【クロスオーバー注意】fate×セカイ 117

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:01

    小さな願い事なら叶うミニ聖杯を巡って各ユニットがボートでしのぎを削る!?
    常夏主従競艇シブヤ ~ゲイボートルクは曲がらない~

    ※スレ内容とは異なる場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:11

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 116|あにまん掲示板プロセカキャラがマスターとして戦って絆を上げるのかサーヴァント達が一緒に歌ってキズナを上げるのか両方か?両方だなbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:14:24

    >>2

    立て乙です!

    前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:15:44

    >>3

    シブヤの水着イベ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:15:51

    >>3

    夏だー!!(カオスなボートレース)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:19:06

    >>3

    司がもつ「王様」の素質に気が付いて苦手意識を持つサロメといつかは理解するシャルル

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:19:13

    >>3

    ネネロボちゃんで目玉焼き作りたがるサーヴァント

    絶対阻止する寧々ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:19:58

    >>3

    ラブリーフェアリーはバナナボートでかっ飛んでもファンサを忘れない!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:03

    >>3

    キャストにも観客にもハピエンをもたらす人魚姫礼装(ショーセット機能付き)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:58

    >>3

    水中呼吸できる礼装を発注してくれる真ルカさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:31:48

    レオダショモモ陣営中心でお送りされる夏イベ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:14

    >>3

    ジェバンニ鏡音

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:12

    心配する真鏡音の厚意に甘えて「咲希がボートに興味持ってるんだけど、私の船は2人乗せられないから少し悩んでててさ…」と零すエリセ

    そして翌日>>12によって贈呈されるボート

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:09

    今日も真バチャのサポートは手厚い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:14

    >>3

    サロメとトルペと司

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:51:03

    >>14

    これにはエリセちゃんもびっくり

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:46

    真バチャさんは道具作成EX+++かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:56:04

    なんかどこかでエリセの邪霊仲間に誤爆対策(言い方)に真バチャが礼装くれるって話し合ったけど、もしかしたらこの時に渡されたのが真・鏡音船の可能性出てきた。出てきたかな?そうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:02

    >>18

    いくつかあるかもしれん

    エリセに持たせる用と咲希ちゃんに持たせる用と、って感じで

    場合によっては途中追加してくれるやつかもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:56

    なぎこさん、シーちゃん、モモジャン鯖の皆様にこの水辺に咲く可憐な花々を見てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:34

    >>19

    めっちゃ手厚い…!!!!真バチャさんがすごい手厚いし、それくらいエリセに咲希ちゃんとレオ二を任せたかったんだろうなと思えて泣きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:08:11

    >>1

    今更だがこのミニ聖杯どこから生えてきたん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:59

    >>23

    リソース的意味の聖杯は別に杯の形をしてなくちゃいけないわけではないし、前々スレかな?エネミーが独自の意思を持ってこの特異点シブヤにいるのなら、エネミーが勝手に持ってきたor聖杯戦争的なことでもして“もどき”を作ったり、なんてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:42

    エリセの真バチャ面談気になるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:51

    >>3

    モモカイさん「ファンサというより口説いてるみたいだね…」

    気さくで自然なファンサを目指したエミヤさん「」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:21:38

    なるほど聖杯戦争のようなことをして作った聖杯もどきをかけた聖杯戦争(ボートレース)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:56

    ジュンブラといい今回といいレース大好きかみんなして

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:38

    でも全ての聖杯戦争がボートレースなら平和に終わりそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:58

    サーフィン部門もあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:28

    せっかくエミヤとクー・フーリンいるし、釣り部門も欲しいところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:47:29

    スイカ割りもビーチバレーもあるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:50:20

    >>25

    邪霊対策の礼装、真バチャから提案したのかエリセからお願いしたのか気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:12

    >>32

    本格的でガチのサマーバケーション!楽しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:59

    水着礼装は…サーヴァントとのビーチバレーに対応していますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:53:10

    肝試しも追加しとく?妖怪礼装持ってるメンツが驚かせ側に回るぞ!(なんでもありの類、役者の司、真面目にやってくれそうな愛莉、察しろなまふゆ、癒しの雫)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:20

    >>36

    再来!?雪女雫さん再来かー!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:14

    >>36

    雫は静かにしていれば美しさと雰囲気でちゃんと怖くなる。静かにしていれば

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:24

    夜道でがしゃどくろ出たらビビる
    壁から目生えてきてもビビる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:56:32

    修学旅行の⭐︎3まふゆちゃん、幽霊引き寄せ体質感すごいから制服姿で「…大丈夫ですか?」「お連れの方…とっても青い顔してますよ?」と言う役だったり?
    (連れなんていない)(後ろ振り向いても誰もいない)(前を向き直すといたはずのまふゆが音もなく立ち去ってる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:58:29

    水着でボートレース!スイカ割!ビーチバレー!肝試し!!夏の風物詩大集合だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:59:13

    >>41

    花火も追加じゃ!

    機神主従、出番だぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:59:27

    分身する天馬司

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:01:25

    >>43

    あの雰囲気だと分裂して声量3倍!とはならずに普通に怖く演じてくれる

    キツネの方が丁寧に、狸の方が荒い口調で話しかけて真ん中がただただ怪しく笑ってる奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:20

    夏の楽しみ全部クリアするタイプの特異点of特異点なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:49

    エリセも含めてお願いするサーヴァント全員にそれぞれ礼装プレゼントしてそうな真バチャさん好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:34:07

    定期面談概念好き
    カイト兄さんシャルルの疑問(司はどう頑張っても王子だよな?)にはにこにこ笑って何も答えてくれなさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:14

    このスレに感化されてキャラの絵を描きたい!と思って練習を始めたけど道のりは遠いね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:58

    序・中盤のシャルルは司くん=王様を「セカイ(ワンダーランド)を作った者、これから王になる者」と解釈してそう
    そしてね、終盤でね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:48:02

    サマーバケーション特異点中はワンダショどんな格好してるんだろう。この間のカナリアガチャ?マーメイド?リゾート?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:20:12

    >>50

    使い分けてるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:48

    >>51

    全部乗せいいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:07

    バチャシン達にも夏衣装着て欲しい〜
    例えばレオバチャはブレザー脱いだり半袖になるだけでも豆腐マスター嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:44

    夏系の曲をそれぞれ歌ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:00

    せんせい!ニーゴとビビバスはどうすればいいですか!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:02

    >>55

    こはね「セカイで水鉄砲大会するよ」

    奏「ナイトコードで作業かな」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:41

    セカイに海をドーン
    これで良し

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:51

    >>55

    今月のプレパス衣装いってみよー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:02

    ……プレパス衣装はどういう立ち位置なんだ
    あれか?真バチャシンが頑張れーってくれる汎用礼装なの?汎用礼装って何?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:24

    >>57

    プールが海になってる教室のセカイ

    砂浜&海&ライブステージができたステージのセカイ

    カフェの真ん前が砂浜と海になったストリートのセカイ

    常夏セットが出来上がったワンダーランドのセカイ

    無機質な空間に海がドーンとできた誰もいないセカイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:38

    >>59

    セカイの衣装室にあるんじゃない?「新作だー♡」みたいなノリで。知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:45

    >>60

    ワンダーランドのセカイの海はなんかとんでもないことになってそうだなあ……空に浮かぶプールぐらいあっても何も驚かない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:15

    >>62

    イルカのぬいぐるみとかくじらさん(実物サイズ)とか増えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:55

    >>58

    去年のプレパスバカンス衣装「人手、いや、衣装手は必要かい?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:39

    ワンダーランドのセカイには巨大なウォータースライダーがあるよ
    わざわざセカイに行ってきた私が言うのだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:47

    朝になったら海ができてたニゴバチャのみなさんどう思ったんだろうか
    「…?」と全員困惑しながら奏ちゃん達来るまで海見てたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:13

    >>65

    ライブ帰りの豆腐さんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:11

    誰もいないセカイ、砂浜ないけど海だけある感じを想像したんだが…これセカイに水たまりで来たみたいなやつだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:13

    サンソンさん!!これの水着着て!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:09

    海が単品でできてるのかセカイがリゾート地みたいになってるのかで話変わってくるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:57

    サーヴァント達は概念礼装で水着着てる人もいるね
    夏衣装ないとこは逆にサーヴァントの水着や礼装(少年少女が着てもヤバくないやつ)きてもらってもありかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:26

    >>63

    ショー馬鹿しかいないセカイなのでぬいぐるみたち(撥水性能)のショーが開催されてそう

    イルカの飼育員みたいなことになってるダショカイさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:41

    >>72

    スイムスーツでイルカくん達と仲良くパフォーマンスしたり、上手くできたらご褒美をあげて頭をなでなでするダショカイさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:27

    ニゴバチャ全員が突然できた海を困惑しながら見つめてるのかわいくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:40

    ダショカイさんはマーメイドイベ報酬の人魚姿(耐水性)でイルカのぬいぐるみくん達とショーするのもあり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:03

    >>68

    とても…超現実的です

    ライフガードは婦長だね(カルデア・ライフセーバーズ参照)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:30

    海(単品)ができた誰もいないセカイを見てる瑞希「これ海っていうか水たまりだね!?豪華な水たまりだよ!!海ってもっと…こう、砂浜とかヤシの木とかあってキレーな感じじゃない!?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:45

    >>78

    まふゆのアクアリウム(海サイズ)みたいな感じかな

    底が深そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:01

    >>79

    まふゆ:「……これなら腕以外も入るね。(まあ…今は、アクアリウムの中にずっといたい、なんて思わないけど)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:12

    スクショ載せていいかわからなかったので各自で確認してほしいけど限定水着イベントの☆3ダショミクさんのイラスト見たら普通にぬいぐるみたち泳いでますね……何ならタヌキくんは尻尾をスクリューにして泳いでる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:24

    浮遊するひろーいプールからイルカのぬいぐるみさん達と人魚なダショカイさんが出てくる
    そしてパフォーマンスをした後に「みんな、いらっしゃい!」と笑顔で言う

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:51

    >>81

    タヌキくんすごいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:42

    レオミクさん「みんなでプールで遊べるように、今日はみんなでプールの掃除をすることになったよ!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:46:36

    スクリュー尻尾で泳ぐタヌキくんに「スゲー!!」と感動するシャルル

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:51:16

    セカイによって全然違う海になって楽しそう
    ワンダーランドにある段々式の浮かぶプールで階段を降りるみたいに泳いでいくぬいぐるみくん達とダショカイさんいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:40:30

    寧々ちゃんの人魚姫衣装、別に水中で呼吸できるわけでも水中戦に特化してるわけでも無いところがめっちゃ好き。でも指パッチンで海の中を見せたりお客さんにサプライズした楽しんでもらうための機能があるの好き
    『寧々ちゃんを人魚にするための服』じゃなくて『人魚姫役の女優「草薙寧々」のためのドレス』って感じがする。現実のステージで、陸の上で、人魚姫を演じる彼女のための最高の衣装にして相棒って雰囲気

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:10:57

    教室のセカイの海は学校の外が海になってるイメージある。学校以外全部水没してるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:28:39

    >>88

    なんか船ありそう

    この前のボンボヤージュガチャのセーラー服着てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:36:06

    特異点の影響で季節が気まぐれ(?)に変わる説も提唱されていたし季節ネタはいくらでも考えられて楽しいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:31:45

    >>88

    まさに臨海学校

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:33

    セカイに海を作った黒幕は誰かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:35:28

    特異点がリゾート地になったよ黒ミクさん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:58:53

    またしても特異点に謎の要素を増築されてしまった黒ミクさん(15)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:04:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:12:54

    >>95

    シンプルに「帰って!」って強制送還出来るだけのリソースがないんじゃない?

    黒ミクが聖杯持ちで莫大リソース使って侵攻してる+それを抑えるために(ワンオペでも全生存でも)四苦八苦、パラケルスス先生はいるが特異点解析だの術式構築だのグランド霊基のベース構築だの忙しい、カルデアからモルガンの干渉で特異点発生、その他座標事件やリリィ化等アクシデント多数、で単純に出来る余裕がないんだと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:13:54

    >>95

    恐らく「そんな余裕がない」の一言に尽きる

    ただでさえ黒ミクに侵略を喰らって余力がない現状でアステカの最高神格でグランドを敵に回すのは控えめに言って自殺

    かと言って帰って!しても「黒ミク打倒の戦争中」で帰る可能性が低い上に「契約に横槍入れられたからこっちも好き勝手させてもらう」されるともう止めようが無い

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:18:56

    過去スレで「テスカニキは戦士の指揮を上げる音楽に対してリスペクトがあるからその音楽の化身に帰還要請出されたら帰るしかない(だから見つからないように隠れてる)」って話があったけど、このあたり今どうなってるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:24:32

    (コソコソ…グランド資格はあるけどグランドとして呼ばれてないからこのポカはあくまで通常霊基のポカだぞ…)
    (それはそれとして全能神な最高神かつ戦の神だから、戦とは無縁でなんの経験もノウハウもない真バチャたちにどうこうなる相手でもないぞ……)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:29:17

    >>99

    真バチャさんも想いの力による防御・不穏分子の拘束はできそうだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:33:11

    真バチャさんも「守護」だけに絞れば十分全能だろうしそこで帳尻合わせたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:41:19

    ごめん誤操作で>>95消しちゃった…

    >>96さんと>>97さん考えてくれて有難う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:11:53

    テスカトリポカも異聞帯の始皇帝もかなりの劇物なのでワンオペルート以外だと召喚されなさそうな気はしなくもない
    あくまで個人の意見ではあるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:23

    そういえば、イベント楽しい!イベント楽しい!のノリでぽんぽん特異点生やしてたけど、俺達が特異点に特異点を生やすたびに黒ミクさんが呆然とするし、特異点の治安を守ってる真バチャさん達に重きが行くのか…ごめんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:41:04

    >>94

    特異点化でプロセカ世界が不安定になったのをいいことに、衰退してほぼ死んでたセカイ以外の神秘が、二度と死ぬまいとどんどんリソースを呼び込んで結果として特異点が雨後の筍のように次々と……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:42

    真バチャさんがお仕事真面目にしてない!みたいな雰囲気になったら悲しいし、ジュンブラ特異点みたいなイベントはイフってことにして数絞ったほうがいいかもしれないな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:56:42

    >>97

    先に横槍入れたのそっちなのに!!!!!!!その契約ほぼ不正なのに!!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:02:04

    真バチャさんがいつぐらいからいるのかは分からんけど、ゴリゴリアウトローなテスカさんに敵わないのはそりゃろなって感じ
    それはそれとして不法入国したんだから罰金(※金とは限らない)くらいは徴収しておいて問題ないやろとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:22

    黒ミクさん、あれだけ想いをため込んで真バチャ達に見つからなかったってことは魔力に変換して現実のシブヤに保管してたのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:32
    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 116|あにまん掲示板プロセカキャラがマスターとして戦って絆を上げるのかサーヴァント達が一緒に歌ってキズナを上げるのか両方か?両方だなbbs.animanch.com

    前スレ197で出たサーヴァントの影を召喚するノリで礼装を着せた自分の影を召喚してサーヴァントに応戦するアイデアが結構面白いなと思ったので共有したい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:01

    >>111

    一時的にカルデアサーヴァントの影を複製して貸してもらえる(ぐだーずが使えなくなるわけではないので安心)っていうのもいいかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:44

    呼び出したセカイバチャやマスターの影ってステータスは元ネタと同じ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:27:09

    自我のない自分の影を作ってデコイするっていうの戦法ね、いいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:30:32

    >>113

    意志疎通の出来ない&ステは弱体化ってイメージ

    まさしく戦闘特化で、誰を呼ぶかは観測次第という感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:35:31

    影召喚めちゃくちゃいいな…マスターやセカイバチャは戦闘能力がない、だけど呼ばれた影はサーヴァントと対抗することが可能…このあたりの理由が気になる…!(好奇心の輝き)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:38:26

    実際混合特異点は時系列いつ!?協力するの!?っていう問題も発生するし、本筋に絡むとちょっと……となるのはわかる

    それはそれとして考えるのは楽しいしキャラみんな楽しんでるしで与太ぐらいの精神でポンポン投げちゃっていいと思ってる。それこそエイプリルフールか夢落ちで済ませりゃいいんだ最悪。エイプリルフールで学園たつ世界だからね。季節イベに関しては真バチャがみんな楽しんでるし休憩……って精神でご褒美投げているっていうのもありだし

    >>106

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:58

    >>117

    真バチャさん頑張ってくれてるみんなに何かできないかいっぱい考えてそうね。アンケート取ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:45

    テスカさんが払う不法入国の罰金ってなんだろう。戦力を減退させるのは本末転倒だから…敵を倒す力はそのままに戦士を生み出すための能力丸々カット?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:21:41

    こはねちゃん達が戦士化から遠のく道を選んだときはそれを阻害しない、否定しないとかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:43:39

    対等な契約、これがテスカニキを穏便に抑えつつ戦力に回す方法かな
    勝手に侵入したことに対して制限を設けることが個人的に頭にあるが、それで対等になってんのかはわからない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:45:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:15

    真バチャがどの程度昔からいて鯖テスカに対してどの程度の力があるのかはわからないが「殺し合いをしたことがあるか、殺し合いに親しんでいるか否か」がだいぶ戦況戦力に影響する以上、たとえ鯖の通常霊基だろうとスキル宝具権能なんでもありのアウトロー戦術取られたら真バチャがテスカ相手に防衛成功するとは思えないんで、リソースない中無理にテスカ追い出そうとして戦闘に発展するようなことはしないほうがいいと思う
    言ってしまえば真バチャダウンして特異点解決失敗してこはねが死んだとしても、それはそれでテスカ的にはOKなんでアウトロー戦術とるのを躊躇う理由もないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:50:18

    引っ掻き回しアウトローテスカニキ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:50:57

    >>121大変なときに不法入国っていう悪さを先にしたのはテスカニキだから、それに「駄目でしょ!」と返すことで対等にはなる…でどうだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:53:24

    みんな!!!!他所の世界や他所の世界の住人を破滅させるようなことするのは!!!!!!やめようね!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:03:41

    クロスオーバーって大変だな(しみじみ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:05:15

    >>123

    もしかして:言葉を選ばないなら傍迷惑

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:10:08

    >>128

    まあ未曾有の大災害の時の火事場泥棒みたいなもんなんで、はい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:12:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:15:45

    >>129

    おまわりさん(ククルカンさんとコァトルさん)こっちです!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:16:22

    まぁ詳しい設定の取捨選択は豆腐マスターの観測次第という事でひとつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:17:33

    テスカ神が自重なしで行動した場合、自分の世界は自分で守れ出来ねぇなら滅べって理屈を振り翳して闘争のカリスマ全開無差別戦士化とかやりかねないからねぇ…
    ターゲットがこはねちゃんのみになってるのは実はかなり縛ってるという事実よ

    だからって夢を追いかける女子高生を戦士にして言いワケじゃないんですよ(意見)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:20:38

    >>133

    だからそのカリスマを真めーちゃんが没収する必要があったんですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:21:29

    お目付け役としてククルンいつでも出張OK状態にする?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:23:10

    上で影参戦みたいな話出てるし、ククルンがいつでもほぼ本物に近い影を出張させてくれる感じでもありかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:23:47

    >>135

    座標軸事件で頼光さんと入れ替わりでくる案もあったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:26:23

    いうて座標事件はそのトンデモ内容から与太話だからな…本編でククルンが来てくれないことには…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:11

    まぁ無差別戦士化は実行前にケツァ姉とクルルカンコンビが殴って阻止してくれる確証がある
    最終戦だけは本気のメタ入れて参戦を防いで来そうだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:32

    >>133

    >>134

    「テメェで守れねぇなら滅びちまいな!!(カリスマ発動の構え)」  


    「……(カリスマ不発」


    狭間にいるめーちゃん「(星空をバックに私が没収しましたのサムズアップ)」


    想像したらかわいかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:20

    >>140

    何なら首根掴んで連れて帰ろうとしそう。大人しく帰ってくれるかは別として

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:21

    >>138

    ククルカンはアレ(ネタバレ防止)だしケツァルコアトルもテスカ神に並ぶor上回る最高神格だからね、テスカ神に出来た介入が出来ないわけがないのだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:32:27

    ここでおもむろにお題投下
    「マスターからサーヴァントに贈り物。何をどんなタイミングて贈ったのだろうか?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:32:41

    テスカニキが来れるならあの女神様たちが無理な理由ないわな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:36:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:38:30

    テスカトリポカは別に優しい神ではないので自分都合で普通に他所の世界の破滅を招いたりするし、血みどろで物騒で殺伐としたアウトローだということは皆肝に銘じておこう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:40:08

    >>149

    はーい(ククるん達を呼ぶ音)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:04

    なんか今一瞬振り返ったらククルカンさんがいたビビバスメイコさんって図が見えた 両手パーにして「わーい!」とひらひらするククルカンさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:41

    不法入国について話を聞くべくテスカニキをセカイの狭間に呼び出したら、縄でぐるぐる巻きにされた状態で出てきて真バチャさんが普通に心配した回
    (某上位神二人がやりました)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:50:06

    罰金(闘争のカリスマと戦士の司)を払いお巡りさん(ククルカンさんとケツァルコアトルさん)にお世話されているテスカニキ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:52:11

    >>103

    自分もそれは考えた。過去スレみたいにめーちゃんが「めっ(デコピン)」しておめかし(制限)する概念とか好きだけど、ウォール性能強い人達が6人いるし全員揃ってるなら劇物組がシブヤメンバー見つける前に手を打ってそうだなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:09:30

    海で充ちたセカイで思い出したがサーヴァントの方々はどんな服に着替えるのか
    水着霊基を持ってる清少納言さんやマリーさんは鮮明に想像できる反面、他の人がどんな水着に着替えるか想像できない…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:14:11

    >>155

    マスターと同性ならお揃いにしようぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:21:04

    >>155

    マスターが異性でも水着持ってなくてもプレパス衣装という切り札があるのさ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:22:24

    マンドリカルドは霊衣かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:12

    いつも通り(水着第三再臨)の宇津見エリセさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:24:37

    ククルカンさん達はパンケーキお好きかな?(せっかくだし一息付いて行かない?とビビバスのメイコさんとカイトさんに誘われてご馳走される姿が過ぎった)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:34:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:37:11

    >>159

    ヘイヘイヘーイせっかくなら再臨変えようぜ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:45:01

    このスレに初めて来た人に向けた解説文章を書いてるけど、真ミクさんワンオペルートと全員無事ルートの差はサーヴァントの面接官が毎回違う点や、予想外の事案に対して余裕を持って対応可能な点を重点的に書く感じでいいだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:46:36

    >>163

    ワンオペルートだとパラケルスス先生が助けてくれるのもあるね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:20:05

    話題になる毎にどうにかプロセカセカイから追い出す方法はないか論争される男テスカトリポカ
    これが戦争を司る神の実力...

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:25:18

    >>165

    やってること火事場泥棒だからね仕方ないね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:36:52

    >>166

    まあ同時に常にエイムについて刺される可能性を持つからねこの泥棒の神様は

    ギャグ時空に突っ込んだらおそらくかなりの損害をギャグ的に受けている。ヤヤウキカンパニーシブヤ支部は常に倒産の危機にあってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:33

    >>165

    戦争の神らしく無法(ガチ)だから仕方ないね

    そんなだからこの特異点で頼光さんからガッッチガチに警戒されてんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:43:23

    >>167

    エイムについて刺されるくらいいじゃないか!!!こはねちゃんはこのエイムに背後取られるお兄さんに「あんたいつまで実家おんの!!!仕事探してき!!!」と言わんばかりに戦場駆り出されそうになってるんだぞ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:45:29

    >>168

    無法ではないがいかんせん俺ルールというか地元(アステカ)ルールでな...

    まぁ神ってそんなもんなワケ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:45:40

    関係ないけどビビバスカイトさんって射的得意なのかな?月光主従と今月のプレパス衣装着て水鉄砲やって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:24

    >>171

    自信ないなぁ~って笑いながら百発百中だと実に良き

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:33

    >>170

    ここはアステカじゃないよ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:47:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:05

    >>170

    郷に入っては郷に従え。シブヤに来たからにはシブヤルールに合わせてもろて

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:51

    >>172

    呆然とした目で見ている戦神テスカトリポカ(クソエイム)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:54:39

    これがホワイトデーで銃器を持ってきた男(ビビバスカイトさん)だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:20:05

    何となくKAITO族はみんな射的うまいイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:23:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:31

    >>179

    ビビカイさん(銃)とモモカイさん(弓)でセカイのカイト兄さんのうち5分の2が射撃系衣装着てて、レオカイさんは銃が連想できる軍服を初手で着てきたからかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:46

    真バチャシン6人ルートの場合は、テスカさん達が最初に縁切られてブロックされるから、頼光さんがファーストサーヴァントとして来るんだっけ?その場合の出会い方気になるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:25:32

    >>181

    ダショカイさんは何でもできそうだしニゴカイさんは守るもののために撃鉄握る姿が似合いすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:28:54

    惡のシリーズからかメイコさんはセイバーなイメージがある

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:29:48

    >>182

    頼光さんとこはねちゃんも運命構図するのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:30:32

    >>184

    実は悪の召使くんもめちゃくちゃ剣の才能あるんですよ

    セイバー似合うなこの2人

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:31:44

    バチャシンは戦闘能力ないけど、曲や特技からクラス考えるの楽しいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:32:50

    ふと、色んな曲の世界観や想いを託されている真バチャシンのみんななら戦闘能力ある可能性も? と思ったけどそれやると何でも有りになっちゃうからこの話は無かったことに

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:34:35

    >>188

    無限の可能性のほんの一部として考えて欲しい

    どこかのセカイには戦闘能力が馬鹿高いバチャシンもいるかもしれない

    このスレには闇状態じゃなきゃいないと思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:36:56

    >>189


    188なんだが、い、いいのか?この概念をロストウィル行きにしなくて良いのか?

    「アレン達みたいな剣士の才がある登場人物にもなれるなら、バチャシンにも戦闘能力あったり?」「いやだとしてもレンくんはアレン達じゃないからな…」と没にしようと思ってたんだけど、残していていいのか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:06

    >>190

    苦手な人もいるから、無闇矢鱈に出さなきゃ問題ないさ

    戦闘能力的要素を闇状態に入れることもまたアリだろう


    話の途中だがここで低速だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:40

    真バチャシンに戦闘能力あったらいよいよテスカさんと試合えてしまう…と思ったけど真バチャさん達なら>>123さんや>>97さんと同じ考え方して変に迎撃しようとするのやめそう…みんなシブヤのみんなが大切で冷静な人だから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:40:22

    ファーストサーヴァント頼光さんならビビバスのほかのセカンドサーヴァントたちが召喚される理由(戦士化を留める楔)がなくなるからそのへん理由付けが必要になるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:02

    >>191

    いうて真バチャさんが「戦争を題材とした曲も託されたことがある=戦闘能力もある」だけならそんなに闇になる心配はなさそうだね。正当防衛に使う、とかはありそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:52

    >>195

    立て乙です!

    難しいモンだな平和って

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:41

    テスカさんの厄介な所は「ぱっと見人当たりがよさそうに見える」所
    そして「いかにも協力的に見える所」だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:57

    >>193

    サロメちゃんは野良サーヴァント状態って話があったね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:04:38

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:04:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています