クククッ、念願のVRMMOを開発したぞ。これで……

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:57:54

    うおおおっ!!! ビ○ダマン! ベ○ブレード! ミ○四駆! すべて脳波コントロール可能!!

    うっひょお! ビー玉で地形破壊できるド迫力ファイト! これがしたかったんだァ!!!
    クソでかスタジアムでエフェクトバリバリ楽しいぃぃぃ! しかも応援するとパワーアップしちまうんだ!!!
    アバターだから体力・速度も問題なく愛機と並走可能! かっ飛べ、マグナーム!!!

    えぅ、人間がアバターを直接動かすゲームは無いのかって?
    そういうのはゲーム内だからと好き放題するプレイヤーで荒れた前例ありますし、反射神経で露骨に格差出るからちょっとなあ……
    全年齢対象で子供もプレイするのでビーダ○ンは人狙うとペナルティ付けましたし

    ちなみに次はでっかい昆虫に乗って冒険する企画考えてます。ご一緒にいかがですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:50

    すごくやりたいわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:54

    めちゃくちゃ売れる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:47

    マジかよ俺も爆走兄弟できるなNPC兄弟必要だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:22

    メチャクチャやりたい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:45

    絶対に異種ファンネルファイトはじめる派閥が出る

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:33

    そういう配慮で及び腰になってる間に海外に先越されてせっかくシェア獲得するチャンスを棒に振るんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:08:00

    きょうりゅう!きょうりゅうと一緒に旅したいです!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:10:54

    言われてみたらネトゲの延長戦じゃなくて絶対にこっちのが面白いわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:40

    この大迫力で恐竜キングやったら楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:16

    顧客が本当に必要だったものの一例だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:26

    そういや爆走兄弟は明らかにしかも脳波コントロールしてるけどそれ以前のミニ四駆漫画って確かアイスホッケーのスティックみたいなの使って機体の挙動操ってたりしてたっけ?
    うろ覚えだけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:40

    ゲームの作成コストは ミニ四駆>ビーダマン>ベイブレード って感じだな

    ムシキングはオープンワールドっぽいし一大企画と思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:49

    開発途中にやったクラウドファンディングで結構な額が集まるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:02

    オンラインよりオフラインゲーの方がポテンシャルあるやろうなぁ……ぼく夏VR化とかどうですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:09

    先生!
    バトル施設だけでもいいからこれでポケモンやりたい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:49

    魚を釣るだけのゲーム欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:54

    脳はコントロール可能なら、ミニ四駆コースがもっと立体化&複雑化も可能になるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:18

    現実のホビーと連動商品とかやるんだろうな、でも現実とVR内だと噛み合わせ悪そう
    おまけのデータだけ個別販売してくれってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:36

    ダン戦は…普通にゲームでええか

    遊戯王もやってみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:27:27

    これでクトゥルフのセッションとかやったら臨場感ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:28

    みんな少年時代の思い出を忘れてなかったんだね……
    サムネはこっちにすべきだったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:17

    これさあ
    実質超大画面で映画見たりできるし騒音問題もないレクリエーションルームなんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:50:39

    >>15

    32日に囚われて帰ってこれなかったやつがいるみたいな都市伝説生まれそう

    いや、それ抜きに帰ってこないヤツ出てきそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:05:39

    ホビー漫画特有の無茶設計ステージを有志が勝手に作って配布するんだよね
    迷宮や水上、ウェスタンタウンとか建造資金どっから出してんだよってのがたくさんあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:25:43

    よく考えると日本のVR物小説ってARPGばっかりだな、ガンダムビルドファイターズみたいなのもあるっちゃあるが
    理由は大御所の後追いが多いのと、決まったルールだと話を広げ難いとかかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:08:22

    ARPG以外の大抵のジャンルがVRが相性悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:21:27

    VRってだけなら歴史に名を刻んだあの名馬のジョッキーに!的なレースシミュレーションとかは見たことある
    筐体がクソバカ高い通り越して神様チート?以外で作成不能なのでゲームとして広く普及は出来てないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:27:31

    ガチ鞍上シミュレーターって冷静に考えたら普通にアクションだから>>28は参考にならなかったわすまん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:22:00

    >>21

    リアルSAN値が減る危険性の有るシナリオはやめようね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:32:17

    こういうので安牌は遊戯王、デュエマみたいなカードゲームじゃね?
    今は3Dモデル作るの大変だけどAIの進化見てるとそのうち大部分任せられそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:35:16

    ボンバーマンのステージを直接見下ろしながら遊ぶのとかやってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:35:17

    >>31

    カードゲームとかポケモン妖怪みたいにモンスターを実体化させる系の相性めっちゃ良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:41:13

    >>32

    それは一人称だといきなり爆風が迫ってくるホラーゲームにしかならない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:43:32

    >>34

    だから上から見下ろすと言っているのだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:53:39

    >>35

    その…ハイ、よくよく考えると一般的なVRみたく一人称だと唯のホラーゲームにしかならないので三人称なのは仕方ないねという意味で自分は>>34を投稿しました…本当に説明不足でした…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:58:09

    >>36

    いやなんかこっちもごめん

    上から見下ろす形式で全マップ一気に表示出来たら戦闘シミュレーション系とかも楽そうだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:01:00

    リアルなモンハンやろうぜ!
    アトラル・ネセトが組み上がってく姿を見てぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:03:29

    ポケモンVRはこんな感じでやって欲しいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:22:33

    マイクラ的要素も入れて、自分でコースやスタジアム、試合会場の設計設置も出来るようにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:24:35

    レインボーロードを再現したミニ四駆用コースとかつくって滅茶苦茶脱落させたい
    VRだから落ちても無問題!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:41:40

    >>31

    えっちなカードの値段が今以上に上がって偽物も今以上に氾濫しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:43:37

    >>38

    怖くなって逃げる自信がある…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:09

    >>21

    シャンフロコミカライズの特典小説にあったな

    「クトゥルフ神話TRPGを基にしたフルダイブVR用リアルシミュレートドラマRPG」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:05:42

    ポポくらいの大きさになってムシキングやってみたいなという気持ちと、絶対愛着湧いてる虫を戦わせたくないなという気持ちに

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:09

    1であがっている様な、所謂コロコロホビーだとビーダマンは遊び方の毛色が違うな
    アバターに当たり判定ないとしてもFPSとの違いを開発していきたいところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:07:51

    >>40

    設計段階では箱庭みたいな視点で、遊ぶ時は等身大でと切り替えも可能だからなかなか良いと思う。特に後者はVR向きだしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:17:44

    ビータマンは漫画で似たような話あったからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:51:23

    >>46

    FPSは近いけどコロコロ漫画準拠の戦闘なら撃ったビーダマの干渉や地形破壊

    ルールもシンボルディフェンスや追従するボム破壊と勝手も違ってくるか

    FPSバトロワ系と違って正面衝突が多くなりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:01:05

    一撃の破壊力と突破力のパワータイプ
    弾幕を張って正面戦闘と防衛に秀でる連射タイプ
    弾速と精密性で対人に強いスナイパータイプ
    理不尽に曲がる弾などが撃てるクセ強トリックタイプ

    ビーダマンは漫画的表現を前面に押し出せばFPSと差別化できそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:54:08

    くっそ硬派で補助とか一切なしで良いのでVRぬし釣り作ってくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:49:11

    >>51

    さかなクン監修で作ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:56

    魚釣って換金して、釣具代や交通費を稼いで少しづつできることを増やしていくRPGモードと行ったことある釣り場にいつでも行ける練習モード付けてくれたら最高だな
    勿論海の匂いや渓流のせせらぎも完全再現

    ごく低確率でクマとか落雷もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:52

    多分ベイブレードは吹き飛ぶ時高確率で所有者の前に飛んでくるから
    勝負具合で吹き飛ぶとかキャッチできるとか、横をかすめるとかそういう仕様もあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:04:14

    ジャック・ニクラスとかグレグ・ノーマンとかと一緒にホールを回れるVRゴルフ欲しいです

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:09:18

    プレイもだけどVRでスポーツ観戦とかも流行りそうだな

    実際ファンタジーやSF系も受けるだろうけど、現実世界が長年積み重ねて洗練させてきた娯楽を安価・安全・短時間で味わえるとなるとメインストリームはこっちになりそうな気もするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:09:36

    いっけー!○○(魂の相棒名)ー!!
    って全力で叫んでいい場所
    更にマシンが実際に応えてくれる

    最高だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:53:55

    スタンドバトルしてぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:34:40

    ビー玉やミニ四駆にも成りたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:40:29

    当然ループザループで疾走するレース要素も

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:40:51

    ミニ四駆に乗る体験とか脳汁ドバドバでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:09:49

    アバター操作が出来ないだけで既定の軌道をなぞることはできるならダイビングとかも楽しそう
    あと何気に体験したことのある人少なそうな競馬レースの騎手視点とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:07:48

    >>50

    ビーダマンFPS/TPSみたいなのめっちゃやってみたいな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:22:06

    >>26

    そりゃアニメ世界でアニメ世界再現のためのゲームやるってややこしいにもほどがあるし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:04:37

    そこには相棒に追いつくためにも、ローラーブレードの練習をする中年の姿が!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:45:37

    VRホラゲーとか出たら漏らす自信がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:23:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:26:05

    >>67

    オンラインならリアルだとできないフィクションホビーバトルを実際に対戦できるのはつよいと思う

    まあMMOではなくていいかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:23:00

    >>67

    「街角で目が合ったからバトル!」ができるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:13:32

    >>64

    それなら長年続いた大御所ゲームシリーズ(作中オリ)がVRに手をつけた的な始め方で行くと思う

    多分もうあるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:23:12

    >>67

    メインオフライン・対戦だけオンってスタイルでもいいけど

    友達や知らない人も来るガレージで集まってカスタム見せ合って意見交わしたり

    その場でテストレースやユーザー主催の大会開催とか出来たら楽しそうやん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:52:07

    上で言ってる何個かは既にVR版バイオやサブノーティカで体験できるな
    たしかクトゥルフもあった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:47:04

    ARPGするにしても自分はナビィとかのナビゲート妖精ポジションでキャラクターを率いて支持出しとかならいいかもね
    仮にFFがVRになったらこういう方式か銃使い主人公でFPSっぽくなるのかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:53:56

    スプラトゥーンとか楽しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:58:14

    操作自体は手元でコントローラーカチカチでいいから一人称視点でマイクラとかしてみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:53:09

    プレイヤーXが防御側、Yが攻撃側に分かれて風雲たけし城

    普通に面白そう。何だったら、XがおばけになってYをお化け屋敷で驚かせるゲームでも良いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:14

    VRブリッツボール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています