ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第289層

  • 1GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:48:58
  • 2GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 18:54:16

    第二陣、少し手強い魔物の群れとの戦いです

    【救助隊を待ち構えていたのはゴーレムに毒蛇、猛禽にサンドワーム等の群れ】
    【加えて死骸の山から湧き出るミイラも、先のものとは異なり、小竜や猛獣等、凶暴性の高いものが生まれ出てきた】
    「さっきより多いし、力も強くて手強いかも~」
    「毒もヤバヤバだね、なるべく避けようねー」
    「むぅん!決戦前の小手調べだ!オイラたちの力を思いっきり見せてやるぞ!」

    【一頭の獣の遠吠えと共に、待ち構えていた魔物たちが一斉に襲いかかってきた!】
    【曲者たちを掻い潜り、軍勢を討ち果たせ!】

  • 3学生冒険者23/07/16(日) 18:59:57

    >>2

    「流石に少し強そうね………じゃあ、こちらもギアを上げていくわよ!」

    【様々な武器で敵を倒していく。叢雲で切り裂き、ガブレイラで撃ちぬき、クロードで押し潰し、ユグドラから放たれる魔法で吹き飛ばす】

    【それ以外にも剣や槍、鎌なども使っており、インテリジェンスウェポン達もモンスターを倒したり、他の冒険者を援護している】

  • 4〈明徒花〉23/07/16(日) 19:00:27

    スレ立てお疲れ様です!


    >>2

    「ひ ひぃ… 一気に 魔物が 強力に なっちゃいました… 気合いだ やればできる 頑張れ フィングラス…!」

    【槍を強く握って自分を鼓舞する】

  • 5ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:02:15

    「すっごく強そうなのしかいないですぅぅ!?とりあえず逃げつつポーション渡していくですぅぅ!」
    【相棒狼に乗り比較的安全目な後方から毒消し系ポーションを渡していく】

  • 6深溟潮騒23/07/16(日) 19:02:19

    立て乙です!頑張って苦戦させるかぁ!!

  • 7『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 19:02:56

    立て乙です


    >>2

    魔法商女「こういう時に範囲攻撃がないのが悔やまれますわね!」


    廃品漁り「アルケド使エナイガ正シインジャナイ?」


    農家四男「自由に使えるようになるためにも頑張って生き残って稼ぎましょう!」


    【農家四男はゴーレムを持ち上げゾンビ達に投げつけ、廃品漁りは適当に捕まえた毒蛇を鞭のように振り回し、魔法商女は猛禽に魔法矢を放って撃ち落とす】

  • 8骨折23/07/16(日) 19:02:58

    立て乙です!ゴーレムは無理!

  • 9黒染の鳥人23/07/16(日) 19:03:24

    立て乙です
    そういやここって飛べるぐらいの高さありますかね?
    無いなら無いで戦えますが

  • 10フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:03:50

    立て乙です!

    >>2

    「うげえ…厄介そうだねえ」

    【チェンソーを持った手を呼び出して切り刻む】

    【本体もマシンガンを持って近づけないように攻撃し続ける】

    「固そうなのも多いねえ!」

  • 11〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 19:05:31

    >>2

    「ふーむふむふむ……まぁとりあえず……斬れば良っか!」

    【手当たり次第モンスターを斬り捨てる】

  • 12GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:06:00

    >>9

    ありますよ!

    『蛇王』って簡単に言えばクソデカい蛇の魔物なので、そいつが通った後はかなり広々とした空間が出来上がります

  • 13声無し23/07/16(日) 19:07:18

    立て乙です

    >>2

    「フンフンフン」(ラフィーアはミイラの対処を、ゴーレムは無理だが他の生物は大きいから当てられる)

    🛡「了解!」

    【猛禽やサンドワームにはスリングを用いて毒針を投げつけ、毒蛇にはステルス状態で接近してからの短剣の一撃で対処している…そしてゴーレムに目をつけられた瞬間空間同化で離脱、とにかく自分の破壊力でダメージを与えられる相手とだけ戦うスタイルだ】

  • 14〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 19:08:35

    >>2

    【まず一手目で猛禽をターゲットに絞る】

    【元々持っていた『石槍』から腰の『弓』に持ち替え青く光る弦を引き絞る】

    絞る2回使っちゃった……

    【休みなく放たれたセントラリア製木の矢が、襲い掛かる猛禽を見事に穿──】


    「うがっ!」


    【相手しているのは手強い猛禽であり、普通のそれとは少し違う】

    【ひらりと鏃を避けた猛禽は、野生児の肩を嘴で掠めた】

    【ビッ、と皮膚が切り裂かれ、血が吹き出る】

    【痛みに怯まず『石斧』でその猛禽を叩き落とした】

    「むんっ!」

  • 15GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:08:54

    25~30分頃になったら次の描写にいきます

  • 16〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:11:18

    スレ立てお疲れ様です

    >>2

    「……これはあかん! うちにはむり!」

    【ドラゴンを一目見てまた逃げ回ることに決めた】


    「…"四尾・力車"っ!」

    【四枚の式符から四尾の狐、2mほどの全長の狐を作り、召喚した式神に飛び乗る】

    【走り出す式神にぎゅっとしがみつくと一目散に逃げだした】

  • 17黒染の鳥人23/07/16(日) 19:12:46

    >>12

    了解です!


    【天井近くまで舞い上がり、ゴーレムに向けて急降下。地面に叩きつけるように蹴り下ろしその身体を砕く】

    「〜〜〜〜ったぁ……!コイツは無視……!」

    【思いっきり痺れた脚をぶら下げながら群がる猛禽の群れの攻撃を避ける】

    【相手が一塊となって追いかけられるように逃げ回り、ある程度集まったところで急旋回。下方向に風を起こし、纏めて墜落させる】

    【猛禽たちは絡み合いながら地面に激突し、悶えている】

  • 18〈明徒花〉23/07/16(日) 19:12:53

    「よーし! やるよ!! ベイル ネーラ サンドワーム を 引きつけて!」 「「了」」
    【グラスは2人に指示を出してサンドワームを引き付けさせる】
    【枝を折り、それを投げつけたり、軽い魔法で攻撃すればサンドワームは怒りを見せて2人を飲み込もうと突進する】

    「…口開いた 行くよ…!」

    「ファイアーストーム1.5…!!」
    【そしてグラスは翼を展開し、自身に炎を纏いサンドワームの口目掛けて加速していき…】
    【そのままワームの口内に突っ込み内部を焼き払いながら勢いよく体内を突き破って飛び出して来た】

    「…サンドワーム 討伐…!!」
    【着地して体液が付着した腕を誇らしげに掲げた】

  • 19ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:13:25

    「強い相手ばっかりですぅぅ格上ばかりですぅぅぅ。攻撃して下手に気を引いたら死にかねないですぅ。あうう足引っ張っちゃうですぅぅ。
    やれる範囲で手伝えることをですぅぅ攻撃はやっぱり皆さんに任せるですぅぅ」
    【相棒狼に乗り後方からポーション支援中】

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:13:44

    このレスは削除されています

  • 21フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:15:22

    「おっとっと」
    【ゴーレムに近づかれる】
    【硬いためチェーンソーも刃が立たず防戦一方】
    「新兵器の登場かな?」
    【ローブの中から結構大きめのワイヤーが太いクロスボウを出す】
    【3本の腕で支え3本の腕でワイヤーを引き、屋をつがえる】
    「ファイア!」
    【つがえられた矢は爆弾が仕込まれており勢いよく放たれてゴーレムに食い込んでから内部で爆発した】
    「効率は良くないねえ…」
    【マシンガンに持ち替えて攻撃を再開する】

  • 22骨折23/07/16(日) 19:16:06

    >>2

    【駆ける、駆ける、駆ける。靴は既に脱いでいる。足の筋肉が蠢き、砂地に適応した走行を可能にする】


    【単純な物理攻撃なら、この面子においては防ぐ手段はそこそこ豊富だ】

    【骨折自身も、骨の刀化と体表流動である程度は対応可能である】

    【問題は、毒。解毒用の物資には限りがある】

    【加えて言うならば、この場にいるのは下級や中級の冒険者が主であり】

    【その手の物資はあまり豊富とは言えないだろう。骨折自身がそうであるように】


    【疾走。致命的な攻撃を選択的に回避しながら、狙いを定め】

    【浮遊するインテリジェンス・ウェポンや盾、結界。味方の心強い防御を頼みに、捨て身の攻撃を解禁する】


    (──毒蛇の首を落とす)


    【ぞば、と刀が肉を裂き】

    【ひゅか、と刀が空を飛び】

    【ぎゅりり、と刀が蛇を斬る】


    【妖刀「骨喰」で刀に変換した肋骨を、異能「筋自在」を用いて射出する】

    【自らの肉体を犠牲に体内で刀を鞘走らせる、異形の抜刀。心骨無刀流居合術・始型『白羽』】

  • 23〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:17:03

    >>2 >>16

    「し、しかし…うちにもなんか…なんかやんないとだめじゃろ…!」

    【走る式神にしがみつきながら、うんうんとできることがないか悩む】


    「そうじゃ! 今回はさっきほど数が居ないし、あれで…!」

    【懐から長尺の煙管を取り出し、胸いっぱいにたっぷりと吸い込んでから一気に煙を吐き出す】

    【これらはどちらも幻術の産物。で、あるがゆえに…】


    【味方にはごく薄く見通すのに支障なく、敵には濃く深く目の前を見通せないまやかしの煙を為す】


    【先ほどは敵側がひたすら多く細かく、視界を塞いでもあまり効果が高くなかったが】

    【今回は大物もおり、数も先ほどより少なくスペースを取って戦える。十分な支援効果を発揮すると少女は考えた】


    ※要約:敵だけ見える煙で視界を塞いだよ!

  • 24融合者23/07/16(日) 19:18:19

    >>2

    「今度はナイフとゴムを融合したら・・・」

    【遠くから歪な形の武器を一気に振る】

    【すると刀身が伸びて敵を切断した後元々の形へ戻った】

    「こんな風に出来る!」

  • 25〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:18:35

    酸っぱいブドウが持ってる中で多分最強の手札がこれ
    あとは大したことできん

  • 26フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:19:52

    >>23

    「相手の遠距離攻撃を阻害し一方的に攻撃できる!」

    「ナイスだ!」

    【煙幕を利用して更に攻撃を仕掛ける】

  • 27黒染の鳥人23/07/16(日) 19:20:09

    砂地に叩きつけてもゴーレムは割れないのでは?ボブは訝しんだ
    ゴーレム同士衝突させたことにしとくか……

  • 28骨折23/07/16(日) 19:20:53

    なんか……ゴーレムって、強いんですよね……【再確認】

  • 29フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:21:36

    もしかして
    でかくてパワーが有って硬い敵って面倒?

  • 30〈明徒花〉23/07/16(日) 19:21:51

    ゴーレムに勝つ方法が思いつかなかったからサンドワームに逃げたのが自分です…

  • 31〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:22:51

    誰にも勝てないから逃げたよ!

  • 32深溟潮騒23/07/16(日) 19:23:19

    >>2

    「…………………へぇ、これは中々。無策で突っ込めば逆にわたくしが喰われそうですわねぇ」


    【相手が同格であるのならば、相性の良い敵をこそ選定する事こそが狩りの基本であろう。猛禽は真っ先に除外、対空攻撃の無い女では無理。毒蛇もまた不利、大きく振り回す攻撃が主体の女では小柄で俊敏な的は苦手だ】


    「良いですわ。一匹一匹、確実に仕留めていきましょう」


    【己の獲物である土・地属性特攻を持つ【削地槍】の相性の良い相手。サンドワームとゴーレムに狙いを定めて、軽く舌舐めずりをする。

    そうしてから牙を剥き出しにしながら、ゴーレムに躍り掛かり槍を振るう。穂先がゴーレムの土の身体に裂傷を入れたのを観察して、口角を歪める】


    「線ではまだまだ浅い、という事かしらぁ?ならもっと深くまで刺し穿って差し上げますわぁ!」


    【致命には届いていない。その核を穿つには至らない。故に、更に力を一点に収束させて放つべく姿勢を低くする。空気中であろうと水中であろうと、加速する為のコツは正面衝突する表面積を減らす事だ】


    【槍の穂先を頂点として、カジキの様に自らの身体を流線状の槍として射出する事を意識して身を屈める。そうして全身の筋肉を躍動させて、女の姿が掻き消える】



    「連携!?!?」


    【突撃ではなく、咄嗟に飛び退いての回避。砂を潜航して足元から奇襲を仕掛けてきたサンドワームから距離を離そうと、地面を踏み込んで加速せんとする動きをゴーレムが邪魔する】


    「厄介ねぇ、ウザったいわぁ!」


    【砂という足場のせいで強く持ち堪える事が出来ない事を受け入れて、防御を諦めて力を抜いてわざと吹き飛ばされる】

    『ゴーーーーーーレム!!!!』

    『ワーーーーーーム!!!!!』


    「上等………!」


    【サンドワームが独特の威嚇音を出しながら吼え、ゴーレムもまた目の前の小娘を潰さんと猛る。それを見ながら、獰猛に捕食者は笑った】

  • 33ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:23:57

    「ゴーレムと言えば核とか文字が書いてあるらしいですぅぅ。それを消すと停止するらしいですぅぅ。場所が分かればそこを狙えば火力少なく倒せるですぅぅ?」
    【ゴーレムを倒す案を考えている】

  • 34骨折23/07/16(日) 19:25:10

    鳴き声で笑っちゃった そっか深溟さんなら特効取れるな

  • 35〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:25:40

    >>26

    「おーし! じゃあこの調子で行くのじゃよ!」

    【煙の中で快速で飛ばして逃げ回っている。ちょっと調子に乗ってきた】

    >>23

    「また結界撒いて、見えない敵をぶつからせてやるのじゃ!」

    【四枚づつ式符を投げ、不規則にあちこちに結界を敷いていく】


    「さ、さっき褒めて貰えたし、これ…えへへ」

    【明らかに調子に乗っている!】

  • 36『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 19:26:10

    >>2

    >>7

    農家四男「どぉりゃああああああ!!ゼェゼェ、一体一体が強い……」


    【農家四男がゴーレムを大回転させてミイラを吹き飛ばすが倒しきれなかったミイラがまた立ち上がり襲いかかってくる】


    廃品漁り「コイツラ、堅イ……!」


    【廃品漁りは爪で毒蛇やサンドワームを斬り裂いているが、モンスターの硬さに爪が先に音を上げそうであった】


    魔法商女「私の矢が当たらなく、いや避けられる様になってしまいましたわ!?」


    【空を飛ぶ猛禽達は魔法商女の魔法矢に慣れていき被弾数が少なくなっていく】

    【ジリジリと不利になる中>>23の煙が発生】


    魔法商女「これは?チャンスですわ!お二人共もこちらへ!体制を立て直しますわ!」

    農家四男「わかりました!」

    廃品漁り「ワカッタ!」


    【魔法商女の声掛けによりバラバラに戦っていた三人は一つとなり、連携して敵を倒していく】

  • 37〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:29:00

    単体だとそんな強くないけど案外集団戦だとできることあるな…
    うちのは集団戦で輝くキャラが割と多いのかも
    魔刀剣士はちょっと色々と例外枠だけど

  • 38『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 19:30:21

    ゴーレム投げ飛ばしたり振り回したりしてるけど何メートルなんじゃろか?
    農家四男は二メートル超えの巨人族混じりなので余程ではない限り問題はないのですが

  • 39ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:31:32

    「あちこち倒せていってるですぅぅ」
    【肩で息をしつつ策を考えるため思考を巡らせつつ買っていた毒消しポーションで後方支援をしている】

  • 40GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:31:56

    それでは第二陣バトル2回目描写入ります

    【冒険者たちの連携で圧され気味になる魔物の軍勢、このまま押し切れば楽に勝てる……と煤妖精たちは考えていたが】

    『シュルルルルル…………』

    【背後を舐められるような舌の音が響いた、身が震えるような怖気が走り、無意識のうちに身体を固くしてしまう】
    【『蛇王』だ、『蛇王』が近くにいるのだ】
    【身の毛のよだつ恐怖が戦場に走り、敵味方問わず平等に迫る死の香りが漂う】

    「ウワァ!『蛇王』がこっちに来ちゃうかも!」
    「この状態で戦うのは分が悪いよ~」
    「早めに倒して即刻撤退!スピード勝負だぞ!」
    「逃げ場のおすすめ、ポートルル近くは安全」

    【『蛇王』の介入で魔物たちも殺気立ったようだ、これまで以上に猛攻を与えようと、攻撃の手を更に加速させる】
    【だが『蛇王』が与えた恐怖による隙は存在するようだ、襲い来る魔物たちを倒し、『蛇王』が来る前にその場から避難せよ!】

    魔物討伐後、素早くその場から逃げてください

  • 41フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:33:12

    >>40

    「あれが噂の…」

    【爆弾を5つか6つ投げて撤退した】

  • 42GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:34:12

    >>38

    手強くとも中級クラス魔物なので、それほど大きくない設定ではあります

    2~4mくらいの想定

  • 43ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:35:02

    「これはまずいですぅぅ!」「がう!」
    【相棒狼が従魔士を乗せ駈けて逃げるとても速い速さで】

  • 44〈明徒花〉23/07/16(日) 19:36:25

    >>40

    「…はっ はっ… はっ…」

    【奥から感じた気配に冷や汗が一気に噴き出る】


    「逃げなきゃ… 邪魔! 魔物達が 凶暴化してる…!」

    【槍を大きく振り炎を放出させ突っ込んできた魔物達を焼き、怯ませたりする】


    「飛びます! 何方か 一緒に行きますか!? 抱えれる 限度は ありますが……」

    【翼を展開して飛ぼうとして周りに声をかけてみる】

  • 45融合者23/07/16(日) 19:36:29

    戦闘方法決めるのに時間がかかってしまった。

    雑に固定技を撃てる自キャラは偉大だったんだなぁー


    >>40

    「それはヤバイ!」

    【慌てて自身と車輪を融合する事で移動速度を上げ】

    【適当に魔石を投げつけた後、逃げた】

  • 46学生冒険者23/07/16(日) 19:37:14

    >>40

    ガブ「っ……この殺気は……」

    クロード「マスター、逃げるぞ!」

    「了解よ!それっ!」

    【風魔法を使用してちょっとした砂嵐を発生させ、その場から逃げる】

  • 47声無し23/07/16(日) 19:37:27

    >>40

    「……」(逃げていいのかい?自慢じゃ無いが大得意だぜ)

    🛡「普通自慢することじゃないけど主人としては頼もしい発言ね!死なれちゃかなわないもの」

    【空間から突如現れた声無しが毒蛇の喉笛を切り裂く、同時にラフィーアが浄化の光弾を振り撒いて周囲のミイラを一掃すると…】


    「フンス」(空間同化!)

    【声無しはラフィーアを回収して消えた】

  • 48黒染の鳥人23/07/16(日) 19:37:44

    >>40

    「ぐ、くぅ……!はっ!」

    【小竜の背に回り、後頭部からしがみつく】

    【そしてそのまま首の骨をへし折った──ところに、数匹の猛禽が飛来する】


    「ちっ、急に調子に……!」

    【鋭い爪により軽く裂傷を負いながらも、纏う風によりバランスを崩し墜落させる】

    【翼がへし折れた鳥など脅威にはならないだろう。そのまま放置して離脱を開始した】


    「逃げ遅れは……!?」

    【じりじり退きながらも戦場を俯瞰し、逃げ遅れが出ないか注視する】

  • 49骨折23/07/16(日) 19:39:06

    >>40

    【急所を狙う手間すら惜しみ恐慌の隙に『白羽』を雑に連打】

    【この、今まさに骨折を襲っている、全身を刺すような恐怖】

    【その主が来ているのならば、自ら止めを刺す必要などない】



    >>44

    「お願いするでござるー!」【ヘルプ】

  • 50GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:40:28

    撤退描写の締め切りは20時までを目安とします

  • 51〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 19:41:17

    >>40

    「なかなかの殺気……逃げさせてもらうよ!」

    【逃亡を開始するも、モンスターは襲ってくる】

    「邪魔だよ!」

    【しかし邪魔するモンスターは容赦なぬ斬りつけ、逃亡した】

  • 52〈明徒花〉23/07/16(日) 19:41:54

    >>49

    「分かりました! …ごめんなさい 少し 我慢して ください! 飛びます!! 飛び心地 悪くて ごめんなさい です…!」

    【飛んでいる途中で落ちないように抱きつき枝を伸ばして包み骨折さんを固定】

    【そして、一気に炎を噴出させ飛んでいく】

  • 53〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:42:39

    >>40

    「うぇっ!? うちはそんな攻撃力な…ぅ、あーもうやったる!」

    【煙の中で迷う毒蛇や不安定に飛ぶ猛禽の目を狙うなどして、申し訳程度にちまちまと撃ち落としていく】


    「――殿と壁を置く! そのうちにみんなは逃げてくれっ!」


    「なあに、ちょっと逃げる間の隙を作るだけじゃ! 此方もすぐに、式神に乗ってついていくのじゃ!」


    【どう考えても死亡フラグの塊のセリフを吐きながら、五枚の式符と四枚づつの式符を空中に撒く】

    「"五尾・鎮守"、"四式・結"!」


    【五枚の式符から出た煙が体と四肢を作り、幼女が乗る式神よりも倍ほど大型の五尾の狐を出す】

    【四枚づつ投げられた式符は点を結んで結界を為し、壁となって道を塞ぐ】

    【大型の式神が敵の注意を惹きつけ、結界で追跡を阻害して〈酸っぱいブドウ〉も逃げ帰った】

  • 54深溟潮騒23/07/16(日) 19:44:27

    >>35>>40

    【サンドワームが地中に潜る。ゴーレムが拳を振り回して向かってくる。連携の合図に対して、既に見たと笑う。初見で仕留められなかった己の不手際を後悔しろと笑みを深める】


    「最速でぶっ潰しますわ!」


    【一手目。拳によって砂漠の染みにせんと迫ってくるゴーレムに対して全力で足を踏み込んで加速する事によって懐まで潜り込む。体重の差によるアドバンテージを活かした身軽さで接近して、行う行動は一つ】


    「この距離なら防御も出来ないでしょう!大人しくコアを壊されなさい!」


    【全力での刺突。咄嗟にゴーレムが腕を動かして防御しようとしても、女は既にその防御の内側に居るのだ。それでも槍が放たれる前に女を潰せていれば勝てたかもしれないが、】


    『ゴーーーーーーレム!?!?!?』


    「好機!」


    【『蛇王』の恐怖が一瞬ゴーレムの動きを止める。硬く、力強い怪物が滅多に感じる事の無い己の存在の危機に震えて止まる。そうして、生命の危機を何回も味わった女の槍が止まらずにその核を砕いた】


    「遅いわねぇ!そんなに群れが大事でしたのぉ?」


    【ゴーレムが倒された事で、同士討ちを恐れて地に潜み続けていたサンドワームが顎門を覗かせて女を殺そうとしてくる。『蛇王』によって苛烈となった攻撃が、女に当たらんとして】


    「頭が足りないわね無脊椎……………!」


    【丁度結界によって顎門を閉じられずに顎門を大きく開けたまま隙が晒されて、瞬時に女がその顎門の中で飛び込む。食われないと分かっているなら躊躇う必要が何処にある?】


    「水分補給完了!全力で逃げるわぁ!」


    【そして内側からサンドワームを振り回した土・地特攻の【削地槍】によって穴だらけと八つ裂きにしながら少しばかり血を浴びて水分不足で衰弱していた身体能力を回復させ、高速で離脱を開始した】

  • 55『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 19:44:27

    >>42

    ありがとうございます。


    >>40

    【ゾクリと、三人の背筋に冷たいものが走る】


    魔法商女「あっひっ……」


    農家四男「しっかりしてください!止まったら本当に死にますよ!」


    魔法商女「わかってる!わかってるんだけど足が、震えて……!」


    廃品漁り「私ガ運ブ、早ク逃ゲル!」


    魔法商女「待って……少しでも、数を減らさないと……!」


    【震えるてで小さな金貨を取り出す魔法商女。彼女の魔法は金銭を消費することで威力を高めるのだ。金貨が砕けて魔法商女の魔力が一時的に増幅する】


    魔法商女「……っ!爆裂魔法(小)!」


    農家四男「どっせぇぇぇい!」


    【増幅した魔力で爆裂魔法を放ちモンスターを爆殺し、その上に農家四男がゴーレムを投げ飛ばして生き残りを押しつぶした!それを見届け三人は急いでその場を逃げ出した】

  • 56〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 19:44:34

    >>40

    「むーんっ!!」


    【ゴーレムを両手で掴み振り回して、他の魔物を薙ぎ払う】

    【竜を担ぐことの出来るフィジカルがここで役に立った】

    【そして軍勢に投げ捨て、四足での逃避行】

    【他に行けないものは居ないか、周りをよくみながら素早く脚を動かし駆けた】

  • 57〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:44:51

    逃げることには自信があるから任せてくれよ兄貴!

  • 58フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:46:13

    【周囲を見回す】
    「余り余裕がなさそうだな…」
    「僕が殿をやるか…?」
    「いや、継戦能力も防御力もなさすぎる」
    「とりあえずやれるだけやるか!」
    【爆弾をばら撒いて穴を作り足で立つ魔物の足止めをする】

    洞窟の天井崩しても大丈夫ですかね?

  • 59黒染の鳥人23/07/16(日) 19:47:33

    砂の中のトンネルだし一箇所崩れるとやばそうではある

  • 60骨折23/07/16(日) 19:47:53

    >>52

    「かたじけなーい!乗り心地は大丈夫でござるよ!」

    【胸からだらっだらと流れ落ちる血でアオザイを濡らしながら、枝で固定されて運ばれる】

    【見た目の割に傷は深くない……と言うか、シンプルに全部自傷である】

  • 61深溟潮騒23/07/16(日) 19:48:07

    中の人もよく分かってねえけどコイツ戦闘中はテンションぶち上がりまくるな…………

  • 62GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:48:38

    >>58

    足止めのためなら『蛇王』は瓦礫を破壊してこちらにやってきます、それ以上に周りに被害が出てしまうのです

    『蛇王』の誘き出し&不意打ちには展開を考えてますので、今回は控えていただくとありがたいです

  • 63フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 19:49:24

    >>62

    了解です

  • 64声無し23/07/16(日) 19:50:42

    一瞬で安全圏に離脱するという点では本当にズルだな空間同化
    この状況ならあってよかったって感じだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:51:34

    まだ参加間に合いますか!

  • 66骨折23/07/16(日) 19:52:00

    改めてこいつ魔物と連戦することを全然想定してない設計だな……と痛感

  • 67GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 19:52:18

    >>65

    ボスはまだなので間に合いますよ!

  • 68〈明徒花〉23/07/16(日) 19:52:38

    この子のやりたい事リスト「他人を抱えて飛ぶ」達成の瞬間である…


    >>60

    「だ 大丈夫 ですかー!? 今 ポーション 出せなくてー! もう少しだけ お待ちをー!」

    【流れる血にギョッとしてスピードを上げる】

    【逃げ場所に到着して慌てた着地した】

  • 69深溟潮騒23/07/16(日) 19:53:33

    【「しまった、サンドワームの試食を忘れてしまいましたわ………」という顔をしながら撤退している】

  • 70ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:53:35

    >>68

    ※ポーションそっちに投げつけて平気です?

  • 71〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:53:58

    >>44 >>49 >>52 >>60

    「だ、大丈夫かー?! もしあれなら手伝うぞ!」

    【今回はまだ周りを見れる余裕があるようだ】


    「"一尾・浮玉"!」

    【一枚の式符から呼び出した一尾狐の式神を数体飛ばし、襲おうとする魔物を攻撃させて一瞬の足止めとした】

    【ただ一瞬躱すことができれば抜け出すことは出来ると考えたためだ】

  • 72骨折23/07/16(日) 19:55:56

    >>68

    「あっ大丈夫でござるよ!こう見えて拙者ピンピンしているでござるから!」

    「それに負傷を残して置いた方が後の戦闘で火力が出る故……と言いたいところにござるが」

    「……長丁場になりそう(※ボス戦がラリー数回)でござるから、ここで回復しておいても良いかもしれぬでござるな」


    >>70

    ※すみません一旦保留でお願いします!


    >>69

    ※回復する前に流血吸収しませんか!?【なんだこの誘い】

  • 73〈明徒花〉23/07/16(日) 19:56:23

    >>70

    多分大丈夫かと…!


    >>71

    「わ 私は 大丈夫 ですー! 

    魔力 やばい… 飛行時の 魔力消費 改善したいな…」

    【魔力ポーションをがぶ飲み】

  • 74ハウンド・シスター23/07/16(日) 19:56:29

    >>72

    ※了解です

  • 75オラッチ隊23/07/16(日) 19:57:21

    「みなさーん!大丈夫っすか!?」
    「どうみても大事になっているところよ、隊長」
    「けっ…怪我した人はいませんか?」
    「みゃあーん」
    【角竜に乗った男女と、ピューマが駆けつけてきた】

    ※一人一人は中級4人パーティ、全員で力を合わせたら上級相当の力は出せるかな?という想定です

  • 76〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 19:57:31

    あ、わかった。こいつの性能わかった
    あれなんだ、ザコいけど邪魔なんだひたすら
    デカくて邪魔な五尾と視界塞いで邪魔な煙と道塞いで邪魔な四式とこまいのが飛んできて邪魔な一尾

  • 77黒染の鳥人23/07/16(日) 19:57:42

    「みんな退いた……!?」
    【最後尾を飛び確認していく】

  • 78深溟潮騒23/07/16(日) 19:58:08

    >>72

    ※します!?!?血で水分補給出来るのはサンドワームで実証したしな!!!

  • 79〈明徒花〉23/07/16(日) 19:59:07

    見えてなかった…申し訳ないです…


    >>72

    「そう ですね… まだ 蛇王 の 討伐 が 残ってる の ですよね… 私も 回復して おきます…!」

    【骨折さんの様子に安心(?)してポーションを掛けたり飲んだりして回復しようとする】

  • 80『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:00:08

    >>76

    回復役と並んで真っ先に狙われるタイプ

  • 81〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:00:30

    >>75

    「う、うちはなんとか……こっ、こゎかったのじゃぁぁぁ~……」

    【へたっと四尾の式神にしがみ付いて立っている】

  • 82フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:00:31

    >>77

    【確認の声を聞き全員逃げたのを把握する】

    「よし!これの出番だな!」

    【モグラ爆弾を出してゴーレムや蛇王に向かわせた】

    【そして退避した】

  • 83フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:01:00

    >>76

    つまり三雲修

  • 84声無し23/07/16(日) 20:01:26

    今更だけど何人かメンバー確認してる人を見て団体行動だと声無し消えてるのめっちゃ心配されそうだなと思った、ラフィーアも一緒に消えてるし
    もしうっかり潰されたり致命傷負ったりしても悲鳴上げられない子だからな…

    まぁ事前に能力の共有とかしたんだろうし大丈夫やろ…消える

  • 85骨折23/07/16(日) 20:02:01

    >>78

    やりましょうか!と言い出しておいてなんなんですけど

    吸収のメカニズム良く分かってないので挙動はそちらにお任せしても良いでしょうか?


    「あ、深溟の御仁。ご無事で何よりにござるよ」

    【胸から血を流しながら近づく】

    「……確か、深溟の御仁は水分が必要なのでござったな?拙者の血で良ければ、回復する前に、その」

    「吸収とか……出来るのでござるかね?」

    【首を傾ける】

  • 86黒染の鳥人23/07/16(日) 20:03:38

    それは…そうなんじゃが…するブドウちゃんですって?


    >>82

    【眼下を走る爆弾を目視】

    「全員揃ってる……と見ていいのかしら」

    【迎撃に爆薬を用いるならそれが確認できているのだろう、と判断しスピードを上げる】


    【程なくして合流した】

  • 87〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:03:58

    >>80

    こわい! 狙われたら四尾で逃げる

    逃げられず接近されたら? しにます

    >>83

    だいたいそうかもしれない

  • 88ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:04:24

    皆さん強いので戦闘描写がほぼ後方支援しかできてない 
    描写で回復ポーション使いまくったり服と靴買ったのでちゃんと黒字になるよな?と変な不安があったりためてたお金崩してポーション買いまくってますきっと

  • 89オラッチ隊23/07/16(日) 20:05:05

    >>81

    「よかったっすよー

    途中で大雨ではしがおちてて到着が遅れたっす」


    >>85

    「みゃあーおん」

    【ピューマが近づいてくる】

    「僧侶ちゃんが回復いるか聞いてるっすよ」

  • 90深溟潮騒23/07/16(日) 20:06:14

    >>85

    「出来ますわねぇ………………出来るけれど、良いのかしらぁ?」


    【人間は、余り自らの血肉が他者の糧になるのを好まないのではないのだろうか?と。そんな表情に戸惑いながら問い掛ける】



    ※皮膚に受け止めるか飲むかなのでぇ、ハグか舐めるかの二択になりますねぇ


    ※……………ダイスでどっちの方法にするか決めて良いスか…………

  • 91〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:06:40

    >>77

    「う、うん! こなたは大丈夫じゃよ、このとおり傷もないし…」

    【ただ腰は抜けているので四尾の式神に寄りかかりながらなんとか歩いている】


    >>86

    ※最悪の場合しそうじゃから困るな…でもブドウの精神が爆発するにはいろいろ条件は必要だから、うん

  • 92フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:08:02

    >>86

    「大丈夫かい!」

    【地面に大穴開けてゴーレムらの足止めを横目で確認しながら言う】

  • 93GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:08:21

    では次のフェーズに移ります

    【撤退した冒険者たちが辿り着いたのは、煤妖精たちの故郷である地底国】
    【「ポートルル地底連合国」は、その昔「七国大戦」で使われ、そして壊れて捨てられた兵器が集まった廃品置き場の下に出来た国である】
    【国のほとんどが機械や屑鉄に囲まれ、此処で暮らす者たちも、廃品の煤や錆より生まれた妖精たちであることが多い】

    「まさか『蛇王』がこっちに来るなんて~」
    「国の近くまで来ちゃったねー」
    「このままではポートルルに近づいてしまうのだ!ヤツはここの廃品が好物なのだ!」

    【『蛇王』がポートルルを襲っている理由、それは「兵器の成れの果て」を取り込むためである】
    【壊れた欠陥品であっても、大量に取り込めばそれは魔力の伸長に繋がる獲物となる】
    【食料として妖精たちを、力を蓄えるために廃品を、『蛇王』にとってこの国は絶好の獲物であるのだ】

  • 94骨折23/07/16(日) 20:09:23

    >>90

    ※良いですよ!こっちから言い出してるんですよそもそも

    ※問題は時間


    「構わぬでござるよ」【こともなげに】

    「見知らぬ悪党なら流石に御免被るが、仲間でござろう?拙者たちは」【微笑む】


    >>89

    ※すまない……!ハウンド・シスターさんのポーションともども、後で画面外で受け取ったことにさせてください!

  • 95フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:09:35

    >>93

    「ふうん?なるほどなるほど」

    「その廃品の場所に案内してもらえるかな?」

    【あからさまに目を輝かせて言うマッドサイエンティスト】

  • 96黒染の鳥人23/07/16(日) 20:10:56

    >>91

    「……まったく。無茶しないの」

    【軽く翼で撫でる】


    >>92

    「問題ない。かすり傷程度」


    >>93

    「廃品が好物……って」

    「どんな生物なの?」

  • 97〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:11:47

    >>93

    「はいひん。 なにそれ??」

  • 98ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:12:00

    「妖精たちを守らないとですぅぅこっちまで来たら大変なことになっちゃうですぅぅ!?」
    【ポートルルの住民のことを心配してる】
    「一箇所にまとまっててもらえたりしないですぅ?その方が守りやすいかもですぅぅあと強い巻きに巻き込まれないですぅぅ」

  • 99声無し23/07/16(日) 20:12:05

    >>93

    「ノシ」(みんな元気?)

    【手を振りながら空間から滲み出るように現れた】

  • 100オラッチ隊23/07/16(日) 20:12:31

    >>93

    「ゴミ捨てを次世代に残したツケっすか…」

    「放置した生ゴミに虫が沸いたやつのスケールアップ版ね」

    「い、いくらなんでも上がりすぎ…です」

    「ぐるるむ」

  • 101〈明徒花〉23/07/16(日) 20:12:52

    >>91

    「だ 大丈夫 ですか…? 無理だけは ダメですよ…?」

    【心配そうに見つめる】


    >>96

    「殿 だったのに かすり傷なんて すごい です…!! 黒染さんの 飛び方は やっぱり 憧れます…」


    >>93

    「つ つまり この国全体が 餌場って ことです…!? な なんと してでも 防がなきゃ… 勝てるかな…」

    【話を聞いて不安そうにする】

  • 102ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:14:04

    >>98

    「あとはポートルルに毒消し類があれば増やしておきたいですぅぅ。大量に持ってきたとはいえ不安ですぅぅ。あとは武器や装備の手入れもできるならしたいですぅ。」「がう!」

  • 103フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:14:46

    >>96

    「よかったよかった」

    「殿を任せてしまってすまなかったね」

  • 104深溟潮騒23/07/16(日) 20:16:01

    >>93

    「此処は餌場、という事なのね。えぇ、であれば肥え太る前に仕留めなければなりませんわねぇ」


    >>94

    「そう、ですか……………仲間。わたくしも、群れの仲間だから…………」


    「…………分かりましたわぁ!では是非とも!私ももっと、仲間として戦いたいもの!」


    【少しだから手で胸を抑えて、そうしてから顔を上げて笑顔で提案を受け入れた】


    ※ありがとうございますー!

    ※dice1d2=2 (2) 経口/皮膚

  • 105学生冒険者23/07/16(日) 20:16:22

    >>93

    ガブ「廃品を食べるのね……」

    「……その廃品ってどんなものなの?」

  • 106〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:17:04

    >>93

    「うへ…まじか? まいったなぁ…」

    「取り巻きどもは減らしたけど、本体が近くに来たんじゃ困るのじゃ~…」

    【この国に住まう妖精たちにとっても、この近くで蛇王が暴れるのは好ましくないだろう】


    「どうしようか…どうにか、引き離せればいいんじゃけどな…」

    【難しそうに悩んでいた】

    >>96

    「わぷ。ん……大丈夫じゃ、ちょっと蛇王が来てびっくりしただけで…」 

    「ほんとに、怪我はないんじゃよ?」 【蛇王の気配にまだ怯えていたが、少し安心した様子で鳥人さんを見上げた】

  • 107ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:17:09

    >>94

    ※了解です!

  • 108〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 20:17:35

    >>93

    「うぇぇ……まずいかも……」

  • 109『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:18:24

    >>93

    魔法商女「もう大丈夫ですわ……下ろして下さいまし」


    廃品漁り「ン」


    農家四男「声だけであれだけの威圧感があるとは、故郷の害獣達とは比べ物になりませんでした」


    魔法商女「次は怖気づかず動いて見せますわ!問題はどうやって倒すかですわね……」


    廃品漁り(『蛇王』……私ト同ジ廃品漁リダッタンダ……)

  • 110黒染の鳥人23/07/16(日) 20:19:06

    >>101

    「アンタも……20年ぐらい飛んでれば、アタシぐらいにはなるよ」

    「というか、飛び始めてまだ間もないでアレでしょ?なら、アタシなんかよりずっと才能がある。胸張りな」

    【とん、と胸(※鎖骨あたり)を小突くように触れる】


    >>103

    「別に。機動力あるのが務めるべきでしょ」


    >>106

    「……ん」

    【ぽんと頭に手を乗せた】

  • 111骨折23/07/16(日) 20:19:15

    >>93

    「引き下がる訳にはいかぬ。しかしあの戦力を正面から相手取るのは、少々厳しいように思うでござるね」


    >>104

    「うむ。深溟の御仁が最後までいてくれれば、拙者も心強いでござるからな」

    【委ねる】

  • 112GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:20:20

    >>95 >>96 >>97 >>98 >>99 >>100 >>101

    >>104 >>105 >>106 >>108 >>109 >>111


    「こっちに来る前にみんなで廃品漁りする~?」

    「もし当たりが出たら、その魔力を狙った『蛇王』を誘き出せるかもねー」

    「素早く探索するのだ!囮作戦なのだ!」

    「囮に気をとられるなら不意打ちできるかも」

    【煤妖精たちは、地面に埋められた廃品の山に冒険者たちを案内した】

    【この中から魔力を多めに含んだ兵器の欠片を手に入れられれば、『蛇王』の気を引くことが出来るかも……?】


    採取タイム2回目です

    dice1d100=14 (14) を振って、50以上の出目ならば良質な素材が手に入ります


    50以下

    『風化した鋼鉄の塊』

    ・数百年以上砂漠の熱と風に晒された鋼鉄、普通の鉄よりも何故か硬質化している、磨けばそれなりに丈夫な武器に加工できるかもしれない


    50以上

    『捨てられた武器の断片』

    ・大戦期に使われたとされている武器の断片、かつては強力な武器だったようだが、1000年の時が経った今は力を失っている、しかしそこらの魔石より数段上の魔力を保有していることは確かだ


    95以上

    『忘れられた兵器の一部』

    ・大戦期の強力な兵器の一部、どうやら今も多くの力を秘めているらしいが、これを素材として復活させるには超一流の職人の力と、莫大な加工費用が必要となるだろう

  • 113フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:21:31

    >>110

    「たしかにそうだ」

    「事実貴女はかすり傷で住んでいるからね」

    >>112

    「よし」

    「ゴミ山ぐらしの本領発揮だね」

    dice1d100=75 (75)

  • 114『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:23:13

    >>112

    廃品漁り「ヤル!久々ノ廃品漁リダ!」

    dice1d100=98 (98)

  • 115黒染の鳥人23/07/16(日) 20:23:37

    >>112

    「……魔力か。分かんないんだよね、そういうの」

    【魔術の素養はほぼ無し】


    dice1d100=65 (65)


    >>114

    これは本職

  • 116『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:23:53

    >>114

    嘘だろ!?!?

  • 117ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:23:58

    >>112

    「囮ですぅぅ? これを敵の前に差し出すのですぅぅ?」「がうー?」

    【魔力のこもってる部品を探す】

    dice1d100=2 (2) 

  • 118深溟潮騒23/07/16(日) 20:24:31

    >>94>>104>>111

    【ばっと両腕を広げる。そうしてから、骨折の胸から流れ出る血に向かって身体を寄せる。手で触れる事も出来たかもしれないが、砂やらによって汚れた手でその傷に触れるのは憚られた】



    【抱き締める様にして、そっと両腕で骨折を包み込んでからその胸から流れ落ちる血を胸に受ける。皮膚に触れた血液の水分が、深溟潮騒の糧となって彼女に活力を齎す】



    「……………うん!これで充電は満タンですわ!」



    【そのままの状態である程度時間を過ごしてから、触れた時と同じく更に傷付けない様に優しくそっと皮膚を骨折から離す】



    「ありがとうございましたわ!お陰で、もっと一緒に戦えそうです!」

  • 119オラッチ隊23/07/16(日) 20:24:35

    「うーん、オラっちには何もわかんないっす。ガジェットメイカーちゃん見てみてほしいっす」 

    「流石に1000年も経ってると胎盤は減軽すら留めてませんね…」

    dice1d100=58 (58)

  • 120黒染の鳥人23/07/16(日) 20:24:46

    >>115

    「……ん。武器、かな?」

    【なんか武器っぽい形状の廃品を発見した】

  • 121学生冒険者23/07/16(日) 20:24:48

    >>112

    「廃品漁りかぁ……何か良いもの無いかしらね……?」

    dice1d100=30 (30)

  • 122フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:24:54

    >>113

    「ふむふむ」

    「強力な素材だ」

    「これだけ魔力を持っているのなら色々できそうだね」

    【元モノを見ながら色々考え始める】

    >>114

    すげえ

  • 123声無し23/07/16(日) 20:24:54

    >>112

    「フゥン」(なにか良いものが拾えるといいが…)

    dice1d100=16 (16)

    >>114

    やるぅ

  • 124オラッチ隊23/07/16(日) 20:24:57

    胎盤じゃなくて大半!

  • 125融合者23/07/16(日) 20:25:19

    >>112

    「何が出るかなー」

    dice1d100=52 (52)

  • 126〈明徒花〉23/07/16(日) 20:25:19

    >>110

    「…黒染さん 嬉しい です…」

    【そっと小突かれた胸辺りを撫でる】


    「あの! …また いつか いつでも いいです! 私が 胸張れる 飛び方 できる ようなった 時 一緒に お空飛んで ください!」

    【言われたように胸を張る、決意も込めた眼差しを黒染さんに向けながら】


    >>112

    「廃品 漁りー! お宝に 巡り会えたら 嬉しい ですねー!」

    dice1d100=41 (41)

  • 127深溟潮騒23/07/16(日) 20:25:58

    >>112

    「わ、わたくし魔力は欠片たりとも持ち合わせていないのだけれど……………こうなったらもう勘に頼りますわぁ!」


    dice1d100=16 (16)

  • 128深溟潮騒23/07/16(日) 20:26:38

    「ダメでしたわぁ…………」

    【しょんぼり】

  • 129GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:26:55

    ちなみに『捨てられた武器の断片』は武器として復活させることはできません、使えて中級レベルではかなり上質な魔術触媒としてくらいですね
    そして『忘れられた兵器の一部』の復活には、ドルヴィ・スタジオさんの一桁ランカー級武器作成費用の三倍くらいは必要です

    素材としての当たりは、実は『風化した鋼鉄の塊』なんですよね

  • 130〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:27:49

    >>112

    「むん。 硬い……。」

    dice1d100=88 (88)

  • 131オラッチ隊23/07/16(日) 20:27:55

    「おろ?それは何っすか?」
    「う、うーん…多分武器だったものの柄?だと思うんですけど…
    持ち手に色々仕込んでたんでしょうか」
    【測定器らしいものを当てている】

  • 132黒染の鳥人23/07/16(日) 20:27:55

    >>111

    >>118

    ムムッ


    >>126

    「……ふふっ。また今度ね」

    【優しく微笑み、頭に手を軽く乗せる】


    実際幼い頃から飛んでるから飛行に関する技量はかなり高い(本人はさらに上と比べてるので卑屈)という設定なのじゃ

  • 133〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:28:07

    >>101

    「だいじょうぶじゃ! う、アハハ……かっこわるいけど、ビビっちゃってな…」

    【本当に蛇王の威圧で腰が抜けただけらしい】

    >>110

    「う…心配かけてごめんなのじゃ…」

    【申し訳なさそうにしつつも、どこか落ち着いて心地よさそうにしている】

    【…心配されて叱られる、という経験に、どこか親に甘えるような安心感があるのかもしれない】

    >>112

    「おっ…そ、そうじゃな! こなたの式神なら安全に囮にできるし…!」

    【こいつマジでくっそ目障りな性能してるな…】

    dice1d100=74 (74)

  • 134ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:28:09

    >>129

    ※ちなみに売るとどのくらいです??それぞれ下手したら売りそうなので確認

  • 135〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 20:28:19

    >>112

    「お宝は……流石に無いよね」

    dice1d100=25 (25)

  • 136オラッチ隊23/07/16(日) 20:28:25

    あ、勝手に構造を描写しちゃダメだったのか
    消します?

  • 137『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:28:28

    >>114

    廃品漁り「タブンコッチ……モット奥……オ?オ、オ、オ、オッ!コレダ!……ナンダロコレ?」


    【廃品に混じっていたとは思えないほど綺麗な部品であったが、それだけではなんの用途かは分からない物だった】

  • 138〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:29:40

    >>130

    「なにこれ……?」

    【捨てられた武器の断片を手に入れた】

  • 139〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:29:56

    よかった…もし75ボーダーがあったら本当に愉快すぎたから…

  • 140骨折23/07/16(日) 20:30:03

    >>118

    「……ん」

    【されるがままに、少しぼうとして】

    「どういたしまして。御仁の力になれて、よかったでござる」


    【ヒーラーやポーションに回復してもらい、無傷の状態へ】


    「……何と言うか……」

    「拙者も充電してもらったような、気がするでござるね。」

    【ぼそりと呟いた】


    >>114

    経験が生きてる!


    >>112

    「どれ、拙者も」

    dice1d100=94 (94)

  • 141GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:30:28

    >>134

    上から3500G、9800G、50000Gくらいですね

    『忘れられた兵器の一部』は超激レア!

    >>136

    構造の把握は大丈夫ですが、元の力は完全に失われているので、そこだけ避けていただければ

  • 142〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:30:39

    >>140

    フラグ立てたわけじゃないんじゃよ?????

  • 143フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:31:04

    【背中に発掘したものを成形した物体を背負う】

    【ジェネレータ(試作品)に魔力を流し込むことで出力をあげようとしている】

    >>132

    (やはり、美しい女性の笑顔わこの世で何よりも美しい…)

    >>140

    うわあ…

    インモラル…

  • 144黒染の鳥人23/07/16(日) 20:31:19

    >>140

    出たわね妖怪いちたりない

  • 145深溟潮騒23/07/16(日) 20:31:20

    >>114

    これは廃品漁り。すごくつよい

  • 146学生冒険者23/07/16(日) 20:31:26

    >>121

    「……鋼鉄の塊ね。まぁ何かに使いましょ」

  • 147声無し23/07/16(日) 20:31:46

    >>123

    【「ぬ」と「ね」の違いもわからなそうな表情で錆びた鉄塊を抱えている】

  • 148〈明徒花〉23/07/16(日) 20:32:07

    「おっきい 鋼鉄の塊 です? コンコン… いい音 です…! 何か 武器の 素材に なるかも です?」

    【塊を分散含めて4人で必死になって持ち上げ魔法の雑納に収納した】


    >>132

    「……えへへ」

    【頭の感触に笑顔になってモジモジする】

    ※すごくお姉さんです…!どうか上を向いて…!


    >>140

    すごく惜しい…!

  • 149ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:32:09

    >>141

    ※ありがとうございますとなるとこれはコイツ多分売りますねすみません

  • 150オラッチ隊23/07/16(日) 20:32:40

    >>141

    元の用途には使えないけど魔力の源をほじくり出してガジェットに的なのは考えてました

    だめなら売り飛ばします

  • 151〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 20:32:54

    >>135

    「風化してる……まぁ、磨けばそれなりには使えたりするかな?」

  • 152骨折23/07/16(日) 20:33:28

    惜しいぜ!

    「これは……兵器の一部……?いや」
    「兵器並みに大きな、ただの武器の一部、なのでござろうか?」

    【常識の外にある鉄の塊に圧倒されている】

  • 153『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:33:58

    >>141

    ※いいお値段。中の人的には取っておきたいけどキャラ的には売りそうだな……

  • 154黒染の鳥人23/07/16(日) 20:34:38

    「で……これを囮にするってのはどうするの?適当に離して捨ててくる?」
    【武器の成れの果てっぽい物体でその辺のガラクタをコンコンしてる】

  • 155深溟潮騒23/07/16(日) 20:34:46

    >>140

    「元気なってくれたら良かったですっ!」


    【ぽやぽやとした明るい顔を向けながら、手を合わせて笑っている】


    ※妖怪1足りない、忌み嫌われる怪物と聞く………

  • 156GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:34:51

    >>149

    いえいえ、これらは素材に過ぎないので売るのも一つの活用法かと!

    >>150

    魔力を引き出すくらいならOKです!

    【武器に秘められた力が復活した!】とかでなければ、普通の素材として使って全然大丈夫なので

  • 157〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:35:43

    他の人のキャラに売るって手もあるんだぜ!
    特に兵器とかは上級クラスで活用できるあれっぽいし

    ちなブドウはこの手のは活用できる技術はないので
    全然売ります
    霊力込めた式符を手書きでペタペタ書いてストックしてるスタイルだから…魔力とかそんなん知らん…
    今回は多分これを売って黒字

  • 158深溟潮騒23/07/16(日) 20:36:17

    >>154

    「うーん……………狩場を作って、迎撃や防衛に向いたキルゾーンに『蛇王』に誘導して倒すとかかしらぁ?」

  • 159〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:36:42

    >>152

    「でっかい! ぎゅー出来る?」

    >>154

    「むん。じゃお、これらすき。持てないの……あっちに置いときたい。」

  • 160〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:37:36

    >>154

    「あっ、こなたの式神に背負わせて走らせるのはできるぞ…!」

    【ぽんぽんと四尾の式神を叩く。こいつマジで目障りな性能してるな】

  • 161〈明徒花〉23/07/16(日) 20:38:11

    >>154

    「きるぞーん と いうやつですか! 蛇王 騙されて くれますかね… 飛んで 挑発とか…」

    【意を決した発言】

  • 162フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:38:22

    >>154

    「それでおびき寄せてくれるとも思えないしねえ」

    「爆弾で爆殺が一番かなあ?」

  • 163学生冒険者23/07/16(日) 20:39:06

    >>154

    「色んな罠を仕掛けて、そこにおびき寄せる為の餌として置くのは?」

  • 164GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:39:31

    それではボス戦フェーズに移りたいと思いますが、皆様よろしいでしょうか?

    あと囮云々に関してはこちらでも準備はありますが、皆さんの中で囮役をやりたい方がいれば、その方が今日から囮役になるので、お任せしても大丈夫ですよ(卑劣様)

  • 165骨折23/07/16(日) 20:40:08

    >>159

    「でっかいでござるねぇ」【持って帰れるかなぁこれ……と言う顔】


    >>158

    「形としてはそうなるでござろうな。地の利を得たいところにござる」


    >>164

    問題ないでーす!

  • 166フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:40:29

    >>164

    大丈夫です

    こいつが囮やると周囲に汚染物質をばらまくから無理ですね

  • 167『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:40:45

    >>164

    大丈夫です。

  • 168オラッチ隊23/07/16(日) 20:40:46

    >>155

    「持ってたらこっちくるんじゃないっすかね?国まるごと襲うより離れた少数を狙ったほうが消耗は少ないっす。ライオンだって群れの最後尾を狙うっすよ」

    「みぃーあう」 

    【うなずくピューマ】

  • 169〈明徒花〉23/07/16(日) 20:41:08

    >>164

    もちろん囮はワシが行く【原作並感】

    えっ、どうしよう…

    けど、準備はオッケーです!

  • 170オラッチ隊23/07/16(日) 20:41:15

    大丈夫です
    あと安価先間違えた

  • 171黒染の鳥人23/07/16(日) 20:41:27

    こいつもまあ売る側ですかねー


    >>158

    >>163

    「なるほど。合理的ね」

    【頷いている】


    >>159

    「囮にどれぐらい必要か……あの妖精さんたちの意見を聞きたいところね」


    >>160

    「……どれぐらい出せる?ここから引き剥がすなら相当な数が必要になると思うけど」


    >>161

    「囮役を作るならアタシが行くわ」


    >>162

    「爆弾……この地形だと、あまり派手にやらない方がいいかも」


    >>164

    大丈夫です!

    基本的にはGMさんの案に乗る想定で、場合によっては囮役行くかもしれません 飛べるし

  • 172ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:41:32

    >>164

    はーいいっぱんのポートルル住民は避難してる認識でいいですか?そこだけ確認したい

  • 173〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:41:35

    了解です
    ちょっと描写遅苦なる可能性ありますが

  • 174学生冒険者23/07/16(日) 20:41:37

    >>164

    大丈夫でーす!

  • 175〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:42:04

    >>164

    もしもかわいい煤妖精ちゃんたちが囮になろうというものなら


    私が殴ってでも式神に行かせます(挙手)

  • 176深溟潮騒23/07/16(日) 20:43:27

    >>161>>163>>165

    「ふむふむ………となりますとぉ、此処についてよく知っているだろう煤妖精の方々の協力とかが欲しい所ねぇ?」


    >>164

    ※準備はOKです!!!


    ※水圧に耐えられる程度には頑丈なので囮役も出来るかもしれぬ。まあ流れに任せる感じで行きまする

  • 177GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:43:50

    >>172

    それに関しては救援要請が出た時点でより安全なところへ避難はしています

    ただ国内にはまだ残っている状態ですね

    >>175

    煤妖精たちに行かせる

    ……という展開もアリでしたが、普通に機械属性の魔法で廃品たちを操って、決戦場に誘い寄せますね

  • 178〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:43:53

    >>171

    「えっ、そ、そんなにたくさんは…」

    「一尾や二尾なら数も出せるが、運搬に向いてるのは四尾じゃ。こいつにまとめて積み込むしかこなたには…」

    【急に自信をなくしてしどろもどろ】

  • 179融合者23/07/16(日) 20:43:53

    >>164

    大丈夫です!

  • 180〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 20:43:57

    >>164

    OKです!

  • 181フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:44:34

    >>171

    【上を見上げる】

    「確かに、崩れると面倒だねえ」

  • 182〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:44:43

    >>177

    全然そちらの方がスマートなのでは…?

    一応四尾とか出せますよーとだけ…

  • 183オラッチ隊23/07/16(日) 20:45:09

    「ま、魔導ドローンに吊り下げて飛ばしましょうか?」
    【ガジェットメイカーが手を挙げる】

  • 184ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:45:37

    >>177

    ※了解です国内にはいる感じなら避難場の建物とか巻き込まれかけた時助けるかも?くらいでよさそうですね

  • 185〈明徒花〉23/07/16(日) 20:47:10

    「直線運動は 得意 です…! 私でも 囮ぐらい には…!」


    >>171

    「そ そんなの ダメです!!」


    >>177

    ※了解しました…!!

  • 186〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 20:49:26

    >>165

    「むん。でっかい!!」

    >>171

    「むん……。心配……」

  • 187GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 20:49:38

    「見つけたぞ~!」
    「これで誘き出し作戦を開始できるねー」
    「皆の者!これから決戦の場に向かうぞ!」
    【煤妖精たちは廃品の山から、優れた魔力を保有している鉄を集めてきたようだ】
    【そしてそれらに煤を付着させて浮遊させている、彼らが得意とする機械操作の魔法のようだ】

    「この魔力餌を使ってある場所に誘うよ~」
    「かつて大戦場があったとされる広い土地だ!砂に埋もれてここにあるが、『蛇王』一匹追い詰めるには充分な広さだぞ!」
    「みんなは『蛇王』が出られなくなったところに攻撃を仕掛けてねー!」

    【決戦に向けた作戦会議は整った、これより『蛇王』討伐の戦いに向かう、国食らいの巨悪に対して万全の状態で挑め!】

    次スレ立ててきます

  • 188黒染の鳥人23/07/16(日) 20:51:11

    >>181

    【頷く】


    >>185

    「……囮役は"長く生き延びて挑発する"必要がある。アンタ、アタシより長く飛べる?」

    【少し屈んで目線を合わせつつ、淡々と説く。あくまで"戦術"なのであれば感情に流されるべきではないのだ】


    >>186

    「……大丈夫よ。それに……」


    >>178

    >>183

    >>187

    「どのみち、アタシの出る幕じゃなさそう」

    【肩を竦める】

  • 189フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 20:52:39

    >>187

    「了解だ」

    【側頭部の面を外す】

    【そうするとサブアームがそれぞれ一対ずつ面に追従するようになる】

    「頼むぞ『阿』『羅』」

    >>188

    「まあ、爆弾がなくともどうにでもなるさ」

  • 190ハウンド・シスター23/07/16(日) 20:52:58

    「閉じ留めってことですぅ!?すっごいのですぅぅ!」
    「後は来るまで待ってるだけなのですぅ」「がう!」
    【蛇王が来るまで後方目の指定の位置で待機している従魔士と相棒狼】

  • 191融合者23/07/16(日) 20:54:03

    >>187

    「了解!攻撃するのにどの様な組み合わせを融合するか・・・」

    【考え中】

  • 192〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 20:54:29

    >>187

    「むん…大丈夫か? 煤妖精たちもあやつの標的なんじゃろ…?」

    「良いとこで切り上げてもいいからな、こなたも手伝うのじゃ」

  • 193〈明徒花〉23/07/16(日) 20:54:57

    >>188

    「うぅ… はい… と 飛べません… で でも…! 危ない です… 」

    【理屈では分かっているが、感情が理解を拒否して引き止めようとして


    >>187

    「…あっ よ よかった… 囮は 必要ない ですね…」

    「なら あとは 討伐する だけ です…!」

    【安堵の表情を浮かべる】

  • 194『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 20:56:21

    >>187

    魔法商女「わかりましたわ!(パシンッ)ふー……よし!今度はもう足が震えて動けなくなるなんて事はありませんわ!」


    農家四男「その意気です。頑張りましょう!」


    廃品漁り「オー!」


    【顔を叩き気合を入れ直す魔法商女に合わせて農家四男と廃品漁りも決戦に向けて気合を入れる】

  • 195学生冒険者23/07/16(日) 20:59:17

    >>187

    「分かったわ!皆、準備は良い?」

    ガブ「OK〜」

    叢雲「大丈夫です」

    クロード「おう!」

    ユグドラ「が、頑張ります!」

  • 196〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 21:00:09

    >>187

    「了解!ちゃっちゃと片付けちゃおう!」

  • 197GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 21:00:41
  • 198ハウンド・シスター23/07/16(日) 21:01:02

    たておつ!

  • 199黒染の鳥人23/07/16(日) 21:01:04

    立て乙ですうめ

  • 200『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 21:01:18

    >>197

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています