ティアキン総合雑談スレ16.5【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:39:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:45:22

    10レス目まで進めないとすぐ落ちるので
    みなさま保守お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:54:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:01:10

    3女神のチャレンジ受注する前に忘れ去られた神殿の女神調べてきたら
    「声聞こえないけどお前知ってそうだな?」って言われて改めてセリフ差分の多さに驚く

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:13:21

    保守ついでに幼女の素直な疑問

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:13:45

    なんか単発質問だったりその話題ここに書けば?みたいなの
    スレ立てて済まそうとする系の住人が多いせいで雑談スレ活用されんよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:16:37

    SSとかもしも系なんかはともかく軽い質問でいちいちスレ立てするのはな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:18:01

    ネタスレも他力本願な人多いからしゃあない

    スレタイでオチててせめて>>1が話題振れよみたいなの何個も見た

    そういう性格なプレイヤー多いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:20:21

    単発スレ建てがちなのは反応動画集みたいなの作ってる連中のマッチポンプとかだと思ってたわ
    発売すぐはあにまん転載動画やってるチャンネルたくさんあったし
    今はプレイ検証系や普通の実況しか生き残ってないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:22:03

    ここゼルダもゼルダの伝説も入ってないから検索しにくい問題もあるかもね
    別のゲームのスレも似たような経緯でパートスレ消えたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:23:44

    スレタイで引っ張って1本文でオチをつける一発ギャグまがいのあにまんローカル文化が根付いてるのと
    発売から2ヶ月経って別のゲームの発売も近づいてティアキン関連全体の勢いも落ち着いてきてるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:25:47

    アレどこにあったっけ
    とか
    ここの攻略どうすんの?
    とか

    単発で立ってるの見ると雑談スレェ…って切なくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:26:24

    うーん…まだ語りたいことちょくちょくあるから立て直したけど最早ゼルダ総合スレとかの方がいいのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:27:18

    総合系は逆に古い話振られても誰も反応しないとかザラで
    話題が噛み合わなくて消滅速度が早くなるっていうかなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:30:09

    まあもうクリアしてあとは%埋めしてる人が多いとかもあるだろ
    (自分コンプ優先してまだクリアしてなかったりするからネタバレ踏みまくってるが)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:30:55

    勢いが落ちてるのはあるよね
    ストーリーの話もキャラの話も攻略の話もテクニックの話もほとんど出尽くしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:35:21

    ストーリー系の話って言ってもな
    物語の核心にふれると事前に持ってる先入観とブレワイの頃の感覚がひっくり返される経験がすごかったなとか
    私を探しての意味が全然変わってくるとか見事な仕掛けだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:15:17

    ゲーム標準仕様が無法すぎてだいたいなんでもできるから
    攻略で詰まるのがそもそもあんまりない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:18:27

    オススメの希少イワロックどこ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:03

    >>20

    昨日訪れたけどゲルドキャニオンの滝を登った所の洞窟

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:55

    誰も話題にしないしカバンダ自身皆みたいに社歌も歌わないからこその非社員疑惑

    ところでこの生地意味がわかると怖い系の画像だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:41:08

    スレ立てようかと思ったけどこっちでもいいか
    一身の戦い上昇の気球とロケットって攻略の誘導orミスリードのどっちだと思う?
    道中飛ばして上層に上がっても有利な気が全然しなくて、ラウルにしては作りが甘いなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:28

    高所から低所を攻めるor高所から(パラセールで)落下する
    は弓集中で優位に立てるから誘導だと思う上の方に強弓持ちゴーレムいるしね
    ロケットは盾ではなく槍(棒)に付けて超長距離を一直線に投てきして攻撃する使い方もあるし
    このスレでも過去に結構見たけどトーレルーフをころっと忘れてしまう人は結構いるので
    上昇手段として気球を用意しておくのも選択肢のひとつとして無意味ではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:03:38

    エノキダ盾にも反応しない男カバンダ
    看板支えたまま怯える台詞は有るのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:43:04

    勲章集めようと攻略サイト見ながらヒノックスしばいてるけど全部埋めたはずなのに残り1体とか言われるときつい……どこのヒノックスが漏れてるんだ……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:02:36

    >>25

    あー、弓集中か

    一身で誘導に乗るとふいうちとかスクラビルド素材とかが多いからその発想はなかった

    ここの誘導下手くそだなぁとか思ってごめんねラウル

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:04:27

    >>26

    あの人は看板の上に立って話しかけるという許されザルことをしても看板が倒れないという感動が上回る変な人だから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:24

    >>20

    交通の便的な話だとアッカレ古代研究所の崖下か

    レイクサイド馬宿近くの川の対岸あたり

    元馬神湖近くのあいつは希少だったか忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:06:25

    >>26

    盾構えたらリアクションするよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:08:41

    情報集積の意味合いでもスレ乱立は推奨されないよなぁ
    すぐに落ちるから同じような単発質問スレが立つこともあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:48:16

    役立ちスレまとめスレとかできてもまとめスレ自体が見かけなくなるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:41:30

    >>27

    端から順にマーカーつけてくしかないねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:43:59

    地底の非ノックスとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:28:28

    闘技場のヒノックスとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:54

    王家のヒノックスかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:17:06

    今もこんな感じにスレ立ってますし、このスレをリンクまとめスレ兼用にします?

    水の神殿で詰んだ助けてくれ|あにまん掲示板解くべき仕掛けは全て解いたはずなのに何も起こらない…bbs.animanch.com

    次以降のスレのタイトルの頭に【ゼルダの伝説】と付け足すのもいかがでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:08:23

    現在ゴロン編なのですが地下でエアロバイクに乗ってたらユン坊のローリングアタックがループしだして一体なにがあったのでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:45

    発射出来ないなら何らかのバグかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:59:16

    >>40

    発射はできます

    もしかしてデスマウンテンのイベント戦のユン坊発射のあれになってる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:02:54

    ユン坊は乗り物に乗ると自動で発射スタンバイするよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:09

    >>42

    そうだったんですか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:30:27

    細かい条件は不明だけどゾナウギアで乗り物作ると常時スタンバイするね
    地味に重量が加算されてるので非戦闘で上に飛んでいきたい時はオフにすること

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:13

    >>39

    よくよく見たらユン坊編の割にバッテリー多いなこれ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:05

    ハイラル城の異変を終わらせたんだけど
    ガノンの妄想みたいなのをリンクや賢者たちが見せられ終わった時に
    チューリがユン坊の背中に乗ってるの見て和んだ
    これからやっとミネルだー

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:04

    >>38

    次スレ以降にゼルダの伝説付与は賛成です

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:13

    射出ユン坊はもうちょっと爆発の光で周りを照らすとかしてくれればなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:34:09

    >>38

    ちょっと見てきたら笑った

    やろうと思えば全部賢者抜きで来れるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:05:25

    >>49

    自分もチューリ抜きで風の神殿突撃とかやったよ…

    あと地上放置して地下探索だ!とかやってたらゴロンティアに突撃とかする人いるんだろうな…って

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:22:53

    ゴロンティア→分かる
    精錬の島や採石の島→かつての文明分かる
    闇払いの島とか星読みの島って何だったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:27:05

    火の神殿はユン坊じゃないと壊せない岩壁があったはず
    他は行けそうかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:36:35

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:04:00

    >>48

    一応炎の賢者なので草むらで発射発動からのパラセール上昇とかもできる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:21:05

    削岩機としての存在感が強すぎて岩じゃなくて炎の賢者なこと忘れがち
    なお誤爆すると拾おうとしてた肉が焼ける…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:00:00

    これ言っちゃダメなんだろうけど…
    ゴロン族ならその気になれば皆同じ事できるのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:14:39

    ここやふーニュースのURL貼れないからjp以降のURL記載しておくけど

    /articles/53abe04612f62d0c0bf582e15547536c65e26431

    ティアキンプレイヤーへのアンケート記事が出てた文責は
    インサイド - 人生にゲームをプラスするメディア人生にゲームという彩りを。インサイドは誰でも楽しめるゲーム情報を毎日お届けします。www.inside-games.jp

    まだクリアしてない人口多数派なんだな

    Twitterとかでもネタバレ寄りのFAに反応が悪い理由がわかる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:15:41

    俺もクリアしてないしなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:19:55

    >>56

    移動しながら燃えるのは賢者専用なんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:20:20

    >>56

    ユン坊じゃないと硬い岩盤破壊できないって言ってたから無理なんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:31:13
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:35:33

    >>61

    カバンダ6位は草

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:37:41

    回答者の8割がクリアしてないのは驚愕だわ
    それでいてプレイ時間100時間越えがプレイヤーに占める割合1位でしょ
    まだハイラルをフラフラしてるリンクが圧倒的多数派ということか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:59

    俺なんかは心許ないから爆弾999個と矢999個を目標に集めてからガノン討伐に乗り込むつもり
    矢が集まらんのだーよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:13

    >>64

    矢は背中乗った時用の壊れかけ近衛両手剣作って

    白銀ライネルを狩りまくれるといくらでもあまる(矢をガンガンドロップするので)

    むしろ爆弾の方が大変なんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:17

    >>64

    闘技場のライネル連戦でガッポガッポ大儲け

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:10:05

    >>65

    爆弾は爆弾投げ込もうとする子の後ろから没収してるからもう集まってる

    矢はやはりライネルを倒さねばいかんのか…倒せない雑魚なんだよなぁ俺…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:11:41

    >>67

    獣神の弓でヘッショしまくれ、収支+になるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:12:02

    ゾナニウム稼ぎに抵抗無いなら高台レーザー作って見てるだけでもよくない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:40:11

    ライネルは弓構えてると突進系の攻撃してこないから足止めての攻撃に慣れてしまえばそんなに怖くない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:14

    平和に集めるなら木箱を破壊しまくろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:51:39

    まあ散々言われてることだと思いますが時間経過で20本定期復活するタウンヒヨとマクルキサ
    あとは一身系の祠をこまめに周回するのもあり
    赤い月ペースだと思ってたけど祠の装備は赤い月復活じゃなくてゲーム内での経過時間で復活らしい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:57:01

    ライネル5連戦は王家の剣に白銀の角2種類それぞれつけた奴で毎回回ってるな
    赤い月が来たらライネル戦後に岩オクタ三連ポイントで剣2本とケムリダケ森人槍を回復するのが日課になってる

    槍の方が効率は良さそうだけど盾構えられるかどうかで安定生がな……槍構えたまま盾に切り替え忘れて攻撃喰らうもちょくちょくあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:59:39

    >>67

    ハイラルの盾があれば大体なんとかなるよ

    サス・コサの祠跡地らへんにGOですよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:01:09

    >>73

    Bボタン押せば盾を構えるからリンクの事ちゃんと見てればなんとかなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:05:17

    地下で魔物の採掘場殲滅してればゾナニウムと一緒に木箱もあるから
    だいたいそこで稼いでた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:09

    ライネル戦のススメとして

    ケムリダケ×森人武器
    壊れかけ近衛の大剣×モルドラジークの顎骨(通称しばき棒)
    王家の大剣&破砕素材
    夜光装備2段階セット
    攻撃アップ料理

    を準備する
    基本はライネルの攻撃をジャスト回避してケムリ森人を軽く当て、こっそり後ろに回ってから騎乗&しばき棒
    5連戦ラストの鎧装備だけは破砕王家の大剣でラッシュをキメて、怯んだら騎乗&しばき棒

    たぶんこれが一番ローコストかつ安全パターンで済む

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:07:12

    ライネル戦はそこら辺に上向きの扇風機を置いて

    パラセール浮上→弓集中→ヘッドショット→走って近づいて背中に乗る

    とかでもいいのよ、そこに>>77さんがいってる

    ・壊れかけ近衛の大剣×モルドラジークの顎骨

    ・夜光装備2段階セット(「骨装備得意」発動)

    があれば2回背乗りするだけで白銀は死ぬ

    反射神経がにぶいアラフォーのおじさん(自分)でも狩れるんだからヘーキヘーキ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:21:54

    >>63

    懺悔します

    ティアキン出るまでブレワイでハイラル救ってませんでした

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:10:34

    >>64

    最速で集めるならライネル狩り一択

    他は

    祠(主に一身二回目以降と教え)巡りで約100本集まる

    馬宿や敵拠点で木箱破壊

    馬宿のテリーや村などの拠点で購入(高上がり)

    ゾーラの里への道中でリザル狩り(前作同様矢のドロップ多め)

    敵が撃った矢の回収は一体あたりの上限下がったから効率激悪だがセーブ&ロードで実質無限回収

    あとはハイラル城正面の展望室やリトの飛行訓練場など矢の束が落ちている場所を赤い月の度に周回とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:53:53

    しばき棒&攻撃アップ&骨武器得意だと白銀ライネルをワンターンキルできる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:12:10

    石碑を見るに空島は未来に残したい遺産をガノンの手が及ばない空に逃がしたってことなんだよな
    それが降って来たりしてるのはガノン復活のせいで力が弱まってるからで
    つまりハイラル城が浮いたのもガノンからの緊急避難の目的だったのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:20:24

    人為的に浮いてる島はだいたい錘状の底機構がついてるのでそれがあったらそう
    確認してないからわかんない
    なければ瘴気で吹き上がってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:23:28

    >>83

    横からだけど確かそういう人工物が底についてはなかったと思うから

    ガノンが蓋になってて邪魔くさい城強引に打ち上げてスキマ作ったってとこなんじゃないかなあ

    それでも城そのものが崩壊はしてないのは曲がりなりにも封印の要ゆえ死ぬほど頑丈に作ってあったとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:09:27

    ガノンドロフ討伐後もハイラル城は浮いていたから元々浮けるよう設計されていて瘴気はシステムのスイッチを入れたキッカケでしか無いと思う
    ガノンドロフ封印のために上からハイラル城を被せたのではないだろうか

    封印されているとはいえガノンドロフのすぐそばで石碑制作やハイラル城建設は危険性が高いしガノンドロフ配下残党が付け入る隙にもなるので、ハイラル城を浮かせて持ってきた方が早いし安全ではないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:24:36

    カカリコ村の井戸の壁にあるアレ、十中八九錆びなんだろうけど血じゃないよね?って邪推しちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:15:44

    血じゃないの?
    あそこが現場だと思ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:17:24

    >>85

    あーなるほどそういう考え方もあるかあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:23:51

    ガノンドロフ復活後のハイラル城って地底から伸びる石柱で支えられてんのよな
    オープニングで噴き上げた膨大な瘴気の本流がそのまま石になったってことで良いのかね
    エンディング後もハイラル城がそのままなのはこの石が消えずに残ったせいなんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:36:51

    >>89

    いちおう写真とってきてみた

    石でできた太い根の束か木の幹みたいな感じね

    あとなんかゾナウ系遺跡にありがちな文様みたいなものもある

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:59:27

    >>87

    カカリコ村の井戸だもんなぁ

    最初血だと思ったがさすがに違うだろって結論出したけどやっぱり血の可能性とあるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:18:20

    >>91

    イーガ団から足抜けした旦那もろとも人目のつかないところにさらっておいて目の前で見せしめに…とかやらかしてる可能性あるかもなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:39

    >>51

    星見の島は名前の通りゾナウ文明が天体観測に使ってたとかそんなんじゃない?

    闇払いの島は祠みたいな退魔技術研究っぽいけど俺まだ行ってねぇ…どこにあるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:44:17

    砂漠の裂け目って特にイベント無いのかな?
    夜探索したらギブドがそこそこ湧いて出たし、単純にギブドの骨調達用の場所なのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:26

    >>67

    凍結ブーメランつくって屋外のキースを処理したり硬めの雑魚処理に使ったり

    ホラブリン落とすのにうちわ使ったりと節約法考えるのもあり

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:31

    瘴気魔の出現場所って何かあるんだろうか
    前作で強敵がいた場所とかはまあ分かるけどマリッタ交易所跡とかハテノ馬術訓練場跡とかは何故なんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:11

    >>96

    レス内の例で考えるなら100年前の大厄災で人が大勢亡くなった場所とか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:32:32

    一人称視点で遊べるバグ(ウツシエのUIを全部消す)が見つかったらしいんだけどやり方がまるで分からない、助けてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:36:30

    これがバグのやり方
    "1. Peform Hold Smuggling, but not Full Hold Smuggling.
    2. After doing the final step of Hold Smuggling, make sure Link is holding the items in the menu, but is able to move freely in the overload. You should now have an HUDless Scope/Camera. Do not throw your held items, this will cancel it."

    1のHold Smugglingのやり方
    "1. Activate hold storage onto a horse.
    2. Throw all of the hold stored item until none are left in inventory.
    3. Jump off the horse, Link should start holding the stored items, then open the menu and hit X to stop holding them.
    4. Unpause and then throw the hold stored items into a pot and cook them, this will start a half smuggle.
    5. Load a save, then open the menu, and hit X to bring the stored items back.
    6. Unpause and then repause, then stop holding all the stored items, and then rehold them.
    7. Unpause and ensure you can run around while the items are still held in inventory."

    前提のバグのやり方すら分かんないです…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:10:31

    >>93

    闇払いは祠出現パズルにちなんでいるネーミングだから文明的にはあんまり関係ないと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:27:27

    ごめん自分で解決したので質問消しました

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:10:19

    >>96

    たしかハイラル城すぐ東の祠があるあたりにも出るよね

    ほかの地底とは隔離されてて白デグガーマがいる広めの地下空間に通じる深穴への入り口があるとこ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:50

    >>95

    キースの群れを撃墜するなら白チュチュゼリーおすすめ

    チュチュなんてわりといくらでも見つかるし別属性のやつに氷攻撃あてたら白に変換できるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:09:22

    せっかく描画上はたくさん出るから全部鹵獲したいけど
    未入手同アイテム表示10上限問題誰か突破してないのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:12

    リンクのタマタマがプルンプルン揺れるツイート貼りたいけど怒られそうだからやめとく
    想像の2倍くらい自然に揺れてるから探して見てほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:05

    ライネルの攻撃喰らうとHPほぼ全部持っていかれる…つらたん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:56

    >>107

    防具鍛えろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:30

    カチコチ料理食え

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:43:14

    影の像が3人乗りしてる塚を探してるんだけどなかなか見つからないんだよね
    この画像の赤丸以外のところで知ってる人いたら教えて欲しい
    自分で探してもこの3箇所で面倒くさくなってきた

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:03

    >>110

    アッカレ砦付近の辺りとかあった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:13

    >>110

    城下町の下とアッカレ砦入り口の橋の真下あたり

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:45:43

    >>107

    とりあえずゲルドの町行って防御バフ効果ついてるコハク髪飾り買おう

    限界強化も楽な部類だし

    あとは時間はかかるけど白龍にのりっぱなしにしとけば楽に素材集められる新式英傑の服をマックスまで強化すればたいていの敵はラクにしばけるようになる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:51:22

    >>111

    >>112

    おお!ほんとだ!気づかなかったありがとう!!

    ちなみにゾーラの里近くにはなかったりする?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:00:26

    やっぱり巨大塚は地上の慰霊碑と連動してるっぽいな
    ので厄災の跡地の地下を巡ると見つけられそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:03:35

    >>116

    慰霊碑ってあの姫しずかが乗ってる石碑か!

    早速確認してみます!ありがとう!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:04:33

    >>116

    地下が魂の行くところってこと考えると慰霊されてるからこそあそこの地下に塚があるって感じなのかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:49:53

    城下町アッカレ砦ハテノ砦に加えマリッタ交易所跡とラウル集落跡にも慰霊碑確認
    よって慰霊碑←→巨大な塚

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:52:32

    >>6

    >>8

    ネタ系はここでするもんでは無い(?)だろうしまぁ分かるが質問系はここでして欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:34:57

    >>110

    ゴーレム製造房の北、ウシチョジの根西側にもあった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:32:31
  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:42:10

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:50:26

    今ゲームニュースからカガヤキの実配布中でいくつかもらえるはずが
    ヘブラ山脈の変な高所のセーブからスタートしたばっかりに配布物が奈落に落ちてった話する?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:03

    >>124

    前回、地底スタートでキノコと剣が転がり落ちていったの思い出すな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:33

    これ気がつくの遅かったけどフィールドのルミーも洞窟へのインフォメーションなんだな
    ちゃんと最短近場の洞窟に向かって逃げていく
    いつもルピーに気を取られて意識してなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:52:09

    プレイしてる時から思ってたけど今夜あらためて絶対に開発スタッフの中にジブリ好きすぎる人居ただろ、って思いましたね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:06:10

    >>127

    冒頭がタタリだし天空の城ハイラルだし犬ゾーナウだし地底は腐海だし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:20:59

    >>126

    そだね

    この辺に洞窟があるはずなんだけどなorないかな

    って時はルミーをセンサー指定して探すと見つかったりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:31:35

    >>128

    あとミネル様の中の人がナウシカだしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:41:42

    ユン組の近くで赤い月のたびに青ボコに襲われてるお姉さんが
    ルミーの居る洞窟に装備あることまできっちり教えてくれてたわ
    岩の賢者に会いに行く時定期で料理もらってるのに聞き流してたわね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:57:24

    キンググリオーク倒すためにギブド5連ライネル弓試してみたけどこれ戻れないわ……ちょっと肝18個集めるまでゲルド放置して骨無限稼ぎするけど許せルージュ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:33

    そういえば最新データ肝のドロップめっちゃ高くない?
    黒あたりからは8割くらい出る

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:12:02

    どうしても気になるんだけどさ
    地下の巨大な骨って元は何の生き物なの?
    ミネル様の素体組み立て工場の近くにある骨とか明らかにドラシリーズより骨太で長いと思う
    ドラシリーズより巨大な龍がいたのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:13

    今さら気付いたことだが
    コログを発見時がんばりゲージが回復するのは有名だけどゾナウギアのバッテリーも回復するんだな…
    しかも話し掛けるだけで最大値まで回復するから旅コログの運命は決まったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:57

    >>135

    無限バッテリー化か…

    ゾナウギア界隈に新しい波が来たな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:30

    >>134

    ゲルド砂漠にもデカい化石が転がってるし過去には巨大種族が繁栄した時代があったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:03

    地下の魔人像とかも訳わからんくらいでかいからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:10:31

    質問
    武器よって攻撃倍率が違うってのを最近知ったんだけど弓ってどうなん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:34:46

    >>133

    というかどの魔物もランクが高くないと肝のドロップ率渋いね

    ヒノックスすら黒からしか取れないなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:59

    魔神像といえば監視塔のは顔しかないから他のもそうだとしばらく思ってたし、ある日地下の像って胴体あったの!?てなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:16

    >>140

    うちのデータ青も結構落とすから全体的にドロ上がってる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:23:34

    >>135

    クソッ自分で軽く検証してみたけど旅コログじゃバッテリー回復しなかったわ

    ただ発見済みコログ以外にも普通のNPCでも回復したから場所限定でなら無限バッテリー化できるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:06:13

    ブレワイで海賊の宝を探してイカダで海を探索しまくった(見つからなかった)ので
    今作は海がなんか影が薄く感じる
    ウルトラハンドも海底まで届かないから何も沈んでねえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:34:59

    他人の動画見てて気が付いたんだけど
    パラセールの布ってもらったやつが大事なもののとこに1つ1つ全部表示されるの?
    自分のやつだと最後にもらった新聞社の布しか表示されてないんだけど
    (チュチュとか懐かしい生地とか最低でも5枚くらいはもらってる)
    アイテム増殖とかやってたからなんか不具合出てるのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:26

    >>145

    ハテノの染物屋に渡したら渡した分は手元から無くなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:00

    >>145

    生地としての事ならでっしぇに預けてなければポーチに入ったまま

    新聞社の前にでっしぇの所行ったか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:54

    >>146

    >>147

    でっしぇ行きました

    ありがとう…なくなっちゃったのかと思って心配してた

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:04

    >>135

    たしかなぜか接着した鍋で料理したらバッテリー回復するとかもあったような

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:52

    やっと根と祠終わったわ…
    洞窟と井戸もやらないとなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:33:59

    井戸…意外と見つからないんだよなあ…俺も後10ヶ所程あるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:57:39

    雷の神殿でトーレフール使うとギミックすっ飛ばしてボス部屋いけちゃいそうな気がするけどやっぱり電池全部動かさないとボス戦始まらないようになってんのかな

    万が一ボス戦始まって神殿すっ飛ばされたら嫌だからちゃんと攻略してから向かったせいかわからん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:05:10

    >>152

    攻略中にうっかり行けたけどルージュが登って来られないから大丈夫だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:06

    雷属性の敵嫌いなんだがゾナウ製武器とか持ち歩くべきなのかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:34

    >>152

    ギミック面倒だから全無視してルーフったけどボス戦始まらなかった

    他の神殿同様に賢者はボスを倒すのに不要だけどボス呼び起こすのには必要なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:41

    >>154

    耐電装備か木星武器かゾナウ武器

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:32

    >>156

    一応雷耐性装備でもいけるのか

    そろえるかー

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:31:54

    前作同様の雷無効頭装備があるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:23:28

    >>157

    雷鳴の兜のパチモン(雷無効)がイーガ団アジトで手に入るよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:34:11

    そういやデスマウンテンのおいし岩を持ってくるっていうミニチャレンジってボルドゴーマ倒したらおいし岩なくなるからクリアできなくなりそうだけど取り返し効くのかね

    一応クリアする前に受けれたからよかったけど気付かなかったらやばくないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:44:36

    チャレンジの内容がまんまロース岩に変わって続行になるから平気

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:57:35

    ハートMAX 防御力最大 武器も潤沢で井戸・洞窟探ししても消化試合みたいになりそうなのでマスターモードでの2週目でじっくり探索を楽しむことにする

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:41:53

    ロース岩まとめて持ってきても納品は単品しか受け付けてくれなくてリセットされるの悲しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:52:36

    『こう思う』程度でいいんだけど、ハテールで滝登る島の近くの石碑がある空島への想定解って何だと思う?
    他の島が軒並み用意されたギアで到達できるから、ここだけ気球取り出すのどうも引っかかってるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:07

    >>164

    ハテノ湾、ハテールビーチの上空にある石碑?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:05:54

    >>165

    そっちじゃなくて、ラベラ湿地帯鳥望台の近くにある方っすね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:31:28

    >>166

    自分は北北東にあるゾナニウム製錬の島から行ったなー

    この島の一番上まで登ると標高が相当高くなるから

    その石碑まではパラセール(&チューリ)&ダイブだけでいける

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:48:01

    バッテリー二周分MAXなら雷鳴の島の竜の頭の先でエアロバイク作っていい感じに上昇してパラセールチューリでもいけそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:19:38

    >>167>>168

    サンクス、距離だけ見て諦めてたとこだなぁ

    精錬の島が高いって視点がなかった…二次元に囚われてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:50:02

    白龍の素材3セット集めようと乗っけたまま放置してるけどラネール上空とかだと普通にカックーダには気付かれるのか……BGMで気づけたから良かったけど折角だからと髪留めつけて素材集めしてたのがまずかった

    ムジュラつけてばれないようにしておかないといけなかったか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:26

    粉砕効果はイワロックに対して何倍のダメージ入るのですか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:19:50

    >>170

    ムジュラつけてもカックーダには効果ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:47:21

    >>171

    ダメージ2倍っぽい?

    濡れたら攻撃力2倍のゾーラ装備と組み合わせるのもいいかもね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:23:45

    夢見の勇者服1をクリアしたあと、マヨイ倒してそのまま出ちゃって、夢見の勇者服2ってどこの洞窟で発注できんのかな~とか最近まで考えてた
    残りのマヨイが2体になってようやく石碑を見逃してたことに気付いた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:45:51

    地下探索でゾナニウム余り気味になったから戦闘用ゾナウギア導入してみたんだけど滅茶苦茶便利だ…白銀級もあっさり処理できる
    ブループリントお気に入り枠が足りないって人の意見がよくわかるようになった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:40:17

    ゼルダ様とラウルはリンクを一体何だと思ってるんだろう
    リンクは祠結晶を抱えながら大渦ダイブ決めるほど蛮族じゃないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:32

    ゾナウ族は落下ダメージ少ないor無効説
    アマノトリフネの歌で落ちてきて治療を受けたりせずダイレクトに空を懐かしむパートに入るの地味におかしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:34

    >>177

    成人の儀のときに着るのがグライドスーツとなると

    本当にダメージを受けないまである

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:07:15

    ヒガナバン助ける時にブラッディムーン中だとやっぱりセリフ差分あるんだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:48:30

    今作ギア使うからオクタ風船あまりまくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:42:23

    >>178

    もしかして空から落ちてきたのって成人の儀のときに着地ミスって地上から落ちてきたうっかりさんだったり…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:03:26

    序盤の片側レールに1時間くらいかかって投げちゃったわ
    失敗する度に前のレールのところに戻させれるの苦痛すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:06:13

    >>181

    そういやグライドスーツならちょっと鳥っぽいからリト族からしたらとっつきやすい見た目かもしれん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:26

    ようやくネットでみた操作桿の両端に扇風機二つつけて空飛ぶやつ作って空を飛び回れるようになって喜んでたけど
    降り方わかんなくていつも目的地についたらかなりの上空から投げ捨てることになってどこかにぶっ飛んでってすぐに無くしちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:39:51

    >>184

    その事態を少しでも避けるには

    普段からスティックを前に入れて機首を下げながら

    (高度を上げすぎないようにしながら)飛ぶしかない

    もしくは目的地の上空についたら円を描くように飛びながら高度を落とすとかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:42:52

    気のせいかもしれないけど例の柵を使ったエアバイクだと着陸しやすい気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:12:13

    暴風族なので俺は空中で乗り捨ててる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:14:45

    扇風機二つだとなんか扱いにくく感じて補助輪の如く三輪エアロバイク使ってる

    そのうち2つに戻そうと思ってるけどコログ運搬が三輪でもなんとか上昇できるレベルなのに2つに戻して良いのか…?ってなって結局三輪のまま

    お気に入り枠が増えてくれればどっちもいれておけるんだけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:16:09

    着陸はモドレコ使うと便利だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:03

    エアロバイクは便利っちゃ便利だけど
    だからといってこれにだけこだわる必要はないんだなって
    気付いたとこからが面白くなると思う(ゾナウギアいじり的な意味で)
    逆にゾナウギアで遊ぶことに興味がないならずっとエアロバイクだけでもいいしね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:33:28

    杭ぶっ刺して止まれるようにするのもいいかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:06

    >>191

    俺に取ってコロンブスの卵だわ…

    モドレコ&即解除で慣性を殺せるって教わったから真下に落下する着陸してた

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:50:51

    もっとゲルドみたいにタワーディフェンスやりたかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:04

    そういや星の欠片ちょくちょく要求されるけど幾つ必要なのかって思って調べたけどお前100個以上もいるのか……もし防具コンプまで目指したらコログ以上にきついんじゃないかこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:47:33

    前作キャラからリンクの記憶消えてるの悲しすぎる
    だいぶモチベ下がる
    なんでこんな仕様にしたんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:42:57

    >>195

    次スレのスレ立てと10までの保守お願いします

    >>195さんが無理そうなら別の人がお願いいたします

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:48:12

    >>182

    そこ順路じゃないぞ。別の道探せ

    それに話進めて、ちょっと装備整えれば秒でいけるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:50:21
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:03:29

    >>195

    言いたいのはそういうことじゃないんだろうけど別に消えてはいないぞ

    ミニチャレンジの殆どをやってない真面目に寄り道せず神獣を解放してガノン倒したルートが採用されてるだけでメインで出会う人は覚えてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:09

    リンク自身もお前大丈夫か?ってレベルで忘れん坊で
    (ウツシエ忘却もやべーけどさすがに厄災?はすごいよね解決した本人が)
    更にプルアに忘れっぽいのリンクらしいって言及されてるからおあいこですぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています