ネオエゴ編前ぼく「ドイツ組の人選面白いけど…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:34:21

    「イタリアやフランスとかと比べると何かパッとしないというか…」



    今ぼく「いやこいつら滅茶苦茶強いな?????」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:09

    今のところ無敗だしガチで強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:43:08

    11傑いるチームといないチームで結構戦力差あるよな〜と思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:43:49

    一応、11傑FW在籍してるからね…
    敵と味方間違えてディフェンスしたりするけど、あの人11傑だから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:44:36

    メンツだけで見るとおフランスが1番強そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:47:43

    イングランドは清々しいほど凪玲王千切以外モブなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:51:17

    スペインは最早蜂楽以外の記憶がない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:14

    >>7

    乙夜…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:53

    >>7

    スペイン戦はマジでチュートリアル的なアレだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:53:13

    >>7

    せめてラヴィーニョと乙夜は覚えてやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:27

    正直雪宮は思ってた割にはパッとしないと今でも思ってる
    逆に潔は成長加味しても想定してたより遥かに強かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:55:46

    ユッキーは泥船が最盛期だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:56:53

    イングランドとスペインマジで凪蜂楽玲王千切乙夜しか生き残れなさそうそれ以外がマジで綺麗にモブ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:57:31

    潔がメタビ使えるようになった辺りからめっちゃ強いじゃんって感じてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:14

    イタリアにロレンツォいるしやっぱり全敗枠ってスペインかイングランドなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:59:17

    まぁ主人公がいるチームが一番詳しく描写されるに決まってるんだから主人公のチームにネームドがいっぱいいるのは理にかなってるっちゃ理にかなってる
    ただそのネームドたちも大概モブっぽいんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:18

    主人公と違う国のモブは描写外でサラッと試合に出した体に出来るけど、同国は厳しいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:48

    ぶっちゃけ地味だし弱くね?と思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:02:33

    まさか雪宮と氷織が掘り下げられるとは思わなかったしカイザーとネスはもう登場して一年は経つのに何もわからないのおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:05:32

    スペインはもっとこう…戦力とかネームドとか何とかならなかったのかなって正直ちょっと思うよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:07:18

    乙夜…忍者の末裔という設定は掘り下げられないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:09:49

    >>21

    乙夜の忍者の末裔設定とか、我牙丸さんの山育ち設定は掘り下げられない方がおもろいから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:11:56

    >>22

    そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:09

    敗者復活持ちの國神以外は著名なネームドと一緒にしなかったから
    今まで掘り下げなかったキャラにスポット当てるんだろうなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:20

    話題性だったらスペイン<イングランド<ドイツ<イタリア<フランスって感じだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:15:31

    11傑がいるのといないので大分戦力変わってくるよな
    11傑は平等に全チーム1人配置とかじゃダメだったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:16:04

    イングランドは凪玲王の和解とゆっきーとメタビのあれそれと内ゲバを詰め込みたかった結果あの3人以外全員モブみたいなメンツになったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:17:14

    >>11

    スペックは高いはずなんだけどな⋯

    なんか微妙なのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:18:22

    結構順調に活躍してきててノータッチなのはイガグリ清羅ぐらいか
    最終的に落ちるとしても何か描写入れて愛着持たせてくれると自分は嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:18:37

    >>27

    なんならモブじゃない國神と千切のあれやそれすらも試合中はなくて結局場外(まだ解決してない)だしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:18:50

    スペインは唯一メインキャラの蜂楽もほぼ完全体みたいなもんだからな…成長の余地は全然あっても掘り下げの余地はもうないというか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:19:19

    フランスのメンバーが豪華だからこそ不安要素がある!
    お前らだよ斬鉄!七星!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:19:49

    11傑いるからっていうけどイタリアと違ってチームが二分⋯三分⋯四分?されてるからなぁ⋯

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:20:09

    >>32

    斬鉄はエピ凪でがっつり出番ある分本編ではそんなに出番なくてもそれ以上に愛着持っちゃったよ…落ちるな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:20:27

    >>11

    これも全部のカイザーのおかげだなぁ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:21:10

    ドイツはカイザーとノアに加えてメタビ覚醒潔がいる時点でブルドーザーで公園の砂場に突っ込んできてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:22:08

    一応組み合わせ次第では全負けするチーム出ないこともないんだっけ?
    まああるにしても11傑の株もあるし11傑いないスペインかイングランドが全負けになりそうだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:04

    ネオエゴ編はU20代表選抜試験だからな
    氷織、黒名、雷市あたりは入るか分かって無かったから内定決まりそうで嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:14

    スペインは最初の試合だったこともあってチーム未完成+チュートリアル感あったからな
    ないんだろうけどエゴイストリーグ2周目見てみたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:46

    元U20愛空とかろうじて閃堂が描写されただけで他のやつ全然ないよな
    何人かいつのまにか年俸ついてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:27

    >>37

    てか既に独伊仏は一勝以上してるから全敗枠は西英しかないんだよな

    全敗枠なしだと英が伊に勝って西が英に勝つとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:57

    ネオエゴは出番あるキャラの脱落あんのかな
    成早とか國神(一応)枠みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:26:29

    >>40

    不角を信じろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:27:48

    >>41

    あるっちゃありそうな感じだな…なんか凪の深層どこで回収するか次第になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:45

    >>31

    千切も割とその枠だよな

    掘り下げが終わってかつ精神的に安定しててメンタル面も成長済み(蜂楽は依存からの脱却、千切は怪我の恐怖払拭)から描かれるのがシンプルにサッカーの技能面の成長になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:06

    >>11

    今までの長所だった1on1があんまり出来てないからかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:12

    >>46

    千切もその枠だけどイングランド戦長めだったから活躍しっかりあったね

    まさか國神関連をフィールド外で回収するとは思わなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:45

    スペインちょっと蜂楽の負担大きすぎる
    同じ国のよしみで冴さんとか来てみない?
    楽しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:46

    主人公が戦力高いチームスタートってのも珍しい気がする
    ジャイアントキリングが盛り上がりやすいだろうし、
    なお内ゲバデバフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:22

    國神…ほんとにフランス戦まで闇神のままなのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:28

    >>42

    イガグリあたりは落ちてもそもそも試合出てなかったもんな…ってなっちゃうしね

    それやるとしたらそこそこ出番ありつつ目のことがある雪宮とかかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:34:32

    >>51

    対士道前に光堕ちしたらそれはそれでイングランド戦でやっとけよってならん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:35:39

    >>50

    まあ戦力高いって言ってもチームとしての勝利より個人の活躍が大事で尚且つ3点先取っていうシステムだと主人公より格上なストライカーがいるってのは単純にいい事とも言えんからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:36:33

    11傑が同じチーム&試合をイージーにさせず潔を成長させるの両立には
    内ゲバが最適解なんだろうなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:37:45

    >>53

    フランス戦前にイタリア戦で光堕ちして士道にリベンジかなってE4回あったから勝手に思ってた

    イングランド戦で光堕ちしとけはそれはそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:40:50

    11傑出すと下手に格落ちさせられないから、ブルロ勢の活躍を出しづらかったり尺伸びたりしそう、
    まあ、スペインと🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇮🇹の話数考えると、アギみたいにバルチャのネームドキャラとブルロ勢の掛け合いみたかったファンはいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:41:55

    スペインVSイタリアはちょっとでもいいから見てみたかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:43:16

    >>58

    まあこの漫画主人公関わらない試合でちゃんと描写されたのトライアウトの玲王のところだけだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:33

    >>58

    イタリア戦序盤とか蜂楽が一点取ったのすごいな〜って思ったけどイタリア戦進むにつれて一点取った後今のドイツみたいに対応されて一点止まりだったのかな〜とか想像はできるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:45:26

    フランスは確かに活躍させそうなネームド監獄勢多いな
    ロキやいるなら11傑の描写もするだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:46:52

    士道烏凛ロキはもちろん七星と斬鉄いるからな
    一年やってもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:46:58

    >>58

    スペインは蜂楽対策されたら使えるのは3分のラヴィーニョしかいない感じか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:50:31

    潔の成長度に合わせて敵の攻略難易度も上がってると思えば……
    バスミュンさんは育てるのが上手だなあ(すっとぼけ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:50:49

    お、乙夜…一応TOP6なんです…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:03

    乙夜は直近の活躍が烏、蜂楽とのパス回しの印象が強いから…
    仏ゴラッソ抜いたとこかっこよかったよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:46

    他のメンバーも潔みたいにカイザー環境でやれることやればそのうち成長するだろう⋯

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:27

    >>52

    推しとは言わずとも泥舟にめちゃくちゃ愛着あるから落ちて欲しくなさすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:07

    真面目にドイツって負けるのかな
    このまま負け無し?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:57:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:57:53

    イタリア戦はなんやかんや勝つと思う
    フランス戦は分からん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:58:07

    対抗に11傑のストライカーいるの普通にキツいだろ
    イタリアみたいな感じならいいけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:58:44

    >>67

    システムのトップでチームのエースがシュート妨害しに来る環境改めて見ると頭おかしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:08

    漫画的にイタリアのシステムに負けて欲しくないなとは思う
    最初は内ゲバ続けるならいい加減負けろと思ってたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:25

    潔が一回カイザーをイタリア戦で沈めておいてフランス戦で浮き上がってくるようにすればワンチャンフランス戦で勝てるフラグが⋯!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:57

    イングランド戦の潔の状況いくらなんでも厳しすぎるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:00:36

    イタリア戦秋まで続く説あるしもう一山ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:01:00

    フランスは凛士道が共存してても面白いし共存してなかったら今までの自分たちと戦ってるみたいな感じで面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:01:01

    黒名とかいう突然現れた惑星はあれでいいのか?
    マジでいきなり生えてきたお助けキャラみたいな感じだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:01:44

    内ゲバデバフの解決が内ゲバしながら連動して相手に動きを掴ませない(なんなら自分達もやろうと思ってやってない)ことで内ゲバデバフをバフにするなのめっちゃ笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:27

    黒名が潔にオールインした理由がプロフィールから何となく察せられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:43

    氷織引っ張りまくってるけど真面目にそんな重要なキャラかな
    人気あるのは知ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:46

    >>79

    黒名掘り下げも無さそうなんよな

    まあ氷織も唐突に掘り下げきたしまだ分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:18

    現状があまりにもメタビ環境過ぎる
    メタビに負けないキャラ出てきて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:32

    次の回でドイツ休憩からの最終イタリア休憩になるってよく言われてるけど最後の価格変動前に休憩って不利にならないもの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:42

    悲しき過去はもういらない
    黒名は潔みたいに愛されて育ってきた奴だったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:45

    イングランド戦色々あるけどノアが潔についた回のやりとり好きなんだよな
    だからこそ最後決めないのかよと未だに思う
    作者の意図はわかるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:52

    イタリア戦で始まる前はイタリア勝ちそう思ったけど、氷織覚醒をイタリアでやるとすると分が悪そう
    ただ凛の運勝ちみたいな展開ある漫画だし、馬狼が爆発しそうだから正直イタリア戦の勝敗分からん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:20

    なんとなくイタリア戦で勝ったらフランス戦では負ける展開になりそうな気はする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:35

    ひおりんはゴール前の〜って烏に言われてたけど実はストライカーとしてよりアシスト方面にいくんじゃないかと思える。僕のアシストでゴールが決まるの気持ちいい的な

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:05

    >>86

    親からの愛が端々から見えるプロフィールいいよね

    黒名も潔もめいっぱい愛されて育って純粋に好きの感情で(ちょっとエゴイストだけど)健全にサッカー少年してるのいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:07

    3点目氷織は雪宮と同じパターンだから流石にちょっとな
    潔とカイザーの争い一旦は決着つけてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:18

    イタリア戦今10話ちょいとかだっけ?イングランド30話だったからそんくらい使うか?それならイタリア戦勝ちは全然ありそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:13

    ドイツはなんやかんやで潔がずっとポジションMFだから今回でゴール勝負勝ってFWまでポジション上がってきて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:36

    イタリア戦潔がパラパラしてるだけでまだ覚醒してないからこっからくるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:11

    潔が未だに不意打ち気味の1点しか取れてないのはヤバい
    妨害がなければってのはわかるけど結果は結果だから

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:20

    今2-1でドイツ勝ってて我牙丸がキングのシュート止めそうだしやっぱりドイツの勝ちかな
    よく考えたらカイザー、ノア、潔、我牙丸がいて負ける方が変なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:21

    >>97

    結果は結果って言うのはそうなんだけど納得いかねー!!!クソカイザー!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:25

    黒名が足つって退場は氷織と潔が連動するお膳立てだよな、黒名のほうが連携練習してるだろうけど氷織はサッカーIQで潔の動きについてけるとかそんなだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:33

    イタリア戦はもう15話目ぐらいじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:12

    >>91

    けど烏の回想で出てたパラメータだと攻撃力ぶち抜けてるんだよな…ちょい勿体無いかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:30

    >>98

    でもイタリアだってロレンツォ・スナッフィー・馬狼・不角さんがいるし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:45

    氷織ありきでカイザーに勝つのはどうなんだ?
    結局潔はカイザーのオーバーヘッドみたいな力技は無理っぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:55

    >>100

    ちょくちょく潔がしてること氷織は理解してる描写挟んできてるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:38

    >>104

    と言っても潔ゴールまでのルート描くためには惑星とか連携する相手が必要だしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:02

    イングランド戦のラストは個人的にはガッカリしたな
    なんだかんだ読者が求める展開は外してこないと思ってた
    まだカイザーに勝つには早すぎるけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:53

    氷織までメタビ覚醒したら笑うわ
    珍しくもなんともない

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:38

    不角はわざわざ出てきたんならなんかあるだろと思う反面今週我牙丸覚醒やったら完全にGKとしての活躍ターン喰われて消えそうという心配もある

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:41

    >>107

    発言的にゴールするパターンあったのにカイザーに思考で勝つためにユッキーにゴールさせたのあの潔が!?ってなってる驚いたわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:47

    でもイタリア戦メチャクチャ面白くない?
    やっぱこの漫画ってずっと試合してんのが面白いわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:53

    メタビなあ…一応今メタビついてるやつは玲王意外予兆あったし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:00

    >>103

    メタビっぽいの使えてそうな愛空二子もいるな

    やっぱりメタビ環境過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:32

    潔って現状ワントップでゴールを取りに行くよりは、U20代表のときみたいに波状攻撃とかトップ下でゴールチャンスを掴むタイプだし、シャトルランでスタミナ削られてるから
    氷織のシュートを不角が防いで、ルーズボールからの潔シュートで勝つんじゃないかなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:48

    玲王のメタビ覚醒はやりすぎだわ
    愛空二子はそれっぽい描写あったからまだわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:21

    >>112

    こないだざっと見返したけどだいたい玲王以外はみんなU20かトライアウトであの黒いフィールド見てんだよね 玲王は自分が見逃してるだけかもしれんから今度またじっくり見返してみよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:25

    潔もうダイレクトシュートだけじゃ厳しいよな
    ストライカーならメタビはおまけぐらいじゃないと

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:09

    玲王が特に伏線なくメタビ生えてきたし氷織とかのなんか雰囲気的に使えそうなメンツは伏線なくてもメタビ使えるようになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:05

    >>114

    ただでさえシャトルラン戦法なのに味方少ないから余計に体力使わせられてんだよな

    イングランドのボール取った反撃開始だ!→ゴールのルートがない!?のところしれっとフリーのドイツ選手しかいないルートもゴールの道消えてることにされてたし

    今回スタミナ強の雷市が協力してくれるようになってよかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:19

    愛空と二子のメタビってあれで一応回収した扱いなのか?
    イタリア戦結構まだイベント残ってるよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:34

    メタビ人は何人いてもいいですからね
    インフレはスポーツ漫画の醍醐味なんで

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:39

    カイザーインパクトは越えられないこと確定だろうし、潔は凪の2段式フェイクボレーシュートも覚えて後出しジャンケン勝てる選手になろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:46

    >>97

    オファー額的にもヤバいってのはわかるけどそれでチーム内得点争いしてる凛士道はともかく戦術単位で点取りしてる馬狼と点数較べして読者から下げられるのは流石にちょっと待てよと言いたくはなる

    馬狼も実力素質あっての戦術だから戦術があるだけみたいに言われるのも勿論納得いかんのやけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:46

    >>117

    五感関係くるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:12

    正直ストライカーとしては潔がカイザー士道凛馬狼辺りに勝ってるとこやっぱりないよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:40

    >>123

    馬狼と潔だと11傑が敵か味方かでかなり状況違うのにな⋯

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:02

    >>105

    でもベンチから見てもなお死角に潜んだ潔を見失ったりしてんだよなどうなんだろうなこの描写

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:14

    いや潔はまた年俸上がるよ
    ただこのままならMFとしての評価なのは変わらないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:42

    >>118

    潔が言語化したことでメタビ講座出身者が増える可能性は今後もあるので相手目線クソ環境です

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:03

    戦術組み立てが割と軽視されてる気がする
    他の選手動かしながらその場その場で臨機応変に組みたてしてんの普通にすごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:30

    氷織引っ張りすぎな気はする

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:48

    >>130

    多分潔が簡単にやってる(ように見える)から軽視されてんのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:06

    このタイミングで我牙丸覚醒来るとは思わなかったな
    なんかよく分からんけどめちゃくちゃ強い枠で特に覚醒とかないかと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:51

    次覚醒来るGKは不角かなと思ってました
    我牙丸さん強化がめちゃくちゃ嬉しい半面不角に明日があるのか不安

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:05

    >>104

    仲間ありきで勝つのが~ってサッカー漫画にあるまじき発言だな

    いちおうカイザーにもカイザーシステムがいるんやぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:11

    >>131

    いうてイングランド戦後からじゃないか?別に登場時から引っ張っていつまでも問題あるって感じにはならなそうだしイタリア戦かフランス戦で描写終わる気配するし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:19

    戦術は大事なんだけど、それまでブルーロックでやってきたことはなんなんですかねえ…の気持ちが捨てきれない1読者がここにいる
    U20,プロ仕様のためって言われたらそこまでだけど、尖らないと世界の格上相手に勝てなくねえか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:09

    カイザーシステムが機能してないからカイザーも大変そうになってきたよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:50

    >>137

    それ

    リアルならイタリアの戦術が正解だけどブルーロックでここに負けるのはダメだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:07

    >>137

    ブルーロック自分のエゴを大事にしろとは言ってるけどシステム辞めろ戦術無駄とは言ってないし……

    尖りすぎると逆に迷走したりトンチキになるから時には普通の技能あげるターンがあってもいいと思うんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:20

    >>125

    MFとしてはかなり優秀なんだけどな

    アシストの数だけ見るとヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:21

    >>138

    カイザーシステムはカイザーが周り働かせるイメージからカイザーが頑張って働いて何とか動いてるように最近見えてくるから不思議

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:36

    カイザーがいるだけで11傑かマスターを割かれるのキツい
    11傑無しチームはさらにキツいバランス

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:57

    >>136

    ブルロで問題しばらく引っ張られたの國神と白宝くらいだから氷織もそろそろ解決するだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:25

    >>141

    アシスト(半分は味方の妨害がなければそのままゴールになってた)

    うーんこの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:49

    ノエルノアが率いるドイツで頑張るぞ!と思ってたら
    いきなりカイザーvs潔の争いに巻き込まれるのたまったもんじゃないよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:52

    でもカイザーが妨害してくれたから今の潔がいるってのもあるから⋯

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:59

    >>142

    ラストゴール:カイザー!

    ボールカット:(敵が強すぎる時は)カイザー!

    組み立て:カイザー!

    DF:(敵が強すぎる時は)カイザー!


    カイザーシステムがカイザーシステムたる所以がよくわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:29:05

    >>143

    メタビ無しでメンバーもあれで11傑もいないスペインほんとに大変そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:12

    >>126

    馬狼凛士道でも同チームの11傑による妨害ありとか点数稼ぐのキツそうなのにそこは一切触れずに1点だけとかさぁって言われるの見る度に不憫だなと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:15

    🇩🇪の内ゲバはあくまで個人評価!デュエル重視!の名目あるから受け入れられてるとこある…イタリア面子は組織の歯車としてどのチームからも需要高そうだけど、馬狼以外で個人指名で高いオファー来るかは分からんよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:32

    ネオエゴ編11傑以外の海外勢弱すぎるのがな
    チーム単位とはいえU20W杯どうするんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:10

    >>148

    カイザーシステム

    脚本:俺

    演出:俺

    主演:俺

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:18

    愛空はそもそもU20W杯出られるの…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:35

    こうしてみると普段の練習風景もBLTVで流してそれぞれのチームの指針を視聴者がわかるようにしたであろう絵心さんの決断って英断やったんやなって……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:07

    >>154

    早生まれにすれば行ける……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:07

    >>147

    成長はしてるけどその分評価が…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:30

    >>155

    ノア様ドン引きされてそうだしスナッフィーとクリスの株の上がり方えぐそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:04

    今の馬狼なんか寂しいよ...
    でもハットトリック+今の試合も1点決めてるから間違いじゃないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:26

    >>148

    潔は自分で取らないと自ボールにならない環境だったから仕方ないとはいえ、カイザーのはようやっとる越えてんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:45

    >>158

    ノア様言うてインタビューとかで結構化けの皮が剥がれてるからファンは「FOOOOOOOO!!それでこそ俺たちのノアだ!!!!!」ってなってると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:52

    >>159

    今の馬狼はボール来る前に狩られることが多いからなーそのうち爆発しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:05

    キングがそろそろイライラして暴れ出しそうなのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:30

    そもそもゴール数勝負って勝ったら何かあるってわけじゃないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:31

    カイザーの移籍したい理由建前バスミュンだと正当に評価されんから移籍する本音守備やらなくていいチームに行きたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:52

    >>156

    いけ…るか…?

    わんちゃん誕生日サイレント修正されそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:52

    >>164

    カイザーを煽れる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:09

    ドイツの守備はちゃんと仕事してんだけどそれ以上に見えてるメタビ組2人が下がってきてヤバいとこ見つけて先に防御に入るから仕事してないって言われがちなの可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:29

    暴走キングを潔が喰うのかな
    でもそれならイタリアの戦術に組み込まれて働くのが正解ってことになっちゃうわな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:27

    >>168

    いや2人が止めなきゃ普通に点取られてると思うんすけど…あの…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:30

    >>164

    チームの王になるって一応言われてる

    イングランド戦からチームの王の煽りあるやんと言われたら何も言えないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:36

    涼しい顔してるし苦労人感は無いけどカイザーの仕事量エグくて草生える
    働き者すぎるこの皇帝
    働かなくていい所でも働くけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:10

    >>168

    やっぱりメタビ強すぎるな

    前日譚読むに凛ちゃんにもメタビつきそうだしほんとに手つけられなくなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:15

    めちゃくちゃ働いた上で味方に妨害までかけてくる皇帝なんなん

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:16

    チームの王ってなんなんだよ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:40

    >>171

    それはイタリアはお前ら軸2人を潰しに来るからそれ征した方が王なっていうノアの発言でストライカー勝負とは別やぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:42

    スナッフィーが入ってほぼ無限に近い戦術で相手ダブついてるのに、ノアカイザー潔の連動で現状止められまくってるしな
    🇮🇹勢は戦術で上回れないときどうするかを問われそう(スナッフィーが責任を負うで終わらせないだろうし)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:56

    メンサー達DF陣は悪い奴らじゃないから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:23

    カイザーは味方のシュート妨害して3点先取ゲームで2回ぐらい味方のゴール潰した(なんなら1回部下使って潰さした)以外はちゃんとチームに貢献してるの偉い

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:33

    黒名雪宮もSBとして働いてるかと言われると…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:00

    >>176

    そうだったか

    読んだのだいぶ前だったから混ざってたわ

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:48

    今ツートップでFWにいるのに穴馬しか出番なかったヒーローの悪口言った?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:59

    イタリアの戦術にデュエルで勝負って話だったと思うが
    潔には無理じゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:24

    ヒーローはずっと仕事してるよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:38

    >>183

    デュエル(デュエルとは言ってない)みたいなもんだしへーきへーき

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:51

    馬狼が暴走して🇮🇹ピンチを凌ぐけど、主人公感でそれすら予想した潔が勝ち切る展開はあるかな……ちょっと上手くいきすぎか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:09

    >>184

    FWとしての仕事は正直微妙では?

    ちゃんとボール回ってきてる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:04

    >>187

    覇道行くらしいから⋯

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:21

    >>187

    自分からパスを出さないせいで周りからもパスが回ってこない…困った擁護が出来ないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:43

    黒名はイングランド経て守備力下がってたしな〜将来的にはポジション上がると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:03

    國神が他スレで「アイツ誰とも連携しないから軸がない最早点」って言われてたの思い出して辛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:29

    >>190

    下がることあるんだ

    見逃してたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:59

    ドイツチームZメンバー多いよな〜
    潔→メタビ習得カイザーと勝負できるようになった
    國神→連携すれば強いはず
    我牙丸→なんか数試合で才能開花して守護神になってる
    雷市→粘着ストーカーする才能
    イガグリ→潔にピース与えてくれた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:52:00

    ヒーローはフランス戦にご期待ください

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:02:40

    我牙丸は初期配布のGK面して、ただのURだからな
    ドイツはGKのアドバンテージがでかいと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:13:22

    全チームに11傑配布する必要がある

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:26:28

    ぶっちゃけ味方妨害のドイツだけしゃなくてBL選手1トップで完全サポートのイタリアもそこそこ特殊だと思うから11傑全配布は別に要らんかなって
    チームの勝敗が重要なら企画側がある程度戦力均衡にしろよとも思うけどネオエゴのルールだと寧ろ海外チーム全体が協力的じゃない限り活躍の場を奪われかねんから一長一短かなと

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:29

    >>194

    本当に期待していいんだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:33:00

    >>198

    流石にそれ以上引っ張ることはないだろ…ないよな…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:04:32

    潔とカイザーが内ゲバしてても何だかんだ勝ってたんだからそりゃ連携されるとクソ強い
    逆に言えばあの潔カイザーの連携を引き出したイタリアがすごいとも言える
    メタ的にも試合運び的にもどっちが勝ってもおかしくないからイタリア戦面白いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています