カルデア上映会 忍者と極道

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:10

    見ようか…どちらが生存(いき)るか死滅(くたば)るか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:09

    悲哀は理解しながらも救済なき医師団にぶちギレるアスクレピオスとナイチンゲール

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:53

    割れた子供達に曇る子供好きサーヴァント

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:08

    >>3

    殺さないといけないけど殺せなくてでも完全に死が救済レベルで詰んでるという惨状だから間違いなくロジックエラー起こして発狂するアタランテ姉さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:36

    忍者系英霊は八忍の忍者としての技術の高さは評価するけど戦術面の甘さや軽率さに関してはダメ出ししそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:31:23

    >>6

    アイツら基本スペック差のゴリ押しだかんな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:25

    極道たちの過去に同情はするけど全員ぶっ殺したしか選択がないからな…そこで曇る人も多そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:34:21

    亜種特異点の新宿より治安悪くて困惑する新茶はいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:35:59

    >>8

    言うてネームド以外は同情の余地なしっつーか別の生命体の論理っつーか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:37:33

    極道の所業を見たときに出た言葉
    「ドゥリーヨダナが黙りこくるレベル」「こんなこと高杉でもやろうとしない」「コロンブスの方がまだまし」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:39:00

    色姐さんに色々共感してしまって涙が溢れる静謐のハサンちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:41:26

    >>11

    カルデアの悪人気質のサヴァってあくまで前向きで生産的(それが快楽だとしても)だから、流石に破壊思想の極道さんのノリはねぇーわってなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:42:33

    >>2

    アイツら道さえ踏み外さなきゃ聖人集団なのホンマ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:08

    極道の所業をフラットに見れるとしたらテスカトリポカ(ヘルズクーポンも素人が戦士になる術とみなすとか)、ガーリー(極道さんの理想のシヴァ神って辺りからの破壊思想への共感できるか…?)辺りかな
    神様目線必要そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:34

    FATEのサーヴァント達ってガムテ見て「コイツ意図的に話の通じない狂人演じてるだけなんじゃね?」って気付けそうなタイプ多そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:45:40

    >>15

    誤字、×ガーリー ○カーリー

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:45:44

    >>16

    実際わざと間違えてただけでシーノの本名覚えてたしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:46:25

    過去スレでオベロンは幡随院見たらブチギレ案件って話思い出したなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:48

    >>19

    作家系サーヴァントは幡随院の脚本にダメ出しするだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:49:56

    ヴリトラ的には夢澤の兄貴は評価高そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:50:54

    こんなところで評価されるとは思わず困惑するドン・キホーテ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:22

    サーヴァントって反であれ正であれ英雄なんだなってこのスレ見てたら思ったよ………………
    特にカルデアに来てる連中はマスターの影響で丸くなってるしな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:50

    敵に同情するけどぶっ殺すってのはいいと思うぜえって共感する森君

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:57:29

    割れた子供達に言えることはせめて怒りをぶち撒けて死.ねっ!だけだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:57:41

    艶道「ま、どーでもいいが」

    鯖達「(コイツどーでもいいって言い聞かせてないと戦えないぐらいには優しいんだな)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:00:25

    >>14

    あと真面目すぎたのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:33

    きわみさんの刺青に反応してしまうパールさんやドゥルガーやカーリー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:16:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:30:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:03:37

    暗刃真似する忍者組はいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:41:57

    >>14

    サンソン「道踏み外したらもうその時点で同情の余地無し」

    医神「嫌なら辞めるなり逃げるなりすれば良かっただろうし、そもそも仕事始める時点で

    『人を生かすことで助ける』事を技術面でも精神面でも徹底的に叩き込まれるはずなのに

    このザマはさっさとくたばってくれとしかいえない」

    婦長「他者を死なせる事で結果的に自分が楽になろうという考えは排除すべき」

    ネモナース(凄いですね…皆様素が出た時の極道さんより目が据わってます…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:31

    >>34

    艶道に関しても医療に私情を持ち込んだ所とか麻薬を摂取した身体で患者を手術しようとしたところとか容赦なくダメ出ししそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:16:33

    マスター「わえちゃん気に入ってるみたいだし外伝の方も見ようか、まず壊爺の若い頃」
    ヴリトラ「ヤッター!!」
    数分後
    ヴリトラ「アアアアァ…カイザ、シモン、ナンデ…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:19

    >>32だから極道の未来の為に戦う極道と湯澤はカリスマなんだよね 思想以外のすべてが完璧な傑物の力を持つ怪物ってタグがぴったり

    >>6 罠と分かって突っ込むという戦術眼がないんじゃなくて戦術練ってる暇もないという非合理的効率主義 横のつながり以外完全にブラック企業


    >>10身内より他人には冷たいだけと言えばだけなんだけどね その冷たさと温かさの落差がおかしい 個々人の差がすごければ個人の中の要素もすごい落差 忍者と極道ワールドはどんな後ろ向きな屑もバイタリティーは英雄レベル 大抵の超人は人間臭いとこがある型月とはそこが違う

    DV旦那は弁護士 受験失敗でやけになったやつがヘル図クーポンの原型作って毒親が硫酸を赤子の顔面にかける 全部極道以外の一般人の所業 

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:27

    真っ当な英霊であればあるほどきわみさんの「自分達は虐げられる弱者、被害者」のスタンスにブチギレそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:12

    アスクレピオス「とりあえずあの医者をなのる団体は無いな。まだ下っ端極道の方が…首切り取られても喋り続けられる生命力に興味があるな…それに忍者の技を受けても立っていられる個体…その場にいなかった事が悔やまれる」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:13:29
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:08:32

    地獄の回数券実際に作りそうな奴がいるから要監視で

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:23:02

    >>41

    P先生とかH探偵とかやりかねないな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:39:44

    >>36

    さては愉悦部だなこのぐだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:10:55

    >>37

    パンピーがただただ極道の犠牲者なんか…かと思いきや、

    その極道でもないパンピーの所業で極道墜ちしたやつもいるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:14:55

    >>31

    一部の極道技巧を再現しようとするやつもいそう


    ビリーなら殺島の狂弾舞踏会とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:35:25

    >>42

    本当に困ったとき用にマスターに渡してくるんだろ


    なまじ自分の身を案じてるから断りにくい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:34:54

    婦長たちは医師団に対しては同情できたり気持ちがわかるからこそダメ出ししたりボロクソに言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:21:50

    >>38

    悪いやつは悪いやつで極道族との相性悪そう あいつら確かに言ってる通り弱者敗者なとこはあるし身内以外の悪行は嫌うから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:35:16

    アタランテの姐さんをモブ含めたグラチル全員の過去見終わるまで出られない部屋に入れるか
    劣悪な幼少期のバーゲンセールだよ姐さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:27:40

    >>49

    それをセルフでやっちまったのがゲーティアとえりい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:37:48

    チルドレンで殺すしかねぇ!!!をこれでもかと描いた上でガムテに手をさしのべる愛多総理を出したのはめちゃくちゃ上手かったなって
    忍者が殺すしかねぇ!!をやる説得力は保ちつつそこで終わらず事前・事後の公助を明言したのは本当にすごい、あれで作品が一気に引き締まった自分的忍極ベスト3に入る名シーンよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:54:32

    >>51

     ガムテが泣きそうな表情で「もう遅いんだよ」って返すのも含めて完璧な場面だと思う。

    壊れても気狂いになりきれない程に理性的な男が、愛多総理なら自分とは違ってグラスチルドレンを救えていたと納得したが故の言葉なのが良い。


     愛多総理とガムテ、どちらの魅力も引き出しているのが素晴らしい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:48

    >>41

    >>46効能と比較するとデメリット薄い上にメンタル面が強いほうが肉体強化されるぼいからぐだ向きではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:13:15

    >>38

    言っちゃ悪い&別作品ネタだけど、スタンスだけは半天狗とソックリだからねぇ…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:01

    シーノ君特殊能力0で暗刃極めたり肉体と戦闘センスヤバいから
    武術系の英雄達が戦いたくて武者震いしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:32

    >>54

    違いを挙げるのであれば


    半天狗は徹頭徹尾自分の自己愛と憐憫


    きわみさんは全ての「孤独なる者」たちの味方でいること

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:12

    >>55

    そんでしのはの戦い方が極道に似てることに、きわみさんの戦い方が忍者に似ていることに感づく

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:18

    >>48

    極道族は倫理観あたおかだけど初対面の相手が笑えないこと本気で気遣うくらい優しくもあるから一般的な悪にたいしては別に寛容じゃないんだよな

    >>1

    上映会だからあくまで二次元扱いなのかな?まぁでないと長の神秘がえらいことになるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:42

    >>57

    忍者は忍者でも特異体質とかを生かしたやつってよりは基礎たる暗刃のほうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:03:24

    >>49

    他の子供好き鯖も入れよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:00:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:57:43

    殺島の兄ちゃん暴走族限定でカリスマEX位ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:10:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:05:19

    >>34

    ついでにヤクの開発費の出所とかを知ると今度は教育者鯖も怪訝な顔をする疑惑が

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:30:34

    >>65

    もう婦長の地雷の上でタップダンス踊るようなもんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:09:30

    貴方のヒーローが肩を並べて子供を殺していく様を見せられるナーサリーライムはどんな気持ちなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:13:45

    >>67ちゃんと正しく生きた大人は救われてるから え悲惨な子供?そこに総理大臣がいるやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:05:55

    >>65

    そういや開発費どこなんだろうと思ったがほぼほぼプリマの留学費用ということになるんだろうか 上映会じゃないクロスならお手軽すぎてどんびく

    天国への回数券も第2魔法かすってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:56:02

    >>67

    ある意味では忍者や大人に殺されるより効果的な罰

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:53:52

    婦長は寧ろ医師団を病人認定して救おうとしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:00:02

    愛多総理スゲェな…って思うやつは多そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:50:41

    >>46

    >>53

    >>45

    極道技巧の再現に付き合ってた経験が後々ぶっつけ本番でその極道技巧を再現して窮地を脱することにつながるやつ


    ……割れた子供達篇の極道さんじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:23:14

    >>72

    当然厳密には違うけど「日本の王も捨てたものではないではないか」って感心する王族鯖が多そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:06:39

    愛多総理とかいう権力者の理想系の1人

    王鯖や民のために尽くした鯖たちが好感持つ精神を持ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:15:35

    >>75

    だから長も心動かされた…

    なので忍者くんのことで一つ頼んだ


    個人的に忍者たちでもコンディション最悪になるような麻薬水飲んで点滴してるとはいえ意識保ってる総理ほんとすげぇなと

    しかも異変の原因が水だと気づいたし


    …これが常人に為せる業かね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:28

    >>52

    一瞬でも「この人なら信じられるし自分達を助けてくれる」と思っちゃったんだろうけど同時に自分を信じてくれた仲間達を裏切ることもできないと思っちゃったのがあの表情から読み取れるのいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:26:36

    このぐだ、わえちゃんの地雷「頑張っても頑張っても(本人のせいではなく)結果が出ず救われない」全力で踏みに行く辺り愉悦部所属でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:22:39

    >>22

    この後の進撃の極道電車道はどう思うんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:15:57

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:00:32

    >>77

    あの言葉はグラチル達全員が欲しかった言葉であり、ガムテのこの言葉がグラチル達全員の総意でもある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:51:20

    >>31

    神秘が溢れてる時代のサーヴァントって空気抵抗どうなってるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:36:34

    そういや今日更新日だったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:38:50

    >>83

    またスゲェ極道技巧が出てきたな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:57:39

    >>81いつ見ても芸術的

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:39:16

    >>84

    双子だからできた……

    …双子…


    いや、何でも

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:13:43

    >>45

    一部の筋肉が持ち技に加えそうな進撃の極道電車道

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:55:36

    >>86

    同じ肉体のオリジナルとオルタ系同士でもできそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:47:24

    指を詰めて照拳が打てるなら足の指が欠けたキャストリアは照脚打てそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:38:23

    >>86

    肉体の合成により根源に至る~とかやってる魔術師とかいないのかね


    そういや魔術やほうぐの名前の元ネタって全部能力者の母国語ってだけなんだろうか 極道技巧みたいなひねりはないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:50:56

    >>28

    型月に刺青キャラはあんまいないな 動かすのめんどいからだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:15:51

    蜘蛛糸イベのフォウ君曰くマーリンは極道という意味なら道を極めてる
    つまりマーリンは極道技巧を使える

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:29:04

    >>45世界の終わりはサーヴァントなら複数かい使えるから有利だけど英雄からはでないというか人生ぶっ壊れた暴走族でないと思い付かないな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:59:59

    拳だクレーター作れるサーヴァントならそこそこ以上にいるんだろうけどキノコ雲出すレベルの拳の持ち主はどれだけいるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:11:25

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:15:06

    >>73

    >>87

    ぐだ子が進撃の極道電車道再現したら赤兎馬に乗った呂布コスのぐだ子みたいな幻とともに再現されるんかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:04:16

    >>41催眠術を強化できる麻薬ってなんなんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:45:15

    >>97

    MAYAKUなんだろ…


    YAMAとかTUBAMEの親戚

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:39:18

    実際のところ、いくらヤクで身体能力上がったとこで頭蓋骨内であんなに跳弾するのは物理法則としておかしい辺り、神秘にうっかり足突っ込んでてもおかしくない
    魔術髄液とヘルズクーポンに類似性を見た

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:20:48

    >>99

    跳弾には相応の足場がいるからな


    そういや湯澤の技巧名考えるとこの世界には進撃の巨人もあるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:27:14

    筋肉鯖は絶対右龍のアニキ好きでしょ
    忍装束(プロレス系)とか「骨太野郎は血が滾る」とか
    絶対金時がはしゃぐ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:01:08

    >>99

    魔術髄液と様々な薬を調合した液に浸してできる擬似ヘルズクーポン

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:55:36

    >>37

    生花店や割れた子供たちみたいなのはサーヴァントたちも見たことあるだろうけどそれが数万規模になったり、数百人×数世代の殺し屋集団になってテロ起こしたりとかは見たことないだろうね あっても困るが

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:49

    手足そのものが伸びる壊爺の特異体質は流石にサーヴァントでも再現できるのが限られそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:17

    少なくとも味方サイドは真っ当な善性が多いからカルデアでも仲良くできそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:55:09

    >>102ヘブンとワインのちゃんぽんは原作でもやってたが


    >>63女相手の魅了もありそう


    >>15フラットに見てもヒドイとしか言えない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:58:17

    >>84

    お腹の寄生虫による触手攻撃も大概ドン引きけど魔術師的にはどうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:50:41

    >>47

    医師団の悲劇は実際に医療従事者が直面し得るものであり、婦長自身も体験してきたものだろうからな。戦場経験者だし婦長。

    そこで心折れて医療の場から去った、というなら責めはしないだろうだろうけど、麻薬ばら撒いて偽りの救いを施すことで自分の心を慰めようとするってのは許せるものじゃないよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:22

    >>26

    あ〜そっかそういう事か

    ずっと自暴自棄になっていたからだと思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:43:05

    世界的歌姫(ディーバ)で声だけで爆死させられるエリちゃんの上位互換なMAYA

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:44

    >>42

    天国への回数券試しそうなの筆頭が探偵なのやっぱひどいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:07:41

    サバフェス2で救済系やほのぼのパロディなどの二次創作本出す鯖がでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています