steam deck 買ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:56:53

    まるでPSPで遊んでいた頃のようなワクワク感 

    Windowsを入れてpcエロゲーが
    起動した時に俺は泣きそうだった

    これこそが俺の求めてたものだと

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:58:09

    Winの使い心地ってどないなもんなん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:58:48

    でもお高いんでしょう?
    かなり大きくて扱いづらいと聞いたことあるがどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:00:18

    昨今のゲームに必要な性能的に仕方ないけどどうしてもPSPやVitaほどの軽量化は出来ないのが難点だよなぁ

  • 5スレ主23/07/17(月) 17:02:28

    >>2

    俺はPCエロゲーやる目的とあとYouTube、アマプラくらい見れればいいやくらいで使ってるから

    使うひとによると思うが

    ボタン操作やパッドでも操作できるし慣れれば悪くないかなと思ってる

    少なくとも俺がd lsite やfanzaで買ったエロゲーをダウンロードする作業をする程度なら不便さは感じなかったかな

  • 6スレ主23/07/17(月) 17:04:48

    >>3

    俺は256GBのモデルをセールの15%オフで買ったが

    67830円だった(セールはもう終わってた)


    ゲーム機というよりは手元でエロゲーができるPCとして買ったつもりだからそんなに高いとは思ってない

    ゲーム機としてみれば高いとは思うけどね

  • 7スレ主23/07/17(月) 17:07:29

    >>4

    俺はスイッチライトでゲームしてたから

    重量的にはそこそこ重いとは思う


    比較

    Switchが430g

    Switch lite 275g

    Steam Deckが670g

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:07:50

    自分も気になってたけどやっぱり高いなぁ
    ps5より上か

  • 9スレ主23/07/17(月) 17:12:10

    正直ネットサーフィンならスマホの方が使いやすいし
    オンラインゲームとかするならデスクトップのPCとか
    買うべきだとは思うから

    あくまでdl siteやfanzaで買ったエロゲーを携帯ゲーム機でやれるという一点が素晴らしいという話

  • 10スレ主23/07/17(月) 17:15:23

    >>8

    512gbでセールなしだと10万するから高いのは間違いない


    エロゲーをベッドの上でゴロゴロしながらやりたい人にしか俺はオススメしない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:18:01

    長時間遊んでるとアツアツになったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 13スレ主23/07/17(月) 17:19:29

    >>11

    俺がeuphoria(エロゲー)を3時間くらいプレイしてた感じだと

    熱くなったとは感じなかったかな

  • 14スレ主23/07/17(月) 17:23:50

    >>12


    ノーパソでもメモリ8GBくらいあれば

    ノベルタイプのエロゲーやる分には問題ないと思うしそれは同感


    俺は前メモリ4GBのノーパソ買ったがダウンロードに時間かかるし新しめのエロゲーはノベルタイプでもOPやちょっと映像挟むだけで動作が不安定になるから注意してくれ

    買って3日で鉄くずと化したから...

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:44:31

    寝っ転がってやれるってのはすごく良いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:46:55

    発表された時の評価に反して結構評判いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています