次回作の彼の登場シーンは 21 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:26:22

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 20

    次回作の彼の登場シーンは 20 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:27:49

    疾いなぁ。4時間ぐらいで完走か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:28:46

    とりあえず落ちないようにうめ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:30:26

    庭園のエンペラーって元々王子だったみたいだね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:30:59

    これが土日の力…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:32:16

    ユリアン君はどんな武器使うんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:32:51

    >>4

    サブエピソードでシャロンと面識は無さそうだったし元々教団にいたっぽいね。ジェラールと同じような感じだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:33:51

    >>4

    小国の王子だったけど優しい人物で善政しようとしたら、前王の父親が悪政の暴君で恐れられた反動か民衆が舐めて言うこと聞かず革命で命からがら国を追われたらしいね

    多分その後メルキオルとあったんだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:35:25

    小国はどれくらいあるのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:36:26

    全身金ピカ鎧とかなんというかその...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:37:04

    黎の続編楽しみだわ、取りあえず何も考えずに自然体で楽しみたい所

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:38:00

    >>8

    国追われた後は教団に拾われたっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:41:09

    庭園って黎のED後も存続してるのかなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:47:00

    >>13

    管理者全ていなくなってアルマータ共々共和国内の拠点のは制圧したとかは終章で出てたけど、他所の拠点のとかは無事なんじゃない?

    メルキオル以外の他の元月光木馬團所属とかいるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:52:21

    庭園って月光木馬團が結社の抗争に負けた後に、破戒が残りの木馬團と教団残党合流させて
    メルキオルが好きに庭作り始めてから皇帝が入って、どっちが先かわからないけどメルキオルと皇帝がアリオッチ誘って、皇帝がオランピアスカウトして4つの庭の管理者4人揃ったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:29:06

    海外版だと創の軌跡って夢想の軌跡?って感じの訳なのな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:24:40

    >>1

    クロウとリィン君、アルティナとリィン君、スレ画みたいな対極の存在が背中合わせになってるイラストかっこいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:27:41

    >>15

    アリオッチが育成している姿があまり想像できない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:41:58

    >>18

    殺し合わせて勝手に育てって感じじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:46:44

    庭園の棘、金、錆、剣もアルカナ関連なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:00:04

    >>20

    大アルカナとは別に小アルカナってのがあってそれが

    棒、硬貨、聖杯、剣だから対応してる感じするな

    棒(火) ⇔ 刺

    硬貨(地)⇔ 金

    聖杯(水)⇔ 錆

    剣(風) ⇔ 剣

    こんな感じか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:02:02

    >>21

    書いてて思ったが元ネタでは金は「大地」指すけど軌跡の金は「空」だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:07:22

    そういや3と9で出てたけど庭園って人身売買で買った子供を養成所で3〜5年教育して、その後下位戦闘員として庭ごとに小アルカナと数字を合わせた名前与えられる感じだっけ
    教育は暗殺組織だった月光木馬團に教団の薬物や洗脳のノウハウ混ぜた感じなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:30:13

    >>23

    やってる事白面と似てるな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:41:29

    >>24

    教団が行う人体実験などの実験を統括する責任者だった幹部司祭のヨアヒムはエステルとヨシュアの記憶から、結社やワイスマンの事読み取った時こんなこと言ってるし教団とワイスマンは似た方向性だった可能性?

    庭園では教団の残党それ以外で活躍しそうな気がしない気もするけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:24:21

    >>18

    アリオッチって一応イスカ神聖皇国の皇家に仕える家の出身だから結構いいとこの出の武官って感じ、厳しいけどそれなりにちゃんとした教育してたのかも。

    まあこういう家とかって帝国の四大名門よろしく派閥抗争激しそうだから真っ当とは言えない地獄のスパルタな感じでも何らおかしくないけど、それに庭園だから薬物洗脳なんでもありだろうから真っ当にはならないか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:35:57

    というか皇家を守るためとはいえ古代遺物密かに所有してる時点で真っ当な家じゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:55:17

    >>25

    相手から意思を奪って人形にしちゃう手段を効率化すると

    最終的にそういうのに行き着くってだけでは?

    創のノベルでもマフィア組織が兄妹に対して同じようなことやらせてたし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:49:30

    すーなーはヴァンとも面識あるから出番あるかもしれないけど
    3rdみたいな番外編メンバーだからケビンやリースみたいに一回限りってこともありそうなんだよな
    リースはちょこっとクロスベルでも出たけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:17:48

    >>29

    黎でCの匂わせがあったからワンチャン出そうではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:49:34

    単にヴァンさんがスイーツ食べにいったら大食いの銀髪少女が隣の席に座ってた、とかでも面白そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:53:24

    ピクニック隊はまた出てくれないかなー
    間違いなくLAWではなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:26

    組み合わせとしても面白そうなんだよな
    なーちゃんに懐かれるけど恐怖を感じるフェリとか、ルーファスとアニエス(まっすぐに尊敬する父親に追いつこうとしてる)、リゼットとラピス(ラピスの在り方とリゼットの在り方)みたいな感じで
    ヴァンさんとルーファスは、何かお互いに腹の探り合いや乾いた笑いしつつ会談して、最終的にルーファスから何か押しつけられそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:33:23

    >>32

    ルーファス…その、斬新な運び方だな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:39:47

    確実にルーファスはヴァンに有無を言わさず言ってきそうな気がする。勿論甘味を添えて

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:52:32

    >>32

    ぱっと見、剣で突き刺しているように見えて

    守っている辺りルーファスらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:07

    一回ルーファス、ユーシス、リィン君で3人集まって人外ロリ談義して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:16

    丸腰の状態から武器奪って返り討ちにしてる...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:01:19

    >>38

    超効率厨の天才だからね、しょうがないね

    料理くらいはできないんじゃないかと思ってたら刑務所のご飯アレンジしてる...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:38

    >>39

    やる機会さえあればぐんぐん料理スキル伸びてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:13:27

    やれば出来るの極致にいる人だからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:18

    まあピクニック中なら外食多そう
    どこかで根をはることはなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:57

    まあ、ルーファスって他人に任すより自分でやった方が早いとこあるから総督時代一人で色々やってた程だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:09

    >>43

    全部一人で出来るなら伝達の手間が増えるだけだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:48:37

    そういえば暁は結局パラレルでいいんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:57

    味方ポジになってよく分かるルーファスの効率至上主義
    でもすげぇ頼もしいんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:53:45

    >>45

    パラレルでいいと思うが、設定的にはレミフェリア大公の娘もちゃんといるっぽいからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:55:43

    >>46

    「無数の私の中から「私」を見つけてくれた!」

    どうやったんだ?

    「発振器」

    画面の前で爆笑したわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:43

    >>48

    あそこピクニック隊のやり取りで一番好きだわ

    ほんまに仲良いなこの人達ってなって

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:58

    >>47

    正史に入ってるならプレイしたいなと思ったけどパラレルならいいか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:03:08

    >>48

    めっちゃロマンチックなシーンだったのにねw

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:08:59

    しかしまあ、兄弟揃ってわけあり人外ロリが嫁とは...

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:11:29

    搦手良し、政治力良し、頭脳良し、剣術良し、アーツ良し、顔良し...

    試しの場の召喚に成功してるし、そっちの方の才もあるっぽいな。何なんだこの人...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:17

    >>48

    発信機あったとしても即見つけてたのはすげえよ

    そもそも近くにいるのはわかってるから発信機の意味あるのかあれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:30

    アルバレアが誇る最高傑作

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:16:06

    脱獄してから偽物の声明を聞いて即《C》になってⅦ組を誘き出す作戦を実行して
    そのままラピスの入ったトランクを強奪しにいく

    わずか1日である

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:16:56

    血の繋がりがあると思われてる頃はアルバレア公唯一の誉められる点がルーファス産んだ種って言われるレベルだったからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:39

    ボイチェン付き仮面と奇剣ゼウァールはどこで用意したんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:19:59

    >>45

    ただ閃Ⅲの時点でニーズヘッグのトップ変わってるって話だから似たようなことはあったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:08

    >>54

    多分見えづらいけどチカチカしてたんじゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:54

    >>59

    収監された場所近くに隠してたのだろう

    顔を隠して動かなければいけない可能性を考えて

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:03

    >>62

    ハナっから脱獄視野に入れてたのか...

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:38

    >>59

    各地に財産を分割して隠してたみたいだから

    一番近いところの隠れ家に寄ってそこにあったものを適当に見繕ったんじゃない?

    ボイスチェンジャー自体は当たり前にもってそうなイメージはある、仮面は…どこからだろうね…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:45

    >>60

    まあ大きいのは官民合同プロジェクトの有無だと思う

    そこら辺で派生する感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:08

    >>63

    ルーファスなら割と真面目にその辺考えてそうなのが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:51

    >>63

    いやー流石にそれは無いと思うけどね

    オズボーンの顔に泥を塗ることにもなるし


    ただその万が一を備えられる人だとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:24:37

    有事に備えて資産分割してたようだし、何らかの原因で資産がすっ飛ぶは視野に入れてたっぽいね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:18

    脱獄でなくても何らかの事情で外に出された後身分を隠して行動する算段くらいはしてるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:20

    >>63

    有事の際必要となるものについて、ある程度任せられる人物への事前通達とかはやってると想う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:29:11

    機械仕掛けのラピス片手にジャンプって身体能力も何気にヤバいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:31:08

    >>71

    宮廷剣術の達人だからな兄上は

    …宮廷剣術の強さがいまいち分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:21

    >>71

    ナーディア片手で二人分の負荷受けてるのすごいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:32:29

    >>72

    パトリックやユーシスとか見る感じ結構強いっぽいのよね宮廷剣術それの最上位と考えるとかなりなものでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:24

    >>65

    本編の方ではなかったけど、ニーズヘッグ関連の事件はあったみたいな感じかね?

    確かあれも教団関連あったよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:26

    宮廷剣術で帝国なら右に出るものはいないぐらいで、単純な実力だとヴァンダール流のマテウスには届かないぐらいの強さっていうのがユーシスの見立てだったはず

    まぁこういう強者とは正面対決しなさそうなのがルーファスだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:07

    >>74

    レクターも使ってるね

    セドリック曰く独学というかアレンジ強すぎて別物らしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:33

    >>76

    デュバリとの決闘で躊躇なくアーツ使うの笑っちゃうんですね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:34

    >>77

    アレ宮廷剣術だったんだ・・・

    言われてみればモーション宮廷剣術っぽいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:23

    >>79

    一応貴族でもあるからねレクター

    領地持たない騎士爵って奴だけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:32

    >>76

    イメージ的に達人以上剣聖未満くらいのイメージがあるルーファス

    通常リィン君には勝てるけど合一リィン君には割とおさされるぐらいな感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:41:37

    エリゼも一応宮廷剣術だっけ?
    八葉やヴァンダールの血も入ってるチャンポンキメラ剣術だけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:27

    >>78

    本人の実力的に使わなくとも多分勝ててたけど効率重視でアーツ選んでたね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:39

    リィンって鬼の力込みで剣聖だっけ?
    それとも素で剣聖?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:06

    剣聖自体は称号みたいなもんだし鬼なしでもそう
    鬼なしで他の剣聖と同じくらいかどうかは今のところ怪しい、あと数年すれば追いつきそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:51:18

    >>75

    多分あったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:08

    >>85

    若いからな

    経験が一番の力だし今はまだ剣聖の中じゃ下の方だと思う

    年齢積めばいずれトップになると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:54:21

    他の剣聖や剣聖級からも後数年経験積めば自分超えるかもな評価だからな
    まだまだ歳食ってる連中とは経験値の差がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:03:02

    >>88

    軌跡シリーズの経験値の差ってでけえからな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:05:16

    ヴァンダイク元帥レベルの経験値になると普通に戦車袈裟斬りにできるようになるからなあの世界

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:10:08

    >>90

    いやそれは経験積んでも無理やろ…

    あのおじいちゃんおかしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:12:36

    斬馬刀振り回すんだぜあの爺さん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:18:42

    あのトマスをして初めて見たとか言ってたからな戦車の袈裟斬り
    なんかちょっとしたびっくり技みたいなノリでやってたけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:20:28

    そういやカルバードも王国時代の剣術あるんだよね
    エレインが使ってるけど、その辺は家が王国時代侯爵家だから学ばせたとかなんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:34:18

    >>93

    ヴァルターとかも寸頸で城門壊してたけど本人曰く大道芸だしな

    てか割と初期にやってたけどリィンの鎖切りも達人技では?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:42

    ルーファスがラピス見つけられたのは絆とかそういうのだと思う
    ルーファス自身が分からなかったから発信機とか言い訳したみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:05:52

    >>95

    あれは音を立てないようにするのが目的で

    単純にぶっ壊すだけならラウラでも何とか出来るって言ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:07:08

    >>97

    よく考えたら金属の棒で金属ぶっ叩いて音出さないってなかなかすごいなあのシーン

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:08:14

    それにしてもアリオスってどんだけ仕事漬けしてたんだ...5年でA級、それもS級の推薦が来るぐらいで裏工作も色々やってたんでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:10:57

    そりゃあもう隠しクエストも逃さずにこなしてたんだろう。(プレイヤー感)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:01

    >>99

    そりゃシズクに会う以外は仕事漬けだったんじゃない

    小さいクロスベルとはいえ発生件数は多い環境だし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:08

    >>101

    治安悪いし魔物もガシガシ湧くからなクロスベル

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:44

    >>99

    教団のロッジ潰しに参加していた功績もあるだろうし

    ガイを亡くした後は自責からも本当に仕事漬けだったかと

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:01

    >>101

    大陸経済の中心だから人に物、金が集まってその分治安も悪く事件も多いって話だもんな!

    今は共和国にその位置移ってあっちが事件起きまくってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:22:13

    ダドリーも言ってたけど警察は重大事件の阻止に全力を尽くしてる状態なので
    結果的に遊撃士が活躍する土壌が生まれちゃってる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:54:14

    >>96

    絆を実感したのは最後だから流石にそこは効率マンとして発信器はガチじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:56:37

    日曜学校って名前の通り週一だとすると子供達ってそれ以外なにをしてるのだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:57:36

    >>105

    トラブルを予防してる人よりも起きたトラブル解決する人の方が脚光を浴びる悲しい話

    なのでうちもそういう部署つくるわで生まれたのがロイドさん達

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:59:36

    >>108

    現実でもあるけど人間起きないと分からないから、起きてないし予防とかの予算減らしてもよくない?みたいなことするから…

    尚その後起きると何故防げなかったと叩かれる模様

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:26

    >>108

    トラブル予防してもトラブル発生する地域だからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:03:48

    トラブルは帝国と共和国が持ってくる定期

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:05:02

    >>107

    農業とか家の手伝いとか子供らしく遊んでるとかじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:05:20

    帝国、共和国「「それはあちらに問題があるのでは?」」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:06:20

    >>113

    クロスベルって焔と大地の巨神の衝突で生まれたオスギリアス盆地に街があるくらいの印象

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:06:30

    クロスベルもクロスベルで結構他所の国に迷惑かけてるし・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:20

    クロスベル生まれの教団とか共和国で凄い迷惑かけてない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:51

    >>115

    追い詰められた結果とも言えるからなあ

    ガレリア要塞くり抜きと経済封鎖による民族テロって鬱憤溜まってるクロスベル人ほど喝采上げてそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:15

    はー?崇高な目的のための尊い犠牲ですが!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:17

    >>115

    9割9分9厘クロイス家絡みですなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:09:14

    >>119

    太古の魔女と地精といい至宝絡んだ一族碌なことしねえな本当

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:02

    DG教団も実質はクロイス家の傀儡だった訳だしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:10

    >>120

    セレストは良い人だったから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:40

    >>116

    それはクロスベル産まれと言うかクロイス家のせい

    元々あの土地で生まれたものではあっても、

    現状二大国で挟まれてる国家が生んだものではない気もする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:53

    >>119

    クロイス家はちゃんと管理すべきでは?

    途中から手を放して好き放題やらせるとかさあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:12:24

    教団とかいうやたらめったら全方位に被害ばら撒くクソ組織

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:12:37

    しかしまぁDG教団の枢機卿が行方不明なのは不穏すぎるな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:12:41

    ディーターさんが全部罪被ってマリアベル野放しなのも胸糞過ぎる。憎みきれない?やかましいアルマータと同じくトドメ刺させろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:13:43

    クロスベルの闇は帝国と共和国のせいと言われてるけどその状況を利用してるクロスベル人とかおるのかね
    あたかも帝国や共和国がやったように見せかけて

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:14:40

    >>126

    トップ行方不明とか絶対後々厄介事と共に出てくる奴

    表の身分や職業何かも随分と立派そうな気がするし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:14:41

    >>128

    何の得があるの…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:01

    >>128

    よほどの後ろ盾がないと

    帝国、共和国の情報部から消されそうだな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:39

    >>128

    ディーターが赤い星座使って帝国の仕業に見せたぐらいじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:55

    >>130

    利益むさぼれるかなと

    後は消したい人物がいるとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:17:31

    実質的にアーネストがそれをやってる。
    帝国の後ろ盾を得て市長になろうと画策しつつ
    上手いこと共和国の凶手である銀に罪を擦り付けようとしてたわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:17:42

    >>112

    やっぱりそんな感じかね

    そういえば帝国時報売ってた子供もいたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:19:08

    >>134

    そういえばそんな事件もあったな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:20:33

    空のクエストは今でも続くにがトマトしか覚えてない

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:21:27

    >>137

    久しぶりに見たから一瞬思い出せなかったわあの人。

    ニガトマトであーっ!!ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:22:38

    ゼムリアストーンの加工法もラッセルからだからリィンも間接的にお世話になってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:23:25

    なんだかんだ大河ドラマのように続いてるから空での出来事が黎にまで影響出てるのは軌跡の良いところ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:23:45

    クロスベルの問題って帝国と共和国の二大国を宗主国としての自治州化が原因じゃないの
    まあ、そうなったの革命で近代化した共和国が帝国と戦争して帝国領だったクロスベル自治州化させたからなのだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:24:24

    ゼムリアストーンも謎に包まれているよな
    特殊な鉱物だってのは理解できるけど、聖獣を傷つけることができないってのはやっぱり女神つながりの鉱物なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:24:31

    >>137

    ゲテモノ食材売りの人が閃Ⅳにいた気がする

    フレディと意気投合してなかったかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:24:42

    そういやクロスベル問題での不戦条約とか空で名前出てたっけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:25:13

    >>143

    ああ、空で魔獣食材扱ってたあの人か

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:25:55

    >>144

    SCの3章だったかな

    そこで渡されるはずのアルセウスの新型エンジンを元情報部がパクッて戦車の動力にしたとか

    実際の条約は他の町行ってる間に終わってた

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:26:10

    マリアベルとシャーリィが残した傷は深い
    零時点のクロスベルでは、列車砲突きつけられて
    犯罪者捕まえても帝国か共和国にコネがあると即釈放
    裏取引の場でもあるし、裏通りの宝石店のおばちゃんやディーター、アーネスト、マフィアのルバーチェのような人らも利用してる
    どちらにせよ暮らしてる市民からするときついものがある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:28:54

    >>147

    だから政治や公務員に期待してなくて遊撃士人気なんだよね

    諦めてるのもあるけど金儲けに夢中だから、好景気なら余り気にしてない市民多かったけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:30:48

    >>148

    まあ市民は結局のところ日常が過ごしやすければ上に立つの誰でもいいだろうしね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:31:35

    >>147

    創だとサラ単独じゃ列車砲壊せない程度には強度あるみたいだけど

    アハツェンくらいの頑丈さはあるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:32:19

    >>148

    マクダエル議長は前世で至宝関連でやらかした古代人だったの?ってくらい不満押し付けられててかわいそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:35:19

    >>149

    まあ、そこは現実も同じだし

    不景気だと政治に不満が一気に行くし!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:36:02

    ロイドとエリィ繋がりで帝国のリィン及び新旧7組との繋がりもあるし、陛下の治療を成功したことも幸いして現在は大分正常化してる……と思いたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:37:14

    >>153

    帝国と共和国以外の悪人もミラのある共和国に移動してたしね

    マキアスとダドリーが捕まえたはずの詐欺師のばあさん黎でも出てたし

    モブ悪人も離れているはず

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:37:51

    >>153

    そういやエリィのお父さん今は共和国にいるんだっけ?

    黎で話が出てたような

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:40:03

    >>155

    ロックスミス元大統領が野党の議員に紹介しようとしてたっけ

    聞いた野党の議員も「マクダエル家の娘婿」で反応してた気がする


    ただ現大統領と主張逆な感じできつそうみたいな話だったような

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:44:04

    >>156

    仮にも親父組だからいずれ再登場はしそう

    メインキャラのモブ系パパってユウナでも確かミシュラムのみっしぃランドの担当してたよね

    戦闘力関係ないけど一般的には十分重役だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:32

    みっしぃは共和国でも活躍してるけどイメージ的に仕事選んだほうがいいのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:47:39

    >>158

    キ○ィちゃんみたいに仕事選んだ結果かとしれんやろ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:48:41

    帝国でも活動してるのに共和国には行きませんしたら反感買いそうだし…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:00

    エレインまで虜にしているみっしぃさんはマジパネェっすよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:50:09

    共和国のみっしぃはパチモンの多さに笑った

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:51:11

    みっしぃに既視感があると思ってたがこれか。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:03

    エレインさんはみっしぃがお好きだと聞いて!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:41

    エレインは初代みっしぃも好むのか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:46

    ミシュナイダーの最後ってノーマルエンドリィンのオマージュだよなぁ

    エンジョーイ!ミッシーイ!→ありがとう、楽しかった!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:56:21

    ティオ、ラウラ、ジンゴ、エレイン
    みっしぃファンクラブも随分と戦闘力が高くなったものだ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:38

    >>166

    オズボーンみっしぃとヴァリマールみっしぃとイシュメルガみっしぃがいないからNG

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:01:45

    >>167

    ジンゴはプレイアブルになりそうでならないもどかしさ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:02:25

    >>167

    根っこが純粋だとみっしぃの虜になるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:55

    ラウラは機械ダメでみっしぃ好きとか武人系女子のギャップ萌えを理解しておる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:04:42

    上位互換のヴィクターが洸凰剣のままだからラウラ新技引っさげてくる確率低そうかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:23

    冥皇剣
    終ノ太刀 黒皇 (黒皇剣)
    洸凰剣

    黎でも○皇剣 でるのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:11:26

    そもそもラウラは黎時点で何をしてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:11:30

    >>170

    ティオとジンゴは子供でエレインはオッサンのせいで少女時代のメンタルだし

    ラウラも父上のような剣士に!ってところから変わってなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:21

    >>173

    シズナが皇技は使ってたけど八葉にもⅡで消えたコンビクラフトに龍王剣とかあったし

    案外シズナが使うかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:17:48

    皇技・零月一閃のことなら、アルゼイド流とは全く関係ないのでは

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:20:50

    流派関係無く歴代軌跡って○皇剣って名前のクラフトを使う人いるから黎は誰だろうって話だね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:22:05

    >>174

    道場巡りなら稽古をつけてるか諸国漫遊武者修行の旅か

    フィーの初飲酒のときは同席したらしいけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:04

    分校長の王技とシズナの皇技は何の違いがあるのか
    至って王になるのと最初から皇の違い?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:26:23

    >>178

    閃では珍しくないけど共和国だと漢字使う剣技は自然と限られるよね

    アーロンかシズナかそれとも新キャラの剣士か

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:26:23

    イスカ皇国絡みじゃね?とは考察されてるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:33

    >>179

    リィンやラウラって言ってたけど他のⅦ組メンバーもいてほしいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:33:33

    >>182

    アリオッチの一族みたいにシズナの一派も皇に仕えた一族っぽいよね

    九ついそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:07

    メインは共和国だしユリアン以外の現Ⅶ組メンバーもプレイアブルじゃなくてモブになるのかなあ
    そもそも出ない可能性のほうが高いけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:59

    >>184

    軌跡はこういう気になる名前を匂わせるのがお上手

    七曜でもなくて九曜とくるとか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:37:02

    >>183

    場所と休み次第でガイウス以外は国内にいるだろうし全員集まれたのじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:38:39

    >>183

    めっちゃお祝いしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:40:28

    >>175

    これラウラ?初めて見た気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:40:46

    ラウラは分校長を目標にしてるらしいけどそうなると婚期が…リィン君!増えよう!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:45

    七曜と八葉と九曜ってどことなく響きが似てる気がするけどそういう...?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:16

    >>191

    九龍(クーロン)的な九耀の可能性

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:44:29

    フィーは創のエンディングだと一人だけ飲めず羨ましそうにしてたから皆も気にしてただろうし、成人の誕生日は皆で集まって大騒ぎしてたんじゃねえかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:45:33

    >>190

    分け身覚えるしかねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:17
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:47

    一応九曜ってのは9つの天体とそれらを神格化した神らしいけど
    うち七曜は曜日にもなった天体だし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:58

    >>195

    たておつー

    疾い!疾いぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:48:12

    >>193

    ミリアムが羨ましそうに見てるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:48:12

    >>194

    クローンリィンが20人くらい作られていれば…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:02

    >>198

    あと十年以上待たないといけないけど肉体年齢換算ならいける…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています