【ティアキン】【ネタバレ】ああーっ勲章をくれェ どこまでも探すから

  • 1頭弱き者…23/07/17(月) 15:21:20

    IP規制で落とした哀しき前スレ…

    あーっこの祠なにをして欲しいのかわかんねーよ【ティア・キン】|あにまん掲示板遅ればせながらようやくハイラルの地に降り立ってワクワクしてたらいきなり訳の分からない祠が出てきて困惑してるのは俺なんだよね 助ケテクレーッちなみにスレ画はネタバレ回避のために脳内の情報だけで書いた未ク…bbs.animanch.com

    魔王討伐・祠&根コンプまでちゃんと走り切れた前スレたち…

    【ティアキン】【ネタバレ注意】まだ色々残ってるけどどないする?|あにまん掲示板いきなり病魔に侵されたり散々な目に遭ったのん前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2071390/ここはハイラル・キングダムガノンドロフは討伐したけどまだ色々残ってるんだ…bbs.animanch.com
    【🟩🟥ティアキン】ムフフ…楽しいのん|あにまん掲示板度重なるレポート課題と広域規制のせいで前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2035700/を落とした それが僕ですやっと解放されたから実況開始だ いっけぇムフッ チュー…bbs.animanch.com

    お久しぶりッス

    鬼神セットで地底を練り歩く蛮族と化してるのは俺なんだよね 弓ポーチも獣神まみれだしなっ

    やっぱり防御力は大事ッスね 忌憚のない意見ってやつッス(元サブクエ弱き者…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:39

    1

  • 3頭弱き者…23/07/17(月) 15:23:31

    本題だあっ

    砂漠を練り歩いたらこんなものが手に入ったんだァ
    …もしかして他の魔物も練り殺しまくったら勲章が手に入るんじゃないスか?

  • 4頭弱き者…23/07/17(月) 15:24:19

    ねーっなんなのこの要求素材

  • 5頭弱き者…23/07/17(月) 15:27:05

    >>4

    ここまで強化できたのは白蒼デグガーマ乱獲のおかげらしいよ


    というわけで今回は勲章を求めて脳筋・スレ主がボス魔物を練り殺しまくるスレッス

    ヒノックス・イワロック系の終わりが見えないんだよね 多くない?

  • 6頭弱き者…23/07/17(月) 15:40:41

    とりあえず監視砦に帰って進捗・チェックだ

    イワロック系:残り37体
    ヒノックス系:残り33体
    モルドラジーク:撃破済み
    ブロックゴーレム系:残り3体
    グリオーク系:残り1体
    デグガーマ系:残り11体

    長らく地底に潜ってたおかげか結構そっちは進んでるッスね

    問題は上2種ッス どこにいるんだよ えーっ
    実は初見エンディングまでヒノックスに至っては遭遇機会が片手で数えるほどしかないのん…しかも3色いるからレーダーで絞りにくい…!
    イワロックは亜種まみれだからもっと絞りにくいやけどなブヘヘへ ボケーッ

  • 7頭弱き者…23/07/17(月) 15:45:33

    とりあえず行動指針としてはまず出現地域がが限定されてそうな連中をレーダー使ってしばきたいですね…
    ちなみにスレ主はエンディングまでスタンプを使う習慣がなかったから改めてハイラル全土を練り歩いてボスをしらみ潰しに倒してスタンプを貼るっていう苦行をしてるらしいよ

  • 8頭弱き者…23/07/17(月) 15:48:40

    あと自分用にExcelで表作って生息地の一覧を制作中ッス
    自分だけのハイラル・図鑑を作るんだ これはウツシエ以上の快楽だっ

  • 9頭弱き者…23/07/17(月) 15:50:45

    ちなみに前スレでビビりまくってたライネルはなんとか倒せるようになったらしいよ
    何度もGAME OVER(赤書き文字)してるとラッシュのタイミングが段々わかってくるんだよね すごくない?

  • 10頭弱き者…23/07/17(月) 15:51:24

    10埋めだあっ
    というわけで今日から魔物討伐開始だ いっけえ

  • 11頭弱き者…23/07/17(月) 17:27:32

    ちょっと面倒くさい用事ができたのん
    まあ終わったからええんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:30:05

    1ってやつは結構マメだな

    モルドラジークはともかく他の連中は数が多すぎてコンプする気がなくなった
    それがボクです

    祠と違ってヒントもほぼないしなっ

  • 13頭弱き者…23/07/17(月) 18:51:50

    未討伐発見だあっ
    -3827 550 -574 白蒼デグガーマ
    デグガーマ系残り10体

    カエルまだいるッスね
    白い方のキバは威力35だから持ってて損はないだなァ

    そういえばゾナうーっエネルギーの結晶が2000個超えてたッスね
    赤い月が来るたび扇風機20個と交換してやりますよクククク
    自分の移動手段に最低2つ使うから結構な勢いで減っていくんだよね 酷くない?

  • 14頭弱き者…23/07/17(月) 18:53:17

    というかマジでスタンプ足りなくないスか…?

  • 15頭弱き者…23/07/17(月) 18:56:59

    ひとまずExcelに採取したボス座標情報が100件を超えたら画像上げてくのん


    ちなみに>>13みたいに撃破したボスの座標も上げてくらしいよ ノー・ヒントで勲章を手に入れたいマネモブは回れ右だあっ

    もし残りのボスはどこにいるのか教えてくれよってなってる人の助けになれば嬉しいっスね

    (脳筋な上に探索がガバガバを超えたガバガバだからそんなことあるのかどうか知らないんやけどなブヘヘヘ)

  • 16頭弱き者…23/07/17(月) 19:02:01

    よしっ ブロックゴーレムらしき地底の地形を見つけてやったぜ

  • 17頭弱き者…23/07/17(月) 19:05:19

    しゃあっ
    ブロックゴーレム(中等)
    -0723 1263 -0514

  • 18頭弱き者…23/07/17(月) 21:27:07

    コンプまでに足跡くんの許容限界が来ないか心配なのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:31:40

    な…なんやまた1人遊びかあっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:33:13

    久々に覗いたら1が強き者すぎて困惑してるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:35:07

    討伐魔物コンプまで目指すとは…見事やな(ニコッ

  • 22頭弱き者…23/07/17(月) 22:23:53

    黒曜デグガーマを発見だあっ
    -1344 0955 -0540

    これであと9体っスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:28:20

    もしかして真に頭弱き者なのはワシなんじゃないスか?
    デグガーマにすら手こずるしな(ヌッ

  • 24頭弱き者…23/07/17(月) 22:47:11

    はーっ デグガーマよ 死 ねっ
    その身を素材に変えろっ
    -2241 -1991 -0583

    トジダクカラの根からそのまま南西へ飛んで行ける楽々コースなのん
    残り8体だあっ

  • 25頭弱き者…23/07/17(月) 23:00:19

    オラーッ出てこい黒ヒノックス
    -4204 -1292 -0871

  • 26頭弱き者…23/07/17(月) 23:09:35

    ガチロックさん あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にも出すのもおぞましい鬼畜の所業…








    -4717 -0388 -1074

  • 27頭弱き者…23/07/17(月) 23:20:11

    よしっ またデグガーマを見つけてやったぜ
    -1924 -2615 -0589
    あと7体だと思われるが…

  • 28頭弱き者…23/07/17(月) 23:37:51

    とにかくデグガーマ系はだだっ広い所を探せば見つかるでかいカエルなんだ
    黒曜デグガーマ発見だあっ
    -1675 -0419 -0499
    あと6体っスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:39:54

    どこに大型エネミーがいたのか全く覚えていない
    それが僕です

  • 30頭弱き者…23/07/17(月) 23:45:25

    白蒼デグガーマ発見だあっ 大牙500億よこせ
    -1784 3652 -0677
    なにっあと5体

  • 31頭弱き者…23/07/18(火) 00:28:08

    紹介しよう
    新しい仲間“殺戮魔導鬼デス・トーテム”だ

  • 32頭弱き者…23/07/18(火) 00:29:55

    気分転換に余ったパーツでお友達作ったらいい感じの子ができたんだよね すごくない?
    ちなみに敵を見つけるとツノが黄金に輝き出して3つの大砲が標的を木っ端微塵にするらしいよ

  • 33頭弱き者…23/07/18(火) 01:27:23

    ひとしきりこの子で環境破壊しまくったしもうねんねや
    ちなみにアームは壊れても付け替えられるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:19:37

    あげとくのん
    弱き者の成長ぶりをリアルタイムで見れてハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:25:20

    また7時20分…前のスレもそうっスけど決まった時間に自演で保守するなんてこいつクソっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:34:11

    あとはラスボス倒すだけっぽいので無限に寄り道をしている
    それがボクです

    蛮族装備揃えたのはいいけど素材集めがめんどくせーよ

  • 37頭弱き者…23/07/18(火) 07:53:39

    保守あざーす

    ちなみに>>34さんは自演じゃないらしいよ


    他のスレのレスも映ってるけどどないする?

    保守してくれた>>34さんの名誉のためだったらまあええやろ

  • 38頭弱き者…23/07/18(火) 07:55:12
  • 39頭弱き者…23/07/18(火) 08:04:54

    ⚠️ワシへの愚弄は別にいいけどこのスレを見にきてくれたマネモブへ愚弄する者には…“死”のペナルティね!

    よしっ この話題は終わりにしてボス探しに戻ろう
    空気悪くしちゃってごめんなあっ

  • 40頭弱き者…23/07/18(火) 08:05:58

    一応ッス

  • 41頭弱き者…23/07/18(火) 08:14:01

    あっ瘴気魔くんだマジビックリする
    殺 す …(獣神弓構え)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:14:07

    スレ主がストーリー終わった段階でスレ落ちすると思ってたら、想像以上にやりこんでいて驚いた それがボクです

  • 43頭弱き者…23/07/18(火) 08:18:23

    イエロック発見だあっ
    イワロック系とは長い付き合いになりそうだからポンポン倒していきたいですね…ガチでね
    -2520 -0110 0133

    ワシュアの丘の東にいるやつなのん

  • 44頭弱き者…23/07/18(火) 08:26:24

    えっ追跡台車ってハチの巣も追うんスか
    刺激するのはやめろーっ

  • 45頭弱き者…23/07/18(火) 08:37:13

    魔物の集落に放ったデス・トーテムくんが急に大砲を乱射したかと思ったら夜光石イワロックだったんだよね
    ちなみに召喚コストは付けたい武装にもよるけどだいたい39~42らしいよ
    -2218 -0590 0267

  • 46頭弱き者…23/07/18(火) 13:42:51

    スタンプ貼ってないやつが軒並み討伐済みで気が狂いそうなのは俺なんだよね
    どうしてスタンプを貼る習慣をつけなかったの?どうして…

  • 47頭弱き者…23/07/18(火) 18:00:34

    もしかしてボルド・ゴーマはお手軽に倒せて粉砕系素材も取れる優良物件なんじゃないスか?
    だいたいの攻撃にモドレコが通じる上に真下からトーレルーフで弱点に接触できるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    (炎の賢者を打ち込みますしたほうが簡単なんやけどなブヘヘヘ)
    よしっ 兵士の両手剣✨に付けてお手軽ハンマーの出来上がりだあっ

    差し支えなければお気に入りのスクラビルドの組み合わせを教えてくれよ もちろん自分はスレ画の通りめちゃくちゃゾーラ×ライネル

  • 48頭弱き者…23/07/18(火) 18:02:15

    ちなみに実用性はないけどゲルド×瘴気もお気に入りらしいよ
    あの…なんか尊厳破壊してるような組み合わせなんスけど……いいんスかこれ

  • 49頭弱き者…23/07/18(火) 23:31:37

    イワロック(夜光石)発見だあっ
    結構キレイだよねパパ
    1065 -3416 -0477

  • 50頭弱き者…23/07/19(水) 01:07:14

    収穫乏しいけどねんねや

  • 51頭弱き者…23/07/19(水) 08:55:00

    起床ッ
    やっぱり護雷の兜つけてるとシビレ系いる集落では安定するッスね
    エレキースがかわいく見えてくるのん

  • 52頭弱き者…23/07/19(水) 09:17:31

    どうして200時間以上プレイして初めて錆びてない王家の両手剣が出てくるの?
    近衛2回王家1回とマジでこの2種類の錆びなしは遭遇そのものが難しいんだよね 酷くない?
    大抵旅人か兵士なのん

  • 53頭弱き者…23/07/19(水) 09:23:37

    よしっ またデグガーマを見つけてやったぜ
    -0288 -1836 -0457
    時の樹海の南にいるやつなんだァ

  • 54頭弱き者…23/07/19(水) 09:28:02

    骨ヒノックス…あなたの眼球はクソだ
    0769 -1944 -0466

  • 55頭弱き者…23/07/19(水) 09:48:10

    白蒼デグガーマ発見っス
    -3730 0993 -0546
    これで残り3体だあっ

  • 56頭弱き者…23/07/19(水) 10:03:32

    黒曜デグガーマを倒した…
    いよいよデグガーマ狩りも佳境を迎える(残り2体)
    -0945 2861 -0610

  • 57頭弱き者…23/07/19(水) 10:08:56

    あっイワロック(夜光石)見つけた マジ砕く
    -0397 2942 -0587

  • 58頭弱き者…23/07/19(水) 10:21:49

    黒曜デグガーマ撃破ッ 残り1体だあっ
    -4116 -2552 -0490

  • 59頭弱き者…23/07/19(水) 10:33:00

    コガーマが痺れるときの断末魔って目覚ましに使えそうっスね

  • 60頭弱き者…23/07/19(水) 12:38:32

    黒ヒノックス見つけたのん
    2052 -2001 -0472

  • 61頭弱き者…23/07/19(水) 15:32:30

    いったん監視砦に帰って進捗確認だあっ

    イワロック系:残り32体
    ヒノックス系:残り30体
    モルドラジーク:討伐済み
    ブロックゴーレム系:残り2体
    グリオーク系:残り1体
    デグガーマ系:残り1体

    地底は9割方始末したのん
    問題はこの残り少ない連中がどこにいるかって話なんやけどなブヘヘヘ

  • 62頭弱き者…23/07/19(水) 16:54:27

    紹介しよう 新しい仲間“お辞儀くん”だ
    デス・トーテムの設計をベースにさらに頭を積み上げた結果狂ったようにお辞儀しながら敵を6門のレーザー・キャノンで焼き尽くす殺戮兵器が完成したんだ

  • 63頭弱き者…23/07/19(水) 16:56:31

    これが戦闘中の頭部
    無茶な設計のせいか常に全身からギチギチと痛々しい音が鳴ってて涙が出ちゃうよ とはいえ殺傷性はピカイチッス
    問題はコスト60とめちゃくちゃ重たいんだよね 酷くない?

  • 64頭弱き者…23/07/19(水) 18:08:54

    イエロック君ぱっと見分かりづらいよね ぱっと見ね
    0768 -1224 0024

  • 65頭弱き者…23/07/19(水) 19:38:12

    イワロック(夜光石)お前…なんで井戸になんかいるんだ
    危うく見逃すところだったのん ボケーッ
    0338 -1981 -0043

  • 66頭弱き者…23/07/19(水) 19:39:09

    これでイワロック系・ヒノックス系ともに残り30体ずつっスね
    えっまだ勲章対象が60体以上もいるんスか

  • 67頭弱き者…23/07/19(水) 23:24:48

    今日は結構狩れたと思うのん
    もう少ししたらねんねや

  • 68頭弱き者…23/07/20(木) 08:50:35

    <防具強化編>

    ◇グライドシリーズ

    ねーっなんなのこの追加効果

    個人的にオススメしたいッスね…ガチでね


    あっ今パラセールあるから需要ないって思ったでしょ

    スレ主はがんばりゲージの管理がヘタクソッ だからたまに効果時に妖精さんが1匹飛んでいくらしいよ

  • 69頭弱き者…23/07/20(木) 08:52:21

    ◇暗闇シリーズ
    最終強化だあっ
    地底でのデグガーマ狩りの成果ッスね

    あっ今エアロバイクあるから需要ないって思ったでしょ
    ないんや

  • 70頭弱き者…23/07/20(木) 08:55:22

    ◇鬼神シリーズ
    本題はこっちなんだァ 最終強化を誇らせてもらおうかァ はっきり言って三龍の上で小一時間放置はめちゃくちゃ辛いし虚しい
    もしかしてもうたいていの敵には余裕で勝てるんじゃないスか?

  • 71頭弱き者…23/07/20(木) 08:58:50

    ラバー一式も強化したけど護雷鬼神鬼神+チカラ料理の方が強いんじゃねえかと思ってるんだ

  • 72頭弱き者…23/07/20(木) 17:14:15

    保守ッ
    そういや蛮族全部そろってないんスけど鬼神とは何が違うんスかね?

  • 73頭弱き者…23/07/20(木) 21:34:42

    ヒノックス発見だあっ
    -2223 0775 0103
    青ヒノックスも発見だあっ
    -3654 3807 0230

    残り28体

  • 74頭弱き者…23/07/20(木) 21:43:50

    ガチロック発見ッ
    -4430 3385 0286

    気候で鬼神着れなくなると途端にダメージが落ちる それが僕です
    ウム…チカラ料理Lv3は持ってて安心なんだなァ

  • 75頭弱き者…23/07/21(金) 08:24:22

    結構山の方探すとイワロック系はいるッスね
    まあそれでもあと20体強いるんやけどなブヘヘへ

  • 76頭弱き者…23/07/21(金) 17:10:20

    オパールが300個くらいあるんだァ
    そろそろ換金させてもらおうかァ

    待てよ オパールは処理落ち5連弓赤い月強制発動に使うんだぜ
    恐らくそのくらい持っててもいいと思われるが…

  • 77頭弱き者…23/07/21(金) 23:00:30

    テストッ

  • 78頭弱き者…23/07/21(金) 23:02:21

    突然のホスト規制に巻き込まれスレを落としかけた それが僕です
    IP規制とは何が違うのか教えてくれよ(スレチ)

    規制中にマグロック見つけたッス
    2924 2568 -0962

  • 79頭弱き者…23/07/21(金) 23:48:01

    ちなみにこれが今作ってるボスの場所の表らしいよ
    まだ五十音順だけどここから色々整えていくのん

  • 80頭弱き者…23/07/22(土) 01:47:39

    地底の青ヒノックスを発見だあっ
    もうスタンプ無くなってきたッス
    1304 0910 -0480

  • 81頭弱き者…23/07/22(土) 07:18:11

    ワシ…最後のデグガーマの場所に心当たりがあるんや
    監獄跡の地下や ここだけ一切足跡がついとらん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:55:06

    凄い情熱っスね
    ワシ 応援するでっ!

  • 83頭弱き者…23/07/22(土) 10:13:08

    あざーす
    そう言ってもらえるのが何より嬉しいのん

  • 84頭弱き者…23/07/22(土) 10:14:08

    もしかして画像が貼れてないタイプ?
    テストだあっ

  • 85頭弱き者…23/07/22(土) 10:17:40

    >>83

    Switchのテキスト入力を使ったらユーチューブだろのクソ・サムネになっちまったあっ

    多分ここにカエルがいると思ってんだ 問題はどうアクセスするかッスね

    地上の監獄跡からアプローチかけてみたけどウツシエ井戸サーチにはヒットなし 地底からは完全に地形が断絶されてる形だからもうどうしたらいいかわからないのは俺なんだよね

  • 86頭弱き者…23/07/22(土) 10:47:19

    深穴発見だあっ
    しゃあっっっっっっ

  • 87頭弱き者…23/07/22(土) 10:49:53

    よう白蒼デグガーマ 会いたかったぜ
    ゴングを鳴らせ 最後の討伐開始だっ

  • 88頭弱き者…23/07/22(土) 10:52:36

    白蒼デグガーマ撃破ッ
    -0748 0813 -0465

    恐らくデグガーマ系のノーヒント攻略では最難関だと思われるが…
    山の側面に小さな穴があるけどめちゃくちゃ見つけづらい

  • 89頭弱き者…23/07/22(土) 11:00:06

    これが深穴発見の瞬間

  • 90頭弱き者…23/07/22(土) 11:00:26

    遭遇ッ

  • 91頭弱き者…23/07/22(土) 11:02:16

    やっぱり1番タフな上位個体だから少々処理が面倒くさいッスね
    ダイゴロン刀か錆なし石打ちでも持ってくればもっとゴリゴリ削れたんじゃねえかって思ってるんだ
    大牙は破砕系素材として優秀だからマイ・ペンライ!

  • 92頭弱き者…23/07/22(土) 11:05:16

    よ し っ(喜び書き文字)
    勲章を手に入れてやったぜ

    やっぱりこのなけなしの手掛かり片手に世界中駆けずり回って答えを探して見つけた時の感覚はたまらないッスね
    しかもメモとかで自分で記録しておけばまた行ける…!
    デグガーマ系完全討伐完了だああっ

  • 93頭弱き者…23/07/22(土) 11:12:47

    ちなみに答え合わせしてきたら全部で40体いたらしいよ
    白蒼の位置はだいたい記録してあるからこれでいつでも大牙乱獲に行けるっスね
    そして進捗確認だあっ

    イワロック系:残り28体
    ヒノックス系:残り27体
    モルドラジーク:討伐済み
    グリオーク系:残り1体
    ブロックゴーレム系:残り2体
    デグガーマ系:討伐済み

    あの…グリオーク全然見つからないんスけど……いいんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:14:54

    >>93

    グリオークは一体上空にいるんスけどそれは見つけたのん?

  • 95頭弱き者…23/07/22(土) 11:20:47

    >>94

    キングならもちろんめちゃくちゃしばかれながらしばいて賢者の意志(?)もらった

    まだ地上の探索が甘いのかも知れないね

    キングじゃないならマジで知らないやつなのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:30:08

    >>95

    そうじゃなくてガチで空を飛んでるグリオークがいるんだよね、凄くない?

  • 97頭弱き者…23/07/22(土) 11:42:36

    >>96

    えっ

    多分そいつッス

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:49:07

    >>97

    探せ…鬼龍のように…

  • 99頭弱き者…23/07/22(土) 12:42:09

    ミニチャレ消化のために光鱗の槍作ってラネールあたり散歩してたら青ヒノックス見つけたッス
    3405 0284 0248
    というかこの槍メチャメチャ威力出るんスけど……いいんスかこれ

  • 100頭弱き者…23/07/22(土) 13:14:05

    井戸の下でスタルヒノックス撃破ッ
    1435 -0140 -0013

  • 101頭弱き者…23/07/22(土) 16:33:51

    …もしかして骨武器得意ってめちゃくちゃ強いんじゃないスか?
    数値変わらなかったからどういう効果か調べにいったら内部で1.8倍ってマジかよ
    しかも攻撃力アップと別枠計算…‼︎


    まあ近衛の両手剣(錆なし)をライネルから降りる時に間違えて叩きつけちゃって壊してから1本も手に入ってないからもう試せないんやけどなブヘヘへ
    ボケーッ

  • 102頭弱き者…23/07/23(日) 00:04:30

    保守だあっ
    ゾなにっウム集めたら上空でグリオーク探しッスかね

  • 103頭弱き者…23/07/23(日) 08:48:00

    カンスト…

  • 104頭弱き者…23/07/23(日) 12:23:31

    空…すげえ
    広すぎて全然グリオーク見つからないし

  • 105頭弱き者…23/07/23(日) 15:30:04

    あっコイツじゃないスか?
    殺 す …

  • 106頭弱き者…23/07/23(日) 15:32:22

    ゴングを鳴らせ 最後の討伐開始だっ
    アイス・キースの目玉を放てっ

  • 107頭弱き者…23/07/23(日) 15:33:07

    う あ あ あ あ あ(グリオーク落下書き文字)

  • 108頭弱き者…23/07/23(日) 15:34:10

    お…お前この高度から落ちてなんで死なないんだ

  • 109頭弱き者…23/07/23(日) 15:35:15

    うおおおおグリオークーッ
    しゃあっ

  • 110頭弱き者…23/07/23(日) 15:37:13

    >>94パパ感謝するよ これでグリオーク完全討伐だ

    上空ってヒント無かったら多分見つけられなかったッス

  • 111頭弱き者…23/07/23(日) 15:37:41

    記念写真だあっ

  • 112頭弱き者…23/07/23(日) 15:38:35

    どうしてこの掲示板はレス更新しないと画像が打ち込まれないの?

  • 113頭弱き者…23/07/23(日) 16:21:27

    しゃあっ
    多分これでグリオーク系のデータは全部や

  • 114頭弱き者…23/07/23(日) 18:17:29

    正直ここからが本番だと思うのは俺なんだよね
    ヒノックスとイワロックと隠れん坊してる気分なんだ 探索が深まるんだ
    アクセスが難しい洞窟や井戸の中は厄介そうッスね

  • 115頭弱き者…23/07/23(日) 23:05:08

    黒ヒノックス発見だあっ
    1705 -3862 0003

    もしかしてティアキン世界の高さって海抜基準じゃないスか?

  • 116頭弱き者…23/07/24(月) 01:00:51

    ムフッ 地底で錆びてない武器探ししようね

    旅人旅人兵士旅人旅人旅人兵士旅人騎士旅人
    はーっ 死 ね っ 死 ね っ 死 ね っ

  • 117頭弱き者…23/07/24(月) 09:38:59

    …もしかして武器ガチャってある程度場所で出る武器決まってるタイプ?
    どうして近衛シリーズやゾーラシリーズが出る場所を記録しておかなかったの?どうして…

  • 118頭弱き者…23/07/24(月) 09:44:58

    保守代わりに現在の調査ファイルを投下だあっ

  • 119頭弱き者…23/07/24(月) 09:49:08

    >>118

    Q.どうしてモルド・ラジークの勲章持ってるのに2体分のデータしかないの?

    A.さあね…けれどスレ主の頭が相当弱ってるのは確かだ


    Q.どうしてオクタコスとクィンギブドのデータが完全じゃないの?

    A.アイツラ面倒クサイヤンケ 時間カカルヤンケ

  • 120頭弱き者…23/07/24(月) 19:15:19

    地下墓地の棺桶のフタを戦車に改造するのめっちゃオモロいでえ!

  • 121頭弱き者…23/07/24(月) 20:22:19

    紹介しよう“棺桶戦車”だ
    大タイヤ6輪で走行しつつ側面の大砲2門・追尾レーザー2門・正面下部のレーザー1門を放つのん
    ただタイヤにパーツ数持ってかれて武装はあまり積めなかったッスね あくまで移動用ッス

  • 122頭弱き者…23/07/25(火) 07:07:45

    保守だあっ
    スタンプの残りが10を切った…いよいよ間引きが始まる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:59:17

    すげえ(語録無視)!
    討伐報告を楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 124頭弱き者…23/07/25(火) 12:29:05

    あざーす
    残りのブロックゴーレム2体はどこにいってしまったんやろなぁ…

  • 125頭弱き者…23/07/25(火) 12:38:29

    稀少イワロックの場所を3体記録したんだァ
    まとまったダイヤモンドも集まってきたしそろそろ英傑武器ミニチャレを消化してもらおうかァ

    しかし…ツバメの弓と石打ちとゲルドのナイフが見つからないのです

  • 126頭弱き者…23/07/25(火) 13:19:44

    対ライネルしばき棒が完成したけど火力が高すぎてウイルスのスピードで死ぬから間違えてジャンプ斬り入力してまた壊してるのは俺なんだよね
    ロードッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:27:15

    >>125

    ツバメの弓はリトの村から飛べる飛行訓練所に

    ゲルドのナイフはイーガ団の象がたくさんある渓谷前の生物集団が持ってた筈っス

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:28:30

    >>125

    石打はデスマウンテン北の平地で練り歩いてるボスブリンが持ってたはずなのん

  • 129頭弱き者…23/07/25(火) 13:31:58

    >>127

    >>128

    あざーす よしっ 予定を追加して英傑武器を作りに行こう

    ただ今から少々リアルで面倒くさい予定が入るから時間が空くんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    はーっ

  • 130頭弱き者…23/07/25(火) 13:35:03

    あ…あいつたった5分でライネル5体解体しよった‼︎
    ふうん これが“しばき棒”の力ということか
    ムフっ もう間違えて壊さないようにしようね

  • 131頭弱き者…23/07/25(火) 22:26:15

    保守ッ

  • 132頭弱き者…23/07/26(水) 07:43:24

    再開が遅れちゃってごめんなあっ
    “武器作り”をします

  • 133頭弱き者…23/07/26(水) 07:55:13

    まだ地底にヒノックス(黒)いるやんケ しばくやんケ
    -2784 2031 -0757
    こういう怪しい場所に足跡が無かったらだいたいいるんだよね

  • 134頭弱き者…23/07/26(水) 07:58:16

    ポーチが獣神弓でいっぱいだから拡張してくるッス ちなみにスレ主のコログ進捗は183個らしいよ
    ◇まだ1/4も集めていない弱き者…

  • 135頭弱き者…23/07/26(水) 08:18:18

    ブロックゴーレム発見だあっ
    -3439 3518 0930
    どうもストーリー攻略中に風の神殿までの道中にいる個体にビビッて避けてたらしいんだよね 酷くない?
    これであと1体っス

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:26:53

    やりこみ強き者……

  • 137頭弱き者…23/07/26(水) 09:04:16

    あっもしかしたらと思って水の神殿行ったらブロックゴーレム(中等)いた マジぶっ討伐する
    ゴングを鳴らせ 最後の討伐開始だっ

  • 138頭弱き者…23/07/26(水) 09:07:39

    しゃあっ
    3412 0622 1290

    ストーリー中は徹底してボス避けてたのが今回ここまで手間取った原因っスね…

  • 139頭弱き者…23/07/26(水) 09:14:15

    しゃあっ ブロック・ゴーレム完全討伐‼︎
    ゴーレムくん本当に初見殺しだよね 初見はね
    コアにギブド骨5連弓を放てっ

    これでいよいよヒノックス系とイワロック系だけッスね
    ここからが本当の戦いなんだ 探索が深まるんだ

  • 140頭弱き者…23/07/26(水) 17:36:38

    保守だあっ


    <あらすじ>

    ここまでモルドラジーク、グリオーク、デグガーマ、ブロックゴーレムは撃破したっスね

    問題はヒノックスとイワロックっス あいつら平気で地形に紛れる上に洞窟とか井戸の中にいるから探しづらいんだよね 酷くない?

    ゲルド地方のめがね岩南東側のイワロック(稀少)個体とか体色も相まって大分視認性悪いと感じるしなっ

    しかもヒノックスは4種類(赤・青・黒・骨)イワロックに至っては6種類(岩・家・溶岩・氷・夜光・稀少)とやけにバリエーションが多いからプルア・パッドのウツシエ・サーチ・アビリティがほぼ役に立たないんだ 苦悩が深まるんだ


    というわけで洞窟・井戸巡りして見つけた個体をしらみつぶしに記録していく方がいいんじゃねえかと思ってるんだ

    ちなみに洞窟といえばマヨイの落とし物が残り33個らしいよ 本スレの完走条件は勲章対象ボス全討伐だけどこっちもコンプリート狙っていきたいっスね

  • 141頭弱き者…23/07/26(水) 17:39:14

    そしてブロックゴーレムの一件から初見プレイ中ボスを徹底的に避けてたことが判明したのん
    足跡の信頼性が半分くらい下がったんだよね まずくない?

  • 142頭弱き者…23/07/26(水) 21:54:05

    はーっ我慢比べしながらタフカテ見るのオモロイのぉ

    ちなみにスレ主の武器ポーチはグリオーク武器で埋め尽くされてるから温度管理は割と楽ちんらしいよ
    もちろんボスには光鱗ライネル槍

  • 143頭弱き者…23/07/27(木) 07:50:41

    保守ッ
    もうちょいでミニチャレンジ半分消化できそうッスね

    ボスはどこだよ えーっ

  • 144頭弱き者…23/07/27(木) 18:47:46

    帰宅ッ
    しばらくねんねしてからボス探しや

  • 145頭弱き者…23/07/28(金) 03:49:22

    結局起きたの今だけどどうする?
    ままええやろ

  • 146頭弱き者…23/07/28(金) 07:54:34

    もしかしてこっちの方がわかりやすいんじゃないスか?

  • 147頭弱き者…23/07/28(金) 14:16:59

    ボス記録用に岩オクタのスタンプを泣く泣く削除しようとしてるのは俺なんだよね
    どうしてこんなにスタンプの上限が少ないの?

  • 148頭弱き者23/07/28(金) 15:18:52

    なんじゃあ この岩山は
    Switchの振動無かったら多分気がつかなかったんだよね 酷くない?

  • 149頭弱き者…23/07/28(金) 15:19:53

    希少4体目だあっ
    金策もしてみたいですね…程々にね

  • 150頭弱き者…23/07/28(金) 16:15:11

    ムフフ…やっぱり楽しいのん

  • 151頭弱き者…23/07/28(金) 16:16:22

    今日だけで未発見のイワロックとヒノックス2体ずつ狩れてるんだよね 美味しくない?

  • 152頭弱き者…23/07/28(金) 18:17:12

    ボス探してたらコログ30個拾ったっス
    とってもおいしいのん…

  • 153頭弱き者…23/07/29(土) 00:21:16

    (ウィッダの独り立ち クリア後)
    ハギ

  • 154頭弱き者…23/07/29(土) 07:45:24

    なんじゃあ この神機能は
    撮った魔物を人形化してジオラマに飾る
    見事やな…

  • 155頭弱き者…23/07/29(土) 07:49:53

    ちなみにこれがスレ主の撮ったキング・グリオークから生成された人形らしいよ

  • 156頭弱き者…23/07/29(土) 07:52:16

    いよいよEPチャレンジも大詰めッスね
    ボスを探せって言ってるじゃねえかよ えーっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:53:14

    >>155

    よく見たら1つ目なんすね

  • 158頭弱き者…23/07/29(土) 10:49:49

    しゃあっ

  • 159頭弱き者…23/07/29(土) 10:53:20

    そろそろExcelのデータの登録件数が150を超えそうで困惑しているのは俺なんだよね
    恐らくマップ内に中ボスがここまで練り歩いているゲームはそうそうないのではと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:18:22

    保守

  • 161頭弱き者…23/07/29(土) 20:24:59

    >>160

    保守あざーす


    討伐報告上げてばっかりなのもアレだから監視砦に帰って進捗報告だあっ


    イワロック系:残り24体

    ヒノックス系:残り19体


    勲章対象未撃破ボスは残り計45体っス …正直舐めてたんだァ 懺悔させてもらおうかァ

    まだここまで残ってることに戦慄したのは俺なんだよね

    まあヒノックスに関しては残り20体切って進捗見えてきたし諦めるつもりはないんやけどなブヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:37:26

    Excelにデータをまとめるほどやりこんでいる姿勢には好感が持てる
    ◇この弱き者どころか強き者は…?

  • 163頭弱き者…23/07/29(土) 20:47:35

    そういえば古の勇者の魂の最終強化終わったのん
    84って防御力だけなら最強クラスなんじゃないスか?
    ◇この同じ防御力のハイリア兵の鎧(最終)は…?

  • 164頭弱き者…23/07/29(土) 21:08:42

    青ヒノックス発見だあっ

    ◇残り18体…

  • 165頭弱き者…23/07/29(土) 21:26:14

    ガチロック発見ッ

    ◇残り23体…


    やっぱり寒さも凌げて凍結対策もできるリト装備(2段階〜)はいいよねパパ

    イワロック系は正直初動が苦手を超えた苦手 今回は頭頂部に弱点あるパターンだけど背中だとマジで2分くらい手こずるんだよね 酷くない?

    最近モドレコでロケット・パンチを跳ね返せることわかったから問題ないんやけどなブヘヘへ

  • 166頭弱き者…23/07/29(土) 21:57:13

    コログ1/4集まったッス

  • 167頭弱き者…23/07/29(土) 22:06:51

    希少岩5体目だあっ ◇残り22体…

    よこせ ダイヤモンドもっとよこせ

    最近マイ・ホーム買ったから素寒貧なんだァ

  • 168頭弱き者…23/07/29(土) 22:12:55

    プレイ時間が300時間を超えそうになってもなお未開の地が存在する

    ハ広
    イ大
    ラな
    ルる
     大
     地

  • 169頭弱き者…23/07/29(土) 22:13:50

    あっボコブリンの牙カンストしてた マジ売る

  • 170頭弱き者…23/07/29(土) 22:17:27

    >>161

    訂正 43体やんケ ◇頭弱き者…

    ということはあと計40体っスね スレ建てした時は残り85体だから結構な進歩なんだ 探索が深まるんだ

  • 171頭弱き者…23/07/30(日) 09:52:59

    久々に寝坊したんだァ
    慰めてもらおうかァ

    昨日は結構進捗あって満足なのん

  • 172頭弱き者…23/07/30(日) 18:18:48

    身内に誘われて桃・鉄やってたッス
    もうしばらくしたら再開だあっ

  • 173頭弱き者…23/07/30(日) 19:15:45

    再開だあっ
    はーっ 暗殺ッ

  • 174頭弱き者…23/07/30(日) 19:16:37

    >>173

    ◇残り17体…

  • 175頭弱き者…23/07/30(日) 22:09:26

    今日の収穫は発見済みかつスタンプ未確認の情報をマップとExcelに記録したくらいっスね
    ちなみにスタンプを貼る習慣の無かった序盤に遭遇したボスがほとんどらしいよ まあこれで探索範囲がはっきりするからマイ・ペンライ!
    もう少ししたらねんねや

  • 176頭弱き者…23/07/30(日) 22:12:25

    カワズシリーズ2段階強化終わったからもう雨の日に滑ってストレス貯まらないんだよね すごくない?
    恐らく強化しておけば壁のぼりは困らないと考えられるが…
    ◇このまだ一式全部見つかっていないクライムシリーズは…?

  • 177頭弱き者…23/07/30(日) 22:16:33

    ちなみに今日のうんちは16個らしいよ
    探索しまくってたら1日10~20個ペースでコログの実が見つかってハッピーハッピーやんケ
    ◇ボスの居所は…?

  • 178頭弱き者…23/07/30(日) 22:45:02

    いよいよ4ページ目なのん…

  • 179頭弱き者…23/07/30(日) 22:46:23

    もう少ししたら神殿ボスしばくついでに座標も書き込もうっスかね
    めちゃくちゃ記録しまくって気が狂いそうなんだ 楽しみが深まるんだ

  • 180頭弱き者…23/07/30(日) 22:48:58

    あっ武器ポーチの拡張上限に達した
    ボッタクリン感謝するよ これで心置きなく弓と盾ポーチを拡張し放題だ

  • 181頭弱き者…23/07/31(月) 08:02:04

    保守だあっ
    ボスが見つからなくなってきた…

  • 182頭弱き者…23/07/31(月) 10:18:01

    黒ヒノックスだあっ

    ◇残り16体…

  • 183頭弱き者…23/07/31(月) 10:19:10

    アプデかDLCでスタンプの上限増やしてくだいお願いします(語録無視懇願書き文字)

  • 184頭弱き者…23/07/31(月) 16:17:54

    ふうん 地上(地表)のスタル・ヒノックスは夜しか活動しないということか

  • 185頭弱き者…23/07/31(月) 17:56:04

    今日の成果を投下だあっ

  • 186頭弱き者…23/07/31(月) 17:58:36

    あっ1枚間違えた マジ恥ずかしい

  • 187頭弱き者…23/07/31(月) 18:03:08

    進捗チェックだあっ

    イワロック系:残り20体
    ヒノックス系:残り13体

    ◇残り33体…
    ふうん 希望が見えてきたということか
    結構ヒノックス系と遭遇できてハッピーハッピーやんケ もしかして大体森か洞窟にいるんじゃないスか?
    えっまだイワロック系20体もいるんですか
    ヒノックスもそうだけどもしも地底に未撃破いたらだいぶ場所の特定が難しくなるんだよね まずくない?

  • 188頭弱き者…23/07/31(月) 18:04:30

    あと監視砦にいる井戸女に進捗確認してもらったんスけど残り11個だったッス
    ウム…結構探索したんだなァ

  • 189頭弱き者…23/07/31(月) 18:07:03

    とりあえず現在の懸念点は地底に未撃破のイワロックとヒノックスがいるかも…?ということっスね
    割とこの範囲をしらみつぶしってのもキツイから次スレからはダイスで有力な候補から探索範囲決めることがあるかも知れないね

  • 190頭弱き者…23/08/01(火) 01:11:21

    なんか目ェ疲れてきたしねんねや
    そろそろ次スレ建てると思うッス

  • 191頭弱き者…23/08/01(火) 12:36:04

    保守‼︎
    ボスいそうな地形かと思ったらいつもコログ それが僕です

  • 192頭弱き者…23/08/01(火) 22:44:49

    もううんちばっかりやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています