地獄を見せる愛情もある漫画家として

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:27:34

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:28:49

    愛情抜きで地獄を見せてますよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:43

    何回でも地獄に落とせる存在としてナガノからお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:43

    ワシらはナガノにとって釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらないんだ
    くやしか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:29

    おいおいちゃんとハッピーエンドのifを書いてたりもするでしょーが

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:03

    地獄を見せる愛情しか知らないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:43

    >>5

    ば…バッドエンドですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:34:06

    >>5

    欺瞞だ 

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:34:46

    なんか仕草とか泣き方とかがリアル感あって読んでて胸焼けしそうになるのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:35:13

    >>2

    1人だけ死なずに他の奴らの分まで苦しむ姿が美しいヤンケ 愛情ヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:35:24

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:36:02

    >>5

    なんじゃあまた二次創作かあ

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:37:56

    ちいかわが簡単なデザイン過ぎて目立たないだけで本当はメチャクチャ絵が上手いんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:38:39

    な なんだあっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:00

    >>11

    恐らく漫画でよく見る本当に当たる占いの類だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:42

    >>11

    欺瞞だ

    人の心が無かったらあれだけ人の心を蹂躙する話なんか書けねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:14

    >>2

    絵柄のおかげでだいぶマイルドに見えるだけなんだ

    猿先生が描いたら見るに耐えない絵面なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:42

    >>13

    待てよデフォルメマスコットを安定して描くには高い画力がいるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:51

    >>16

    もしかしてナガノさんは真実の口を超越してるんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:00

    >>16

    持ってないけど理解はしてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:32

    >>14

    トロやちいかわは分からなくも無いんだけどこれは全く分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:54

    >>14

    DK「なぜ…?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:45:53

    >>16

    ウム…ちいかわとハチワレのほっこりエピソードも描けるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:49:32

    でもねオレ ナガノ スキなんだよね
    だって食べるかシリーズとか凄い分かるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:58:34

    >>24

    ナガノの食レポ面白いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:00:06

    もぐらコロッケを朝から流して欲しいのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:29:54

    >>26

    うえーっ

    怖いよーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:07

    ナガノ先生が女だったのか……というあにまんのスレで
    「洞窟で漫画を描いてる毛むくじゃらのバケモンだと思ってた」というあんまりな評価があって爆笑したのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:36:24

    >>26

    えっなにっなんだぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:16

    >>26

    正常者の振りした異常者…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:48

    >>26

    今ワシが目の前のコイツを殴ったらどうなるんやろなあっていう妄想を写実化するのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:20

    >>31

    ナガノはルール無用だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:21

    残酷非道さばかり語られがちだがかわいいを描くセンスもキレてるぜ 見てみいこのシーサーを

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:46:38

    >>33

    ウム…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:59

    >>34

    やめろ やめてくれナガノ シーサーにだけは魔の手を伸ばすのはやめろっ ぼうっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:59

    もぐらコロッケのクソみたいに甲高い声つきでアニメを見たい反面…
    それ(マイルドにしていない精神的なグロさ)は駄目だろ(ガッという衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:53:57

    >>14

    ◇一体誰がなんのためにこんなことを…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:54:28

    おい うちの国鉄はシール貼っちゃ行けないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:02

    あの……これもしかして小さくも可愛くもないものを
    ちいさくてかわいくしているだけじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:59

    たまに描いてるアニメ漫画系オタク絵好きなんだよね
    人間キャラ絵も味があって良いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:09:49

    >>34

    ◇このさっきまでいた店員とおなじエプロンを付けた怪物は・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:39:55

    >>2

    前話の終わりから、殿を犠牲に二人とも逃げ仰るのか!?はたまた全滅か!?みたいな予想がファンの間で飛び交っていた中、いけしゃあしゃあと言い出しっぺ一人を生き残らせ、生き地獄を味合わせる展開をお出ししてくる姿勢は戦慄を覚える

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:54:45

    富野みたいなパッと見てわかる異常者ではなくてむしろ社交性はかなり高いだろうタイプでパヤオ並みの異常性癖なんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:56:12

    >>42

    もしかして自殺してもおかしくないんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:59:25

    自分をヒトと思っている何かとしてお墨付きを頂いている
    絵を描く方向に異常性が向かってなかったらどうなってたかわからないんだよね 怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:46

    >>44

    自殺はともかく自傷行為はしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:26

    >>28

    10個くらい「ナガノ先生って人間だったのか…」ってレスがあって笑ったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:28

    >>23

    このエピソードちいかわの強さとハチワレがちいかわと友達を続ける理由がよくわかる話だからもっと知られるべきなんじゃねえかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:17:13

    >>2

    お前の軽率な判断のせいで、大切なお友達二人の命と象徴である一本角と反撃の為の武器を失い、心と体には一生消えない傷が付いたんだ 満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:17:59

    紹介しよう
    “尊厳犯し屋”ナガノだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:21:44

    (ナガノ先生のコメント)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:24:23

    >>51

    すいません

    "生きてて良かった"って思いをさせるために"死にたい"となるほど追い詰めるのがナガノ先生なんです

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:26:41

    トリコトリコト
    リ     リ
    コ     コ
    ト     ト
    リ     リ
    コトリコトリコ(ナガノ手書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:30:54

    >>13

    そもそも食べ物の絵とかメチャクチャ上手いんだァ

    ちいかわ自体シンプルだけど難しいらしいしな ヌッ

    見てみいクッキングパパのちいかわを別物やわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:41:07

    やっぱりキチゲがある作者の方がいいよねパパ


  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:32

    もしかしてもぐコロのともぐいはナガノ先生のヤマダーッヤマダーッしたい欲求から生まれたんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:40

    >>34

    怪物がマスコット的な造形じゃなくてマブラヴとかそっち寄りの造形してるんだよね

    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:12:49

    もちきんちゃくの被害に遭ったうさぎが松葉杖ついてて恐怖したのが俺なんだよね
    どうしてそこはシビアなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:03

    >>48

    この回のハチワレの泣き笑いがちいかわ内の表情で一番好きなのは俺なんだよね

    ちなみにもぐコロの一番好きな表情は槍持ちが折れた槍を捨てる前の自嘲の笑みらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:26

    >>54

          ・・

    栗まんじゅうさんがやっていたカップ酒におでん出汁七味がとっても美味そうだったのん…

    おいっ 下戸がやってもいいか教えてくれっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:32:38

    >>60

    あれはお前変なクスリでも入ってるのかってくらい美味しいのん・・・

    しかし下戸にカップ酒オススメしていいのかと聞かれるととてもGOーッとは言えないのん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:59

    >>61

    あざーす(ガシッ


    まいったなぁ

    カルーアミルク1杯で頭ガンガンするのに本気で呑みたくなっちゃったよ

    うーっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:34

    >>52

    発想がこれと同じなんですけどいいんすかコレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:56:21

    コイツらの邪悪さが飛び抜けてるんスけど… ナガノ先生の暗黒面をかなり受け継いでませんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:02:00

    >>64

    打算や生態としてトラブルを起こす連中が多い中明確な悪意で絡んでくるんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:05:42

    ナガノ作品の最強格としてお墨付きを頂いている

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:09:58

    >>62

    まいったなぁ・・・5,6%程度の酒でそうなるなら安物醸造酒のカップ酒なんてますますオススメしづらくなっちゃうよ

    もしどうしてもやりたいというなら、自宅でパウチのおでんと2L程度の安らぎ水を用意して出汁7から8:酒2から3くらいでやることをオススメしますよ

    とはいえ期待値が上がりすぎてる気がするから、実際やってみたら期待外れ…ってなる可能性は高い気がするけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:24:30

    >>42

    この話のタフスレがあった記憶があるのにスレタイが思い出せない それがボクです

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:52:17

    >>64

    はうっ

    からくりサーカスで見たような邪悪顔

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:59:39

    >>66

    ◇この力技で時間を30分も止める化け物は…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:03:14

    >>54

    ウム…全然違うんだなァ


    えっおんねこ頼んでないんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:19:25

    はァっ? 聞いてないこと聞いたっていうだけ 感情的になるのがお決まりなるのかジ.ャップ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:34:56

    >>42

    でもねオレこの泣き方の表現スキなんだよね

    よくあるワーンって表現じゃなくて

    聞きようによっては笑っているかのような嗚咽の仕方がやけにリアルでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:40:27

    >>66

    「「明らか」に「冷やして」から「30分」も「経って」「ない」んだ」

    でブチ切れて実際に時間を止める流れがギアッチョとかと同じ狂気を感じて好きなんだよね

    荒木先生の言語センスを継ぐ者だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:52:10

    実際ハチワレとかの解説セリフがジョジョっぽくなるときがあるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:06:54

    >>70

    嘘か真かこの時間を止めれるマレーグマはナガノの兄がモデルという噂がある

    まあ本人はモデルについて明言したことはないらしいからどこから湧いて出た話なのかは不明やけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:30:20

    >>24

    なんでこんな簡略的なイラストなのに美味しそうだしコメントも的確なんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:54:53

    >>42

    この回でナガノの漫画の上手さに戦慄したのは俺なんだ

    顔のないモブを使ってここまで慟哭を表現出来るんだよね、すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:58:58

    >>77

    必要最低限で絵が描けるほどに事物を理解しているってことやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:59:29

    ナガノ先生は無二のキュートな絵柄で尊厳破壊と露悪表現を繰り返し
    異常なまでの漫画力と生産力を備え
    ちいかわはもちろん、もぐコロやら日常エッセイ漫画まで面白いパーフェクト漫画家なんだ
    へーっトルティーヤでピザみたいなもんが作れるんだ(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:01:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:23:01

    >>77

    言うほど簡略的スかね?

    絵が写実的ではないと言うだけでかなり正確に描かれていると思われるが・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:24:19

    >>2

    ちいかわ~モブかわ慟哭編~

    戦犯ちゃんの頭の叩きっぷりに戦慄したのはオレなんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:47:13

    >>28

    Twitterでも読者のほどんどがちいかわの作者のイメージがこんな風なんだ 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:53

    教えてくれ春草、なぜ魔法少女ちいかわはイベント限定キャラなのに最初からボロボロなんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:19:35

    >>85

    なんでって魔法少女もちいかわも痛めつけられる姿に需要があるからやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:56:36

    性癖はともかくナガノの観察力とそれを写実化・明文化するパヮーがすごいと思ってるのは俺なんだよね
    マレー兄さんとか「悪い人じゃないけど絶望的に話を聞いてくれない遠縁の親戚のオッサン」みたいな妙な現実味があるでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:03:43

    >>58

    読者「モチキンのちゃくちゃくってギャグ漫画的ダメージ表現じゃなかったんですか」

    ナガノ「ガチだよ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:27:31

    広魔編でちいかわお間抜けトリオの至上最大ピンチを演出してモブかわと視聴者を阿鼻叫喚させた上で、元ネタのシャドバコラボでちいかわを爆発四散させるんだ

    これはもう身体に悪い飯以上の快楽だッ!


  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:56:52

    >>66

    穏健派なんだけど絶望的に理解力と共感性、傾聴力が無いから圧倒的な力で応える方法しか知らないっぽいのが恐ろしすぎるよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:17

    >>89

    芸術を越えた芸術

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:02:44

    ぐふふみんな可愛いのん
    モモンガ以外

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:01

    >>92

    おいおい見た目はかわいいでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:31

    これでも私は慎重派でね、アニメを一気見してみたよ
    その結果草むしり検定編のラストシーンでうるっときた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:33:28

    >>53

    この横のシバリングもいい味出してるんだぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:59:21

    そろそろ漫画家を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:52

    メメント・モリ城にマレーグマさんを放てッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています