ヤコウ探偵事務所ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:13:07

    こいつらの掛け合いいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:14:39

    ふふっ掛け合いなんてしたら濡れてしまいますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:15:18

    >>2

    お嬢!掛け合いって水の掛け合いじゃねーから!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:27:26

    暖炉にいる彼にとっては家族のような暖かみがあったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:42

    ちゃんと絆があったのはよかった
    ただ絡みがもっと欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:30:50

    特典これにしてよかったと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:31

    ヴィヴィア的には適度に放置してくれてそれでいて無視とか相手にしないではなくちゃんと会話してくれる探偵事務所は宝物だったんやろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:10:58

    死んでるの分かってるのに心臓マッサージするハララ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:11:18

    本編だとフブキ&デスヒコの漫才の印象が強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:06

    >>8

    心臓マッサージってめちゃくちゃ体力使うからね

    しかもヤコウデカイし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:55

    そういえば潜水艦手に入れた経緯って説明されてたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:40:29

    怒りすぎてオネエ言葉になるヤコウ所長にさらっと乗っかってお姉様呼びするフブキさんがなんか面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:49

    自分のコインの位置を正確に憶えて後から回収するハララさんが最後にコインを置いていったのが良い……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:27

    四章で助けに来てくれた時の頼もしさが半端じゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:19

    >>8

    ハララさんにとってあの状況における自分に出来ることが、息を引き取った所長の蘇生を信じて繰り返すことだけだったんだろうなと考えるとマジで辛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:40

    5章冒頭だけの短い期間だけど、やっぱり所長がいないとなるとまとめるのはハララさんなんだなって
    消去法というにはあまりに他のメンツが不向きすぎるだけな部分が大きいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:09:26

    まぁこのメンバーだとハララさんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:21:50

    所長、あの面々纏めてたんだからすげーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:59

    エピローグのそれぞれのやりかたで所長に挨拶してから去っていくシーンが好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:51:42

    ヴィヴィアさんが居心地良かったって言うのさ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:53:35

    >>12

    怒りすぎておねぇ言葉になるわよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:34

    出会った頃はみんな個性強いしお世辞にも協調性がありそうな人たちじゃないし、大丈夫か?なんて思ってたけど、最終的にはみんなが探偵事務所を好きになってひとつになってくれてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:34:09

    最初は列車インパクトもあって好きになれるか不安だったけど、めちゃくちゃ好きなキャラになりました・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:42:42

    デスヒコが偽ナンバー1のヤコウ批判について文句を言ってたから4章の真相は全員理解した上でヤコウ探偵事務所に残ってるしその上でカナイ区の秘密を探ろうとしたりエピローグでそれぞれが所長への感謝を述べてたりと皆所長が大好きだったんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:02:43

    所長も距離感とるの上手かったよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:19:29

    特典小説のヤコウ所長過去話も良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:40:22

    泣くんじゃねぇ!て言いつつ泣くデスヒコ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:27:17

    デスヒコびびりなくせしてヤバくなると飛び出していって体当たりで時間稼ごうとしてくれるの好きなんだ…偽物だったけど工場の順番デスヒコが最初飛び出していって皆逃がして次に武闘派のハララさん、頑張ったけど能力使って体力削れて脱落フブキさん、最後にヴィヴィアだったんかな…と思って悲しくなってたので最後生きててマジで良かった…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:47

    居場所があるって自然と拠り所になるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:36:17

    そういや1章開始時はホテルから出る気が無かったメンバー達がエピローグではヤコウ探偵事務所で荷造りしてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:13:49

    ヤコウ探偵事務所が居場所になったんだろうね・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:10:16

    贅沢を言えばもっと絡みが見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:21:39

    無限に行間増殖させて絡みを見たいメンツ
    特に4→5がノンストップなせいでヴィヴィアとの共犯者関係が即座に忘れられちゃったかもなのが惜しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:59:31

    内輪でワイワイバカやってる描写がもっと欲しかったが、それされると多分もっとキツかったんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています