㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンファンスレpart30

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:25:05

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです






    リバありですのでほのぼの進行でお願いします





    『他人の性癖は聖域』を忘れずに





    えっちなのは別スレを建てて語ってください





    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。






    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart29|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本で…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:49:17

    スレ立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:51:35

    手ックス大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:58:43

    スレ立て乙
    手ックスは水星の魔女で一番艶めかしいシーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:58:44

    実質ベッドシーンとしか言いようがない手ックス

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:00:53

    スレ画アックスしとんやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:10

    あら、もう次スレか早いね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:11

    乙です
    エッッッッ!!!えっちなのは別スレですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:50

    >>8

    公式画像だからへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:17:02

    指クイッがエッッッすぎるし、ミオリネの指にひっかけたことで生じる親指の動きもエッッッすぎるので全部エッッッすぎる
    驚くべきことにこれを仕掛けたのはスレッタの方なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:25:25

    なんかおそるおそる触れるミオリネの手を誘うように指を曲げるんだよねスレッタ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:53:51

    日5だからあんまり過激なシーンも出せないし…後のことはご想像にお任せしますと言わんばかりのシーン

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:10

    平成の手ックスと見比べるのもまた乙なものだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:26:50

    全年齢版で代わりに差し込まれたシーンっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:38

    爆速展開の水星の魔女でミオリネが扉まで歩いていくところとスレミオ手繋ぎはたっぷり尺使って描いたしPVでも手繋ぎはノーカットフル尺なんだよな
    シーンの重要性が分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:09

    心と体が通じ合ったって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:19

    再会までの道程考えたらそりゃじっくりねっとり描写しますよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:42

    手ックスに至るまでの一連のシーンで二人がどういう関係性かわかるよね
    わかる人はわかるし、わからない人はわからなくてもいいという日5演出ではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:41

    中の人たちも言ってるけどミオリネが自分で立ち上がって扉を開けに行くのがいいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:42

    S2はここまでホントキツかったからなぁ
    お互いを思い合ってること自体は節々から伝わるけど、本当にすれ違いが長くて長くて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:13

    強く想い合うがゆえに傷付け合ってしまい、すれ違う
    まさにRed:birthmark…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:30

    >>20

    だからこそぼけーっと見てられる日常回的なOVAなりなんなりが欲しいとこではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:02

    手ックスから集合までの間にどれだけ時間があって何が行われたかは永遠の疑問だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:57

    親父が急に目覚めてるから結構な時間経ってそうなんよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:55

    少なくとも手ックスの前にはまだ起きてないよな
    風呂入ったり髪整えたりフィックスして台無しにしたりご飯食べたりしてるあいだに意識回復の報告きたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:47

    いくら憔悴してても親父が起きたら会いに行くよねきっと
    そのせいで時間なさそうだったはずなのに、結構…いやかなり時間経ってそうな感じもして行間読みが捗る

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:43

    スレッタの生い立ちやエリクトの事にキャリバーンで死んじゃうかもとかその他情報共有にフィックスと考えると結構な時間だよな
    ピロートーク中に親父の話来て急いで見繕いして駆けつけた感じだと思ってる
    みをな気を使ってたけどさすがに親父の件は緊急連絡したんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:59:47

    めっちゃいいところで報告きて「あんのクソ親父…!!あと1時間寝てなさいよ!!」ってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:23

    情報共有に加えて自分たちの結婚についても話し合っただろう
    ミオリネが「私たち、家族になるんだから」と何の迷いもなく言い放つくらいだからあの時“確かめ合った”と考えていい!?
    うんいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:35:42

    欲を言えば円盤特典で映像でそこのあたり見たいけど制作陣のポリシーからすれば無理だろうから小説版の方で詳しく語っていただければ…!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:43:18

    >>27

    そう言えばスレッタの出生に関してミオリネが知るシーンって無かったな

    プロスペラと対決してる時には知ってる風だったからやっぱりあの時教えてもらったんだろうけどどんな反応したか気になる…

    ミオリネは別にどんな生い立ちでも気にはしないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:20:34

    海外の映画で命をかけた最終決戦の場面があったら主人公とヒロインのベッドシーンが入るのが定番
    水星の魔女は作中言語が英語で、授業形態とか文化的にも欧米がモデルになってる

    そういうこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:46:39

    >>31

    ミオリネなら「あんたはあんたよ」ってズバッと言ってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:52:17

    出自に関しては本人もあんま気にしてないしミオリネが気にしても仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:17:24

    クルーゼみたいな寿命が短く老化が早いクローンじゃないんだろうね
    それならミオリネが気にする必要はない
    スレッタはスレッタ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:34:45

    仮にクルーゼと同じだとしてもベースがおっさんと8歳じゃテロメアの劣化度が違うからミオリネよりちょっと早く逝くくらいのもんかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:40:23

    むしろオリジナルより確実に頑強なんだよね
    水星で元気に過ごしてきたから
    そう思うと不思議なクローンキャラだな
    家族愛に包まれて育ってお嫁さんと出会い友達もたくさん出来て水星学校の夢も叶いそうで

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:42:31

    ボサリネさんから一転してキリッとしたミオリネさんに戻ったあたりスレニウムをたっぷり補給出来たことは想像に難くない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:03:22

    24話放送後からちょくちょくこのポーズ見かけたけどなるほどそういうことか

    画像じゃミオリネがプルプルしてるけど3年間の間にもやってみて思ったより簡単に出来たけどその原因がミオリネの筋力が上がったからじゃなくてスレッタがやつれたからだとおいしいです(闇の百合好き)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:42:26

    >>39

    界隈のことは分からないけど小さいほうが大きいほうをお姫様抱っこしたりしてるの好きだからなんとなく分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:20

    >>39

    ミオリネさんにこんな筋力あるだろうか…

    でも出張しまくって身体も鍛えられたミオリネさんなら…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:42

    トランクに尻乗っけてても超つらそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:27:52

    なんちゃってお姫さまだっこみたいなのあったよね
    抱き上げられてるように見えるほうがかなり無理な体勢で相手を抱き上げてるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:55:03

    1話から膝乗せ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:14

    座席の横に立っていられるくらいにはスペースに余裕あるのにね…
    吐いてたから座らせたのかな?優しいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:13:35

    尻で操縦席のシート争いをしてるうちにスレケツに押し出された形だと思うんだけど、結局スレッタの膝の上にちょこんと乗ってるミオリネかわいいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:12:08

    めっちゃ軽くて気にならんかったんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:14:31

    >>44

    スレタイしてた時は気にしてなかったけどこれはどう見ても主人公とヒロインだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:04:58

    >>44みたいに戦闘中同乗することになって慣れないGに苦しそうなミオリネさんを見てかかるGを軽減するスレッタやホルダー服を羽織るミオリネさんとかミオリネさんをお姫様抱っこするスレッタとか見たかったのになぁ!

    なぁ公式様よ言い値で払うからこれらを恵んでください!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:06:02

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:37:22

    プレバンでスレミオグッズがそれなりに再販してるけど売れてるんでしょ?新作出していいのよ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:17:41

    1話は「こいつら結婚するんだよな…」と思って見ると色々味わい深いものがあるよね
    「責任取ってよね!」とか
    まあ最後のインパクトが強すぎて霞むんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:31:11

    来たよお母さんで外を見たときにハッと気付いてめちゃくちゃモニター拡大して確認するの凄いなって思った
    最初に見つけたのもはやドットレベルだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:27:50

    もう一回見直してるけど、見直すと細かいとこでミオリネさん本当にスレッタ好きだなあと感じるわ。
    17話のスレッタとの温室のシーン、トマトの色の示唆でスレッタはまだ青いのに、ミオリネさんは熟して赤いんだよね。
    地球での交渉の待ち時間に株式会社ガンダムの動画のスレッタを見てるのとか。
    見直すとミオリネさんの方がスレッタよりも最初は好きが多かった感じがしてきた。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:43:36

    1話がスレッタの台詞で始まって24話がミオリネの台詞で終わるのも良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:14:48

    見返しててかわいいと思ったシーンは10話でミオリネさんが「(エランと)デートしてきて良いよ」ってスレッタに言ってる時に足をトントンしてるとこ
    たぶんイラついてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:59:11

    最後本当に日常の他愛ないやりとりで終わるのが、ああこの子たち今幸せに暮らしてるんだなあって伝わってきていい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:06:05

    >>53

    1話開始わずか2〜3分で出会ってしまう運命力

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:08:10

    >>56

    そういう仕草に態度が出るあたりウサギだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:58:00

    最近ひたすらスレミオのFAやSSを漁ってるんだが誰かこの渇きを癒してくれないか?
    取り敢えず全校集会まで待て?はい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:11:51

    自分はスレミオ結婚したという事実に基づいて本編を見返すことが増えたな
    当時は見返すのがつらかったシーンも、でもこのあと結婚するんだよな…って思うと凄く心が軽やかになる
    嵐のような試練を乗り越えて2人は結ばれたわけだよ

    マジで結婚したんだよなあ…えっマジで?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:16:56

    >>61

    (描写が)来た

    (2人の結婚指輪を)見た

    勝った

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:17:05

    結婚までいったら「もう同人でやることなくなった」と言われそうなもんだけど、スレミオは逆に「全然足りてねぇ!もっとだもっと!」という傾向がある気がする
    つまりもっと欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:20:28

    >>61

    でもこのあと結婚するんだよな…を念頭に置いて見るとあらゆるシーンがすごく楽しくなりそう

    S1から見直してみるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:20:55

    3年の空白がなあ!3年の空白がなあ!
    籍は入れて式はまだしていないであろう3年間と式を挙げるであろうこれからがなあ!
    最近までほぼ寝たきりの旦那と歩けるようになった旦那と完全復活した旦那とそれを支え続けたバリキャリ妻のこれからがなあ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:08:00

    >>63

    スレミオに限らず行間を読めってとこが多いからね水星

    最後に結婚したことだけは教えてやるからあとはお前らで考えろよって感じ

    おかげで二次創作は凄い盛り上がる…けどここだけは教えて下さいお願いします!ってとこも多い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:24:57

    公式の描写だけで満足したい人はちょっと物足りないかもしれないけど
    想像の余地を残した幸せな結末は二次創作楽しむ人には理想的なラストだね
    でも公式が正解を教えてくれてもいいのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:30:52

    スレミオ夫婦に姑と小姑を加えた珍道中がもっと見たいんだよ俺は…!
    でも最後の3分くらいしかねえ!
    あとは二次創作してくれるみなさんにお任せするしかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:49:49

    二次創作は大いに楽しませて貰っているけど3年後のやつも多くていいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:25:55

    3年後ミオリネさんの人妻感が半端なくて人妻好きには嬉しい
    ミオリネ・レンブラン20歳、職業CEO、配偶者はスレッタ・マーキュリー同じく20歳

    これが事実という衝撃

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:33:12

    >>70

    あくまで個人的になんだけど

    三年前はスレッタ花婿ミオリネ花嫁だったのが

    三年後は夫ミオリネ妻スレッタに見えてしまうのは俺だけかなぁ?

    めっちゃ好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:03:27

    スレミオ、学生百合から社会人百合、夫婦百合まで網羅してる欲張りセットじゃないか
    改めて凄いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:01

    カドキャラなんとかミオリネゲットできた(箱買いは金銭的に無理。)あとはなんとかスレッタゲットすればスレミオ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:22:58

    そう言えばスレッタとエリクト同じ声なんだよな…

    スレッタ声でからかってくるエリクトとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:09:02

    エリクトのおかげで二次創作がより盛り上がってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:10:58

    エリクトはスレミオの子の遊び相手や子守をするという共通認識

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:54:03

    プロスペラはスレッタはエリクトのレベルを上げてくれるって言ってたけどミスリードかなと思う。スコア8より上は愛がないと成す事が出来ない領域なんだと思う。だからエリクトを入れられたのはスレッタなんだ。

    スレッタは母性でミオリネさんは進む力で男性的な感じだと思うんだけどなあ。強調されてた左耳ピアスの意味にも守る人ってあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:12:27

    ピアスは両耳に付いてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:32:03

    >>78

    それがピアスなら大きさ違うくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:37:28

    >>79

    うーん単に作画ミスだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:01:20

    両耳に付いてると思うけどねえ
    元々両耳にピアス穴開けてたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:03:04

    指輪はどっちから渡したのかね。それとも一緒に買いに行ったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:09:07

    スレッタが一緒に選びたがってたから一緒に選んだと思う
    病室で端末でカタログとか見て二人で選んだのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:31:52

    上手く動かない手で頑張ってミオミオに指輪はめてあげるスレッタだけで三食いけるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:02:28

    お揃いのキーホルダーはスレッタからだったしお揃いの結婚指輪はミオリネから渡して欲しいな〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:10:29

    結婚指輪は2人で選んで、婚約指輪はミオリネがスレッタに贈っているといいな!改めてミオリネからプロポーズするって形が個人的には素敵だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:12:05

    ミオリネは面会とか病状説明とか介護保障制度とかそういう理由で色気も何もなくスレッタに婚姻届に押印するように言い出すタイプだと好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:38:01

    こんな顔されるぞそんな事したら

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:01:46

    人妻になったのにまたしても何も知らないうえに後遺症からしばらく昏睡状態に陥るスレッタ・マーキュリーさん(17)
    「いつまで寝てるのよ…早く起きなさいよ…ばか」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:20:14

    >>88

    最初は事務的に進めようとするけど色ボケスレッタはなるべくロマンのあるやり取りをご所望でなんやかんやそんな花婿さんが好きだから言われるがままになってしまうミオリネさんはいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:45:06

    ミオリネは合理主義だけど、恋愛方面ではロマンチストな一面もありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:47:36

    恋愛結婚なんて夢のまた夢だったしなあミオリネ
    好きな人と添い遂げられてよかったね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:30:54

    >>89

    そんな二次小説が渋にあったな

    すごく良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:18:19

    >>91

    そもそもトロフィー扱いすんなやで逃げ出してるのが発端だしねえ

    口では色ボケと言いつつミオリネにもそういう恋愛がしたい気持ちはあったろうね

    そしてついにメールは1日3回とか言える婿が見つかったわけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:35:26

    3年間ずっとめちゃくちゃ大変だっただろうに二人の幸せそうな笑顔見ると本当によかったなあって思う
    22話を経てついに苦楽を共にする関係になったんだよな
    一人で苦だけ背負うのも相手に楽だけ捧げようとするのもやっぱりそれって生涯の伴侶ではないもんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:39:19

    漫画でもいいのでその後のほのぼのパートを供給してくだされ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:47

    2人とも幸せで周囲にも祝って貰えてそうな恋愛結婚ができて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:14

    身嗜みを整えるまでの例の空白時間に
    「生きて帰って私と結婚して」
    みたいなこと言ってんじゃないかなあ
    で、無声のシーンで
    「結婚するって言ったじゃない!」的なこと言ってたら
    とても美味しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:14

    >>98

    とてもいい

    ミオリネの「家族になるんだから」発言もあるし、あの空白時間にそれに類する会話をしたとみて間違いない

    無声のシーンはそれはそれで演出として趣深いけど、ブルーレイで音声解禁されないかな

    ついでに19話エリクトの口パクも解禁してくれれば(たぶんミオリネって言ってると思う)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:10:48

    >>98

    それ滅茶苦茶いいな

    「死んじゃうかも」って震えてた…のアンサーとしてもいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:31:30

    スレッタからのプロポーズでもいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:46:15

    >>96

    小説に期待しよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:32:46

    やはり補完と新ストーリー兼ねたスレミオ劇場版いるって!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:47:43

    >>102

    絵が見たいは...わがままですか...公式の...

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:56:33

    3年後のさらにその先でリハビリ終えたスレッタがミオリネと手を繋いでヴァージンロード歩くとこスペシャルアニメで描いてほしいなっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:54:56

    ミオリネがクソボケムーヴかまして最終的にスレッタといちゃいちゃなスレが消えてる…なんで?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:46:15

    スレ途中で荒らしが現れていたからスレごと消されちゃったのかな、割と好きなスレだったから消えちゃったの悲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:47:46

    >>107

    URL控えてない?

    スレにもよるけどお問い合わせから復活も可能らしいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:11:11
  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:19:37

    >>109

    スレ主さんが消したのかもしれないから下手に復活させるのもなぁとは思う

    消えるのはネットの摂理だからそれもまた致し方なし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:37:34

    カドキャラめちゃくちゃ可愛いよね。特典付きの箱売りセットが8月発送らしいのでフリマアプリのシングル売りやTwitterとかでの交換ツイが増えるのはまだ先かな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:49:29

    マジでモチモチしてるなあ…かわいい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:13:00

    2頭身にしてモチモチさせるの反則的に可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:19:34

    もちもち

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:33:52

    >>114

    3年後になっても人前でやってそうな流れ

    地球寮の子の前とかではもう構わずベタベタしてそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:36:25

    >>109

    消えたのそれかぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:38:09

    3年後はこうっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:12:45

    >>117

    サビーナとかが見てる中でもお構いなしだからな

    少なくとも知り合いの前ではこの距離感なんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:50:15

    ホッツさんの存在を忘れてイチャイチャしたことは何度もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:29

    普段なら茶々入れるけどミオリネの緊急性が高いと比較的気を利かせて黙ってそう

    エリクトをほったらかしなのに先に気付くのはミオリネさん理由は2人水入らずにしたいから

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:00:44

    「いま僕のこと忘れてたでしょ〜」から煽ってくる小姑は存在する

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:50

    ミオリネの出張が長いとそれだけ間のイチャイチャも濃厚になりそうだよね…いい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:13:08

    >>109

    これ好きだった…消えちゃったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:28

    周遊で2人きりだとイチャつくのは分かっていた
    みんなの前でもイチャつけるようになって何より

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:37:47

    三年後でも新婚同然にいちゃついてて嬉しい
    おしどり夫婦

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:47

    肉体的にイチャイチャできるようになったのむしろ最近なのかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:10

    >>126

    それはそれで全て開放された時のいちゃいちゃが尊くなる

    新婚数年目にして1からドキドキしながらステップアップしていく2人の触れ合いが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:16

    イチャイチャするつもりでつい介助グセが出てしまって婿の歩行を支えるような腕の絡ませ方をしてしまうんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:49

    >>128

    スレッタから「ミオリネさん、こうですよ」ってやさしく恋人繋ぎで指を絡められて赤くなるミオリネさん良いよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:56:13

    エリクトやシャディガから「またいちゃついてる」と思われてるおしどり夫婦

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:34

    今はプロスペラの介護や小姑キーホルダーの相手、スレッタの介助などで何となく熟年夫婦感ある
    でも数年後にプロスペラを看取りエリクトもGUND義体かなんかで自由に動けるようになってスレッタも全快すれば、ある意味ここでようやく二人きりの新婚生活が始まるのかなと思ってみたり

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:48:38

    この先何年経ってもスレッタはこの満面の笑顔をミオリネに向け続けるんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:38:16

    お嫁さんの笑顔もまた永遠に

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:36:12

    スレッタの笑顔に癒されるミオリネさんはいるし自分にだけめっちゃ甘えてくれるミオリネさんにゾクゾク来てるスレッタもいる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:03:25

    スレッタは割と妬く時はしれっと妬いてるしへにゃ顔とかでしれっと優位性感じてるタイプ(願望)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:44:40

    ミオリネはスレッタの幸せを思ったら身を引いたり突き放したりできる(本当はできない)タイプだけど、スレッタは欲張りだからミオリネと離れたりしないし離されても追いかけるタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:48:12

    ミオリネに独占欲をぶつけるスレッタは見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:50:12

    スレッタの独占欲はミオリネ自身にはぶつけられないからな
    この子、トマトのお世話を自分以外に任されるのもいやだけどそもそも誰も温室に入れたがらないんですよミオリネさん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:53

    >>138

    チュチュやニカも温室には入らなかったけど、あんなに嬉しそうにトマトのお世話をするスレッタを見たら空気が読める地球寮の子達はそりゃ入らないよなとなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:06:19

    バリバリの独占欲は見たいね
    「うちのミオリネさん」が一応うっすらとした独占欲かな
    「ミオリネさんは前からやります」「ミオリネさんはすごいんです」とか自慢?惚気はあったけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:34:58

    どんなに親しい人でも温室には絶対入れなかったもんなあ
    今も庭とかで2人でトマト育ててたら良いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:14:33

    トマトへの態度がそのまま子育ての姿勢になりそう
    ミオリネはそつなくこなすし、スレッタはめちゃくちゃ張り切る

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:09

    つまりこう


  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:06:30

    スレミオに子供ができたら教育係みたいなの決めるときに一波乱ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:46

    >>143

    スレッタはめっちゃ甘やかしてミオリネから怒られるパターン

    でもミオリネもこっそりお小遣い増やしたりとかする

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:24:00

    二人の子ども可愛いだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:24:08

    1話見返しまくってる
    おもにミオリネの細かな表情の変化とか言葉を発するときの微妙な温度の違いとか
    ノベライズで補完されてやっと分かった助けてもらったお礼を言ったスレッタに「はあ!?」だった理由とか
    バカ!がどうしてバカなのか、とか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:21

    世間では夏休みだそうですね
    麦茶ックスするスレミオが見たいです先生!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:05

    余裕できたらスレミオ恋愛描写に全力注視して全話見返しをやりたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:59:21

    遅くてもミオリネ6話、スレッタ10話の頃には恋愛感情を抱いていたと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:15

    とある漫画家のスレミオに対する投稿を見て言いたいことはなんとなくわかるけどいや流石に穿ちすぎだろってなったんだけど

    2人の行動ってお互いに献身的だし時には自分では釣り合ってないんじゃないのかとさえ思ってそうなのいじらしいやら
    だから2人の描写は何物にも負けずとても濃密だったと思います

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:06:44

    あれはいつもの男女恋愛は数秒の描写で理解するのに女同士だと2クールかけても全く読み取れなくなるあにまんにもTwitterにもごまんといる連中の一人がたまたまプロの少女漫画家だっただけだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:12:57

    口で説明難しいけど、スレミオって「恋愛」の二文字を描写しないけど
    でも「恋愛」の周りはしっかり全部塗られてて、白抜きされたところを見たら「恋愛」ってわかるじゃんって感じ
    なんかわかりにくくて申し訳ないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:29:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:39:59

    最終回ぼかしたとか言うけど、お揃いの指輪はめてエリクトが小姑って言ってるのだから結婚したと読めるじゃん。ぼかしたとは思えないけどなー

    勿論チューして結婚式描写見せろって話には同意できるよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:43:09

    やはり新作アニメが必要だよなあ!
    スレッタは杖無しでもなんとか歩けるようになった!ニカ姉も出所した!お義父さんも復帰した!お義母さんとお義姉さんも健在だ!
    もう行けるやろ結婚式
    歩行に不安があってもヴァージンロードは二人で歩くんだからあれくらいなら問題ないよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:46:28

    あにまんレベルの妄言をプロの少女漫画家がしかも公式タグに便乗して文句垂れてて流石にドン引きですわ
    あいつらの価値観だと一の男女フラグは百の女女フラグに勝るらしいな
    ナチュラルに見下してるし何言っても無駄

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:52:13

    >>156

    ただの願望だけどウェディングドレスだけじゃなくて白無垢も着てみてほしいなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:53:54

    感情は理解できるがその辺にしとこう。
    直近だとガンダムエースの小説7話に何か修正箇所があること、全校集会で何か発表があるのかが楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:54:35

    そう言えばスレッタは何故かとても綺麗な正座が出来るな…
    水星って畳多いのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:55:19

    色んな意味でスレミオとスレミオファンの大きな味方エリクト
    残ってくれてありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:05:58

    7話はスレッタの恋の始まりだけどエアリアルを社会的に保護して、スレッタとこの先も家族として安心して生きていけるような共同体を作る最初の試みでもあるんだよな
    ガンダムを兵器じゃなく医療として広めていく方針に決めた8話でそれが確固たるものになってエアリアルは会社のマスコットとして踊って
    「結婚して家族になる」っていうのは当事者間だけの話じゃないって、もしかしたらここですでに始まってたのかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:12:21

    個人的にこの人の解釈良かったなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:03:59

    某漫画家さんは重めの友情って言うが、キャラの理解度が間違いなく高い中の人が11話のやり取りを彼女みたい、彼女ヅラで演技したって言ったんだから恋愛だと思っている。そっちを信じるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:55:59

    >>161

    エリクト(ひいてはカヴンの子)やプロスペラに何かあってはスレッタにこの先埋め難い傷を残してしまうからプロスペラに「家族になるんだから」と生きて手を取らせる選択肢を残したこと、なによりスレッタの意志を尊重してみせたのは本当に見事だなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:07:09

    みんなすごいな
    私はあんま深く考えないでスレッタはもっとミオリネを見て!ミオリネはもっとスレッタを見て!2人で話し合って!いやそもそも生き残れるんかこれ!?の4つを常にグルグルしてたよ
    最終話のヘルメットごつんでやっと安心できた

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:10:22

    自分も外野がうるさくなければそれくらいの気分で見てたかも
    "ある"ものを"ない"と言い張られてそれが罷り通るからいやあるだろって丹念に拾っていったんだよなあ
    まあ拾って見せてもそれを正しく認識できないんじゃ意味ないんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:21:21

    楽しい話題にしよう。見てよこのスレミオのポスター群。こんだけスレミオ集めても1200円だぜ。あくまで自分はだけどスレミオコンプリートまでダブりも無かったのですごくおすすめ。リンクから置いてるお店も探せるよ

    【ジャンボカードダス/フラットガシャポン】機動戦士ガンダム 水星の魔女 クリアビジュアルポスター透明感のある美麗なクリアポスターで登場!新規描きおろしイラストもラインナップ!※2023年5月発売カードダス商品「GUNDAM CARD COLLECTION 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2」と共通描きおろしイラストとなります。gashapon.jp
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:25:24

    うちの県にはないな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:53:11

    右上みたいにニヨニヨしてるミオリネってここだけだったな
    貴重なシーンだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:59:12

    >>170

    ニコッって感じのはビジネス本心どっちも見られたけど「喜」が溢れてニヤケるのはほんと貴重

    24話のへちゃ顔とは違ってなんか気持ち悪さ(褒め言葉)があるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:03

    下手すると一生片想いのままその相手と家族のMSのために会社経営していくつもりだったのに実は両想いだったと判明した上にお揃いのプレゼントまで貰ったんだ
    そりゃ浮かれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:06

    笑ったので

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:37

    >>168

    これってあんまり大きくないのかな?

    ちょっと写真立てとか用意したら入りそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:33

    アニメのスクショならセブンイレブンのコンテンツプリントもいいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:33

    >>174

    A5サイズだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:10

    >>176

    情報ありがとうたすかる!それなら 写真立て用意して飾れちゃうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:03:46

    この距離感だとやっぱり寝室は当たり前として同じベッドを使っているのかな?
    ミオリネがいない日の朝や夜はスレッタ寂しがりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:11:04

    あんまり動けないときは自宅療養でもベッドも寝室も別だったんじゃないかと思うけど今くらいなら同じベッドで寝ても問題ないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:44:33

    同衾イラスト死ぬほど見たせいか同衾以外の可能性考えたこと無かった
    これほど同衾二次創作イラストを見かけたのはスレミオが初めてかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:45

    地球寮のスレッタのベッドに何故か枕が2つあるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:49:14

    他だと多いのは公式で同衾してるシンフォギアのひびみくかなあ…
    IPの差なんだろうけどスレミオはどんどこ増えていくね…
    というかグッズとかもこんなえげつない量浴びたの初めてすぎてこれがガンダムの主ヒロということか…!って戦慄してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:10:11

    スレッタがあまり動けない時でもミオリネ主導で手ックスはできるからいっぱいしたんだろうな…
    22話やそれ以上の手ックスを

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:18:31

    >>182

    ガンダムの主ヒロでもここまでプッシュされているのはスレミオくらいなんだ

    OPでも主人公はともかくヒロインの扱いがここまで大きいのは初めて(EDはちょくちょくあったりする)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:28:07

    >>184

    そうなのか…

    やっぱラブストーリーの面が強いのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:32:33

    周遊企画はガンダムという括りじゃなくてもプッシュっぷりが異常事態だったよね
    1か月間毎日新規イラスト+ボイスとか正気じゃない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:59

    あんな長期のカウントダウンで一度も顔ぶれが変わらないの空前絶後だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:02:33

    昨今の弱いオタクに向けて周遊やOPEDで猛プッシュしてくれた感じ
    S2はつらい展開だけどついてきてくれよな!と言いたいかのようで頼もしかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:07:38

    EDのスレミオ強火振りには脱帽だね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:37:03

    >>184

    ミオリネはメインヒロインと確か明言されてたけど、W主人公的側面もあったのかもね

    ミオリネが辛いときはスレッタが助け、スレッタがピンチのときはミオリネが守る

    そんな物語構造がOPにも反映されたのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:58:37

    >>190

    立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:16
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:47

    いやー進行が早いですなぁ...良き良き

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:05


    スレ画が無限に出てくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:33

    乙レッタ!
    手からの手ですな
    よい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:08:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:08:53

    もう次スレかー

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:13:12

    さぁ引っ越しだ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:23

    スレミオは永遠に...

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています