天馬司女体化概念 34スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:12:44

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    前スレでは、スレ立て早々おすすめ写り込みプレゼンを行う豆腐をコネライ・リアイベ・新規カバーなどのお知らせが強襲、更にセカライインタビューにより明かされた天馬姉妹裏話や神代先生バースデーサイストでの新たな配役といった供給がもたらされた。

    衝撃はそれだけに留まらず、ついに天馬司四枚目の限定が実装。まさかの学ラン&眼鏡の必殺コンボに豆腐は死屍累々。オタクの好きなものと天馬司の良さがたっぷり詰まった夢のような修学旅行であった。


    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다


    次スレ立ては>>190がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:20:37

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:38

    立て乙
    これは昔馴染みの成長に驚く司ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:50:57

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:53:56

    今後のワンダショの展開が気になりすぎて夜しか眠れない…
    ニーゴがまさかの展開でnextしたし、他のユニットも根本的な解決まで行かない可能性あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:36

    今年中に司の4週目箱バナーがくる確率ってどれくらいですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:17

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:53:03

    >>4

    雫様ほんとについ最近(ユニスト開始から進級してないので)すごいスピードで進化してるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:55:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:29:39

    地獄のニーゴが展開してる中、未だに修学旅行の余韻が抜けてない豆腐を許してくれまふゆさん
    これも全部司が可愛いのが悪いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:40

    修学旅行イベ良かったよね
    司のカードのサイストも滅茶苦茶良かった
    司と同じクラスのいつメンとの絡みもっと見せてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:46:29

    それな…クラスメイトとわちゃわちゃしている天馬司からしか取れない栄養がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:09

    そういえばワンダショのコネライは8月だっけか…
    早いな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:50:30

    ダショのコネライは全通する気合い十分
    最後に回ってきたの助かり過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:42:38

    コネライマジで楽しみ!
    スパチャ投げたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:00:47

    >>7

    今年中に15周目までは全ユニ回り切る筈なので、司が15か16周目どっちになるか次第だから50%くらい?

    決して可能性低くはないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:53:24

    過去のパターンからコネライのセトリを予想してみたけど
    ・カバー枠はメンバーが被らない少人数歌唱から二曲(ユニット形式が特殊なレオニを除く)
    ・ダショで↑が出来るのは同性同士で組むパターンだけ
    ・男子と一緒に歌っているバチャはレンだけ
    ・しかし出演者にレンがいない

    …これKINGかフィクサー来るのでは?遂に振り付けが付いちゃうのでは?
    いや、ダショだしわちゃわちゃ感優先で普通に全員歌唱二曲の可能性もあるけど!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:02

    最近の書き下ろし3Dでは基本的にバナーがセンター貰えてるよね?次の司バナーで初めての司センター3D貰えるて期待してて大丈夫だよね?
    トンワンも大好きだけど誕生日ライブとかでセンター張る司が見たいんだ⋯⋯

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:10:42

    呼び方バッラバラで好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:56

    >>20

    1人の時にイベスト読んでたものだから、芸能人の名前をフルネームで呼ぶなwwwって声出して突っ込み入れちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:31:42

    >>20

    咲希経由でハッピーエブリデイ知識が定着してるのもだいぶ「兄」の質感がリアルで良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:51:20

    偶然だろうけど司のキャラクター性的になかなか興味深い記事

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:44:31

    えむバナー司PUが現実味を帯びてきたな…

    ストーリーの類かカード枚数のえむか果たして

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:58:53

    >>24

    まさかの司バナー無いよね?

    流石に司はコネライ関連の招集だよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:11

    えむちゃバナー確定だと思ってた🫨
    ここで司バナー来るの厳しくない??
    PUですらキツイのに司バナーは司推し倒れちゃうよ???
    どれだけ搾り取れるか実験してるのか??

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:09:30

    >>26

    えむバナーでも類バナーでも司バナーでも推してる人は倒れるタイミングだな


    司バナーならカラフェスに数十万単位で金注ぎ込みまくった自分が倒れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:13:45

    待って!次は順番的に2Dの筈だから、2連で3D来てるえむちゃんと2連2D司ちゃんを考えたら90%以上の確率でえむちゃんの筈!
    でも周毎に入れ替わると思われてた箱バナーのトリを2回司ちゃんがつとめてプロセカ民を混乱させた運営の事だから分からん!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:26:31

    運営「今までトリだったから司トップバッターに持ってきたろ!」

    ありそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:26:36

    ダショバナー予想

    本命:恒常類バナー(next)
    司MC、えむはコネライ宣伝と類のピンチヒッター

    対抗:恒常えむバナー(next)
    司MC兼コネライ宣伝、えむはバナーゲスト(MC)

    大穴:恒常えむバナー
    対抗と大体一緒だけどnextはしない
    9月頭に箱限で類バナーやるからその繋ぎ
    この場合8月中旬にダショイベ確定になる
    自分で書いといてこの大穴は絶対にないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:30:16

    順当にいけばストーリー的に類バナーだと思うけど、類バナー来ないならえむでNEXTするよりは司でNEXTする方が今のストーリーだと納得感あるな個人的には

    財布的な意味で終わるので普通に司バナーは来ないで欲しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:24

    間違ってたらゴメンだけど、1イベだけ挟んで同じキャラが箱バナー貰うことってこれまで無かったような気がする
    だから司→寧々→司になるのはだいぶ可能性低いんじゃないかなと
    星4枚数考えると非バナーPUは全然あり得るけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:55:02

    神代動きますムーブをここ最近積み重ねてるから解散問題を終わらせるために類バナーnextだと思ってた…
    呼ばれる中の人と発表されるバナーキャラが違うのなんてザラだからまだ分からないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:50:39

    カラパレノート更新、修学旅行イベのイラストがテーマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:40:51

    わーーー寧々ちゃんのBirthday引きたいけど次箱で司星4の可能性があるのがキツい…!!
    誰か寧々ちゃん引いた人居たら司ちゃんがショーをしてるかだけ教えて!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:57:03

    そういや報酬枚数最多と最少の枚数最低2枚差にするって言われてるけど司いまだに報酬6枚で最多の9枚と3枚差なんだよな
    月末の混合で報酬じゃなかったら次の箱イベはほぼ報酬確定と見て良さそうじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:18:41

    >>36

    9月が丸々混合予想してる人もいるから混合で報酬連打されるなら箱は星4の可能性もあるかもしれない

    報酬の可能性の方が高いと思うけど惜別で司と寧々ぶっ込んできた実績があるから分からん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:58:49

    >>35

    修学旅行で天井+三人揃うまで回したからすっからかんなんだよな…

    けどTwitterの反応とか公式の四コマ見る限りだと新しい役とかは無いっぽいかも?

    類誕の時は警部さんの話題結構多かったけど今回はそれらしいの見かけなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:31:29

    >>38

    今回の寧々バースデー関係で司が話題になってるのはママ味があるお祝いコメントだけな気がするね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:24:40

    高校生の男をママ属性にするの運営の性癖丸見えなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:45:06

    >>38

    >>39

    ありがとなす!

    これで我慢できる…10連しちゃったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:43:23

    >>40

    ママ属性初めは豆腐達の幻覚かと思ってたけど修学旅行サイスト、今回のお祝いコメント、穂波とのキズナ名その他諸々見せつけられて「もう言い逃れ出来ねぇぞ運営…」ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:20:50

    今回の報酬咲希ちゃんのサイスト最高すぎる…
    天馬家あったけぇ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:11:20

    ガチャ画面でしぃちゃんのカード見たとき、もしかして咲希ちゃんも…?って思ったのよ
    ホワイトデーに引き続き報酬で貰っちゃっていいんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:06:34

    最近心がとても疲れているのか天馬家の暖かさで涙出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:11:53

    かっこいいポーズが天馬父直伝の可能性出てきたなw

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:34:17

    天馬父会社勤めらしいけどあの豪邸どうやって建てたんだ?不動産でも持ってるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:31:07

    夏休みの時期だけど、今年も夏休みフォトやるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:37:25

    >>47

    大企業の重役とか思ったけどそれだと突然写真撮ろうぜ!ってやりだす天馬父がだいぶ面白いことになるんだよな。あとは実家が超太いとかもありそう

    ただホワイトデーでさらっと流してたけど世界的に有名なピアニストである春道としょっちゅうご飯食べるのみるとやっぱ天馬父も元音楽関係者はありそう。でも司と咲希ちゃんの両親だし高校時代に天馬父か母が青柳両親のどっちかの脳味噌焼き切ったとかもありそうなんだよ。分からない。俺たちは天馬両親のことを何も知らない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:34:01

    天馬家マジで立地考えると土地だけで価格がヤバすぎるし、その上にあの豪邸があると考えると普通の
    会社勤めでは無理筋すぎるんだよな…

    Twitterで色々天馬父の職業考察繰り広げられてるけど、雇われでの会社勤めなら外資系一択な気がする
    後は写真撮ったのは会社の人としか言われてないから経営側かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:52:03

    天馬母はユニスト冒頭にそれっぽい人が写り込んでるし料理上手でピアノ講師なのは分かってるけど天馬父に関してはマジで謎なんだよな…
    リビングの写真から金髪っぽいのはなんとなく分かるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:40:48

    春道さん53で、天馬両親はもうちょい若く感じるから
    高校か大学の先輩、又はOBの春道さんと出会う→なんやかんやあって脳を焼く→今でも仲良し!とか
    母同士が元々仲良かったとか、勤めてる会社が楽器関連(ヤマハみたいな)とか…
    天馬家と青柳家の関係性は無限大

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:24:50

    まだ出てないみたいなので
    学生時代はうちの母もこんな感じだったな…と思うなどした

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:32:52

    定期的に司から醸し出されるママみでオギャってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:03:40

    司ちゃんが母性に溢れすぎてるのが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:22:36

    脳内革命ガール悪い表情いっぱい見れる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:55:26

    >>57

    良すぎるな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:56

    そういや話が >>34 まで戻るんだけどさ

    あの丸い頭みんなして可愛い可愛い言ってたら、やっぱりわざと“幼さを残す”為の髪型だったんだね

    まんまと我々はカラパレ様の罠に掛かってしまった訳だ(感謝)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:46

    >>34

    「役者として様々な役に“変化”をする司は、同じく“変化”が得意な妖怪と気が合いそうだと思い、狐や狸の妖怪と共に描きました。」

    なるほど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:41:47

    >>59

    「少し幼い印象を"残したい"」って表現がミソだと思うのよ

    つまりカラパレ視点でも元の時点で幼い印象があるということなのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:37:02

    幼さを残す髪型だけじゃなくて、オリキャラ男子の中で(瑞希ちゃん除く)唯一4分の2髪伸ばされてるし
    プレパス男子衣装で司モデル衣装が選ばれる時ちょいちょい可愛い言ってるし、やっぱり運営も司を可愛いに分類してて隙あらば可愛いをねじ込もうとしてるんじゃなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:08:19

    >>62

    Twitterに男子勢で司だけ3dモデルの顔の輪郭が違うって検証画像上がってたから意図して童顔よりにしてるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:01:57

    それでいてときどきママ味も出してくるんだから卑怯だよな…
    控えめに言ってオギャりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:13:53

    そういや司ちゃんがウェンディでえむちゃんがピーターだから、ほぼ公式えむ司と言っても過言ではないんだよね(過言)
    全部説明するとめちゃくちゃ長くなるから諦めたんだけど
    ピーター×ウェンディは 指ぬき↔キスがエモポイントなので是非知ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:14:56

    nextイベのおかげでスキルスコアは貯まってるし純結晶かな~

    修学旅行のカードに結構使ったから司バナーまでに増やしておきたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:14:16

    来月のプレパス
    女子衣装はpotato衣装と合いそうだし男子衣装はラブカとかニーゴ曲と合わせられそうで楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:03:59

    ウワーッ!可愛い!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:40:00

    4さんスイマジトンワンカップヌードルコラボ記念イラとめっちゃダショに関わってくれる…ありがてぇ…
    イラストが出る度に司ちゃんがどんどん可愛くなってて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:34:41

    カードと同じ表情してるの良き

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:32:28

    ぬいぐるみ20cmもあるのか!いいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:22

    司ちゃんの今後の進路どうなっちゃうんだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:16:22

    コネライ全通の準備は万端…気合い入れるぞ…😌

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:21:35

    4さんの司ちゃん世界一かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:20:02

    こんなこと言うの申し訳ないんだけど、「やめて?」の言い方がどことなくエッッッだった…
    あと画像見返したら半目になってたわゴメンよ司

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:05:29

    低めのしっとりした声で「やめて?」とか言うものだから聞いててニヤニヤしちゃった
    杏ちゃん見た目も性格も一軍陽キャギャルなのに、事ある毎にワンツーに振り回されるツッコミ苦労人枠なの好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:44:36

    海外版の衣装着た天馬姉妹かわいいな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:20:21

    司ちゃん握手してくれるってマジ?と思ってたら神代先生に即牽制された

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:13:21

    おすすめトレンドに出現する「オレと握手」は草なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:01:34

    コネライの軌跡
    ・謎催眠
    ・セカイ解体十秒前(ガチ)
    ・本物の天馬司
    ・ツカーサ&イチーカ&ハナサート
    ・オレと握手←new!

    今度はどんなトンチキ展開が飛び出すのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:35

    司の口から迷言が飛び出す度にトレンドに乗るの笑う
    シブヤの世界にもTwitterあったら新しいショーで迷言が飛び出る度にコミケスタッフの迷言集みたいにバズってそう
    tiktokでもインスタでも無くTwitterでバズってそうな信頼がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:28

    オレと握手といい杏ちゃんバースデーサイストといい最近天馬司特撮俳優概念が生えてきそう
    そういえばペガサスザシャイニングもそれっぽかったな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:51:04

    コネライのキービジュ好き過ぎて全部出るまで回しまくった
    神代ガードが強くて司もルカ姉も出なくて大変だった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:21:45

    >>82

    実際特撮向いてそうだよねw

    あと2.5次元も向いてそう

    司ちゃん的には将来はブロードウェイ目指してるんだろうけど、それはそれとして特撮も見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:28:23

    パンフの内容で書き下ろし曲のセトリはほぼ確定したね
    カバーは他ユニに倣うなら少人数歌唱が二曲かつレン不在だから
    ・ダンロボ、ポジダン、エイリアン、ネトゲ廃人のどれか
    ・KING、フィクサーのどっちか
    かな?
    KINGはフル短めだし全体の尺考えたらフィクサー優勢と予想
    女子の方は選択肢多くて絞れないな…ミクさん歌唱な気はするけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:22:54

    フィクサーの歌い方大好きなので来てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:39:10

    パンフのインタビューも写真も良すぎた
    いつでも見返せるのも良き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:59:37

    >>83

    自分の手持ち確認したら足して2で割りたい感じになってて草ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:38:29

    今回の咲希ちゃんとポッピン司合わせたいけど石がない😢

    ダショコネライと他ゲーの周年が重なったばかりに…

    お願いだから頼むぞおはガチャくん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:47:38

    色合いも赤と青で合いそうだよな…
    カードもどことなくポーズが似てる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:01:51

    >>89

    咲希ちゃんは小悪魔感あるな可愛い

    司ちゃんは無邪気に可愛さ全振りしとる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:02:37

    やっぱり公式さん司ちゃん可愛い枠に入れてない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:34:54

    さきちゃまだけでも⋯⋯と思って溜まってた3万ちょい石を全部使ったけど見事にさきちゃまだけきませんでした
    完!!!
    次の箱で司来たらやばいかもしれん⋯⋯

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:10:22

    控えめ言って可愛いが過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:10:21

    咲希ちゃんのサイストで司くんについて喋ってる…
    家でも司くんはお兄ちゃんなんだねぇ
    良かった、50連で出て良かった…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:12:45

    咲希ちゃん来てくれてありがと記念雑コラ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:28:04

    >>95

    そっちは…瑞希ちゃん前半やで…

    咲希ちゃんは前半後輩共にレオニでイチャイチャや……😊

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:09

    >>96

    あ〜!天才天才天才天才

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:52:49

    >>97

    あっ、そうだった…

    一気に読んだから色々混ざってた、ありがとう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:27:48

    >>96

    頭合わさってるの可愛過ぎる😭

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:58:41

    レオニイベのこれといい咲希ちゃんから提供される天馬情報ホント助かる
    そういうのもっとちょうだい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:35:17

    司ちゃん香水届いた
    元気いっぱいな女の子の匂いがする…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:09

    そう言えば去年からずっと願ってた左向き頭飾りなしハニカミ★2司ちゃんを最高にベストな状態でお出ししてもらったのに、まだ女装コラに使ってなかったの思い出した
    ちょっと顔の彩度高めになっちゃったけど出来ました

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:33:43

    >>103

    しょくにんさんいつもありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:29:53

    久々に女体化コラ見れて嬉しい
    ピンク似合ってて可愛い
    助かりますいつもありがとう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:58:23

    香水届いた!
    すごい司ちゃんの概念を感じる(語彙力)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:13

    表情寄せてないカード同士でも顔並べられるとやっぱ似てるな…となる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:46:45

    保守代わりの演劇
    最近ピエロ衣装の出番が多い

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:47

    >>108

    滅茶苦茶良いな!

    ピエロおりゃん…マジで一生来てくれなくて悲しい

    セレクトに入ったら覚悟しとけよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:19:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:21:05

    コネライ前日譚きた!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:22:49

    12○○%シリーズ好き
    どこまで大きくなってしまうのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:00:55

    感謝祭全落ち豆腐だから今回もとりあえず全日程申し込んだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:42:24

    明日はいよいよコネライかぁ
    全通予定だから楽しみだわ!
    やっぱりPCで見た方が無難かな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:15:20

    二周年のコネライはケーブルでスマホとテレビ繋いで見てたけど大画面で結構いい感じだったよ
    バッテリーはゴリゴリ減るから次の回が始まるまでに充電しとかなきゃだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:45:18

    >>115

    ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:19

    イヤホンで再生

    開幕無音

    音量上げる

    司「う"ん"!!!!!!!!」(音割れ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:20:53

    終わった…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:31:03

    アンケート集計中のアレでバカ笑ったのにアンコール一発目のアレで全部吹っ飛んだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:38:21

    コネクトライブのアドリブ膝叩いて笑っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:25

    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯逆プロポーズ…ってコト?!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:05

    もう俺たち神代大先生に足向けて寝れない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:58:11

    これはギャル司ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:14:29

    ギャル男(見た目)から繰り出されるギャルピと無茶振りのせいで絞められた鶏みたいな声になるぶりっ子(の予定だった)ボイスでアホほど笑った

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:20

    これは笑顔が可愛すぎる司ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:46

    おすすめトレンドだけどワンツー関連多すぎて笑うw

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:17

    今回の奇行及びパワーワード(うろ覚え)
    ・今なら天馬司がついてくるぞ
    ・瞼の裏のシャッター
    ・いほだんわッ!!(迫真)
    ・イグアナの物真似(100%想像)
    ・野菜を食わせると約束しよう!
    ・3秒見られなければ忘れられてしまう
    ・ギャルピwithカッスカスボイス
    ・あんなところに天馬司がいるぞーーー!!!!
    ・暗転するまで繰り出され続ける格好いいポーズ

    …アレ?意外と少ないな?(感覚麻痺)
    あと気のせいじゃなければどさくさに紛れて司も「にゃん」って言ってたよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:29:40

    ギャルピ流石に可愛すぎた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:51

    1人何役やってんだって即興昔話で笑った
    笑うと同時に「咲希ちゃんにもあんな感じでショーやってあげてたのかな」と思うと微笑ましかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:11

    テンション上がりすぎて眠くならない…
    これは第2公演で神代先生のモノマネに乱入する司ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:33:29

    今日のワンツーいつもに増してすげーイチャついてるな…って思ってたら最終公演ラストにとんでもない爆弾投げてきてビビった
    貴方達いつの間に付き合ってたんですか?豆腐知らされてないんですけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:57:07

    そんなワンツーさんのKINGがこちら
    司ちゃん可愛い!ってひたすらスクショしてたけど界隈のお姉さん方は死んだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:15

    ここのパンチングが可愛いって話

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:13:33

    パンチのところ1、2、3部で動き違ったの可愛すぎた
    1回目→類先生が片手で受け止めて弾き返す、自分達で埃払う
    2回目→ボクシングみたいに両手で受け止めて司が弾かれる、お互いに埃を払いあう
    3回目→お互いに猫パンチで司が弾かれる、自分達で埃払う

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:42

    >>133

    屈んでるせいで中学生の弟みたいに見えるww

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:55:07

    神代先生が司ちゃんのモノマネしてる後ろで「そんなにがなってないぞ」って言ってる司ちゃん笑った
    結構がなってるからなw

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:36:40

    にっこり披露するたびに全力でパンツ忘れる未来のスターホント好き
    コネライだとこの後ステージ走り回ってて可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:04:43

    流石に可愛すぎた

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:00:10

    お化けと聞いて隠れる司ちゃん
    うさぬいとかゾンビロボにもビビってたし結構怖がりっぽいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:40

    これはイグアナ(仮)の司ちゃん
    寧々とのやり取り可愛かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:18:05

    Twitterにアドリブ桃太郎のセリフ書き出してる方がいたんだけど、文字で読んでるだけなのにボイスが脳内再生されてめちゃくちゃ笑えるんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:35:25

    ギャルピのお陰でギャル司のファンアート増えてるの最高
    咲希ちゃんとか類とかとのツーショットも結構あってホクホクしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:50:18

    こはねバナー来たことで司バナー予想が出てるのやめろやめろ
    夏休み被りやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:27:39

    >>144

    ぶっちぎり大本命:えむ

    一応対抗:類

    超超超超大穴:司

    ぐらいだしぶっちゃけ司バナーの可能性はほぼ追わなくても大丈夫よ


    ただし星4はえむMEIKO+司or寧々が有力

    報酬差を埋めつつポッピンとのPU被りを避けるなら寧々、男性衣装追加と男女混合PUを優先するなら司って感じ

    9月が全部混合イベっぽいから報酬差はどうとでもなるのと、ダショは初期の頃以外同性3人PUをしてないのが怖いところかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:00:15

    司は今年に入ってから星4少なめだから後半にラッシュ来そうで怖すぎるんだよな
    ダショ内のバナー順変わるなら年内に箱バナー来る可能性も十分あるし、イベランに備えて今月(仮)のバチャ限もゲットしておきたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:04:57

    もういつ来ても良いように司用貯蓄する事に決めた
    取り敢えず今回は来るな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:32

    今年の4月にプロセカ始めた新人、司星4二枚しか持ってないので正直来て欲しい
    最推し司なのに類とこはねに何故か倍の差をつけられてるんだ⋯⋯

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:41:44

    司ちゃん報酬欲しいよお😢😢

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:18:36

    だが待ってほしい
    もし箱イベで星4だったらアニバまでに報酬が1枚必要なわけで、つまり9月の混合イベ登板が確約されるのでは…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:58:27

    >>143

    これは画力がないのでメーカーに頼った司ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:15

    全員キャララン50達成!
    これで司にチャレライ全ブッパできるぞ

    あと何日かあんまりここ覗けないかもなので保守は任せた

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:21

    報酬が来れば確定で花称号になるから報酬で来てほしい自分VS箱はやっぱり星4が良いよねな自分VSダークライ
    あと少しで花称号という司ちゃん推しの方多いんじゃないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:40:35

    >>153

    司星4無さすぎて耐えきれず今年のバースデーでリセマラした豆腐だからまだ58だわ

    花咲かせたいな〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:37:50

    星4来ても9月までに報酬一枚確定なら確かにそっちのが嬉しいな…
    次新規来れば88取れる人もちらほらいるみたいだね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:25:05

    NEXTだから星4は欲しいな個人的に
    バナーはまだやめて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:14:48

    ダショ箱も気がかりだけど3周年もどうなるか怖いんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:02

    いつもの備忘録
    やっぱり兄モード最高なんですわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:58:54

    咲希ちゃんや冬弥、レオニ面子に対しての兄モードもダショのみんな(というよりえむちゃんや類)と一緒にいるときの振り回されて常識人ぽくなってる時も彰人と一緒にいるときの天然で振り回しまくる時も全部”良”で色んな面を見られるので司ちゃんはお得

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:50:07

    ポニテベレーの組み合わせ角度によってはロングヘアに見えるのすき
    なお貫通

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:50

    司ちゃん♀らくがき

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:29:20

    軽い気持ちでニックネーム付けたらビビり散らかした話
    プレイヤーの名前が入った通知もあるから色々遊べそうだけど確実に本来の楽しみ方ではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:32:56

    みんな司ちゃんになに歌ってほしい?自分はライアーダンサーとかいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:43:52

    望み薄だけど九龍レトロやAnti the∞HOLiC歌ったらかっこいいだろうなあと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:24:46

    原曲がKAITOだしシリアス枠で救濟系ディストピア歌ってほしいんだけど、そもそも最近の曲すぎて多分無理だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:10

    ボカロ曲だけど他のソシャゲの曲だからコまず間違いなく来ないだろうけど

    それでも「オシオキGIMMICK!!」はメチャクチャいいんじゃないかと思ってる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:16:02

    始めたばかりの新規、マジで司ちゃんの星4少なくて悲しいのですが、周年で過去の星4のセレチケみたいなものが配られたりする可能性ってある感じですか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:12:34

    >>167

    配布される可能性は低い(あっても有償限定の可能性が高い)が、三周年ではカラフェスドリームピックとかいう超絶神ガチャが恐らく開催されるので、それに持ち石を全ブッパすると良いだろう


    下が二周年の時の画像

    新メンバーの限定六人+自分が選んだ好きな恒常星四メンバー四人(内一枠フェス限枠)をピックアップすることが出来るまじの神ガチャ

    選択できる星四メンバーの範囲は、多分だけどみのり箱の宝石箱ガチャまでだから、それまでの司ちゃんの恒常星四は全部選択できる


    半分寝ながら書いたたから分かりづらかったらごめん

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:27:59

    有償なら好きな星4選べるチケット付きのガチャがあったと思う
    1周年の時にそれでロミオ貰った覚えがある
    配布はどうだろう…そもそもプロセカってセレクトガチャとかショップ交換機能がある分恒常カードの入手難易度は低い方だし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:58:10

    配布って言ってしまいましたが有償配布ってことですすみません

    さすがに星4無料配布はない⋯⋯ww

    次のダショ箱のメンバー如何によってはビビガチャと箱ガチャ百連ずつしてトルペくんでも貰おうかとも思ってるけどどうなるか⋯⋯

    >>168

    ありがとうございます

    そっかー1/6⋯⋯

    祈ります

    >>169

    ありがとうございます

    この前あった好きなカード十枚選んでそこから一枚確定のガチャ⋯⋯みたいな感じですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:22:18

    >>170


    >>169が言ってるのはこれじゃないかな...?これはガチャ開催から半年前くらいまでの恒常星四を一人確定で交換できるチケットが付いてくるガチャ

    トルペのカードも交換できる筈だからもし課金できたら絶対すり抜け狙うよりこれ引いた方が良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:37:23

    >>171

    おおありがとうございます

    今カナリアで百連した分のチケット貯まってるんで今回ガチャ百連+次箱百連で三十枚チケット貯まるのなのですり抜け狙いではないです

    次箱で司ちゃんPUにいなかったら交換でトルペ貰ってこっちでミスタショのやつ、いたら普通に回してその次の箱に備えるか⋯⋯

    教えて下さってありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:52:24

    最近から始めるともう周年とかWD辺りの復刻終わってるから司ちゃんフルコンプするの難しいんだろうなあ
    でもどの星4も素晴らしいからぜひ手に入れてもらいたいところ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:08

    買い忘れ注意よー

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:51:30

    全部欲しかったけどお金ないから泣く泣く司のアクスタとタペストリーだけ買った😢絵柄がほんまに可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:19:37

    ゲーム内のプロフィールにアクスタを飾り、リアルの自室にも同じアクスタを飾る!
    しょうがないじゃないオタクだもの

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:11:47

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:59:27

    忘れてたけど今日ダショちゃんなのよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:12

    ダショちゃんじゃなくなるのちょっとさみしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:33:55

    上も下もえっちベルトじゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:23

    ジャケットイラスト良すぎる

    やっぱピエロ衣装最高だわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:36:45

    えっちベルトトレンド入りは流石に草

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:42:51

    >>183

    アクアパッツァも入ってたからセーフ(?)

    魚のお目目バッテンで可愛いね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:49:58

    新しいキズナランク嬉しい〜!やっとみのりちゃんとこはねちゃんきたか!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:10:20

    冬弥くんなんか来たので絶対似合うと思ってたセンセーションを踊っていただいた

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:58

    この表情かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:55:38

    >>186

    可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:26:19

    まさかの豆腐グッズで草

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:45:45

    明日はもうダショ箱告知か…早いなぁ
    次スレは8~9時くらいに立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:15:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:42

    >>191

    立てありがとう!

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:19:46

    司ちゃん報酬頼む……2連星2でもいいのよ…(天井常連勢)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:41:29

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:20:29

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:23:44

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:24:00

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:51:44

    アクアパッツァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:52:00

    生姜焼き

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:52:30

    200なので来世は司のえっちベルト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています