私は蕭何 この世で1番頭がいい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:29:05

    そうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:13

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:32:48

    ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら………

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:33:12

    まあこいつならこれぐらい大口叩く権利はあるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:22

    頭がいいってのとは方向性が違うようなそうでもないような

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:23

    この時代で生きてる中国人で一番頭いいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:58

    情報処理能力に関しては当時の中華でも1,2を争うと言っても過言ではないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:35:41

    少なくとも歴代中華でトップクラス

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:36:08

    韓信「優秀な将軍を率いる器があるのが劉邦様です」
    劉邦「1番の功労者は蕭何!」

    だから合ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:01

    あの時代に限れば中華どころか世界含めてもまあそうやろなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:37:53

    無限補給ロボ
    皆が秦から金銭を略奪する中一人だけ戸籍とか地図とか公文書持ち出して戦争終わった後まで考えてるの強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:25

    三国志の時代にコイツ一人居たらってぐらいは化け物

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:44:45

    くすぶってた頃の劉邦と韓信の才能を見抜いたのはコイツ、人材見抜く力は劉邦以上

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:25

    >>12

    ある程度の勢力ならスレ画を獲得したら天下統一に王手をかけれる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:53

    >>11

    現代でも訳分からないことやってない……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:48:34

    現地で略奪や調達することが普通の時代に補給や兵站を大切にして民衆からの劉邦らの評判も爆上げさせる神

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:50:32

    どれだけ大軍を集めても兵糧が足りなくなったら終わりなのに何故か不足することなく送り届けた偉大な宰相やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:52:44

    メチャクチャ悪政を敷いて民からの評判を下げようとしたり戦争に自分の息子たちを従軍させたりでなんとか粛清から回避した人でもあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:59:59

    >>11

    同時期に劉邦が宮殿でハーレム皇帝プレイ敢行しようとしてたの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:00:54

    糞まみれになった蕭何を洗う劉邦好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:11:22

    >>11

    転生者かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:39

    実質始皇帝の後継者

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:13:35

    劉邦と並んで中華一絶対保身するマンでもある。生き残るためなら平気で親族差し出す男だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:17:34

    張良・韓信が居なくても劉邦は項羽に勝てたかもしれないが蕭何は絶対に居ないとダメ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:28:36

    後世に張良や韓信に比される人物はいたけど蕭何に比された人物はいないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:32:44

    劉邦「…韓信みたいにこいつも裏切るんじゃないか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:57:46

    なんでコイツがスタート地点で仲間にできるキャラなんだよおかしいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:01:21

    こいつがすごいのは当然だけど見出した劉邦もすごいと思う
    ちゃんと蕭何のやることを理解してるってことだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:07:42

    >>28

    ちゃんと功績第一位にしてるしな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:15:13

    >>29

    その結果が特権貰えてたりと功績第一位にしても破格の扱いを受けてるよね それほど凄いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:50:09

    同じ役人や劉邦からの評価が滅茶苦茶高いのはわかるけど、
    民衆からもやけに人気があるっぽいのは一体なんなんだろうか
    蕭何がトップにいる恩恵を一般人も感じられる何かがあったのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:51:46

    >>19

    仮にも仁君の仮面被ってる人がやる真似じゃないでしょうが!とキツいお灸をすえられた模様


    なお

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:52:25

    全土が荒れ果てた戦乱の時代に無限の米と兵士を供給する化け物

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:53

    純粋な事務処理能力で言ったら人類1000万年の中で最強

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:56:50

    民政に関しては「 この世で」どころか「あの世」まで含めても一番頭がいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:01:54

    >>31

    戦争における兵糧供給なんて現地調達略奪が当たり前の時代だからな

    有名な孫子も略奪を前提として戦争は必ず敵地で戦って速やかに終わらせることを旨とする


    軍が兵糧に困らないなら民も無用な略奪を比較的受けずに済む

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:09

    WW2の時代ですら補給や兵站軽視する奴いるのにそれの2000年近く前に対策をできた男

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:30:09

    >>37

    何なら現代ですらやらかす奴がいるのにな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:36:13

    張良、陳平とは別方向の頭の良さだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:20:46

    >>39

    陳平は劉邦死んだ後が本番

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:09

    項羽と劉邦の時代を扱った漫画でこの人が軽んじられてる作品は見た事が無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:14:14

    そんな裕福な地域じゃなさそうなのに破綻しなかったの凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています