ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第291層

  • 1GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:11:52
  • 2魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 23:16:53

    スレ立てお疲れ様です
    ちなみに魔刀剣士は「血のように濃い蒼いオーラが噴き上がる」でダメージを描写する
    と、特徴をとらえた個性ということで…

  • 3深溟潮騒23/07/16(日) 23:16:55

    立て乙です!!!

    手がブロッコリー&エネルギー全ブッパしたのが餓死しそうというのが『必殺スローイング』使った後の深溟潮騒の状態なんだよね。『蛇王』食えるかなぁ

  • 4『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 23:17:05

    立て乙です!

  • 5フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:17:16

    立て乙です
    実は博士がクロスボウをこさえたのには理由があったり…
    黒染めさん
    遠距離攻撃手段の提供ってありですか?
    威力は普通の弓矢より少し強い想定です

  • 6黒染の鳥人23/07/16(日) 23:17:32

    立て乙です
    すごい羨まれそうなパーティ組んでるのに全然嫌味にならない、そんなオラッチ君が好き

  • 7声無し23/07/16(日) 23:17:51

    立て乙です
    一撃貰ったら沈むレベルのやわらかエルフなので攻撃を喰らうわけにはいかんのだ
    だから危ないと思ったら遠慮なく消えるね…

    敵からしたら結構クソですね、ちくちく狙撃して睨んだら当たり判定消して移動とかこれはウザいわ

  • 8〈明徒花〉23/07/16(日) 23:18:31

    立て乙です!打撲とかささくれ描写いいですね…
    唐竹割りみたいな描写もありかも…

  • 9骨折23/07/16(日) 23:19:38

    立て乙です!
    下級クラスが上級クラスにダメージ通すならそれなりに失うものが必要だよねみたいな思考

  • 10ハウンド・シスター23/07/16(日) 23:19:45

    たておつです
    性癖?周りにトドメを任せる先にやられるロールはなんかめっちゃ書きやすかったしなんか心に来たのでそうなのかもしれない?となったよ

  • 11GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:20:02

    【式神の幻術、偽王殺しの呪言がその身体を縛り上げる】
    【機動の爆矢、音速の針弾、太古の槍撃、疾風の黒脚、流星の絶槍が核を貫く】
    【嵐の刃、鉄の一太刀、無念の魔剣が命を断つ】
    【災禍の爆炎、星と重なる剛腕と獣爪、疾風の黒脚が蛇を滅する】
    【『蛇王』は、冒険者たちの総攻撃を受けて弾け飛び、そのまま絶命した】

    「勝ったよ~!オイラたち、あのにっくき『蛇王』を倒したんだ~!」
    「わーい!『蛇王』の素材もいっぱいだ~!」
    「勝鬨をあげるのだ!」
    【『蛇王』討伐、ここに完了!】
    【ポートルル最大の脅威はここに去り、巨悪を討ち果たしたこの場には、ようやく平和が戻ったのだ】

    ここからは報酬ロールとなるので、イベントとして実質ここで終わりになりますね

  • 12魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 23:20:22

    >>3

    よければブドウが蛇王まで運ぶからよ…残ってたら食ってくれ…

    >>8

    それは「死」では?と思ったけどまあ何とかなるのかな…と思って口を噤んだ…

  • 13フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:21:25

    >>11

    「目標達成…といったところかな?」

    「ぜひ、食べてみたいねえ…」

    「ククク(笑い声)」

  • 14ハウンド・シスター23/07/16(日) 23:21:34

    ※バッグ壊れてるしどうほうしゅうもってかえさせようとか?
    何なら今戦闘後遺症で動けなそうなのである帰りどーしよ??

  • 15フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:22:20

    >>14

    連れて帰れますよ〜

    手は有り余るほどあるので(文字どおり)

  • 16骨折23/07/16(日) 23:22:21

    >>11

    (やったでござるね~!)

    【死体が喋っている(※比喩)】


    (※どなたか回復お願いしても良いでしょうか)

  • 17黒染の鳥人23/07/16(日) 23:22:32

    ちなみに私はイベントのバトルが終わった後ボロボロだったり技の反動で動けなくなったりしてるのがたぶん癖

    ヘキというかクセ


    >>5

    すみません、折角ご提案いただいたところ申し訳ないですがこのキャラには機巧系の装備は当面あまり載せない感じでいこうかと思ってまして……クロスボウもちょっと遠慮させてもらいます


    >>11

    「……はぁ。終わった……」

    【蛇王の肉体から身体を引き抜き着地する】

    【かなり無茶な機動を行ったので身体もガタガタだ】

  • 18骨折23/07/16(日) 23:23:06

    >>14

    近くに泊まって休んで、荷物はギルドに輸送とか?

  • 19フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:23:16

    >>17

    了解です

    じゃあやめておきますね

  • 20学生冒険者23/07/16(日) 23:24:43

    >>11

    「ふぅ……終わったわね」


    >>16

    体力と生命力なら『満たせ』ます

  • 21〈明徒花〉23/07/16(日) 23:24:56

    >>12

    さ、流石に身体を両断は死です…やるとしたら四肢ですね…


    >>11

    「た おした… やった… あは…は…」

    【魔力が完全に切れ、地面に崩れ落ちる少女】

    【しかし…】


    「…ぐぅぅ!!? ゲホッ!!? あガァぁ!?」

    【【災纏-オゾク】をまだ装備している為自傷ダメージが少女の体を蝕む】

    【慌ててコーラルが人の形になってオゾクを脱がそうとする】【その手にはポーションを握りしめて…】

  • 22〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 23:25:23

    >>11

    「ぴーす。」


    【青い刃の石槍を抜いた】

    >>17

    「……。」


    「かた。いる?」


    【たたたたっと駆け寄り、しゃがんで目線を合わせて聞く】

  • 23ハウンド・シスター23/07/16(日) 23:26:11

    >>15 >>18

    ※なら頼みますねどこまで運ぶかは任せます&可能なら後日報酬届けてもらおうかな

    「勝ったですぅぅ」

    【戦いを見届けて安心したのか気を失う二人。体はボロボロだしその身は熱も浴びていた】

  • 24骨折23/07/16(日) 23:26:49

    >>20

    願いたい!自前の回復アイテムを使うことすらできないレベルで体がズタボロで動かない感じです

  • 25深溟潮騒23/07/16(日) 23:27:06

    >>12

    わあいお肉大好き


    >>11

    >>13

    【息を吐こうとして、余りにも過剰な熱量生成によって加熱した体温によってか口からもやもやとした蒸気が勢い良く噴き出す】


    「わたくしも…………………………真面目にお腹と背中がくっつきそうなので食べたいですわぁ……」


    【流星の絶槍を片手で撃ち出した反動を、受け止めた事によって内側から肉やら骨がぽーん!して右手がブロッコリーになっている】


    【ついでに言ってしまえば、使えるエネルギーは全て投擲に使ってしまったので本当に地面を這って動くしか無い有様でぐたりとしながら女は応えた】


    >>16

    「少々……………お待ち下さいませぇ…………確かぁ、幾つか液薬がありましたのでぇ」


    【蓑虫みたいな這いながらポーションを二つ、三つ程手元に届けて口の中に流し込む】

  • 26フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:27:54

    >>17

    【そらとぶ手に乗って近寄る】

    「大丈夫かい?」

    「爪の威力すごかったねえ」

    >>25

    「食べるかい?」

    「手を付けていいかもわからないが…」

  • 27『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 23:28:45

    >>11

    魔法商女「お、終わりました……?」


    農家四男「みたいですね……」


    魔法商女「……っは〜〜〜!疲れましたわ〜。死ぬかと思いましたわ……あっ、そうだ廃品漁りさん!彼女は!?」


    農家四男「彼女ならこちらに」


    【元の姿に戻った廃品漁りが静かに寝息をたてている】


    魔法商女「よかったですわ。なんか凄い姿になってましたから大丈夫なのかと」


    農家四男「今は大丈夫みたいです。ですけど一度お医者さんに見てもらった方がいいかもしれませんね……彼女自身、何の種族かわからないみたいですし」


    魔法商女「そうですわね……考える事もやることも山盛りですが、今は休みたいですわ……」

  • 28黒染の鳥人23/07/16(日) 23:28:48

    >>22

    「ん……大丈夫。自力で帰る体力ぐらいはあるから」

    「それより、あっちの心配してあげなきゃ」


    >>21

    【そう言って、ふらふらと歩み寄る】


    >>25

    「……あっちも?」

    【水を入れている皮袋を投擲する】


    >>26

    「……ん」

    「まあ、今回は相手が"風"で攻めてきたのが功を奏したかな」

  • 29ハウンド・シスター23/07/16(日) 23:29:01

    ※と言ったところでそろそろ落ちますねまた今度!

  • 30〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 23:30:04

    >>11

    【へたっと座り込み、地面にへたり込むように俯き、両手を見つめる】

    「終わった…? や、やったのか…」


    「や、…った…! やれた! うちにもやれた…!!」

    【きゅっと見つめた両手を握りしめ、ぐっ、ぐっと勝利を確かめるように握り、細かいガッツポーズを繰り返す】


    「うおおおおおお―――っ!! 勝ったぞ――――っ!!!」

    【小さい両拳を天に掲げて空へと雄たけびを上げた】

    【天井へ向けて叫ぶ幼女は、やけっぱちのような…だが、どこか清々しいくしゃくしゃの笑顔を浮かべていた】

    >>16

    「ウワーーーーーッッ!!?! 死んでる!? いや生きて……生きろ――――――ッ!!!!!」

    【必死に回復札をばばばっと飛ばした】

    >>25

    「あ…体力使っちゃったんじゃな。そうじゃ、蛇王も食べに行くか…?」

    【よっこいせと肩を貸して蛇王の元まで連れていく…が、背が低いので実質ほぼ四尾の尻尾で支えるのに任せている】

  • 31学生冒険者23/07/16(日) 23:30:19

    >>16

    「ちょ!?ガブレイラ!」

    ガブ「流石に感化できないよね!」

    【ガブレイラの力で骨折の体力と生命力を『満たし』、回復させた】

  • 32融合者23/07/16(日) 23:30:33

    >>11

    「勝った、勝ったぞ!!」



    おや、ラストアタックに自分の攻撃が含まれていない?

    間違っていたり、理解しにくい書き方で困らせていたらすみません。

  • 33『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 23:30:53

    >>29

    お疲れ様でした

  • 34GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:31:52

    報酬一覧になります、お好きなものを取ってってください
    ただし『蛇王』素材については、それほど数がないので、最高でも1種類につき「3つ」まででお願いします

    【蛇王のドロップ素材】
    『悪蛇王の大鱗』
    ・魔法を弾く神秘の鱗、どうやら廃品を取り込んだ影響でこのような特性がついたと思われる、加工は難しいが、魔法耐性の高い丈夫な鎧が作れるだろう

    『悪蛇王の鉄皮』
    ・鋼鉄以上に固い謎の物質が含まれている皮、こちらも大戦期の兵器を取り込んだ影響が出ている、物理耐性が高く、腕の立つ職人に頼めば鞄などに加工できるだろう

    『悪蛇王の毒牙』
    ・非常に危険な毒を纏っている『蛇王』の牙、この牙だけは『蛇王』特有のものと考えられる、迂闊に触ると毒が侵食するほどの危険物だが、扱いによっては強力な武器になるだろう

    『悪蛇王の紫肉』
    ・水銀のような中毒性のある毒物が含まれている『蛇王』の肉、鉄を食らった影響は体を大きく変化させているようだ、毒罠などに使えそうだ

    【ポートルルからの特別報酬】
    『パラサイトロック』
    ・なんと鉄に寄生するキノコの中でも希少種と呼ばれる存在、何故かポートルルには群生しているため採取がしやすい、菌には鉄に腐蝕を与える性質がある

    『ゴウエンタケ』
    ・非常に高い可燃性質を保有している赤いキノコ、ポートルルでは主に燃料として使われている、非常に火力が出るため、火の近くに置くのは避けておこう

    『居酒屋「すぷりがん」の甘酒』
    ・ドロッとした粘り気の強い飲み物、非常に甘いため疲れた身体を癒してくれる、煤妖精たちはこれが大好物

  • 35オラッチ隊23/07/16(日) 23:32:02

    >>11

    「やったっす!お疲れ様っすよ相棒!」

    「ラストは私だったから取り分3割増しね」

    「え、えっちょあの」

    「冗談よ、もちろん」

    「オラっちを置いて漫才しないでほしいっす…」


    >>16

    「みゃあ〜〜〜〜〜」

    【獣声回復魔法】

  • 36GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:32:32

    >>32

    すまない……シンプルに見落としていた

    これから訂正版出します

  • 37〈明徒花〉23/07/16(日) 23:32:54

    「ガホッ… おぞ…く… やっぱ…り きょうれつ… だね…」

    【コーラルの手を強く握って痛みに耐える少女】

    【オゾクはなんとか脱がされ口にポーションが突っ込まれる】


    >>28

    「あっ… 黒染さん… えへへ… ご無事で よかった です…」

    【震えながらニヘラと笑って黒染さんに視線を合わせる】

  • 38フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:33:43

    >>28

    「なるほど、たしかに風を受けて飛ぶ種族である貴女ならその力を自分の、ひいては攻撃に変換できるわけだ!」

    【笑いながら納得という意思を示す】

    (これならこれもいらないか…)

    【服の中のなにかを少し触れて手を離した】

    >>34

    【毒牙3つと紫肉3つ、甘酒をいくらか受け取る】

  • 39融合者23/07/16(日) 23:34:33

    >>36

    ありがとうございます!!

  • 40骨折23/07/16(日) 23:34:48

    >>25

    >>30

    >>31

    >>35

    「かたじけない。助かったでござる……」

    【出発前より元気かもしれない程に完全回復した】

    >>25

    「ってワーッ!?大丈夫でござるか深溟の御仁!?」

    【煤妖精から>>34の甘酒を貰って、自分がしてもらったのと同じように口に流し込む】

  • 41声無し23/07/16(日) 23:34:54

    >>16

    >>21

    >>28

    「フンフン」

    🛡「うちの子から元気のお裾分けよ〜」

    【ラフィーアを通して"元気"を与える、声無しがちょっとへなっとなっているが許容範囲内の疲労だ】

  • 42GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:36:08

    訂正版トドメ描写!
    書き忘れて申し訳ないです!

    【式神の幻術、偽王殺しの呪言がその身体を縛り上げる】
    【機動の爆矢、音速の針弾、太古の槍撃、氷鋼の破閃、疾風の黒脚、流星の絶槍が核を貫く】
    【嵐の刃、鉄の一太刀、無念の魔剣が命を断つ】
    【災禍の爆炎、星と重なる剛腕と獣爪、疾風の黒脚が蛇を滅する】
    【『蛇王』は、冒険者たちの総攻撃を受けて弾け飛び、そのまま絶命した】

  • 43声無し23/07/16(日) 23:36:38

    >>25

    🛡「あーこっちにも!」【声無しの"元気"を譲与する】

    「フゥン……」(あと二人くらいなら行けるかな)

  • 44黒染の鳥人23/07/16(日) 23:38:41

    >>37

    「……頑張ったね。すごいよ」

    【ただそれだけ伝え、身体に負担がかからないよう柔らかく抱きしめる】


    >>38

    「……でも、兄さんたちなら……もっと上手く飛んだ」

    「……もっと、強くならないと。この手で、アイツを倒すため……」


    >>34

    「この辺りは……何か、使えるかな」

    【『悪蛇王の鉄皮』と『悪蛇王の毒牙』を獲得した】

    「……報酬は、キノコに……甘酒?お酒なのかな」

    「……どうしよ。お酒、好きじゃない(味が)」


    >>41

    「ん、ありがと……正直、助かる」

  • 45骨折23/07/16(日) 23:39:15

    「蛇王の肉、毒があるのでござるね。そりゃそうでござるけども」

    「んー、何か食べ物は……」


    >>41

    「かたじけのうござる!」【手を振る】

  • 46学生冒険者23/07/16(日) 23:40:27

    >>>34

    【大鱗2つと鉄皮1つ。そしてパラサイトロックとゴウエンタケを数個貰った】

  • 47〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 23:40:42

    >>28

    「……むん。」


    【他の冒険者たちを支援する】

    【身体が丈夫なので比較的ダメージは少なかった】

    >>37

    「たてる?」

    【おどおど……】

    >>34

    「……あまいにおい?」

    【居酒屋「すぷりがん」の甘酒を取った】

  • 48〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 23:42:43

    ※活用法が全く思いつかないしよく考えたら強化の予定もないんだぜ!

    ※たぶんなんかしら余ったのを貰って売ったんだぜ!

    >>40

    「よ、よかった…」 【へなへな】

  • 49〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 23:42:50

    寝てた……


    >>11

    「ふー、終わった終わった……」


    >>34

    「ふむふむ……毒牙とパラサイトロックを組み合わせたら何か出来ないかな?」

    【毒牙3つとパラサイトロック数個を選んだ】

  • 50〈明徒花〉23/07/16(日) 23:44:22

    >>34

    「ベイル… ネーラ… お願い 代わりに…」

    「「了 何がいるかは理解してる」」

    【コーラルに膝枕されながら分身達をドロップ品の受け取りに向かわせる】

    【悪蛇王の大鱗×2と悪蛇王の毒牙×1を獲得した】


    >>41

    「えへへ ありがとう ございます…!」

    【元気を分かられてヨロヨロと立ち上がった】


    >>44

    「あっ——… あたたかい… です… えへへ… 私 頑張り ました……」

    【抱きしめられた事に驚き、すぐにその"温かさ"に安心を覚えて目を閉じて力を抜く】


    >>47

    「はい…!! 立て… ます…!!」

    「ラドさんも お疲れ様でした…!!」

    【槍を杖代わりにフラフラと立ち上がる】

  • 51深溟潮騒23/07/16(日) 23:44:22

    「怪我人が多いですわねぇ……………激しい戰いでしたわぁ…………」

    >>26

    「…………よく分からないのでぇ、『蛇王』については取り敢えず他のものを探して食べてからにしましょうかしらぁ」


    【砂に頭を突っ込んで海底の砂で餌を探す要領で食べ物を探している】


    >>27

    「何の種族か分からない、という部分では親近感を覚えますけれどぉ……………変身していたのを見るにぃ、何かしらの変形が出来る感じの種族とかかしらねぇ?」


    >>29

    ※お疲れ様でしたー!!!

    >>28

    「わぁ……………ありがとうございますわぁ……やっぱり水があると落ち着きますわぁ………」


    【水を浴びてじゅくじゅくとブロッコリーみたいになった右手が音を立てて急速に細胞分裂する音が鳴っている】


    「……………ポーションとかは無いけれどぉ、自然治癒の為にも何か食べておきますかしらぁ?ドライフルーツ程度ならあるけれどぉ」


    >>30>>34>>43>>40

    「ありがとうぅ、ございますわぁ…………」


    【元気をお裾分けされて、疲れた身体を癒やす甘酒を飲んで何とか動ける範囲にまで回復する。とは言え、今すぐにでも何か食べなければならない程には全力を出し切ってしまったが故に、】


    「食い合わせを考えるならぁ、これが一番マシですわねぇ…………!」


    【水銀のような中毒性のある毒物が含まれている『蛇王』の肉は、鉄を喰らった影響で変質しているのだと言う】


    【だから、鉄に腐蝕を与える性質である『パラサイトロック』と共に『悪蛇王の紫肉』を強引に食い千切って消化する事とする】


    「治療は生きてれば受けられるけれど、それ以前に死んだら話になりませんもの。……………いやでも本当に美味しくありませんわね。毒あるので当たり前ですが…………」

  • 52フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:44:34

    >>44

    「因縁か何かかな?」

    「手を貸したいところだが、こういうのは手を貸さないのが鉄則だからね」

    「あと、甘酒はそこまで酒っぽい味はしないし、少し火を通せばアルコールも抜けるよ」

  • 53オラッチ隊23/07/16(日) 23:45:04

    >>44

    「誰々ならって考えすぎてもあんまり意味ないっすよ。君は世界中に君しかいないっすから、強くなり方も君のもののはずっす」


    「報酬どうしよう?」

    「売りはてきるんだからとりあえず3つづつもらっていきましょ」

    「みゃおーん」

    【わちゃわちゃ女子班】

  • 54GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:45:39

    そしてこのままエンディングに

    「本当にありがとう!おかげでオイラたちの故郷にようやく平和を取り戻せたよ!」
    「これでオヤブンもゆっくり眠れるねー」
    「オヤブンではなくアニキだ!アニキの仇をとったのだ!」
    「オヤカタじゃないの~?」
    「食べれるのかな、シショウ」
    「オカシラはまだ生きてるんだけど……」
    【いつものように賑やかに騒ぐ煤妖精たち、彼らも平和を取り戻せて一安心なのだろう】
    「それじゃ~帰ろー!」
    「帰り道も道案内はオイラたちにお任せ!」
    【冒険者たちは帰路につく、砂漠の夜は涼やかだが、それも体に染み渡る】
    【そんな平和な夜を、満点の星空が眺めていた】

    【依頼名:我らはポートルル防衛隊!】
    【依頼完遂】

    ということで以上で、ポートルル蛇王討伐イベントは終了となります!
    皆様、遅くまでお疲れ様でした!

  • 55フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:46:18

    おつかれさまでした〜!
    楽しかったです!

  • 56〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 23:46:36

    >>50

    「むん。あぶなかったら すぐ言って。」

    >>51

    「みんなケガ……。 痛そう…………。」

  • 57融合者23/07/16(日) 23:46:57

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:41

    このレスは削除されています

  • 59〈表裏の剣聖〉23/07/16(日) 23:47:43

    おつかれさまでした!

  • 60深溟潮騒23/07/16(日) 23:48:44

    お疲れ様でした〜!!!!

  • 61黒染の鳥人23/07/16(日) 23:49:04

    >>50

    【背中を軽くぽんぽんと叩き、離れた】


    >>52

    「……そうね。手を借りるつもりはない」

    【甘酒の瓶を見つめる】

    「ふぅん。味は違うんだ……後で飲んでみようかな」


    ※ネタバレ:クッッッッソ下戸


    >>53

    「……そう、かな」

    「そうなれたら……いい」

    【気まずそうに目を伏せる】


    >>54

    お疲れ様でした〜

    楽しかったです!

  • 62声無し23/07/16(日) 23:49:05

    >>34

    「フンス…」(毒は欲しい…ケース用に皮もいるな、後は…ゴウエンタケも面白そうかな)

    【悪蛇王の鉄皮と悪蛇王の毒牙、そしてゴウエンタケを一つずつ貰った】


    >>54

    お疲れ様でした!

  • 63〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 23:50:25

    >>44

    「あっ、甘酒は甘く発酵させた米のジュースみたいな感じじゃよ!」

    >>51

    「ああ…まずいんか…えっと。口直しじゃないが、普通に水のむか…?」 【水を差し出した】

    >>54

    「全てがバラバラじゃな…???」

  • 64骨折23/07/16(日) 23:50:27

    お疲れ様でしたー!やりたい放題やっちゃったな

    とても楽しく、また下級中級限定と言うことで新鮮な感覚の味わえるイベントでした。主催及び参加者の皆様に心からの感謝を……


    >>51

    「豪気な食べっぷりでござるねえ」

    【大丈夫かなぁと思いつつ見守る侍】


    >>34

    「んー」

    「まあ使わなかったら売ればいい話にござるよね」

    【貰えるだけ貰った】

  • 65〈明徒花〉23/07/16(日) 23:52:31

    ベ「ついでに甘酒 人数分もらってきた 飲む」

    「ん ありがぼぼぼ…!?」

    【甘酒を口に突っ込まれ強制的に飲まされる】


    >>51

    「深溟さん…!! お疲れ様でした…!」

    「おわぁ… 蛇王の お肉… 豪快 です…!」


    >>56

    「はい…!! ありがとう ございます!」


    >>61

    「あっ…」【ハッとして首ブンブン】

    「黒染さん お疲れ様でした…! すごく… かっこよかった です!!」


    >>54

    「平和が 訪れて よかった です! お疲れ様 でした!」


    本当にお疲れ様でした!すごく楽しかったです!

    皆様も本当にお疲れ様でした!いや、本当に楽しかったです…!

  • 66黒染の鳥人23/07/16(日) 23:54:23

    >>63

    「甘いんだ……じゃあ、飲めそうかな」

    「折角の報酬だし……」


    >>65

    「…………ん」

    「ありがと……」

    【やや赤面しながら頰を掻いた】

  • 67フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:54:54

    >>65

    「大丈夫かい?」

    【甘酒が口に突っ込まれるのを見て声をかける】

    「お疲れ様だ」

    【よく見ると腕とか足とか、横っ腹とかに毒液がかかって溶けて穴が空いている】

  • 68『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 23:55:12

    >>34

    魔法商女「んー蛇王の素材は全種類三つづついただきますわ!あと「すぷりがん」の甘酒を三人前とパラサイトロックとゴウエンタケをいくつかいただきまわ」


    農家四男「これに加えて報酬金も出るんですよね?今回は沢山稼げましたね!」


    魔法商女「ええ!今回使った銭闘術の補填も余裕で出来ますわ!」


    >>54

    お疲れ様でした。ところで途中で入手した廃品はこちらで貰ってもよいものでしたっけ?蛇王をおびき寄せる罠に使っちゃいました?

  • 69フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 23:56:34

    >>66

    「楽しそうで何より」

    「と言うやつだね」

    「仲がいいのはいいことだ」

    【何目線だてめえ】

  • 70GM◆TBHzlkae0Wk823/07/16(日) 23:57:11

    >>68

    囮に使ったのは煤妖精たちが持ってきたやつなので、皆さんが採取した廃品の素材はそのままお持ち帰りになります!

  • 71〈明徒花〉23/07/16(日) 23:59:34

    「よし なんとか 復活だよ! 帰ろう!」


    >>66

    「えへへ…」【ニコニコしながら眺めている】

    「(温かかったな…えへへ…)」


    >>67

    「はい! だいじょ… って 博士さん こそ 大丈夫ですか!?」

    【穴だらけの身体に目を見開き驚く】

  • 72〈古伝の無尾臥竜〉23/07/16(日) 23:59:45

    >>54

    お疲れ様でした!!

    楽しかったです!!!

  • 73『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 23:59:51

    >>70

    わかりました!ありがとうございます!

    それではお休みなさい。

  • 74黒染の鳥人23/07/17(月) 00:01:34

    >>69

    「……何よ……って」

    【身体の損傷を見て目を丸くする】

    「……よくそれで平然としてられるね」

    【なんちゅー身体だみたいな顔】

  • 75オラッチ隊23/07/17(月) 00:02:05

    お疲れ様でした!楽しかったです

  • 76フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/17(月) 00:02:42

    >>70

    やったあ

    といっても魔力を使いまくって絞りカスの強いだけの金属になってるけど

    >>71

    >>74

    「大丈夫だよ大丈夫」

    「余り力が入らないだけだ」

    「肉はないし、痛覚も遮断してあるし」

    「あーただ…」

  • 77深溟潮騒23/07/17(月) 00:04:12

    「皆様お疲れ様でしたわぁ……………皆様のお陰で何とか無事生還出来ましたもの!」


    【取り敢えず去ってゆく者達にひらひらと手を振って見送った】【本当はポーションとかあげたくはあるのだがそもそももう持ってないのじゃ】


    >>56

    「わたくしは海に浸かってれば治りますし、他の皆さんの方が心配ですわ……………後遺症とか残ってしまわないかしら………」


    >>63

    「あっ飲みます飲みますわ!水分が多ければそれだけ嬉しいので〜」

    【右手の肉から突き出していた骨がいつの間にか肉の中に全て埋まっている】


    >>64

    「どうしてもお腹は空いてしまうものでぇ………こう、ぐっと身体に力を込めた時に殆ど持ってかれましたのよねぇ。感覚はちょっと掴めましたがぁ」


    >>65

    「まあ!樹人さんの方も大変でしたのね………何も助けとかあげられなくてごめんなさいねぇ………」


    【しょんぼり】


    >>66

    「お酒は美味しいですわよぉ、飲み過ぎるとちょっとぼんやりしてしまいますがぁ」


    【ギルドに来た初日にちょっとお酒を浴びたので酒の味は知っている。水分多いよね】


    >>67

    「そう言えば、今朝も改造してるって言ってましたわねぇ?鉄をも溶かす毒だったので、特攻が刺さってしまった感じかしらぁ?」


    【『悪蛇王の紫肉』を一つ食い終わった時点で立ち上がって、『悪蛇王の鉄皮』を一つ取ってから先程仕留めたサンドワームやらを食べる為に動き出した】


    【だってあの肉毒有るし……………】

  • 78〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/17(月) 00:09:06

    ※おつかれさまでした、楽しかったです!

    ※なんかよくわからない勢いで掘り下げになった…

    >>66

    「うむ! それがいい、美味しく飲めたら嬉しいのじゃ!」

    「……あっ、えっと…どの立場じゃって話じゃよな。なんかすまん…それに気安く…」

    >>77

    「ああ、たっぷり飲んでくれ。うちは…式神が庇ってくれてなんとかなったし」

  • 79フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/17(月) 00:09:28

    >>77

    「そんな感じだねえ」

    「千手観音の方は酸で解けないように金属じゃない物質で作ってあるんだが」

  • 80骨折23/07/17(月) 00:11:47

    >>77

    「感覚が掴めたからと言って無理をしてはならぬでござるよ?」

    「……拙者が言っても説得力がないでござるな。無理をするなら回復や逃走の手段を用意しておくのでござるよ?」

    【やわらかく微笑んで】


    「さて、拙者も道中で得たものを回収せねばならぬでござるね。ええと」

    【あたりを見回す侍】

    【←ここから




     ←このへんにかけてめっちゃおっきい鋼鉄塊】


    「……………」

    【考えることをやめた侍】

  • 81黒染の鳥人23/07/17(月) 00:13:37

    >>76

    「……帰れる?」

    【ぐわっと脚を上げる】

    【お前まさか足で掴んで運ぶ気なのか】


    >>77

    「普通のお酒は……苦手」


    >>78

    「……ふふ」

    【呆れ顔でぽすっと頭に手を置く】

    「ほら、アタシの方が気安い。アンタなんてまだ"マシ"な方でしょ?」

  • 82フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/17(月) 00:15:58

    >>81

    「長距離歩けないのはそうだからありがたいが…」

    「そうじゃなくてこの白衣がだめになってしまったのが痛いねえ」

    「いかんせん一張羅だったからねえ」

    【200の呪いも影響を受けなかった一張羅】

  • 83〈明徒花〉23/07/17(月) 00:17:28

    >>77

    「いえいえ…! あの場では 皆さんが 余裕ありません でしたから…! 本当に お疲れ様 でした です…!」


    >>76

    「大丈夫 ですか…? 一緒に 帰りますか…?」

    【コーラルが翼を生やす】

    【2人で掴んで帰る気らしい】


    >>81

    「お酒 苦手なのですか! 私も 苦手 です! 不思議 ですよね…」

  • 84深溟潮騒23/07/17(月) 00:19:40

    >>78

    「式神、というのも凄い技術よねぇ。多彩な能力だったりとかぁ、命令に上手く従ってくれたりとかぁ」


    >>79

    「金属じゃない物質……………炭とか木とか石とかかしらね?何だかとっても不思議な技術ですわね」


    >>80

    「そうですわねぇ……………食べ物を多く摂食出来る環境、みたいな所で安全を意識しながら慣らしていきますわぁ!」


    「…………………………えぇっと、持ち帰るの手伝おうかしらぁ?わたくし、それなりに力は強いですしぃ………」


    >>81>>83

    「こう…………お酒ってやっぱり人によって差がありますのねぇ?甘酒、美味しく飲めると嬉しいですわね!」

  • 85黒染の鳥人23/07/17(月) 00:21:57

    >>82

    >>83

    「まあ……ひとまず、帰る?」

    【バサァと翼を広げる】


    >>84

    「ん、そうだね……折角貰ったんだし」

    【妙な所で律儀だな】

  • 86〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/17(月) 00:22:12

    >>81

    「ぁ……あ、ははっ! へへ、そうじゃな!」

    【安心したように、照れたようにはにかむ】


    【…と、ふとはっとした表情になり】

    (これは…お互いに気安い関係…つまり…トモダチ…ってコト……!?)


    「っあ、その、うちたちって…っあ、なんでもないです…」

    (なんでじゃ!? なんでここで訊けないんじゃ…!?? 初めてのトモダチかもしれんのに…!)

    (うちのバカ! でも訊くのが怖い…!!!)

    >>84

    「あっ、ありがとうなのじゃ! えへへ…照れるのう…」 【てれてれ】

    「うちもまだ、あんまり上手じゃないんじゃけどな…えへへ」 【っっっ】

  • 87フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/17(月) 00:23:38

    >>83

    「無理して飲む酒は美味しくないからやめたほうがいいねえ」

    >>84

    「うん、かなり人によるねえ」

    「少なくとも僕は酒に飲まれるような人間ではないねえ」

    「素材に関しては、まあそういうものと思ってくれ」

    >>85

    「ありがとう」

    【浮かぶ手に荷物を持たせて運ばれる準備よし】

  • 88骨折23/07/17(月) 00:25:46

    【鋼鉄塊の上によじ登る侍】

    「うむ。よき眺めでござるね」


    >>83

    「おお、翼にござるね」

    「撤退では世話になったでござるな!この恩はいつか必ず返すでござるよ」

    【手を振り見送る侍】


    >>80

    「んー、拙者考えたんでござるけど」

    「これの実物を持って帰った後さらに売る手間、相当めんどくさいでござるよね」

    「故に、ここに置いておいて近くの人に所有権を売ることにするでござる。もし盗まれたら、その時は……ま、それも天命でござるな」

  • 89声無し23/07/17(月) 00:26:11

    >>83

    「……」(私も下戸)

    🛡「『私も下戸なんだよね』だそうよ』

  • 90骨折23/07/17(月) 00:26:37

    >>84

    >>88

    【誤安価の悪魔を微塵切りにしてソースを作る】

  • 91〈明徒花〉23/07/17(月) 00:27:55

    >>84

    「甘酒は 美味しく 舐めます! えっへん!」

    【胸を張る】


    >>85

    「そうですね! 帰りましょう!」

    【魔力ポーションをがぶ飲みしながら翼を展開】


    >>86

    「ブドウさんも お疲れ様でしたー!」

    【ブンブン手を振る】


    >>87

    「そうですね… 酔って 迷惑は かけたく ないですから…」


    >>88

    「お気になさらず です! お先に 失礼します です!」【手を振りかえす】


    >>89

    「仲間ー! です! お酒って 難しい ですよね…」

  • 92黒染の鳥人23/07/17(月) 00:29:05

    >>86

    「……?変なの」

    【くすっと笑う】


    ※実際聞かれたらちょっと目を伏せた後「アンタがそう思うなら、それでいい」とかいうクッソ微妙な言い回しで婉曲的にギリギリ肯定するので拗れた可能性もありますね 言えなくて正解だったのやもしれぬ


    >>87

    「じゃ、行くよ。変に動かないでね、危ないから」

    【バサっと翼を広げて飛び立ち、両脚でフランケン博士の身体を掴み】

    【そのままギルド(※もしくは転移門のある位置?)まで飛んで行った】


    という感じの帰還ロール入れますが、実際戻るのはそちらの任意のタイミングということで大丈夫です

    時空を歪めていけ

  • 93〈明徒花〉23/07/17(月) 00:30:08

    【誤字の悪魔に毒針を突き刺した】
    甘酒をなんで舐めるんです?

  • 94フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/17(月) 00:31:30

    >>92

    「人に運ばれるのは自分で飛ぶのとまた違う感覚で面白いねえ!」

    【鷲掴みにされて戻っていく】

    本スレに戻ります

  • 95〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/17(月) 00:32:10

    >>91

    「あ、おつかれさまなのじゃ! ありがとうなのじゃー!」

    >>92

    「ごめんのじゃ! …う、うん…かえろ!」

    【けどなんか無意識に口調が崩れてる幼女】


    ※それは…絶対に拗れる…!! でもそのせいで先に誰かに友達認定の先を越されたらびっくりするほど嫉妬するからいつか言いたい

  • 96骨折23/07/17(月) 00:32:50

    >>86

    「式神術の巧拙は拙者存じてはござらぬが」

    「此度の『ヤバい』戦場。拙者も拙者以外の御仁も、葡萄の御仁の術にはおおいに助けられたでござるよ」

    「うむ。実に頼もしき仲間でござった」

    【鋼鉄塊の上から声が聞こえる】

  • 97〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/17(月) 00:35:04

    いっそ嫉妬させる方向でいくか…? 五カ月枠になるのも…うむ…でも言いたい…

  • 98深溟潮騒23/07/17(月) 00:38:53

    >>85

    【『折角貰ったんだし』という部分の同調して「ねー」みたいな顔をしている】


    「それにしても綺麗な翼ですわねぇ」


    >>86

    「あんまり上手じゃないのだとしても凄いですわよ!サポートされてる側としては凄く便利でしたし、もっと上手くなれたりもするでしょうし!」


    >>87

    【不思議な素材なんだなぁ、という顔】【納得した】


    >>88

    「おお、賢いですわぁ」


    【「確かに持ち帰るの大変ですわねぇ」と今更気付いた顔】【お前相当脳筋だよなぁ】


    >>91

    「ふふふ、甘酒を楽しめたのなら良かったですわ」



    【パキリ、と。最後に残ったサンドワームの骨を牙で砕いてから胃に収める。猛禽、サンドワーム、ついでにゴーレムの核。食べられそうな物は粗方喰らい尽くして、活動する為の熱量を補給し終えた海の怪物は軽く伸びをした】


    「そろそろ帰りますかしらぁ。星槍についての考察とかもしなければいけないでしょうしぃ」


    【一旦海に出てから大陸棚で美味しそうな魚を喰らいながらセントラリアに帰ろうと算段を立ててから地上に出て、夜の寒い砂漠を駆け始めた】

  • 99骨折23/07/17(月) 00:41:24

    枠の名前と化した五ヶ月さん


    【鋼鉄塊の上に寝転ぶ侍】

    【視界いっぱいに広がる夜空が骨折を出迎える】

    【戦いの余熱で火照った体に、ひんやりとした夜風が心地好い】


    「──今日は、実によき日でござった」


    【明日もそうであればいい。そう思いながら目を閉じて】

    【少しの間、自然の感覚に身を委ねる】


    【しばらくして普通にギルドに帰った】



    >>98

    「さらばでござるよ~」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています