【ホラー注意】都市伝説vsブルーロックス

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:23:53

    口裂け女「私、綺麗?」

    千切「俺の方が綺麗」


    メリーさん「貴方の後ろにいるの」

    玲王「俺の背中は凪で埋まってるから」

    凪「俺専用だから諦めて」


    そんな感じで都市伝説に勝つブルーロックス

    元ネタ ここの42

    【ブルロ】スレ立て相談所|あにまん掲示板スレ立て前に相談したい方どうぞ閲覧注意や注意書きがいるか、その書き方で誤解なく伝わるか、設定の内容を煮詰めたい、その他色々な相談に誰かが答えます(※責任は負えません)そのスレが立ったら参加したい!とい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:24:22

    ターボババアとかけっこして勝つ斬鉄

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:27:00

    どんな妖怪もベロ凛のほうが怖すぎて道を開けるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:27:18

    八尺様「ぽぽぽぽぽ」
    乙夜「どこ住み?LINEやってる?インスタ教えて」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:30:02

    テケテケと遭遇率高そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:31:03

    一本だたらと仲良しな我牙丸さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:32:52

    イングランド勢強すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:09

    子泣きじじいとバトル凪

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:34

    >>8

    玲王におぶさる凪におぶさる子泣き爺

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:24

    >>9

    玲王が潰れちゃう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:31

    >>9

    玲王にかかる重量が苦楚ヤバだしそれに耐えるなら玲央が妖怪

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:45

    きさらぎ駅から走って帰ってくる斬鉄

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:38:05

    >>4

    強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:39:10

    転んで内臓バラバラになっちゃった人体模型組み直して感謝されるレオ様

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:41:24

    UFOにアブダクションされるもお土産貰って普通に帰ってきた凪

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:41:50

    テケテケを肘が痛いだろ?大丈夫か?って抱き上げる國神

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:42:35

    >>15

    仲間認定されたか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:00

    >>16

    三男好きになってしまう…恋してしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:45

    ががまるさんはツチノコとも仲良し

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:43:54

    俺の兄ちゃんに虫妖怪がついてるんだけど退治方法教えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:45:33

    >>20

    その虫ってもしかして日焼けしてる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:47:58

    凪「ロールスロイスは壊れないって言うけどレオリムジンの方がすごい」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:16

    足売ババア「足はいらんかね?」
    千切「俺はこの足で戦うって決めてんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:51:20

    レオに悪意を持って近づいてくる妖怪は全て髑髏が追い払いました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:05:16

    濡れ女「この子を抱いてやってくださいませ」
    閃堂「愛空!!お前ついにやらかしたのか!!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:57:53

    映画のきさらぎ駅だと、斬鉄は本当に線路沿いを走って逃げるを即選択して怪異速度を置き去りにするかもしれない
    千切はさすがに走るを即決はしないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:41

    不幸の手紙が流行るもみんなレスバを書き込んでいくので原文がもはやわからない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:27:17

    >>27

    テセウスの船みたいな?レスバの手紙?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:31:04

    この手紙を3人に回さないと不幸になります。
    ←うるせえ!お前が俺の不幸を決めるな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:38:57

    トイレの花子さんをナンパする乙夜

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:44:27

    >>29

    追加されてく感じか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:04

    >>31

    この手紙を3人に回さないと不幸になります。

    ←うるせえ!お前が俺の不幸を決めるな!

    ←誰も不幸になるのがお前とは言ってなくね?

    ←他人の不幸のために俺に労力割けってのか、図々しいな



    こんな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:53:28

    不幸の手紙がレスバの手紙になってる…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:54:29

    回覧板じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:57:32

    レスバの手紙好きだわ、みんなのレスバ見てみたいから不幸の手紙ブルーロックで流行ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:02:51

    メリーさんから電話がかかってくるも「女の子を歩かせる訳には……俺が走って向かおう!」で勝手に移動するので永遠にすれ違い続けるメリーさんと斬鉄

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:36:31

    赤い紙、青い紙、白い紙を聞かれて羽美翔と答える玲王

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:39:51

    貞子もナンパする乙夜

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:48:48

    我牙丸「おー迷子かー?」
    國神「大丈夫か?ハハッお前変わった顔してんな」
    人面犬「…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:48:56

    斬鉄「成人するまで覚えていると死ぬらしい、確か…鏡…何色の鏡か忘れた」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:50:38

    >>40

    すこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:05

    舟幽霊の手にそっとサイリウムを持たせてアニメを流し始める二子

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:15:00

    女子トイレの三番目の個室に花子さん?女子トイレはスタッフエリアに二個しかないんですよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:22:46

    都市伝説じゃなくて洒落怖とかそういう系でも良いなら、アンリちゃんに嫌がらせでコトリバコが送られてきてイガグリがギャン泣きしながら実家の坊さんたちが駆け付けるまで臨時でお祓いするガチめの恐怖イベントもあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:38:57

    姦姦蛇螺を口説く女好き三人衆が?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:12

    口さけ女に俺の方がオシャだと張り合うオシャさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:03:18

    異次元ババアに好きなマントの色を聞かれた烏
    「マント聞く癖に何故お前はマフラー巻いとんねん?!赤マントの設定に引っ張られとるやん!」ってツッコんで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:31:40

    時光にも口裂け女の相手してほしい
    「えっと…綺麗かどうかは人それぞれだと思います…俺なんか答えるなんて烏滸がましいし…というかマスクしてる人って付けてない方の顔で判断するんですか?マスク美人なんてよく言いますけど…ヒィッ‼︎ す、済みません!つい大きい声出ちゃいました!で、でもそういう顔が好きな人とかもいると思いますよ?俺は違うけど…」
    とかはっきりしない答えを長々としてイラつかせてほしい
    結局鎌向けてくるので全力タックルでKOしてから全力疾走で撒いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:33:57

    >>40

    斬鉄「ちょっと待ってくれ。玲王見てたら思い出せそうな気がするんだ」

    玲王「思い出さなくていいぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:51:50

    >>25

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:19

    >>48

    俺は違うけどって言ってるやんwww

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:17:32

    口裂け女モテモテじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:23:59

    >>49

    斬鉄それもう答えだよ…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:32

    舟幽霊(柄杓を装備)
    雪宮「潔と沈むのは俺だよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:31:16

    紆余曲折ありリンフォンを入手した斬鉄、パズルがむずかしすぎて「熊」にすら辿り着かない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:05

    五感鋭いから絶対メリーさんに背後取らせない潔

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:44:57

    妖怪「赤いちゃんちゃんこ着せましょうか?」

    世代的にみんな「ちゃんちゃんこって何?」って本気でわからなそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:17

    こっくりさんをやるための十円玉がそもそもない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:50:52

    >>58

    玲王「世界各国の硬貨ならあるんだが…」

    そして始まるグローバルすぎるコックリさん(多国籍言語版)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:37

    >>2

    対抗心を燃やした千切がターボじじいと勝負するし勝つ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:15:04

    >>59

    5ヵ国語で話しかけられてすぐ帰るけど何回も喚ばれるこっくりさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:40:52

    アマビエさまの絵を描くも合格をもらえない選手たち

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:19:15

    >>26

    気になって映画アマプラで見てきた

    あれ主人公達が女性だから怪人(?)すぐやっつけられなかったけどスポーツやってる男だったら爆破に巻き込まれなきゃ殴る蹴るで倒せそうだしある程度足も速けりゃ逃げられそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:54:55

    >>59

    >>61

    コックリさん「日本語でおK」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:14:02

    都市伝説vsって見て勘違いして都市伝説スレにレスバ仕掛けるブルーロックス

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:54:11

    貞子の出てくる映像をモニタールームの画面全てに映してどのモニターから出てくるか賭けをやってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:50

    >>63

    時光が迷い込んだらビックリさせてくる奴出る度に悲鳴あげながら全員ぶっ飛ばしそうとは思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:44

    >>63

    >>67

    相手一応人間の姿なのに躊躇がないことへの信頼強すぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:44

    >>68

    凶器持ってる兄ちゃんは普通の人間だけどヤバいから倒さないかんし

    線路爺ちゃんはこっち向かって来た途端逃げるというか咄嗟に手か足出そうで

    車のおっちゃんは振り向き怖いけど車降りようとして腕掴んで来るのムキムキ男の力でぶん殴れば簡単に振り切れそうと思った


    ダメだ、ブルロキャラでやるとコメディ映画になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:09:43

    屈強なスポーツマンと都市伝説ってもしかして相性がコメディ?
    呪いとかなら屈強とか関係なく負けるはず、と思ったけど精神も強いから勝ちそうやな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:26:36

    >>66

    貞子舐めきってるなwww

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:53:10

    ぬ◯べ~のブキミちゃんが斬鉄の前に出てきたら確実に積む
    とてもじゃないけど道順を覚えられると思えない
    せいぜい最初の赤い門くぐるくらい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:05:58

    貞子は最新作の映画だと「ビデオの映像を24時間に1回ちゃんと見れば死なないよ、貞子さん今知名度を上げて認知される方向で活動してっから」みたいなオチだったな
    初期の貞子さんならまだしもこっち路線の貞子さんならまあ真面目に怖がる奴らがほぼいなくてもしゃーなし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:13:33

    ホラーって理不尽が怖いんだけど、都市伝説って語り手が生きてるから解法は存在することが多い気がする
    だから生命力強いやつが強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:16:22

    一番上のモニターだけ点けてうっかり出てきたら落ちるみたいな罠仕掛けようとする性格の悪い奴が何人かいる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:39:14

    「私、めりーさん。今貴方の後ろにいるよ」
    「レオの背中は俺のってこの前言ったよね?」
    「貴方の!後ろに!いるよ!」
    「は?レオから俺に簡単に乗り換えるような尻軽なんだ?そんなんだから捨てられたんじゃない?」
    「😭」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:29:20

    見ててどこがホラー注意なのかわかんなくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:32:20

    何気に凪もレスバ強者だよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:37:03

    >>26

    そもそも斬鉄って電車乗らないで走ってるから異世界エレベーターも何も無いんだよね

    一人で電車乗る練習してて乗り過ごしたの連続できさらぎ駅行っちゃったか?

    高校生の息子がそんな夜中に何度も駅降りられないでいたら仲良い家族が心配して「今すぐ降りて!」って言って車で迎えに来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:39:35

    >>79

    玲王もばぁやいるから電車乗らないけどきさらぎ駅行っちゃってもばぁやなら普通に

    「お待たせしました」迎えに来れそうな安心感は何なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:51:02

    >>80

    うむ

    ばぁやならどの異界にとばされようと迎えに来てくれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:56:08

    ばぁや出ちゃったら全部ホラーにならなくなるわ
    肉弾戦も除霊もできそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:57:18

    ばぁやが禁止カードなのなんか草

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:24:07

    アウトドアや遭難における我牙丸さんみたいなもんよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:23:29

    >>80

    ばぁやって以前にもきさらぎ駅行ってて(多分お祓いの修行かなにか)余裕で生還してそうなイメージさえある

    あと怪異達も流石に2メートルあるばぁやを襲おうとすると思えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:36

    >>84

    なんならアウトドアや遭難で我牙丸さんに引けを取らない活躍しそうまである禁止カード

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:14:20

    ガチホラーになればさすがにこいつらも負けるだろうからガチホラーになる前に倒すんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:03

    >>85

    ばぁやがきさらぎ駅行ってたらついでにその場の全員助けてそうな頼もしさがある

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:51

    鬼太郎と親近感を持つニ子

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:56:55

    >>85

    ばぁやがきさらぎ駅来たよ


    怪人達「お、お前は!いや!あなたは!!!」

    ばぁや「ほっほっほっ。〇〇年ぶりですね、出口に案内していただけますか?」

    怪人達「ハイ!こちらになります!」


    玲王「ばぁやスッゲェ…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:58:54

    五条先生がきさらぎ駅に来ちゃったくらい頼もしいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:05:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:44

    くねくねをゴールに配置してシュート練習する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています