【ネタバレ注意】ユーマ×死に神ちゃんを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:34:28

    CPスレあるけど単体で語りたかったので…
    5章掛けてじわじわと脳を焼かれた
    ユマ死のここが良かったとかこんなシチュ見たいとか聞かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:46

    cpスレでも書いたけど
    ユーマと最後まで謎迷宮で一緒にいるんじゃなくて自分が忘れられてもユーマを助ける事を選んだ死に神ちゃんいいよね・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:27

    ユマ死はユーマ×死に神ちゃんもナンバー1×死に神ちゃんも公式で既に描写あるのがたまらん
    そんでイチャイチャ(しそうな)小説も出るし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:32

    2人並ぶ想定でデザインされてるんだろうけど、2人が並ぶと色合いが可愛くて目の保養になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:44:47

    >>2

    好きなもの:ユーマは知ってたけどここまで来るともう愛だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:53

    「誓います」やる時に死に神ちゃん自ら手を引っ張るのが良いよね
    ここをナンバーワンと死に神ちゃんがやると思うと
    ナンバーワンが主導権持って死に神ちゃんがちょっと顔を赤らめるぅとかだったらもうタマランね!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:29

    >>4

    言われてみればピンク、紫、黒、紺とダークポップでかわいいな…

    フィギュアの写真もそんな感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:02

    やっと再会できたユーマ(ナンバー1)が男前すぎてたじたじな死に神ちゃんください!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:34

    >>5

    ペットを可愛がる方の好きかと思ってた

    すんごい重かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:32

    セクシーな見た目なのに意外と恋する乙女感のある死に神ちゃんいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:38

    ユーマの思考が死に神ちゃんに筒抜けな事実
    色々想像が捗るな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:09

    二章で嫉妬していじけるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:44

    序盤は何でそんなにユーマを気に入ってるんだろうと思ってたけど、やっと本から出られたと思ったら覚悟ガンギマリのおもしれー男でしかも記憶なくしたボクを頼むとか言って頼ってくれたんだよね
    そりゃ大好きになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:17

    あのクールなナンバーワンが感情豊かで情けないマヌケ面になったらそりゃ弄り倒したくなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:34:11

    再会できた後ナンバー1に隙が無さすぎて「記憶失くしたご主人の方は可愛かった!」ってボヤく死に神ちゃんと苦笑するナンバー1は居る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:43:34

    死に神ちゃんの「嫁」感はなんだろうな…なんか恋人ってより「嫁」なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:52

    ユーマは本編後死に神ちゃんをハッキリとは覚えて無いかもしれないけど、大事な人っていう記憶だけで思いを募らせてるとかも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:16

    5章のウザくて可愛くてフワフワの相棒がいるじゃん!のところで泣いた
    手繋いで迷宮入りするのも大好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:10:47

    >>16

    思考共有されてて思考パターンとか癖とかいろいろ「分かってる」感があるからかな?

    恋人だと新しい一面を知った!さらに好きになる!って感じだけど死に神ちゃんはご主人様ってそうだよね~オレ様ちゃん知ってるんだから~ってポーズなので嫁感が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:33

    >>17

    自前の能力でなんとかして死に神ちゃんの元にいつか辿り着きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:13:17

    >>19

    なるほどそれだ

    ご主人様は◯◯だもんね!って本編でもよく言ってたし謎の夫婦感あるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:16:12

    ほっぺにチュウ止まりなのが可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:17:31

    5章で謎迷宮に行く時の流れめちゃくちゃすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:46

    ユーマが寝ると一緒に寝ちゃうのカワイイ
    あのソファーに2人で収まってたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:33

    死に神ちゃんってメンタル幼女だしそういう事すると顔真っ赤になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:09:47

    「もう2度と顔を見せるなって捨て台詞を吐いてよ。ラッキーって…嬉しそうに出て行ってよ。」
    最後があまりにいじらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:09

    2章ぼく「クルミをペタンコブス呼ばわりしたり嫉妬から手伝わない発言したり容赦なく3人の魂刈ったりするの怖いなぁ」
    3章ぼく「フブキの扱いに困ってるのちょっと可愛いし一緒に🦑指差すのは気持ちええわ」
    4章ぼく「霊体だと触れるの喜んでて可愛いしヤコウ所長をあの送り方するのちょっと泣きそうだったしヨミーを裁けなくて悔しがるのは人間味感じてきたよ」
    5章ぼく「ゲームオーバーでいいから心中する選択肢ください」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:39:14

    フブキさんに友好的に接されただけであんなにタジタジになっちゃうのに、ユーマに攻められたらどうなってしまうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:46:42

    完全無欠のナンバー1かと思いきや恋愛方面では記憶無しユーマと大差なくて安心して煽る死に神ちゃんとかもアリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:55

    非常口はあるけど使わないからどうでもいい、
    みたいに最初言ってたの、あの時点でユーマに忘れられたくない、
    って思うくらいに好きだったんだな、って代償明かすときにわかって好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:36

    最初は明らかにヘイトが集まるようなキャラ造形なのが趣深い
    プレイを進めていくと死に神ちゃんがユーマのことを凄く大切に思ってるのがひしひしと伝わってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:28

    ゲオの予約特典アクリルスタンド良いよね…
    持ってない人は今すぐ公式サイトでチェックだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:12

    >>32

    これ本当可愛い

    そういえばこの魂形態と人間形態が一緒に存在してるのってキービジュとかだけなんだよね

    両手に死に神ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:38:39

    死に神ちゃんダンスの流れ毎回ちゃんと見ちゃうくらい好き
    同行者の反応も好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:26:13

    本編でもあったけどふとした時に倫理観がズレるのが人間×人外って感じで良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:52:27

    あくまで個人的な意見だけど、この2人は「恋人」みたいな甘酸っぱさより「相棒」って感じがしっくりくるな
    この2人の間には誰であろうと入り込めない絶対的な信頼関係がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:49:01

    いいよね相棒・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:50

    自分も個人的なイメージだけどなんていうかヒナナミとか最赤よりは苗霧みたいな雰囲気というか…バディ感があるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:01

    歴代ダンロンの男女と比べると割と再会に希望持てるカプだなユマ死
    ED自体も結構明るい感じだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:38:54

    >>39ナンバー1がもういっちょ記憶飛ばせばいいからな

    簡単簡単

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:32

    本開くだけなら記憶そのまま会えるかもしれないから…でも可愛い見習いユーマに会いたいなら記憶飛ばしてもらうかナンバー1の頭脳でエミュして貰うしかねえ 

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:02

    >>41死に神ちゃん的にはどっちのユーマも大好きだろうし、また記憶を奪う事に耐えられ無さそうだから契約しない気はする

    君(ユーマ)が強く望むなら分からん

    それ(死に神ちゃん)は強く答えるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:21

    すでに言われてるけど属性としてヒロインという以上にバディだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:42

    ご、ごめん・・・って謝るの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:44:05

    苗霧好きな自分にはこのバディ感がぶっ刺さりでした
    なんだかんだ言いながらも相手への信頼は揺らがないのが好きなんだ
    死に神ちゃんが尽くし属性も持ってるのもたまらん
    再会したらナンバー1からアタックされてタジタジになって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:18

    自分も苗霧好き故にユマ死にも脳が焼かれた
    恋愛が始まる前に大事な人になっちゃってるの大好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:37:46

    これから外伝とか続編とか出るかわかんないけどもっとユーマと死に神ちゃんの絡みが見たい〜
    二次創作も良いけど死に神ちゃんの語彙再現が難しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:24:25

    おねショタでもありショタおねでもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:27:18

    そういえばお互い本名(真名?)を知らないという

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:53:46

    死に神ちゃんは本名じゃないのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:59:55

    >>50

    なんかイザナミとかタナトスとかそういう固有名詞というか…無さそうだな…

    じゃあナンバー1にも死に神ちゃんって呼ばせるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:11:08
  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:45:46

    >>52

    これ本当イカ生える

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:03:20

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:14:12

    >>52

    このノベライズの時系列クリア後なのか本編中なのかどっちなんだろうね

    クリア後ユーマの夢オチとかだと大分お労しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:45:57

    夢オチだったら悲しすぎる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:46:46

    ヒロインとか恋人かは人によっては違うかもしれないけど、相棒としては文句なしに死に神ちゃんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:46:29

    やっぱり5章の死に神ちゃんのヒロインっぷりよ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:20:09

    メインの2人なだけあって2人とも顔グラコロコロ変わって可愛いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:02:25

    あの解刀出す時のダンス好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:05:52

    >>49

    一応死に神ちゃんは知ってはいるんじゃ・・・どうだろうな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:15:46

    実は死に神ちゃんのほうは本名知ってたら面白いな
    ナンバー1に本名と呼べるものが残ってるかどうかはさておき

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:36:32

    俺様ちゃんは本名知ってるんだよね・・・!とウキウキする死に神ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:21:34

    改めて0章やってみると、さっきまで名探偵だった男にめちゃくちゃ甲斐甲斐しくお世話焼いてくれるな死に神ちゃん
    そういう役割とはいえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:54:44

    最後の別れのムービーで足だけ近づいた時は「うおおおお!」ってなったのにほっぺチューだった
    きぶりしじいにさせられた責任を取ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:00

    >>65

    あそこでほっぺなのが死に神ちゃん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:34

    死に神ちゃん幼女だから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:08:53

    あそこで頬チューな死に神ちゃんは本当に幼女だな
    記憶戻ったナンバー1から攻めるしかありませんねこれは

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:07:38

    あそこでほっぺなのは自分の未練が大きくならないようにってのもあるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:07:30

    エッな事できるんだろうか死に神ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:44:42

    なんか死に神ちゃんはキスより先照れて進めなさそうな雰囲気がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:31:10

    好きなもの:ユーマ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:13

    ほっぺチューでさえ赤面してる上に、手を繋ぐだけで嬉しそうにするんだぜ死に神ちゃん
    見た目に反して純情すぎやしません?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:25

    純情だしユーマ以外眼中にないし嫉妬で協力してあげないもん!ってなっても結局助けちゃうの本当に可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:47:32

    ナンバーワンに攻められて真っ赤になってたじたじな死に神ちゃん見たいな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:50:45

    >>73

    触れるだけで嬉しがるからな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:26:56

    霊体だから普段ユーマに触れないんだ、だから触れるだけでも喜ぶんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:24:37

    ユーマ(ナンバーワン)が向かい合って両手にぎにぎして見つめあって口にキスしようとしたら「オレ様ちゃんそういうの早いと思う……!」ってなる死に神ちゃんか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:00

    実はレインコード女性陣の中でも死に神ちゃんはかなり奥ゆかしい方なのでは?
    死に神ちゃんが振り回してるように見えて割とちゃんと主従してる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:23:45

    再開できたら撫でてあげてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:26:22

    >>79

    実際そうだと思う 

    身長や倫理観で誤魔化されてるけど かわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:18:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:08

    ユマ死はユーマが攻めの印象がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:18

    ユマ死は普段死に神ちゃんにユーマが振り回されてるように見えるんだけど
    ユーマが手を差し出したりちょっとでも押すと途端に顔赤くしてもじもじするの凄く可愛くて見てるこっちもにやけるわ
    ユーマが積極的だといつも引っ張る死に神ちゃんが照れながら受け身になるから攻めるのが映えるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています