【閲覧注意】玲王から凪の気持ちが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:27

    今まで凪自身のことも好きなはずって思ってたけど確証持てなくて不安だったから今回のエピ凪読んで玲王もめっちゃ凪のこと好きじゃん…良かった…!!と心の底から思えて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:22:57

    なんなら想像よりずっと好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:18

    スレ画が凄い
    画力どうなってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:24:20

    ずっと玲王の方が凪に片想いしてると思われてなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:26:19

    >>4

    個人的には本編が凪←←←←←←←←玲王でエピ凪最新話以前が凪→→→→→→→→←玲王に見えてた

    実際はどっちも同じくらいだったけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:30

    >>4

    凪の才能←←←←←←←←←←←←玲王←←←←←←←←凪

    だと思ってた

    ちゃんと双方思い合ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:31:16

    スレ画すごい好き
    エピ凪最新話いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:32:38

    正直業務提携ネタとかにモヤモヤしてたから嬉しかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:33:36

    >>3

    マジで三宮先生が作画で良かったな…って毎月思っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:33:43

    まあ業務提携は業務提携で面白かったで
    毎月見方が変わっていくのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:33:44

    >>8

    乱立ってほど同じようなスレたってるとは思わないし見たくないならスレ閉じたらええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:24

    個人的には業務提携と捉えるって玲王にとっては最上級の扱いだと思うんで嫌いではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:37:53

    業務提携が嫌なんじゃなくて鬼の首取ったみたいにアンチが業務提携!玲王は凪の才能しか見てない!ってネタにしてたのが本当に不快だったからちゃんと公式が否定してくれたのは本当に良かった
    というか本編読んだら才能だけじゃないの分かるはずなんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:38:41

    今日バイト中に今年1〜3月ごろの凪と玲王の考察界隈を思い出してたんだけど、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと金城先生ありがとうの気持ちになった
    昔はいっぱいいろんなこと言われてたし色々反論やら議論やらがあったけど、やっぱ本当原作で描写がされるってつっよいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:01

    思ったより凪のこと好きだったのもそうなんだけど、「いってらっしゃいって言えなかった」って思ってたことにびっくりした
    そんな可能性もあったとは当時微塵も考えてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:37

    >>17

    これはほんとそう

    誰も予想してなかったよこんなの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:48

    スレ画は本編だとここのシーンだよね
    こういう視点が変わると印象もガラリと変わる演出大好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:03

    本当そう
    まさかそんな葛藤があったとは思っても見なかった
    さすが金城先生や

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:06

    >>17

    ここてっきり行かないでくれって言いたいのかと思ってたしそう思ってる人も多そうだったからマジで意外だったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:30

    >>17

    正直もっとドロドロとした執着心とか独占欲まみれだと思ってた

    めちゃくちゃ光だった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:26

    >>17

    正直あそこは食いさがろうとしたけど言葉飲み込んだんだな、くらいにしか思ってなかったから行ってこいって言いたかったとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:25

    ツーペア回のとき散々叩かれていた「お前はそのままでいい」っていうセリフが「そのまま変わらないでいい」から「変わっていくお前でいい」っていう意味だったんだろうってエピ凪最新話で180°変わったのすごいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:23

    >>24

    そこはエピ凪最新話で変わったわけじゃなくないか?

    トライアウトで玲王はちゃんとそういう内容のこと言ってるわけだし、

    本編だけ勢だってちゃんと読み込んでる人はほとんどそう捉えていたと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:36

    これでまだ17歳なんだよね
    凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:49

    本当は行ってこいって言いたかったし、本心は行かないでくれ寂しいよなのいいよね
    寂しいと言えるほど振り切れず、でも背中押せるほど割り切れないのリアルで良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:04

    自分もずっと情ある解釈だったしそこは全然驚かなかったんだけど行ってこいって言いたかっただったのはマジで衝撃 というかあのタイミングで不安より先に嬉しかったっていう感情があったのも衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:47:58

    マガポケではめちゃくちゃ言われてたけどあそこは玲王アンチ多いし、本誌ちゃんと読めてる?ていう人多いからな

    >>24

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:03

    >>17

    才能だけに注目してるなら「行って来いって言ってやれなかった」弱い自分に涙するとはならないもんね

    むしろ才能だけ見てる方が言えたことかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:34

    >>25

    まあそれでもまだガチで変わるなって意味!って捉えてる人はいたから今回で変わり続けるお前のままでいいよって後押しになったのは良かったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:11

    >>32

    ちゃんと読み込んでないのにそれが当然みたいに書き込むのがやばいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:55:39

    最新のエピ凪後でもまだ変わるな!とか縛りつけてるって意味で言ってるって人いるし、もうそういう人はどんな展開来ても言い続けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:56:36

    玲王だって凪に勝ちたくならんのかな…と思っている
    凪は天才で一緒にW杯とるんだが、凪を負かしたいって気持ちは人間なら芽生えてもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:00

    ここお気持ちスレじゃないから程々にね

    ここから復讐だに至る過程は想像できるけど、見たいような見たくないような感じでワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:09

    >>32

    そういう人達ってイングランド戦の玲王のモノローグ読んでなかったのかな…

    「世の中の全てが面倒臭くて何もやる気なかったあのお前が自分の夢とか言っちまうとはな」って凪が変わったことを認識した上で「俺はお前となら何度でも夢を見れる」って言ってるのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:27

    >>32

    普通に読んでたらそうは読み取れないから作者サイドはそんな意図ないと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:45

    >>35

    一人で勝てる選手になるって決心してた時はそのつもりで自分を鼓舞してたと思うけど

    いったんそれ収めて凪の手足になる決心に変えちゃったからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:36

    玲王ってちゃんと凪のこと好きだったねってスレだから程々にね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:35

    モメサなのかアンチなのか知らんがそういう人が声高に振り回してる主張がエピ凪更新の度にどんどん取り上げられてる気がする
    そういう人達が騒げば騒ぐ程いつか国語力の低い人でもわかるようにお前はそのままでいいの発言が丁寧な解説付きで来そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:39

    これからも一ヶ月おきに「玲王(凪)めっちゃ凪(玲王)のこと好きじゃん!」ってなるんだろうなって思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:26

    玲王は両親の性格良いところも悪いところもしっかり受け継いでて凄い
    見た目じゃなく性格面でこんなに血を感じるキャラクター中々いないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:39

    サッカーは11人でやるスポーツだし玲王はそもそも別にポジションにこだわりはない
    だから同じチームで頑張っていこうって約束してる相手を打ち負かしたいって願望がなくても別に問題ないと思うが
    いちいち自分より秀でた能力のある人間に勝ちたいって欲望に振り回されてる人間に経営者は務まらん
    適材適所に能力振って、みんなで勝とうってまとめあげるのが上に立つ人間の仕事なんだし
    視野が違うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:56

    原作者からの読者にたいする丁寧なわからせ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:01

    >>42

    金城先生アンチコメ読んでるって言ってるし否定出来ないのがまたなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:36

    エピ凪が出て凪が玲王好きすぎて何故か玲王の凪愛が霞んでしまってただけで普通にずっと玲王は凪が好きだって描写されていたんだよ、そう考えたらエピ凪効果やべぇよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:16

    >>39

    あのときも別に凪に勝ちたいとは思ってなくない?

    凪に依存しないで自分一人でも世界一になれる力がほしいとは言ってたけどそれだってもう一度凪の隣で熱く生きていけるようになりたいからって理由だったから凪に対する対抗心は最初から一貫して玲王にはないような気がする あくまで隣に立ちたいがメインというか

    そもそも凪に勝ちたいと思うような奴は世界一は1人だぞ?に対してじゃあ俺がこいつを世界一のストライカーにするって宣言してブルーロックに入らない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:25

    ターン制で凪、玲王のことめっちゃすきじゃん!と玲王、凪のことめっちゃ好きじゃん!が来る

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:19

    >>41

    でも自分じゃそれまでずっと一緒だった親友の力引き出してやることもサッカーの楽しさ教えてやることもできないってなった上に相手がサクッと自分捨てる(捨ててない)選択したら複雑な気持ちになるのもわかる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:22

    >>45

    個人的には玲王にだって一番になりたい感情はあってもいいと思ってるんで、ちょっと泥臭い方面で見ているな

    これは個々の見方の違いだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:16

    >>32

    やたら白宝の性格悪くしたいやつね

    今月号見てもお前みたいなメンヘラの執着心独占欲激つよ男がそんなこと言えるわけねーじゃんwって言われてたネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:19

    この2人を引き剥がそうとしたら勝手に二人で一緒にいるために努力始めるの凄いよね
    お互いめっちゃ大好きじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:31

    >>37

    そうそう見ないけどね、そこまで行く意見は


    あそこのシーンでよく言われてるのは凪と玲王が受け取り方でまたすれ違ってるんじゃないかって話からの派生で「そのままでいい」は違うって話だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:10:14

    さすがに今回がMAXだろ!って毎月言ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:10:48

    ただ実際背中押せなかったって所まで含めて玲王の良さだと思ってるからそこはあんまり無視したくない

    根っこの想いは綺麗だけど、綺麗な愛情だけでもいられなくてああなったのがライバルリーで、だからこそ持ち直したトライアウトの覚醒が良いってのもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:06

    >>53

    言えなくても言いたくてでも怖くて寂しくて言えない自分に泣くって時点ですごいのにね

    そういうコメする人はさぞ人に慕われる心の美しい人なんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:08

    >>49

    あくまで自分を鼓舞するためにだからね

    凪の隣に並べるような選手になるためには究極凪に勝てるくらいの力をつけないとってぐらいの決意はしてたと思うんだよ個人的に

    まあそんな描写はないって言われたらそれまでだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:03

    >>52

    凪を押し退けて自分が一番になりたい感情があってもいいは否定しないけど現状玲王がそれを思ったことはないからな…

    玲王がもう一度ストライカーを目指すとか1人でも世界一になる力がほしいって言ってるときは「もう一度凪の隣で戦うために」っていう大前提があるから一番の願いはそっちなんだと思う、少なくとも今時点で出てる情報では

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:29

    永遠に他所から持ってきたお気持ちしてる人は別スレ建ててほしいな
    不快な共有みたいなものだよやってること

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:42

    >>61

    別スレ建てろも何もお気持ちNGだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:16:17

    金城先生が全てを分からせるせいでもう…ここが“頂点”だろ…!?ってしてもまた分からせられる
    俺はレオのパートナーだしもすごかったけどどんどんすごくなり続けている
    めん玲王こっわいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:19

    凪しか視えてねーんだわ
    俺はレオの相方(パートナー)だし
    ここあたりが最高潮だと思ってた時期もありました

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:40

    エピ凪始まってからずっと凪くんは本当に玲王くんのことが好きねぇって言われてたけどここに来て玲王くんは……凪くんのことが好きなんだね……になったので衝撃がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:51

    なんにせよ公式描写が正義だからね
    アンチはもうどんな展開来てもアンチだしみんなは自分の好きなキャラじゃないからってアンチみたいなことはやめとこうって指標にしていこう
    人の振り見て我が振り直せや

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:11

    >>66

    準備運動…だったんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:21

    2人ともお互いのことすごく大切で大好きじゃん!とは元々思ってたけど、エピ凪最新話来る度に思ってたよりももっとすごいものをお出しされるから毎度受ける衝撃がデカくてすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:30

    >>66

    これが序章でしか無かったのほんま草

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:00

    白宝コンビ考察民は全てを仕組んだ張本人金城先生、大体全て知ってるけど黙っててくださっている良心ノ村先生、どこまで知ってるかよう分からんけどスレ民を天然ゆえにリョナる三宮先生に頭をガクガクにシェイクされている
    もうボロボロ
    でも毎月墓から蘇ってまた墓に戻る

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:29

    イマジナリー玲王にねぇ玲王する凪がいるならイマジナリー凪になぁ凪する玲王もいるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:35

    いや、なんならライバルリー始まるからしばらくは凪玲王コンビお休みかーって思ってたんだよ
    思ってたんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:20:22

    エピ凪はボジョレーヌーヴォだから
    毎回過去最高!これ以上はない!って言われるけどどんどん更新してくから

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:20:35

    それでは聞いてください
    次号エピ凪タイトル「一途」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:20:58

    >>76

    何が来るんだよ!!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:21:33

    正直今回ってTOP3戦で玲王お休み回かと思ってたからあれれ!?ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:22:00

    >>76

    風呂回の答え合わせいいんですか!?って起立してる自分とまだわからんから!!まだ!サッカーに向けての一途かもしれんから!の自分で殴り合ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:22:25

    >>74

    今月から玲王の露出なくなるのかって胃がキリキリしてた時期が自分にもありました

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:57

    金城先生の満面の笑みを最近感じるのですが、自分の気のせいでしょうか
    怖い…どこまで行ってしまうの…?!怖いよ!U20もあるんだぞ!?ヒイ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:24

    玲王のことが大切なんだなと思ってはいた、ただ唯一の立ち位置に置いて他の面子と玲王とで明確に線を引いて玲王に対しては甘えでお水ちょうだいで一生甘やかされたいとは流石に予想してなかった
    凪のことが大切なんだなと思ってはいた、ただ去っていった(去ってない)凪に対して行かないでくれとかなんでだよとかの悲しみや怒りや突然の考えの断絶から口をつぐんだんだと思っていた
    二人ともお互いの考えてることが分かった上でのすれちがいだったのほんと愛おしすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:16

    次回予告一途とちょうど呪術劇場版が被ったのほんとめちゃくちゃ笑っちゃった
    一途回が本来は七夕とか“本気(マジ)”で言ってるんですか…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:34

    玲王はそんなこと言わない‪💢の答え合わせももうすぐなんだよな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:27:06

    閲注付いてるから言うけど一途がサッカーではなく人を想うことに対しての一途だったらもうそれは愛では?って思うんよね
    これでサッカーに対する一途だったら良かった!エピ凪はサッカー漫画です!ってなるけど玲王か凪かお互いかに対する一途だったらマガポケのカテゴリを恋愛に変えてもらわないといけない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:16

    一途とは、「真っ直ぐに一つのものや人だけを見ている様子、ひたむきな様」を指します。 恋愛において一途とは好きな相手だけを見て、浮気をすることがない人のこと。 純粋に付き合っている相手だけを愛している人を指します。

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:30:21

    ごめんけど気の毒な潔の髪むしりが来月だってことが本当の嬉しくてしゃーない
    あのシーンツッコミどころが多すぎてすごい好きだし、マジで意味わかんないこと言い出す凪おもろすぎるので…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:16

    まあ蜂楽もしくはサッカーに一途な潔さんの可能性も高いから
    その場合重ねて自分も玲王を想う凪の描写がくる?
    そうだね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:51

    凪、玲王と俺が世界の中心とでも言いたげな空気感出してくるし、潔と蜂楽に俺玲王重ねるし、玲王泣いてる裏で潔に玲王はそんなことしないつって解釈違い起こすしでめちゃくちゃ横暴で面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:34

    >>88

    伝家の宝刀俺とレオみたいなもんかなが炸裂するのは目に見えている

    どうあがいても…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:37:50

    潔にお前は玲王がいないと何もできないんだな!って言い返されたときなんか刺さってた感じあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:17

    >>89

    主人公感に満ち溢れていらっしゃる

    その傲慢とも言えるけどエゴイストとしては長所であろうメンタルにデバフかかってたのが「助演男優賞」なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:33

    >>93

    頑張らなくても玲王と二人で世界一は当たり前の事実だと思ってたからここで努力してこなかった自分を思い出して刺さったのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:43

    >>93

    自レスだけど画像貼り間違えたかと思って消しちゃった

    ここの凪のモノローグ楽しみだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:47:18

    ここ言い返す潔すこ
    よく考えると千切に痛いところ(?)をつかれる玲王、潔に痛いところを突かれる凪なんやな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:53:30

    >>89

    今回のエピ凪で自分と玲王の関係を潔潔と蜂楽に投影してたくせに凛ちゃん達に負けて蜂楽奪られて落ち込んでる潔の心情はガン無視でイマジナリー玲王に話しかけてた凪あまりにもゴーイングマイウェイすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:36

    金城先生による凪玲王の激重感情エピソードにどんなのが来るか楽しみな自分がいる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:06

    >>97

    最初その2人を引きは画像としてるんすよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:58

    自己投影はしても共感はしないってことかな凪

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:58

    >>95

    「玲王ならそんなこと言わない」に「また玲王のせいかよ!?あ!?」って返せる潔強すぎる

    ホントマジで強すぎるし好きすぎたよここ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:56:09

    >>95

    イガグリに同じこと言われたのはエピ凪ではスルーだったっけ?

    それでも2回も言われたら「もしかするとそうなのか…?」って考えて「じゃあ玲王なしでもやってけるくらい強くなれないと玲王とまた逢えないんじゃ」って強くなる動機の一つにしたりしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:57:34

    >>102

    イガグリには申し訳ないけど確実に格下の相手に負け惜しみみたいに言われるのと、

    現状格上だと思っている倒したくてしょうがない相手に言われるのでは、言葉の重みが違うというか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:59:21

    >>96

    玲王の方は飼い犬なんて思ってなかったのが判明したけど凪も何か意外な事実出てきたりすんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:01:44

    >>95

    ここの目本当に怖かっこよくて好き

    白抜きになると眼力上がるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:12:08

    >>101

    凪最推しだけどここは潔の方が圧倒的に主人公感あって強かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:17:46

    凪、前日譚でもそうな気がするけど、自分が興味ないことは全く覚えてないというか…認識してないっていうか…
    そもそも煽り耐性自体はすごいあるからよっぽどじゃない限り煽りとかは響かないタイプだよね
    馬狼と潔にはキレたけど…よっぽどだったからか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:24:20

    大事な夢を共に叶えると心に決めた相棒だからな凪は。そりゃあ愛情深く欲深いお母様の性質も半分受け継がれてる玲王の思い入れが深くなるのは当然さ
    いや本当、ちゃんとキラキラの友愛見せてくれてホッとしたぜ金城先生!
    ワガママ言うと現状凪は玲王に大事にされてる事は自覚してるだろうけど、玲王は凪に大切に思われてる事知らないだろうからその辺の自覚イベント来てくれたら嬉しいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:08

    >>95

    この目とかめん玲王のとこの口元だけのとことかパーツだけなのに妙に雄を感じさせるの何なんだろう

    カッコよくて好きすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:36:00

    >>108

    ぶっちゃけ凪のも全然怪しいと思う

    好かれてる自信あったらそこについて何も言わずに違うやつのところ行くか?

    それで相手が怒ってるの見て驚くか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:25

    >>107

    というか凪の琴線に触れるのが玲王関連だからそういう事だと思うわ

    そこの見えてる地雷さえ踏まなきゃめちゃくちゃ温厚で煽り耐性も高い


    最近はサッカーに関することでも多少喧嘩買うようになってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:14

    >>110

    安心しきってるからこそのその反応に見える

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:43

    もともと玲王は凪に対して情もちゃんと持ってる派だけど
    今回のエピローグ、「凪がサッカーで熱くなって、才能に気づいて、悔しさを手に入れて、変わっていくのが嬉しかった。凪の隣にいられない、戻ってこない=W杯優勝への2人の夢自体が消えてしまうのが、寂しくて、怖かった」と終始サッカーの存在があって、個人的には「サッカー相棒凪への大きな想い」という印象を受けた

    それは玲王の凪個人の気持ちを否定するものじゃなくて、「凪と一緒にW杯優勝する」という事自体が玲王にとって何より大事な宝物、愛おしい大切なもの、どちらも欠けてはいけないもので、今の玲王にとって凪は「大好きな相棒」なんだなあって感じた

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:50

    >>113

    そこは前提よね

    サッカーの才能を見てスカウトはしたけど人としての情もちゃんと持っていて自分も進化して凪ともう一度肩を並べたいって思っていたわけだし

    個人的に例えるならテニプリの大石菊丸のゴールデンペアみたいなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:22

    >>114

    自レス

    ただそれはそれとしてお互いへの情が限界突破してるなって感じはする

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:03:22

    >>112

    玲王も不安を抱える一人の17歳って認識じゃないよね

    なんかめん玲王の後で潔とか他のメンバーから玲王もキツイ思いしてると思うよみたいなフィードバック入ってそう

    自分で考えて辿り着くのかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:06:40

    >>110

    どっちもやると思う

    むしろここで俺が言ったら玲王悲しむし残ってよ…ってする凪のが想像できないかも

    でも思ってたより取り乱してるのにはビビると思うな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:01

    凪視点玲王、17年間生きてきて唯一自分が優秀だと思えた人間だからな
    好意の有無を気付いているかはどうあれ、たった一つのことで傷つくなんて思わないんだろうと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:14:50

    >>117

    残ってようとする、というよりは「玲王は好きだよ、でも強くなりたいから行くね」の部分を言わずに行くのかなって方の事だよ

    それにしたってコミュ障だからそこまで気が回らないんじゃないって事なら分かる


    ただ安心感とかがあるならゲーム貸さないとかはない気がするんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:22:09

    >>116

    周囲は人の気持ち考えろ的なことは言わなさそう

    そんな事より蹴落として自分が世界一になれ、がブルーロックだし

    自分で考えるんじゃないかな、ごめレオとかがそれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:29

    >>120

    ライバルリーで組んでた千切やこのあと合流する斬鉄との会話がきっかけになるとかはある気がする

    潔から何か言うっていうのはモニタールームでの玲王と2人でのやり取り見た感じ無さそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:20

    今月「玲王、凪のこと大好きじゃん!」だったから来月は「凪、玲王のこと大好きじゃん!!」が来ると見た

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:34

    >>122

    先月は「凪、玲王のこと大好きじゃん!」だったからターン制みたいになってて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:06:37

    一途、いったい誰のことなんだろうなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:16:24

    次回「一途」ドンッ!!
    金城先生による強力な分からせが発動するよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:18:30

    1ヶ月かけて繋ぎ直した手首がまたどっかに飛んでいくよ!楽しいね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:28:52

    なんで玲王だけそういう言い方されるんだ?
    ブルーロックでそんな露骨に自分以上の能力の持ち主に嫉妬してる描写が入るキャラいるか?
    大体打ちのめされても負けるもんかで奮起するだけだし、そういうの嫉妬っていうのか?
    自分が強くなること、チームで勝つことを世界レベルの高い水準で求めてたら、そんな感情に振り回されてるやつなんか残らねえだけだと思うけど
    嫉妬の感情がまるで無いとは言わないけど、表に出したり振り回されたり支配されたりしてる場合じゃないから切り替えるよ

    もともと玲王はポジションにこだわりないんだからストライカー競争するよりも、もっと自分を活かせる形で活躍しようと考えるのは合理的だし当たり前の思考だし、それが不思議で理解できないって言うならもうしょうがないねと思うけど
    自分は都合良すぎるとは思わねーな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:36:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:36:16

    潔さんも言ってはる「パスを出したい」が主人公感になる人もいるのだと

    某作家は言った、人間には舞台に立つ側の人間と、裏方でこそ輝く人間がいると

    誰かの才能を見たときに嫉妬して潰したいと思ったり、負けるもんか畜生と奮起したり、この才能を自分の手で咲かせたいと渇望したり、ただただ手も触れず崇めたいと思ったり、反応は人それぞれで当たり前なんよ
    自分が嫉妬する側の人間で、他の反応は想像できないって自己紹介してるだけだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:41

    原作でどれだけ白宝コンビの描写が追加されようと玲王を凪にとっての都合の良いキャラにしたがる人は一定数いる
    特にマガポケのコメント欄とか見るとたった一人の世界一のストライカーを作るっていうブルーロックのコンセプトに真っ向から対立する玲王に対して否定的な声が多い

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:04

    レベルが違うことは承知で冴方向に向かってる感じはちょっとある
    そうじゃなくて凪と玲王のツートップ!ってまた舵切りなおすかもだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:47

    凪を世界に知らせしめたいって言ってるのに嫉妬も何もないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:04

    現状普通に考えてメタビ搭載した玲王の方が凪より実力が上では?って考察もあるし、
    主人公潔さんを持ってしても凪より玲王の方が明らかに評価高いのに、
    なんで弁えてるなんて発想が出るんですかね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:19

    別に潔さんだって凪に嫉妬とかしてないけどなんで玲王が嫉妬してないと面白いねってなるのか
    そっちの方が面白い

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:46:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:55:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:55:53

    凪玲王関連スレずっと頓珍漢なsage行為で荒らされてるからピリピリもする、しゃーない
    とはいえメールフォームで通報か報告スルーが鉄則よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:58:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:00:07

    アニメ化前からの本誌勢は基本玲王→凪だと思ってて、後からエピ凪が来て一回手首をひっくり返された
    その衝撃がデカかったから「凪は玲王のことちゃんと好きだったんだな!」って方向で話をしまくってしまう、逆の矢印があることは周知の事実だったから

    凪→玲王が前提で語られるようになった頃合いにアニメから入ってきてエピ凪前提で読んだ読者は、なぜ玲王→凪については軽く扱われてるんだろうとフラストレーションが溜まる
    この空気になる前に、散々そこを擦りまくった後だから、という流れを知らないので

    で、エピ凪で特大の玲王→凪描写がきて「ほらほら!」ってなるけど
    まあなんつーかその、どこで自分の手首が最初に返ったかの衝撃ってでかいからさ、っていう
    散々玲王→凪を片想い風に擦って茶化した後だったんで、バランスを自分の中で撮りたかっただけって言うかさ

    業務提携って茶化したりもしたけど別に玲王には情がないとか思ってたわけじゃないんだという言い訳をね、少しね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:00:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:13:23

    来月は流石に凪サイドだけかな?
    本来一途ってタイトルが七夕に来る予定だったのすごいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:16

    清羅とか士道とかがデカデカ扱われてたのを鑑みると、
    玲王サイドと凪サイドと両方見せてくるような気がする
    凪誠士郎の物語に、御影玲王の描写は不可欠なんよやっぱり

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:20:06

    エピ凪最新話で玲王サイドも描いてくれるって分かったから一途が玲王→凪の可能性もありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:21:21

    >>147

    エピ凪は凪玲王ルート

    凪玲王二人でW杯優勝まで頑張れよ!

    って言われてるからね

    エピソード凪だから主人公は凪だけど凪と玲王は切り離せない関係だって補強されてるの凄い

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:24:52

    ダブル主人公だよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:25:16

    じゃあ俺は「一途」は
    凪→玲王 と 玲王→凪 の
    両方にかかってくる描写が入るって可能性に賭けるぜ
    なにしろ七夕だからな!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:28

    >>151

    欲張りセットだ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:49

    >>151

    13話のタイトル「こんなにも」も凪の「変わってくってこんなにもワクワクするんだね」と玲王の「人が変わってくってことがこんなにも残酷だなんて」の両方にかかってたしありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:54:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:14:06

    まあ後から見た人がこうやって反応するのも…って感じだしスレ主もし戻ってきたら険悪なレス消しちゃっていいと思う
    同じ事言ってるレスでも普通に説明してるのとピリついて煽ってるのがあったから、前者だけ残しておけば後から見ても話も通じるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:26:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:28:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:17:13

    ここの玲王の目のハイライト少女漫画みたいで可愛い
    一途が何のこと指してるかはまだ分からないけどもうずっと一途な凪と玲王を見せられてる気がするのは気のせいではないよね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:33

    そこはもう安心して良いと思う
    けど念のためライバルリー終わるまで気を抜かないようにしてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:32:22

    ここまで凪も玲王も評価が一変したのに本編読み返したらちゃんと整合性取れてるのやっぱ凄いと思うわ
    後付けの部分も多いだろうにちゃんと納得させてくれるキャラの作り込みに驚く

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:38

    元々ブルーロック本編より先に描きたかったのがこっちだったらしいしある程度設定の基盤とかは出来てたんだと思う
    ただ元々凪玲王で想定してたのかあとからこの2人にあの設定入れよ!ってなったのかは分からないけど読み返したらきちんとそれらしい描写もあるから割りと早い段階からこのふたりのエピソードの路線は決まってたんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:50:08

    今回のエピ凪もだけど188話の望んじゃいけないと思ってたのシーンも依存とか都合のいい女とか言われてたのもあって泣けた
    たとえ祝福されなくても周りに何と言われようと好きな相手の元にひた走る人の顔に見えてしまった
    玲王にとって凪はもう自分の夢を実現するための一要素なんかじゃなくてサッカーという自ら切り開いた人生を共に生きたい存在なんだなと改めて感じた回だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:29:53

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:05:37

    ブルーロックでは凪と玲王の方向性が異端だって設定も今思うと何とも言えない上手さを感じる
    二人の前に立ちはだかる障害の一つとして

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:29:13

    玲王は勿論、凪も玲王との夢の為に強くなるから一旦離れて修行して巡り会いたいとか一緒にいるの好きとか好意ダダ漏れだし
    最新の時間軸でも一緒にいて二人で世界一目指すの前提だし甘やかされたいとか言ってるやん!となってるけど
    これでまだ玲王が凪に都合の良い女とか凪が玲王捨てるとか言い張るような人間は(放送禁止用語)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています