雪宮のキャラは好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:06:32

    なんかいまいち活躍できてないのが残念
    割とゴール防がれてるしイングランド戦のゴールは潔のお膳立てのおかげだし微妙な強さじゃない?
    今やってるイタリア戦もSBとして動けてるかというと⋯

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:24

    これからは氷織や國神の活躍や掘り下げがあることは確実だから更に難しくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:10:33

    まあネオエゴナカ一点も決めれないキャラもいるだろうしゴール決めて生き残りもほぼ確でベンチ行きもそんなないだけマシ…なのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:13:26

    ドリブラーキャラの描写はムズいというのがサッカー漫画永遠の課題だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:17:18

    雷市もどうなるんだろうな…ドイツ割とキャラが飽和してるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:18:38

    お膳立てだけでは玲王にブロックされてシュート決められなかったから全部が全部、潔のおかげって訳では無いんだけど、もっと自分の力で活躍して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:19:12

    蜂楽「そうだね…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:22:04

    >>7

    蜂楽は今のところ裏でガンガン年俸上げてるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:23:45

    イングランド戦のゴールは潔のお膳立てもあったけど最後は雪宮の進化だよ
    イタリア戦ははっきりノアカイザー潔以外が理解してないって言われちゃったのがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:24:43

    目の病気を抱えている
    メタビや~アイ能力なし
    目の病気の件があるので今後この能力に目覚める可能性は無い
    かといって能力無しな黒名やロレ公みたいに能力持ち達に対応出来るスペックはない
    もしかして滅茶苦茶詰んでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:25:18

    黒名が交代しちゃったから今潔が連携するなら雪宮だと思うんだけどな
    でも前のパス繋がらなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:26:18

    こんなのおかしいよ
    ブルーロックのNo.5だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:26:46

    やっぱりメタビ強すぎないか…?いや二子愛空あたりはイタリア戦見るにそこまで至ってないっぽいけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:26:59

    黒名の代わりに氷織入ってくるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:28:18

    氷織ageのためにsageられなきゃいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:28:37

    >>12

    けど今の年俸ランキング上位に脱落しかけた國神とかU20戦でスタメンじゃなかった玲王とかいるしそこはもうあんまり気にしてないんかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:29:35

    スナッフィーどうすんの?って話で雷市は仕事して
    我牙丸は覚醒しそうだから雪宮もなにかこう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:31:47

    雪宮って潔とか雷市とか氷織と違って元々ブルロの最上位層にいたからあんまり進化!みたいな差がなかったからな…
    というか割とメンタル的な問題だったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:32:12

    点数は取れなさそうだけどアシストはありそう
    ユッキーのジャイロパスからの潔のダイレクトシュート
    変な軌道のパスだろうが潔ならダイレクトで決められそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:32:55

    氷織の活躍が控えてるからこの試合は空気のままかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:34:31

    雪宮に限らず現状メタビ無双だからみんな覚醒終わったらそのあとは空気は全然ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:37:44

    黒名が引っ込んで潔は誰と連携する問題もメタビの前段階の反射をアドバイスしたのが氷織だからそのポジに氷織がおさまる可能性もあるしな
    最新刊で掘り下げやってないのに簡略プロフ出た件といい場合によっては黒名も立場が危うくなる可能性もあるのが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:40:30

    >>8

    イタリアのスペックが判明する度に蜂楽はあのメンツからよく点を取れたなとしか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:41:50

    1番掘り下げありそうだった黒名が特に何も無さそうで掘り下げあるんか…?くらいだったメンツがどんどん掘り下げられてるの面白い
    まあその分黒名は出番多いけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:43:17

    >>12

    トップ6に関しては乙夜が空気すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:44:54

    メタ的なことを言うとフランスメンバーは強いし掘り下げ等々やることが多いから今爪痕残さないとやばいのに爪痕残せるビジョンが見えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:48:25

    正統派イケメン顔だけど展開でちょっと残念なイケメンになってしまうところ吉良くんっぽさある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:49:38

    イタリア戦で見せ場あるか…?
    まだしばらく続くとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:50:25

    氷織のメタビ覚醒は決定事項みたいな雰囲気だけどやっぱり覚醒するかするよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:10:01

    病気や年齢的にも後がないのにそれが逆に成長や活躍的な意味で仇になってる感もある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:11:55

    イタリア戦はともかくフランス戦はカイザー潔ネス國神以外は割と空気そう
    ネスもちょっとわからないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:14:15

    イングランド戦でやり尽くした感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:16:31

    >>25

    忍者の末裔で女好きで実力者なのに…どうして…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:56

    ネスはこのままイタリア戦でどうにかなるのかどうにもならないままフランス戦にいくのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:25:16

    これ言っちゃ悪いけど目は治療したほうがいいと思うよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:25:24

    >>32

    まああれでゆっきーのターンほぼ終わってこれから別のドイツブルーロックス勢活躍のターンだよね

    ドイツは人数多いから出れてるだけでもすごいんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:25:38

    >>34

    イタリア戦どれくらいになるかわからないけど今ちょうどイングランド戦の半分くらいだからなんやかんやイタリア戦で解決するんじゃ?

    イタリア戦がイングランドと同じくらいの話数ってこと前提だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:26:22

    >>35

    日本のそこらの病院で治療できるなら治療してるんだわ

    何が言いたいのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:28:57

    >>38

    横だけど年棒くれてたチームが治療費も出すって言ってたから早めに治した方が良かったんじゃってことじゃない?

    絵心の話だと今後またそんな好条件のオファー来るかわからんってことだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:43

    逆に言うと掘り下げが終わってるから、千切、蜂楽みたいに説明なしにするっと活躍しても大丈夫ってことでもあるのよね
    元々のポテンシャル高めなのは描写されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:31:42

    >>40

    その辺はチームのメンバーほとんどモブでスタメンほぼ確定みたいなのもあるから…

    ドイツは割とゴール候補が多いんだよねイタリア戦のあと一点も氷織かネスか雷市かみたいなところあるしフランス戦は國神カイザー潔だろうし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:36:06

    >>41

    あーごめん、自分はネオエゴ編以降も見越した上で発言したつもりだった

    確かにネオエゴ編で決定打を決めるのはちょっと難しそうね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:36:59

    >>42

    なるほどごめん

    U20は全然活躍あると思う試合数まあまああるし点数制限ないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:07:09

    ネームド多いドイツの中で回想と掘り下げあってゴールも決めてるからむしろ良い方なのでは
    黒名、氷織、雷市あたりはアシスト&ディフェンスぐらいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:43

    >>44

    それはそう

    氷織はわんちゃんゴール決めそうではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:39:49

    雪宮はステータス高めでクリティカル威力上昇バフは自前で持っているけど、クリティカルが出しやすくなるバフは持っていないみたいな感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:41:59

    やっぱり〜アイ系強すぎないか?
    しかもその中でもレベル差あるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:49:18

    >>47

    目系統の能力強いけど、潔は結局同じメタビ持ちでフィジカル優ってる愛空やカイザーに勝てないし、見えるプレイを実行するのにも技術やフィジカルが必要だし、言うほど突き抜けて強いとは感じないな…

    むしろ、メタビを身につけてようやくトップクラス争いに食い込めるようになったイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:38

    メタビつきそうなの誰だ?
    凛氷織くらいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:20

    >>49

    今のところ、U20で描写あったキャラだけ実装されてるから微妙なライン

    凛ちゃんはベロ凛路線に成長していく可能性もあるし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:37:30

    凛ちゃんはメタビとプレデター両方持ちになってもおかしくないな
    通常メタビとベロ凛プレデターで切り替えるスタイルとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:11:38

    >>49

    メタビじゃないけど烏が好きな動物が鷹だったり目に炎を宿したりしてるからホークアイとかに目覚めそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:19

    希少能力という割にイタリア戦メタビそこそこいるから、希少とは?ってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:37

    世はまさに大メタビ時代

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:40

    潔がメタビ持ち増やしていってるからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:39:30

    潔のパズル目は特別描写っぽいからメタビのもう1段階覚醒ありそう それはそうと潔、中学時代に5人抜きしてたって記憶してるんだけどドリブル関連で覚醒あるかな…メタビ使えてもある程度の人数捌けないとゴールは難しい気がするけど
    ユッキーは掘り下げ後も試合中コンスタントにプレーに絡んでるから存在感あるし良いんでね?透明になってしまってる某闇堕ちくんよりマシ がんばれ闇落ちくん復活待ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:00:02

    >>53

    潔、玲王、二子=ブルーロックという全国から有望なFWを選抜して蠱毒やらせて生き残った精鋭

    愛空=アンダー世代とは言え日本代表の超エリート

    カイザー=ドイツの名門で次世代の中心と期待される天才

    スナッフィ=総合力世界No1


    十分希少じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:55:08

    覚醒玲王の噛ませにされたのキツい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:01:33

    >>58

    ただ噛ませにされた奴とかいたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:27:01

    むしろユッキーはメタビ覚醒してノリノリの玲王を噛ませにして潔にお前すげぇよ…されてなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:41:58

    最後にゴール入れたのに噛ませとか草しか生えないんだがじゃあゴール譲れよ
    何が欲しいんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:27:43

    メタビ覚えたての玲王に得意の1on1であっさり取られた挙げ句転がされたの悲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:31:21

    トライアウトやU20の時みたいな華々しさはないもののネオエゴでも地味に要所要所で活躍してるんよな
    イングランド戦では潔の予想を超えて玲王をだしぬいた決勝ゴール以外にも凪や千切のゴール阻止したりイタリアでも愛空に止められた潔のフォローに回っていたり
    一時的とはいえ、ロレンツォがカイザーのマーク外してつくってそれだけですごいと思うし
    というか目の疾患っていうドでかいハンデ抱えてブルーロックのNo.5に評価されてたのはやっぱりすごいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:36:51

    多分黒名outした今雪宮と潔で組んで前線まで上がってく展開はあると思う
    潔は一人だとボール運べないけど雪宮はドリブラーだからうまく使いそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:10:16


    やっぱ泥舟だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:11

    泥舟くんはさぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:12:22

    ここまでくると目のこと承知でオファーしてくれたチーム恩感じてお世話になるべきなのでは??

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:13:16

    >>15

    これ現実味

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:15:20

    >>67

    なんかこういうのアンチスレでよく見るわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:17:38

    チーム決め云々は後々でまず活躍して年俸上げないとだからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:18:48

    掘り下げターン終わると活躍減るのは仕方ないと思うが、設定がシビアだからいっぱいうつってる(メイン国&選出率も高い)からぬるっと活躍増えて欲しさはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:31:24

    それぞれ武器と弱点があって、今回は雪宮の武器と合致してないってだけの話だと思う
    氷織はもともとパス上手いって話だったから全然伏線あった
    むしろ今後も雪宮描写してくれそうだなと最新話読んで思った
    もっと活躍して欲しい気持ちはあるけどね
    フランス戦かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:40:33

    1on1最強王子だからパスに関しては得意って明言されてる奴らよりは劣るでしょそりゃ
    ちょっとかなしかったけど、フランス戦で活躍してくれるって期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:04:50

    潔も前回はスナッフィーに読まれてたし愛空に止められてたんやぞ
    全員が全員すべてのシーンで完璧なプレイができるわけない 適材適所やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:10:46

    >>39

    完治するかわからんけど君の才能は素晴らしいから治療費はこちらで出すって話であってそんなぱっと手術して治しにいける話ではなくないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:17:06

    現代サッカーでドリブラーの扱いは難しい
    前線で1人でも安定して抜けるなら神を名乗っていい活躍ができるはずなんだが
    そもそものドイツチームの問題としてまともなチームプレイを全くしてないという話が出る

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:38:53

    今週読んでむしろフランス戦〜U20杯に同室組で連携描いてくれるかもと思った
    4人の能力と適性が違うのが伝わってきたのでそれを掛け合わせた化学反応を見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:51:03

    武器が違うとはいえ今回のミスは残念だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:55:20

    スナッフィーだから阻止されたっていうのはあっても氷織だったらいけてたって後出しされて、露骨に潔にがっかりされて辛いよ
    この先インフレしてメタビまたはそれに準ずる特殊技能がないと人権ないですみたいな展開になりそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:15:08

    今回に関しては対スナッフィーかつ、ユッキーがそもそも頭脳プレータイプの選手じゃないからしゃあないって感じじゃないかな…
    メタビがあっても潔も愛空もフィジカルやテクニック上の相手には負けてるし、メタビはポジショニングとかで有利取れるだけって感じだからそこまで人権って感じではないと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:39:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:41:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:03:51

    イングランドで終わりじゃなくてイタリアでも出番あって良かったなあと思った
    このままフランス戦も出るだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:59:49

    >>80

    まあ、ビジョンは合ってたから…パーフェクトじゃ無いとスナッフィーの読みに勝てないだけで、潔と連携練習もっとしてれば違っていただろうね、メタビ無くても潔の欲しいボールミスなく出せてた黒名と言う前例もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:43:26

    ユッキーじゃ潔の惑星やれないってだけだからね
    そもそも前の試合で潔はユッキーに自分の想定に収まる惑星じゃなくて想定外のことして食い合おうしてるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています