【軌跡】ファルコム作品を語るスレ115【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:50:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:32

    かわいいほうのピッカード

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:55:21

    建て乙
    可愛いね、可愛い方のピッカード本当に可愛いね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:08:00

    改めて観ると可愛いフォルムしてるんだな、ピッカード(真)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:31:43

    美味しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:12:14

    食用のピッカードっているんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:13:50

    流石みっしぃと並んでファルコム2大マスコットだ
    面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:39

    Ⅷでなんか拠点に捕まえてなかった?
    あれピッカードじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:50

    ピッカードはそもそも食用だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:27

    >>8

    逃げ回って焚き火にダイブして焦げてたのほんと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:56

    ピッカードが食えるって事はもう一つのマスコットキャラも実は食用なんじゃないのかな
    外資にやられたあのマスコット

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:09:28

    >>8

    拠点のはなんか農園手伝ってくれる奴じゃなかったか?作物の実り早まるみたいな

    まぁ食べるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:39

    正直言ってみっしぃよりシャイニングポムの方が可愛いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:27:30

    >>11

    金持ちのペットだったり孤高の旅人だったりするアイツが? まさかww

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:36:31

    >>8

    ちょうどイースⅧやり直してた

    あれは船に積んでた食用のピッカードっぽいね

    ドギも冗談で保存食か?って聞いてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:50

    >>13

    イースVS空の軌跡だとポムorピッカードだったけか

    ロイドがゲスト出演だから零出る前だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:43:16

    そういやイースvs空の軌跡ってもうそんなに前か…
    今ならレン・レーヴェ・チェスターのポジションにはピクニック隊+イースの誰か辺りが置かれそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:49:26
    イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ公式サイトwww.falcom.co.jp

    イースvs空の軌跡はほぼほぼイースⅦだったからな、というかチェスターだけだわ他のシリーズ

    空は、出てないキャラだとシェラザードはムチの問題かなって気がするけど…ジンさんは…(ドギと被る)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:03:30

    >>11

    アイツ本体は無理だけどまんじゅうとかクッキーとかその手の模した物はあるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:35:11

    みっしぃは
    軌跡世界:架空のマスコット
    イース世界:実在する生物
    でいいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:06

    確かそうだったはず、那由多は軌跡って付いてるけどみっしぃは実在するんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:01:09

    >>18

    イースは今までアドル一人旅でプレイアブルキャラが少ない時代だったからどうしてもね…

    他出せるとするとオリジン組くらいか

    空は当時最新主人公のケビン神父なぜ出さなかったと今でも思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:26

    弓武器はイース側にアイシャがいて被る&セットで出さざるを得ないリースの武器がしんどい
    とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:26:27

    ピッカードを捕獲する為のスーツなのかな、アドルさんのアレは……
    ほーら、仲間だよ的な

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:47:38

    >>24

    俺がピッカードならダッシュで逃げるわ

    怖ぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:41:57

    >>25

    人間だって逃げるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:37:49

    >>24

    四足歩行の超スピードで駆け寄ってくるピッカードスーツ着用したアドルか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:41:36

    あんなん敵に居たら泣いちゃうよ
    何を考えてピッチリスーツにしたんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:05

    普通の衣装で良いんですよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:27:46

    ネタ衣装だしあれくらい振り切ってくれた方が好みなのは俺だけか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:50:05

    この手のネタ衣装は着せないし正直好みじゃないけど振り切れ度は凄いと思うし面白いんじゃね
    好きな人は好きだろうなぁとは思うよ
    ただ夜道であれ着てる人居たら逃げる、怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:19:59

    いっそファル学でネタにされてしまえはいいと思うな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:29:28

    ロイドもリィンもみっしぃ着てたし、ファル学でロイド、ヴァン、リィン、アドルの4人で暴れてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:25:22

    リィンってゲーム内でみっしぃ着てたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:53:21

    リィンはオズぼんヘッドしか記憶にない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:20

    DLCでみっしぃヘッドあった気がするから身体はともかく頭は被れるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:27:15

    リィンだけ頭みっしぃで並んだら笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:56:46

    そこまで来たらもうエステルにも着せて主人公勢でみっしぃレンジャーとかやれww
    ヨシュアとネギと兄上は追加戦士枠な!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:05:39

    くそ、大体イメージカラーが思い付くのにロイドだけ思い浮かばん、ブルーだと更にブルーなヴァンと被る

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:18:51

    そういや創発売しばらくの間は、新《C》さんの素顔はよくみっしぃで隠されてたな
    つまり兄上もみっしぃ枠

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:00:01

    もういい加減Cは擦るネタでなけりゃいいなぁ
    あんまり楽しくねぇよアレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:04:04

    創で兄上がC名乗ってたのはリィンたち釣るエサ兼嫌がらせみたいなもんだろうけど黎まで引っ張るのはちょっとな
    過去作からずっと続く話が魅力なのもわかるけど新規キャラだって魅力的なんだから過去ネタ擦りはほどほどが良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:06:55

    Cエプスタイン関係だったら別にC名乗っててもアリだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:41

    >>39

    確かにロイドだけパッと思い付かんわ、エステルはオレンジ、リィンは黒、ヴァンは深い青って感じだけど

    上着で青って感じではあるんだけど歴代で色分けするとなると確かに青はヴァンだわ……

    ホワイトもイメージじゃないし、かといって髪色で考えてもなんかロイドのイメージカラーではないんよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:01:36

    >>44

    熱血要素から赤とか?

    いやでも赤っぽい感じしないな・・・

    制服と旅装のせいかどっちかといえばリィンくんの方が赤感あるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:06:12

    イメージ的に
    エステル オレンジ、ブラウン
    ネギ神父 緑
    リィンくん 灰、白、黒
    兄上 金、黒、白
    ヴァンさん 青、黒
    ロイドの色って言われるとなんかしっくり来るのが思いつかんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:10:25

    オーブメントの地属性限定スロットから茶色

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:42:27

    >>47

    髪色的にもかな

    スロットは…零碧だと無なんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:09:19

    ヴァンが暗めの青で、ロイドが明るい青とか
    どっちも変わらんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:50:01

    みっしぃレンジャーから始まってるからブルー被りは避けたい所……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:59:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:15:16

    >>51

    白部分も多いんでホワイト?


    アドル:レッド

    ヴァン:ブルー

    リィン:ブラック

    ロイド:ホワイト…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:17:45

    >>42

    リィン「いい加減俺離れをしてほしくはある」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:33:16

    >>53

    黎はともかく終わった後に来るだろう東方編には声がかかりそう

    老師関連だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:37:17

    斑鳩の本拠地では歴代の八葉の使い手が集まるイベント欲しいところ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:57:41

    >>53

    お前のスポンサーたくさん居るからな

    商売だから仕方ねぇとこはあるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:29:12

    まぁ、グッズもガンガン新商品出てるしね
    Ⅳ時空で温泉行ってたのには笑ったけど
    そんな暇ねぇだろw

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:04:00

    リィンくん、クロウ、アルティナは出せば売れるしセットで出しやすいから今でもめっちゃグッズ出るからな・・・
    この間もワイン出してたよね?
    後今度10周年記念のカフェもあるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:04:42

    >>52

    服の色的に白はリィンくんか兄上の方がしっくりくるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:22:45

    兄上イエローでもいい気がする髪の色的に

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:48:19

    閃NW割といい感じなのでは!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:50:07

    上海でやる軌跡コラボカフェのチビキャラ達可愛すぎるだろ
    エステルの服がオレンジと黒でカッコイイ
    リーシャ可愛すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:59:00

    当たり前の様にしれっと居るクロウに笑った
    そこアリサやアルじゃないんだな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:04:04

    >>63

    相棒だしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:04:44

    ヨシュエスと兄上ラピスは「ですよねー」だし
    ロイドとリーシャなのも、仮に人気云々を抜きにしても場所が上海なのを鑑みれば分かる
    リィンのとこだけちょっと笑ってしまうw まあ相棒だから妥当は妥当なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:37

    >>63

    閃の軌跡通してのヒロインだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:50

    衣装の中国風アレンジ?可愛いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:20:35

    なんだこれアレンジ衣装めっちゃ可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:12

    どうせならこんな感じの衣装とか本編でも欲しいな
    変にふざけてない系のやつもっと入れて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:57:15

    全く話変えるけども黎のみっしいってさ
    あれ中身兄上だったりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:11

    >>61

    おおー良いな

    NW懐疑派だったけどこのSクラ演出だけでもプレイする価値ある気がしてきた

    もしかして昔お蔵入りになった空の軌跡KSKと同じスタッフか?と思ったけどティオで比較した感じモデルは別物だな


    軌跡系列重大事件編年史

    というか某スターレイルのプロデューサーといい中国のゲームクリエイターは何故揃いも揃ってティオちゃん大好きなのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:32

    >>71

    動画リンクミス

    勝手に次の動画に行くyoutubeの仕様が憎い…

    慘被胎死腹中的英雄傳說手遊「空の軌跡KSK」


  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:20:50

    ティオのネコミミ、水色髪、ハーフツインにグッとくるんかな?
    そろそろネコミミ取りそうな年頃だけどw

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:23

    >>71

    NWの方がよりオリジナルっぽいモデルだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:58:51

    >>70

    兄上があんなダンスしてたら爆笑するわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:37:08

    でも兄上ならノリノリでやってくれそう
    しかも上手い

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:47:22

    NWは正直リリースされるのかすら疑ってたけど、ちょっと期待度が上がった。

    このレベルでアーネストやグラッツが見れるなら凄くやりたい。


  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:15:42

    一瞬アーネストって誰だっけってなったわww

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:19:02

    ブキヤのレンのフィギュアが届いた 目の塗装とか造形しっかりしてていい感じだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:26

    >>77

    相変わらず謎の人選だ…

    普通リィンとか先に紹介するんじゃないのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:35

    >>80

    ほら、目玉だし後にとって置きたい的な?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:15

    謎と言えばアイコンも相変わらずリィンなんだな
    NWなんだから主役はラヴィじゃねえの?
    まぁ人寄せにはリィンのが良いんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:34:52

    アーネストこんな禍々しい剣持ってたっけ……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:37

    魔人の時に持ってた剣かな?覚えてないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:49

    アーネストのイラストモブ臭すごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:52:44

    ちなみに暁の軌跡からの使い回しなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:54:17

    上着が緑なせいでアーネスト見たとき一瞬共和国の学生かと思ったわww

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:36

    >>86

    まあ、ここで新規描きおろしってレベルでアーネストに労力を割かれると

    それはそれで微妙な気分になってたような気もする

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:56:45

    >>87

    アラミスはもうちょっと明るい緑だから……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:03

    アーネストの大剣はグノーシスキメてから突如使うようになった出自不明の謎大剣なのよね
    ただ教団が関わってるとなると何かしらのヤバいブツだったとしてもおかしくはないが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:11:01

    >>79

    軌跡のフィギュア横に並べようとすると滅茶苦茶幅取らない?

    リィン、クロウ、リーシャが得物のせいで凄い横にスペース取るから配置に困る

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:46:05
  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:00:11

    >>92

    これ相克の後なら、ここでオルディス潜入した時入った地下水路の鍵渡してたんかな

    仮にⅡまでクロウが持ってたとしてもジークの時どうしてたんだよって思ってたから謎解けたわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:07:06

    クロウとヴィータの関係性良いよね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:23:44

    お姉さんやってるww

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:29:05

    >>93

    あー、あったなぁ

    何で今も持ってんだよwwって思ってたけどその隙間埋めて来た感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:42:05

    >>90

    アペイロンのコピーとかありそうだよね

    実際に成功したかはともかく、教団ならそれぐらいやるバイタリティは余裕で持ってると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:46:11

    なんで急にエモくなってるんですか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:59:38

    「なに人の頭の上で微妙に色っぽい話をしてるんですの…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:47:47

    イースⅨの特典小説今更読んでみたけど、所持武器なくすのをネタにしてるw
    ⅧでⅤ?の武器が海の藻屑になってたけど、Ⅶの武器も無くしたんだな…(今更ながら斬打突が全部出来る剣とは)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:51:27

    >>90

    その画像のはカルバード王家が代々受け継いだって話で、エレボニア皇帝家の黒の史書みたいに何かしら至宝と関わってそうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:52:01

    >>92

    50ミラコイン君が密かに荒ぶっておられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:00:48

    >>100

    小説だけじゃなくて9の本編でもそんなこと言ってたような気がするぞww

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:43:38

    >>92

    なんというか、長年の付き合いみたいな雰囲気を出して来ているけど、実際はどれ位の長さ何だろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:50:28

    Ⅸで武器なくすこと話してた時に悲しそうな顔してるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:51:29

    黎3でもD∴G教団が絡んでくるんだろうなぁ。
    クロスベル編で単なるクロイス家の操り人形だったというだけで終わった組織と思いきや、どんどん謎が増えていく・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:56:48

    >>104

    Ⅱの幕間で知り合ったのはカイエン公がクロウのスポンサーになってからとか言ってた気がする

    クロウが13でジュライ出奔して16とかで解放戦線結成してオルディーネの試練合格したのがⅡの時点から3年前なので、Ⅳでの年齢鯖読んでました発言からこの時20歳位だとしても、17歳位からじゃね?

    つまり3〜4年?位では?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:23:17

    軌跡の女たちみんな未経験のくせに服装緩すぎだろうが!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:08

    その手の話は閲覧注意とでも付けて別に建ててやってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:47

    >>106

    むしろ東が本拠地だから絶対まだ厄ネタ持ってくるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:19:41

    >>106

    大陸中で被害出したって話だからそりゃあ東でもやってるだろうな

    なんなら東の方が色々荒れてて西や中央ほど殲滅作戦の成果乏しい可能性


    まあ、傀儡と言う割にはクロイス家は教団放ったらかしな気が!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:25:23

    久しぶりに東京ザナドゥやってるけど、あの引きで続編なしは生殺し過ぎるわ
    来年は黎3が確定だろうから、再来年ぐらいに続編出してくれないかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:14:51

    ふと思ったが軌跡にしろ、イースにしろ、ザナドゥにしろ、メインキャラからサブに至るまで幼馴染みカップル多いなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:00:12

    >>113

    軌跡は結構少なくね?

    エスヨシュケビリスは幼馴染通り越して家族カップルだったけど、

    他のメインキャラは幼馴染でカップル成立は珍しい気がする

    少なくとも零閃黎のメインキャラにはいないような気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:05:12

    >>114

    ええ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:25:35

    すーなーは幼馴染と言えるのか?って疑問はあるけど成立したとして、所長とエレインさんは過去なら成立してたけど今現在はハッキリ答え出てないんでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:20:15

    閃もⅦ組には幼馴染み関係な組み合わせはいないし
    トールズの221期でもアランとブリジットが幼馴染みなくらい?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:21:22

    マキアスは言葉遣い乱暴な顔見知りの女の子居なかったか?
    クロスベルの百貨店が勤め先の子

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:23

    ガガーブトリロジーとか全作幼馴染ヒロインだったしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:50

    ちゃんとした悪の組織的なものが出てくるイース久々な気がする。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:40:35

    悪の組織と言えるようなイースっていつぶりだろ、セルセタはあれ傭兵みたいなの雇っただけだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:04:54

    そういえば今週実機プレイの動画が出るんだったか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:11:11

    >>106

    碧の時点で傀儡として作ったけど勝手に暴走してたとは言われてたけど暴走しすぎだろと

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:16:01

    >>123

    その暴走の果てに独自の方法で外の理に気付くとかヤバすぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:16:41

    今回のイース10は2人操作だから攻撃属性の相性とかはないのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:37:47

    ギミックなり敵の相性なり、アドル一人じゃなければ何かしらの相性とかはありそうだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:40:07

    相性やギミックに関してはダーナ様みたいにフォームチェンジさせればいいだけだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:14

    さっきファミ通の情報見たけど今回も釣りあるのかやったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:44

    そりゃこんだけ海ばっかなら釣りやらなきゃなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:12

    漂流はっ!漂流はするんですか!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:36:44

    >>130

    公式のサントラ動画でそれらしいことはしてた

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:14

    そういや9は釣り無かったもんな
    まあ舞台が一つの街だったし場所によって大きく魚種変わったりすると変だしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:54

    せっかくの海だし、釣りの他にも網で漁ができたらいいな……
    大量の魚を釣りたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:19:05

    あと2ヶ月か…早くやりたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:52

    今日イースXの実機プレイあるらしいな

    20:10分頃から

    https://www.youtube.com/live/uJ7keVLzjRo?feature=share

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:30:41

    イース8は釣りシステムちょっと持て余し気味だったように感じたので何かしら美味しい要素は欲しい
    軌跡のクオーツみたいに魚がマナシード吐き出したりとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:51:45

    >>136

    スクショ見た感じだと食材だけにみえるが、多分他にも吐き出すアイテムありそう

    あと特定人物に釣果報告すれば装備品とか手に入るみたいだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:54:20

    ファルコム世界の魚とかいうアイテムを吐き出すことに定評のある謎生物

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:44

    スクショのオニキスマグロとかいうマグロが基本食材50個吐き出してんだけど……
    これ吐き出してるというかマグロそのものだよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:03:37

    魚の腹から吐き出されたクオーツをそのまま精密機械にセットする軌跡主人公サイドにも問題がある気がしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:04:34

    びょ、描写されてないだけでちゃんと洗浄してる可能性はあるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:46:38

    電撃の配信見てるけどやっぱ地図見るとワクワクするな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:16:41

    戦闘はおおむね良い感じだけどやっぱマップショボいのが否めないな、特に岩場が石切場かってくらいカックカクのテクスチャだし
    あとマップに敵が少なくないか? 8や9は敵と戦ってても距離離れた所の敵見えてたのにカメラが近すぎるから見えてなかっただけ?
    それともマルチだから表示数減らしてるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:31:38

    カージャ釣り竿ぐるぐるしてて草、あのぐるぐるリールの再現だろうけど竿はぐるぐるしなくていいんだよww

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:05:54

    軌跡の魚ってセピスが100個以上も入ってるのもいるから下処理大変そう。包丁欠けるって

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:11:55

    腹に包丁入れたらバラバラって出てくるのかな
    それとも鱗取るみたいにガリガリやったら剥がれてくるのか
    セピス袋みたいな部位がある可能性も…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:16:33

    腹からドバッと派だけど実際はどうなんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:09

    >>121

    セルセタと6が闇って組織の末裔だっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:32:17

    >>148

    オリジン、2のダームの配下のダレス達もそうだね

    フェルガナのガルバランも一応闇由来


    闇の一族あるいはダナンの民と呼ばれる人達

    有翼人の力に焦がれて過去に大災害を巻き起こしたことで多くはダナンの隠れ里で贖罪の日々を送ってるけど時々また有翼人の力を求めだす者が現れるからそれらが悪役として登場しがち

    有翼人と闇の一族についてはこの辺がよくまとまってた

    イースにおける有翼人の設定とそれにまつわるストーリーについて - 駄文オリジナルイースにおける有翼人は『神聖な者』という漠然とした設定しかありませんでしたが、イース6から設定が多数追加されています。まず根底的な設定として以下のものが追加されます。はるか昔、アトラス海に浮かぶ地に、翼あるものが降り立った。彼らは緑の土を掘り起こし、そこから光り輝く「エメラス」を作りあげた。「エメラス」は虹の七色を発し、陸の隅々までを照らした。そして翼ある者たちは、己の汚れた翼を捨て、白く輝く体を手に入れた。彼らは白く新しい「精霊母」を作り上げた。翼ある者の子らは、その清らかな母から清らかな体のまま生まれ落ちるようになった。その頃、海が溢れて陸を侵した。翼なき者たち人間と、亜人の群れ…moti-great.hatenablog.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:00

    イースは早くロムン帝国を舞台にした冒険をしてみたいけど、同時にロムン帝国を滅ぼす終末装置が必要になるから出すに出さないんじゃねえかなと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:18:35

    >>150

    今イース9やってる途中なんだけど、あの、属州の時点で指名手配されてて捕まってるんですが…

    まあイース6で提督が行方不明になった事件の中心人物で、先日まで戦争してたアルタゴに渡ってたとかいう、それだけで怪しすぎる経歴なのはそうなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:47

    22歳の冒険はよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:31:20

    中年アドルの冒険も見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:16:42

    中年アドルの冒険にあたってヒロインとの絡みどうすんのという問題に対し完璧な答えを出してくれたキリシャという年下ヒロインの存在は大きい
    俺も頼れる中年アドルさんに脳を焼かれたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:20

    アドルが中年ならドギも中年に……見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:19:49

    アドルさんは女が泣いてても旅立つからいつも必ず別れが待ってて切ない。でもそういうところがカッコイイ

    ただやっぱりロイドやリィンみたいに常に周りに親衛隊がいるほうが楽しいかw

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:23:38

    別れはエモいし嫌いじゃないけど、単純に魅力的なヒロインが一作でしか描かれないのが短くて悲しい
    毎回別れては、次回作で出会うようにしようぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:31:05

    ザナドゥクリアしたぜ
    トゥルー見たらアフターストーリーはシオリを選ばざるを得なかった

    あとこれだけは言わないといけない
    ゴ ロ ウ 先 生 疑 っ て 申 し 訳 あ り ま せ ん で し た

    いやメガネかけたイケボのかっちょいい大人いたら黒幕だと思うやん…
    普通にいい人だったしなんならお労しい枠だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:36:06

    ゴロウ先生怪しすぎるから…
    軌跡プレイヤーには先生で眼鏡というだけで怪しさの塊だからしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:50:52

    >>158

    クリアおめ〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:49:19

    空零碧でメガネ黒幕が続いて閃2で黒幕じゃないけどトマス教官が裏の顔あっての流れだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:53:21

    主人公のリィンくんですらメガネかけて教職ついたら別世界の可能性がラスボスになったからな・・・
    メガネと先生が呪いの要素過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:58:22

    そういえばアフターストーリーでシオリ選ぶとアスカとの会話で「譲ってもらった」って会話がでるのはそういうことですよね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:19:33

    謎の騎士の中の人ミスリードにしちゃ露骨だから別方面で悪い奴だな!と思ってたらいい人だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:28:50

    コウアスカ、コウシオリ、コウリオン、後輩コンビ、先輩コンビ
    好きな関係性が多いゲーム

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:31:30

    アオイさんが1番美人な件について

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:17

    最近はメガネより秘書の人を怪しむようになった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:36

    現実でも眼鏡と秘書ってだけでもう胡散臭いからね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:26:21

    そういや眼鏡の秘書さんもいましたね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:08:54

    >>162

    眼鏡と先生ならトワ先輩も該当しちまうけどな

    まさか、黎3はクロウを従えたトワ先輩がラスボス?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:51:28

    トワ先輩(正面)「お疲れ様アニエスちゃん。じゃあ暗示を解いてあげるね」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:40:26

    やはり先輩組は裏切る宿命…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:51:59

    先輩組は何かしら敵対したけど、トワは逆になにも無さすぎるし優秀すぎて新しい柱候補とも予想されているからな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:08:48

    トワが敵に回ったらまたリィンが曇ってしまうではないか-!
    トワルートまであるのに!敵対したら可哀想だろ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:06:13

    最近は結社=敵とは限らなくなってきたからなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:15:11

    黎だと眼鏡、いい人、(准)教授っていうことでエスメレーが怪しいと思ってたんだがまさかハミルトン博士の方が正面向くとは
    よくよく考えてみば博士も眼鏡、いい人、教授の三拍子揃ってたんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:10:08

    >>175

    黎2までだと大統領との約束で組織としては動きが鈍かったというのもあるからな

    カンパネルラがいつもの口上を言った後が本番だろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:01:09

    ベルモッティ怪しいなぁ。
    眼鏡はかけてないけど、バーテンダーとしての弟子はいたので先生枠。
    情報屋としてあらゆる勢力とパイプ持ってるから裏で暗躍しやすいし。

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:05:55

    新七柱って創のラストで語ってたタイミング的に共和国編に出てきたキャラだよなぁ。
    誰かなぁ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:06:51

    柱になってもおかしくない大物は何人かいるけどみんな胡散臭いから絞れない……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:29:49

    新七柱も気になるけど何気に一切情報の出てない五柱も気になる
    空3rdの口調からすると老人っぽいけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:05:34

    五柱は黎で出るか、次の舞台で出るか気になるところ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:11:38

    ユン老師5柱説

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:29:07

    まぁ、シズナ以上の観の目持ってるなら女神の枷とかぶっちぎって世界の真実知ってそうだし
    実力的にも格的にも老師が柱だったとしてもおかしくないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:59:17

    真実知ったから対抗出来る人増やす為に八葉伝承者増やしていた⁉

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:54:10

    >>185

    黒神と八葉で目指す境地自体は同じらしいんで

    使徒かどうかはさておき老師が枷を外せてるなら

    なんで黒神があるのに八葉作ったのか?とか

    リィンに託された「真の八葉の完成」にもその辺の事情が絡んできそうだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:17:08

    斑鳩の里も女神の枷を破った向こう側にあるような気がするよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:25:07

    >>187

    常人じゃたどり着けないっぽいしな

    でも黎シリーズではまだ出なさそうだ斑鳩の里

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:09:35

    黎3でリィン出すか問題
    ストーリー要素的には出せそうだけど、メタ要素だと出すの早くないかと思ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:31:10

    リィンの立場でザイファ使ってていいのかみたいな面倒くささもあるしな
    トワはそのへんボカされた形だったけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:59:49

    ロイド達も閃Ⅱでエニグマからアークス使ってるしいいんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:46:33

    ロイド達は地下活動だし性能いいほうを使わない理由もなかったらいいけど
    リィンは立場上まず正規の手段では所持できないうえ
    更にはRFとあんだけズブズブなのに「便利だから」で使わせるのはちょっとなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:34:13

    でも数回戦う相手だけのためにアークスのリンク機能を追加するのは手間ってのもあるだろうな。
    演出だけならともかく戦闘に組み込むのは時間ないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:57:44

    パーティインもスポット参戦もなしならアークス2ないしはRFの第六世代を使ってますでいいんだろうけど
    それでファンが納得するかというとね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:44

    >>190

    NGO経由かイベントシーンでシャード機能使ってた覚えがないから市販品を連絡取り合うために渡されたのかとか言ったところの可能性もあるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:40

    >>196

    持ってるなら撃ち殺されるとこでシャード防御くらいしそうなもんだから

    クロウと連絡取ってた端末はTフォンかRF製なのかもしれんね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:56

    >>195

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:35:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:36:18

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています