうだな……


    そうして休むトールですが

    dice1d4=1 (1)

    1 ヘルメット団が暴れている。大規模な模様警備局は総員出動せよ。

    2 事務仕事、苦戦してるなら手伝おうか?

    3 何をしているんだトール(カンナが来た)

    4 鍛えたか?尻がいい形になってきたな(おいお前もか)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:18:34

    チッ…まぁいい。久しぶりに大勢を相手に大暴れが出来るんだ。遠慮なくやらせてもらうか。ロキ!仕事だ、行くぞ!

    (ロキ)はいはい了解。地方じゃ中々出来ませんでしたからね、大規模な集団とやりあうの。楽しみなのでは?

    当たり前だ。血が滾って仕方がない…


    そんなこんなでパトカーに乗って出動した二人ですが

    dice1d4=2 (2)

    1 シンプルに道混んでるなぁ!

    2 あ、無線壊れてて位置分からねぇ

    3 ちょっおまっ、待て待て待て待て待て待t (突っ込むパトカー)

    4 RPG!!!(至近弾で横転)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:26:27

    ハンマーないと劣化ロキなのに血の気多いねトール
    そして設備もぐだぐだなヴァルキューレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:29:31

    (トール)……問題発生だロキ。無線が壊れてて位置が分からねぇ。

    (ロキ)うっそでしょ!?どんだけボロボロなんですかうちの装備品!?


    因みに無線の整備状況はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 少なくとも警備局のパトカーの無線の内半分は壊れてるか音が聞こえにくい

    2 警備局全体で旧式を使い回しているのでガタが来てる

    3 たまたまこの二人が無線が壊れたパトカーに乗った

    4 整備されてる無線は全部公安局に持ってかれてる


    で、ちゃんと着けたかというと

    dice1d3=2 (2)

    1 着けました

    2 やべぇ渋滞に巻き込まれた!

    3 あ、銃撃戦やってる。突っ込むか(ギアを変えてアクセルを踏み込むトール)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:45:19

    (トール)やべぇな渋滞に巻き込まれた。もうパトカーは適当に路肩に停めて走るか。なんかその方が早そうだ。

    (ロキ)ですねぇ。無線は壊れてるわ渋滞に巻き込まれるわ…これだから警備局はいつも来るのが遅いって言われるんですよ。


    という訳で走り始めた二人

    dice1d4=1 (1)

    1 無事に到着

    2 迷ったーーーーーーーーー!(土地勘がない)

    3 1km位走って現場に到着

    4 お、この路地の向こうに可愛い子がいそうなお店g (引き摺られていくロキ。ちゃんと到着はした)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:54:15

    平警官(問題児)の悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:34:54

    (ロキ)よし!無事に着きましたねトーr

    (トール)戦闘だ戦闘だ戦闘だぁ!行くぞ行くぞ行くぞ行くぞぉぉぉぉ!

    (ロキ)あダメだこれ止まんないわ。ってかSR持ちが突撃しないでくださいよ


    dice1d4=1 (1)

    1 制圧完了、ヨシ!

    2 膠着状態ですね…機動隊はいつ来るんです?

    3 あいつら何処からブローニングM2なんか仕入れてきたんだ!(制圧射撃で動けない)

    4 よい、しょっと!(白バイを蹴り飛ばすロキ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:35:48

    ふっつーに終わったヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:19:08

    (ロキ)制圧完了、ヨシ!大規模ではありましたが、所詮はゴロツキ達ですね。幾ら役に立たぬ警備局と言われようと統率の取れた私達の敵ではなかったのです。

    ……そういえば、突っ込んでいったトールはどうなりましたかね。


    (トール)戻った

    dice1d4=1 (1)

    1 ズタボロだがリーダーを引っ捕らえた

    2 リーダーは逃がしたが幹部を数人捕まえた。尚骨が数本折れた

    3 ボロボロになったけど相当数のヘルメット団を無力化

    4 (ヘルメット団のど真ん中で大暴れして気絶)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:21:30

    選択肢全部ズタボロで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:02:44

    (トール)リーダー、捕まえてきたぞ。

    (ロキ)いやーお疲れ様、そしてお手柄ですね。ズタボロですけど大丈夫なんですか?

    (トール)大丈夫じゃないに決まってるだろ。見ての通り、集中砲火食らって此処まで歩いてきたはいいがもう歩けん。

    (ロキ)じゃあ病院行きましょうねー捕まえたリーダーは引き渡しておくので。


    因みにこの世界にオーディン枠の生徒は

    dice1d5=3 (3)

    1 ヴァルキューレに所属

    2 いるけどヴァルキューレではない

    3 いない(ブレーキがない)

    4 いるけど少し前の二人と同様に地方に飛ばされてる

    5 片目を失う大怪我をして入院中

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:11:32

    おでんが……いない
    フェンリル局長になんとかしてもらうしかないかぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:57

    おでん枠がいないのは不味いのではないだろうか。ロキとトール(神話の方)を止めれるのなんてオーディン位だろうし…いや、止めれてたかな?


    (ロキ)トールが病院送りになったので、私が置いてあったパトカーを運転して戻ってきた訳ですが…

    dice1d3=2 (2)

    1 あの、カンナ局長…?顔がいつもより三倍位怖く見えますよ?え、トールがパワハラ?

    2 取り敢えず無線交換してもらおうそうしよう

    3 どうして反省文を書いてるんでしょう…ゲヘナ生だけじゃなく休憩室で一年生にもセクハラしてた?イヤーナンノコトダカワタシハワカリマセンネ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:55:48

    設備・機材の不備はちゃんと報告しようね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:14:28

    設備及び機材の不備を報告して、パトカー……ーーーー(ピー音入ってると思ってください)の無線の交換をお願いして、後は今回の鎮圧で使った弾薬費とトールの入院費用の報告書を書いて…っと…花形とは言われますけど、警備局ってこの手のやつが面倒なんですよね。


    dice1d3=2 (2)

    1 あ、飲み物…コーヒーください…

    2 +え、サンドイッチも食べて良いんですか!

    3 あー…被害額の計算もですかそうですか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:16:13

    ああ、いっぱい食え……!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:11:05

    コーヒーとサンドイッチの組み合わせはやっぱり良いですね…落ち着くし、小腹も満たせるし。さーてお仕事頑張っちゃいますか!ふんふんふーん♪


    一方その頃トールは

    dice1d4=3 (3)

    1 絶対安静と言われたが暇で仕方がない

    2 病室を抜け出して射撃訓練中

    3 意識不明

    4 一年の後輩(モブ)を呼び出してバナナとか持ってこさせた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:12:53

    あれ、思ったより重症だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:57:58

    意識不明のままであるトール。ズタボロになる程激しい戦闘を行っていたとはいえ思った以上に重傷ですね。ありえるパターンとしては当たり所が悪くてー、とかそういう感じでしょうか。


    意識不明の理由

    dice1d4=3 (3)

    1 シンプルにダメージを受けすぎた

    2 当たり所が悪かったよ

    3 大きなダメージを受けるといつもこんな感じに眠るように気絶している

    4 (何処からともなく飛んでくるハンマー)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:42

    休眠なのか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:25

    どうやら大きなダメージを受けるといつもこんな感じなようです。病院の人も完全に馴れてますね。多分こうして休眠すれば直ぐにまた起き上がれるからトールは無茶してるんだろうなぁ。


    場面戻って再びヴァルキューレ

    dice1d4=1 (1)

    1 ふ、普段二人でやってるやつ一人でやるのキッツい……

    2 なのでサボってる

    3 あ、警備局長お疲れ様d いだだだだだだ耳引っ張らないでください!やります!仕事やりますから!

    4 今日の昼飯はカップ麺かぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:21:12

    ロキ1人にするとか元ネタ考えると絶対してはいけないやつ
    なお仕事に追われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:02:52

    ふ、普段二人でやってる仕事、一人でやるのキッツい…いやマジでキツすぎる…何でか分かりませんが誰も手伝ってくれる気がしませんし(自業自得である)、退勤時間までに帰れるかなこれ…


    dice1d3=1 (1)

    1 あ、そもそも今日常駐の当番日じゃん

    2 お、終わらせれた…

    3 ……気晴らしにイタズラでもしよっかなー?(元ネタ発動)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:04:26

    もう逃げられないぞ♡

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:13:34

    そもそも今日は常駐の当番なので帰れないんでした……じゃあ、もうやるしかないじゃないですか…ほんとは一切こういう事したくないんですけどねー。嫌になっちゃいますy あ、警備局長。いえ…何でもないです、はい…ちゃんと仕事します…


    進捗具合、どうですか?

    dice1d100=15 (15)

    ※80以上で全部終わらせれた。50以上で半分は終わった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:41:43

    ダメみたいですね…いや、うん。普段サボりまくったりしてるのが出ましたよね…ハハハ……それにしても、当直の仕事って暇ですねぇ。やっぱり夜になってくると人通りも少なくなってきますし、これは暇で終わりますな!


    dice1d4=1 (1)

    1 チンピラ同士の喧嘩が起きたので出動でーす

    2 本当に平和な夜だった…

    3 5.56m弾が一つ、5.56m弾が二つ、5.56m弾がみっt zzz…

    4 「アリスちゃんが帰ってこない」という通報が入ったのでミレニアムへ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:24:27

    おや、チンピラ同士の喧嘩ですか。やはり夜も退屈しませんね、キヴォトスは。さーて行きますか。チンピラ同士のでも被害は普通に出るでしょうし?


    トールが入院していますが

    dice1d3=1 (1)

    1 初めての当直の子(一年生)と臨時的に組んでる

    2 単独

    3 警備局長って現場出るんですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:25:06

    初めての当直がこいつととか一年の子可哀想

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:49:07

    今日が初めての当直の子と臨時的に組んで現場までパトカーまで行きます。いやーあんまり関わってこなかった子ですけど、やる気は有りそうな子ですし、頑張っていきましょうか!


    お、見えてきましたね

    dice1d100=93 (93)

    ※高いほど喧嘩が激しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:40:29

    えげつない激しさの喧嘩してますね。喧嘩というかもうこれ戦闘ですね。何がどういう理由が有ったかは私には分かりませんが、これだと他の人に流れ弾が飛んできてもおかしくないですね。まぁそういう訳ですし、止めに行きましょうか。


    dice1d4=3 (3)

    1 はーいそこの皆さん!喧嘩を止めて解散しなさーい!

    2 どういう理由で喧嘩してるので?

    3 一旦皆さん止まってくだs (ヘッドショット) いってぇ……何すんだテメエ(無傷)

    4 喧嘩より皆さんでカラオケでもしてその後ら(ピー)でも!ん、どうしたんですか後輩ちゃん顔を真っ赤にして!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:46:20

    そういやヴァルキューレ最強枠だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:03:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:04:54

    いってぇ……何すんだテメエ。さっさと解散してくれたら何もしなくて済んだのに…死にはしないが、ちょっと痛い目見てもらいますからね?指の一二本、手足の二三本……折っても良いですよね?


    dice1d4=1 (1)

    1 フルボッコにした

    2 両方とも拘束した

    3 取り敢えず双方を落ち着かせて解散させた

    4 ふぅ…動けなくなった子、一人位貰っても良いですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:51

    フルボッコにしました。喧嘩両成敗って事で良いですよね?あそうだ後輩ちゃん。本部に拘束して連行する用の人員と車両を送るように指示を出しておいてください。私はこいつらが逃げないよう見張っておきますのでね。


    フルボッコにしたという話を聞いた警備局長の反応

    dice1d4=1 (1)

    1 取り敢えずよくやった

    2 まぁ被害を抑えられたなら良いか

    3 始末書、書かせるかな…

    4 (早く退院してくれトール。他の奴らで抑えるのは無理だ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:07

    よくやった、とだけ言われましたね。珍しいですね、いつも怒鳴り付けるか始末書を渡してくる警備局長がこんな優しい言葉を掛けるなんて。そうこう言ってる間に応援も来ましたね。私達のパトカーも使って運べばいいかな?


    dice1d4=4 (4)

    1 何事もなく連れて帰った

    2 はーい銃は回収しますねー。釈放の時にちゃんと返しますからねー……弾、全部売ればそこそこの値段になりますね(クズい)

    3 あ、チンピラ達の財布は没収しますね(懐に納める)

    4 ……早めに出してあげるからさ、出た後に"お礼"頂戴ね?(汚職警官)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:00:37

    ふふふ、早めに出すよう色々やらないといけませんが、釈放された後に"お礼"をもらう事を約束させました。あ、後輩ちゃんは交渉した場面見たので共犯ですからね?絶対に言わない方がいいですよ。ヴァルキューレで後ろ指指されたくなければ(最低だこいつ)


    そういう訳で本部に連行してきた

    dice1d4=3 (3)

    1 全員牢屋に叩き込んだ

    2 早く出れるよう裏工作

    3 3+後輩ちゃんも手伝う(強制)

    4 後輩ちゃんが警備局長に伝えました

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:02:39

    うーんこのゲス

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:21:26

    後輩ちゃんが手伝ってくれた(強制)事もあって順調に裏工作は進んでますね。勿論後輩ちゃんにも貰った"お礼"は分け与えますし?ちゃーんと言う事聞いてくれるいい子で良かったですよほんと


    後輩ちゃんの未来

    dice1d4=2 (2)

    1 この後も度々ロキの悪事の片棒を担がされる

    2 これっきり

    3 退院したトールに破壊方法とかを教えてもらうんだよね(マグニ枠)

    4 こっそり警備局長に知らせた(そしてロキは始末書)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:26:14

    よかったね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:33:41

    流石に手伝ってもらうのはこれっきりですよ。何回も手伝わせて精神的に追い詰めたら何するか分からないんですもん。まぁ後輩ちゃんの精神面がどうなろうと知ったこっちゃないんですが、保身が一番ですからね。


    今日の当直はこのまま…?

    dice1d2=1 (1)

    1 このまま何もなく朝になった

    3 道具をエンジニア部に作るよう依頼を出してる内に朝になった(ロキ要素)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:34:33

    平和ヨシ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:07:30

    何もなく朝になりましたね。何もない方が良いので問題はないかなって。朝になったので他の生徒達も続々と登校してきましたし、一晩中当直としての仕事をしていたロキは他の当直組と一緒に休んでいいと言われました。


    なので

    dice1d4=1 (1)

    1 ゲームしますか!(目ギンギン)

    2 ( ˘ω˘ )スヤァ…

    3 トールのお見舞いに来た

    4 お見舞いに来ましたよトーr(ガラスを割ってハンマーが飛んでくる)ドワァァ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:32:31

    これはハイになってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:42:47

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:46:19

    ゲームしますか!地方ではする場所も機会もなかったですし、どうせならこの休みを利用して楽しみましょうか!(休めないと思うんですけどそれはリフレッシュにはなるのか?)


    やるゲームのタイプ

    dice1d5=5 (5)

    1 レトロゲー

    2 PS5

    3 PCのオンラインゲーム

    4 ゲーセン

    5 テーブルゲーム(TRPGとかwarhammerとかのそれ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:47:07

    1番頭使うやつで草
    性格的にはマンチ向いてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:01:01

    テーブルゲームですね。ふふふ、こういう頭を使うゲームって良いですよね。普段の勤務であまり使われていない脳みそに負荷がかかっていくのを感じる……ふへ、ふふふへ…


    所で一緒にするあては有るんですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 そういうコミュニティが有る

    2 いなかった…

    3 という事でやりましょうトール!「怪我人なんだが?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:01:41

    暇なのかヴァルキューレテーブルゲーム部

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:20:31

    実はヴァルキューレにはそういうコミュニティが有るのですよ。部活というよりは、ちょっとしたサークルのようなものでしかないですが、和気あいあいとやってます。

    という訳で、早速ですが休みの人達を中心に集まってますしやっていきますか!


    楽しんでる一方その頃トールは

    dice1d3=2 (2)

    1 目を覚まして無事に退院

    2 本調子ではないものの復帰

    3 何か目を覚ましたら愛用のハンマーが有った…窓ガラス割れてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:22:21

    なかなか帰ってこないハンマー
    よく考えたらハンマーって何に使うんだキヴォトスで

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:28:55

    >>129

    突入する時に錠前ごとこじ開けたりとか、後シンプルに殴るとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:09:02

    >>129

    元ネタ考えるとあのハンマー投げると自動で手元に戻ってくる上威力バカ高いのでボム扱いをしてるんだと思います。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:59:15

    トール、本調子ではないものの業務に復帰

    (トール)戻ってこれたな。そういや、当直の当番有ったんだっけか。ロキ一人でやらせて何か問題とか起きなかったのかね…まぁ良いか。今日からまた仕事はするとしてだ…


    カンナ局長、そろそろハンマー返してくれませんか…?

    dice1d3=3 (3)

    1 無事、返還されました

    2 駄目みたいですね…

    3 駄目に決まっているd(しょぼくれているトール)……やり過ぎるなよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:37:53

    うーんゲロ甘わんこ局長

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:08:40

    (トール)返ってきた…返ってきたぞ、我が相棒、ミョルニルが!カンナ局長からはやり過ぎないようにと言われたが……まぁ、少し使う程度なら問題ないだろう。これで邪魔者を全て破壊し尽くしてやるぞフハハハハハハ!(お巡りさんが出す笑い声じゃない)

    今日のお仕事

    dice1d4=2 (2)

    1 パトロールをします

    2 おや早速通報が

    3 警備局のトールだよー!よろしくー☆(子供達の前)

    4 早速試し砕きだー!(廃棄予定の物を集めた)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:09:32

    スケバンは砕いていいんだな!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:03

    通報が入ったな。一体何処のどいつかは知らないが私の手にミョルニルが戻ってきたタイミングとは運が悪いな。誰であろうとこの愛槌で打ち砕いてやる。さぁ、行くとしよう。


    通報内容

    dice1d4=3 (3)

    1 ひったくり

    2 飲食店に強盗が!

    3 ある学院の不登校の生徒達が突然暴れ始めた

    4 ツルギがいつもより多く暴れてるので避難とかをお願いした

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:53:30

    ある学院ってどこだ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:58:18

    (名もない中小学園だと思っていただければ)

    不登校の生徒達が暴れ始めた、ねぇ……そう単純な話ではなさそうだなこれ。警察としては何か話がなければ動けないが…取り敢えず、暴れてる奴らを制圧しに行くか。


    現場に到着

    dice1d4=2 (2)

    1 止めんかぁ!(ミョルニルを敵陣にシュゥゥゥゥ!チョウエキサイティン!)制圧完了!

    2 こいつら妙に強いな?

    3 ……人質を取って立て籠ってるのか

    4 制圧できたが…復讐だとか報復だとか言ってたなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:59:36

    ミョルニルさんさぁ、働いて?
    そんなんだとミョルニルの名前銃に取られるよ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:47:26

    こいつら妙に強い…というか、士気が高いのか?どいつもこいつも退く気配が全くない。余程こいつらには退けない理由があるのか?……いや、今は考えなくても良いな。任務は制圧。それだけを考えればいい。


    dice1d4=2 (2)

    1 公安局も来て制圧できた

    2 ミョルニル!力を貸せええええええ!(トラックを殴り飛ばして多数を巻き込む)

    3 立て籠った…長期戦になるなこれは

    4 やっと来たか……やるぞ相棒。 ふふ、分かりましたよトール

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:48:32

    ミョルニルさん働いた!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:43:11

    ミョルニルが働いたな。大勢巻き込めたからそのまま制圧できた。さて、不登校になっていた奴らがどうして急に暴れ始めたのか…ちゃんと聞き取りしないとな。場合によっては介入する必要もありそうだ。


    聞き取り調査

    dice1d4=3 (3)

    1 話すことなんてない

    2 圧かけたらいけた

    3 こうしないとあいつらに殺される…だから仕方なかった…仕方なかったんだ…

    4 話す気はないか…(ロキのやり方を参考にしてみるか)……素直に話してくれたら、イイコト…してやるぞ? dice1d2=1 (1) 1 いけたわ 2 無理だったよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:47:58

    これは…真の巨悪!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:49:46

    キヴォトスで殺しまでやるとはなかなかやってるな
    許せねぇよ陸八魔アル

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:23:51

    殺される、ねぇ…(やはり裏で暴れるよう仕向けた奴がいるのか。しかも恐らくは複数)もう少し詳しく教えてくれるか?お前達を操っていた、そして虐げてきた、黒幕について、な?


    聞き出した黒幕

    dice1d3=1 (1)

    1 同校の上位カースト陣

    2 面白半分でやるように仕向けた不良連中

    3 トリカスゥ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:05:13

    成る程。スクールカーストっていうくだらねぇもんで上位にいるっていう奴らに命令されたと。身体的精神的危害を加えられる恐れも有った為やむを得ず、か…それでも処罰は免れないだろうが……


    あ、ロキか?ちょっと休み返上して集合してくれ

    dice1d3=1 (1)

    1 ゴミを掃除するから

    2 指示役を捕まえるのが組織犯罪への有効的な対処法だからな

    3 始末書なんざ幾らでも書く。不良刑事舐めんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:04

    お、ラグナロクか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:33:36

    ゴミは掃除しないとな。何処かのチンピラチビメイドさんも言っていたらしいし。そういう訳で、聴取から割り出した上位カースト連中が集まる場所に来てる訳だが…悪いな、ロキ。

    (ロキ)面白そうなのでね。虐げてきた子達を恐怖で支配して暴れさせる。果たしてどれ程のクソッタレなのかが気になっているんです。


    そうかよ…お、来たぞ。

    dice1d4=4 (4)

    1 ヴァルキューレ警備局です。先日に起きた集団破壊行為事件について、少しお伺いしても?

    2 「アイツらが必死こいて暴れてるのを見るのは傑作だった」、ね…行くぞ。

    3 ん?近付いていくあいつ、現場から逃走した奴の一人じゃ……アッ!?あのバカ刺しやがった!

    4 ネタは上がってんだ大人しくしろやボケ共ォ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:16:24

    「ちょっ、何あんたr 痛い痛い痛い!」

    (トール)ヴァルキューレ警備局だ!テメエ等全員しょっぴくから逃げんじゃねぇぞ!

    (ロキ)あなた方が先日の○○学院の生徒達による集団乱闘事件を指示したのは既に分かっています。あ、抵抗はおすすめしませんよ。公務執行妨害になるので。


    dice1d4=4 (4)

    1 ぎゃいぎゃい言うものの抵抗はしなかった

    2 抵抗したのでシバいて縛り上げた

    3 あ、はたきましたね?はい公務執行妨害で逮捕

    4 この不良警官め!「「そうだが何か?」」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:46:39

    開き直るな──!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:25

    (ロキ)不良警官、ねぇ。何を今さらというやつですね。私なんて裏工作しまくり汚職しまくり不正に稼ぎまくり女食べまくりの汚職警官ですよ。

    (トール)自慢することではないがな。私もそこそこ破壊してきた。物も、人も…まともな警官なんてしてても辛いだけだからな。


    そういう訳で連行してきた

    dice1d4=4 (4)

    1 素直に話してくれたよ、やったね!(尚、半泣きである)

    2 素直に話してくれたらすぐに帰れますからねー?(トールがミョルニルをちらつかせながら)

    3 名前は○○○で住所は(ピーーーーーー)か。で、妹が一人…可愛いな、こいつ(脅すな)

    4 「「他所の自治区で勝手に捜査して逮捕するなと言ったよな?」」(警備&公安のダブル局長)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:59:14

    (ロキ)やっべー……私はトールから連絡をもらって同行しただけです。私自身はなーんにも知りません。本当ですよ?(保身に切り替えるスタイル)

    (トール)お二人とも、私はあの事件での指示役を捕らえただけです。こいつら、普段から犯人達を虐げていたんですよ?捕まえなきゃ他にも被害者が出てた。極悪人捕まえて被害を抑えるのが私らの仕事でしょうが!政治だとかにへたれてたらどうにもならんでしょう!


    んで

    dice1d4=2 (2)

    1 怒られはしたけどお手柄ではあった

    2 ((立場的に怒らざるを得ないけど熱い心持ってるよなぁこいつ…))

    3 二人とも謹慎な?

    4 ……それもそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:02:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:03:11

    持ってるかなぁ……?(ロキを見ながら)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:34

    >>154

    少なくともトールは正義感厚いから…


    (トール)怒られたけど意外となんとかなったな。指示したのを自白したのも大きかったようだ。

    (ロキ)まぁ私達はdice1d3=2 (2) という罰を免れなかったんですけどね。懲戒免職されなかっただけマシでしょうか。


    罰について

    1 ヴァルキューレを掃除して回ってる

    2 備品の弾丸をマガジンに詰める作業(めっちゃ苦行)

    3 資料の整理(苦行でしかない)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:32:55

    すごく辛そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:39:16

    (ロキ)いやー、マガジンに弾丸を詰めていくの辛いですねこれ!単調作業って、地味に苦行なんですよねぇ…しかもたった二人で備品ほぼ全てをやらないといけないので、ねぇ…?

    (トール)口動かしたって終わる訳じゃねぇんだから手ぇ動かせ。


    んで

    dice1d4=3 (3)

    1 終わりましたー!

    2 ……(死んだ目で弾を詰め続ける二人)

    3 2+それを見てられなかった後輩が数人手伝ってくれた

    4 お疲れ様。一度休憩しろ(なんだかんだカンナは甘いなぁ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:57:21

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:01:34

    (ロキ)ふ、ふふふ…作業を続けていたら死んだ目をしてると言われ後輩ちゃん達が手伝ってくれたお陰でなんとか終わりましたよ…

    (トール)……そういえば、身体測定有るらしいな。参加義務有るから行っておかないとヤバいぞ。


    という訳で容姿決め(前がロキ、後ろがトール)

    髪色

    R dice2d255=182 234 (416)

    B dice2d255=224 62 (286)

    G dice2d255=202 189 (391)


    肌について

    dice2d4=3 4 (7)

    1 一般的な色

    2 色白

    3 褐色

    4 病的な色白

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:55:55

    (トール)やっぱ、その髪色にその肌色は目立つな。警官として覚えられる事は良いのか悪いのかは知らんが…

    (ロキ)トールこそ相当目立ちますよ。濃いピンクっぽい色で肌は病的なまでに白いんですから。中身に合わなさすぎでは?


    (同様に前がロキ、後ろがトール)

    顔立ち

    dice2d100=71 63 (134)

    ※1に近いほど可愛い系、50に近いほど綺麗系、100に近いほどイケメン系の顔立ち


    身長、体型、髪の長さ

    身長 100+dice2d100=28 4 (32)

    胸囲 dice2d5=1 1 (2)

    1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆

    腹囲 dice2d5=1 1 (2)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.ちょっとプニッてる

    尻周り

    dice2d5=5 4 (9)

    1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デカ尻

    髪の長さ dice2d100=12 3 (15)

    (50で腰位、100で自分の身長位ある)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:57:50

    トールさん?いやロキもだけどなんだそのドロリ体型は

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:31

    (ロキ)……やっぱりすごいチビですねトールは。中身と釣り合うのベリーショートな髪型位じゃないですかクスクス

    (トール)お前も人の事言えないからな?私はぺドレベルだが、お前もロリレベルの体型なの忘れるなよ?


    ((でもお尻は大きめなんだよねこの人達))後輩たちの声


    んで

    dice1d3=3 (3)

    1 さぁ、今日もパトロールといきましょうか!

    2 ロキ。戦闘力を最大限化する装備を新たに調達しましたよ!

    3 あ、早めに出所させた子からの"お礼"が届きましたね(汚職ゥ!)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:49

    汚職ゥ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:05:33

    (ロキ)"お礼"が届きましたね。ふふっ、やはり人助けは良いものです。だってこんな形で"お礼"を貰えるんですから。あ、トールも食べます?菓子折りみたいですし。

    (トール)要らん。甘いものがそもそも苦手だ。それに菓子のようなものを食べていては戦意が削がれる。

    (ロキ)武士ですk いや、戦士でしたね。


    (ロキ)あ、決め台詞というか私達を表す言葉みたいなの考えてみません?

    (トール)どうした急に

    dice1d4=4 (4)

    1 罪を数えろ(犯人の罪とこのコンビの罪的な意味で)

    2 警官だって暴れたい

    3 不良に汚職。但し最強

    4 >>164>>167

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:20:28

    (3でやっていきますか)

    (ロキ)不良に汚職。但し最強とか良いんじゃないです?正に私達にピッタリですよ!

    (トール)誇ることでもないがな。汚職警官のお前と一緒くたにされる事自体が嫌なんだが?

    (ロキ)犯人取り押さえる度に物壊しまくるのも大概じゃないですか!なんなら此処で歴代の被害額読み上げてあげましょうか!


    (後輩)あのー…

    dice1d4=4 (4)

    1 (機密保持の為ピー音)事件の資料って何処に保管されていますか?

    2 この前の事件の犯人の一人から手紙がトール先輩宛に

    3 出動命令が出ました 「「了解」」

    4 カンナ局長かお二人を呼んでます

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:25:44

    おいおい没収か?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:20:54

    (ロキ)という訳で来ましたカンナ局長!何のご用でしょうか?今回私は特に何か問題になるような事はしていないと思うのですが……

    (トール)(してたろうが)警備局の私達を公安局のカンナ局長が直接呼び出すの、意外と異例ですな。普段は警備局長から流れる形だったのに。


    dice1d4=1 (1)

    1 協力してほしい。主に制圧の際の戦力として

    2 ちょっとまた僻地に行ってもらうことになった

    3 まぁ、なんだ…二人が帰ってきてくれた事が嬉しくてな。同期として。そして活躍してくれている事も嬉しい。

    4 例の大量摘発の件で二人にお礼の手紙が多く届いているぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:23:29

    やりたい放題するロキとハンマー砲台トール
    この2人がいれば(被害を無視すれば)解決できない事件はないぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:31:07

    (ロキ)協力要請ですかぁ?公安局の案件ってなるとどう考えても厄介な事例だろうし正直な話受けたくないんですけd (トール)喜んでやらせていただきます エッ

    (トール)仕方ないだろまたミョルニル取り上げられたら困るんだから(小声)


    協力する内容について

    dice1d4=1 (1)

    1 DUに規制品をバラまいてる組織の摘発

    2 暴力革命を画策するグループの制圧

    3 情報を盗もうとしているハッカーの特定及び制圧

    4 七囚人騒ぎに乗じて脱走したモブ収監者達によって構成されるグループの制圧及び確保

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:59:06

    (トール)DUに規制品、つまる所使用が禁止されてるような毒ガス兵器なんかをバラまいてる奴らを摘発する、か。

    (ロキ)これまた厄介な事案ですねぇ。

    (トール)あ、言っとくが私は捜査マジで苦手だからその辺は頼むぞロキ。


    (ロキ)任せてください。

    dice1d100=75 (75) +10

    ※高いほど情報を集められた

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:06:36

    さすトリックスター

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:15:20

    (トール)流石ヴァルキューレのトリックスターだな。その手のプロである公安局より情報集めるの上手いんじゃないか?

    (ロキ)まぁ、これでも色々と情報網を持ってるんですよ。裏工作して早めに釈放した子とか捕まえない代わりに情報を流すようにした子とかね…


    (トール)……以上が収集した情報です、カンナ局長。どうしますか?

    dice1d4=4 (4)

    1 捕まえるのはリーダーと幹部だけだ。良いな?

    2 アジト、そこにいる構成員、そして規制品根こそぎ行くぞ

    3 此方で裏を取る。その後摘発するぞ

    4 一足先にアジトの様子を見に行ってくれ。近くに宿を取っておいてある


    「「了解」」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:59:46

    (トール)そういう訳で連中のアジトの様子を見に近くの宿に来たわけだが……なんか狭くね?後匂う…

    (ロキ)狭いですね。まぁ音聞いたりとか色々する為の機材を置いてあったりしてますし、結構な場所取ってますよこれ。後、匂ってるのは生活匂ですな。


    dice1d4=2 (2)

    1 なーんも動きないな

    2 やはりアジトは此処で間違いなさそうかな…公安局に連絡入れとこ

    3 ブラックマーケットの連中だ…商品を運ぶつもりだな

    4 ん?あいつらなにかを探してないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:13:35

    真面目だな今回

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:54:10

    (ロキ)公安局にアジトは此処で間違いないというのを送ったら、向こうも裏が取れたとの事なので、今から突入部隊と共に向かってくるみたいですね。私達もそれに合わせて突入する、と。

    (トール)……なぁロキ。お前今回真面目過ぎないか?絶対なにかしら裏あるだろ。というか今まで裏が無かった事がないしロクな事が起きなかった。


    ロキが真面目な理由

    dice1d4=4 (4)

    1 規制品を手に入れる為(そしてそれを横流しする為)

    2 流石に今回は真面目にやらないとまた地方に飛ばされるだろうし…

    3 アーナンノコトダカサッパリダナー

    4 あの組織から貰える"お礼"はもう貰えるだけ貰いましたから。用済みです

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:26:43

    (ロキ)あの組織から貰える"お礼"はもう貰えるだけ貰いましたから。もう何も出ないので用済みですよ

    (トール)……そのクズっぷり、清々しいな。そういう所ある意味好きだぞ、私は。

    (ロキ)…ハッ、似合わなさすぎますねそれ。そういうクサい台詞言うよりも、ど真ん中突っ込んで暴れる方がトールらしいです。あ、公安局も来ましたね。


    dice1d4=1 (1)

    1 3.2.1…GO!GO!GO!(投げ込まれるフラッシュバン)

    2 ヒィィヤッハァァァ突撃だァァァァ!

    3 ヴァルキューレ公安局だ!お前ら全員動くな!

    4 テキアジトニミョルニルヲシュゥゥゥゥゥ! うーん出だしとしては最高の攻撃

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:30:39

    殺せ、ロシ◯人だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:26:12

    (投げ込まれ炸裂するフラッシュバン)

    (ロキ)GO!GO!GO!ヴァルキューレ警備局及び公安局だ!全員キヴォトスに規制品を持ち込み販売した容疑で逮捕する!

    (トール)抵抗はおすすめしない。なんだかんだヴァルキューレ警察学園の最高戦力がいるんだからな。痛い目には逢いたくないだろう?


    dice1d4=4 (4)

    1 捕まえました

    2 抵抗を受けてる

    3 一人逃げたぞ!追え!

    4 見た事のない物ばかりだ……これと、これとこれを…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:29:36

    お?サーモバリックでも見つけた?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:38

    (トール)んー?何か見付けたか?危険なものであればちゃんと言うんだぞ。まぁ…お前の事だから横流しするつもりだろうが?

    (ロキ)そんな事ありませんよ!サーモバリック弾とかナパーム弾とかは本当に危ないので、それは見付けたらちゃんとカンナ局長に報告しますって……手に入らない貴重品とかですよ。


    その貴重品等、どうなったかな?

    dice1d4=1 (1)

    1 無事に持ち出された

    2 普通にバレそうになったので置いていった

    3 公安局員に見付かったが金を握らせて見逃して貰った

    4 よし、無事に持ち出せましたn (ガシッ) あれカンナ局長?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:12

    フェンリル局長最近鼻詰まってなーい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:23

    (ロキ)無事持ち出せましたね!公安局は構成員達の移送だのなんだので忙しいみたいで、此方には目が向いてなかったので簡単ですよ!

    (トール)ハァ…カンナ局長にバレたらタダじゃすまないぞ?バディ組んでる私まで巻き添えで被害が行くんだからな?

    (ロキ)あの狂犬、最近は鼻が詰まってるみたいですから大丈夫ですよ。普段わんわん言ってても先生の前ではキャンキャンみたいですからね!ワハハハハ!


    当然ながら押収する筈の品を持ち出せばタダで済む筈もなく…

    dice1d4=3 (3)

    1 カンナにバレました

    2 トールが密告しました

    3 それを知った後輩が密告しました

    4 マジでバレなかった。奇跡か?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:31

    あーあ、変なことして後輩の恨み買うからー

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:10:22

    (ロキ)どぼじででずがぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!完璧な計画だっだのにぃ"ぃ"ぃ"ぃ"!

    (トール)うるせぇよ!だから言ったろ後輩の恨み買うような事はすんなって!ほんとすみませんカンナ局長。え、あ…その…どうして報告しなかったと言われましてもですね…

    (ロキ)あ、こいつ新しい武器とか道具とか私が調達してきたのを渡してもらう代わりに汚職滅茶苦茶見逃してました

    (トール)ロキテメエえええええええ!この女好き詐欺師系汚職刑事がぁぁぁぁぁ!


    dice1d3=3 (3)

    1 二人とも謹☆慎

    2 これは前とは違う僻地(レッドウィンター)に行ってもらうしかないな

    3 懲罰房に出荷よー ソンナー

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:34:18

    リスポーン地点かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています