ダークソウルリマスター買ってきたからアドバイスくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:48:57

    とりあえず何も知らず不死院のデーモンに剣の柄だけで挑んで10回死にました
    レベルアップってまずは体力に振ればいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:50:15

    直剣の柄は一点ものだからコレクターなら捨てるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:50:42

    ビルドは適当にやってもいいから好きに振ろう
    ただ武器はまともなのが落ちてるからよく探索してみよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:51:37

    武器ぶんぶんするために持久力にふるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:51:42
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:52:50

    >>5補足

    ステータスが要らない呪術、属性武器が強いから生命力や持久に振るのは正しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:52:57

    盾はカット率100%な軽いのを選べ
    属性カット率は出てきてから考えれば良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:55:21

    どの方向にステータスを伸ばしていくにせよ筋力は16あるといろいろな武器を使えて初回プレイでは楽しいかもしれない
    大鷲の盾も持てるし

  • 921/12/12(日) 01:03:49

    >>3

    >>6

    体力振るのも間違ってはいないらしいですねありがとう

    あと初めて取った盾[カイトシールド]が

    武器の左欄に入れると使えなくて、右欄に入れると使えるのが仕組みよくわからないっす

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:05:14

    >>9

    装備した手の側に対応した十字キーで切り替えできるぞ

    まあ装備重量もあるから対人なしなら各腕1個ずつでいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:05:36

    >>9

    十字キーで武器持ち替えが出来るの。

    それで初期設定では左側の武器を持つようになっているから空欄のほうが初期装備になっているの。

    だから十字キー左で左武器を持ち替えすれば盾を装備できる

  • 1221/12/12(日) 01:17:17

    >>10

    十字キー押したら普通に装備できました…

  • 1321/12/12(日) 01:21:58

    このゲーム一本道じゃなくて色々なルート行ける系ですか?迷いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:08

    満遍なくステータス振り分けると終わる(ただし筋力と技量どっちも振るのはアリ)
    武器は強化できる時点でやるだけやっておくもの
    盾はかなり強い。物理カット率の高いものを装備するといい

    ひとまずこれくらい

  • 1521/12/12(日) 01:45:09

    今、骸骨の剣士で5回死にました…
    でも敵によって武器相性とか有るみたいなのは理解

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:52:40

    骸骨剣士はまだおすすめしない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:54:10

    骸骨はアンデッド、つまり死者に効く属性を見つけてからでオッケー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:05:13

    骸骨エリアはやめとけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:11:21

    初プレイで拘りないなら上質(物理バランス)戦士目指すといいぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:14:24

    また1人の不死者が開幕墓地に突っ込む悲しい事件が起きてしまった

  • 2121/12/12(日) 02:37:48

    >>20

    自分はネタバレ気にしない派ので初見殺しとか行くべきじゃないエリアとかもしあれば…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:38:23

    上質は単純に筋力・技量を両方上げる都合いろんな武器が使える
    勿論無茶苦茶楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:40:31

    >>21

    ストーリーで言及してた不死院の鐘を鳴らしに行けばいいんじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:41:36

    現在地はどこなんだ?まだ祭祀場にいるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:43:31

    祭祀場から橋見えにくすぎて今思い出しても笑う
    そらみんな墓地と小ロンド行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:49:56

    >>25

    小ロンドには鍛冶屋がいるから…(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:02:46

    >>25

    墓地も小ロンドも敵強すぎるから流石に皆別ルートを探すと思いたい

  • 2821/12/12(日) 11:52:44

    >>24

    昨日買ったばかりなんでまだ城下不死街なんだ

    万能鍵で開けた扉の先に行ったら白い騎士(ハベルの戦士?)がいて一撃で殺された

    ソウル回収行くのめんどくさいよぉ

  • 2921/12/12(日) 11:55:16

    ちなみに購入した理由はエルデンリングが話題になってるのと、

    プロゲーマーかずのこさんの配信を見てて欲しくなったからです

    【ダークソウル】配信 初見プレイ #1


  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:57:19

    初見ダクソの開幕骸骨特攻でしか得られない栄養あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:57:38

    俺と全く同じルート辿ってて草。バベルは不死の街探索してから挑んだ方がいいと思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:02:40

    そこのハベルは後回しでもいいと思う。 

    物理100カット盾のみ装備→1撃ガード→後ろにダッシュしてバックスタブの繰り返しで倒すことはできる。

  • 3321/12/12(日) 12:03:26

    >>31

    無理はしたくないんで、定石のルート行きたいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています