オタクに優しいグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:31:34

    さらっと隣の席のオタクが熱心に読んでる漫画のタイトルを聞いてきて、次の週の月曜日に最新巻まで購入して読破した事と面白かった部分の感想を口数が少ないなりに伝えてくれて他にお薦めあるか?ってワクワクした顔で聞いてきて陽の者だと警戒していたオタクの心を溶かす回

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:10

    距離感間違えそうで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:13

    グエル君はこういうことする

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:42:41

    ウチに漫画いっぱいあるよ!って誘ってクラスメイトの人気者のグエルくんが自分の部屋に遊びに来たらオタクはめっちゃ舞い上がってしまいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:44:20

    ジェターク寮の面々にはサラッとやるんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:12

    ジェターク寮って団体だと排他的だけど、個人個人は優しい陽キャって感じする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:46:45

    >>5

    寮の誰かが孤立しそうになってるとフォローしてくれそうな信頼感はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:47:49

    今まであんまり漫画とか読んでなかったが結構面白いなといって沼に嵌り始めるグエル先輩

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:02:55

    推しのぬいをこっそり鞄に入れて連れてきたのをグエルは見ても特にそのことを指摘しないし、逆にオタクがぬいを持ってきたこと変に卑下したら「いつも持ち歩くほど好きなものがあるのはいいことじゃないか」と真っ直ぐな目で言ってオタクの脳を焼きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:12:26

    オタクくんの部屋で同人誌を見つけて純粋な顔で〇〇の漫画と同じキャラなのにいつもと絵柄が違うのは何でだ?と聞かれてオタクくんが説明に困る回

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:43

    こっそり教室のモニター使って推しの上映会しながらペンラ振ってたオタク、無事カーストトップのジェターク寮寮長に見つかって今日と明日は教員生徒の前で吊し上げられると思ったら
    教員に見つかったら怒られる事、ちゃんと申請すれば私用で使える教室を教えてくれた挙句ペンライトみて「おもしろそー使い方教えてー」みたいな軽いノリで言ってきて5〜10分ほど一緒にカラーも合わせて振ってくれた挙句盛り上がるんだろうなってところで指笛吹いてくれる。
    そのあと「じゃぁ」とさっさと帰ってしまうが翌日特に誰から何か言われることもなかった

    デカくて怖かったけど何あいつちょっといいやつかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:21:17

    こんなに優しくされちゃったからベネリットグループ解散後もジェタークに尽くすハイパーエンジニアになっちゃうのね…オタク君…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:12

    後方理解者面生徒(オタク)がこうやって量産されていくんだなってレス見て思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:20

    スネークに脳を焼かれたオタコン並みに真の友が出来そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:42

    だからジェターク寮には優秀なエンジニアも集まるんですね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:25:08

    ジェターク寮のオタクに対して
    仲間はずれにはしないけど
    体育会系のノリがキツい時は無理するなよって
    プライベートも尊重してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:04

    >>12

    オタクはむしろ推しの(本人に過失のない)危機なら身を削ってでも尽くすのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:31:10

    グエルに心を開いたオタクが「推し活」について熱弁していたのを興味深そうに聞いていたグエルがしばらく経ったある日オタクのところにこそっと駆け寄り「俺も始めてみた、推し活」と言って見せてくれた端末のアルバムにはグエルの自室の一区画を自社MSのガンプラやポスターで飾った姿が…!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:34:27

    ジェターク所属のオタク君は、いつの間にか最推しがグエルになっている
    あると思います
    そして何故かラウダが「分かっているじゃないか…」と肩ポンしてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:44

    >>19

    あかん!ラウダは同担拒否の可能性がある!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:38:31

    >>20

    フェルペトもそばにおれてるから大丈夫や!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:04

    俺はラウダがかなり好きな上で書くが

    ラウダってオタク君とグエルが近づいたら
    「兄さんは本当はこんなものに興味なんてないよ、ただ寮長として君に合わせているだけだ」
    とか辛辣なワード浴びせてきそうで…

    (ラウダ好きな人すまん…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:33

    >>20

    あいつは兄さんを敬い身の程をわきまえてれば

    同担OKなんだよな

    兄さんの評判や人気は落としたくないタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:53

    >>19

    多分同担で居る程度ならお目こぼしされるけどオタクくんが後方彼氏面しだしたら「どの口が兄さんを1番わかってるなどと……」ってキレだす可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:16

    >>13

    見た目や態度で怖い人だと思われがちだけど自分はグエルくんの良さを分かってるぞ!ってオタクが大量発生してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:49:46

    >>22

    尊敬するからこそ拗らせてるのはほぼ公式だしそういう解釈も有りだと思うぜー


    それでも折れず曲がらずグエ担を貫いたら何だかんだ認めてくれそうって信じてるし!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:35

    仲良くなったオタクくんがグエルも読んでる漫画の最新話の感想を早口で語ってグエルがそれに「お、おう…」と反応するからオタクくんはやっちまった…と思うけど、グエルは単に普段大人しいオタクくんの勢いに驚いただけで、後日たまたまその漫画のノベリティーをもらったグエルがオタクくんにあげて脳を焼く様子を幻視したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:51:26

    >>22

    勘違いして鼻息荒くするオタクには

    こうやって影で忠告してやってそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:09:57

    >>22

    あくまで解釈は人それぞれだけどと前置きするけど


    ラウダはグエルに害が無いなら何も言わない‎タイプだと思う

    オタクくんとの交流でグエルの成績落ちたとかあればネチネチ言ってくるだろうけど

    せいぜい毎回絶対グエルに着いて来てじーっと眺めてるから「ラウダくんも読む?」って差し出したら「僕はいいよ」って一切の興味なさげにさらっと断られるくらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:27

    フェルペトが「横恋慕さん」で本人横にして笑ってても赦される程度には寛容

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:47

    でもグエルって話はきちんと聞こうとするから「すまん、もう少しゆっくり話してくれないか、良く聞き取れなかった」ってちょっと済まなそうに言われたらオタク俺は恥ずかしさで死にたくなるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:12

    グエルくんの造形はまんまオタクに優しいギャル(カーストトップ)なのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:21

    その漫画を読んだ後に別のオタクがその漫画読んでたら
    「それ〇〇じゃないか、好きなのか?」とか言ってくるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:25:01

    真に育ちの良い人間てこういうんだよな
    を体現しとるよなグエルくん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:46

    真の陽キャは陰キャを見下さないも体現してるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:13:18

    グエルは一度好きになったらめちゃくちゃ一途だからオタクの才能ある
    推し(父親)の真似っこするし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:16:16

    陰キャ「俺の心をもてあそんだグエル君…許さない!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:23:46

    >>18

    若干照れの入った眩しい笑顔だったら俺は死んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:16

    >>29

    グエルの方が「これラウダも好きだと思うぞ、折角だし貸してもらったらどうだ?」とか言ったら一発で「兄さんがそう言うなら読んでみようかな」になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:39

    ジェターク寮のオタク俺に
    寮のイベントや集まりがあれば、強制じゃないけど良かったら来いよって毎回言われてて
    どうせ社交辞令だし寮長として建前で声かけてるんだろうな〜って顔出さなかったんだけど
    気まぐれにバーベキューに顔出したら、めちゃくちゃ嬉しそうな顔でマシュマロ食べるか?こっちの席座れよ!って言われて好きにならざる得ない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:59:02

    グエルは元々推し活(父)してるからオタクには理解ありそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:01:59

    好きなものを好きと言えるのは良いことだと本編で言ってたもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:04:15

    やっぱりグエルはオタクに優しいグエルなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:11:04

    >>37

    背後に迫るクソデカヒートアックス

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:25:52

    モブ俺が不注意で落としたぬいを危ない目にあったらどうするんだって優しく手渡してくれる寮長

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:38:06

    ラバストとかアクキーとか知らないと思うので「こんなものもあるのか」と珍しがりそう。そこでこうやって使うんですよと説明も兼ねてアクキーと寮長のツーショを撮って見せてあげると、「…なんか照れるな」とテレ顔を引き出した上に推し✕2のフォトが手に入る寸法ってわけ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:39:54

    >>46

    知能犯め!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:39:43

    >>45

    拾ったらサッサっと汚れを払ってくれるし、持つ時に頭部を握らないし、正面をこっちに向けて渡してくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています