- 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:15
- 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:21
割って防御力になったり命中率に影響したり…
- 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:41
敵より一定値以上速いと攻撃回数が二倍になったり…
- 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:32
会心率が上がったり…
- 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:41:09
差がひどすぎるとずっと俺のターン!したり…
- 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:36
- 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:49:17
素早さが高いほうが先に行動できるシステムのターン制バトルだと最重要ステータスになる
- 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:49:20
メガテンの悪口やめろ
- 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:09:53
ゲームによっては人権ステータス
ゲームによってはゴミステータス - 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:11:44
素早さが低いおかげで後攻回復が安定するメルビンとかいう英雄
- 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:49
元々行動順・命中率・回避率を担ってるところに弓・銃関連の攻撃力に寄与するステにされた新世界樹2のAGI
- 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:35:00
現実的に考えると回避はAGIで命中はSTRになる筈なのにな
- 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:37:13
初期のドラクエで防御担ってたのは要するに早ければ被弾しても回避動作取ってるから早々急所には当たらないってことじゃないかな
- 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:54:23
原作だと人権寄りのステなのにソシャゲになったらゴミと化したシリーズもあるぞ
- 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:10:29
ポケモンはその辺は凄い
- 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:54:56
AGI(素早さ)LUC(幸運)以外貧弱なんだけどその二つがよく育つせいで先手でデバフ撃って相手の動き止めて高威力の飛び道具でぶちのめすのが安定する幼馴染み
- 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:40:03
なぜか格闘攻撃の威力に関わるステータスだったり…
- 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:49:17
- 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:50:45
1ターンにすばやさが高い方から1回ずつ行動するタイプだと……
いや回復役に必要だったりするな - 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:58:53
- 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:59:51
- 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:06
素早さ依存攻撃はスピードキャラの特権
- 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:03:25
アクションゲーだと扱いが難しい
- 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:03:47
智代アフターのミニゲームは素早さ(DEX)以外鍛える必要全く無くて笑ったわ
- 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:12:10
- 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:32
DQのピオラとFFのヘイストの重要度を比べると分かりやすいな
- 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:21:11
- 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:23:21
ハドソンRPGかな?
- 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:26:16
素早さは優遇 防御力は不遇のイメージ
- 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:26:35
攻撃A:防御C:素早さS←強い
攻撃S:防御A:素早さC←強い?
攻撃C:防御S:素早さA←弱い - 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:42:10
- 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:41:18
ここら辺はゲームのシステム、バランス、デザインしだいなのでなんとも言えん所である。
ログ・ホライゾンTRPGだと、防御の高いタンクがいの一番に前線を構築したほうが戦いやすいので高速高防御のキャラは強い、と言うか扱いやすい。
- 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:13:08