【ネタバレ】レインコード アマテラス保安部ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:27:36

    保安部のファンスレです。カナイ区の
    安全と秩序を守る彼らについて語りましょう
    部下想いの上司揃いの素晴らしい組織です。よそ者
    の探偵なんかには頼らず我々の生活に
    目を向けてくれる保安部
    に日頃から感謝の気持ちを忘れず時に
    はその気持ちを形にして
    届けるのもいいと思います
    カナイ区の平和には彼らが必要不可欠
    なことは全員理解して
    いると思われます
    ので好きに語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:29:49

    ヨミーってチビだよな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:34:59

    それぞれ1章限りの謎怪人担当なの勿体ないくらいキャラ立ってるから、DLCとかで掘り下げてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:36:18

    セス=バロウズ、まず発売前に外見がぶっ刺さり本編で花束出したあたりで完全に堕ちた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:36:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:39:35

    >>5

    正しい〜ヨミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいヤりたいな❗️⚙️🪚😋🪓✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:40:56

    >>1縦読みじゃねぇか!?

    やったぁ!!!


    スワロ様におしおきされてぇなぁ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:45:13

    この人たちが会議かなんかしてる時にうっかり邪魔しちゃって凶器投げつれられたいという願望がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:47:29

    前スレにあったセスメタルキツネ教の信徒説めっちゃそれっぽくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:50:07

    ヨミーギヨームと大して身長変わらないの笑う
    後ロンパのつむぎ(174)より背が低い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:52:15

    0章担当なのもあって実質チュートリアルキャラに近いんだけど、スパンクの「奪った金を出せ!そうすれば金だけは助けてやる!」ってセリフがめっちゃくちゃキャラ立ってて好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:00:19

    この人たちも血がピンクなんだと思うとちょっと興奮する

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:48

    そういえばスパンクは幹部格じゃないんだろうか
    セスは捜査課長、ヨミーは保安部部長、スワロは保安部副部長、
    ギヨームはテロ対策班班長、ドミニクはテロ対策班副班長って肩書きだけどスパンクだけは保安部としか書いてないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:22:24

    肉まんもぐもぐのシーンで突然レインコート脱いだセスバロウズ出てきて「なんだその白い服...!?!?」ってなった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:44:18

    ギヨームたん好きだからもっとたくさん喋って欲しい
    メスガキ系かと思いきや身長高いのもいいしドミニクとセットでいるのもかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:44:44

    >>14

    資料集見ると分かるけど保安部はみんな白い制服着てるんだよね

    多分1番分かりやすいのはドミニク


    基本的にレインコートの下に制服着てるけど、ヨミーとスワロは逆で上に着てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:06:57

    ほっとしますよね
    安心できるというか…
    部屋から姿が見えた時
    は私達を
    見守ってくれてるんだなっ
    て思います
    いつまでもカナイ区を守
    る正義の味方でいてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:28:22

    ヨミー様のプロフのお前ホントなぁ…感めちゃくちゃ好きだし
    セスの吹奏楽器の件詳しく聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:51:57

    ギヨームちゃんが占いや好き嫌いの血生臭さに反して職務に忠実なの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:18:47

    オフの日の様子とか見たい……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:36:18

    スワロの「確かな真実を強大な権力で叩き潰すの最高!」みたいなスタンスを面白がりながらもドン引きしたんだけど、再登場でちゃんと黙秘権とかを認めるくらいに改心しててなんか安心した

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:40:43

    実際スワロをサイコロ台に圧縮〇害したらどうなるのか知りたいこれでもなお蘇生するのかそれともさすがに肉体が壊れすぎてて無理なのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:00

    >>13

    セリフ的に部下はいるらしいし隊長とかその辺なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:45:50

    >>21

    プロフィールの好きなものと嫌いなものが変わってて本当に改心したんだなって…

    レインコードのプロフィールは芸細で見てて楽しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:13:13

    料理研究が趣味でお菓子作りが得意なギヨームたん良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:29:58

    ギヨームたんわからせてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:17:09

    ギヨームとドミニクの謎怪人かわいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:22:17

    >>22

    多分だけど蘇生可能

    それで再生止まるなら廃村に押し込むとかじゃなく念入りに処理してたろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:43:43

    >>17

    縦読みィ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:56:28

    >>27

    ティンカーベルとプーさん・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:56:01

    >>5遂にこのスレ落ちたか···遂にか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:30:05

    >>28どういう仕組みで蘇生するんだ

    確かなんかしらの核を中心に再生するとか言ってた気がするけど核ってどこやねん

    どこまで残ってればセーフやねん

    マコトは同胞を完全に処分なんて出来なかったろうから何も分からん···

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:35:25

    >>32

    再生方法が描写されてない以上なんも言えないけど、フィンクみたいにカナイ区の不都合となる存在は容赦なく始末するマコトが廃村に閉じ込める以上のことをしなかった辺り、同じホムンクルスとしての心情以上に不可能な理由があったのかなあと

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:33:42

    全員声もいい……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:26:20

    他の保安部と比べても可愛げみたいなのが一切無いヨミーは流石というかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:26:13

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:34:06

    ちゃんと仕事してるギヨームドミニク好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:57:42

    シナリオクリアすると本編内で起こったこと大体全部お前のせいじゃねーか!!ってヨミーに言いたくなる
    実験はもちろん保安部による圧政だったり殺人教唆だったり…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:57:09

    M心を刺激される

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:27:56

    セスが仮に釘男(冤罪)を処刑したとしても真犯人を止めないと意味がないけどセス自身がメタルきつね教なら後々に説得するつもりだったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:34:12

    >>40これ以上は庇いきれなくなりますよ···?とか裏で説得してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:17:08

    >>35

    それでいて2番目にチビという事実

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:23:30

    たまたまかも知れないんだけど、時計塔の調査しながら「シザーマンとかいそうやな」とか思ってたらバロウズ出てきて1人でクスクス笑ってた。
    セスくん拡声器ぶん取られてヨミーに虐められるの可哀想だけど可愛くて好きだよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:29:32

    セス「すみません・・三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします」
    吉野ミー「あ“あ“〜!?声が小さくて聞こえねえぞ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:19:05

    セス→メガホン→こまる
    神父→釘男→殺人鬼→ジェノ
    セスと神父で絶対絶望少女作れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:25:03

    >>24

    あまりに改心しすぎて実は全く別人なんじゃないかと疑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:43:27

    >>46スワロ、複数人いた!?

    四章スワロはホムンクルスなの

    バ レ バ レ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:47:28

    今思うとヨミーって登場する度に「本当に何なんだよてめえはいい加減にしろよ…」ってキレてた印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:19:25

    >>46

    崇拝してた相手に切り捨てられて死にそうな危機に直面したことで、今まで自分がやってきた圧倒的権力で理不尽に捩じ伏せられることの悪辣さと恐怖を直に体験したからね…意識も変わるさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:39
  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:33

    ヨミーが徹底的に権力を盾にして横暴を振り撒くキャラとして表現されてたのはちょっと残念だった
    キャラとしての底が浅いし見てて不快だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:34

    >>38

    ただホムンクルス暴走のきっかけは他部署で作られたホムンクルス成功例(マコト)の存在だったからこれだけはヨミーのせいではないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:00:24

    自分の中のヨミー様の好感度1回底辺突き抜けたはずなのに今はなんかバグを起こしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:10:10

    >>50

    アップで見ると結構男らしい顔してるな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:43:28

    >>53

    正しい〜ヨミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいヤりたいな❗️⚙️🪚😋🪓✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ!!𝐻𝑒𝑙𝑙𝑠𝑖𝑛𝑔 🌟𝑆𝑚𝑖𝑙𝑒···❗👉😁👈

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:48:57

    >>51でも有権者層が余りにも腐敗しているとむっちゃ動きにくくなる一例としては良かったんじゃないか

    まあそれと謎迷宮で真犯人逝去する仕様と合わさってどうにも打開できない感が多かったのはそう(でもこの仕様でスッキリ解決しちゃったらそれはそれで問題)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:51:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:55:29

    カナイ区民集合肉まんパクパクシーンでセスレインコート着てなかったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:31:40

    >>50

    真犯人連れてこられたらちゃんと引き下がるの偉い

    ヨミースワロなら権力でねじ伏せてそのまま逮捕していた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:34:07

    一番ヤバそうなギヨームが一番まともに仕事しているの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:04

    4章は所長が作り出した「ウエスカ博士殺し」に関する謎迷宮だから隠しダンジョンであって主体でないヨミーは死に神ちゃんの処刑対象外だったけど、
    その後スワロが法に則った処罰を下しているのを見て「カナイ区がヨミーの支配から逃れ始める」というのを示すなら謎迷宮でなくカナイ区に生きる人間と法律で罰するのがベストかなあと思えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:20:45

    レインコート脱いだセス結構好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:41

    ヨミー様4章まではカナイ区の裏事情も知らないで権力振り回してなんか失脚した道化中ボスだと思ってたから5章で実際は空白の一週間の中身知らないとはいえカナイ区成立にかなり関わっていた(むしろ元凶寄り)のが明かされて思ったより格があってビビった
    あと恋人はウエスカ博士に口封じで殺されたってヤコウ焚きつける手紙出してるから情とか理解してそうなのにスワロには「愛ってなんだ?」とか言い出すアンバランスさでこわ~ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:54

    >>63

    こう言うと格好良く聞こえるからアレだがヨミーは真性のクズの自覚あったから誰かを愛する事も自分が愛される考えも無かったんだと思う

    スワロが入れ込んでたのはヨミーの側にある権力だったのかあの時冷めてしまった本心だったのか知る術もないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:59:03

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:27:14

    死に神ちゃんがヨミー警戒してたけどそんなにヨミー強いイメージ湧かないんだよな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:51

    権力は本物、性格は小物
    それがヨミー

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:02

    >>66鞭の扱いは達者やぞ(だからなんやねん)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:08:02

    >>66

    強いより厄介なイメージが強い

    でも死人が出なかったから良かったものの潜水艦爆破するし殺人教唆するしで警戒するに越した人間ではあったと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:04:35

    >>68

    もしかしたら鞭で戦闘したらめちゃくちゃ強いのかもしれん

    ないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:53:56

    >>25

    可愛い……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:55:32

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:01:35

    >>59

    一応スワロはヨシコ(死に神ちゃん)自白したら下がったんで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:37:16

    スワロさんの和傘おしゃれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:14

    スワロさんはよく改心できたよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:49:37

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:25:04

    スワロさんとかいう2章時点で他の保安部に比べたら対話できるし根っこの人の良さが妙に隠せてない人。
    結局ヨミーがクソすぎるのよこの組織……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:23

    なんの話してても大体ヨミーが悪いに行き着いてしまう
    それはそれとして保安部キャラの全体的な色味がなんか好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:24

    メカクレキャラが多くて素晴らしいと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:56:59

    ギヨームちゃんもヨミーに処罰されて絶望顔晒すのかと思ってたけど、その後何の言及も無くて悲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:33:43

    保安部に限らないけど開示情報の格差がなあ
    その分妄想の余地もあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:12:22

    >>48

    でも実際ヨミー視点だとそんな感じだから困る

    現場に来てみたらそこにはいつもの顔が!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:59:35

    「バロウズ」ってやっぱ某ホラーゲームからとってるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:54:46

    DLCで再登場すると予想

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:58:38

    DLCは4話あるしそれぞれ1話ずつスワロ、セス、ギヨーム&ドミニク、スパンクが出ると予想
    時系列は5章からエピローグの間で
    27日配信だから妄想できるのも今のうちや!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:18:16

    ヨミーの最悪なところは単なる権力振りかざす小物クズなわけじゃなくて、スワロや偽ジルチを心酔させるぐらいには人望というかカリスマっぽいものがあるクズってところ
    スワロはまだポンコツ気味だったからいいけど偽ジルチがやばすぎるんよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:52:47

    ヨミー4章でハララさんとヴィヴィアが助けに来た時「クソがぁぁぁ!!」言いながら背中見せて全力逃亡したシーンで爆笑したな
    あと普段名前呼ぶ気無いくせにデスマッチでアマたんアマたん!言ってたのも笑えてしゃーなかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:47:31

    >>87

    でも謎迷宮後戻ってきた後、戦闘態勢を取ってない状態とはいえ何気に動けるとこ見せてたヴィヴィアが鞭一発でダウン取られたときはもしかして被害増える!?って身構えたのが俺です

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:08:41

    ヨミーをわからせたいのは自分だけじゃ無いはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:13:45

    ヨミーのこの顔すき

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:21:25

    >>82

    ・無事急行内で超探偵殲滅できたと思ったら頼れる殺し屋がなんかいきなり死ぬ

    ・過去に起きた事件引っ掻き回してくるせいで部下を次々切り捨てざるを得なくなる

    ・クソ迷惑な水没テロにもなんか一枚噛んでやがった


    ヨミー視点だとユーマの存在が不幸の象徴過ぎるの笑うんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:52:22

    もし超探偵だったらどんな能力持っているんだろ
    ヨミーは相手に強制自白させる能力持ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:24:59

    >>91

    5年以上付き合いあった優秀な殺し屋が0章で不審死したのほんと草

    カナイ区入りした時に流れで殺した人間がヨミーが好きに使える暴力装置とかユーマ視点だと爆アド

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:30:35

    5章でフブキに硫酸かけようと企んでたっぽい博士に引いたんだがその博士が距離を置こうとするのがヨミーなんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:32:30

    セスの拡声器越しのため息、暴風みたいな音出てて初見時めっちゃ笑った
    まだ生きてるっぽいし他保安部と一緒にDLCに出てきて欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:35:50

    >>93

    不審死したけどあいつ命令通りアマテラス急行に召集された超探偵は皆殺しにしてるから任務は達成してるんだよな

    ナンバーワンvs元側近のドリームマッチが起きてた急行怖い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:41:14

    ヨミーの支配するカナイ区こそ素晴らしいとガチで思ってたっぽい殺し屋はともかく他の保安部は真面目に働いてたりヨミーへの恐怖から行動してたりと同情の余地が全然あるから生存は嬉しかった
    バツついてなかったスパンクやセスも生きてるといいなぁDLCで出てきてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:56

    >>94

    そしてそのヨミーに不謹慎ジョークをかますのが偽ジルチだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:12:16

    戦犯3人集・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:31:05

    排気口からヌルっと出てきたり、メガホンをガンガン鳴らしたりと
    現実の静かさとは対照的に謎怪人の動きも声もやかましいセスすき

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:48:01

    >>100

    現実で散々言われてきたであろう「声が小さくて聞こえませんね」をここでいうのがいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:15:06

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:23:25

    今更だけどヨミーの本編の暴れっぷり見たあとにトレーラーのサムネ(スレ画)見るとなんか笑える

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:22:08

    >>87

    あそこ初見では途中でなんかの凶器補充してきて誰か撃つのか、何か策があってそれにはめるつもりなのかとハラハラしてしまった

    結局何もなくただ逃げただけだったとは思わんよ流石に

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:08:23

    セスのおかげで不憫かわいいという感情を知った

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:25:56

    ヨミー☺️っぽいなそれ 卑怯
    ヨミー☺️っぽいなそれ
    アイウォンチュー ウォンチュー 株が下がっていく感じ
    邪心っぽいな👿それ 卑怯
    邪神っぽいな👿それ
    アイヘイチュー ヘイチュー 害虫はどっち〜
    ヨミーサマ!////

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:18:41

    セスのフードの紐?が発光してるのなんか好きなんだよな…あの町らしいというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:33:23

    セスの影でヨミーの悪口言ってそう感

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:45:45

    >>108

    掲示板スレでレスバするあにまんセス誕生しちやった・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:06

    >>109

    おまけにそこでレスバキッズ属性まで付与されたヨミー

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:41

    年齢が気になる
    全員20は超えてるのかな
    今作って年齢が判明してるキャラ全然いなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:51:20

    ホムンクルスの方針の違いでマコトと対立してるのかと思ったらシンプルに腐敗してただけの組織だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:05:01

    ヨミーは5年前に保安部長になってる
    アマテラス社就職がいつかは知らんが18の時だと仮定しても最低23?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:18:08

    プロフとかtipsを見ながらセスって実は名家の出なのでは……?と思ったりした

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:15:18

    >>112

    マコト来る前なんかやりたい放題だって話だったこと考えると地獄のような環境だったんだろうなカナイ区

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:33

    偽ジルチがあの頃は良かったと言ってたしな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:06:47

    トレーラー絵の二分の一がメカクレ
    しかも隠れてる目も同じ
    偶然か...?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:10:42

    >>116

    「あの」偽ジルチがあの頃良かった〜って言ってる時点で碌な過去じゃないのわかるの良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:35:10

    >>104

    しかしあの時点でウエスカ博士は死亡しヤコウ所長が虫の息とヨミーの目的達成してるんだよね…

    探偵たちは研究所から出られないので一旦引いて確実な戦力で潰しに掛かるのは正解

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:24:55

    セスさん、メガホンがハウリング起こして部下を睨むところとか可愛いな〜って思ってたんだけどヨミーが出てきた途端にキョドり始めて(別の意味で)可愛いかよ〜ってなった変態ですどうも ヘルメットぶつけられたりメガホンぶん取られて聞こえねーなあ?されたり終盤ホント不憫

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:42

    ほし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:20:16

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:19

    セス、飲み会スレで酒乱属性までつけられてて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:50:03

    椅座ろエレクトロ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:52

    ギヨームとかドミニクは面倒臭い奴とか思われてそうだしヨミーさえいなければマジでマジで組織としてちゃんとしてそうで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:29:46

    セスは他の謎怪人と比較しても的を得た反論が多いんだよね
    犯人指名の際に「言わないでほしいですね。聖職者である神父が犯人なんてことはありえません。」的なこと言っていたし、直後の推理デスマッチで神父以外に犯行が可能な人間がいないことを示されると「もう庇えない」と潔く引き下がったからやっぱり純粋に神父を信じて庇っていたのかな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:38:47

    >>126

    そんな潔く引き下がったっけ?

    「えっと…あの…」みたいな感じで単純に反論が出てこなくなって逃げてった覚えが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:45:06

    神父に怒鳴られてビビって引っ込んだんだと思ってた
    現実ではヨミーに虐められるし色々と気の毒だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:30:41

    次は誰があにまん化するのだろうか

    >>123

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:53:41

    自分がホムンクルスだと聞かされた時の予想
    💸→知るか!そんな事より金だ!
    📣→ショック受ける
    🎲→それはそれでちゃんと仕事する
    🧚‍♂️→マジで!?ドミニクも驚いた?
    🧸→驚いた
    😈→この俺様が偽物だと💢そんな馬鹿な薄汚いホムンクルスと同じだなんてありえん💢

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:01:01

    やっぱ自分がホムンクルスだって知ってるのマコトくらいなのかな
    ヨミーとかホムンクルス実験に関わりまくってるのに自分自身が生み出されたホムンクルスに殺されたって知ったら発狂しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:08

    氏んだらゾンビとして永遠に徘徊する事しったら
    氏にたくても氏ねないアイデンティティ
    ぐっちゃぐちゃのヨミー様見てみてぇ〜〜〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:07:55

    >>130

    ギヨームとドミニク可愛くてイカ生える

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:13

    >>129

    単独ファンスレが立ってるギヨームがそろそろ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:19:16

    >>134

    実は元隠キャの年増疑惑かけられているからな

    あにまんスワロはどんな感じになるんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:51:48

    部屋で「そういえばあの時のアレ面白かったよね〜w」ってなって皆「あったあったw」な空気してる中でヨミー様だけ(何それ知らないんだけど…)とかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:25:19

    哀れ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:07:29

    ヨミー以外で飲み会開かれてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:04

    スパンク→偽装報告の手間をハブいたが現場検証などはしっかりとするし上司の言う事をしっかり聞く
    セス→上司の言いつけをしっかり守り仕事もちゃんとする
    スワロ→改心前はアレだが部下の信頼はある改心後は有能
    ギヨーム&ドミニク→街にテロの警告及びテロ犯の捜索をする
    ヨミー→保安部運営しながら技術横流ししながらアマテラス社を半分運営する

    なんで腐敗したんやろなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:45

    >>139

    なんで保安部長が横流しやってんだよ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:22

    >>140

    横流しコーヒー☕️は伏線だったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:04:58

    ヨミーはまともにやってれば優秀だろうに暗殺やらせたり気に入らない部下処分したり技術流出させたりと自分の欲に正直すぎるのがアカン

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:24

    >>139

    ウエスカ「人の心とかないのか?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:46:20

    マコトが来てからもっと横暴になってそうだしな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:25:13

    インタビューでスワロがヨミーに付き従ってるのが打算だって言われてたな
    ヨミー様、スワロに心から愛されてないの分かってたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:02:49

    >>145

    ヨミー様は偽ジルチ以外から愛されてなかったんだな・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:06

    無敵の力で荒らすカナイ区(エリア)
    知りたいその秘密横流す
    抜きん出るカリスマ お金の力
    最低で嘘つきな君は
    天災的なヨミー様❤️

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:10

    逆に製作からもボロカス言われるヨミーを慕うあの殺し屋はなんなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:00:35

    >>148

    サイコパス野郎です!

    性能はラスボスレベルの

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:18:40

    こんな素敵な街を作って自分に素晴らしい仕事を任せてくれるなんて偉大な人だ…って思っててもおかしくないヤバさ
    ゾンビ状態が生前のデフォと同じ挙動とは限らないが、それでも言葉の端々からヤバさは伝わってくるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:31:42

    生みの親から
    「あそこまでゲスなキャラクターはダンガンロンパでも登場させられないと思います。自分の作った嫌なヤツのランキングでもトップになるぐらい嫌なヤツです。よく保安部部長になれたなと思います」
    とか言われるヨミーに笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:46:16

    打算だけで胸揉まれたり椅子にされたりするのを耐えられるスワロもなかなかヤバい
    ヤバいやつばっかだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:11

    >>152

    セスとギヨーム、ドミニクの中なら誰が1番まともなのかが気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:38:06

    金のことしか考えないスパンクが相対的に人間味があるように見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:54:09

    >>152

    こんなゲスにも愛される私✨みたいな気持ちだったのかもしれん

    多分2章後もなんだかんだ許してもらえるつもりだったと思う

    ヨミーはヤバさが桁違いだからあやうくサイコロに

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:18:18

    >>155

    哀れ・・・本当よく改心できたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:23:50

    >>153

    セスは喋り方こそ丁寧だけど「陰険でしつこい人物」って評判らしいからな…

    ドミニクに至っては完全に思考放棄してるし、

    多分その中だとギヨームが1番まとも

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:10:45

    口悪いけど仕事してたギヨームが一番まともなのわかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:36:27

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:56:41

    >>158

    名前は多分、業務放棄から来てそうなのに…ギヨーム ホール一

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:21:25

    スパンクさんってあの後大丈夫だったんだろうか・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:30:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:31:07

    何も考えてないドミニク以外は全員自分が1番まともだと思ってそうなイメージある

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:41:10

    この個性派集団・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:08:43

    酒乱ネット弁慶なあにまんセス笑うけど鬱憤溜めてそうなのはなんかわかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:58:32

    まぁうん・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:20:37

    ほし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:34:53

    セス吹奏楽器が好きってことは肺活量はあるのかも
    肺活量に声帯が追いついてない…?某引退詐欺Pのボカロ曲みたいな???

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:06:18

    tipsによると家訓に従った結果らしいから意図的に声を出していない…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:22:00

    >>161

    ぶっちゃけ1番金銭管理しっかりしてそうだし…

    まぁ大丈夫でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:20:47

    >>170

    でもヨミーに偽ジルチ死んだ事報告しなきゃいけないんだよな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:12:39

    >>169

    どんな家なんだバロウズ家・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:17

    ヨミーヘルスマイルの対義語
    ゲンセ=ヘブンサド

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:51:36

    セス、家訓守って絶対メガホン使用をやめないのならある意味図太くて草

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:20

    声をデカくしようじゃなくてメガホン持ってきてるんだから家訓最優先なのほんま笑う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:14

    しかもメガホンは部下に持たせる
    何故か花束は自分で持つ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:25:53

    セス・・お前・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:52:33

    >>143

    技術横流しはヨミー一人では無理だから共犯やろがい!!

    しかも告発した所長の奥さん事故に見せかけて謀殺して、告発の件有耶無耶にしたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:28:23

    ちなみに今日、8月8日はギヨームの誕生日
    ハッピーバースデー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:58:44

    >>179

    ハッピーバースデー!!

    ケーキ手作りしてそうでかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:03:52

    >>179

    うおおおおおおおおおお!!ギヨームたーーーーーーん!!!!おめでとーー!!ペロペロペロペロペロペロペロペロ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:08:17

    >>170

    まがりなりにも超探偵ジェノサイドに関与してたのは事実だからマコトに全権移った後も正直どうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:09:30

    >>181

    ドミニクがそっち行ったぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:07

    >>183

    おお!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:15:59

    >>179

    ok牧場とか絶妙に古いんだよなギヨーム・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:14

    ギヨームは一体何歳なんだろうね・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:24

    そろそろ完走しそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:58:47

    >>184

    お得!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:56

    ヨミー様の良い所十個言おうぜ!
    顔がいい!
    あと声帯がいい、あと…ええっと
    部下が優秀!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:41:28

    >>189

    馬鹿にしても心が痛まない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:11:31

    >>189

    罵倒が面白い

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:09:55

    >>189

    ネタが豊富

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:11:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:11:35

    >>189

    謎怪人のデザインはいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:43:24

    >>189

    そろそろ次スレを立ててくれる

    (誰かお願いします...!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:10:37

    >>196

    ヨシ!埋めるぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:07

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:18

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:36

    200ならヨミー音mad作成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています