[読切]正しくない先輩 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:21

    近い人が急にいなくなったから悲しいとかじゃなくて受け入れきれてない自分には刺さった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:09

    死ぬんかい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:43

    丁度今鬱の人とかは分からないけど、少なくとも前にクソ鬱だった自分には超刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:47

    これ精神に良くなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:00

    長野では怖気付いた癖して一人になったらあっさり死ぬのはなんか良かったわ

    「私の予想を裏切るために?」はちょっとわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:02

    後輩ちゃん思いではあったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:22

    だからなんやねんとしか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:35

    ビビってやめたけど一週間後に改めて死んだのは驚いた
    ただその後のくだりはよく分からなかったな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:45

    >>6

    変人の先輩を演じてた人がそれを受け入れてくれた後輩とかつてと同じ関係のまま終わらせたかった的な…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:07

    なんか…よく分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:18

    仕事してると定期的に死にたくなる自分には刺さりましたね
    後輩ちゃん巻き込むなよとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:21

    止めてくれカカシ、その術はオレに効く

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:47:18

    自分がダメな奴アピールが激しいな
    はいはい自分が悪いんですよー的な

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:40

    …ほんとはスパムじゃなくて何かのメッセージなのでは?
    …違ったわ普通にスパムだったわ
    …これは私の予想を裏切るための仕掛けだったんだわ!!


    一番病んでるのこの人ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:58

    カレー屋だって近場からせめてみるんだ。チャンスが一回だろうと自殺する場所も近場からせめたんかなぁ…。それとも独りになって覚悟決めてもうたんかなぁ…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:52

    予想外してきたなと思ったら正しくないってタイトル通りだったのがおおっってなったので自分は楽しく読めた

    切実に死を考えたことのある人とか自死を肯定的に描くのは…って人からするとダメなのもわかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:53

    型破りに生きたかったけど人生そんなに甘くなくて失敗ばかりだった
    大学時代の後輩にあって未練はなかったけど後輩の予想通りになるのは嫌で最期は目指した型破りらしく自室を選んだってことかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:51:42

    自殺以降の部分はまあ作劇的な都合を感じる


    それはそれとして>>13のページとかは好きだよ

    自分もそうだけどどこか自分が社会不適合者なんじゃってメンタルの人には刺さるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:52:49

    後輩がなんか気持ち悪いと感じた 
    何故か分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:52

    ちょっとネジが外れているおかしな2人だから気が合ったのかもね
    個人的には好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:53

    原作が別のジャンルで知った名前で二度見した
    けどTwitter見ても宣伝とかしてないな……でもこの読み味は知ってる人っぽいんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:26

    俺はツラが良いのにひっでぇクマ作ってる女好きだからこの話好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:59:37

    おかしいのは後輩で常人だったけど先輩も頑張ろうとしたってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:44

    とりあえず異音+乗っ取られましたアイコン出るくらいのスパムは凶悪ではない気がするって思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:05:09

    先輩のキャラは割とわかるしまぁいいなって感じなんだけどとにかく後輩が全く理解できなくてそれがノイズになっててすごい読みにくい
    先輩の方が普通だし明らかに後輩の方が正しくないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:05:27

    個人的には好きだけどどの辺が好きとかこれどういう意味って聞かれても説明はできないタイプの奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:05

    開幕から後輩の服装の方がとがってるからそこらへんはさすがに狙ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:26

    一番最初に読んで正解だった。
    この後にデビザコ赤猫あやかしでメンタルを回復させた。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:11:30

    自殺っていう社会通念的には否定されることを否定しない感じが良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:16:21

    後輩がファンタジーな感じで良かった
    リアルだと実際に似たような立場にあって最後に会った人はダメージヤバすぎだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:32

    >>13

    上司の正しさが半端すぎてこのページは理解できんかったわ

    自殺しようとしてる人に対する反応じゃなさすぎるし、別に先輩が自分のことボロクソにいうほど正論でもないし、保身っぽいからこのセリフに対して先輩が自虐するのがよくわからなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:18:44

    >>30

    でも「正しくない先輩」だから正しくないことをしたと規定してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:30:11

    絵はすごい好み

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:30:45

    マジで今のタイミングで出すの危ない内容じゃない?
    順番入れ替えとかできなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:37:59

    >>35

    コメ欄めちゃくちゃあれてるよな

    俺にとっては救われた作品なんだけど、こういう作品の存在すら許せない人もいるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:42:42

    後輩ちゃんコワ~

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:49:24

    >>36

    まあ今は夏休み前だからマシだけど夏休み終盤って学生の自殺めっちゃ増えるから死(自殺)を解放ととらえるようなメッセージの作品を未成年の目に触れるところに出すのはよくないわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:08:45

    上司はあの電話の後警察に相談しなかったのか
    後輩も自殺直前まで一緒にいたら直後に警察からあれこれ聞かれてそうだけど一週間後に知るのって遅くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:08:55

    結局上司に電話したのは言い返してこないのわかってる人に一方的にストレスぶちまけたかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:12:42

    実際やる時はこのくらい軽ーい感じで、「ヨシやろう!」ってなるもんな
    病んでる時に自分が社会不適合者やなって感じたら、一生懸命方法や候補地、後始末の方法なんかを調べた上で、「じゃ、またね!」くらいのノリになるのわかるわ
    一回ビビって失敗して、再度挑戦したら上手くいくってのもリアル感ある
    後輩ちゃんは、よくわからんが先輩にとっては最後に会っておきたかったんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:33:17

    >>39

    自宅だし発見が遅くなった可能性もあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:41:36

    自分語りしてる奴多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:58:29

    正義マンがコメントにワラワラいて楽しかった😁

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:01:55

    コメントでやたらキレてる無駄に正義感のお強い人らまで含めて完成してる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:23:03

    >>45

    それに対して「いいよね恵まれて生きて来た人は」「正しく生きている人が私達を殺す」みたいな子供っぽいコメントがつくのも芸術的だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:07:56

    ごはんは私を裏切らないの人じゃないのこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:21:32

    >>45

    そこまで計算してるんだったらすごいけど

    ちょっと悪趣味だわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:27:58

    死にたい理由が弱く感じた
    人間関係とかじゃなくて仕事ができないから…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:30:26

    あーこれはダメだわ
    これが刺さる人とかこれが多少なりとも掠る人がダメ
    なんだこのクソ漫画と思った人は大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:56:24

    >>13

    おっぱいがクソデカいことに目がいく

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:58:20

    >>45

    この漫画に嫌悪感を抱くような正義感の強い人を茶化そうというところまで意図してるんなら嫌すぎる

    正しい人をお前らはつまらん!って言うことを肯定してほしいのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:33:55

    記憶に残るという意味では間違ってないけど応援したくなるようなオチではない。って感じ。
    やっぱ死んだの!?ってのは緩急がついてて素晴らしいと思うが、メールか練炭かどっちか1つで充分。2つはクドイし、予想という言葉に縛られた息苦しさが気持ち悪かったし、そう言った気持ちでさえ作者にこうなるんだろ?と踊らされてるような嫌悪感で最低な気分になる。
    予想予想と読者を試しては逆張りでは目が滑るし、だからこそメールでは呆れと失望が大きかった。
    死んだ先輩として受け入れる過程だとしても後輩に感情移入出来ない以上は単にヤマもオチもないだけなノイズの塊にしかならない。
    全編回想にして追体験させるか、行方不明になってカレー屋に転身とか結論をマイナスかプラスをどっちにしたいのかハッキリさせてほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:39:50

    >>49

    実際に仕事ができないかどうかは分からないけど

    チクチクチクチク言うタイプの上司にちょっとづつ精神削られて死にたくなったんだろう

    上手くできてもチクチクチクチク

    態度や休日の過ごし方、言動に服装でチクチクチクチクチク

    小さなミスを見つけてチクチクチクチク

    大きなミスをしたら満を持してチクチクチクチク

    友達を職場に作れない、愚痴を言う相手が現実にいない、小言を気にするタイプの人間はわりとこれで追い詰められるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:40:06

    >>13の独白を見るに

    まともなやり方じゃ人を喜ばせられず突拍子もない事して耳目を集めるしかできないタイプの人かな

    よくいる不器用人間先輩よりそれを「楽しかった」「輝いてる」と受け入れてる後輩ちゃんの方が異端なのはそのつもりで描いてると思う


    先輩はフィクションだから味のあるキャラに思えるけどリアルならどう考えても付き合い切れないしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:45:11

    意外性はあったけど魅力はなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:46:53

    自分から電話しといて正しいことばっかり言うんじゃねえよはわからん 何を求めてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:50:19

    このマンガ見て、まぁ死のうとしてる人はちょっと口先で解決した感出してもまたやらかすよ? みたいなの、勉強になった人がいるのなら大成功なのかもしれん なんて思ったりした

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:58:58

    >>49

    これをきちんと描かないことで他人事感をだしてるのも狙い通りなのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:10:21

    この漫画自体が先輩みたいな感じで、後輩みたいなタイプの読者にはなんか良い感じの解釈で刺さるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:31:49

    全然刺さらなかった
    ”正しくない”先輩を無理に美化しようとしてる後輩が特にキモくてはぁ…さいですか…って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:33:43

    胸が大きくて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:58:21

    作中時期が真夏っぽいのに後輩ちゃんがずっとアームカバーしてるのが気になったんだけどもしかしたら後輩ちゃんも病んでてリスカ跡でもあったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:59:19

    原作の読谷あかねさん、ちょっと前に「散り散り」ってボカロ投稿してかなり伸びていた人だ。

    ジャンプラで読みきりが出るなんて驚き。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:35:19

    学校とかで陰陽とかのカーストから離れて1人で唯我独尊ってタイプなら刺さる人もいると思う
    自分の道は自分で決めていくってとこまでは良いんだけど実際社会じゃ上手くいかんし
    ピリオドも自分で場所決めたいと思うのもそんな変な話じゃない
    けどそれはそれで寂しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:37:11

    作画は死ぬほど刺さった
    内容は毒にも薬にもならん
    原作変えて適当にラブコメやってくれればコミックス買うかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:39:00

    >>50

    何様目線だよw

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:57:27

    >>66

    わかる

    作画と先輩のキャラデザめっちゃ好き

    内容で賛否になってるのが惜しいしもっとキャラ萌えさせてくれる内容が良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:58:14

    >>50

    お前さんが個人的に好きか嫌いなのはいいが、他の人の感想や完成まで否定するのはダメだよ

    頭冷やしてきな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:03:56

    これ祝日じゃない月曜だったらかなりヤバめだったのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:38:37

    お前らみたいなやつらがその正しさで人を追い詰めてるんだ!みたいなコメント欄ちょっと草

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:07:26

    >>15

    そりゃ大好きな先輩の自殺止めれたぜ!と思ったら後日普通に自殺されりゃそうなるわなとしか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:11:56

    よく考えたら部下が自殺してLINEでスパム送ってきて心配になって連絡したら最後にわざわざコレから死にます宣言される上司かわいそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:19:05

    こんな巨乳がもったいない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:26:41

    ちょうど数日前に有名人が自サツしたし
    マスコミの報道や創作の自殺の扱いがウェルテル効果を招くのでは?と問題提起されている今こういうのやるとそりゃ批判的なコメントも出るよな
    YOASOBIの夜を駆けるのアニメMVも制限かかったし、事前に注意書きしても良かったかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:29:23

    先月ならここまで言われなかっただろうに
    タイミングが悪かったとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:43:59

    >>57

    上司に対して積もり積もったものはあるけど、それでも頭では正しいのは上司の方だと分かっちゃいるんだ

    上司に何か求めてる訳ではなくて、ただ感情的にぶち撒けたいだけなんだ

    自殺しようとする人が理性的に行動出来る訳がないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:49:30

    一般的な常識とか価値観の外側で生きるのにはそれなりにパワーがいるんだ
    自分でもわかってるけどふと弱ったタイミングで一般的な正論ってのが刺さるとメンタルにめっちゃくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:51:56

    正しくないことの肯定の結果が自殺はちょっとなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:53:52

    メンヘラの電波受信したみたいな漫画だった
    希死念慮をそのまま受け入れて進むグロテスクさとか小劇団とかミニシアターの切り口ぽいところもあった
    演者がつけばそれなりに良い題材になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:58:17

    >>79

    自殺が悪いことってのも一般的な価値観だからね

    世間から責められた気になった人なら今を続けるのも人生終わらせるのも大差ないと思えることもあるでしょ

    身近にそんな人いてもこの作品の上司くらいの対応しかできない人がほとんどだと思う

    なぜダメなのかって伝えるならそれなり以上の労力かけて相手と向き合う必要あるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:07:27

    無敵の人が迷惑かけて異常者が肯定するだけであんまり面白味が無い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:08:00

    >>73

    普通の人なら病むよ

    まだ2年なんて新人もいいとこだし

    会社からは退職レベルで追い込まれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:14:23

    描写として安直でも上司はもっと悪い奴で良かったのでは?なんか普通に可哀想という感想が勝つ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:16:13

    上司は普通だからこそ先輩の奇特さが際立つんだと思う
    後輩はそんな先輩に憧れつつも常識から離れられないと思い込んでるやべー奴

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:16:58

    死ぬ気になってやった事がペンキを『自分の部屋に』ぶちまけって
    根は悲しいくらい常識人だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:21:04

    実際こういう人間ってすげぇチクチク責めやすいのよ
    正論突けば反論しないしそこそこ気にする素振り見せるからストレス解消になる
    気にしない人間責めてもつまらんしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:26:27

    27clubに憧れるとかそれなりに創作ガチなコミュにいたらそこそこ見るけどそれとは違うのよね
    一匹狼タイプの奴とか調整役のタイプの人が数年に一度訃報入ってくるのはこのパターンなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:27:08

    >>64

    あーボカロPかあ

    曲聴いてみた感じ、たしかに"そういう"雰囲気を好んでそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:43:28

    何者にもなれない先輩を面白いと肯定してくれるのは後輩だけだったんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:57:13

    だから長野から戻ってきたし
    後輩のいない日常に再び絶望してしまったんですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:01:15

    後輩と2人で仕事やる方に進めれば自殺しなさそうだった?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:15:34

    読み切りだからしゃーないけど前後編とかだったら死にたいとまで思うどうしようもなさを描写できてよかったのにね
    自分がどうしようもないから死ぬとか先輩は面白いみたいなこと言われてもはえーそうなんですかって感じだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:23:47

    メンヘラ女子の思考回路って感じの話

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:27:52

    後輩がまともな人間ならまだ死なずに会社やめるなり違う人生送れたのかもしれない
    けど後輩は先輩の命よりも先輩の面白さを優先させる人間だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:32:03

    まともな後輩ならスパム送るところに立ち会えてない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:12

    原作者の過去作からして特にメッセージ性なんて無さそうだけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:48

    「これ以上生きてるとなにするか分かったもんじゃない」はちょっと解像度が高くて怖かったな。
    これ後輩ちゃんがイカれてなかったら心死ぬまである。後輩ちゃんのおかげで落ち着いて見れた。
    ……せっかく怖気付いたんだから生きてて欲しかったけどね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:37:14

    読んでどう思うかってのも漫画だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:48:06

    先輩側に共感できるか、似たような人を知ってるかで評価変わりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:37

    >>58

    本当に申し訳ないんだけど

    自殺考えてる人と関わると不幸になるだけってことがコメ欄含めてすごく理解できてしまった

    止めても正しい人はいいよねとかいって叩かれるし放置してもそれはそれで叩かれるし気分悪いしマジで逃げ場がない

    そういう意味ではいい漫画だったかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:45:53

    妙にに生々しいところある
    急にいなくなってなんで?って感情しか湧かないものだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:41:00

    家に帰ってペンキぶち撒けた部屋見て願望が戻ってきたとかあるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:53:30

    >>101

    本当に意味不明で不安になったんだけど、なにが本当に申し訳ないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:53:43

    コメント欄見たら自殺を肯定する漫画ガーなんて言われてるけど自分には自殺を肯定してるようには見えない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:54

    後輩ちゃんの掘り下げがない方が怖い
    最後のカレーのくだりもそうだしずーっと変な人だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:56:03

    >>105

    自殺する人について考えるきっかけになったならいいんじゃないですかね、ぐらいでいいと思うんだけど

    こういうテーマに触れるとわりと話の距離感おかしくなる人いるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:19

    一見するとメッセージ性が無いことや話が鬱で割と支離滅裂なこと、ジャンプラに自◯の話を載せることも、今のジャンプやジャンプラのコメントに書かれる"正しい意見"へのアンチテーゼになってて、それが「正しく無い」や「予想を裏切る」というテーマに繋がるのかなと思った。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:39

    そんな面白いとは感じなかったがなんかジャンプラの方のコメ欄はPTAみたいな雰囲気になってんな
    自殺推奨してるとか子供も読むんだから〜とか
    掲載したタイミングが悪かったのとセンシティブな題材だからなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:47:58

    リトマス試験紙みたいな漫画
    自分は陽性
    たまにこういうのあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:12:08

    >>62

    頭悪いけど一番生きてる感あるコメントかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:20:56

    なんと言うかロックだなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:25:37

    >>93

    OLモードの先輩は見たかった

    髪色とかピアスどうしてんのとか気になったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:33:05

    >>108

    ジャンプラのコメ欄でも言われてたメッセージ性がないってあれは納得いかんな

    むしろ見方によっていろんなメッセージ性を受け取れる類の作品じゃないか?

    俺の場合は何かの選択で正しいことを選べなかった人へ向けた自己肯定の物語だと受け取った

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:32:56

    好みの絵柄だったので作画担当の名前で検索したらテンション低いボーボボみたいな漫画出てきたらから多分作者は薬物やっt

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:14:30

    >>115

    作画担当の名前で調べてもこの作品しか出てこなかったんで原作の方の名前で検索したらそれっぽいの出てきたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:32:02

    コメ欄普通に病んでる奴おるよな この漫画に救われましたありがとうございます系の

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:45:59

    荒れに荒れたコメント欄を眺めては、その型の新幹線は長野に行きませんとか、長野ではそんな夜遅くにバス出てませんとか、本筋とは関係ない指摘を見つけてにっこりしていた(悪趣味)
    でもシリアスなストーリーだからこそそういう細かいところもしっかり取材して正確を期すべきだと思う
    たとえ本筋に関係なくても粗があるとノイズにしかならんからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:11

    感性がまとも寄りだけど疲弊しちゃって自殺した先輩と天然サイコパスでも社会を生きれる後輩の対比が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています