クロス注意 ジェダーク家の長男に尾形がいる水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:51:37

    尾形から見てグエルへの好感度

    dice1d100=71 (71)

    dice1d100=78 (78)



    尾形から見てラウダへの好感度

    dice1d100=91 (91)

    dice1d100=41 (41)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:53:17

    結構仲良いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:54:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:55:20

    誤字
    また奥さんに出ていかれたのかそれとも
    仮に亡くなっていたとしても、知ったらお葬式には行きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:02:21

    親の愛があるから少しはマシな性格になってそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:08:55

    やって見せろよ水星女!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:11:26

    うーん、ヴィムなら息子には愛情注ぐからそこだけは原作よりマシかもしれないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:51:05

    いけ!屈折三兄弟アタック!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:15:18

    本妻より愛人の子への好感度が高い点、ダイス神は分かってらっしゃる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:17:19

    まあ父親がちゃんと愛してくれるならそれに応えようとはするだろうなって思う
    ヴィムが善人ならやりにくいだろうけど、手段を選ばないタイプだから相性良さそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:57:18

    あかんジェターク家の4分の3が手段を選ばない奴になってしまう
    なお1番強いのは

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:58:21

    長男ってことは跡取りは尾形か?
    グエルの性格変わってきそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:36:25

    呼び方はグエル殿とかラウダ殿になんのかねw

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:52:02

    尾形が愛人の子なら

    跡継ぎはやはり正妻の子のグエルじゃない?

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:08:14

    ラウダからのが低いのは、兄さんが取られる、って思ってるからなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:16:43

    >>14

    でもヴィムは子供は平等にが公式だから長男もしくは本人たちの意向次第かもよ

    母方一族まったく出てこなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:19:15

    尾形が愛人の子で長男で
    グエルが嫡子だとまた拗れそうだなと思う
    けど尾形が嫡子でグエルは嫡子じゃなければ自由な次男坊としてのびのびやってそうだし
    ヴィムも光の次男坊に甘くなりそうだから
    プレッシャーかけられる尾形がまた捻じれていきそうにも思うので
    尾形はどの世界でも爆弾みたいな奴だなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:21:23

    >>16

    それ公式だっけ?

    グエルの中の人が雑誌の編集者と話した時の解釈だった筈では?

    平等にするならラウダもジェターク姓になってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:28:52

    >>17

    こじらせた場合は自分は愛されてないと思い込んだ尾形がテロかなんかの混乱に乗じて父を狙撃して

    確認のために近づくとまだ息があったヴィムは「ヒャクノスケ、無事だったか……心配したんだぞ……」と言い遺して死ぬ

    とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:38:03

    「俺も父から愛されていた。とすると俺とグエルとの違いは何もないってことだよな?」
    俺、愛されてた=グエルと同じ=グエルも俺と同じように清い人間でもなんでもなくて人を殺して罪悪感なく生きられる素質がある

    尾形方程式が完成してまうやんけ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:38:14

    妾の子だけどヴィムは嫡男として扱おうとしてるのに
    尾形は自分で妾の子だと後ろ向きになって周囲の声に流されて後継者から外れてグエルの部下みたいに扱われて
    でも正妻の子であるグエルを憎み切ることも朗らかに育ったラウダを突き放すことも出来ず兄として支えようとする尾形

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:40:11

    ドミニコス隊に入ってグエルの憧れになってる尾形

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:40:26

    年齢差は知らんが三人も同時に手を出してるさらに屑男になるな
    本編でも二人同年齢だから似たようなもんだが

    子供に愛があって母親が面倒見ないなら引き取って平等な教育環境与える分幸次郎よりはマシな親だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:27:20

    暗殺脳のでパワハラ体質のヴィムより父親としての評価が低い幸次郎って逆に凄くないか?
    同じ年異母兄弟の子供作ってるのと社会的地位が高いという点では条件同じなのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:11

    ヴィムの父親としての評価は結果論だと思うわ
    グエルが兄として優秀で強烈な光を持っていた上で、ラウダがその光を受け止められる素直さを持っていたから
    本編のような関係だけど
    2人の子どもの素質が何か少し違ってたら
    もっと暗い関係になっててもおかしくない境遇だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:40:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:04

    幸次郎はそれ以前の問題で尾形のことは認知もしてないし妾の面倒も見てないし父親として接したことすらないので…
    勇作さんが光属性の愛されるドジっ子に育ったのもほぼヒロさんのおかげだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:40

    >>15

    自分には頼ってくれないのに兄には頼ってるからとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:39:44

    幸次郎は読者視点ではカス親だがあいつも当時の価値観でいったらそこまで畜生でもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:55

    >>22

    自分は外からグエルを支えて内からはラウダに支えさせる算段だったのに、グエルが行方不明になって「あなたがデリングだの総裁の座だのプロスペラだのガンダムだのとキョロキョロよそ見ばかりしているからでしょうが!!」とキレたのがヴィムとの最後の会話になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:44:55

    >>29

    いや普通にカスだよっていうか血が繋がってるから親だってだけで褒められるとこ一つもないよ

    尾形の父親としてはね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:02:15

    >>29

    あの時代地位と金持ってたら、妾と子供に不自由させないのが当然なのよ…

    例えば渋沢栄一とかはあっちこっちに妾作りまくってたけど、「妾の連れ子」まで普通に面倒見てたから何処からも文句出なかったのよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:06

    >>32

    尾形家の猟師の家にしてはこ綺麗で衣食住に不自由してなさそうなあたり送金はしてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:49:50

    >>33

    その辺尾形家の金かもしれないくらい全く説明ないので幸次郎庇えないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:25

    >>29

    当時の価値観からしたら妾の子供や妾自身を養って当たり前なので

    幸次郎が軍の高官という地位もある金持ちだから余計悪い

    当時の金持ちは何人芸者や愛人持とうが普通にその相手の1人と結婚したり結婚しなかった他の愛人は面倒見たりするのが甲斐性だったから

    貧乏人はそうではなかっただろうけどどう見ても幸次郎金持ちだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:25

    >>33

    妾が死んだ後もほったらかしだからいつの間にか第七師団に入ってて師団長の息子と公然と噂になったんだろ

    嫡男が堂々と兄様呼びして交流しても尚無視を貫いたあたり親としては擁護しようもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:20:05

    >>35

    中将が殺される時のセリフからしてあの母親捨てられる前からおかしくなってたっぽいし

    当時の価値観だと精神病に理解がまるでなかったからその辺どうだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:35:32

    >>37

    お前もあの女を疎ましいと思ったんだろ!って中将の発言で誤読されやすいけど尾形の言う通り捨てられてからおかしくなったって時系列だよ

    作品内のキャラじゃなく作者がガッツリ関わってるファンブックのメタ視点で断言されてるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:37:37

    父親としてってとこだけ見るならヴィムのが良いわな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:41:14

    尾形「世間体で妾とその子供は疎ましかったんだろ?そのせいで捨てられた母はおかしくなった」
    幸次郎「私は世間体で疎んだが、お前も別の理由(頭がおかしくなった)であの女を疎ましく思ったんだろ?なら同じだ」

    って会話なんだろうけど疎んだ理由を同じだって言ってると解釈されることがあるの日本語の難しさを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:49:03

    まあまあここでのヒャクノスケ・オガタの父親はヴィム・ジェタークなんだから幸次郎がどうかは一旦スレチ気味だよ

    少し歳の離れた上の兄に懐くグエルとラウダかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:11

    尾形は性格的に兄に向いて無さそうだが慕われたら無下には出来なさそう
    父親に愛されてるから性格もそこまでこじれないだろうし
    スナイパーとしての才能を活かすならまさかのチュチュ先輩の憧れの人になるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:42
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:13:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:12

    ノレアを撃ったのが弟達と上司から連絡を受けてフロントに急行した尾形になる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:55:59

    拗らせこそ尾形のキャラとしてのアイデンティティなのにそこナーフしてクロスとか喧嘩売ってるのか?
    ジェタ持ち上げもたいがいにしろよ他作品まで巻き込みやがって

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:58:09

    幸次郎下げてヴィム持ち上げたいの見え見えで草なんだよ
    本当に図々しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:23:05

    ヴィムageとは思わなかったけど確かにこのままだと尾形のキャラクター性がナーフされそう
    この場合、尾形は前世の記憶持ち?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:27:25

    尾形ファンってやっぱ拗らせた奴多いよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:30:32

    金カム既読だけど、尾形の父をあそこまで擁護しようがない人物として描いてるのに
    作中では「それでも尾形の行いは父の責任ではなくあくまで尾形本人の責任」って扱いだったのに共感できなかったな
    尾形が父親だけでなく母親や勇作も○しちゃったのはまあ確かに駄目なことではあるんだが
    そもそも父親が尾形の母を捨てずに面倒見続けるか尾形を花沢家に引き取ってればそんなことにならなかったわけだし…
    妾の子のラウダを引き取って父子家庭で育て上げたヴィムと何かと比較されるのも仕方ない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:35:17

    尾形のキャラクターがそのまんまだと高確率でグエルが殺されるのがなんともなぁ
    グエルを殺した犯人を知ったらラウダはぶち殺しに行くだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:39:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:39:31

    >>49

    尾形は歪んだ経緯が幼少期から筋道立てて設定されていてとにかく家庭環境の影響がデカいから環境変わるとキャラ性が丸ごとやり直しみたいに、なってしまうんだな

    ふと思ったけどこれがディオとか宇佐美あたりの突き抜けた天然サイコだったら絶対ナーフされんし絆されもしないだろうなと嫌な信頼がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:57:50

    >>50

    幸次郎が幸次郎が言ってるから上の書き込みの方で勘違いを指摘された恥ずかしさで荒らしてる奴がいるだけだわ

    むしろ幸次郎は悪くないのに尾形が逆恨みしてるって理屈なんだから異常幸次郎愛者だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:00:35

    >>52

    そのキャラ性も母殺しの罪悪感から目を逸らすためなのが根幹だから母殺しをする理由がない限り起きない気もするんだよな

    この世界線でも尾形は母殺ししてるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:03:54

    エノノカ(CVいちかな)「勃起?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:12:56

    >>56

    ヴィムは良くも悪くも子供を生んだ愛人を遠ざけることはしないだろうからなぁ

    クソほど揉めて子供は寄越せと奪う可能性さえある

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:24:42

    >>51

    作中世界そのものがアレを尾形だけの責任ってしてるわけじゃないと思うんだよな

    尾形自身が肉親殺しに耐えられる精神してなかった、罪悪感に押しつぶされる普通の人間だった、ってだけで

    まあこの二組の異母兄弟(父親含む)は本当に絶妙な設定の類似と相違があるから並べたくなる気持ちがわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています