ブラッククローバー365話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:53

    サーバー落ちるかもしれんから早めに立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:51:28

    残念 火曜だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:11

    >>2

    電子版は月曜のはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:58

    フィンラル先輩どこ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:46

    やべえアスタイケメンすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:28

    主人公はやっぱアスタしか居ねえわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:28

    本当にドストレートだなこの漫画!!!
    すごく好きです

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:20

    ピンチで助けを求めたら主人公がやってくる。
    結局これが一番盛り上がるんですわ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:09

    >>4

    魔法陣の中心に立ってたのが最後だっけ


    日の国の援軍は来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:51:31

    クリフォトの悪魔
    ルチフェロ …ルシウス
    ベルゼブブ …シスター(死亡済み?)
    (アスタロト …ルシウス)
    メギキュラ …死亡済み
    ル゙キフグス …(ツノ的に)モルゲン
    アスモデウス…不明
    ベルフェゴール…不明
    バアル   …ダムナティオ
    アドラメレク…何してるのか不明
    リリス   …死亡
    ナヘマー  …死亡

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:39

    ネロのヒロインポイントが上がった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:57:20

    >>10

    メギキュラは多分ノエルのお母さんについてると思う

    ツノの形的に

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:59:23

    あいつも受肉してたのは半分だけだったっけ
    ルチフェロと同じようにクリフォトの半分も持ってかれたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:59:56

    >>12

    あーメギキュラは完全に顕現しきれてなかったからそれか

    じゃあ聖騎士あと1体は確実にいそう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:03:40

    バアルの大気魔法使い出したらあっという間…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:30

    リリスナヘマーの魔炎や魔氷魔法だったりバアルの大気魔法だったり、既存の魔法(炎や氷、風や空気魔法)の上位互換みたいな魔法なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:27

    >>16

    悪魔たちの強さがよくわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:41

    ここから追い払う→特訓→決戦になる感じかなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:09:34

    こういうのでいいんだよこういうので(n回目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:11:58

    >>15

    大気魔法は風魔法とか空気魔法(紅蓮の獅子王の副団長が使ってたやつ)とどう違うんだろう

    風魔法より見えづらくて空気魔法より射程が長いとかだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:22:53

    大気魔法は全方位から見えない攻撃ができる感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:55

    現在動けるキャラで回復魔法使える人いなくね?ダムナティオ解決したあとどうするんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:57

    ラストシンプルにテンション上がった
    それでこそブラクロ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:10

    マグナ先輩、前線バトル組が残り自分一人になったタイミングでチェーンデスマッチを仕掛けにいってるの
    がむしゃらに見えて考えてることえげつな……

    ただやっぱ慢心しまくってたダンテと違って普通は初動を防がれるリスキーな技なんだろうな
    タイマンでしか効果ない癖に一人ではまず当たらん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:47

    アスタ帰還やったーーー!!!!!
    あとフィンラルセンパイが何気に魔法陣から消えてるのは何か伏線張ってそうだな、日ノ国の援軍送れるようになる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:35:15

    >>22

    日の国の御厨かファナあたりが来ればなんとかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:55:24

    ネロ、ヒロインしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:16:17

    少し前は戦火に飛び込むばかりでシリアスムーブが想像つかなかったアスタだけど
    18歳になってから冷静なイケメンムーブが似合うようになった気がする
    「俺に任せろ!」って謙遜なく言えるようになった感じがカッコええわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:09:37

    こういうので良いんだよおじさんと化したわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:13:35

    最終章…脳内でハルカミライ流れるタイミングが多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:33:05

    正直あと一ヶ月はダムナティオ頑張って欲しかったがそれはそれとしてネロの目つきの悪さは元々あったにせよ悪化してたのはそうだねって
    500年ずっと鳥は精神的に辛いよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:52:09

    ネロほんまかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:05:00

    外道な行為もしてたけど全部は国を守るためだったダムナティオが聖騎士になり国を破壊する側になるの、あいかわらず丁寧な尊厳破壊だ…
    てかダムナティオの魔導書分厚!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:36:49

    アスタの肩書が一フエゴレオン曰く大魔法騎士が与えられるべきって感じだから登場した時の格とか安心感が、ヤミさんとかの団長やそれ以上すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:22:10

    魔女王やドロシーも吹き飛ばされててちょっと残念(術式使ってたから仕方ないけど)
    二人のまともな戦闘描写少ないから連載終了前に活躍が見たいな
    モリス戦はほぼカットでルチフェロ戦も即フェードアウトだったから
    そういえばロータスおじさんは何してるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:04

    ラーメン頼んだらただひたすらに美味いラーメン出てきた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:05

    身体能力が他の2人と比べて低いダムナティオに大気魔法を与えたの本当にルシウス合理的でまじで笑う
    シスターの時もそうだけど見えないえげつなさがあるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:30

    >>14

    聖騎士化したモリスの異形の姿を見る限り、残るベルフェゴールかアスモデウスのどちらかなはず(つまりアシエ共々悪魔の魔法を使用していないので本気をだしてない)アドラメレクの動向が不明な以上最上級悪魔を受肉した聖騎士はあと一人控えてる。誰だ? ユノの父ロイスか大魔法騎士クラスならゲルドルあたりか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:30

    モリスの悪魔の力って分解や生えてる手だと思ってたけど読み返すとまた別のような気もする…

    というかピクシブだから信憑性はないけれど、書いてある通りだったらベルフェゴールとモリスの共通点すごいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:19:13

    >>24

    いや、そこは剣刺さったラックがマグナパイセンを投げつけてるから、自分を囮にチェーンデスマッチで時間稼ぎだと思うよ

    アドリブか予め計画してたかまでは分からんけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:14

    ネロがヒロインしててアニメブラクロのエンディングのnem pageを思い出したわ

    INTERSECTION / New Page (TVアニメ『ブラッククローバー』エンディングテーマ)


  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:04

    ルミエルのセクレと黒の暴牛のネロは同じ人物を指してるけど呼び名が違うの大好き
    キャラ視点がしっかりしてるからこういう呼び名一つでも細かくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:00:56

    今更だけどシスターとか復活した氷魔法の人や獣魔法の人を瞬殺or無傷で勝ってるアスタって今めちゃくちゃ強い?
    実質大魔法騎士(団長レベル)でもいいらしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:07:08

    そういえばメギキュラの呪言でロロペチカ悪魔化されたけど(顕現したメギキュラを討伐したら呪いの痣と一緒に解呪されてもとに戻ったが)ルシウスが兄弟の魔法属性を使って悪魔のロロペチカを作って聖騎士化すんのは可能なんかな?あるいは受肉の材料か。魔水魔法の悪魔ロロペチカと人間のロロペチカのある意味同キャラの対決は可能か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:53:45

    >>44

    悪魔のロロペチカは作れない気がする

    クローンのルシウスは大量にいるから条件不明だけど人間のロロペチカを作るのはできるかも?

    でも生きてる人間の魔法そのままのクローン作れるなら戦闘特化系あたりを作って敵にしたほうが楽そうだから、制限はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:59:17

    この作品だと、魂と魔法が繋がってそうだよね
    遠隔操作だと死んでフリーの魂しか弄れなそう
    生きてる人を操るのは直接触れないとダメっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:01:24

    >>46

    確かルシウスが霊魂魔法の説明で霊魂は魔法の元みたいなことを言っていたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:42

    主人公が参戦すると反撃の合図だって素直に思えるの、やっぱいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:29

    >>12

    全然似てないぞメギキュラの角とアシエの角

    メギキュラの角は図のように後ろ二本の角は後ろ向いてるけど、アシエの後ろ二本の角は後ろからに前行くように曲がってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:39

    >>49

    こっちがアシエの角ね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:22:46

    >>14

    ゆーて66%~75%ぐらいであの程度、ルチフェロの半分にすら遠く及ばん上に、残り2,3割程度の力しか冥府に残ってないから、そもそも最上位悪魔としての力残ってないやろ生きとっても

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:00

    >>49

    >>51

    メギキュラは羊、アシエはバッファローとかのツノっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:57:16

    シスターの聖騎士時の角も元の悪魔の形とは違うしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:03:00

    >>54

    そうなんだよ、全然違うからホンマにベルゼブブか?って最初思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:04:59

    実はシスターに宿った悪魔、ベルゼブブだけじゃないとか?
    ベルゼブブだと力が大きすぎてシスターの魂が持たなかった
    だから上位悪魔の力を混ぜて何とか受肉させたとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:51

    そもそも何でヒースとかユルルみたいに上位悪魔の力にしなかったんだ?
    ベルゼブブの力やで?本来なら相当な力なのに、上級魔導士レベルではなく、シスターに渡すって勿体なくない?
    ゼノンに悪魔の心臓を渡した時点で既にベルゼブブは死んでた?その残りカスを上位悪魔と共にシスターに受肉させたってことか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:32:33

    色々謎が多いからその辺も明かされるのでは?
    上空で意味深にルシウスが笑ってたり、本体どれだよ問題もあったりで

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:20:00

    背中が初代と重なるラストがすごくNARUTO感
    ちょうど完璧すぎるNARUTO読んだばかりに

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:10

    >>59

    割りと少年バトル漫画全般で見る表現な気がするけど、この演出は本当にアツくなれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:14:42

    >>33

    裁判官だから六法全書みたいなデザインなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:05:29

    バアルは嵐と慈雨の神って言われてたから大気魔法だったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:41:45

    アドラメレク、アスモデウス、ベルフェゴールの魔法はなんだろう?悪魔を霊魂魔法で聖なる存在に改変すると天使と呼んだ方がいいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:50:23

    そういや日ノ国連中はこの大戦に参加しないっぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています