スペインが勝つ可能性を探るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:46:38

    11傑不在
    乙夜はサポート特化
    メイン張れるのは蜂楽くらい
    ラヴィーニョさんが使えるのは3分だけ


    蜂楽と乙夜が好きだから何とか一勝くらいしてほしい
    ここから勝つ可能性あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:50:52

    ドイツにはノア、カイザー、メタビ覚醒した潔、日本の秘宝我牙丸さん
    フランスはロキさん、凛ちゃんさん、士道、烏
    イタリアはスナッフィーさん、ロレンツォ、馬狼、メタビっぽいものを使える愛空と二子
    イングランドにはお嬢、玲王凪、クリス

    列挙していくと戦力分布格差すげえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:52:27

    イングランドはわかりやすい凪の不調フラグと11傑いないからスペイン戦までに凪が覚醒しなければわんちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:53:25

    伸び悩む凪とそれに影響される玲王の状態がガチになったら千切以外常に出てるネームドがいなくなるからイングランドになら勝つ可能性はあるかもな
    そうなった場合2人ともめちゃくちゃ弱体化してる状態になるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:55:12

    まあスペイン全敗でも蜂楽の株が下がることはないだろうなとは思う
    年俸盛られるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:55:13

    レンタル冴だな
    バルチャくんいくら出せる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:57:46

    乙夜の隠密ってメタビに弱い気がする
    玲王もそれっぽい描写あったし「はいメタれる」されちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:59:51

    イングランドがイタリアに勝ってスペインがイングランドに勝てば一応全敗回避だけどどうだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:41

    >>7

    乙夜も覚醒して隠密を強化する方向で盛ってくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:03:22

    覚醒して黒バスの黒子みたいになる乙夜か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:04:36

    >>6

    マジでフランス戦とかで冴出てきたら面白いな

    凛ちゃんのリアクション気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:05:08

    問題はスペイン戦が詳しく描写されることはもうないことですね…描写外での覚醒になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:05:19

    >>8

    出来れば全敗チームは見たくないが…まあチームが負けたとしても選手として評価されることがまず重要だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:06:42

    メタビを避けれる隠密の強化ってことは、メタビ勢の死角に常にいるように動けばいいわけか…マジの忍者だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:07:00

    やっぱイタリア対スペイン見たかったよな〜
    絶対蜂楽対策はされてるだろうから、マークされてる中で蜂楽が一点もぎ取ったのか一回のゴールでその後完封されたのかは気になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:07:10

    みんな忘れてないか?イングランドには希望のメシ岡がいるということを。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:07:46

    なんかマジで凪の覚醒もネオエゴ中に回収するか次第みたいなところある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:14:49

    凛と蜂楽は誰かを探すサッカーから脱却した同士だからフランス戦で何かしら関わって欲しいけど無いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:16:40

    >>18

    トライアウトみたいに潔がフランス対スペインを見てるって感じなら描写ちょっとくらいあるかも…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:18:05

    ドイツvsフランス前にフランスがえげつないみたいな感じにするならフランスvsイングランド、フランスvsスペインは共に3-0の可能性も有り得そうなのがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:24:18

    話が進めば進むほどメタビと11傑いないスペインの戦力…となる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:26:36

    メタビ覚醒スーパードリブラー蜂楽ってこと…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:28:18

    スペイン次描写あるなら潔が情報収集のために試合観戦しますくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:30:55

    >>20

    メタ的に言ったらエピ凪もあるし、フランスの面子と凪玲王千切の因縁対決とかありそう(斬鉄VS凪玲王、玲王VS士道、凛VS凪千切みたいな)だし、マスターも一応世界2位だからイングランドも流石に1点くらいは取ると思う。スペインは蜂楽いるけどちょっとキツイ気がする。

    まじで11傑って大事やな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:31:47

    まぁそれでもイタリア相手に一点取ってるくらいだからワンチャン自体はどこにでもある気はする
    なんだかんだで蜂楽と乙夜がちゃんと強い上に相性いいのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:34:37

    チームの相性みたいなのもあるしね
    なんでイタリアに負けてドイツに勝つ!?みたいなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:34:43

    スペインとイングランドは清々しいくらいに活躍するキャラが分かりきってるし逆にいうとそこ活躍しないとほんとに勝ち目ないのかわかりやすい
    だからイングランドに関しては凪玲王不調だと千切しかいないからギリメンツ保てるしスペインは蜂楽(と乙夜)だけ年俸上がるような活躍さえしてたらまあ…スペインはあからさまに戦力差やばいし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:36:50

    ま、まだ出番無いキャラが大活躍する可能性だってあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:40:45

    スペイン戦はかだから覚醒出来そうなキャラいないのもキツくない?蜂楽はもう完成されてるし乙夜はフラグないしそれ以外は…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:55:11

    そういえばスペインの人でメタビ付く人っていんのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:00:19

    メタビ搭載できそうな人もいないな…
    ワンチャン乙夜が隠密メタビ忍者になってどこからともなく現れてはDFしてパス回しての黒子のサッカーする可能性?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:01:21

    いうて再登場した乙夜がしれっとメタビメタ搭載しててもビックリはしないかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:07:31

    なんか乙夜ならできそう
    「なんかできたわ〜」みたいなノリでメタビ使いこなす乙夜
    忍者だからかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:07:54

    しれっとメタビついてもメタビがついたことがわかるの最速でネオエゴ後の50日間になりそう
    なんにせよもう試合の描写が無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:11

    乙夜とか雪宮が正直微妙な強さなのがちょっとな
    ブルーロックの上位だったはずなのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:33

    乙夜VS烏の相棒?対決があるか…
    ワンチャンちょろっとフランス戦やってくれる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:22:40

    >>36

    一ページくらいならわんちゃん…

    それか年俸発表のタイミングで数コマは出そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:23:08

    フランスの詳しい描写はドイツとやるまでお預けな気がするわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:24:10

    そもそも烏は不安視されてないけど上手くやれてんのかね
    試合に出ればとりあえず値段はつくみたいなこと言ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:25:59

    兄ちゃが飛び入りするかバルサ11傑がいや〜遅れたメンゴメンゴするぐらいしか1つでも勝てるルートが思い浮かばない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:26:41

    フランスのメンツ的に凛士道烏はスタメンだろうし仮にここまで活躍してなくてもフランス戦絶対長そうなのと氷織がドイツにいるの考えるとそこで活躍あるだろうしそこそこ年俸はつくんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:16

    やっぱ凛凄い!フランス強ぇ!って潔がはしゃぐために犠牲になるチームが...

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:58

    裏でやってんのがフランスとイングランドだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:30:10

    蜂楽がおるんやぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:30:31

    申し訳ないけどイタリアがイングランドに負ける気しないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:14

    イタリア強いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:55

    >>44

    蜂楽乙夜しかいないからね…

    バランス的には守備とかSBやれる人材いてアギがいるイングランドの方がマシ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:11

    イングランド全敗の方が凪(と玲王)不調だからしゃーないで済むだけマシかもなとは思う
    千切は可哀想だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:15

    スペインって他誰いるんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:48

    メタビと11傑のアドが強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:53

    乙夜、忍者から進化して摩利支天になれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:30

    代表入りできそうなメンバー2人だけって意味でもスペイン全敗は収まりがいい
    イングランドが不調極めて全敗するぐらいかなぁ勝てるとしたら

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:34:10

    >>50

    助けて兄ちゃ(レ・アール)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:35:01

    レアール今のところ入札もしてないんだっけ?最後にどでかく誰かを高額入札するのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:35:56

    >>54

    士道じゃないの?

    今のところ何故かアヤックスだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:36:50

    11傑いるのずるいよ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:25

    ドイツ内ゲバしてるけど他チームから見たらわりと無理ゲーだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:28

    アヤックスは士道雪宮とリスクあっても破壊力あるFWを育てたいって一貫性を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:34

    >>57

    メタビ持ち2人いて11傑もいて世界一のストライカーもいるからな

    活躍はともかくTOP6の雪宮も数値上めちゃ強いネスもいるし普通に11傑かメタビのどっちか欠けてるチームはきつい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:56

    凪玲王のゴタゴタに千切が巻き込まれるのは可哀想
    そもそもスランプ予想が杞憂な気がするけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:16

    フランスは凛ちゃんさんだけでお釣りが来るのに士道と烏と斬鉄まで行っちゃったから

    やっぱバルチャくん冴さんレンタルしてきて

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:45

    >>48

    ぶっちゃけ凪と玲王は不調になったとしてもエピ凪で回収すんのかなーってなるけど、千切が巻き込まれた形になって可哀想な感じになるんよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:58

    バルサが弱いの納得できないよ
    強い奴が来てないだけかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:41:35

    >>61

    レアールくん「バルチャが悲惨で飯が旨い」

    ブルロ世界のレアールバルチャも仲悪いんかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:46

    蜂楽…お前はスペインの柱になれ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:59

    フランスドイツ戦前までにやっぱ凛が年俸トップになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:43:20

    >>63

    冴のレアールが世界一のクラブ発言といいこの作品なんかバルチャに厳しいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:43:36

    蜂楽は今の時点で潔より年俸高いし何の心配も要らないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:48

    >>62

    まあそんなに尺は割かないけどしれっと復活したら伏線放り投げた感じになるしトライアウトの玲王みたいに数ページ使って復活!ってところを描くくらいじゃないか?

    千切にはどっかでゴール決めてもらって…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:45:10

    ドイツが最後休みは漫画的にないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:45:43

    >>69

    なんで千切はそんな適当な扱いなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:46:19

    >>68

    全敗でも蜂楽ゴール決めるだろうし年俸に関しては心配ないな

    5番手くらいにはなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:46:22

    戦力差がある中でチームに何とか点を捧げるのと、強いチームの中で頭角を現すの、どっちも評価してあげたいけどどっちに金出すかっていうと後者な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:19

    >>73

    戦力バランスは踏まえて値段つけてやって欲しいけどな

    今んとこ蜂楽とか見るとちゃんと評価されてるからいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:51

    千切は蜂楽と同じく精神的成長イベント終わってるしポジションの融通も聞いてゴールデンゾーンで得点チャンスもいくらでも作れるから凪玲王と同じチームになると描写そっちに持ってかれそうではある
    國神とは試合外でイベントやったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:09

    馬狼が1億だからな
    もちろん実力ありきだけどチームとしては1番優しい環境だよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:37

    チームの勝敗も大事だけどそれはそれとして個人としての評価も大事ですよみたいなことは作中で言われてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:53

    凪レオはエピ凪でやれってまた言われちゃうよ
    自分もそう思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:49:33

    >>75

    フランス戦ボコられるにしても千切がなんやかんやゴール決めてるんじゃねと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:49:47

    でも潔みたいに環境が終わってるパターンもあるから
    フランスはどうなんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:50:17

    そもそも凪は多少スランプ入っても使えることは使えるし、千切も玲王も全然強いからそこまでボロボロな感じにはならないと思う。
    スペインも蜂楽と乙夜のどちらかにメタビ付くか覚醒することがあれば勝てるかは置いといて点は取れると思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:50:43

    テンション上がった兄ちゃがバルチャに飛び入りで参加して乙夜がメタビ搭載摩利支天になり蜂楽は兄ちゃバブでハットトリック決めるスーパードリブラーになる

    これね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:51:03

    >>80

    凛と士道がまだ殴り合いやっててロキが割とノア寄りの思考と育成方針ならまあ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:51:27

    自由なスペイン
    馬狼ワントップのイタリア
    凪の才能を育てようのイングランド
    11傑と派閥争いのドイツ
    フランスはどうかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:13

    でもフランスはパス出さないとかやってなさそう
    凛士道間ではあるかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:22

    >>84

    強いやつ集めたら強いんだよ!力isパワーみたいなチームになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:47

    玲王凪はまあ置いといて、千切もスピードって腐らない武器があるから大活躍待ってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:57

    >>80

    内ゲバしてんのかね?

    ネームド多いから誰がゴールするか読めないってのは読者としては楽しいよね

    イタリアもそこ期待してたけど馬狼一強体制になっちゃったからなー

    今の展開も面白いけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:58

    まあフランスやばいをどれだけ描くかなんだけどドイツが全勝してるしインパクトある勝たせ方はすると思う
    千切凪玲王と印象深い強キャラが揃ってるイングランドに圧勝したらインパクトあるし
    凛士道烏時光+MForDFの11傑?と考えたら圧勝してもおかしくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:53:59

    >>82

    バルチャに順応してノリノリで楽しくやってる冴は絶対面白い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:54:29

    >>90

    レアールの偉い人とファンが泣く

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:54:37

    他チームの海外勢優しいよな
    カイザーみたいにまず自分が目立とうとする奴いてもおかしくないのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:56:05

    >>91

    ジローランがレアールからの人なら顔真っ青になって胃に穴空いてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:57:45

    >>90

    蜂楽も乙夜も冴の暴言に負けなさそうな感じもいい味出してると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:59:10

    蜂楽乙夜に力不足感はないけど何せ人数が足りなすぎる
    イングランドにだって11傑はいなくてもネームドでアギがいるってのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:01:03

    可能性としてドイツがイタリアに負けたら凪覚醒を千切視点からやって(ようは千切がキーになる形)フランス戦の國神に繋げるパターンがありそうだなって思ってるけどそもそもイタリアに勝ちそうだからなさそうなんだよな
    もしイングランドが凪と玲王の不調の演出のために全敗になったら千切の立場はちょい不憫だと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:01:18

    スペインもメタビ持ちが11傑欲しかったよなあ…
    メタビは概念がしっかりお出しされたのがイングランド戦からだから難しかったのかもだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:01:51

    個人の年俸の心配はあまりないけどスレタイのスペインが勝つってのは難しいかもしれない
    ドリブル無双と乙夜の連携がガッチリハマればフランス辺りギリ辛勝はあり得るかもしれない
    U20では身長差と速さを駆使した颯あたりが蜂楽たちを補えればいいんだけどネームドモブの活躍そんなにないんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:02:20

    いやフランスが負けるはないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:03:39

    仕方ないけどスペイン戦はノアカイザー見せるために使われた感じだったね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:04:11

    >>99

    あくまで「あり得る」ね

    フランスはまだ描写も出てないしもしかしたらいけるか?と想像しやすかっただけ

    フランスsageに見えたのなら申し訳ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:05:03

    スペインは乙夜ってのがまた…
    キャラは好きだしTOP6だし強いんだろうけど活躍はないんだろうなっていう人選…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:05:40

    乙夜はU-20の時点であっ…ってなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:06

    スペインはイングランドにワンチャン勝てそう
    でもイングランドがイタリアに勝てるイメージない
    作者シティ好きみたいだから全敗させるかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:19

    蜂楽はすでに高年俸貰ってるから良しとして、乙夜と千切の年俸がもっと上がったら全敗したとしてもヘイト管理はできると思う
    その上でその後のU20W杯で活躍させればいい感じになるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:38

    まあ言うてスペインの2人が凛士道で、マスターがノアだとしても無理でしょ
    実質ネームドしか働かないんだから2(3)vs最低でも他チームは4人だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:44

    凪レオ不調でイングランドが全敗とスペイン全敗が半々

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:14

    とりあえず強キャラ詰め込みましたみたいなフランスが負けるとは思えないし、結局スペインが勝てる可能性があるのは11傑のいないイングランドくらいなんよね。しかもそのイングランドですらネームドはいるし、メンバーも強化されているからだいぶキツイ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:18

    そもそも乙夜ってメインキャラじゃないから別に絶対活躍させる必要もないんだよな年俸はそこそこ付くだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:25

    >>104

    推しがマドリーとシティだっけ

    シティはもうちょいいい扱いされそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:42

    次がフランス-スペイン、イタリア-イングランド
    最後がフランス-ドイツ、イングランド-スペインでいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:10:47

    イングランドは凪中心でやろうとしてたから
    普通にやるならもう少し強いんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:11:09

    乙夜が中の上くらいの年俸ついて蜂楽が5位以内くらいの年俸ついたら全敗でもまあしゃあないか…くらいにはなりそう
    それはそれとして勝って欲しいけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:11:47

    戦力差とかは漫画的にしゃーない感じするしな
    ネオエゴ終わって本人たちがその国選んで良かったって思えてたらええんやないかとは思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:13:07

    >>114

    初戦だったからメタビもお出し出来ないしな

    その辺は仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:15:06

    スペインは蜂楽乙夜以外23人の枠に入れそうなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:20

    >>116

    結構カツカツでガチモブは入る隙ないんじゃなかったっけ?不角いるし斬鉄辺りがボーダーだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:22

    スペインチームの日本人選手
    蜂楽廻
    乙夜影太
    颯波留
    蛇来弥勒
    狐里輝
    若月樹
    曽倉哲
    日不見愛基

    なんで元u-20の選手ここに詰め込んだんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:49

    イングランドの強い所はフランス、イタリアとの戦いでいくらでも強化イベントがあるとこ。しかもスペイン対イングランドは最後になるからスペインにとってはあまりよろしくない状態。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:58

    でも正直ドイツのいない試合も見たいよな
    イングランドVSスペインが一番勝敗読めなくて面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:18:34

    >>118

    改めて見るとひでぇな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:19:01

    >>118

    顔すら思い出せない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:19:29

    >>118

    蜂楽と乙夜頼みすぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:19:39

    >>120

    他の漫画ならガッツリやりそうだけどブルーロックは基本潔視点だからな

    そこが読んでてテンポ良いところでもあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:20:23

    >>118

    蛇来でギリワンチャンぐらいだ

    U20元代表にしてもダメダメだった中盤より前の選手が大半なのが救えない

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:20:51

    >>124

    ほんとに潔いない試合は描かれてないからな…トライアウトも削りに削って必要な部分を最低限描いた感じだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:21:12

    愛空閃堂不角ぐらいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:21:34

    >>124

    そこはエピ凪で楽しみにしてる所ではある

    尺もあるし試合ダイジェスト心情メインにはなるだろうけど千切の活躍が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:21:54

    トライアウト潔スヤスヤで試合スキップは笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:22:07

    >>118

    下2人はブルーロックメンバーやぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:22:16

    七星斬鉄辺りが1番危ういよなぁ…出番全くないキャラでもあるから愛着ある人多そうなのも辛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:23:42

    >>131

    被りはあるとはいえ差別化できる長所がある斬鉄はともかくジャッジとして正確な潔に上手くないって言われてる七星は…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:23:46

    スポーツ漫画だと他校vs他校ってわりと微妙なこともあるけど
    ブルーロックは味方vs味方だから読みたいのはわかる
    でもやっぱ早くフランス戦見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:24:43

    >>128

    いうてエピ凪も凛ちゃん戦がっつりカットされたからわからんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:32

    元u20の選手はDF4人と閃堂以外一回ボールに触ったかな?程度のシーンしかなかったからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:51

    >>134

    そこは本誌でもやってるからな

    本誌で飛ばされた試合はガッツリ描くんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:27:40

    まず4試合もあるのに1試合も出られない奴らがいそうなのがな
    そんな甘くないのはわかるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:28:40

    >>137

    無限交代制って沢山出すためにあるのかと思ったけど

    全然使われてないよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:29:24

    バルチャ全敗でもシティ全敗でもあの世界のファン荒れそう
    あの世界でも強さ議論でレスバとかやってそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:30:05

    正直ノアがイガグリ出す要素とか一つも見当たらんからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:31:54

    >>139

    う〜ん荒れそう

    凪育成全振りのシティはともかく普通にやって全敗見えてるバルチャはしんどいな

    下部出身ネームドいないし

    スペインに11傑がいないとは考えづらいからレアールの方にいるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:32:10

    三点先取だから練習がてら試合出ておいで〜が出来てない気がする
    一点の価値が重すぎるから最初から精鋭出して勝ちたい
    結果試合出られなくて値段すらつかない子が出てくる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:43

    >>138

    ドイツはともかくベンチはモブだらけのスペインイングランドは仕方ない

    それ以外は積極的に使うかと思ってたけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:06

    >>139

    勝ち馬に乗ってるドイツフランスが煽りカスしてる地獄のレスバが繰り広げられてるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:28

    まぁ今更モブ出したところでって話しやしな主人公視点だからそのチームキャラの掘り下げはできるけど他チームのモブまで尺避けないやろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:45

    ドイツは数値だけど他チームはどういう選抜基準なのかな
    クリスとかは全員出しそうな雰囲気あるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:37

    ぶっちゃけ全キャラ活躍させようとするのは無理だから今ぐらいがいいわ
    掘り下げしすぎるとテンポが終わる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:36:43

    フランスvsイタリアで馬狼出てなかったの謎
    ロレンツォも出てないのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:00

    >>146

    クリス優しいけどそんな甘くはないじゃないか?

    ガッツリ凪の才能活かそうってチームだったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:09

    正直スペイン面子って蜂楽以外ラヴィーニョに合うキャラいなくない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:23

    >>144

    国もそうだけどレアールがバルチャを煽り散らかしてる光景が見えすぎる

    レアールは最低でも冴がいるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:40:24

    年俸高い選手が多いチームはそれだけ強者から見て魅力的ってことだからな…PXGファンとか絶頂してそう
    生き残りの人数とか年俸ランキングでレスバしてそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:40:26

    スペインは蜂楽のために用意しました感がちょっとある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:44:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:52

    >>153

    まあスペインでモブじゃないと蜂楽以外だと乙夜だけでその乙夜もそんな出番あるキャラでもないし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:49:10

    >>150

    ワンチャン士道とか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:28

    兄ちゃをラヴィーニョとサッカーできるよ〜!って釣ってレアールから誘拐すればなんとかなるっしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:27

    スペインは戦力はともかくそれ以外は特に問題なく全力でやって全敗ってなるとやっぱりきついね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:59

    >>157

    スペインにこそ必要だったな洗脳枠

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:53:04

    今単行本手元にないから確認できないんだけどドイツ戦のときに絵心がチームの水理論でチームを抜ける?ってのもひとつの手ってあげてたような気がする
    あれなんだったんだろものの例え?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:14

    強い選手がいる=チームも強い訳では無いしそこまで気にせんでもええ気がするけどな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:56:56

    まあ蜂楽は全試合ゴールしそうではある

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:57:45

    一時チーム移動みたいな謎の議論されてなかった?
    よく考えたらありえないよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:59:17

    >>163

    イングランド戦中に何回かあったね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:09

    入札は取り下げられるのか?金額は下げられるのか?
    色々謎が多い

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:09

    やっぱり閃堂周りの4人とか全然記憶にないわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:45

    露骨にSNS描写あるからブルロ世界のサッカーファン達の醜いレスバが割とマジで見られるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:01:05

    閃堂が足攣って交代もわりと酷い扱いだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:52

    >>168

    年俸…つくかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:23:33

    >>166

    正直閃堂とタトゥ坊主ハゲカス以外の活躍シーン覚えてないわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:25:58

    蜂楽は一億超えるかなって感じあるよね
    でも潔には抜かれそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:26:06

    U20は実質vs冴のレイドボスバトルだし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:27:14

    >>171

    最終的には潔に抜かれそうだけどそれまでは蜂楽の方が上そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:28:07

    一位凛二位潔で以下は展開次第な感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:29:05

    潔は下がる要因をカイザーに与えられまくったから凛が一番になると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:29:38

    >>174

    馬狼士道凪蜂楽あたりが展開次第で続いていく感じになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:31:59

    潔が馬狼士道凛を超えられるかな...

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:45

    潔はそもそもの期待値というかブルーロックの申し子としての評価が高いから活躍したら値段も釣り上がるよね
    バスミュンは常勝チームだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:38:51

    どうするんだ次スペイン出てきたらちゃっかり冴がいて「ちゅーす♪」とか言ってたら

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:08:24

    >>179

    凛ちゃん「こんなの兄ちゃじゃない…!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:12:23

    >>179

    士道は面白がってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:20:24

    >>179

    この冴笑い声が「にゃはは♪」になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:31:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:45:33

    凪のSNS描写でレアール行けるかも
    ってあったから入札はあるかもな
    兄ちゃレンタルしてもいいんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:47:30

    >>184

    やっぱ格高チームっぽいねレアール

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:47:59

    兄ちゃ、バルチャいい所だよ
    蜂楽はいい奴だし乙夜はおもしれー忍者だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:48:45

    みんな憧れの選手が所属してたチームに入札される説好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:50:01

    でもこれで兄ちゃん来たらスペイン帰ったら秒で日本に突き返される兄ちゃとかいう面白い絵面に…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:55:30

    >>170

    凛ちゃんさんにキレイに転がされた仁王忘れんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:13:38

    サッカー詳しくないから分からないけど冴乙夜蜂楽って実際チームとしてバランスいいのかな
    全員パス回せて冴蜂楽はゴール狙える感じあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:59:51

    冴バルチャ勧誘勢が湧いてて草
    そうでとしないと勝つのは厳しいかなやっぱり

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:03:37

    >>187

    凛ちゃんはベッカムだけどどれだ…?

    レアール?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:06

    活躍させなきゃいけないキャラが蜂楽と乙矢ぐらいしかいないから
    3-2、3-1とかで得点できれば別に勝つ必要は無い気もするんだよな
    今のままでも普通に代表入りするだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:09:00

    つまりメシ岡が覚醒してイングランドに一勝、機嫌のいい冴がバルチャに来て一勝ってことね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:15:32

    ブルロ勢は好きなチーム選んだから別にいいけど
    ネームドが偏りすぎてスペインとイングランド応援したくなるな
    最初フランス過剰戦力かと思ったらドイツも過剰だったしね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:17:23

    メシ岡マジで脱落までに一回くらい活躍してるとこ見れると思う?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:18:21

    >>196

    いや…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:26

    >>194

    メシ岡が選んだのはイングランドだよ!!

    それだとメシ岡が覚醒したからイングランドが負けたみたいじゃん……

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:42

    >>198

    「つまりメシ岡が覚醒してイングランドに一勝(させてくれる)」って意味だと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:15

    まさかメシ岡が一億の男になるとはな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています