メラミ ゴールドマインファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:38

    声がいいよね...
    顔もいいよね...
    全部いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:45

    いいよね・・・燃えなければ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:03

    制約キツイけどつよつよ能力のお姉さん
    まつ毛が燃えてないように見えて死んだふりの犯人と思っちゃってゴメン

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:46

    降霊術は使い捨てるには…っていうか使いもせず捨てるには勿体ない能力じゃないすかね
    降霊で事件に挑むの見たかったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:28

    「メラミ」「焼死」「コーヒー飲ませてきた」
    0章の犯人が分かりましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:59

    一応外伝漫画で能力披露できましたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:24

    コロコロで下着姿を披露する女

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:36

    >>5

    なお2両目

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:33

    コロコロ外伝2話って
    ・列車組がメイン
    ・本編じゃ披露しなかったメラミの降霊術を披露してる
    ・さらっとメラミとプッチーが同室に泊まるくらいに仲が良い設定がつけられてる
    ・内容がギャグだけど推理モノとして起承転結がしっかりしてる
    ・プッチーが可愛いしユーマとの絡みが尊い
    ・メラミさんの下着姿
    と自分の中でかなり評価高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:13

    >>9

    あれで終わりなのが悔やまれるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:43

    まあこの人能力強すぎるし使えなかったら何でいるの….ってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:06

    >>4

    ホムンクルス降霊できるのか重要よね

    できなかったら超探偵の中でメラミさんだけカナイ区で何故か探偵特殊能力発動できなくて、5章でその伏線回収される流れになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:09

    >>9

    流れるようにジルチ処理されてて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:35:01

    語れることが…語れることが少ない…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:58:51

    田村ゆかりさんをこれで消費したのもったいなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:20

    物凄く面倒見が良くて思い切りも良いという絶対人気が出るキャラなのでDLC下さい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:35

    外伝じゃルームメイトになってたしプッチーとの百合も見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:49

    >>14

    語れることがないなら作っちゃえば良いんだよ

    皆はゲームじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:26:48

    探偵達のお姉さんとして精神的な支えになってくれていたルートもあったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:55

    >>19

    ハララ→性別不明

    プッチー→人付き合いが苦手そう

    フブキ→むしろ不安しかない

    クルミ→女子高生

    そう考えたら女性の精神的支柱ってマジで貴重だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:41:47

    アイランドモード希望

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:07:58

    降霊術にかこつけてユーマのファッションショー楽しんでそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:21

    なんかV3の入間並のアダルティな下着つけてるのかと思ってたけど超外伝事件簿見るとそうでもないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:14

    一緒に事件を捜査する回をやるなら
    複数人が連続で殺される事件で被害者たちを一人ずつ降霊して話を聞くけど誰も犯人の姿を見ていなかった。しかしそれぞれが死の間際に何かを目撃していて複数の証言を合わせて真相を目指す…という感じになりそう
    (能力ですぐ犯人がわからないように回りくどい展開にしなきゃいけない)

    能力共有でメラミのサイズに合わない服をユーマが代わりに着る場面が出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:17:58

    >>24

    犯人も容疑者も全員死者みたいな事件があって被害者が嘘の証言をしていて犯人を庇ってるみたいな展開がありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:41:43

    >>18

    七海・・・!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:54:28

    >>25

    すごいややこしくなるな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:04:26

    逆転裁判っつー良い見本もあるしな

    ・被害者が犯人を庇って嘘をつく
    ・被害者が誤った人物を犯人と誤解している

    あと早期に死んだ有能な超探偵を呼び出して、サポートしてもらうとか
    やろうと思えば、できることは色々ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:18:10

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:31:40

    >>9

    スーパーダンガンロンパ2 3章の日向くんみたいなこと言うユーマくんカッコ良かったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:24:01

    能力が能力だけにヴィヴィアさんと同じく死に神ちゃんの存在認識したり謎迷宮での記憶持ち越せる可能性がある人

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:30:07

    >>31

    マジで死んだの惜しい・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:21

    >>31

    生きてたらユーマの精神支柱になる可能性もあったのかな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:59

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:22:34

    一緒に捜査するなら2章かな
    デスヒコの力を借りれば身長を誤魔化しながら霊媒出来そうだし
    なによりカレンは真犯人が誰かわからないけどクラネに演出変更を指示されたことは証言可能、アイコはモロにカレンに殺されたことを証言出来る
    舞台衣装があるから生前の服の条件をクリアしやすい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:26:26

    デスヒコと言えば語らいで北国の女性に苦手意識があるとかなかったっけ?
    メラミさんはモロ該当しそうなんだけど大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:34:10

    >>36

    その北欧の女性というのがメラミさんなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:38:58

    デスヒコDLCのタイトルにある怪盗九尾の猫の正体がメラミだったりして

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:37:21

    ・・・死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:52:42

    こう…本家の怪盗がメラミで模倣犯が勝手に名乗ってるとかならワンチャン

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:46

    メラミさん探偵兼怪盗だったのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:21

    メラミって名前だけに燃えそうだな!なんてね!

    燃えました…

    皆燃えました…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:56:39

    イタコ出来るなら幽霊になって帰って来れるでしょ(暴論)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:15

    そういやメラミさんエイフェックスからかってバケ猫クソ女って呼ばれてたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:07:28

    >>38

    >>44

    ・・・あれ?マジでありえる?というかここでメラミさん掘り下げ来たら他の超探偵も掘り下げられるってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:11:09

    まぁないとは思うけどDLC配信される前だし予想するだけだったらタダだべ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:19:11

    スピンオフを何処まで参考にしていいかわからないけど降霊してる間の記憶はないって設定は本編で言及あったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:45:16

    >>47

    どうだっけ・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:42:24

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:50:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:32:22

    モデルって化け猫なのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:55:31

    本編で生きてたら確実にサービスシーンがあった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:39:31

    >>38

    時系列が本編前ならワンチャンあるけどまぁあまり期待しない方がいいとは思う・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています