ジャンプに読み切り載せる必要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:52:04

    いらんやろジャンプ+でしてくれよ
    読み切りの分連載を入れてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:52:57

    一回バクマン読んでこい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:53:11

    週刊連載で無茶苦茶言うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:54:19

    新しいのが入ってこなくなるがいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:56:02

    そもそもその連載させる判断出来る作品が無いから読み切りが載るのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:56:35

    >>4

    ジャンプ+でもいい作品はTwitterのトレンドに入るから十分だと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:57:00

    >>5

    だからジャンプ+で出せばいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:57:30

    >>6

    なんでTwitterとジャンプ+使う前提なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:57:38

    特に拒否する理由が無いから今のままで問題ないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:06

    ジャンプ+の読者が本誌連載と同じような評価してくれるならそれでもいいだろうが
    本誌に載ってて人気が出るかは本誌に載せなきゃわからんのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:29

    >>6

    でもそういうのはだいたいジャンプラで連載開始しない?本誌には来なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:32

    新人育成を怠った雑誌がどうなるか知ってるか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:58:42

    今週の竜のやつは覚えてるけど先週の読み切りはなんだったかすら覚えてねえわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:59:26

    無理に枠増やしてもこれ連載させるの?みたいなのが来るだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:59:41

    斉木とか読みきりで単行本出せるぐらいには読みきり出してから連載になったんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:00:06

    全く面白くなくて人気がなくても無駄にある程度続くことが保証されてる連載よりは人材の発掘のため一回ごとに違う人に切り替わる読み切りの方が良いわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:02:12

    読み切りは本誌で連載するための試し打ち
    それで連載漫画と比べてアンケートでどれくらい取れるかを見て本当に連載するか決めるから
    ジャンプラだと参考にならない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:02:35

    純粋に疑問なんだけど10数ページしかない読み切りで実力とかわかるか?
    Twitter漫画みたいなの量産されてるだけじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:03:12

    >>7

    いや連載に相応しい作品あったら読み切りじゃなくてそっち載るでしょってこと

    それが無いから読み切り枠があるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:03:35

    アンケいれるほど面白かった読み切りあった?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:03:45

    作者の原稿が落ちた時とか休載させる時はどうすんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:04:03

    読み切りで十数ページしかないのなんてギャグマンガでもそうそうないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:04:17

    >>18

    そりゃホンマに実力あって雑誌カラーにあって今の読者層にウケるかが完璧に把握出来るなら打ち切りなんてないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:04:40

    最近ならアオのハコは読み切りから話題になったじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:05:50

    >>22

    え?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:05:52

    穴埋めで読み切り何本も載せてるようなら問題だろうけどそうじゃないなら別にいいでしょとしか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:06:42

    尾田は読み切りから人気じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:07:17

    この前やった赤ちゃんがバスケするやつ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:08:10

    ジャンプラで読切とかは勿論やってて本誌に載る読切は上澄とかじゃないん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:08:55

    近未来杯とかの読み切りと連載陣が休んだ時の読み切りごっちゃにしてる馬鹿おるやん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:09:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:10:19

    今週の読切のページ数数えてこいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:11:59

    ジャンプ+でも読み切りはやってるしあっちの方が数は圧倒的に多い
    作者の希望とか編集者の判断でジャンプに掲載するんじゃないかな最近は

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:20:11

    読み切りでバズったアグラビティボーイズがアレだったから無料でジャンプラ見てる層とわざわざ毎週金払ってジャンプ買ってる層の間には大きな溝がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:20:21

    確かに今週の竜みたいなのはジャンプラでやれ感ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:21:38

    本誌の読み切りなら連載に繋がるようなやつにして欲しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:22:31

    >>22

    竜のやつ15ページくらいだったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:23:27

    まあ今週のは謎だったけどそれだけで読み切り全部否定するのは言い過ぎ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:24:05

    むしろ短いページ数で起承転結やりきる方が実力わかるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:26:45

    いわゆる「週間少年ジャンプのイメージ」とはちょっと異なるタイプの人気連載も最近は出てきてるから
    そういう新しい方向性を模索するために読み切りで反応確かめてるってのもあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:33:37

    >>34

    これ

    見てる層が違うのに+に本誌の読み切りのせてどうすんだって話

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:37:33

    常時読切枠があるならともかく
    大抵は特別企画やってる時でもなければ
    急に連載陣が休んだ時の穴埋めとか
    連載終了から新連載始まる間のタイミングとかじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:48:54

    ボーボボだって読者の反応見る為に読み切り入れたのに
    読み切りなしでいきなりあんな劇物入れたらヤバいって

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:59:30

    読み切り入れる理由はあるけど、その理由を上回る読み切り無くして連載枠増やす理由が無い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:04:47

    作者が自信満々で編集がOK出したとしても
    読者がウケるとは限らないから
    読切で試して反応を見ることは大事だって
    バクマンで言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:45:28

    >>20

    アンケ入らなきゃ読み切りから連載昇格になる作品なんて出ないんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:48:23

    本誌で連載したいならそりゃプラスより本誌の読切掲載まず目指すでしょ
    本誌読者に支持されなきゃ意味がない
    今ジャンプで連載してる作家陣もプラス経てる人ほぼいない
    大体増刊読切→本誌読切→本誌連載 ってルート

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:43

    >>36

    読切はちゃんと読切として完結させてほしいけどな

    連載意識しすぎてる作品ってオチが「俺たちの戦いは」系ばかりでちゃんとまとまってなくて気になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:09:34

    Web上ではなく本誌に載せて反応見るのが大事なんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:17:29

    たまにTwitterの人気や感想は漫画読んでる人全体の人気や感想を表してると思ってる人がいるがそんな事ないからな。TwitterはTwitterオタクの趣向に偏りすぎてる
    漫画、特にジャンプのなんてオタク以外も読んでる人多いし、オタク以外はあんまりTwitterで漫画やアニメの感想頻繁に呟かないんだよ。それこそ最新話更新直後とかアニメのリアタイで呟く人なんてほとんどいない。Twitterのトレンドなんて一部の層が同時間に呟けば乗るんだからそこまで参考にならん
    具体的名前出して悪いが、ブラクロとかトレンドじゃほとんど見た事ないがジャンプでは中堅上位としてずっとやってきてるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:24:17

    >>50

    本家の感想記事でもコメント欄の伸びが作品人気と比例してるわけではないからね

    少年誌なんだから1番反応見るべきは少年人気よ

    読者の平均年齢上がっててもそこは変わらない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:37:43

    無料で読めて何作品でも手軽にいいじゃんとコメントできるジャンププラスと、金払って買って更にそこから金払ってアンケ出して(電子版はいらないけど)好きな作品3つしか選べないジャンプとは評価されやすさが全然違うと思う
    アプリ入れるほど漫画が好きなオタクの中でバズりやすいから色んなジャンルやハッピーエンド以外が許されて挑戦的なテーマの読み切りが多いのがジャンププラスなイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:15

    ジャンプって全部読み切り扱いじゃないのという話は置いといてほぼ完成してるやつの反応を見るのに必要じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:14:10

    じゃあ何ですかポセ学を連載しろっていうんですか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:28:31

    読み切りを掲載して作者推しのファンを作ることはかなり強みだからな
    鬼滅は序盤が悠長だけど、短編でファンがついてたおかげで安定してたっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:31:47

    仮に一旦全ての読み切りをジャンプラに送ったとして、ジャンプラで好評な読み切りを即連載にするのは不安なので手を加えてジャンプに載せることになるだろうから、有力な読み切りに関しては二度手間になるだけだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています