これどんな形式考えた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:49:32

    1人の強大な敵をみんなで倒すレイド戦(黒鳥を想定)
    護衛対象を時間内守り抜く護衛戦(トリオン切れ隊員を想定)
    敵地潜入&拠点帰還を目的とした戦闘(隊員奪還を想定)
    トリガーシャッフル戦(自トリガー故障&敵トリガーの緊急使用を想定)
    ワートリ人狼戦(スパイ潜入を想定)

    これくらいしか思いつかんけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:30

    ビーチフラッグ系のルール(フィールド内の特定アイテムを探索&確保)とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:53:39

    スーパートリオン戦はどう?

    いつもの試合形式だけど全員雨取級トリオン設定

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:54:42

    隊員が離脱した想定での少人数戦

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:54:56

    試合終了時の生存数がそのまま点数になる形式
    ベイルアウトとかあるから捨て身はアリ寄りのアリだけど生存とか継戦に重きを置いたのもアリかなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:55:58

    >>3

    その経験、実戦でどう使えるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:57:19

    いつもの三つ巴戦にプラスして無差別爆撃が行われる試合

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:29:27

    集合してからやる試合
    毎回合流の手間と危険あるのおかしいしな
    実戦じゃ合流してから出陣だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:48:20

    >>6

    一応今でもトリオン強者の他人と接続自体は可能だから

    将来的に外部装置使ってトリオン強者になれるようなトリガー開発された時想定とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:49:39

    あ、あと、かなり特殊とはいえ、エネドラ戦終盤みたいな
    訓練室で戦闘とかのケースもあるか

    なんでもやっておいて損はない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:58:21

    2~3部隊を1チームとしていつもより大人数で対戦するってのを考えてた
    実戦時に仲間との連携の幅が広がるかも
    実況とオペは死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:04:01

    実況と解説って全ランク戦に付けるわけじゃないんだっけ
    解説だけだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:17:17

    オペレーター支援無しのフラッグ戦

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:30:59

    逃げ遅れた人がいる設定で街破壊禁止(NPCに関するポイント増減関係無し)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:34:15

    大規模戦闘を想定した複数部隊VS複数部隊での戦闘

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:59

    あの隊長たちが向かい合ってる画像みたいに隊長だけのチームによる戦いは見てみたい
    指示を受ける側の経験とか集団戦闘の訓練になるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:33:32

    人質を奪還するメンバーと人質の奪還を阻止する敵側メンバーに別れた紅白戦とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:38:58

    ガロプラ戦みたいな拠点防衛戦

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:57:03

    ランダムエラー戦はどう?
    選んだトリガーのうち最大2つのトリガーの性能が下がったりエラーが起きる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:08:01

    >>14

    これイコさん戦いにくそうだな...って思ったけどそういえば普段の防衛任務でイコさんどうやって戦ってるんだろ...

    生駒旋空バンバン使うわけにもいかないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:08:58

    >>1

    護衛戦は実際捕虜を取り返す場合の戦闘訓練として良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:51

    >>20

    防衛ラインは基本無人地帯だし普通に使ってんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:16:29

    >>20

    仮に生駒旋空あんまり使わないとしても弧月だけで一般トリオン兵なら勝てるだろうしそもそもノーマル旋空だけで良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:18:38

    >>20

    イコさんは旋空無しでもかなり強いし、縦斬りでも旋空使えるからゆーて大丈夫じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:22:27

    B級ランク戦ならあくまで防衛に重きを於いた内容で良いと思うから、敵地潜入とかはランク戦じゃなくて、遠征部隊の訓練としてやるんじゃないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:31

    シンプルにトリオン兵のいる戦場とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:22

    三つ巴+スーパートリオンモンスター(STM)レイド戦
    STMは無差別に隊員に襲いかかり凄まじいトリオン量だが討伐した際の得点は5点

    一体これが実戦で何の役に立つのかわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:52:00

    新しい試合ならともかくランク戦となると難しくない?
    ランキングに繋がるようなポイント要素も考える必要あるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:00

    防衛側1チーム対それ以外の拠点の奪い合い
    時間内防衛側が拠点を守れたら防衛側の勝ち
    協力して他チームの誰かが拠点を占拠できたらそれ以外のチームの勝ち
    防衛側の方は先にステージに降りて準備できる時間を設けられてるみたいな感じの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:45

    エースは2点とかの点数格差
    修倒しても二宮倒しても1点はあんまり現実的じゃない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:43:34

    ???「お祭りっぽくて楽しいから特殊ルールとかドンドンやって欲しい」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:51:07

    一人だけ風刃をランダムで付与される黒トリガー想定戦黒トリガーを落とすと3点付与されるかそのまま1点かは悩みどころ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:55:25

    >>32

    風刃を実践で使う訓練(オペ含む)にもなるし、黒トリガーのインチキ性能やトリオンバフがおかしい相手にどう立ち向かうかの訓練にもなるかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:51

    一定期間のシールド使用不可…とか?

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