ここだけアクアたちに

  • 1123/07/17(月) 12:48:40

    弟・妹がいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:49:39

    社長夫妻の胃痛がさらに悪化する

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:41

    よりブラコン、シスコン加速するな

    ルビーもお姉さんらしくなりそう

  • 4123/07/17(月) 12:51:19

    ※転生者ではないとする

    普通の弟妹がいたら、アクアたちのメンタルもある程度安定しそうと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:35

    ルビーが姉気質になって本編よりも逞しくなるかもな

  • 6123/07/17(月) 12:53:09

    まず、名前を決めていこうか
    名前によって目の色が決まるとする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:15

    アクルビは転生者故の孤独を共有できるけど、転生者だからこその歪みも抱えてるからなぁ
    ルビーはアイへの想いが同じだからアクアを家族だと思ってたって言葉があったし
    転生者じゃない普通の子供が弟か妹にいたら安定したと安定した思うと

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:32

    宝石の名前になるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:43

    >>6

    エメラルドとダイヤとかどう?


    当て字やりやすそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:55:10

    ダイヤモンドでダイヤとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:55:45

    アクアマリンを略さないしダイヤモンドもそのまま使いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:58:54

    アメジスト

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:24

    アクアの復讐に
    「幼い弟、妹から母を奪った」が追加されて
    より復讐心高まってそう
    本編ほど追い詰められないぐらいに怨嗟の炎が燃え続けてる形で

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:01:43

    コハクとかシンジュみたいな、宝石扱いされるけど厳密には鉱石じゃない名前で非転生者の意味を含めるとかも良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:08:44

    >>14

    天才かお主


    髪の色も金髪じゃなくてアイと同じ紺色にしたら上二人と違う感じあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:15:19

    琥珀 真珠 翡翠
    宝石の名前で転生者のアクア達と違いをつけるならここら辺とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:16:30

    本物の家族の愛情をよく知らないアクアとルビーからしたら、無垢な子供からの家族愛は劇毒になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:34

    >>17

    お兄ちゃん、お姉ちゃんて純真無垢に愛を向けてくるの二人とも泣きそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:21:44

    上に優秀な2人がいて才能に悩むけど無垢であるからこそアイ譲りの才能を十全に引き出せるなら転生者2人に負けないような結果を出せるんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:23:56

    >>19

    生まれつき自身を良く見せるプロデュース力あったら面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:26:20

    姫川さんのように腹違いの弟妹?
    それともアイが再び妊娠して生まれたってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:27:12

    汰愛恋津(ターコイズ)とかどう?
    「天の神が宿る石」として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされるパワーストーンです。
    色も青色系統だし 自分を邪悪な物から守ってくれるらしいけど、大切な人は守れないってな感じで曇らせも可能

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:27:18

    >>21

    三つ子で良いんじゃね?

    再妊娠は物語の整合性が崩れそうだし

  • 24123/07/17(月) 13:33:39

    ダイス降るぞ

    dice1d7=7 (7)

    1 エメラルド

    2 ダイヤモンド

    3 アメジスト

    4 琥珀

    5 真珠

    6 翡翠

    7 汰愛恋津(ターコイズ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:34:21

    性別決める?決めなくても良いけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:34:45

    星野アクアマリン
    星野ルビー
    星野一郎

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:30

    アクアなんか案外ゴローせんせーの部分出て妹めちゃくちゃ可愛がって欲しい。
    古いけど桜蘭の殿がハルヒを可愛がるくらいのテンションになっちゃうとか。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:37:40

    天の力(転生)した兄姉に守られるばかりで、自分は何もできない弟or妹概念ですか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:36

    案外光属性で、特に悩みやコンプレックスがない子でも面白い
    推しの子って闇を抱えたキャラが多いけど、光属性で周囲を脳焼きしていくのも面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:43:21

    アクア ルビー ときて略称どうするかやな
    ターコ イズ タイ タズ?

  • 31123/07/17(月) 13:47:13

    性別

    dice1d2=2 (2)

    1男 2女

    星のある目

    dice1d2=2 (2)

    1左 2右

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:50:13

    >>30

    イズなら可愛いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:51:00

    >>31

    ターコイズ♀「アクアお兄ちゃん、ルビーお姉ちゃん!!」

  • 3423/07/17(月) 15:08:11

    一人称

    dice1d4=4 (4)

    1俺 2わたし 3あたし 4僕


    アイのことは覚えてdice1d2=1 (1)

    1いる 2ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:15:51

    一気に不穏になったぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:41

    >>34

    僕っ娘か

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:27:03

    >>35

    一気にお辛い

  • 3823/07/17(月) 15:37:36

    アクアたちをどう呼ぶか

    dice1d4=1 (1)

    1兄貴・姉貴 2兄さん・姉さん 3お兄ちゃん・お姉ちゃん 4アクア・ルビー

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:17:28

    >>38

    僕っ娘で兄貴、姉貴呼び…

    王子様キャラで売るか

  • 4023/07/17(月) 16:23:50

    愛称

    dice1d5=1 (1)

    1ター 2コイ 3イズ 4タズ 5コイズ


    ミヤコさんの呼び方

    dice1d3=1 (1)

    1ミヤコさん 2ミヤさん 3母さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:24:45

    ジャングルの王者みたいな呼び方やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:09

    >>40

    だれにも母として呼ばれてないのかミヤコさん・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:07

    >>42

    ターにもアイの記憶あるみたいだから仕方ない…

    ただの幼子だからショックでアイの記憶断片的にしか無いかもね

  • 4423/07/17(月) 16:49:08

    ターの偏差値

    dice1d100=35 (35) +30

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:38

    あっっっぶな
    補正無かったら大馬鹿野郎になってたぞ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:51:35

    >>45

    姉より頭良い感じか

    芸能活動するんだろうか

  • 4723/07/17(月) 17:02:11

    どうなる?

    dice1d6=5 (5)

    1アイドル・B小町加入 2女優・今ガチ出演 3女優・東ブレ出演 4女優・十五年目の嘘 出演 5 2+3 6 3+4 

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:11:32

    >>1

    いた世界ってことは・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:20:38

    >>48 もかしたらアイの魂を呼び戻すための触媒になるのかもしれん、代わりにターコイズは消えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:48

    このレスは削除されています

  • 52123/07/17(月) 20:47:49

    身長

    dice1d80=48 (48) +130

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:20

    身長でっかいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:13:52

    アクアが172cmだから、アクアより高いのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:07

    どう言った世界線を想定しているんだろう…
    三つ子?
    それともカミキから新たに子種を注いでもらう設定?

  • 56123/07/18(火) 05:20:53

    三つ子ですね

  • 57123/07/18(火) 05:47:46

    顔・髪色

    dice1d2=2 (2)

    1顔カミキ似・髪色アイ似 2顔アイ似・髪色カミキ似

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:51:29

    ルビーが顔アイ似でアクアが顔カミキ似、髪色はカミキだから
    顔はルビーっぽいけど目の星の場所はアクアと一緒って感じかな

  • 59123/07/18(火) 06:14:00

    髪型を募集する

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:18:15

    アクアと同じ髪型

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:29:34

    >>59

    アイと同じ髪型を希望

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:37:28

    ポニーテール

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:40:38

    アイと同じ髪型

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:33:28

    ショート

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:12:10

    ロングのストレート

  • 66123/07/18(火) 17:43:34

    dice1d5=2 (2)

    1 アクアと同じ髪型

    2 アイと同じ髪型

    3 ポニーテール

    4 ショート

    5 ロングのストレート

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:58:26

    後は髪の色か

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:05:39

    >>57 >>67

    髪色はカミキ似だぞ

  • 6923/07/18(火) 18:07:22

    精神安定度

    100で死亡前あかね

    dice1d100=80 (80) アイのこと覚えてる補正で+40

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:19:56

    これはもう常に死にたいとか考えてるレベルでは?
    っていうか生きてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:21:44

    鬱病は悪化すると死にたいとすら思わなくなるからそういうレベルの可能性

  • 7223/07/18(火) 18:24:47

    精神状態やばすぎ・・・

    次はテンション

    0に近いほどダウナー系 100に近いほど明るい性格

    dice1d100=60 (60)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:26:41

    この状態で比較的高いとか言う違和感ない程度に明るそうなのは逆にヤバいって

  • 7423/07/18(火) 18:27:15

    ちょっとまじで精神状態やばいから推し活してすこしでも精神を安定させてもらおう

    推しはだれ?

    dice1d6=2 (2)

    1アクア 2ルビー 3あかね 4アイ 5かな 6MEMちょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:32:50

    アクアかルビーが隠してある日記を見つけて読んだら、全ページにタヒにたいとか母(アイ)の元に逝きたいとか書いてあってヤバいってなるヤツだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:59

    毎朝自分の部屋の鏡の前で自己暗示してそう

  • 7723/07/18(火) 18:43:01

    推し活で安定する精神状態は?

    dice1d50=15 (15)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:44:06

    これさっきの感じから低い方がいいの?
    それともさっきの奴からこの数を引くタイプだから高い方が良いの?

  • 7923/07/18(火) 18:45:58

    さっきのから引く感じだから、高い方がいいですね
    さっきのが補正ありで120だったので、15引いて105です

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:47:46

    100が精神一番やばい時のあかねって大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:47:51

    これ若干回復した分余計苦しむ奴では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:33

    このレスは削除されています

  • 8423/07/18(火) 18:50:27

    才能は?

    0で初めて登場した時のメルト 200であかね、太陽みたいな演技のかな

    dice1d200=119 (119) 星の目補正で+70

  • 8523/07/18(火) 18:52:29

    入れ忘れた
    190でアクア

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:54:32

    ほぼほぼアクア

  • 8723/07/18(火) 18:57:11

    アクルビの復讐に対してはどう思ってる?

    0に近いほどなんで二人ともそんなことするの! 100に近いほど優しい二人にさせるくらいなら、僕が・・・

    dice1d100=83 (83)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:37

    >>84

    アイから

    『ターとアクアは…役者さんかな…?』今際の際で言われて約束を果たそうとしてる方か

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:58:34

    >>87

    互いに互いを思い遣ってるのに…辛すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:20

    アカネ200だとアクア190もあるか?って思ったけど、
    色々精神的なデバフあるのにアレだけやれるんだからそれくらいあるかって納得した

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:15:32

    得意な役は何かしら破滅的な思いを持っている役
    範囲が広過ぎるので単にそういうのを演じる才能があるんだなとしか思われてないけど、
    実際はどんな破滅的な思いでも共感出来るから役を演じ易い
    とか考えてみた

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:24

    >>91

    ガンダムのクルーゼみたいなの演じさせたら真に迫りすぎて滅茶苦茶怖いんだろうな

  • 93123/07/18(火) 20:04:00

    善性

    100でアクア

    dice1d100=42 (42)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:07:33

    情はなくはない、ダーティなことも割と出来る

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:14:11

    アクアが善性過ぎるだけでまぁ、普通の範疇なんじゃなかろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:57

    アヴェンジャーですわ
    アイの仇討つために生きて来た感じがあるなぁ

  • 97123/07/18(火) 20:31:25

    復讐には積極的?

    0に近いほどやりたくない…でも僕がやらなきゃ… 100に近いほど絶対に殺してやる!

    dice1d100=53 (53)


    つかんでる情報は?

    100でカミキヒカルが犯人で、シリアルキラーでもあると知っている

    dice1d100=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:34:53

    これ情報ないから普通に暮らしてるけど、
    情報を得たら一直線の地雷パターンやん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:37:10

    芸能人としてはアクアよりで、復讐者としてはルビー寄りなのおもろ

  • 100123/07/18(火) 20:49:11

    相関図

    ルビー→ターコイズ dice1d2=1 (1)

    アクア→ターコイズ dice1d2=2 (2)

    ターコイズ→ルビー dice1d2=2 (2)

    ターコイズ→アクア dice1d2=1 (1)

    1きっと自分がいなくても大丈夫だろう 2自分がいなきゃやばいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:37

    綺麗にすれ違ってて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:37

    >>100

    お姉ちゃん子なのに可哀想

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:10

    >>100

    ターちゃんからの評価は、実際当たってるっちゃ当たってるなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:17

    アクアが自分がいなきゃやばいなって思うって相当だぞ
    でも精神状態見ると妥当だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:59:33

    もしかしたらアイにアクアはお兄ちゃんなんだから二人をよろしく的な事を追加で言われてたやかもしれない
    そんでルビーは前世の記憶があるけどターは普通の子供だからってターを気にかけてるとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:23:50

    洩れはこの手のスレが出来る度に
    「弟or妹をなでなでするルビーを見てみたい」
    と呟かざるを得ない
    アクアもまた弟or妹を可愛がりそうだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:31:19

    >>104

    寝静まった中1人自室で

    「お母さん…お母さん…」て泣いて

    「ころしてやるころしてやるころしてやるころしてやる」て呪詛呟いてるの見つけたのかも知れない


    ゴロー時代の性格考えると放って置けないだろうし

  • 108123/07/19(水) 05:42:10

    好感度

    あかね→ターコイズ dice1d100=45 (45)

    かな→ターコイズ dice1d100=42 (42)

    MEM→ターコイズ dice1d100=52 (52)

    メルト→ターコイズ dice1d100=41 (41)

    ターコイズ→あかね dice1d100=49 (49) 兄の彼女補正 +30

    ターコイズ→かな dice1d100=42 (42) 姉のメンバー補正 +20

    ターコイズ→MEM dice1d100=36 (36) 姉のメンバー補正 +20

    ターコイズ→メルト dice1d100=84 (84)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:07:05

    >>108

    メルトのこと滅茶苦茶好きやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:17:53

    メルトがフラグ立ったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:18:24

    みんなからの好感度微妙でかわいそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:37:21

    >>111

    破滅願望が出てるの感じとられてるんだろうなぁ

    兄、姉と関わり出来てから好感度高いの見ると可哀想になる

  • 113123/07/19(水) 08:43:43

    自分の優先度

    0に近いほど自分がどうなってもいいからみんなを・・・!100なら僕は僕がやりたいことをする!

    dice1d100=93 (93) -50

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:04:11

    >>113

    まだ本編アクアに比べれば、マシか?

  • 115123/07/19(水) 09:37:08

    アクアが30想定です

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:39:03

    >>115

    あれよりちょいマシでも、世間一般的には病院案件やからなぁ

  • 117123/07/19(水) 13:27:49

    相関図

    ルビー→ターコイズ dice1d2=1 (1)

    アクア→ターコイズ dice1d2=2 (2)

    ターコイズ→ルビー dice1d2=2 (2)

    ターコイズ→アクア dice1d2=1 (1)

    1きっと自分がいなくても大丈夫だろう 2自分がいなきゃやばいな

    なんで?

    ル→タ dice1d2=2 (2)

    1才能があるから 2そこそこ明るい性格だから

    ア→タ dice1d2=1 (1)

    1破滅願望があるとわかっているから 2メンタルがやばいから

    タ→ル dice1d2=1 (1)

    1ちょっぴり抜けてるから 2ちょっとアレだから

    タ→ア dice1d2=1 (1)

    1冷静だから 2アイが死んだ時のカウンセリングもすぐに終わったから

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:37:25

    読み直して思ったけど、物心ついた位のアイが死んだ時の記憶があるって事は、
    それだけアイから貰った愛情が強くて本物だった事の証明で、
    同時にターの精神は元々は強かったって事だよね
    弱かったら辛い記憶とか忘れるだろうし

  • 119123/07/19(水) 15:29:14

    好感度

    あかね→ターコイズ dice1d100=45 (45)

    かな→ターコイズ dice1d100=42 (42)

    MEM→ターコイズ dice1d100=52 (52)

    メルト→ターコイズ dice1d100=41 (41)

    なんで?

    あかね→ターコイズ dice1d2=2 (2)

    1プロファイリングで精神が不安定なのがわかったから、距離感がわからない 2いくらプロファイリングしても、素が見えないから

    かな→ターコイズ dice1d2=1 (1)

    1ところどころいびつな部分が見え隠れして気持ち悪いから 2不自然な空元気が少し苦手

    MEM→ターコイズ dice1d2=1 (1)

    1あまり接触しないから 2初見で年齢を言い当てられてちょっとショックだったから

    メルト→ターコイズ dice1d2=1 (1)

    1なんとなく気まずいよぉ… 2アクアは許してくれてるとはいえ…殴っちまったやつの妹にハツラツと話せるほど俺メンタル強くねえよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:01:49

    いくらプロファイリングしても、素が見えないから>


    これもしかしてそこそこ明るい性格って「素」じゃない感じ?

  • 121123/07/19(水) 16:42:44

    ブラコン・シスコン度

    0に近いほど反抗期 100に近いほど兄貴!姉貴!

    dice1d100=45 (45) +40

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:44:16

    そこそこブラコン・シスコンな感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:46:47

    >>122

    85はだいぶブラコン・シスコンでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:59:29

    それはある

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:40:45

    実際は自殺直前の精神なのに表に出してる性格が素の性格だったらそれはそれで怖い
    その場に合わせた性格になってるとかじゃない?
    素の性格がコロコロ変わるから本当の素の性格が分からないとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:23

    このレスは削除されています

  • 127123/07/19(水) 20:21:22

    メルトへの好感度の理由

    dice1d3=3 (3)

    1友情 2まだ友情 3仄かな恋愛感情

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:47

    メルトはなんとなく気まずいだからなんとかなるかも


    破滅願望ある子が想いを寄せる、なんて前向きなことしてるしどうかメルトの出会いで好転して欲しい



    >>118

    ダーティな手段を選んででも母の仇を追い詰める理由になるな

    ターの思い出にあるアイは慈愛に満ちた表情してるんだろうな

  • 12923/07/19(水) 22:12:53

    自己肯定感

    10でアクア

    dice1d100=28 (28) -30

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:17:02

    おい、コレはヤバいだろ
    っていうかアクアが気にかけてる理由だわコレ
    自分以上に自己肯定感が無い人間とか放っておける訳ねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:21:57

    アイはターを庇って刺された?これ

  • 13223/07/19(水) 22:36:43

    アイが死んだときの夢やミヤコさん、アクア、ルビーが死ぬ夢を見る回数

    週dice1d7=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:50:59

    週1回ならセーフ!…セーフ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:05

    >>132

    毎週家族喪う夢見るのかター…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:06:51

    宝石の意味とかから考えると、自分は皆に守られてばかりで守ることはできてない。僕を守ってるせいで皆が苦しんでるとか思ってても良いかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:11:16

    この子、東ブレでやる役はアクア並にお辛い役やりそう

    母親を幼い時に殺られてその復讐に身を焦がしてる、とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:07

    ターちゃんはドチャクソに曇らせていいのか?

  • 138123/07/20(木) 05:30:21

    無論だ!
    スレ主は文才がないので、SSを投稿してくれても構わない

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:35:53

    スレ主がまとめた情報一旦羅列したらよりわかりやすくなりそうだな

  • 140123/07/20(木) 06:23:29
  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:28:08

    >>140

    ありがとう

    俺もまとめてたけど助かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:39:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:36:10

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:12:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:28:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 148123/07/20(木) 17:53:19

    この子今ガチに出るけど、男子で追加で出るのは?

    dice1d2=2 (2)

    1メルト 2メルトではない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:53:46

    めっちゃ消えてる
    荒らしかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:54:27

    フラグが立つのは今ガチではないのか
    つまり東ブレで立つんだな

  • 15123/07/20(木) 18:02:55

    これからカミキがアイの殺人教唆をしたという事を知ることはdice1d3=3 (3)

    1ある 2ない 3カミキがアクアに似ているというコトだけを知る

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:45:51

    いや多分だけどスレ主ダイスした後一回消してるよね
    ごめんよスレにいなくて

  • 15323/07/20(木) 18:47:16

    すまない
    気持ちが先走ってしまった
    これからはないようにする

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:51:11

    あれよな
    ダイスの内容はターちゃんがどうなるかで
    死に損なうだったはず
    外にいてIP規制されとって諦めてた

  • 15523/07/20(木) 18:54:08

    なぜメルトを好きになった?

    dice1d2=2 (2)

    1東ブレで演技について教えるとどんどん吸収していく様子を見て 2ひたむきに努力する様子を見て


    メルトからの恋愛感情はある?

    dice1d3=3 (3)

    1ない 2今はない 3ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:56:27

    ターメルきてるな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:57:45

    メルターじゃね?
    って思ったけどそういやメルト君中一で中三の先輩にソッコーで食われてたからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:03:04

    >>157 自己肯定感の低さから自分じゃ釣り合わないけどって一時の気の迷いでメルトを襲いかけて、メルトをびっくりさせて拒否されて絶望するターコイズが見たいと思ってしまった

  • 159123/07/20(木) 20:07:51

    >>154

    スレの内容が作りにくそうと思ってしまって・・・

    なぜ「死に損なう」のか

    募集する

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:14

    IP巻き込みで職場付近の地域だと打てないから
    申し訳ない

    ターは女優になるけど、ルビーと違って子役としてデビューしていた、で良いのかな?

    今アイとの死別シーン考えてる
    滅茶苦茶辛いな
    理不尽な死を作るの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:18:06

    >>159

    15年の嘘に参加できてない理由にもなるし

    1人カミキと対決して敗れた、とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:19:25

    アイとの死別の話作れたんだけど
    Telegraphてどうしたら良い?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:19:46

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:09

    >>162 テレグラフって調べたら行けるはず

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:04

    星野ターコイズが観る悪夢
    僕は夢を見る。
    あの日の夢を。お母さんを死なせてしまった日を。

    『ルビー、アクア、ター
    今日はママの集大成です!最前列で応援してね?』

    「当然だよ!ママ凄いもの!!」
    「遅れないように準備しないとな
    ター、アイから…母さんから離れろよ
    遅れるぞ」
    「………」
    僕は異様にしっかりしていた上の2人と違って甘えん坊の子どもらしい子どもでお母さん子だった。
    あの日もお母さんが仕事に行くのが寂しくて
    エプロンを握りしめていた。

    …あの時兄貴が言うようにしていたら変わったのかな?変えられたのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:02

    >>165

    『ターはお兄ちゃんとお姉ちゃんと違って甘えん坊だね〜ライブ終わったら目いっぱい甘えて良いからね?』

    「…ぅん…」

    母さんは何時も仕事行く前に僕達三人の頭を撫でて1人1人抱きしめて、オデコとオデコをくっつけて笑いかけてくれた。

    その日も僕達にしてくれた。


    僕も姉貴もおそらくシャイな兄貴も、この瞬間が大好きだったと思う。


    ーーー目を覚ませ目を覚ませ目を覚ませ目を覚ませ目を覚ませ

    ここで起きられたらお母さんとの楽しい思い出として終わることが出来る。

    だから目を覚ましてーーー!!



    ピンポーン ピンポーン


    『あ、佐藤社長達着いちゃったかな?

    はーい!』


    「おかあさん、だっこして」


    勝手に口が動く。当然だ。過去のリプレイなんだから。事実ち変わった行動なんて出来ない、出来るはずがない。

    甘えん坊の無能は最後まで母を困らせる。

    …ギリギリまで母に甘えていたい、なんて考えていた自分が許せない。


    「もー!ターったら相変わらず甘えん坊なんだから!ママ困っちゃうでしょ?」

    「ルビーが言う通りだ、ター。アイをお母さんを困らすな」


    そうだ。兄貴と姉貴の言う通りだ。

    せめて最後くらいお母さんを困らせたくなかった。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:57

    >>166

    『仕方ないなー

    ターは甘えん坊だねー

    佐藤さんにまた揶揄われちゃうぞー?はい、ママに捕まって』


    お母さんは僕を抱きしめる。優しく、いつもの様に。

    ---お願い。もうやめて。

    これ以上見たくない。せめて夢の中ではお母さんを昔の様に抱きしめたい。お母さんに抱きしめて欲しい。褒めて欲しい。

    だから、やめて

    これ以上は見たくない。


    「ターばっかりズルーい!ママ、ライブ終わったら私も!」

    「おまえもターに負けず劣らず甘えん坊だよな…」

    姉貴は叶わなかった願いをお母さんにねだる、兄貴はそんな僕らに少々呆れ気味。

    …姉貴に代わってあげたら良かったのかな?

    いや、ダメだ。姉貴が死ぬかもしれない。

    なら僕はどうしたら良かったのかな?


    『今開けまーす。ター、お母さんに捕まっててね?』

    ーー結局ここまで見せられるのか。


    「アイ、ドームライブオメデトウ

    ミツゴハゲンキ?」

    記憶の声はひび割れてどんな声かは思い出せない。

    だけど何言ってたか覚えている。

    そして

    舞い散る白薔薇と僕に迫る銀色に光るモノ、男の狂気じみた笑顔と怒りが混じった表情も。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:08

    >>167

    『!危ない!!』

    赤が舞う。朱が舞う。紅が舞う。

    抱き抱えている僕を守るために母さんが

    盾になった身体に刃が吸い込まれた。


    「「■■■■■■■■■■■―――!」

    『ルビー!!アクア!来ちゃダメ!!

    傷つけるなら私だけにして!子ども達は関係ない!!』

    お母さん!ダメ!!喋らないで!お願い!!

    「「「■■■⁈ 「「■■■■■■■■■■■―――!」

    『確かに私はいつか、嘘が本当になることを願って…頑張って努力して、全力で嘘をついてた」

    「■■■!」
私にとって嘘は愛…私なりのやり方で、愛を伝えてたつもりだよ

    その報いが今なのかもしれない…だけど!!

    私の子ども達には指一本触れさせない!』

     

    僕からは母さんの顔が見えなかったけど

    初めてあんなに怒ったお母さんの声を聞いた。


    最初の言葉以外男が何言ってたかはわからない。わからなくて良いと思う。

    それだけは良かったのかな


    お母さんの怒りを一身に受けた男は何か叫びながら逃げていった。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:07

    >>168

    『ター…?だいじょう、ぶ…?

    ふふ…わたしってあんなにおこれたんだ…じぶんのことよりひっしになれるものできてたんだ…」

    「お、おか…」

    「アイ!」

    「ママ!!」

    兄貴と姉貴が居間から飛び出してお母さんに駆け寄る。

    僕は

    動けない。僕を抱きしめたお母さんの胸の心臓の音が小さくなっていく。

    「場所が…!直接圧迫止血法しか…!!ター!おまえも押さえてくれ!!」

    「ママ!ママぁ!!しっかりして!」

    泣き叫ぶ姉貴。必死にお母さんを助けようとする兄貴。

    兄貴に叫ばれ僕も遮二無二で真っ赤なお母さんの胸を押さえる。


    『ごめんね…たぶん、これ、むりだ…

     ルビー…ルビーのおゆうぎかい、よかったよお

    
わたしさ、ルビーももしかしたらこのさき

    アイドルになるのかもって…
おやこきょうえん、してみたいね…


    ターもおゆうぎかい、よかったよ…じょうずに

    えんじられてた…やくしゃさんになったら

    ターとドラマできょうえんして…おやこでえいがデビューしたいね…

     アクアもやくしゃさん、ぴったりかなぁ〜…

    3にんはどんなおとなになるのかな…

     そばでみてたい、なぁ…』

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:21:40

    >>169

    お母さんの鼓動が小さくなっていく。

    兄貴は気づいているけど必死に出来ることをしていた。姉貴はせめてお母さんの言葉を聞き漏らさないように涙を堪えて聞いている。

    僕は何も出来ない。

     

    『あんまりいいおかあさんじゃなかったけど、わたしはうんでよかったなっておもってて…
これだけはいわなきゃ

     ルビー、アクア、ターコイズ、あいしてる

     ああ…やっといえた
ごめんね、いうのこんなにおそくなって

     

    よかった…この言葉は絶対、嘘じゃない

    …アクア、ふたりをおねがい…』


    ここまで見せられてようやく僕は目を覚ます。

    息が苦しい、涙が止まらない。

    「…!!なんで…何で僕が生きてるんだよっ⁉︎なんで…お母さん…お母さん…!会いたいよ…お母さん…!!何で…何で僕なんかを庇ったの⁈お母さん…!!」

    この夢を見るたびにに僕は叫んで飛び起きる。変えられない過去の光景。それが僕に僕自身の罪をありありと見せつける。


    おまえが兄と姉、みんなが愛していた1番星を死なせたのだ、と。

    おまえが居なければ良かったのだ、と。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:47

    >>164

    ごめん

    探しきれなくて…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:03

    コレ毎週見てたら精神がヤスリにかけられますわ
    毎日だったら寝る事を拒否する感じになるだろうけど、
    週一だから夢見が悪いがある程度にしか周囲にも思われないのが…

  • 173123/07/20(木) 21:44:22

    ありがとう
    良いSSを読むことができた

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:59

    >>173

    >>172

    書きながら何回か泣いてた 

    登場人物の心情を考えながらやるから通勤途中泣きながらぽちぽちしてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:35

    >>170

    アクア目線

    星野アクアは目を覚ます。

    隣室での叫び声を聞いて。


    「ター…また悪夢を見たんだな…」

    ターは俺やルビーのような転生者じゃない。普通に生まれ、過去のしがらみなど無い、普通の少女だ。

    ター…星野汰愛恋津は僕達星野アイから生まれた三つ子の末っ子。大事な妹の1人。

    あの子は俺たちと違って精神年齢が老成しているわけでも無い、等身大の子どもだ。

    そんな少女が僅か4才で徐々に温もりと鼓動が消える母の姿を間近で見たらどうなるか?


    毎週どこかで悪夢を見て錯乱する。

    彼女が言うには大切な家族が状況を変えて命を落とすそうだ。

    …俺でも辛いのに毎週見せられる妹はどうなのだろうか。


    「精神安定剤は…いや、身体のこと考えてバナナとホットミルクか?

    ター、お兄ちゃんだ。入るぞ?」

    妹を思いながら部屋に入る。そこには先客がいた。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:27

    >>175

    「ター…大丈夫。私が…お姉ちゃんが側にいるから、安心して?ターは女優さんでママとの約束を必死に果たして偉い偉い…」


    「姉貴…姉貴…僕が…僕がお母さんを…ごめんなさい…ごめんなさい…」


    「ターは何も悪くない。もし私がママの代わりにターが危なかったら私もママと同じことをするから。貴女は何も悪くないよ…さ、ミヤコさんが迎えに来るまで寝てなさい…良い子良い子…可愛い私のターコイズ…大好きよ…」


    「ありがとう…だいすき…ルビーおねえちゃん…」


    泣き叫ぶターコイズを優しく宥めて寝かせたのはルビーだった。

    ルビーは慈愛に満ちた表情でターを抱きしめている。

    …いつの日かの母(アイ)を思いださせる。

    ルビーは扉口に立つようやく気づいたのか困ったように笑いながらターの頭を撫でる。


    「お兄ちゃん起きちゃった?私1人で大丈夫だよ

    ターも寝たし、私も久しぶりにこの子と寝ようかな〜て。」

    「みたいだな…ルビー、ありがとう。ターは俺よりおまえには弱さや不安を出せるみたいだからな…かなり助かった」


    そんなことないよーと微笑みながらターを撫でるルビー。

    ターコイズは俺を嫌ってはいないと思うが弱さを見せようとしない。むしろ兄貴呼びだが無駄にくっつきに来たり勉強を聞きに来たりするぐらいは気安い仲だと思う。

    同性だからだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:18:40

    >>176

    「ターは明日になれば明るいいつものターになってるだろうし、お兄ちゃんもおやすみ」


    「…ああ、おやすみ」

    ルビーが言う「いつもの明るいターコイズ」

    それは偽りだ。

    ターはアイを目の前で喪い死の原因が自分だと強く思い込んでいる。


    そのせいでターは兄として贔屓目に見ても成績優秀で容姿もアイによく似ているのに

    自罰的が過ぎて自己肯定感が限りなく低く

    破滅願望が見られ、「何時死んでも良いように全力で物事に取り組む」

    そんな状態だ。全力を出す以上は自分を奮い立たせるために「明るい末っ子」を演じている。

    本当は自分に自信を持てず、ずっと俺たち家族や亡くなったアイに対して罪悪感を持ち続けながら涙を見せずに泣き続けている。


    そんな少女だ。


    「ター…お兄ちゃんが必ずおまえを本当に笑顔にして見せる

    そのためにもアイを死なせ、おまえの心を壊したやつを…俺たちの父親を地獄に落としてやるからな」


    妹達の幸せが俺の幸せ。もうターが泣かなくて良いように、アイとの優しい思い出だけが蘇るように

    俺は「復讐」の二文字を胸に刻む

  • 178123/07/21(金) 05:31:57

    ターの性欲

    50で年相応

    dice1d100=92 (92)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:03:51

    >>178

    もしや鬱状態を性欲で発散してる?この子

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:24:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:30:55

    >>178

    これ強過ぎる破滅願望の表れでは?

    仮に15〜6歳で行為に及んで妊娠しようものなら、アイと同等のスキャンダルを抱えるという地獄

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:25:10

    >>181

    このままだとメルトがカミキされちゃう、てこと⁈

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:47:54

    今書いてるんだけど分割して出したほうが良いか悩んでる

  • 184123/07/21(金) 12:17:40

    やりたいようにしてくれて構わない

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:41:10
    生きる意味僕は自分が嫌いだ

    何もできない自分が嫌いだ

    ターコイズ、役立たずのターコイズ、守られてばかりのターコイズ

    皮肉なものだ

    以前、自分の名前の宝石を調べたことがある

    天の神が宿る石として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされるパワーストーン

    そんな私は眼の前でお母さんを殺された

    お母さんは私達を守るように立っていた

    兄貴も姉貴も苦しんでたみたいだけど、僕には教えてくれなかった、支えさせてくれなかった

    僕には神が宿っているような才能はなく、神が宿っているような兄貴と姉貴に守られている

    兄貴が苦しんでいる時、進まなければならない時、止まれなくなっていた理由は僕がいるということもあったのだろう

    僕が兄に与えたのは勇気と幸福ではなく、責任感と苦しみだった


    僕って何の為に生まれてきたのだろう?

    そんな自分と向き合うために、僕は生まれた場所である宮崎を一人で訪れていた


    物思いにふけながら夜の街を歩く


    以前、黒川あかねさんと話した時に何か壁を感じると聞いた事がある。


    あ「うーんとね?ターコイズちゃんと仲良くなりたかったけど、ターコイズちゃんの事がよく分からなくて、少しプロファイリン…
    telegra.ph

    気が向いたら続き書くくらいの気持ちで


    空っぽって表現したのはあかねのプロファイリングで素が見えない→素というか心の底が見えない?→そもそもそういうのがない人間だからといった感じの拡大解釈

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:58:25

    >>178

    これもう兄でも致してるレベルだろ

  • 187123/07/21(金) 15:58:51

    ありがとう

    次は性行為に対する嫌悪感を振る

    0に近いほどそんなことしたくない 100に近いほど成人したら、いいよね・・・?

    dice1d100=100 (100) -20

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:18:49

    未成年での行為に嫌悪感があるのは当たり前とはいえ、アクルビより軽めな症状だから、性欲に押されたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:26:26

    性欲モンスター・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:19:53

    メルトと付き合うようになったらエグいキスしてそう

  • 19123/07/21(金) 18:36:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:42:36

    とうとう190超えたのか
    次スレ感謝です

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:48:34

    埋める前に相談
    今ターの役者としてのスタンスを書いてるけど
    自身が無い子だから貪欲に色々な演技、アクションを学んでるが出来栄えに満足していない、にしてるけどどうだろうか?

    目標がかなやあかね、アクアだから彼女らに無い武器を…と求めた結果で

    偏差値高いのも貪欲に勉強して来た副産物、みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:50

    >>193

    良案だと思うよ。


    そしてふと思ったのだが、ターの居るこの世界線のアクアは本編同様一度役者から身を引いてるのだろうか?

    色んなことを貪欲に吸収しモノにしようする末妹を直ぐ傍で見続けて、アイから任された自分が折れる訳にはいかない(長男だから耐えられた)となるのか、やはりターと違って俺には才能が無いって結論になっちゃうのか?


    どう思う?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:35

    >>194

    俺は

    「妹がやるなら違う道で」で役者を半休業状態扱いにしてる

  • 196123/07/21(金) 21:12:07

    >>193

    良い案だと思う

    それで進めてもらって構わない


    >>194

    進行は基本的に本編と変わらないとする

    だから「やっ黒」もするよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:12:24

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:58:18

    とりあえず埋めますわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:59:33

    ターをララライで演技学んだ、とかにしようか思ったけど止めました

    代わりに五反田監督がガチ師匠と化した

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:00:11

    次スレはもっとss増えたら良いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています