凱旋もん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:21:21

    なにそれもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:04

    Prix de l'Arc de Triompheもん
    新シナリオのL'Arcはフランス語圏における略し方もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:25:03

    かのナポレオンボナパルトだか誰だかの凱旋を讃えて作られた門及びそれの名前を借りた一大レースもん

    もちろんメチャクチャうろ覚えもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:27:58

    ちなみに記念すべき100回目の優勝馬は「ドイツ」の馬だもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:29:42

    スタホでとりあえず三冠前に荒らしにいく場所もん
    3歳の内に行ければいろいろ楽になるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:14

    本当に立てる奴があるかもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:57:47

    何で日本の人達は凱旋門の勝利を目指してるもん?
    日本のレースは他の国と比べても賞金多い方とどこかで聞いたことあるから、海外への輸送とかも考えたら普通に日本で稼いだほうが利益出そうな気がするもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:53

    >>8

    凱旋門勝利こそが日本競馬の悲願であり呪いであるからもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:25

    >>8

    名誉もん。

    歴史ある欧州最大格のレースだからお金じゃなくてロマンを求めてるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:37

    Arc de triompheは直訳すると勝利門になるのに凱旋門と訳した人すごいと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:56

    「日本の馬が勝つこと」じゃなく「日本で活躍する名馬が勝つこと」に固執してるからポッと出が勝ったりエルコンドルパサーみたいにフランスの馬場に慣らした馬が勝っても関係者は納得しない、って話はマジかもん?
    BCディスタフ勝ったマルシュロレーヌみたいに受け入れられそうな気がするもんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:07

    >>8

    日本、とりわけJRAは欧州競馬が手本なのでその最高峰の凱旋門賞は目標もんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:37

    >>12

    日本で育成された馬なら普通に歓迎されると思うもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:22

    >>9>>10>>13

    なるほどもう意地とか名誉とかの精神面の話になってるもんね

    それじゃあ誰かが一回勝ったらもうそんなにみんなが狙いに行く感じじゃなくなるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:42

    >>12

    ポッと出かどうかはさておき、欧州への長期間遠征はそれこそめちゃくちゃお金も掛かるしリスクも高いもん。

    勝てば納得はするだろうけど、まず実行が難しいもんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:25

    >>15

    それは取ってみないとわからないもん

    日本初じゃなくなったとしても凱旋門制覇は名誉中の名誉もん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:43

    >>15

    そうは言われてるけど、実際勝ってみないとわからないもんね

    あの馬が勝てたからうちもってなるかもしれないもんし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:31

    >>15

    1回勝っただけでやめたらそれはそれでまぐれとかバカにされそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:45

    >>15

    別にレースの格も賞金も高いからふつうに目指し続けると思うもん

    ただし今なら「日本で初めて凱旋門賞に勝った」という特大の名誉が得られるもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:47

    >>15

    凱旋門賞自体が名誉ある世界最高レベルのレースだから誰か勝ったら挑戦がパッタリ無くなるというわけでも無いと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:06:23

    欧州三大レース
    ・ダービーステークス(エプソムダウンズ)
    ・キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス(アスコット)
    ・凱旋門賞(ロンシャン)
    日本馬が一番チャンスあるの凱旋門だと思うもん...

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:08:44

    >>6

    1の名誉を守るために言うもんけど、別人もん

    自分は間違えないためにROMってるもん……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:09:05
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:09:55

    >>22

    なんかもっと美しい形状の競馬場ないもん!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:22

    >>25

    ヨーロッパにそんなものはないもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:33

    >>25

    アメリカ行ったらいいんじゃないかなもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:56

    >>22

    オーギュストロダンが獲ったら複雑になりそうもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:03

    >>25

    おにぎりとグネグネはともかくロンシャンはコース形態はそれなりにいいと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:27

    ロンシャンが悪いのは時期と放水もんね
    なんで水撒くもん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:38

    硬すぎると困るからもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:12

    >>30

    日本でもやるし香港でもやるけど馬場が速くなりすぎるのを防ぐためもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:21:33

    正確には
    ×馬場が速くなりすぎるのを防ぐため
    〇馬場がかたすぎるのを防ぐため
    だと思うもん。散水自体は日本も頻繁にやってるもん。主な理由は芝の保全だと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:22:47

    2400勝っても種牡馬としてはハクがつかないらしいのにまだ名誉だけはあるもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:43

    >>15

    そうなる可能性は高いもん

    中東や香港に行くのと比べても負担がかなり大きいもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:01

    >>34

    ↑三つの大レースと比較すると名誉は流石にダービーの方が上だけどそれ以外だとレーティングと賞金に加え一番レベルが高いから世界最強決定戦みたいなところもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:55

    >>22

    何でチャンピオンSじゃなく凱旋もん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:52

    仕組みの違いとコロナでキングジョージ(というより英G1)がメンツ集まらなくなって久しいのに凱旋門賞は毎年集まるから、
    レーティングと賞金を維持してる分なんだかんだみんな目指すもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています