主人公と戦わないラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:44:02

    その寿命で主人公達が死ぬまで逃げ続けるを選ぶラスボスはどれだけいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:45:21

    無惨様は割とそれ狙う事もあるキャラだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:46:42

    >>2

    実際縁壱相手にそれやったからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:49:43

    キッチリ全滅させてからだけど、似たようなこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:51:48

    安心院さんは5000年前の言彦もそれっぽいしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:02:48

    隠れ続けていたラスボスなら結構いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:04:01

    でもそいつ眼鏡に勝てないし輪ゴムで死ぬじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:04:33

    戦いはするけど、逃げることは躊躇わない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:07:18

    >>7

    作中でも言われてるけど相手が作者の意思の擬人化的な存在だったのぉ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:10:17

    寿命延ばしているし出来るんだろうけど
    OFAも欲しいからちょっかいを出す

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:13:33

    主人公がめちゃ強になったけど目的達成したんで自分の世界に帰ろうとしたラスボス

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:14:37

    >>7

    それは使い手が空気や椅子すら武器にする英雄だから仕方ない

    能力多重起動のゴリ押ししかできない中二病と言え

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:21:43

    基本的にラスボスの方が強いからそういった条件が中々思いつかないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:23:25

    >>8

    連載を支える奈落戦法やめろ

    ストーリーが全然思い出せなくなるんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:24:00

    >>14

    今の連載でも敵全員すぐ逃げているんだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:26:28

    >>10

    デメリット(無個性)の事知らないと現状先代から一時的に弱体化してるけど、放っておいたらどんどん強くなるからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:26:54

    ゆうて安心院さんは善吉を育てて勝たせたし
    結局生きてるっぽいから負けたといって良いのかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:27:04

    推定ラスボスが倒れたあと黒幕として現れて主人公をイベントの大技一発で軽く吹き飛ばした後
    拠点ごと海に沈めて処理を済ませちゃう系は
    主人公と戦ったカウントがついちゃうのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:27:20

    >>2

    全力で逃げるラスボス

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:31:04

    >>18

    このタイトルの”戦わない”は主人公が強い、厄介だから

    戦って倒すよりも隠れ潜んで寿命で死んだら勝ち、という考えなのでバトルすること自体は問題ないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:34:37

    >>19

    この弱体化した状態でも主人公側が束になっても全く敵わないのにちょっと状況が悪化(日の出まであと数十分)しただけで逃げを選べるのはすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:36:34

    >>20

    想定しているやつが「世界の終わりをお前たちに見せてやろう」とわざとトドメ差さないで主砲発射からの

    虫けらには殺す価値すらないと不要になった拠点とともについでにポイする系だからやっぱ違うかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:38:07

    主人公側だけど、ラスボスに勝てないから封印するは真逆だけど同じ考えかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:39:39

    間違いなくラスボスだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:13:58

    目的が失敗したらタイムベントで世界そのものをやり直すので
    戦うというステージに立つことすら出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:14:27

    ツルツルリーナ四世

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:23:54

    >>25

    正確にはオーディンじゃなくて神崎士郎の方だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:24:53

    みんな大好きオジマンディアス

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:26:12

    あ、寿命逃げ限定だと違うか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています