私はアリウスの教官…81

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:10:17

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    騒動の中でアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。私たちはマエストロを追ってヒエロニムスを倒し、間諜との決着をつけた

    残すはベアトリーチェだけだ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…気のせいか、ジメジメしてきたんだが?


    前スレ

    私はアリウスの教官…80|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:12:32

    状況まとめ(現在の戦闘力)

    アリウス分校
    ホシノ(124)、シロコ(42)、ノノミ(80)、セリカ(28)、ミカ(116)、ミネ(124)
    サオリ(93)、アツコ(77)、ミサキ(74)、ヒヨリ(82)
    アヤネ(57)、セイア(13)、セリナ(20)、ハナエ(11)
    (援軍予定)教官(125)、アズサ(84)、ヒフミ(61)、コハル(62)、ハナコ(41)、先生(-)、ヒナ(128)
    vs
    ウェーブキャット仮面(116)、アングリーアデリー仮面(89)、スカルマン仮面(133)
    ベアトリーチェ(51)

    古聖堂(騒ぎを鎮めている)
    ナギサ(43)、サクラコ(66)、ヒナタ(64)、ハスミ(58)
    アコ(42)、イオリ(72)、チナツ(6)、マコト

    古聖堂地下
    シズク(58)、他正義実行委員
    従者(17)

    トリニティ地下
    ツルギ(110)、間諜(0)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:14:31

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:17:17

    たて乙。
    湿気の原因はアナタですよ教官……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:23:01

    立て乙
    おかしいな...今日は雨は降ってないのに...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:26:57

    教官を闇深い天然王子様系主人公って考えるとこいつを救ってハッピーエンド感はあるな。頑張れみんな教官をちゃっちゃと救ってアイドルさせなきゃ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:33:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:43:21

    ベアおばがここで倒れても色彩関連は間諜ちゃんでやったから最終章にはちゃんと繋がる…のかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:57:28

    (前スレ>>187の続き)


    ホシノ186、ミネ186、サオリ178 > ウェーブキャット仮面

    ノノミ173、ヒヨリ123 > アングリーアデリー仮面

    ミカ185、アツコ152 > スカルマン仮面

    ミサキ163 > 全体攻撃


    ウェーブキャット仮面191、アングリーアデリー仮面187 > ミカ

    スカルマン仮面199 > 全体攻撃


    またしてもノノミのバルカンが冴えわたる

    ミカを狙って動いたペンギンに弾が命中した

    アングリーアデリー仮面へのダメージdice1d3=1 (1)

    1.dice1d10=6 (6)  2.dice1d20=17 (17)  3.dice1d30=30 (30)

    しかしペンギンのお面はそれでも攻撃をやめない

    先ほどのお返しとばかりに、ウェーブキャット仮面の一撃をなんとか回避して体勢を崩すミカに銃弾を撃ち込む

    ミカへのダメージdice1d3=3 (3) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d20=12 (12) (最低値6) 2.dice1d30=17 (17) (最低値6) 3.dice1d40=30 (30) (最低値6)

    そして、お決まりとなったスカルマン仮面からの掃射だ

    アツコ、ミサキに命中したほか、不幸にもヒヨリが逃げられずもろに浴びた

    アツコへのダメージdice1d3=2 (2) (ダメージ28軽減)

    1.dice1d10=7 (7)  2.dice1d20=9 (9)  3.dice1d30=19 (19)

    ミサキへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=8 (8)  2.dice1d20=6 (6)  3.dice1d30=23 (23)

    ヒヨリへの大ダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=15 (15) (最低値10)

    2.dice1d40=29 (29) (最低値20)

    3.dice1d50=1 (1) (最低値30)


    ノノミへの回復dice1d5=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:59:28

    (アヤネの回復忘れてました)

    アヤネからの全体回復dice1d30=21 (21)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:59:52

    たて乙
    ベアおばはもう奥の手ないらしいし、今度こそ始末しようとする教官対これ以上罪を重ねてほしくないミカのタイマンありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:01:49

    ミカがごっそり削れたと思ったらアヤネが働いたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:01:52

    増援も来た、回復もショボくない、いけるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:07:03

    ミカ腹パンされたのに頑なに銃を使うアングラーアデリー仮面再現甘くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:12

    噂は噂だ
    子供の成長スピードにはついていけない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:23

    >>14

    『えー、だってこの人あの子が嫌ってた人でしょ?

    そんな人の為に本気で戦う訳ないじゃん。

    ……私があんなふうに前に進めてるのは気に食わないから戦いはするけどさ』

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:27:18

    (八ターン目、十ターン目に教官たちやヒナが到着&十二ターン目にアヤネからの回復)


    ミカが負傷して顔を歪めたものの、アヤネの補給が今度はしっかり届いてすぐに治療が施される

    彼女だけではない、傷ついて戦列を離れたシロコとセリカも回復しつつあった

    「さあ、そろそろ状況がわかってきたんじゃないの〜」ホシノも軽口を叩く余裕ができたほどだ

    ベアトリーチェはdice1d2=1 (1)

    1.「こ、こんなはずありません!」と現実を認めようとしない

    2.「あの子が、あの子が戻ってきさえすれば!」と完全に取り乱している

    とはいえ、いまだにお面たちの攻略法はわからない。完全に破壊するしかないのだろうか


    ホシノ(124)+dice2d100=12 27 (39) (最低値62)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ノノミ(84)+dice2d100=97 14 (111) (最低値42)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ミカ(116)+dice2d100=44 5 (49) (最低値58)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ミネ(124)+dice2d100=6 93 (99) (最低値62)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    サオリ(93)+dice2d100=24 44 (68) (最低値46)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    アツコ(77)+dice2d100=80 79 (159) (最低値38)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ミサキ(74)+dice2d100=71 43 (114) (最低値37)全体攻撃

    ヒヨリ(82)+dice2d100=89 90 (179) (最低値41)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)


    ウェーブキャット仮面(116) +dice2d100=50 100 (150) (最低値58)

    狙いミカ

    アングリーアデリー仮面(91) +dice1d100=65 (65) (最低値45)

    狙いミカ

    スカルマン仮面(133) +dice1d100=92 (92) (最低値66)狙いdice1d2=2 (2) (1.全体攻撃 2.ミカ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:28:37

    教官巻き込み儀式テロするつもりかー?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:03

    ミネ団長鬼強い、そしてウェーブキャット仮面渾身の100

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:05

    ベアおばの敗因はただ一つだ
    ピンキーパカ仮面とビッグブラザー仮面を呼ばなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:30:40

    >>20

    あともう一つ、自らペロロ様仮面になっていれば...

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:34

    おじさん余裕だからって手を抜いてるな?
    そしてノノミが基本値低いのに活躍しまくり

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:43

    この戦略兵器共にタンクのピンキーパカ仮面とスペシャルのビックブラザー仮面はマジで無法
    いやとっくに無法だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:47

    コストが気になるのでウイ仮面なしを混ぜたいところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:34:32

    事実上最後の攻防だから全力で教導するウェーブキャット仮面とスカルマン仮面

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:17

    >>18

    「今のアリウス領は教官の領域」「あの子は私が現れたと報告が上がれば必ず来る筈という確信」を前提に

    教官を色彩に接触させて、それに相乗りするってアプローチに切り替えたのかも


    色んな意味で外れてて欲しいなあ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:53:54

    しかしここまで揃えて袋叩きしてやっととかベアおばリジェネあったとしてもクッソ無法だなモモフレ仮面団スリートップ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:56:08

    現在までウェーブキャット仮面だけノーダメージという糞ゲーよ。戦力差から押されることはないけどこの多勢でも押しきれないの詐欺だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:57:35

    普通にモモフレ仮面団5人揃ってたら三大校一つぐらいなら制圧できそうな無法さ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:00:31

    ヒナがヒナを抑えて、ミカが残りの風紀委員抑えて、教官が万魔殿抑える多分いけるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:02:33

    トリニティは2人居て、統率された(されてない)暴力装置が3つあるので多分無理

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:03:16

    ifのバッドエンドにアリウス革命のときにベアトリーチェを殺し切ったとかもありそう。アリウスの拡大に舵を切って各校に戦争吹っ掛けてキヴォトスの脅威になるっていうエンド。
    教官の今後の方針がアリウスの拡大に移行して、ベアトリーチェの研究資料もあって役割組もこっち側ってなったら普通にワンチャンぐらいならいけそう。正しいアリウスを作るってところに固執しちゃうんだな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:04:44

    >>31

    その時はウェーブキャット仮面が色んなところを暗殺しにいくので…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:06:08

    ホシノ186、アツコ157 > スカルマン仮面

    ノノミ181、ミカ174、ミネ217、ヒヨリ172 > アングリーアデリー仮面

    サオリ139 > ウェーブキャット仮面

    ミサキ145 > 全体


    ウェーブキャット仮面216、アングリーアデリー仮面156、スカルマン仮面225 > ミカ


    ウェーブキャット仮面-スカルマン仮面 連携1(ダメージダイス+10d、最低値+10)


    弱ってる者から狙え、そのセオリー通りにアングリーアデリー仮面に攻撃を集中させた

    ノノミが弾幕をはり、ヒヨリが狙い撃つ

    アングリーアデリー仮面へのダメージdice2d3=3 3 (6)

    1.dice1d10=2 (2)  2.dice1d20=12 (12)  3.dice1d30=29 (29)

    そこに盾を構えたミネが「救護!」のかけ声とともに

    アングリーアデリー仮面への大ダメージdice1d3=2 (2) (最低値を下回ると無効化)

    1.盾を振りかぶって殴りつけたdice1d30=18 (18) (最低値10)

    2.体当たりをかましながら、何発も撃ち込むdice1d40=39 (39) (最低値20)

    3.宙を舞ったかと思うと、衝撃波を撒き散らしながら踏みつけたdice1d50=39 (39) (最低値30)


    ミカも追撃をかけようと接近しようとする…ところに、ウェーブキャット仮面が立ちはだかる

    「あ……」思わず立ち止まってしまった。dice1d2=1 (1)

    1.トリニティ学園で戦った時の記憶がよみがえる

    2.本人じゃないとわかっていたのに

    そんな隙を見逃す相手ではない。スカルマン仮面の接近まで許し…

    ミカへの大ダメージdice2d3=3 3 (6) (ダメージ11軽減&最低値を下回ると無効化)

    1.銃床で殴打され倒れたところを、スカルマン仮面からの連射を受けたdice1d40=14 (14) (最低値20)

    2.腹に散弾を受けて吹き飛ばされ、さらに弾丸を浴びせられるdice1d50=25 (25) (最低値30)

    3.背後からスカルマン仮面に殴り倒されたところに、顔面へスラッグ弾を何発も撃たれるdice1d60=14 (14) (最低値40)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:16

    リーダー?兼ゲリラ戦担当ウェーブキャット仮面
    前線ゴリラ担当アングリーアデリー仮面
    中衛火力支援担当スカルマン仮面
    前線タンク担当ピンキーパカ仮面
    バフ・解析支援担当ビッグブラザー仮面

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:09:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:10:15

    ミネ団長がまた救護してる......

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:10:17

    「……いったいなぁ」

    「でもさ……」

    「本物のあの子の攻撃の方がもっと痛かった!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:10:37

    >>25

    『これが最後の教導になるか……しかしやはり聖園ミカ、戦い方が荒すぎる! 安々取れると思うな! 本気で行くぞ!』

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:12:13

    教官に鍛えられた事で得た鋼の肉体。まさしくトリニティの最終防衛線の名が相応しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:12:40

    最低値が高くなると言う最低保証がミカの場合は無効化範囲が広くなると言うバグ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:14:37

    『みんなして囲んで叩いちゃってさ、酷いなぁ……』

    『頑張ってね、あの子のヒーロー』

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:14:53

    >>39

    『ねぇ、あの子にダメージ入ってないのだけれど?』

    『流石ミカだな。あの時よりも強くなっている。あとはもう少しだけメンタルの振れ幅がなければいいのだが……』

    『戦っている私達としては笑い事じゃないわね』

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:16:14

    上位陣が基本的にほぼノーダメなんですけど、これアプリで戦闘再現できるんですかね……
    それとも難易度かなり低めになってたとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:08

    教官と三度も鎬を削り合ってその教えを会得したメンタル絶好調のミカ。奇跡モード入ってますわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:43

    >>41

    これだと1d60で51以下無効の無法だし連携で加算された分は流石に無しのナーフ調整かなぁ?

    ただそれでもノーダメなんだけどな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:45

    やっぱり偽物とはいえ教官に本気で正面から来られるとビクッとしちゃうミカは可愛いね

    後何故かミカは教官に対してはマゾヒストのケがあるように思えるのは気のせいか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:18

    >>47

    傷物にされて目覚めたんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:47:49

    >>26

    あのそれ...ダンテとベアトリーチェ...

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:49:20

    >>49

    ベアトリーチェがダンテを至高天まで導くんですね分かります


    気づくんじゃないよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:08

    ミカぁの湿度で遺跡壊れちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:03

    ダンテは生後、聖ジョヴァンニ洗礼堂で洗礼を受け「永続する者」の意味を持つドゥランテ・アリギエーリ(Durante Alighieri)と名付けられた。なお「ダンテ(Dante)」は、ドゥランテの慣習的短縮形である。

    裏切り組織をあらかた滅ぼして虚無ってた場所洗礼堂説出てきたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:59:05

    (九ターン目、十ターン目に教官たちやヒナが到着&十二ターン目にアヤネからの回復)


    ミカが倒れ伏したのを目にして、セイアが叫んだ。ベアトリーチェは口角をつり上げる

    ようやくあの忌々しい小娘がのたうち回る姿を見られるのか

    さあ、助けを乞いなさい。悲鳴をあげなさい。苦悶の表情を晒しなさい。それで少しは溜飲が下がるというもの

    しかし彼女の期待に反して、ミカはむくりと起き上がる。何事もないように立ち上がると、ぱんぱんと埃を払った

    これにはベアトリーチェだけではない、仲間たちも呆気にとられている

    「な、なぜ……」思わずそんな声が漏れた「ありえません、なぜ今の攻撃を受けて立ち上がれるのですか!?」

    ミカは頬に指を当ててしばし考え、dice1d4=1 (1) と答えた

    1.「散々あの子に鍛えられたから?」

    2.「次は負けない、勝って認めさせたいから?」

    3.「あなたの思い通りにはなりたくないから?」

    4.「愛の力、ってやつ?」

    その言葉とともに彼女の虚像…アングリーアデリー仮面は弾ける

    人々の口の端にのぼり、すぐ消えていく噂のように痕跡一つ残さず消滅した

    残す敵はあと二体、そしてベアトリーチェのみ


    ホシノ(124)+dice2d100=91 19 (110) (最低値62)狙いdice1d2=2 (2) (1.猫 2.ドクロ)

    ノノミ(84)+dice2d100=46 3 (49) (最低値42)狙いdice1d2=2 (2) (1.猫 2.ドクロ)

    ミカ(116)+dice2d100=21 16 (37) (最低値58)狙いdice1d2=1 (1) (1.猫 2.ドクロ)

    ミネ(124)+dice2d100=73 33 (106) (最低値62)狙いdice1d2=1 (1) (1.猫 2.ドクロ)

    サオリ(93)+dice2d100=3 87 (90) (最低値46)狙いdice1d2=2 (2) (1.猫 2.ドクロ)

    アツコ(77)+dice2d100=23 70 (93) (最低値38)狙いdice1d2=2 (2) (1.猫 2.ドクロ)

    ミサキ(74)+dice2d100=58 23 (81) (最低値37)全体攻撃

    ヒヨリ(82)+dice2d100=33 16 (49) (最低値41)狙いdice1d2=1 (1) (1.猫 2.ドクロ)


    ウェーブキャット仮面(116) +dice2d100=40 77 (117) (最低値58)

    狙いミカ

    スカルマン仮面(133) +dice1d100=87 (87) (最低値66)狙いdice1d2=1 (1) (1.全体攻撃 2.ミカ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:59:37

    セリナの回復dice1d2=1 (1) 1.シロコ(63/105) 2.セリカ(49/91)

    回復量dice1d20=17 (17)

    ハナエの回復付与dice1d2=1 (1) 1.シロコ(63/105) 2.セリカ(49/91)

    回復量dice1d5=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:03

    この土壇場でベアおば逆転の一手を思いつくなんてスレトリアはかしこいなぁ!(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:25

    悪いなベアおば。ミカは教官の友達で教え子なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:52

    ミカさん4引いてたらヤバかったですね
    愛し愛されてる自覚があるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:58

    3回も教育(戦闘)したらミカだって学習するし鍛えられるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:00

    セイア(なんてモンスターを育て上げてくれたんだ彼女は……)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:08

    倒せるとわかっておじさんもハッスルしておる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:17

    ドゥランテ・アリギエーリ(Durante Alighieri)≒ダンテ(Dante)=永続するもの=無限に成長する神秘=教官?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:25

    >>58

    なお教官からはお前の戦い方は雑すぎると言われる模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:03:12

    ウェーブキャット仮面さん!そろそろ掠り傷くらい貰いませんかウェーブキャット仮面さん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:05:32

    ん、力が漲る

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:07:32

    ウェーブキャット仮面だけまじで最後までノーダメかこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:09:06

    スカルマン仮面の徹底した戦術本人そっくりだなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:09:28

    ウェーブキャット仮面(教官)がまず補足されにくい、無効化範囲が結構ある、さらに一度も発動してないガッツもある
    なんだコイツ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:10:56

    このターンが終われば教官が到着して場の湿度が限界突破する
    先生がブチ切れ説教する暇がなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:15:59

    >>61

    止めんか!止めんか!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:16:18

    今さらだけどダメージダイスが最低値を下回ると無効化とかイカれてるぜ...

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:17:25

    >>70

    いいだろ?教官の教えの賜物だぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:17:36

    >>70

    最低値が高いほど無効化しやすいってマ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:18:29

    >>70

    しかし同じ能力を持つペンギン仮面が真っ先に脱落したと言う事実

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:19:37

    いつもは外れてナンボ言い得言い得で考察組み立てるスレトリアが変な混乱起こしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:24

    「さぁ、カタストロフィだ。ベアトリーチェ」
    「奈落に落ちる準備はいいか?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:54

    教官の教導を受ければ強くなれる。そう、学園最強格でもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:54

    >>73

    こっちの最低値は低いからね

    敵が高すぎるだけとも言う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:21:26

    >>76

    ガチの対人術教えてんじゃ無いよ教官

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:22:51

    >>70

    軽減ないからダメージ通るぶんまだ有情

    両方あったら手がつけられない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:24:03

    >>76

    ネルパイセンに教導したらヤバイことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:32:33

    「なぜ一つの武器種にこだわるんだ?そしてなぜ銃にこだわる?目的に合致した武器を使えばいいじゃないか。」
    みたいなことを教官は平気で言う。無力化するのには銃もいらないと実演する際に肩を外されるサオリに悲しい現在。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:33:47

    >>81

    なんだかんだ頑丈だからという理由で教官の補佐という名の木偶に使われるサオリに悲しき過去

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:35:52

    >>81

    正義実現委員会とかで訓練してるときに

    「サオリ、ちょっと来い。・・・(ガコンッ!)このように・・・どうした、肩の入れ方は教えているはずだぞ。」

    みたいな感じで呼ばれてほいほい来れば実演も兼ねて肩外されるんですな。怖いよこの人。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:37:32

    「ただ動けなくするだけなら一々骨を折るより脱臼させたほうが早い」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:37:40

    誰かを教えることに喜びを覚えるサオリに悲しき過去...

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:38:30

    流石にそこまで教官も鬼ではないだろう、これからは

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:38:56

    流石に外す前に止めはするやろ
    これ以上やると外れるぞ、くらいで

    外して戻しても筋肉や腱にダメージは残るしやり過ぎるとクセになるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:38

    教官はサオリをなんだと思ってるのか
    性根は幼女やぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:40:10

    大前提としてまぁそれぐらいはする、って認識なの酷ない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:40:59

    >>89

    だって1スレ目で似たような事してるし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:45:51

    在りし日の訓練光景

    「ここをこうすると……フンッ」
    「ま、待っイギッ」
    「脱臼させることができる。弾薬を節約したい時、手元に拘束具がない時はこうやって相手の身動きを封じるといい」
    「た、たすけ……」
    「そして戦闘時に自分の骨が脱臼したときは……フンッ!」
    「っ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
    「こうすると戻せる。これから一人一人にやっていくから、ちゃんと見て覚えろ。私とて何度もお前たちの骨を手間暇かけて組み立てたくないからな」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:47:10

    >>91

    サオリかアリウスモブかわかんないけどカワイソ……

    そういうことしてるから95%から嫌われるんですよ教官

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:49:40

    >>26

    同程度の血の濃さの間諜でも色彩接触まではできた

    今は教官が生徒会長なので教官がいれば儀式を行う領地になる

    原作アツコは流血でボロボロになって色彩の釣り餌になってた


    ベアトリーチェが生贄側になって色彩に合図を送ることで、むりやり教官を色彩接触、お零れで色彩パワー得られるって寸法よ!

    最悪だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:53:28

    教官「内戦ではこの程度できなければ死んでいた...バニバニ」
    アリモブ「サオリ姉さん助けて......バニバニ」
    サオリ「私はこの子らを...バニバニ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:56:13

    >>91

    サ、サディストなんですかこの人・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:00:42

    >>95

    (ここに上がった教官のサオ虐は全てフィクションです)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:00:55

    痛いですよね、苦しいですよね..(ありし日の訓練を思い出しつつ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:00:59

    潰れた空き缶になっても特に後遺症とかなく回復するキヴォトス人のことだから肩が外れるくらいはダメージとして大したことではないのかも知れぬ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:01:56

    >>96

    ※ただしサオリを叩き起こしたビンタはノンフィクションです

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:10:21

    次でいよいよクライマックス
    さて、どうなるか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:11:51

    >>95

    在りし日のアリウスの一日


    「ひゃははっ! まーた派手にやったそうじゃねぇか、教官!」

    「──刑吏か、何のようだ?」

    「何だよ、雑談しに来ちゃ悪いか?」

    「無駄話に興じるつもりはない、失礼する」

    「おいまてぇ……失礼するんじゃねぇ。っち、わーったよさっさと本題に入らせてもらうがよ……教官、あんまこっちの仕事を奪うんじゃねぇぞ……?」

    「……何が言いたい?」

    「決まってんだろ! 今日の愛の鞭を受けたやつ。聞くところによればマダムへの暴言を吐いたそうじゃねぇか?そういう悪い子にお仕置きするのは、俺の仕事だろ?」

    「教導中の妄言だ。叩き直すのは私の役目だろう」

    「いーや。一人そんな妄言を吐くやつがいたら伝染する。見せしめにするならこっちでやったほうが確実だ」

    「お前の趣味、の間違いだろう?先にも言ったが訓練中の戯言を態々貴様の仕事にするほど手が空いてない訳ではない。教導の一環で行えば見せしめにもなる。以上だ──話は終わりか?」

    「おー、こわ。わかった、わかりましたよ。教官サマ、精々甘いとこ見せて足元救われんなよ」

    「あぁ……わかっている…………私が教えられる内は、お前に壊されないようにするさ……」


    こんなのありそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:17:18

    >>101

    身長29cm差あるんだよね……(教官151cm,刑吏122cm)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:20:44

    こんな風に教官に絡むことで自分が強者であると錯覚させ、身の安全をより高めたかったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:22:34

    チェリノ以下の身長と可愛い系の顔で必死に役割に準じる姿はもうチワワ
    ブルアカには珍しい俺口調なのでマーケティング的にも正解

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:23:27

    ホシノ215、ノノミ130、サオリ180、アツコ147 > スカルマン仮面

    ミカ174、ミネ197、ヒヨリ123 > ウェーブキャット仮面

    ミサキ132 > 全体攻撃


    ウェーブキャット仮面193 > ミカ

    スカルマン仮面220 > 全体攻撃


    アングリーアデリー仮面は倒した。しかし悠長に構える暇などない

    怪我はなくとも、疲労は確実に蓄積されている。それを示すように皆の動きは鈍くなってきた

    一方、相手は人間でないためかスタミナは無尽蔵だ

    さらにベアトリーチェは「一体倒したくらいで何だと言うのです。この者たちは止め処無い奇談の図書館に所蔵されている一冊にすぎません」

    といいながら、自分がその気になればdice1d3=3 (3)

    1.即座に(dice1d2=2 (2) ターン後)

    2.じきに(dice1d5=3 (3) ターン後、最低値3)

    3.時間はかかるものの(戦闘中は不可能)

    再び喚び出すことができると宣言する

    冗談じゃない、とホシノは盾を構えて相打ち覚悟でスカルマン仮面に切り込む

    スカルマン仮面へのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ21軽減)

    1.dice1d10=5 (5)  2.dice1d20=5 (5)  3.dice1d30=17 (17)

    しかしスカルマン仮面の攻撃を止めることはできず、彼女は翼を広げると容赦ない弾丸の雨をはなってきた

    ミカ、サオリへのダメージdice2d3=1 1 (2) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=5 (5)  2.dice1d20=19 (19)  3.dice1d30=4 (4)

    アツコへの大ダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ28軽減)

    1.dice1d30=1 (1) (最低値10)

    2.dice1d40=37 (37) (最低値20)

    3.dice1d50=30 (30) (最低値30)

    ノノミ、ミサキ、ヒヨリへの大ダメージdice3d3=2 3 1 (6) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=17 (17) (最低値10)

    2.dice1d40=36 (36) (最低値20)

    3.dice1d50=42 (42) (最低値30)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:25:24

    愛しの死神が来たぞ、淑女

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:25:30

    1ステージ1回しか召喚できないタイプだ、倒し切れれば置物だぞあのベアおば

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:28:33

    時間がかかるのに粋がるベアおば草。
    どうやっても多勢に無勢でなんなら人員そっちへの攻撃に回してもいいんやぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:30:06

    おう
    本物の仮面団が集結するぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:31:32

    しかし教官起点の色彩呼び出しラスボス√なら態々戦闘中に儀式場に向かわない理由にもなるし態々ミカとのキャットファイトに興じた理由にもなるし焦った理由も教官が来る前に取り押さえられたらご破産になるからで全て説明つくんだよな……

    ラスボスの教官テラー出現、歓喜のベアおばを即殺、そのまま決戦に移行は普通に有り得そうで困る……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:47:55

    そろそろチェックメイトかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:51:54

    教官「ワタシ、ベアトリーチェ、コロス」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:01:52

    教官テラーが生まれてベアおばを即殺するとベアおばの舞台装置感が強まってお得(下衆)
    でもそうなると教官を救う方法がなくなるじゃんね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:03:39

    ノノミ、ミサキの傷は深い。すぐに二人を下がらせる

    シロコが集中的に治療を受けているが、まだ全快には程遠そうだ

    やはり、気を抜けば一気にもっていかれるだろう

    戦況を打破するには、もう少し戦力がほしい。こいつらと対等に戦える存在がいれば

    ホシノがそう考えた時に、声が響いた。事態の中心人物、自分たちをここへ呼んだ発端が…

    dice1d2=1 (1)

    1.「待たせたな…ベアトリーチェ!」

    2.「遅れてすまない。私も加勢するぞ!」


    それを受けてベアトリーチェはdice1d3=2 (2)

    1.「あなただけは…あなただけはっ!!」と激昂して姿を変えていく

    2.「あの子を捕えなさい!私の前に跪かせるのです!」と教官を狙うよう指示した

    3.「ここで時間を稼ぎなさい!私は先に行きます!」逃げ出すつもりだ


    ハナエの回復量dice1d5=4 (4) シロコ(83/105)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:05:10

    教官は名無しなので神秘の反転が出来なくなっています
    なのでここで名前を返してテラーにする必要が、あったんですね

    くらいが真名判明としてはおいしいかな?
    名が重要なキヴォトスにおいて名前の呼ばれないものはその実態すらもつかめないだろうし

    ただ教官には何もかもが効かなさそうなすごみがあるんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:05:10

    >>113

    そもそも色彩に接触すると神秘由来の異能を切り離すとかしない限り不可逆だし……

    あれ……?ベアおば殺して名前を取り戻してから教官が教官であることを捨てれば解決する……?

    それとも名前を捨ててるから色彩の影響を抑え込んでどうにかする……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:05:17

    ふえぇ……ヤンデレ怖いよぉ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:05:35

    来た!教官きた!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:06:19

    駄目だ!
    辛うじてあったはずの激おこベアおば√は消えた!
    ここにいるのはただのしっとり加湿器ヤンデレベアおばさんだ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:06:42

    ふえぇ…元カノが切れてる…
    きもい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:07:40

    ものの見事にお互いしか見てないよこの二人

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:15:12

    教官の殺意

    dice1d100=6 (6) (1ほど周りを見る余裕はある、100ほどベアトリーチェ一直線)


    ベアトリーチェの殺意

    dice1d100=23 (23) (1ほどやり直せると期待している、100ほど憎悪の塊。周りは眼中になし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:36

    前回とは大違いだな教官

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:51

    殺意が一周回って冷静になっただけかも知らんが教官の成長っぷりがすごいしベアトリーチェの湿度が高い

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:53

    ベアおばはさぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:56

    女々しいぞ、ベアおば!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:23

    じめっとしてきたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:13

    しかしこう…教官はロマンスというかなんというかそういう方向性の文脈は合わないね…
    カラカラしすぎてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:20

    この元カノ未練タラタラなんですけど…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:20:01

    片方未練たらたらだし片方はそんなに見てないしで

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:20:25

    ベアトリーチェへは殺意というよりもう使命感になってるだろうな。自分の手で全ての決着を付けなければならないって

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:29

    未練タラタラベアおば構文とか書いて散々擦った身で言うのもあれだけど予想以上に湿度が高すぎるんだよここのベアおばはほんとさぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:22:33

    >>132

    憎悪マシマシじゃなくてこの期に及んでまだやり直せる、まだ間に合うと思ってるとかさぁ...

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:24:41

    キショいよ…年齢差考えろよロリコン…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:25:10

    サラッとホシノから元凶扱いされてる教官に笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:25:26

    そりゃ十年以上忍耐してきた御仁やぞ。不意打ちで地雷を連続ストンプされない限りは殺意の統制なんて日常的だろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:26:28

    おじさん教官のこと嫌いなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:27:10

    >>137

    そこまで嫌いではないよ。後輩ボコボコにされる事態になったことを根に持ってるだけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:27:30

    >>137

    嫌いでは無いと思うよ

    ただちょっとふざけんなボケって思ってるだけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:28:40

    >>138

    >>139

    危険な奴がアリウス狙ってるから警備お願いしただけなのに……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:35

    ミカに誑かされたと思ってる以上、やり直すためにはなにか衝撃を与えて目を覚まさせなきゃいけない
    ベアおばは何を考えていたのだ?
    教官が来るまでにみんなボコボコにしておくはずだったとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:30:27

    >>141

    ベアトリーチェからすればアビドス初めとした防衛勢力がいる事自体が想定外なので……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:31:29

    教官
    ゲマトリアって危険なやつがいるから接触経験のあるアビドス組に守っててほしい
    ホシノ
    いいけどその代わりに傭兵の格安派遣と利子なしの借金の建て替えにティーパーティーとの面会機会を頂戴

    結果
    アビドス組がホシノ以外全滅しかけるという惨事

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:43:32

    >>137

    なんなら肩張って頑張ってるなー大変そうだなーってシンパシー抱いてると思うよ

    ただお前聞いてねぇぞ限度があるだろふざけんなよクソボケってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:44:14

    ゲマトリア男組もドン引きだよこんなの
    …いや、ここまで来ると、ある種の物語性があるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:45:09

    ここで冷静な判断ができるあたり、ベアトリーチェ抹殺に対する本気度がうかがえる。前回は激情に任せて突発的に行動した結果殺しきれなかったもんね。ミカとは違って成長できる教官だぜ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:46:26

    >>146

    ミカも成長してるぞ

    戦闘面が

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:46:42

    >>146

    ミカも成長した定期

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:47:19

    ミカもメンタルが成長したんだぞ
    初期ミカから祈るねミカぐらいに

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:47:35

    そっか...殺意マシマシじゃないとはいえベアおばぶっ殺すって決意は揺るいでないだろうしな...本当に殺っちゃうのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:47:53

    >>140

    先輩も後輩も自分以外誰も守れないホシノにされかければこうもなろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:19

    お前の戦い方は大雑把すぎると煽られ続け戦闘を重ねた結果ミカはガッツを覚えた

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:29

    >>151

    そんなに大事なら連れてこなければいいのに

    アズサついてくるんじゃない!戻れ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:40

    こう…激情に塗れた殺す!じゃなくて完全犯罪の殺人計画立てた感じの殺す…だからむしろ殺意は高いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:50:31

    3億くらい借金払ってもらっても良い仕事してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:02

    >>153

    (どうしてだ…あの時は一緒に肩を並べて戦ったのに…。教官、私が弱いからか…?)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:06

    >>153

    やだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:52:12
  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:53:34

    >>156

    >>157

    >>158

    (なんとかしてくれ先生…ってなんで引き留めずに後押ししてるんだよ畜生!!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:53:52

    「「こんな時に反抗期になるな!!!」」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:13

    おじさんと教官は本当に似た境遇だな
    人殺しの経験とユメ先輩の仇が誰か判明すれば教官になれるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:25

    反抗期は誰もが通る道だからなー仕方ないなー()

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:56:04

    >>160

    昔はキレた凶器してた奴らがなにか言ってる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:56:57

    >>153

    そろそろハナコあたりから「それ親心じゃなくてアズサちゃんへの期待の押し付けですよ。自分がなれなかった理想を神格視してたり、しませんよね?」をトリニティ語で言われるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:58:00

    >>164

    キレたハナコはキレッキレだからな...

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:58:17

    なんだろうな
    教官とおじさんは夜2人して飲み屋で肩を並べてちびちび何か飲んだり食べてるのがやたら似合う気がする
    子供(後輩)のこととか今後のこととか話してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:59:49

    >>164

    痛いとこ突きすぎて悶絶するわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:00:02

    >>166

    おかしいな...2人とも高3なのに違和感ないぞ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:00:33

    >>168

    (145cmと151cm)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:00:59

    >>164

    大丈夫かな

    教官も見る目あるからカウンターで殴り返されたりしない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:05:32

    もうおじさんも教官にじめっとしたじゃなくてじとっとした視線向けてるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:10

    教官はまず妹を目の前で殺され、相手を殺し、仲間を介錯したという役満だからな。そんな経歴を持ってる上でベアトリーチェを殺すと誓ってるんだから、その決意は超固い。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:43

    教官は私の様にならせないが主目的だから、親心とは違う気がするのよね
    押し付けだと理解しながら押し付けて、何が何でもこっち側にこなければ嫌われても良し!って感じ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:09:22

    まあハナコも戦う勇気もなく、自分に合った場所を探すこともせず、ただキチゲを発散して逃げ出して補習授業部という優しい世界に依存してるだけだからなぁ
    この世界では少なくともそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:10:17

    対応がなんか父親っぽくなってるだけで別に親心があるわけではなくむしろ憧れであるとかいう複雑なやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:10:40

    怨敵を前にして、思ったよりも私の頭は冷静だった

    ミサキと十六夜ノノミは傷つき、肩で息をしている。黒見セリカは寝かされ、応急処置がされていた

    それを見ただけで怒りが湧いてくる。あの女を許すことはできない、と改めて思う

    だが…dice1d4=2 (2)

    1.ベアトリーチェの前に立ちはだかる二人が、ただ者ではない気配を漂わせている

    2.あの時とは違う。感情にとらわれては、仲間たちに迷惑をかけるだけだ

    3.アズサの前で、殺意をむき出しにした姿を見せたくない

    4.聖園ミカが振り返り、無事だとばかりに笑顔を見せると気が抜けてしまう


    ど、その時。小鳥遊ホシノからdice1d2=2 (2)

    1.「遅いっ!」という叱責が 2.「ま、先生も連れてきたし許してあげるね」と軽口が

    飛んできた。私は遅くなった謝罪を口にし、戦況の確認をする

    敵はベアトリーチェだけでない。お面の二人組がいる…どう見ても、私と空崎ヒナだ

    彼女の反応はdice1d2=2 (2)

    1.さすがに驚いて、目を見開いている

    2.青ざめながら今すぐ抹消しようと、銃を向ける

    誰かに説明を求めようとすると、阿慈谷ヒフミがdice1d2=1 (1)

    1.「あ、あれはモモフレ仮面強盗団!」と瞳を輝かせた

    2.「ペロロ様仮面がいません!偽物です!」と断言した

    仮面強盗団…そういえば、私たちのことが巷でそんなふうに語られていると聞いた

    小鳥遊ホシノと奥空アヤネによると、あれは実体化した噂話らしい。ベアトリーチェの新しい手駒というわけか

    戦闘力も私たちと同等で、傷を与えても修復していき、ようやく一体アングリーアデリー仮面を破壊できたという

    そして仮面強盗団は、ペロロ仮面の命令に従う存在だとか……

    ペロロ仮面だと?私たちの中にそんなやついないぞ

    いや、噂だからこそ…そんな存在が生まれたか

    ならば、ペロロ仮面を生み出せば、ベアトリーチェから支配権を奪うことができるかもしれない

    ペロロのお面はdice1d3=3 (3)

    1.ちょうど私が持っている

    2.「私あります!」と阿慈谷ヒフミがバッグを漁る

    3.くそっ、Mr.ニコライのお面ならあるのに…というと、奥空アヤネが調達してきてくれるとのことだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:12

    教官感情殺すの上手くなってくね、おじさんみたい

    なんでニコライ仮面は持ってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:21

    よし、ペロロ仮面が到着するまで耐久戦だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:13:46

    >>177

    10年隠し通してきたからおじさんより熟練だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:14:49

    >>178

    この面子なら行けるな!よし!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:16:22

    彼女の反応って誰や?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:16:37

    どうする?誰がニコライ仮面になる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:17:15

    >>178

    別に、先に倒してしまってもかまわんのだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:17:19

    >>182

    そこにおじさんがおるじゃろ?

    仮面つけた瞬間敵増えたら笑うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:17:54

    >>182

    他じゃ力不足だ、おじさん以外いない

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:18:52

    流れ的にホシノは教官に遅い!って怒った後に先生を連れてきたからよしとするって感じかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:20:17

    >>181

    ヒナが自分の黒歴史(スカルマン仮面)を抹消しにかかってると思われる。先生に見られるわけにはいかぬ!奴はスカルマン仮面、私ではない!!!って感じ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:14

    >>181

    ヒナやろ

    黒歴史と化してる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:35

    アコがいないせいで全員揃わないぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:53

    最後の盛り上げのためにもベアおばも変身していいのよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:24:40

    被った後は意外とノリノリだったじゃないかと暴露する教官

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:30:14

    今更だけど、これ終わったらユウカの連絡の件もあるんだっけか
    意外とまだ長そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:33:24

    >>192

    なんならこれエデン条約4章なんすよ

    関われるストーリーまだあるんすよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:35

    >>193

    他のストーリーをやるときまで、1は休みを取っても許されるやろこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:35:54

    >>194

    カルバノグやるにしても最終編やるにしてもこれよりやばいことになる確率は高いからな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:36:02

    >>192

    全然連絡つかなくて大焦りしてるユウカはいる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:38:09
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:38:53

    わぁい次スレ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:47

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:57

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています