キラ、アスランが予想外にずっと味方だったせいで映画開始15分で敵組織が壊滅しましたわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:36:19

    大方の予想を裏切れば名作になるなんて思い込みは良くありませんでしたわね

    とんでもない量の尺が余ったのでオーブの地下に向かいましょう、どうせなにかしら後ろ暗いMSが秘密裏に建造されていますわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:31

    どうして僕たちはアドリブで劇場版を進めているんだろう…


    世界には即興演劇というジャンルもありますわ


    むしろ安価スレだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:14

    俺がステラの恨みを思い出してキラさんに戦いを挑むのでそれで二時間持たせましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:00

    アスランが空気読まずにシン秒殺しそうなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:23

    >>3

    はじめは強く当たって後は流れで……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:18

    とりあえず西川兄貴の挿入歌を流しておきますわ
    これでしばらくは保つはずですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:34

    キラ「仕方ない。生死不明の僕の実父でも首根っこ掴んで引きずり出して、
    スパコデ軍隊による決起でも企んでることにしようか。
    ショック受けたけどラクスに慰められて立ち直った僕が壊滅させれば30分は潰せるでしょ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:48:03

    もう後は「ハロとトリィのなつやすみ」みたいなほのぼの番外編でも流しとこうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:49:49

    >>8

    需要は知らんが個人的には見てみたいぞその番外編

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:50:16

    あとはもうラクス・クラインLive on Stageですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:31

    ではスパコデ軍団を粗方片付けたところに宇宙クジラを来襲させましょうか
    クジラ相手に全組織が協力して戦えばハッピーエンドになりますわ

    どうせ事態が収拾しても戦争は終わらないよラクス
    ここはコズミック・イラなんだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:35

    >>10

    それを観たい客はマクロスに行ったよラクス

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:53:58

    >>12

    バサラ呼んでくる?宇宙クジラも多分歌う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:26

    >>11

    そしてキラの新しい剣で人類の未来を懸けた宇宙クジラと対話ですわ


    どこかで見たねその映画

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:48

    >>14

    平井さんの他のアニメでも似たようなことやったよラクス

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:18:28

    カガリにいい感じの演説でもしてもらおうかたぶん5分は尺稼げる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:26:47

    やはりキラクローンしかないか…実父脳が量産した

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:42

    >>17

    ロボカテのどっかのスレで見たパトリック・ザラの計画で作られたスーパーコーディネイターのクローンで寿命短い妹キャラパイロットでいい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:17

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:06

    >>3

    なんかもう色んな意味で涙ぐましい努力やめろ…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:11

    >>18

    見た目は髪はキラと同じ茶髪で、目は目の色が違うネタを拾って茶色にしよう。髪はあばら骨のあたりまでのロング

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:07:27

    でしたら、その、倫理コードが地上波ではないので…


    ラクス待った。そういう体の張り方は良くないし、僕も巻き込まれるよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:09:22

    ブルコスが戦略兵器を秘密建造してるからヘーキヘーキ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:06

    >>3

    逃さないと言ったろ!

    あんたがステラを殺した!止めようとしたのに!!

    あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!!

    あと…えっと…

    思い出しました!俺の家族が死んだのフリーダムの流れ弾だった気しますよ!

    うおおおおおステラとマユと父さんと母さんとハイネとミゲルとニコルとクルーゼとレイの仇!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:27

    >>24

    えっ私も?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:17:10

    >>24

    自分でもだいぶ無理な脚本だって解ってるだろCEきってのツッコミ役だろお前止めろ



    シンなら尺作るために犠牲になってくれそうなのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:21:24

    >>24

    シン……本気なんだな…!!!

    なら加減はしないぞ…!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:22:32

    >>27

    そこでいい感じに加減できねえからいつまで経ってもお前はアスランなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:45

    尺稼ぎのためにはゾンビ戦法できるインパルスが最適なのでちょっと乗り換えてきます
    それまでアスランとキラさんの会話パートで繋いでください

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:17

    >>27

    もうこれ一周回って裏切ってんだろアスラン

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:27:02

    >>29

    インパルスに乗り換えてゾンビ戦法仕掛けてくるまでは的確に読んで徹底的に妨害してきそうなのがアスラン

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:27:13

    >>30

    失敬な

    アスランは最初から最後までオーブ軍人としてシンを止めてるだけだもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:27

    >>24

    流れで自分がシンの家族殺したこと明かされるキラの身にもなってみろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:29

    >>8

    ナレーションは田中理恵さんか、桑島法子さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:47

    >>31

    そうやってまたミネルバにリフターぶち込むのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:32:37

    >>27

    本気なわけないんだからアスランを止めてくださいなキラ


    言って聞くならこんなことにはなってないよラクス…


  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:34:36

    映画をRTAしようとするアスランを止めるために奮戦するキラやシンのお話か

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:35:35

    >>36

    止めに入ったら入ったで「キラ!裏切るのか!お前も!!」って全方位に被害振りまきそうだな

    でも尺は稼げるな充分に

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:35:42

    つまりアスランがラスボスじゃねぇか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:36:05

    収まるところにキャストが収まった感

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:25

    おかしいな…アスランで尺を取る方式は特に変わってない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:22

    映画開始直後
    アスラン「俺は、もう迷わない。これからはキラと一緒に、この世界を守ってみせる!!(迷いゼロで無双状態)」
    キラ「アスラン、すごく嬉しいんだけど、できればそのセリフはもう少し後、
       具体的には60分くらい後に言ってくれると、ちょうどよく盛り上がるんだけど…」
    シン「いや、2年前に言えよ!!」
    ラクス「4年前ならもっと良かったですわ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:50

    壮絶な茶番の末にラスボスに落ち着くアスランェ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:06

    結局は大方の予想通りになるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:53

    まるでアスランが一人だけ流れというものに気づかないピエロじゃないか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:03

    おかしいな…キラとシンの待望(笑)のバトルだったはずなのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:21

    >>45

    これでは道化だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:43

    とりあえず
    オーブの地下でカガリが知らないMSが開発されてないか調べて
    アスランがどっか行ってないか動向を把握して
    ザラ派の動きを調べて
    シンの精神状態を気にしながら
    ムウさんに親族がとち狂ったことしてないか調べてもらったら何か一つぐらい引っかかるんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:22

    これエンドロールで「ドッキリ大成功」のプラカード持ったカガリとラクスがアスラン宥めてるイラストありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:56

    >>36

    だんだんキラの顔が「ハーまたかよ面倒くせーなぁ」て顔に見えてきたw

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:44:35

    キラ、このままではキラの新機体のアピールが足りなくて財団Bに消されてしまいますわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:41:21

    >>45 え?うん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:55:11

    キラ、誰か仮面をかぶってくれそうなお友達はいませんか?


    もしもしサイ?久しぶり、ちょっと頼みがあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:46:38

    いっそアスランの隠者の自爆装置を誤作動させて適当なとこに落とすか?
    女を連れて帰ってくる可能性が99%くらいはあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:49:32

    もうアスランが敵になった方が尺保つだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:51:10

    >>53

    サイ君を使い物にするためにどれだけの薬品や手術が必要だと思ってるんだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:56:54

    >>53

    確かに中の人は同じキャラデザでラスボス演ったけどさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:00:13

    厄介な奴だよ!君(アスラン)は

    いるともて余す
    いないと詰む

    本当に扱いが難しすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:05:37

    こうなっては仕方ない
    俺がカガリとムウを落とすからキラはイザークとディアッカを落とせ!!
    閃光の刻リターンズだオロロロロ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:58:43

    >>53

    むしろムウさんに頼んだ方が…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:14:49

    >>60

    仮面は運命でやったじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:16:34

    >>61

    クルーゼの仮面被ろうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:20:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:22:05

    もういっそのことアスランにネオザフトを立ち上げ総帥としてラスボスに


    それ終盤前ぐらいにアスランが戻ってきてラスボスがいなくなるパターンだよラクス

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:24:09

    >>42

    ラクス様キレッキレですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:39:38

    アスランは一時的に敵でも死なないという信頼があるけど他のやつにその役割負わせたら多分死ぬからな
    キラに更に傷跡刻むことになるのを避けるためにも適任はアスランしかいない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:47:14

    キラ「シンにばかり迷惑をかけるわけにはいかない……僕もシンと一緒に裏切るよ。ラクスとカガリには迷惑かけるかもしれないけど……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:56:25

    >>67

    お待ち下さい、ここはクルーゼの仮面に意識を乗っ取られたことにして私が敵になりますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:11:55

    この間もシンはインパルスゾンビ戦法で時間を稼いでるとすると流石に目が死んでそう
    ストックも無限じゃないから受けに徹して頑丈なサンドバッグ状態を強いられ続けてる
    対してアスラン側は、お前が正気に戻るまで何度だって付き合ってやる!とか叫びながら本当に無駄にクッソ元気なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:17:58

    オーブの地下から強奪した封印された新型ストライカーパックをインパルス用に改造したものを出して戦力アップと新商品販促をしよう
    オーブ産と判ればアスランだって動揺して少しだけ動きが鈍ろうというものさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:05

    >>22

    それはもうフレイが先にヤってるよラクス


  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:02

    >>53

    取り敢えずこんなかんじでイメチェンを…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:21

    >>68

    クルーゼ自身最後はなんか浄化されてたし、一番怨念とテンあげ極まった思念が焼き付いた仮面なんだろうな…最悪か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:01:27

    我不迷を徹底したアスラン、ただの究極の暴力装置なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:03:23

    >>74

    じゃあ何

    アスランは陣営反復横跳び逆ナン男のままの方が良かったってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:46:45

    大西洋連邦行ってフラガ一族の親戚の誰かにお願いして仮面枠になってもらう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:51:55

    もうメタ事情明らかにしてアスランを販促や見せ場を奪う逆賊として討てばいいんじゃないかな……
    キラとアスランの全力バトルなら経緯はともかく盛り上がるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:55:09

    キラ「もしもし、アムロさんですか。キラです、お久しぶりです。
       えっと、これこれこう言う事情がありまして、
       それで、サプライズゲストの出演をお願いできないかな、と思いまして。
       ええ、アムロさんならお客さんも納得するかと………そうですか、そちらもシャアさんがまた反乱を………
       お互い、空気読めない相手は苦労しますね。いえ、そう言うことなら結構です。
       お忙しいところ、すいませんでした。」
    シン「カミーユさん、シンです。あの、 実はアスランのバカがかくかくしかじかで。
       尺を埋めたくて、久々にキレ芸やろうと思うんですけど、
       俺1人じゃ保ちそうにないんで、カミーユさんも一緒にどうです?
       え、戦争が終わったならそれでいいだろうって?
       ………ははは、それもそうっすね。あ、いえ、こっちは大丈夫っす。
       飯ですか?それは喜んで。もちろんカミーユさんの奢りですよね?
       じゃあ、そう言うことで、失礼します」
    ラクス「.......やはり、だめでしたか………」
    キラ「まあ、そうだよね。僕だって、こんなこと頼まれたら断るし」
    シン「でも、他に方法はないんですよ。ほら、アナザーは俺がかけますから、
       2人はこのまま宇宙世紀をお願いします。………ドモンさん、シンです、実は……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:35:12

    しれっと反乱するなシャア

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:11

    なんで情けないヤツまた逆襲してんのよ…?
    パイロットだけやりたいから?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:33

    >>79

    しかもまたって言われてる

    元祖だけあってアスランより面倒な奴になってんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:23:46

    インパルスのゾンビ戦法はミネルバの設備とオペレーター込みなんで相当デカい組織出さないと
    出すか黒塗りの二番艦…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:18

    シンは予想外な機体に乗るって情報あったよね
    アスラン新機体に対してのインパルスゾンビ戦法……なるほど繋がったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています